

壮大な計画!屈斜路湖と美幌峠

硫黄山を後にして、次に向かうは屈斜路湖(くっしゃろこ)!
曇りがちな空は、だんだん青空が見え始めて・・・暑い・・・これまで、20度前後が多かったのに、急に真夏日(?)かと思うような日差しで、しかも湖が近いせいか割と湿気もあるんだなァ~・・・蒸し暑い
s-IMG_1921_20090803111907.jpg
「砂気持ちいいよ♪」

湖に沿って砂湯になっていて、砂を掘ると温泉が出てくるんです!!しかも、足も浸けるのが大変なくらい熱い!!湖も中に入ると熱い!!30センチ位奥に入らないと水にならないのがビックリ!!
s-IMG_1923_20090803112447.jpg
「・・・水?じゃないのかな?」
s-IMG_1924.jpg
「なんかアチイよ?」
s-IMG_1926_20090803112600.jpg
「・・・?」
銀太は、このあと足が砂に入った瞬間熱くて大泣きしてしまい、火傷するほどではなかったので湖の少し深い所まで行き冷やしました
s-IMG_1927.jpg
「オレも熱いのは無理無理!ここまで来れば気持ちいいや!」
s-IMG_1928.jpg
自分から足がつかないところで泳ごうとするのは珍しいんじゃない?(^○^)
s-IMG_1929_20090803113019.jpg
ロングリードにすれば良かったね(^v^:)まさか泳ぐとは思っていなかったよ!
s-IMG_1931.jpg
「あ~ァ気持ちよかった!」 ・・・砂の上熱くないの?
s-IMG_1933.jpg
親子で、何かのポーズ?撮影?
s-IMG_1935.jpg
気持ちいいねぇ~♪
s-IMG_1936.jpg
思わぬところで水遊び出来て良かったね♪でもそろそろ行かないと、阿寒湖に着くころには真っ暗になっちゃうよ

着替えてお茶飲んで、次に向かうは美幌峠!
永遠の大スター・美空ひばりさんが、その情景を歌った事があるという事で、歌が流れる石碑が建ってました!
s-IMG_1938.jpg
また、厚い雲が広がり・・・通常なら上から見下ろした屈斜路湖に空のスカイブルーが写ってキレイなんだけど・・・。
s-IMG_1940_20090803113941.jpg

s-IMG_1950.jpg
津軽弁の修学旅行生が多かったので、アウアウアウアのとんたは少し車で留守番させてご飯です!
s-IMG_1955_20090803114110.jpg

s-IMG_1959_20090803114121.jpg
写真撮り忘れたけど、この銀太の顔とテンションを見れば味がわかるかな♪

この後、駐車場の隅っこで家族でランニングして阿寒湖に出発!!









コメントの投稿

非公開コメント

屈斜路湖って水際は熱いんだね!
銀ちゃんもきっと驚いて泣いちゃったんだろうね(汗)
とんちゃんは気持ち良さそうにスーイスイ♡上手だねぇ~!
最後の銀ちゃんのお顔はパパに似てるよ(´w`*)

屈斜路湖は温泉が出て熱いんですね
人けが少なくて気持ちよさそう~
銀ちゃんのお食事のときのお顔はすごく良い笑顔ですね

じゃがポックルはまだ食したことがありません
食べてみたいな~

本当に最近お父ちゃんに似てきたとつくづく思うよ(^v^)・・・まあ、良いとこだけ似てくれればよいけど・・・(笑)まさか、とんたが湖にジャブジャブ入っていくと思わなかったよ(´~`)砂浜があったから海と間違えたのかな(笑)

丁度、私達が到着した時は観光客入れ替えのタイミングだったみたいで人も少なかったけど、湖からあがったら観光バスが到着してドッと人で溢れかえりました。
いいタイミングで遊べてよかったです。1つ思ったのは中国OR韓国系の観光客がとても多かったです。・・・夕陽みてる間も、銀太の写真撮ってるお姉さんやお菓子くれてた人も居て・・・銀太は早くも国際人(笑)のようでした♪子供の笑顔は万国共通!言葉の壁も無くて平和でいいですよね♪

犬かき・・・

とんちゃん上手に泳いでいるねe-349
水際って熱いんだ~お水も温かいのかな?
銀ちゃんの満足気な顔ったらないわ~e-272その味は大人になっても忘れないだろうなe-318

水際の水ももちろん温かいけど、ずっと立ってると砂の中に足がズブズブ入って行くから超~熱いよ(´~`)丁度中間位の所を探して遊んでると快適な水遊びが出来るよ♪とんたも砂の中が温泉だから気持ち良かったみたいだよ(^v^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
