

壮大な計画!羅臼散策

知床は、縦に半分して太平洋側が羅臼(ラウス)・日本海側が宇土路(ウトロ)になります。
ウトロには、観光ホテルやキャンプ場・観光地などが多く訪れる人も多いけど、羅臼側は見所も少なめで・・・その分クマの目撃率も多かったり鹿もチョコチョコ出てきていたりします!
ウトロから羅臼までは約1時間。
とうちゃんが羅臼観光することに決定しました(^○^)

毎日9時~10時には寝て、5時前に起きたりするので健康的な規則正しい生活!
でも、まだ眠そうなのは・・・
s-IMG_1534.jpg
散歩終わっても、「テントで寝ていい?」・・・みたいな?(笑)

s-IMG_5810.jpg
今日は朝から親子でご飯食べにきました!・・・今日は7月22日です。
朝ごはん済ませて羅臼に出発!!途中の道で、キツネさんを発見!こっち向いて座ってました
s-IMG_5814.jpg

s-IMG_5817.jpg
どことなく、とんたに似てるような・・・

s-IMG_5835.jpg
道路沿いでも、普通に鹿もいます。

s-IMG_5833.jpg
羅臼灯台

s-IMG_5837.jpg
名前の無い滝がアチコチにあります。
道の行き止まりまできました!ガイドにも載っていた店に寄ります。ここは唯一、北海道らしいものが食べられます
s-IMG_5853.jpg

s-IMG_5841.jpg

s-IMG_5842.jpg

s-IMG_5844.jpg

s-IMG_5843.jpg
メニューみれば、何が食べられるか一目瞭然!!
注文したのは、トド刺し・らうす馬鹿ラーメン・知床熊ラーメン!
熊ラーメンはその名の通り、熊肉の入ったラーメン!少し癖があるけど、それもまた美味しい
s-IMG_5845.jpg

らうす馬鹿ラーメン・・・でも、入っているのは馬・鹿ではなく、トド・鹿です!
s-IMG_5846.jpg
鹿肉も柔らかいし、トド肉も温かいと美味しい
トド刺し・・・は、さすがの私もう~ん・・・だったなァ・・・。
s-IMG_5847.jpg
肉食動物は、臭みがあるから食べにくいねでも、ラーメンに入ってるのは美味しかった今度いったら鍋食べよう

食後は、らうす漁港を散歩して・・・
s-IMG_5851.jpg

s-IMG_5855.jpg

次に向かう事に!

s-IMG_5860.jpg
s-IMG_5859.jpg

この旅行、初めて牡鹿を発見!!
s-IMG_5864.jpg

晴れてれば、国後島が見えるんだけど・・・
s-IMG_5882.jpg

s-IMG_5885.jpg
見えないので、らうす漁港を撮って・・・。
s-IMG_5887_20090729161318.jpg

s-IMG_5888.jpg

次行こう!!・・・とした瞬間、初めての晴れ間が!!
s-IMG_5893.jpg

s-IMG_5899.jpg
考えて見れば、小雨が降っていても傘をさすほどじゃなかったし観光も出来てるし・・・やっぱり運がいいのかも

s-IMG_5918.jpg
立ち寄り湯のそばに山歩きできる所があるので行って見ることに・・・!
s-IMG_5922.jpg
足場悪くても、下りは歩きなれてる銀太!これなら山登りも出来るかな
s-IMG_5924.jpg

s-IMG_5926.jpg

s-IMG_5927.jpg
途中で、鹿の糞を見つけました!

s-IMG_5928.jpg

s-IMG_5933.jpg

s-IMG_5934.jpg
ここで、行き止まり!!記念撮影して戻ります!

s-IMG_5937.jpg
帰りも頑張って歩く銀太!
s-IMG_5939.jpg

s-IMG_5943.jpg
戻ってきました!!
入山時、看板に「マムシ注意」と書いてあったので、とんたは車で留守番させたけど無事に戻って来られました。30分くらいだったかな(^v^)

s-IMG_5950.jpg
羅臼岳を横目に車を走らせて、キャンプ場に戻ります!

今夜がキャンプ場最後の夜なので、残り物を全部食べます!
s-IMG_5966.jpg
いもだんご

s-IMG_5969_20090729163021.jpg
昨日捌いたマスのお腹から出てきたスジコを醤油付けにしたマスコ

s-IMG_5970.jpg
鹿肉ジンギスカン・マスの味噌汁・炊き込みご飯の残り

s-IMG_5973.jpg
銀太もたくさん遊んで、たくさん食べてエライエライ!!






































コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃん、相当眠かったんだねぇ(笑)
色々観光も出来て楽しい旅行になったね!
食事も見たこと無いメニューばかり!!
私はチャレンジ出来ない人だから(笑)
とんちゃんちのブログ見て食べた気になるよ(*´艸`*)
銀ちゃんは、さすがドレミで鍛えてるだけあって、林道(山道?)もなんなくクリアだね!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
