スポンサーサイト


壮大な計画!出発~

我が家の壮大な計画・・・それは年明けして間もなく、とうちゃんの口から発せられた・・・!
「実は、壮大な計画を考えているんだよ!」
・・・自分の考えを滅多に口にしないのに・・・どうしたんだろう?・・・尋ねてみると・・・

壮大な計画・・・それは!
7月の一番気候のいい頃に北海道まで車で行く!
・・・と、言う事だった(゜○゜:)・・・それは、壮大な計画だ・・・

当初、まだまだ考えだけだった計画も、どんどん膨らんでいって決定した知床旅行!

出発は7月17日(金)夜9時30分
インターから高速乗って、東北道へ!!那須高原SAで車中泊予定だったのに、調子良く走ったとうちゃんは安達太良SAまで行ってしまった!・・・凄い!
夜食食べて、眠りについたのは2時過ぎ・・・。朝起きて、とんたの散歩して朝食!
s-IMG_5278.jpg
ももパン・りんごパン・ハムチーズパンなど・・・親子で分け合い食べて・・・出発!

s-IMG_5276.jpg
・・・どうせオレの無いんでしょ?

前沢牛串・牛タン串なども、途中の休憩で食べて・・・
s-IMG_5279.jpg
「美味しい顔だよ」
もちろん、とんたも食べたよ

s-IMG_5291.jpg
岩手山SAで休憩中に、岩手山が少し見えて・・・

s-IMG_5296.jpg
「とんた寝てるの?」
s-IMG_5297_20090727132530.jpg
「起きてる?」
小雨が降ったりやんだり・・・少し涼しくて気持ち良いね♪
s-IMG_5308.jpg

s-IMG_5311.jpg

青森に着いてから・・・「寒いの?遊ばれてるの?」
s-IMG_5341.jpg

青森のガードレールは、可愛かった♪
s-IMG_5354.jpg

予定では、19日夜中2時にフェリー乗船の予定だったけど遊びながら来たのに18日午後4時にはフェリー乗り場へ到着!
繰上げ乗船で17時発に乗れるか確認しに行きました!
s-IMG_5357.jpg
「とん君、あのお船に乗るんだって。」「ふ~ん・・・。」
「あの~・・。2人とも、かあちゃんの膝に乗って痛いんですけど・・・。」

見事、17時の船に乗船決定!
すぐに出発して船に乗ります!フェリーは、基本的にトラックを運ぶ為のものでチルド品運搬車や競馬運搬・牛などなど・・・たくさんのトラックが乗り込んで、一般車両も結構たくさん!歩いて乗り込む人もいます!
ペット同乗車両は風通しの良い所へ・・・。
車止めて、とんたは車でお留守番。甲板に行ってみました!
小雨降ってるけど、気持ち良いね(^○^)
s-IMG_5362.jpg
出航中、駐車場への行き来は禁止だけど扉は一部しか止められていないので車に戻ってみました。
船の中の駐車場!
s-IMG_5372.jpg
隙間から風は入るけど、車のドア閉めると少し暑いね
本当はいけないんだろうけど・・・リードしたまま、とんたとボール遊びしたね(^v^)
s-IMG_5371.jpg

s-IMG_5373.jpg

s-IMG_5377.jpg
「オレ、乗り物慣れしてるから何処でも休めるよ」

でも、みんなで車の中で遊び北海道上陸を目指します!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あこがれ!

す・すっごい!セド家あこがれの北海道!
初代サンタの頃から、密かに憧れていた北海道!
お話聞かせてね。着々計画するから・・・。
旭川動物園の蕎麦にペットOKのホテルがあるんだけど・・・。
絶対行くぞ、北海道!

す・すっごい!セエラ家もあこがれの北海道!
熊本の時もコメントしたのですが、松本空港からはすぐですが
ネックはレンタカー 我が家は、絶対車では行かないからね~
新潟からフェリーでは遠すぎるし…
セドママさんも行きたいようですが
何か良い案ないかしら? 
次の記事楽しみにしていますね~

早速!

北海道旅行レポが始まってめっちゃ嬉しい!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
我が家のお休みはいいとこ3連休までなので、
北海道なんて夢のまた夢だけど、行った気分にさせてもらおう!
とんちゃん、船の中でもみんなが一緒に居てくれて寂しくないね♡
船が1番心配だったから安心したよ(*´ー`*)
あ~早く次が読みたい!!!

あはは。。。
それは壮大な計画ですね♪
でも、7月はお花の綺麗な時期で景色がいいんですよねぇ。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
