

初!海キャンプ

携帯からモブログしてみよう!・・・と思ったのに、文章しか入らず・・・
もう少し練習が必要みたい(^v^)
さてさて、朝7時頃海に着いて、空いてるところに基地を設営!
s-IMG_2144.jpg
到着してすぐ、こんなに気持ち良さそうにしてたのに・・・

s-IMG_2148.jpg
設営してるところで、日が照りだしてきて・・・

s-IMG_2150.jpg
「・・・アチイよ・・・」    早く、海に入りたいね(^○^:)

s-IMG_2151.jpg
今回は、もちろんグリルがメイン!!アウトドアショップで買ったこの塩が今回のデビュー品!!

s-IMG_2152.jpg
舞茸のコンソメスープ

s-IMG_2154.jpg
銀太が遊んでいる間に・・・
s-IMG_2155.jpg
火を熾して・・・

s-IMG_2156.jpg
かあちゃん・とうちゃん、交代でご飯を作りながら遊びます!!
・・・うちでは、2人で居るときから海で遊ぶ時は交代で1人づつ遊ぶ事が多かったのです!!

s-IMG_2159 - コピー
出発前、家で採れたナス君!

s-IMG_2161 - コピー
エリンギ・ナスを焼いて、ダッヂオーブンの中は玉子の燻製に初挑戦!!

s-IMG_2163.jpg
去年、とんたが愛したカニ君!カニなのに、カエルみたいな足して体の横に針のように尖った突起がある名前も知らないカニ君・・・。
今年も母ちゃん捕まえてとんたにプレゼント!!
数分後に、とんたがバケツをひっくり返して手でカイカイしたり、口でハム!!っと噛んだりして遊んでいたらしく、カニ君は父ちゃんに救出され海に還されました!

s-IMG_2167.jpg
海の向こうに、神奈川県が見えます!

s-IMG_2170_20090811165659.jpg
この海水浴場はとても遠浅で、数十メートル行っても銀太が自分で歩けるくらい!

s-IMG_2171.jpg

s-IMG_2173.jpg

s-IMG_2178.jpg
「カニ捕まえに行こうよォ~・・・。」

s-IMG_1573.jpg
泳いでいるように見えますが・・・実は手も足も砂についています(^v^)
s-IMG_1588_20090811170111.jpg
気持ち良さそう・・・
s-IMG_1590_20090811170126.jpg
顔つけて、プハァ~・・ってやるのが楽しかったみたい
泳げるようになるの早いかな(○^v^○)
s-IMG_1592.jpg
「オレには勝てないだろ!!」
s-IMG_1594_20090811170153.jpg
とんたと一緒、楽しいね♪

s-IMG_1621.jpg
ヤドカリさん見つけた!
陸にあがるよォ~(^○^)
s-IMG_1616.jpg

s-IMG_2179.jpg

s-IMG_2188.jpg
子供達が寝ている間に・・・
s-IMG_2189.jpg
夕食準備!焼きつまみしながら遊んでいたから、軽めにね
s-IMG_2191_20090811171114.jpg
だいぶ陽も落ちてきました!
s-IMG_2195.jpg
夕食も出来上がり、夕陽をゆっくり堪能・・・。
「知床で、これが見たかったなァ・・・」父ちゃんがポツリ呟いた・・・。
s-IMG_2202.jpg
「この時間の砂がたまらないんだよね
s-IMG_2208.jpg
ダッヂオーブンで作った手作りソーセージ!!ビール進むね(^v^)
今度みんなに食べてもらおうかな♪
s-IMG_2209.jpg

s-IMG_2233.jpg

s-IMG_2249.jpg

s-IMG_2278_20090811171648.jpg
富士山も小さく見えて・・・
s-IMG_2287.jpg

s-IMG_2290.jpg
陽も暮れて、ゆっくり寝ていたとんた・・・。
しかし、この後に悲劇が訪れようとは、誰にも知る由もなかった・・・!

ここは海辺!夏の海辺の風物詩!花火!!
子供達の手持ち花火から始まり、まだ大丈夫そうだったけど・・・それでも、顔が起き上がって様子を伺っていたら・・・
少し離れた海辺で・・・パーン!パーン!・・・
小さいけれど、打ち上げ花火が始まりました!!
ワタワタ動き回っていたので、散歩に連れて行ったけど何処にいっても打ち上げ花火の音で、クンクンしないし、トイレもしないし・・・。逃げ惑う一方・・・。
結局、テントに戻って音慣れさせてみようと思い、少しリビングシェルの中でくつろぐ事に!
s-IMG_2299.jpg
ろうそく見つめながら、ビール飲んで・・・。
でも、とんたは眠れないみたいで、テントに入ることに・・・少し落ち着くかな?

バタンキュ~・・・の母ちゃんを横目に、とんたと父ちゃんは静かになったキャンプ場を夜中1時にウロウロ散歩しに行ったようです。

_続く_































コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃん!さすが海が似合うねぇ!!!
銀ちゃんももの凄く楽しくていい笑顔がいっぱいだね!
海キャンプって、本当にこんな風に砂浜にテント立てるんだね~
海キャンプならではの夕陽がとってもキレイ♡
手作りソーセージ食べたいよぉ!!!
とんちゃんの苦手な花火は可愛そうだったね…(汗)
月末の初めての一緒のキャンプも今から楽しみです♡

花火は私達も考えてなかったし、まさかここまで全体的に行うとも思って無かったよ(´~`)結局、夜中は眠れなかったみたいで、朝日が昇ってからゆっくり寝てたけど今度は暑くて眠れなかったみたい。でも、とんたは海で楽しそうに泳いでたし去年より、波越えが上手になった気がするよ(^v^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
