

買出しの日。

毎月、月末は買出しの日!
色々な店を回って食料品・生活雑貨・とんたの物・銀太の物・・・など、たくさん買い込みます!

この日も、卸売り市場→コス○コ→ジョ○フル→赤ちゃん○ンポ→マ○ーマート・・・朝7時から回って家に帰ったのは午後11時少し前・・・。

その間、今回はとんたの為に行ってきました・・・みずほエコパーク!!
あかねちゃんの記事を見て、早速お父ちゃんに話をしたら出発前に地図を確認!!回る順番を決め出発!!
少し買い物をして、ジョ○フルに入る前にエコパークのドッグランへ!!

・・・ところが・・・駐車場の入り口を通り過ぎてしまい、違う入り口から入ってドッグランを探す事に!!通り過ぎた入り口から入れば目の前だったのに・・・。
散歩がてらウロウロウロ・・・。
s-IMG_2445.jpg
広くてキレイ!!
s-IMG_2447.jpg
芝生好きのとんたは、チャンスをうかがっている!
・・・結局、かあちゃんにチャンスを潰されてばかりだったけど・・・。入っちゃだめなんだよ?
s-IMG_2448_20090826105834.jpg
銀太は、暑いのに夢の中・・・。

s-IMG_2450.jpg
芝生に入れないから、ギリギリの所を歩いている・・・・。
結構、往生際悪いね(^^:)
s-IMG_2451.jpg
蓮の花を育てていました。・・・池も出来るのかな?

s-IMG_2452_20090826110104.jpg
なかなkドッグランが見つからず・・・でも、涼しい日なら散歩だけでもいい感じ

s-IMG_2453_20090826110215.jpg
木陰もいっぱい!芝生以外なら入れるから、ワンコも一緒にくつろげるね(^^)

s-IMG_2454.jpg
あ~・・・怒られるよ?

s-IMG_2455.jpg
匂いする?
あ~・・・!あった!
エコパークを、ほぼ1周して見つけたドッグラン!!
s-IMG_2456_20090826110524.jpg
でも、珍しく外から様子を伺っている・・・嫌な予感!

s-IMG_2457_20090826110533.jpg
なかなか入ろうとしない時は、だいたい中に居る子とガウガウで会わない時だよね(^^:)
でも、小型犬エリアも、大型犬エリアもワンコが遊んでいるので入ってみる事に・・・。
大型犬エリアに先客4頭!
s-IMG_2458.jpg
茨城県生まれの8歳オールドシープドッグ!
銀太は、セド君大好きなので・・・お約束の抱きつき攻撃!!飼い主さんは年配の話好きな人。

s-IMG_2459.jpg

s-IMG_2463.jpg
なんていう犬種だったかなァ・・・。2頭連れでした。

s-IMG_2460.jpg
とんたは、この3歳のハスキーちゃんが気になる様子。・・・でも、そばに来るとウゥウゥウゥ・・・と威嚇して、後ろ向けばクンクンクン・・・。
s-IMG_2461.jpg
ハスキーちゃんがお水飲めば怒るとんた(^^:)・・・なぜ?

s-IMG_2464.jpg
結局、とんたは無視されてみんな遊び始めました。ハスキーの飼い主さんがガウガウしても離しても良いというので、離して数秒後・・・!
8歳のオールドがクンクンしに来てくれました!!\(^^)/ワーイ

・・・ところが・・・ビックリしたとんたは・・・
ウアグアグガガウガウ!!!!相手のオールド・・・通常凄く大人しいのに、向かってこられるとやり返す性格らしく・・・途中助けに入ったかあちゃん!
でも、時すでに遅く・・・やっぱり負け犬に・・・。残念

s-IMG_2465.jpg
結局、5分居たかなァ・・・ドッグランを後に買い物に戻りました(^^:)
・・・とんた?楽しめた?・・・。「オレ、買い物で大人しくしてるよ・・・。」

ジョ○フルで、クリンちゃんに偶然会いました\(^^)/~♪
クリンちゃんちもお買い物に来ていて、とんたも嬉しそうだったな♪やっぱり、気心しれた仲間達が一番なんだね☆

赤ちゃん○ンポの帰りに、屋上駐車場から花火が見えました!!
音も小さいので、花火嫌いな息子達は大丈夫みたい(^^)
s-IMG_2475.jpg

s-IMG_2486_20090826112506.jpg

s-IMG_2492.jpg

s-IMG_2493.jpg

s-IMG_2494.jpg
ズームしすぎて、なんだかなァ・・・って感じだけど、最近花火の時間は夕食の支度が多かったので久しぶりの花火鑑賞でした

今月は、月末にキャンプが入るので1週早めに買出ししてきました!
とんた?地方どこのドッグランでも毎回負け犬になっちゃうけど、またリベンジしに行こうね☆







コメントの投稿

非公開コメント

文太兄さんだけど、とんちゃんは本当に優しいお兄ちゃんなんだよね(*´∀`*)
銀ちゃんに対しても皆に対しても♡
エコパーク、買い物帰りのストレス発散にちょっといいよね♪
帰りに花火まで見れて良かったね!
とんちゃんは大丈夫だった?

いっぱい歩いてやっとたどり着いたのに
5分のドッグランは残念でしたね
オールドがいたのですね、私はオフ会以外に
オールドに会ったことはありません…
これから涼しくなるので
買い物ついでにドッグランがあれば嬉しいですよね
セエラは空き地で勝手にドッグランしてきますけど(笑)
買い物で大人しくしているとんちゃんは偉いよ♪
リベンジしようね~

遠い花火は、あまり大きな音がしないから大丈夫みたい☆
でも、ドッグランは「やっぱり・・・。」って、とんたも思っていたみたいだよ☆だから、入るとき躊躇したんだと思う(^^:)
でも、買い物がてら行くのに丁度良いんだよね(^^)

今回会ったオールドは茨城出身らしいけど、お友達に山梨出身の子がいるって言ってました!・・・が、残念ながら名前を聞きそびれてしまいました(´○`)
でも、8歳なのにとても元気で仲良く遊んでましたよ(^^)
そういえば、とんたはセド君にも慣れるまでガウガウ言ってたな・・・なんて、昔の事思い出しました(^^)今では、空気のような存在なのにね(^^)~☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
