壮大な計画!帰路

フェリーにのるべく、向かうは函館!!高速に乗り、行きも立ち寄った「十勝平原SA」で帰りも休憩!!
手作りのドッグランの写真を撮り・・・
足洗い用シャワー付き&水のみ皿付き(銀太の水遊び場にもなってた・・・。)
利用者の声を聞く為の名簿帳。しっかり書いてきました(^○^)
飼い主様用の椅子&日避けパラソル
行きに寄った下りのSAより充実して居る事にビックリ!!恐るべし北海道!
SAのドッグランでここまでの設備があるところって少ないんじゃないかな?
そうこうしているうちに、とんたはワンコちゃんとスキンシップを図っていました(゜○゜:)ヤルゥ~☆
近所ではあまり相性の良い種類ではないけれど、以外に犬種関係なく・・・個々の性格で相性があるみたいなので見守る事に!(・・・相手は女の子みたいだし・・・)
たしか、お名前は「はなちゃん」だったかな(^^:)
地方にめっぽう強いのが、とんたの良い所でもあるかな(^v^)積極的すぎて逃げられてしまいました。
「仕方ない!次の子こないかな」
次に、トイプーちゃんが来たけど、トイレだけ済ませてサッサと帰ってしまいました。
「ボールで遊ぶからいいよ」
小雨も降っているので、早めにあがって函館に向かいます。

s-IMG_2041 - コピー
これが、私達が乗るフェリー「びなす」!
行きは、予定より早い便に乗ったので急ぎ急ぎで写真も撮れなかったけど・・・帰りは時間に余裕があるので散歩しましょ(^v^)
s-IMG_2032 - コピー

s-IMG_2035 - コピー

s-IMG_2039 - コピー

s-IMG_2040 - コピー
港内を少し散歩して、7月25日17時05分出航します!
甲板で写真撮って、函館の町と北海道に別れを告げて・・・
s-IMG_2052 - コピー
今回駐車場には・・・
s-IMG_2053 - コピー
馬や・・・
ちょっと見ずらいけど、牛さんも乗ってました!

お風呂も無料で自由に使えるので入りました!・・・なにせ車中泊続きでなかなか風呂入れなくて
カーテンで仕切られた個室のシャワー室かと思いきや、銭湯気分で入れるところでした(^v^)
ただし、大きなフェリーでも多少揺れるので、たまにフラ~っとしますが・・・(^○^)
入浴後、フェリー内に食堂がないのでカップラーメン自動販売機でラーメンにお湯いれて3人で食べて写真撮って、展望室でくつろぎ・・・母ちゃんと銀太は少し早めに車に戻って、とんたと遊んでました。
25日の夜9時過ぎ本州上陸!岩手山SAで車中泊して、26日2~3回休憩とりながら・・・なんと、17時過ぎには地元に到着!!予定では27日に日付が変わるくらいになるはずだったのに・・・。
帰りに畑に寄って、少し作業して19時過ぎに自宅到着!
20時頃とんたの散歩して・・・壮大な計画は幕を閉じたのでありました!!

帰ってから父ちゃん一言・・・「青森って意外と近いな!」

7月17日~26日まで車中泊5日・テント泊3日
写真撮影数・・1298枚(動画・携帯含む)

父ちゃん、いつもありがとうこれからも、出来る範囲で子供達とたくさん思い出を作っていこうね
お疲れ様でした

お疲れさまでした

充実した旅行でしたネv-354
フェリーのお風呂は揺れるから、結構楽しかったりするし・・v-278美味しいものも沢山食べて、撮るは撮るはで・・1000枚以上(どっひゃ~e-350
すごい距離を移動したから、青森県も近くに感じたんだね・・・v-347
本当にパパさんお疲れ様でしたe-278
盛り沢山の思い出が出来ましたネe-354

北海道を端から端まで横断した感じだよ(^v^)知床は端っこまで入れないけどね☆うちのパパは本当に凄いです!!感謝の一言に尽きるね!!今度は九州・阿蘇まで行くよ!!

10日間も北海道旅行だったのですね
パパさん本当にお疲れさまでした
ず~と読ませていただいて
私も一緒に旅をした気分になれました
ありがとうございました
こうして車で移動しながら、車中泊・キャンプで旅行をすると
なかなか目にしない光景にであったりもしますね
素敵な思い出がたくさんできた事と思います
銀ちゃんも、大きくなったとき膨大な写真を見て
ご両親のすごさを感じるのでは…
今度は九州 また楽しい旅になりますように♪

銀太は、年末年始の頃の旅行を部分部分みたいだけど結構覚えていて、今年7月の熊本の時には「またクマさん行きたいね」「いい子いい子したいね」とか、自分の考えを少し口に出来るようになってきていたので、この知床旅行やこれからの旅行・お出かけなど・・・なるべく印象に残るような物にしていきたいと思ってます(^v^)
みんなが元気で楽しく過ごせた事が一番良かった事だと思います!!長々かかった記事を読んでくれてありがとうございます\(^○^)~♪

北海道旅行レポ!お疲れ様でした!!!
写真を見返し、ブログにしながらもう一度旅行気分を味わえたのでは・・・♡
私も更新される度、未知の世界に?(笑)ワクワクでした♪
最後のお風呂上りの満足そうな写真の銀ちゃんが
旅行の充実振りを身体で表現してるよね(笑)
次は熊本レポ楽しみよヾ((○*´∀`*))ノ゙

え!青森が意外と近い?
それはすごずぎです(笑)

遊びに来てくれて嬉しいです♪ありがとうございます\(^○^)
いつも、東北道は栃木群馬くらいまでしか行かなかったので混んでるイメージがあったんですけど、凄く順調に進んでいったので考えていた予定よりだいぶ早く着いてたくさん遊べました☆
軽自動車のスクラム君も精一杯走ってくれたので感謝感謝です♪

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。