

壮大な計画!阿寒湖・アイヌコタン

いよいよ壮大な計画もクライマックス!!最後の観光地阿寒湖です!
北海道上陸した翌日の夕方、アイヌコタンの記事を書いたけどまさにすぐ近くにあった阿寒湖!
しかし、北海道は日没が早く到着が遅かった為、阿寒湖を帰りに回しアイヌコタンのみゆっくり回った次第です!
s-IMG_1963_20090803222155.jpg

s-IMG_1965.jpg
「阿寒湖の駐車場だよ♪」「山道地面がグチャグチャだよ・・」
ちゃんとした道路から行きましょ☆しばらく普通の道路を歩いてから自然道を通る事に!!
s-IMG_1971.jpg

s-IMG_1972.jpg

s-IMG_1973.jpg
これがボッケ!真ん中部分が煮え立ってボコボコしてます。

s-IMG_1976.jpg
なかなか肉眼で生物を発見するのは広くて出来なかったけど、こんなんいるみたい。

s-IMG_1977.jpg

s-IMG_1978.jpg
「何か居るかなァ・・・泳いでみようかな」

s-IMG_1979.jpg
この島あたりに、まりもちゃんが居るそうです!・・・私は、阿寒湖全体にいて水辺から見えるものだと思ってました
s-IMG_1981_20090803223114.jpg
・・・親子だなァ・・・(^○^)

s-IMG_1982_20090803223229.jpg
念のため、柵の無い部分の砂浜を触って見たら熱くなかった!・・・とんたも銀太も入りかねないからね!・・・安全確認!
s-IMG_1983_20090803223255.jpg

s-IMG_1988.jpg
自然道大好きだもんね!グイグイ歩いていったよ(^v^)
s-IMG_1990.jpg

s-IMG_1992.jpg
「ここにも魚いないよ?」

s-IMG_1995.jpg
「この体制少し疲れるんだけど・・・」
s-IMG_1996.jpg
銀太、何してるの?
s-IMG_1998.jpg
「撮って、撮って」と、このポーズ・・・。どうやら、とんたの真似っこしてたみたい(^v^)
s-IMG_2001.jpg
このソフトクリームには、秘密があるそうです!
s-IMG_2002.jpg
何か見つけた?
s-IMG_2003.jpg
「あっ!!マリモが入ってた(^v^)」銀太が食べたのでマリモの正体は不明のまま・・・。
でもキャンディーでは無かったみたい・・・。
s-IMG_2005.jpg
阿寒湖沿いはホテル街!だから街灯もオシャレにマリモ(水草付き)になってました。
s-IMG_2009.jpg
道の途中で、巨大クマさん発見!!もちろん本物には遠くからしか会えなかったのでここで記念撮影!!

車に戻って、夕飯を食べにアイヌコタン敷地内にある「郷土料理ばんや」へ!!
s-IMG_2013_20090803225137.jpg

s-IMG_2015.jpg

s-IMG_2016.jpg
海の幸タップリのラーメン!
s-IMG_2017.jpg
鹿肉ステーキの定食
s-IMG_2018.jpg
鹿肉の刺身
鹿肉は臭みもなく、どの料理でもとても食べやすい

s-IMG_2019.jpg
藍色の空に、アイヌコタンの灯火が煌いて、異国の地にいるような気分になる所でした。

いよいよ明日の夜、本州に戻ります。















コメントの投稿

非公開コメント

ほ~んと異国の地みたいv-10
とんちゃんは日本語わっかりましぇ~んって顔・・・してたりしてe-278e-282

その前に、とんたの犬語がわかりましぇ~ん・・・て、地元のワンコに言われてたみたい(^v^)阿寒湖周辺のお土産屋さんは看板犬が多いし、阿寒湖の自然道をお散歩コースにしてる子もいたので結構地元のワンコに「遊ぼう」って言われてたの!
でも、不器用な文さん犬のとんたはアウアウアウアウア・・・ってせっかくの誘いを断っていて、ようやく最後のドッグランで仲良くなれそうだったのに逆に相手にも雨にもふられたよ(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
