スポンサーサイト


迷い犬を保護しました!

2009年9月11日昼頃、銀太と公園で遊んでいると、迷い柴犬がフラフラ・・・。
首輪していてリードは無く、公園の前のアパートの日陰で涼をとっていました(´~`)
近づいて様子見ようと思い声をかけてみたら、逃げる事もなく目を細めてハアハア疲れきった様子。
砂遊び用のバケツに水を汲み飲ませようとしたけど、なかなか飲んでくれず手を出そうとするとウゥ~と唸るので、「大丈夫」と話しかけてみることに(^^)
20分くらい話しかけた所で、そっと背中に手をかけて見ると、唸る事なくナデナデさせてくれました!

その場で、ドレミカンパニー幹部役員の保護者に相談メールを送りフラフラ歩いている柴犬をそのままにして置けないので、カバンのショルダーをリード代わりに使い連れて帰ってきました(^^)
クリンママと私は同じ柴犬を家族にしているので、たくさん相談させてもらいました(^^)クリンママありがとう!
・・・素直に歩いてくれたので、これも何かの縁だったのかなァ・・・。

家に着いて、とんたのキャリーケースに入れ様子を見ることに!
あかねママも来てくれて色々話を聞いてもらって(^^)あかねママありがとう!

遅めの昼ご飯を済ませて、保健所の電話してみてもこの子に似た情報があり、ご近所だったので散歩がてら飼い主さんに会いに行く事に!!

年配の方で、買い物に愛犬の柴犬を連れて行って待たせていた所、散歩中のワンコ連れの方が近づいていったのが目撃されていて、柴ちゃんが怖がって地面を掘ったような跡があったそうです(´~`)
そのままリードが外れて逃走してしまい、いまだ保護されていない状態が続いているそうです

その年配の方から、翌朝電話があり「飼い主さんが見つかるまで・・・もしくは自分の愛犬が見つかるまで保護した柴ちゃんを預かってくれる」との事!(^〇^)!

でも、まずは本当の飼い主さん!!
11日深夜に散歩に出た父ちゃんの話によると、保護した近辺の家をクンクンして行きながら1件の家には入っていこうとしたらしく・・・。深夜だったので尋ねる事が出来なかったので、翌日12日昼過ぎに散歩しながら歩いて行きました。

・・・ところが深夜とは別に1件1件クンクンしながら歩くものの、それらしいお宅も見つからず当てもないので近所のペットショップ&ペットホテルを経営してる所に話しに行き情報を貰うことにしました!

散歩中・・・。
s-PAP_0002.jpg s-PAP_0001.jpg

とんたと仲良く出来れば家の中で遊べるのに、とんたが近づくとウゥ~ワンワンワンワン・・・なんて言われてしまって・・・仲良くなるには時間が必要みたい・・・(^^:)

これから本格的に飼い主さん探し!!
迷い犬掲示板に投稿もしました!
チラシをこれから作って、2地域の各店舗や街中に了解を頂いて貼らせてもらうようにします!

この子は、ひとまず近所の年配の方が面倒見てくれる事になり、13日昼前に引き渡させて頂き、私は引き続き飼い主さん探しに力を入れたいと思います(^^)

この年配の方には、娘さんが2人いるらしくしかも、トリマーさんをしているとの事!!
シーズーちゃんも3頭家族にいたので、この子も楽しく過ごせるかな・・・と思っています(^^)

・・・うちに慣れかけていたので、離れる時にこっちを見てましたが・・・。
とんたも、この子の居た所をクンクン確認したりして少し寂しいのかな?
ご近所だからいつでも会えるよ(^^)

s-PAP_0000.jpg
「僕のパパママ何処に居るんだろう・・・。もし、何かしってる人いたら教えてね」














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
