スポンサーサイト


壮大な計画!夕陽を後に・・

国営知床キャンプ場!!・・・の敷地内にある夕日台展望台!!
日暮れ前なのにギャラリーでいっぱい!大きなカメラを構える人。とりあえず見に来てる人。近所の人などなど・・・。
もちろん、私も良い席を確保してジッと待つ事に!!・・・ところが・・・残念な事に虫除けするのを忘れてしまい、場所を取られたくないので戦う事に決めました!!
s-IMG_1745.jpg
日が落ちてきて、水平線がだいぶ光ってきました!

s-IMG_1750.jpg
光が広がって、海が大きく光り始めました。

s-IMG_1755.jpg
太陽もだんだん沈み始めたけど、もう少しかかるかな・・・。

s-IMG_1757.jpg
大型観光船の最終便が帰ってきました。もう少し遅い便があるといいのになァ・・・。

s-IMG_1789.jpg
この厚い雲がとても邪魔だけど、仕方ない・・・。いったん太陽は雲に隠れてお色直しです。

s-IMG_1800.jpg
雲から顔を出すと、太陽は真っ赤に染まって恥ずかしそう・・・(^^)海の色にも変化が!!

s-IMG_1810.jpg
残念ながら、雲が多いのでこれまで・・・でしたが、知床の夕陽は、真っ赤な真ん丸の太陽が水平線にトップリ沈んでいくのが見れるはず!!・・・なんです。
雨続きの旅行だった最終日にこんな夕陽みれただけでも、運が良いよね♪

s-IMG_1815.jpg
太陽さんにお礼を言って、ご飯食べて帰路に着きます。

s-IMG_1828.jpg
キャンプ場から下って、道の駅ウトロ・シリエトクの向かい側にある「くまのや」さん!

ここで、知床さいごの磯料理をいただきます!!
s-IMG_1832.jpg
ウニやイクラにとらわれず、たくさんの刺身が入った豪快な丼!!
・・・ただ、量の豪快さはいまひとつ・・・でも味は、とっても豪快!!

「また来たいね」「春がいいね!」「冬も見たいね」なんて話しながら、足元には子供達が眠っていました。
しかし、明日はまだまだ、北海道3大湖見学が残っています!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真で見てもこんなにキレイなんだから、自分の目の前で
この光景が繰り広げられたなら感動ものだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
美味しいものもいっぱい食べて、早くも次回の楽しみが膨らむね(´w`*)

虫との格闘のお陰で、すばらしい写真が撮れましたね
すごく素敵!
こんな夕陽ず~と見ていたいな~
豪華丼、すごく美味しそうですね~
量の豪快さはいまひとつなんて贅沢すぎますよ~(笑)

でも、TVなどで見る北海道料理は豪快なのばかりで・・・イメージがドッカリだったけど、それは札幌や函館などの一般的な表都市なんだな・・・と実感しました。知床のような奥地はTVなどで出てる北海道とは違う顔を見せてくれて、大自然は私達好みでした(^◎^)~♪
虫との格闘・・・大変でした・・・。足がキズと腫れでサンダル履くと痛くて・・・。最近(8月始め)ようやく腫れもひいて傷も治ってきましたが、いまだに足の甲が少し痛いです(^v^:)
でも、その甲斐があったと思います!

綺麗

海の色が変わっていく様が素敵v-10
一緒に見ている気分にさせてもらいましたv-344
海に太陽の光が射してるのって、初めてみたから感動したあv-347

本当は、もっと海に光が広範囲に反射して赤い太陽が海にトップリ落ちていく様子が見えるはずだったんだけど、あいにくの雲で少し残念・・・でも、北海道は日照時間が平年よりかなり少ない中で、これだけのものが見れたから大満足だよ♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
