スポンサーサイト


半年振りの熊本!その3

宿は、カドリーの更に上まで登って行きます!父ちゃんと銀太は車で・・・。とんたと母ちゃんは歩いてクンクンしたりトイレしたりで・・・10分くらいかな?
途中、チンパンジーのパン君達の事務所横を通ります!・・・たまに、ジェームス親子が散歩していて、とんたはいつものように挨拶します・・・ウアウアウアウアウア・・・。

チェックインして部屋に着くなり息子達は夢の中・・・。
s-IMG_4811.jpg

s-IMG_4812.jpg
起こすのも可哀想なので、ご飯までの間に親は交代で温泉へ・・・!

ご飯の写真を撮り損ねたので・・・残念!!

今回は機嫌よく1日遊んでいた銀太は、よっぽど疲れたのか来る途中で買ったバナナだけ食べて、朝までグッスリ・・・銀太分の夕食は部屋に持ってきて、母ちゃんと、途中少し起きた銀太で食べましたが・・・。

翌朝、9時半開園に合わせて出発!
もちろん、車組と散歩組に分かれて・・・。

朝1番の触れ合いで出てきてくれたのは「たまおちゃん」
去年、少し体を壊してしまい最近の触れ合いは慣れた人達が多く、もちろん私達にも会いにきてくれました
s-IMG_4822.jpg再開のキッス
s-IMG_4845_20090712214113.jpg
・・・とうちゃんは、たまおちゃんを抱っこしてるので姿が殆ど見えません(笑)
外では、触れ合いの順番を待ってる子や触れ合いの仕事の無い子たちが遊んでます。
タイヤの上でマッタリしてるのは、クマ銀太!
下でマッタリしてるのは、メイちゃんです!
s-IMG_4855.jpg

木の中でマッタリ昼寝してるのは4歳のあおば君です。
s-IMG_4859.jpg

お昼ごはんは、とんたと合流してドックランへ!!
とんたは一時の間だけなのを解っているので、とても楽しんで遊びます!
s-IMG_4862.jpg

s-IMG_4863.jpg     s-IMG_4867.jpg
s-IMG_4868.jpg

s-IMG_4869.jpgs-IMG_4871.jpg
s-IMG_4870.jpg
s-IMG_4872.jpg
銀太も、動物と忍者アクション融合のショーが楽しかったらしく、忍者の真似してアクション!!

s-IMG_4873.jpg
・・・結構気持ちまで入ってる?・・・。演技力あるかなあ(^○^)~♪

s-IMG_4874.jpg
最終的に、とんたのボールでゴルフになっちゃいました(^v^:)
「そろそろ行きますよォ~☆」
とんたは、お預け所に行ってもらい午後の触れ合いへ!!
今日は帰る日なので、閉園まで大忙しです!!
とんたを預けて、心ヒリヒリ・・・。その間、親子で鯉と遊んでました
s-IMG_4878.jpg
この時だけで、鯉の餌3箱!!・・・鯉は1日にどれだけの餌を貰ってるんだろう・・・。
s-IMG_4889.jpgこぐまひろばに巣くっているツバメ君家族!!

s-IMG_4895.jpg
銀太&銀太!!1番は、この2ショットでいい写真が欲しいなァ・・・
s-IMG_4904.jpg

s-IMG_4905.jpg

s-IMG_4906.jpg

s-IMG_4907.jpg

最後に触れ合うのは、4歳あおば君!触れ合いの中では4歳の子が最年長!!
今年は2頭しか生まれなかったそうなので、あおば君・めいちゃん、まだまだ頑張れるかな?
s-IMG_4997.jpg

s-IMG_4998.jpg

s-IMG_5056.jpg


s-IMG_5001.jpg
銀太が食べているのはクマさんのオヤツの生サツマイモ!!
当日切った生サツマイモが赤ちゃんの頃から好きで、触れ合いの時クマさんと一緒に毎回食べてます
今回の触れ合いも、最終日に2切れ半食べました
4時半過ぎに触れ合いも終わり、とんたを迎えに行って最後の5時半までめいいっぱい遊んできました。
銀太は、お正月の時に餌あげを初めてやって、今回はそれを覚えていたので今回の旅行もちゃんと覚えていてくれるかな
銀太と同じくらいの子や、幼稚園くらいの子は怖がって隣に座る事が出来ない子も多く・・・銀太がクマさんのそばに行くと観ている人も「すごい!」って言う声が聞こえてきて・・・
小さくてまだわからない子でも、動物と触れ合う事は大切な事だと実感した旅行になりました!!

・・・その後、銀太の口から毎日のように「飛行機乗りたい!」「クマさん行きたいネエ」・・・という言葉が発せられるようになったのは言うまでもありません・・・。

・・・そう簡単にいけないのよ?・・・(´~`:)





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀太&銀太の2ショット、いいですねえ。羨ましい!
私もギンギンの様にクマ銀太に膝枕したぁ~い!
みんなふれあう時にはお洋服を着るのですか?
よく似合っていて素敵だわぁ。
Tシャツも可愛い。
大人用もあるの?

熊さんで父ちゃんが見えないのも笑えたし(笑)
とんちゃんが嬉しそうにボールで遊んでるのも可愛かったし、
演技に集中してる銀ちゃんも凄いし(笑)
楽しい旅行だったね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ほんと2歳でなんの抵抗も無く、自分より遥かにおっきい熊さんと
こうして触れ合えるのは赤ちゃんの頃から遊ばせてくれた
母ちゃん・父ちゃんの愛情のおかげで幸せだね♡
こないだ、ふと思い出したように『クマしゃんいきたい』って
銀ちゃん言ってたもんね(*´艸`*)

クマさんと触れ合えるなんてすごいです~
しつけられているクマとはいえビックリしました
銀ちゃんの笑顔はいつも可愛くて、演技力もバッチリで
表情が豊かなので、子役でデビューできそうですね
とんちゃんも、ちゃ~んとわかって遊んでいて偉い!
楽しい旅行でしたね♪

レンタカーは大型犬にはやはり厳しいのですね(涙)

触れ合いのクマさんは、洋服着る前にシャンプーしたり髪飾り付けたりたくさんオシャレして出てくるよ♪たいていの洋服は、スタッフの手作りや人間の洋服を買ってきたりとか・・・。ママ達の好みで選ぶので、スタッフのママ達は本当に自分の子のように接しているよ(^v^)
うちの銀太の着てるTシャツは、無地の物にアイロンプリントで付けられる写真印刷のものだよ♪生まれた時と、1歳の誕生日の時にプレゼントしてくれたんだ♪
現地で大人用の販売もしてるよ(^v^)その場で撮った写真をTシャツにするのは2000円位したかなァ・・・。
うちはキーホルダーをよく作るよ(^○^)

そうなの!もう飛行機乗らないようにしようと決めているから、父ちゃんが長い休みの時しか行かれないんだよね(--:)
でも、まだよくわかってないかな・・・と思っていたけど、子供の能力の凄さを改めて思い知らされたよ(^○^)

クマが好きで、今までクマと触れ合えるって文句を売りにしている動物園に行っても、赤ちゃんの時期しか触れ合えなかったりしていたので触れ合いの幸せを感じに行ってます。
いつも、クマばかり載せてますがここでは大多数の動物が触れ合えるまさに「触れ合い王国」なんですよ♪
機会があったら行って見てください!熊本ならレンタカーも紹介しますよ(^v^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
