スポンサーサイト


トンボ

ようやく晴れ間が続いて、日差しに暑さを感じ出したなァ・・・と思ったら、お盆も過ぎようとしています!!
気がつけば、トンボがたくさん飛んでいて気分はスッカリ秋モード!!
最近色々忙しいなァ・・・と感じていたけど、とんたの散歩中にフッと目を横にそらせばトンボが近くを飛んでいて、ついシャッターを押してしまいました(^~^)
「とんた・銀太、静かにしててね!」
・・・誰の散歩かわからないね(´m`)
s-IMG_2073.jpg
オニヤンマかな?

s-IMG_2077.jpg
今年、やけに目につくのがこの青いトンボ!!シオカラトンボともちょっと違うような・・・。
でも、鮮やかな青がとてもキレイで、4枚も撮ってしまいました!・・・全部同じショットなのに・・・。

赤トンボもたくさん飛び始めて、夕焼けもそろそろあかね色になってきて・・・虫の声も目立ってきたかな?
長い雨が続いて、短い夏ももう少しで終わりです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

写真、もの凄く良く撮れてるよぉ!!!
プロが撮った写真みたい(*>∀<*)
ほんとに上手だねぇ~♡
今日もドレミに着いたばっかりのとき、いっぱいトンボが飛んでたよ~
雲もすっかり鱗雲みたくて、秋が近い感じするよね♪
もう、暑い夏は終わりでいいんだけどなぁ~(笑)

パチパチすごく良く撮れていますね♪
トンボってすぐ飛んでいってしまうから
写真難しいんですよね
トンボが飛んで秋の雲が浮かんで
確実に季節が移り変わろうとしていますね

先日、我が家の庭でアゲハが羽化しました
母がすごく綺麗だったと申しておりましたが
銀ちゃんが見たら喜んだかしら?

今日はセエラの扇風機の風が私には冷たいです(笑)

すごいアップだ~!!1

こんなにアップされたトンボを見るのは、テレビか図鑑くらいしかないよe-350
今日のドレミでも飛んでたネ(もう秋なんだぁ・・)
ちょっとしたアップ写真は、トンボ以外のガードレールにも発見があるネe-349
下に居るとんちゃんはトンボに興味なし?

朝夕は涼しいもんね♪
今日(17日)のドレミで銀太が「寒い」って言ってたよ☆帰りたいからか、涼しかったせいか・・・解らないけど、確かに風は冷たくなったもんね(^v^)夕方も「あかね空」がとてもキレイで、いい季節になってきたね(^○^)~♪

銀太は男の子らしく、虫に興味アリですよ(^v^)怖がりながらも触ったり、蝶々やトンボ・アリなどの身近な虫を見つけると話しながら追いかけたりします☆だからきっと、アゲハを見ても大興奮すると思います(^○^)~♪
・・・できれば、カエルに興味持たないで欲しいけど・・・。
私苦手で・・・(^v^:)

とんたは、足元に居るカマキリや虫に全く気づかない時が多いよ☆でも、こういうガードレールや橋など・・・覗きこむのは好きみたい(^v^)・・・ワンコって高いところ苦手だって聞くけどね☆
クリンちゃんに初めて会ったときも橋から川を覗いてたんだよね(^v^)~♪

今年は立秋を過ぎた頃からようやく夏らしくなったものの、熱帯夜も殆どなく、朝晩は過ごし易かったものね~。
寝苦しさの余り、目覚めることも殆ど無かったわ。
夏が夏らしくないと、この先が不安です。。。
収穫物もそうだし、自然界の動植物も、、、歯車が狂ってきちゃうものね(涙
このトンボ、我が家の敷地でもよく見かけます♪
パパがオニヤンマかな~?と言ってたけど、ちょっと小さいような気もして??
夜には秋の虫の音を耳にするようになり、秋の気配ですね。

今朝(20日)朝も、肌寒くてタオルケットを掛けなおして寝たら、見事に寝坊したよ(^^)パパも涼しさのせいと、疲れのせいで寝坊する回数が増えた気がするよ(^^)
でも、家族の為に色々頑張ってくれるから何も言えないけどね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
