スポンサーサイト


朗報!!

11日に保護した柴犬ワンコちゃん!!

12日朝、近所の年配の方が預かってくれるとの事で、連絡をもらい13日の昼に預けに行ったのですが・・・奇跡が起きましたアアアアアアアアアア!!!!!!!

なんとなんと!飼い主さんが見つかったのです!!
同マンションに住む、とんたの友達のミックちゃんちの身内の方で・・・(^^)
少し離れた所に住む可愛いおねえさんでした(^^)

ワンコちゃん連れて、預かってもらう人との待ち合わせ場所に行く途中、ミックちゃんのパパさんに会って話した事が、丁度朝、身内の方のワンコちゃんが行方不明になったとの話を聞いてきたばかりだと!!
これは?!もしや!!

預けた後「チラシ作らなきゃ」って父ちゃんと話して帰ってきた所で、家のチャイムが
ピンポーン!!

あれれ?
ミックちゃんママと、見知らぬおねえさん?

聞けば、愛犬パル君かもしれないと言うので、片付けもしていない汚い家の中を入ってもらって写真を見せてみたら!!首輪の話も・・・ビンゴ!!


ワンコちゃんは、パル君という名前で年齢は10歳くらい(^^)
おやつ(ジャーキー)が大好きな男の子

すごく大人しい子だったけど、いつもはもっと元気がいいんだって(^^)

パル君の住んでいる近辺から私が保護した公園まで、近道をしっていても人間の大人の足で10分~15分くらい・・・。10歳のパル君がどんな道を歩いて来たのかわからないけど、晴れた秋空でついつい散歩したくなっちゃったのか、庭に穴掘って出てきちゃったみたい(^^)
でもでも、きっと私と会うのは運命だったんだよね♪お姉さんと知り合うキッカケを作ってくれたのかな?
身近な所に「僕居るんだよ」って教えに来てくれたのかな?

だってだって、見つけたときに全く逃げなかったんだもんね(^^)♪

12日に飼い主さん探しの為、歩いた所は・・・まさにパル君の散歩コース!!
もう少し粘ってあげればすぐ近くまで帰ってたんだね(´~`)パル君ゴメンネ

パル君には、色々教わりました!
それぞれの家での育て方の違い・気持ちの伝え方・保護する事の難しさと責任などなど・・・。

正直いって、「このまま飼い主さん見つからなかったら・・・育てられるかな」などの不安で仕方なかったよ(^^:)
私に懐いてくれて、ナデナデするとお腹も見せてくれて、自分の気持ちを上手に伝えられるワンコちゃんだったね(^^)
こんなに早く飼い主のおねえさんに会うことが出来て、犬生・人生シッカリ生きていれば神様も助けてくれるもんなんだな・・・って思いました(^^)
ついいつい、おねえさんにも「とんた名刺」をあげちゃったよ(^^)ブログ見てくれるかな?

今日(13日)も澄んだ青空のもと、おねえさんとパル君の笑顔に会えたこと忘れないよ(^^)
本当に身近な所に落ちていた大きな幸せを届ける事が出来て良かったです♪

でも、今回は身近な所にあったから良かったけど世間には毎日何頭かのワンコちゃんが保護されいまだに飼い主さんが見つからなかったり、色々な理由で逃走してるワンコちゃんもたくさんいて・・・。

私も・パル君も・お姉さんも本当に運が良かったとしか思えないくらいの出来事でした(^^)

いまだ行方不明のワンコちゃん達も1日も早く大切な飼い主さんに会える事を祈ってます(^^)

そして、親切に見ず知らずの私達にも優しく「その子を飼い主が見つかるまで預かる」と申し出てくれた年配のおじいさんちの柴犬ちゃんもいまだ見つかっていません。

わたしは、これからもおじいさんのワンコちゃんを忘れず見つけたら保護してあげようとおもいます!

その柴犬君は、とんた位の大きさでガッチリタイプの男の子。赤い首輪に赤いリードを着けたまま逃走しているそうです。

早く見つかって、おじいさんにも幸せを届けてあげたられたらいいな・・・と思います(^^)




あれ?このブログ・・・写真が一枚もないや・・・(^^:)

パル君、これからも幸せな犬生を送ってね♪もう脱走しちゃだめだよ☆







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「朗報!!」について

「朗報!!」について関連の記事。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにほんとにほんとに!良かったね!!!
とんた母ちゃんに保護されて、こんなに早く飼い主さんの家に戻れて…。(涙)
今日の記事を何度も何度も頷きながら読みました。保護することの難しさ、責任…。
先日、ビーグルちゃんのオフ会にも一時預かりでワンコを預かっている方が居て
もう2年も預かっているそうです。
2年も一緒だったら、もう家族のような気もして情も移り手放したくなくなるのではと思う反面、本当の赤い糸の家族を何年もかけて探してあげているその情熱にも心を打たれ…。
今回は本当に割りと早く飼い主さんが見つかって良かったけど、とんた母ちゃんの言う通りまだまだ見つかっていないワンコがたくさんいるもんね。
1日も早く見つかって欲しいし、自分のワンコがそうならないように再度気をつけなくてはとつくづく思ったよ。
保護したのが別の人ですぐに保健所に連れて行かれ、飼い主さんも探さなかったらと思うと本当に怖い。
とんた母ちゃんの取った行動はほんとに偉いよ!
当たり前のことととんた母ちゃんは言うかもしれないけど、たくさん体力と気力を使ったことでしょう。
ほんとにお疲れ様でした。
私ももし迷い犬を見かけたら、今回のことを参考にさせてもらって、見てみぬふりをせず幸せわんこにしてあげられるように頑張るよ!
おじいさんの迷い犬も見つかって欲しいな。
お散歩中や通勤途中でも気にかけて歩くね!

飼い主さんが見つかってよかったです~!
ワンコ保護するのって、難しいですよね…
以前住んでいたアパートでは、パパが会社へ行くため
家を出たかと思ったらすぐに電話が鳴って、
「ワンコ捕まえたんだけど…」ってのが数回ありました(汗)
あと、散歩中に中学生がコーギー保護してて
塾へ行く途中だと言うので、引き受けたこともありました…
リードがなかったのでマフラー首輪につけて、つれて帰りましたよ~
警察・保健所等各方面に連絡して、近所を散歩しながら聞いて回り…
幸い、皆すぐに飼い主が見つかりましたが、
その間、いろいろな事を考えさせられます。
体力・気力も使いますしね。
先代ビーグルのココも迷い犬だったんですよ~
放浪中、妊娠しちゃってうちへ来てから
5匹も生まれちゃったから、飼ってくれる人探すのが大変でした(^_^;)
とんちゃんパパさん・ママさん、本当にお疲れ様でした(^^)/

名前の通り、パル君の飼主=見知らぬおねえさんの姉です^^
この度はみつけてくださって本当にありがとうございました。
しかもフカフカに洗って頂いて、ジャーキーとかごはんとか頂いちゃったみたいですし・・・(-人-;)

私も妹も働いている身なので平日昼間にかまってあげられず・・・
庭のドッグランに穴を掘られ、見事に逃げられましたOTZ(当分は紐つなぎ生活ですね^^;)
近所を探したり、保健所のサイトをチェックしたりでしたが、(http://www.pref.saitama.lg.jp/
まさか脱走した日に身近な方が保護してくださってくれていたとは思わず。
異例のスピードで見つかり、ちょっとびっくりしたのもありますが
パルが居なくなって私も妹も眠れぬ日々だったので
本当に感謝の言葉でいっぱいです。
そして素敵なママさんとかわいいぎんちゃんとりりしいとんたくんにお会いできて嬉しかったです^^
本当に、本当にありがとうございました。

そうね☆迷い犬に会わなければその方が良いのかもしれないけど、理由には色々あるからそんなワンコに会った時は全力で何とかしてあげたいよね(^^)
今回のパル君はとてもいい子だったもんね♪また遊べるとよいね(^^)・・・とんたは、なかなか遊べそうにないけど・・・(^^:)

みゆうママ達も迷い犬保護経験があるんですね(^^)大変だけど、色々な勉強もできますよね☆自分の飼い犬とは違う難しさも、新鮮さも持ってるから結構楽しんじゃいました(^^)
でも、ココちゃんは赤ちゃんも一緒だったんですね☆元の飼い主さんを探す事も大変だけど、里親探しも大変ですよね☆
私の周りは良い人ばかりで本当に幸せだなァ~ってつくづく思いました(^^)協力してくれたドレミカンパニーの幹部保護者・そして親切にしてくれたお爺さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

今回の事で、すごく良い縁に恵まれた事をパル君に感謝してますよ♪しかも、とても身近にお友達が出来たのですごく嬉しいです♪(お姉さん達とお友達と思っていいですよね?)もし、パル君が退屈そうにしていたら、いつでも相手しますから言ってくださいね☆とんたも、小さい頃は朝7時~夜9時くらいまでケージの中で留守番続きだったので、きっとパル君の気持ちもわかっていたと思います☆・・・でも、男の本能でワウワウ言っちゃうんでしょうね(^^:)
これからも、ヨロシクお願いします♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
