スポンサーサイト


日向。

銀太が動き回るようになり・・・さらに、イタズラする事が多くなってから約1年。
相変わらず前に出ないで、銀太に全てを譲り少し離れて1日を過ごします

銀太は、とんたが大好きだけどやりすぎちゃうからね(^^:)

でも、天気の良い日は例え夏でも日向で日光浴がしたいので・・・こんな風に寝てます。
暑くないの?
s-IMG_2433.jpg

s-IMG_2438.jpg
私達がとんたに注目しているのが面白くない銀太は、後をついてきて・・・
s-IMG_2441.jpg
「とんたにボールぶつけないでね(^^:)」

・・・銀太が来ると、とんたはすぐに離れた部屋に入っていきます。なぜなら・・・

「日陰で、電気ついてないと銀太が来ないから!!」

とんたは、可哀想なくらい優しいワンコであった・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍しいネ

日陰を探すクリンと違ってe-350とんた君は、わざわざ日向に行くんだ~e-351
銀ちゃんも自我の目覚めで、自分に注目されたいのよねe-284
とんちゃんは、そういうところを敏感に感じ取れるから優しいね~e-265身を引くタイミングが上手いわe-348e-319

暑いのが平気でも夏バテするかもよ・・・気をつけようね(お互いにe-266

トホホッ!

とんたくん 気を使っているんだねぇ・・・。
わざわざ日向を探すとんたくんて、どうなって居るのかなぁ。
セドは 家の中の風の道にくわしいです。

とんたは、春夏秋冬日向ぼっこをするよ♪それに、ベランダの手すりに布団干すでしょ?その上に抱っこしたままくつろぐのも好きみたい(^^)
日向にいても、全然ヘロヘロしてなくて必要あれば自分で水飲みにいくし、食べる量も自分で管理してるみたい(^^)
そんな、ワンコらしくないところが「とんた」なんだよね♪

とんたは暑さに強いから春夏秋冬日向ぼっこ大好きだよ♪
でも、銀太が成長してからはなかなか落ち着いていられなくて結局他の部屋にいっちゃうんだけどね(^^)銀太が寝たのを見計らって一緒の部屋に戻ってくるよ☆
日向とか、ベランダの手すりとか、橋の上から鴨を見るのとか大好きみたいだよ☆

とんた君、優しいね♪
それに、皆の事よ~くわかっていて行動するなんて
とんた君もセエラと一緒で人間化していますね
言葉は出なくても、何でもお見通しなのよね
日向が好きなんてニャンコみたいで可愛いね☆

かなり人間化してると思います(^^)たまに、私より大人だなァ・・・って思うときもあるし☆ワンコって、たいていの事はジックリゆっくり・・でも瞬時に見極めているんですね(^^)
一番笑えるのは、銀太を叱っている時には必ずとんたが走ってきて私に甘えるんです!「怒らないで」って言ってるみたいに・・。可愛くて可笑しくてついつい怒るのをやめてしまうんですよね☆
とんたは、本当に良いお兄ちゃんです(^^)~☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
