スポンサーサイト


半年振りの熊本!その2

とんたを預けて「こぐまひろば」へ・・・!
ここでは、現在0歳~4歳までのクマさんと触れ合う事が出来ます

まずは、s-IMG_4624.jpgクマ銀太!!
うちの息子・銀太が生まれた記念に同じ名前を応募して決定してもらった子です!!
クマ銀太は2月10日生まれ。うちの銀太とは18日違いの同級生です!

・・・が、クマ銀太は既に50キロ超えしてるのだ・・・
s-IMG_4683.jpg
どの子とも、こんな家族写真を自分のカメラに無料で撮ってくれます!

s-IMG_4685.jpg
触れ合いの合間、銀太の機嫌を損ねないように餌投げをして楽しんでます!
s-IMG_4692.jpg
オッサンのような姿は1年中みれます・・・中に人が入ってるみたい・・・。
s-IMG_4693.jpg
餌投げの時はみんなジワジワ寄ってきます!

s-IMG_4704.jpgこの子は終始、銀太の餌を食べてくれました!

s-IMG_4705.jpg
ご満悦の銀太も、この笑顔!!
s-IMG_4707.jpg
なんだか、自分の寝姿を上から見てる気分になった母ちゃんでした・・・。

s-IMG_4710.jpg
真剣な顔で餌をあげた銀太!そろそろ次の触れ合いに行きます!!
s-IMG_4718.jpg
4歳の「めいちゃん」わりと小柄で、まだまだ卒業しなくても大丈夫かな美クマさんです!
s-IMG_4725.jpg
銀太は2ヶ月の頃から遊びに行ってますが、めいちゃんとの触れ合いで機嫌悪くなった事は殆ど無いねラブラブだもんね
この「めいちゃん」とのショット、キーホルダーを作ってもらったスタッフさんのカメラで今回の旅行1番のいいお顔写真が撮れました

s-IMG_4736_20090710230558.jpg
この写真のあと、超~ニッコリして好き好きしてたね

s-IMG_4740.jpg
綺羅(きら)ちゃんは1歳のクマさん!外で触れ合っていたせいか、終始行列が出来ていてなかなか一緒に触れ合えなかったな・・・。

s-IMG_4781.jpg
2歳の菊次郎!クマ銀太と同級生で、モテモテのイケメンクマさんです!
めいちゃんの事が好きみたい
めいちゃんと菊ちゃんの子供・・・見たいわァ~
本日の触れ合いは、ココまで!
とんたを迎えに行って、散歩しながらグルッと回って帰りましょ

6歳まで触れ合いして卒業したクマの銀次君!
銀太の「銀」は、この子からもらった父ちゃん、母ちゃんの大好きなクマさん
s-IMG_4803.jpg
初めてここに遊びに来た時に、まだ1歳だったクマさんです!
最近は、彼女が出来て「こなつちゃん」と言います。もちろん、銀ちゃんも、こなつちゃんもカドリー生まれのカドリー育ち!!
どちらも、触れ合いしてる私達も将来が楽しみなカップルですね

ヒグマのコーダ君は、とんたが来ると大歓迎?・・・してくれます!!
s-IMG_4805.jpg
・・・とんたは、アウアウ言ってるけど・・・(笑)

さてさて、宿に行って温泉行こう!!

・・・続く・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふれあい♡とっても楽しそうだったね♪
銀ちゃんもにこにこ笑顔でこちらまで笑顔になっちゃうよ!
この2歳でのふれあいも出来ればずっと覚えていて欲しいものだよね(*´ー`)
写真の加工がとってもほのぼの可愛くて、癒されながら読みました♡

自分でニコニコ笑顔になったのは、2年行ってる中で銀太初の快挙だったよ(笑)現地のクマのスタッフの方も、付き合いが長いから自分の子のように可愛がってくれるよ(^^)
銀太も、相手の気持ちに応えられるようになってきたかな♪今回は笑いの多い良い旅行になったよ☆

クマさんもよく見ると、それぞれお顔や表情も異なり、個性もあるのでしょうね☆
わんこのように、一度会った人・可愛がってくれた人をしっかり覚えているのでしょうか?
銀ちゃん、満面の笑みで嬉し愉しだね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
クマ銀太くんに再会できてよかったね♡
おっさんのようなクマさん、いつ見ても笑えますぅ~ホント!ファスナー開けて中から人が出てきそう(*´>艸<`*)
ママさんの寝姿、こんな感じなの?(笑
写真の加工、ママさんらしく味わいあって個性的♪とってもステキだよ~(v^ー゚v)

ありがとう♪写真見たりすると、自分の体の大きさにガックリしたくなる時があるよ(--)でも、じっくりゆっくり小さくしていかないと後が大変だからね☆ツキノワグマは、胸の月の形が全部違うんだよ(^v^)でも、そこだけで見分けるのはチョット大変!触れ合い卒業しちゃうと、クマのママ達以外はどのクマさんがどの名前かなんてわからないよ(゜○゜)
触れ合い期間は長い子はあまり見た目変わらないから解りやすいけど、早い子は2歳~3歳で卒業しちゃうから寂しいね☆
卒業した子は、繁殖出来るかどうか・・・で隔離分けされるよ!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
