

壮大な計画!摩周湖と硫黄山

知床を後に、車中泊した朝・・・まず初めにしたことは・・・
s-IMG_1833.jpg
ウミネコさんたちにやられた糞害・・・
s-IMG_1840.jpg
・・・を掃除してる父ちゃんを撮影!!

s-IMG_1834.jpg
知床5湖のレストハウスで買ったクマさんの人形が銀太はお気に入りの様子・・・。

車を進めて、まずは霧の摩周湖へ!!
・・・字のごとく、本当に霧で何も見えない~・・・
s-IMG_1853.jpg
「第3展望台だって。」人があまり居ないので、とん君も散歩しちゃいます!
s-IMG_1851_20090802012017.jpg

s-IMG_1854.jpg
お父ちゃんの除いてる先が、摩周湖なんだけど・・・。

s-IMG_1862_20090802012400.jpg
「第一展望台にきたよ!」

s-IMG_1866_20090802012602.jpg
やっぱり霧が凄いので、トイレがてらレストハウスを見ることに・・・。

s-IMG_1867_20090802012649.jpg
やっと、見つけた!!じゃがポックル!!かあちゃんも銀太も近所の方に頂いてから大好きなお菓子!!
お父ちゃんは食べた事ないから買って食べさせてあげたら・・・大満足だったみたい
一休憩して、摩周湖を除いていたら・・・なんと!!

観光客の噂話で「めったに霧が晴れない」とか、「霧が晴れる事が殆ど無い」とか言ってる人もいたのに・・・
s-IMG_1875.jpg
ここまで湖面が見えるくらい霧が晴れました!!

・・・って、5分としないうちに霧で覆ってしまったけど、待った甲斐アリ!!

次に向かうは、硫黄山!・・・寄る予定なかったけど、近く通ったらどうしても見たくなって止まってしまいました!
s-IMG_1889.jpg
ここは活火山で、現在も湯気が立ち込めてアチコチでボコボコ熱いお湯が吹き出ていました!
s-IMG_1887_20090802013415.jpg
足元の石を確認して、熱くないし匂いもそんなに近づかなければ大丈夫そうなので・・・
s-IMG_1909.jpg
とんた出陣!!でも、空気が少し暑いね
周りの石を舐めないように・・・。
s-IMG_1896_20090802013702.jpg
「僕も、ポーズ!!」

s-IMG_1914_20090802013744.jpg
お約束(?)の温泉卵!もちろん、硫黄山の吹き出てるお湯を使って作ってるものらしい・・・。

これから、屈斜路湖に向かいます!!



コメントの投稿

非公開コメント

さすが、A型父ちゃん!(´w`*)
霧の摩周湖の湖面が見れるなんて凄い!!
私も北海道行く度にじゃがポックル買ってきたよ~(笑)
最近の銀ちゃんが写真を撮るときのポーズは、左手が胸!なのね(笑)可愛い~

銀ちゃん美味しかった?

「霧の摩周湖」って歌は流れてませんでしたか?
温泉卵は美味しそうですね~v-10
とんちゃんは硫黄の匂い、大丈夫でしたか?

硫黄の匂いは微妙だけど大丈夫だったみたい。車に戻ってからクシャンクシャンしてたけど・・・(^v^)ただ、岩を舐めようとするのを抑えるのが大変だったよ☆写真撮ってると油断して、とんたの行動を見ていられない時があるから、ちょっと大変だった(^○^:)

ジャガポックル私も大好きです♪
一味違うんですよね~
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
