スポンサーサイト


壮大な計画!食事

クルージングの後、お腹すいたので漁業組合婦人部の方がやっているお店へ!!
うに丼が食べたかったけど、時化が続いて入荷してないとかで・・・変わりにカニとイクラの丼を出してもらいました!
s-SANY0013.jpg
やっぱり、北海道来たらこれだよね♪
ガツガツいったので、写真撮ってないことに気づいた時には・・・
もちろん、銀太もニコニコしながら食べてました(^○^)ちゃんと、お店の人に「ご馳走様」も言えました

・・・でも、私達の胃袋には小さい丼だったので逆に呼び水になってしまったので早く戻ってご飯にします!
今夜は、クルージングの前に道の駅で買って取っといてもらってる鮮魚!!
カラフトマス・ホッケ・・・・もう一個なんだっけ・・・

カラフトマス・・別名オホーツクサーモンとも呼ばれています!新聞紙1面と同じくらいの大きさ!
s-SANY0021.jpg
これで\730
ホッケ・・・包丁くらいの大きさ1匹\100
s-SANY0019.jpg

・・・これなんだっけなァ・・・イソダ○っていうんだけど最後の文字が思い出せないけど\300
s-SANY0016.jpg

もちろん、自己流で私が捌きました!
マスとホッケはグリルで焼きに・・・
s-SANY0026.jpg

名前のわからない魚は、煮付けが良いと言われましたが・・・羅臼昆布と一緒に炊き込みにしてみました!
s-SANY0023.jpg

s-SANY0027.jpg

今夜も、早く済ませて明日に備える事に・・・。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~!!!
うんうん。北海道って言ったらこれだよ!!(笑)
魚も現地調達で、さばけちゃうのが凄いよ!
ウマウマご飯だったんだろうなぁ~(人´∀`*).☆.。.:*・゚

やっぱり野外慮利はどれも美味しそう♪
そうそう、食材がほんと安くてビックリしますよね。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
