スポンサーサイト


壮大な計画!知床最終日の続き

知床はこの記事までかなァ・・・。
ここは、知床に居る間2度位往復している所。なかなか晴れなくて、写真を撮ることも出来なかったくらいの霧に包まれていた・・・知床峠!!

ようやく晴れた最終日!!何とか見学できる事になりました!!
s-IMG_1675.jpg

s-IMG_1683.jpg
「案内するから着いてきな!」

s-IMG_1689.jpg
「羅臼岳バックに行くぜ!」

s-IMG_1690.jpg
「下は雲がかかってて何にも見えねえな。本当は確か海が見えるはずだぜ!」

s-IMG_1691.jpg
「とん君がいつもアウアウ言うからちゃんとはれないんだよ」
「ぺっ!いつも怒られてるのは銀太だろ!!」

s-IMG_1697.jpg
「今回はこの辺で勘弁してな!」

s-IMG_1710.jpg
帰りにもう一度羅臼に行って、ようやく食べられたウニ・イクラ丼!!
ウニちゃん~恋しかったよォ~今回ようやく入荷したウニちゃんです!

s-IMG_1713.jpg
「僕も、ウニもイクラも気に入っちゃった」       ・・・贅沢な2歳児だよね!!

s-IMG_1716.jpg
羅臼はこの時期の昆布が最高に美味しいもちろん、うちもお買い上げ!!
特級品ともなると、500g で¥5000くらいするとか・・・。羅臼昆布恐るべし!!

うちが買った昆布は安いものだけど、そのまま切ってウマウマしても味がちゃんと出てきて美味しい
みんなで、切って食べながら帰ってきたくらいです・・・(^○^:)
とくに、銀太はとても気に入ったくらいで、退屈すると「昆布食べる」って帰って1週間たった今でも言うくらい・・・。

s-IMG_1718.jpg
展望台回って、国後島が見れて・・・

s-IMG_1720.jpg
とんたと付近を散歩していると・・・発見!!

s-IMG_1722.jpg
真ん中に写っているのがクマさんの足跡!大きさは、そんなに大きくない1歳~2歳くらいかなあ・・・。
その近くには・・・
s-IMG_1724.jpg
鹿の蹄の跡!!・・・どうやら今朝あたり、ここで生きる為の追いかけっこが行われたみたい!!
羅臼は街中でもクマの目撃率が高く、時には鹿さんを銜えて歩いていた・・・なんて話もあるみたい☆

s-IMG_1741_20090802002938.jpg
ここも、クマさんが出没するところから名前を取った滝!もちろんここでも、生々しい足跡を発見しました!!ヘビにも注意なので、とん君には留守番しててもらいました!
s-IMG_1740.jpg
なんとも、大きくてきれいな滝!!下から撮れないのが残念なくらい(´~`)~☆

さてさて、もう少しで日が暮れます!これだけ晴れたから最後に夕陽を拝まなくちゃ!!
・・・と、言う事でキャンプ場に戻ります!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃん、いい表情してるねぇ~ゝ∀・)-☆
熊の足跡とか見ちゃったら、私だったらもう怖くて
その先に歩けだせないだろうな(苦笑)
とんちゃん一家はクマ牧場で慣れてるから、
そういう恐怖感は私たちより全然少ないんだろうね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
