

壮大な計画!知床最終日

最終日は知床五湖へ!!
5つの湖を散策できるコースがあるけど、数年前にあるバス会社のガイドさんがお客さんにいい所を見せようと、餌で熊を誘って大怪我した事があったらしく・・・現在、熊が山に居る間は1湖・2湖しか観光できない・・・という噂をキャンプ場で聞き、楽しみも半減
でも、楽しみにしていた場所なので行って見ることに!

今日7月23日は暑いくらいの晴れ
s-IMG_1565.jpg
今日も牡鹿に会えました!
s-IMG_1568.jpg

s-IMG_1572_20090729170433.jpg

s-IMG_1574_20090729170439.jpg

s-IMG_1577_20090729170444.jpg
天気いいとシャッター押す手もパシャパシャ進むねぇ~

知床5湖到着!!万が一クマが出た時、ワンコ連れてると興奮させて襲ってくる事もあるので、とんたは車でお留守番。窓を少し開けて扇風機かけて、シャツ濡らせて・・・。いつもゴメンネ
s-IMG_1578_20090729171031.jpg

s-IMG_1579.jpg

s-IMG_1583_20090729171258.jpg

s-IMG_1586_20090729171307.jpg

s-IMG_1593_20090729171420.jpg


s-IMG_1591_20090729171317.jpg

s-IMG_1594.jpg
湖面に映る木

s-IMG_1596_20090729171455.jpg

s-IMG_1598_20090729171528.jpg
雲が無いと湖面に山も写って本当にキレイです!

s-IMG_1601.jpg

s-IMG_1605.jpg

s-IMG_1606.jpg

s-IMG_1607.jpg

2湖に向かいます!
s-IMG_1608.jpg

s-IMG_1620.jpg

s-IMG_1611_20090729172225.jpg

s-IMG_1612_20090729172234.jpg

s-IMG_1618_20090729172243.jpg

一度戻って、今度は高架橋からのパノラマです!
s-IMG_1629.jpg

s-IMG_1632.jpg

s-IMG_1633.jpg

s-IMG_1637.jpg

s-IMG_1646.jpg
茶色の点々は、野生の鹿です!

s-IMG_1651.jpg

s-IMG_1659.jpg

s-IMG_1661.jpg

s-IMG_1672.jpg
レストハウスでソフトクリーム食べて、次に向かいます!!





















コメントの投稿

非公開コメント

わ~ 知床まで行ったのね♪
すぐ近くでキツネや鹿が見れるのですね
お天気も良くなって、写真もすごく綺麗です
それに標高が低いんですね、もっと高いかと思っていました
とんちゃんはお留守番残念だったけれど、何かあると困りますものね
これだけの豊かな自然を保護するために、そして取り戻すために
小さなことでも良いから、何かできたらな~なんて思いました
次はどこかしら 楽しみにしていますね

お天気が良くなってよかったね!
どの写真も素晴らしくキレイヾ((○*´∀`*))ノ゙
銀ちゃんも大自然を感じながらいっぱい歩いて来たんだね♡

標高は、それほど高いわけではないけれど雲が低い・・・空が近いと言った方が良いかな・・・(^v^)山頂着くまでに雲が横目に見えるくらいで少し山を登れば既に雲の上です☆
生き物と自然が本当に一体化していて、そこに人間がお邪魔させてもらっているかのように、住んでいる方々も自然も動物もお互いが最低限の注意を払いながら生活しているのがシミジミ感じた事でした。
こういう生活観や心を私も見習いたいものです!

銀太は、自分から「歩く!」って言ってスタスタ進んでいったよ(笑)涼しくなったら、小さい山に連れて行こうか・・・なんて話しちゃったくらいだよ(^v^)魚も美味しくて、その日その日で売ってるものも違うから毎日魚屋さん行くのが楽しみで、漁港歩きなんかも、いつまでも飽きないで歩いていられるくらい本当に海って素晴らしい!!と思ったよ♪同じ景色でもついついシャッター押しちゃうもんね(笑)

1湖・2湖だけでも、結構な距離を歩くんですよねぇ~
天気が良くって湖も綺麗に撮れてますね。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
