

半年振りの熊本!

前回熊本に来たのは、年末~年始にかけての2泊3日。銀太はまだ1歳9ヶ月で、動物に餌をあげるのが楽しんでいて・・・。
今回は2歳4ヶ月で、何処まで解っているのか楽しみでした

金曜の夜、羽田空港に向けて出発して仮眠・・・。

朝6時前に起床し、とんたの散歩と出発準備して空港へ

朝8時25分発なので、とんたと手荷物は遅くても7時半には預けます

預ける時は、諦めてるのか・・・とても大人しいとんたですが、預け所の人がテープで固定したりネット被せたりすると・・・アウァウアウ・・・ワンワン!!と、怒ります!
「・・・とん君ゴメンネ・・・。」いつもそんな気持ちで、飛行機が着陸して会えるまで頭からとん君への心配が消えません

そんな事は知らず、無邪気な息子は乗ってすぐ・・・
IMG_4576 - コピー

熊本空港に着いて、レンタカーを借りて、さて出発!!

空港から1時間弱くらいかな・・・。到着しました、カドリードミニオン!!
入場してすぐ、とんたは羊に挨拶!!そして、クマさんにも。。。アウアウアウアウ・・・。
s-IMG_4577.jpg      s-IMG_4578.jpg
熊本は、ずっとカラ梅雨で私達が行く直前までの数日間だけザッパリ雨が降っただけらしく・・・この日もピーカンいい天気で、クマさんも水から出てきません
・・・鶏肉争奪戦は、相変わらず凄いけど・・・(^○^:)

s-IMG_4581.jpg
銀太も、「クマしゃ~ん、きたよォ~」って、やっと動物の区別がついてきたみたい(笑)

s-IMG_4582.jpg

まずは、スタッフさん達に挨拶して・・・とんたの散歩&ドックランで遊びます!!
s-IMG_4583.jpg           
        s-IMG_4584.jpg  
s-IMG_4586.jpg

s-IMG_4588.jpg
「・・とん君、その鯉は食べられないよ・・・。」

s-IMG_4589.jpg
s-IMG_4590.jpg
s-IMG_4591.jpg

s-IMG_4592.jpg

s-IMG_4593.jpg

s-IMG_4594.jpg
s-IMG_4598.jpgs-IMG_4601.jpg
s-IMG_4596.jpg

s-IMG_4597.jpg

s-IMG_4599.jpg

s-IMG_4602.jpg

s-IMG_4603.jpg

s-IMG_4605.jpg

s-IMG_4604.jpg
3つあるドックランを全て周り、クンクン確かめてボールで遊んで、おやつ食べて・・・
そろそろ触れ合いに行ってくるので、とんたはお留守番です!

預かり所は。。。
s-IMG_4606.jpg
こんな感じ!お水も置いてくれて、広いし喧嘩しなければ複数で入れてもOK!コンクリートも冷えていて夏は快適!!・・・寂しさ以外は・・・ね
でも、7年くらいの付き合いだからねぇ~・・・。
とん君、頑張ってね!!
s-IMG_4607.jpg
「ここに、おやつあるでしょ!!出してよォ~・・・」
s-IMG_4608.jpg
通常お預けの時は静かなのに、ここだけはキャンキャンキャン・・・私達の存在を感じなくなるまでキャンキャンしてます

・・・あとから聞くと、すぐ静かになるみたいだけど・・・(^v^:)

触れ合いしたら、戻ってくるからねぇ~・・・





















コメントの投稿

非公開コメント

熊本にいかれてたんですね
半年振りに鋭気を養って、暑い夏もバッチリ乗り切れますね
銀太くんと同じ名前のクマさんも元気でしたか 
いつも思うのですが レンタカーはとんちゃんくらいの
大きさだから大丈夫なのかしら 
我が家も松本空港から北海道と思っていますが
大型犬はダメ?とかで、実現しておりません
つづき楽しみにしていま~す

最近のレンタカーは、ワンコに対しての規則が厳しくなってるようです。・・・マナーの悪い方が多いせいでしょうか・・・。
基本的に熊本以外レンタカー借りずに、自家用車で出かけるのですが、飛行機で熊本に行った場合はやむなくレンタカーになります。でも、車内はキャリーケースに入れたままで新聞敷いて助手席に乗せます。それでも、以前までは新聞を敷く事もしなかったんですけど・・・。7年以上同じレンタカー屋さんでお願いしてるので結構優遇してくれます(^v^)
飛行機は大型犬でもOKだけど、何処に行くにもレンタカーは結構悩みの種ですよね(--:)

芝の手入れも行き届いてますね~♪
とんちゃん、いっぱいアウアウお喋りして、3つのドッグラン制覇していっぱい遊んで、お迎えに来てくれるのがわかっているから、離れ際は寂しくてもお利口さんで待っていられるのね☆

とんたは諦めも早いし、だいたい何処で留守番しても大人しくしてるから助かるよ♪・・・なのに、他のワンコや手を出してきた人についてはしつこいくらいアウアウアウアウ・・・するんだよね☆
熊本に行った時は、宿泊先が特別にワンコメニューあったらお肉タップリあげたくなっちゃうくらいの気持ちで過ごしてるよ☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
