スポンサーサイト


壮大な計画!アイヌコタン

阿寒湖の近くにあるアイヌコタン!
アイヌの文化を伝えている場所で、屈斜路湖畔には資料館もあります!

ここは、ガイドを見て行きたい!!と思った場所で・・・。
魔よけのブレスレットと、黒曜石のブレスレッドを買いました
s-IMG_5495.jpg

s-IMG_5496.jpg

s-IMG_5498.jpg

s-IMG_5499.jpg
他にも欲しいものは色々あったけど、次の楽しみに・・・

店の中には、看板犬や看板猫が居たり・・・
s-IMG_5487.jpg

s-IMG_5491.jpg
上手にお客さんを呼んでました

夕方になってしまったので、ここでご飯!
アイヌコタン内にあるラーメン屋さん!!気になるメニューを発見したので入る事に・・!!
s-IMG_5502.jpg
店内では、アイヌの衣装を手作りしていたり、店員さんも優しい人ばかり
メニューは・・・光って見ずらいなァ・・・。
s-IMG_5501.jpg
注文したのは、ホワイトラーメン&野生丼
ホワイトラーメン・・・塩ラーメンの汁をベースに牛乳をいれた白い汁のラーメン
s-IMG_5503.jpg
・・・だいぶ食べた写真だけど・・・。
不思議な一品だったけど、どこかホッとする味で美味しい
何杯でも食べられるくらいのアッサリで、北海道らしい?のか汁飲むと体中が温まっていくみたいに感じられて、もっともっと食べたかったなァ~

野生丼・・・基本はエゾ鹿の肉と行者ニンニクの炒め物がのっけてあるドンブリもの
s-IMG_5504.jpg
・・・こんな写真しかなくて・・・
お肉も柔らかくて、脂分も少なくて食べやすい!!一緒に食べたラーメンの名前忘れちゃった
これも、行者ニンニクがたくさん入ったラーメン!少し辛めの醤油ベース。
ホワイトラーメンの後に食べると濃い目だけど、これも美味しい
やっぱり旅行先で食べるのは、現地でしか食べられない物の挑戦するのが楽しいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん、猫ちゃん撫で撫でしてきたんだね(´w`*)
うーん!ホワイトラーメン食べてみたい!
野生丼は挑戦するのに勇気が要りそう(笑)
でもほんと母ちゃんの言うとおり、せっかく行ったんだもん!
そこでしか食べられないものが思い出になるよね♡

ついついご当地メニュー?
には惹かれますよねぇ~(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
