

試走!そして、吹上キャンプ場~キャンプ編~

那須高原を8時過ぎに出発して、福島を抜けて仙台を過ぎた頃から車の数も減ってきて、基本的に高速道路は80キロ~90キロで走る父ちゃん、今回は殆ど100キロペース
母ちゃんは免許持ってないので、父ちゃんは行き~帰りずーっと一人で運転になります
息子達は・・・
s-IMG_4473.jpg
朝早かったせいか、またまた夢の中・・・

s-IMG_4474.jpg

今回は、宮城県までの試走にして古川で高速を降りてキャンプ場に向かいます
途中、鳴子ダムを通るので一休み!
s-IMG_4476.jpg

s-IMG_4477.jpg

s-IMG_4478.jpg

s-IMG_4480.jpg

s-IMG_4483.jpg
ダムに着いて起きた息子達!この日の日中もギラギラの日差しで、荒雄湖を見た銀太は・・・
「入りたい!」・・・を連発!!

・・・気分わかるわぁ~
s-IMG_4487.jpg

それから、暫く山の中を走って・・・着きました~

キャンプ場の隣は温泉があって、近所には間欠泉があります!

午後1時過ぎに入場して、キャンプの準備!!
最近、最低限荷物で出かけているのでキッチン準備なし!

必要な時のとうちゃんの助手・グリルとテーブルの準備が母ちゃんの仕事!
とうちゃんは、タープを建てます!

今回は、購入したばかりのインナーテントで寝るためテント無し!
s-IMG_4492.jpg
タープの奥に、2~3人用の三角テントを取り付けて・・・。
s-IMG_4494.jpg
設営も早くなったし、これなら片付けも簡単!!

その間、銀太は調理中?
s-IMG_4489.jpg

とんたは・・・
s-IMG_4490.jpg
食材の見張り番?
「おれの肉、あるよね!」

その後、ウロウロしながら辿りついたのは・・・
タープとインナーテントの隙間・・・。狭いところ好きだよね
s-IMG_4495.jpg

設営も終わって、川遊びに行こう!!・・としたけど、なかなか川に下りる所が見つからず断念して温泉に入る事に・・・。

温泉出て、ジュースかってテントに戻り夕食の準備をします!
s-IMG_4496.jpg
グリル担当の父ちゃん!毎回色々頑張ってくれます!

s-IMG_4497.jpg
「かあちゃん、暇なの?最近手抜きじゃない?」
いやいや・・・母ちゃんは、記録残したり食材刻んだり・・・焼き物準備したり・・・。
それなりに頑張ってるよ(^○^:)

s-IMG_4498.jpg
銀太は、車大好き!ご飯の支度中はいつも車で遊んでます!!

s-IMG_4499.jpg
とんたは、向こう側に居る、ボーダーコリー2頭連れが気になるみたい!

でも、なかなか近づきにくい感じだねぇ・・・。

s-IMG_4503.jpg
今夜のメインは、牛スジ肉入りビーンズスープミネストローネ仕立て!(勝手に命名)

s-IMG_4507.jpg
息子達は、インナーテントの中で大暴れしている最中・・・

s-IMG_4509.jpg
少しづつ味見しながら確認して・・・

s-IMG_4511.jpg
野菜が溶け込んで3分の1位の量になっちゃいました

牛スジも野菜もトロトロで美味しく出来ました!

s-IMG_4512.jpg
牛タン・椎茸・味付きモモ肉etc・・・。焼き物も充実させて、かあちゃんから運転・準備に頑張ってくれている父ちゃんに焼きニンニクのプレゼント!もちろん、青森産のニンニクです!!

s-IMG_4518.jpg
お腹いっぱい!夜風も涼しくて心地いい!!

s-IMG_4520.jpg
楽しい時間が過ごせたね

s-IMG_4521_20090701162853.jpg
銀太の相手や、とんたの散歩を分担して行い・・・かあちゃんが銀太を寝かせてる間に、とうちゃんは洗い物に行ってくれました

かあちゃんは、テーブルなどを移動して就寝の準備!!

息子達も寝て、とうちゃんと2人で星を眺めながらゆっくり時間を過ごして早めにテントの中へ・・・













コメントの投稿

非公開コメント

寝袋枕に車の中で寝る銀ちゃんも、テントとタープの隙間で寝るとんちゃんも可愛い!
牛筋ビーンズミネストローネ美味しそう!!
大自然の中でとっても気持ち良さそうだなぁ~ヾ((○*´∀`*))ノ゙

移動したネ~

とんちゃんパパがv-448運転担当e-271
料理担当e-271
片づけ担当e-271
あれ?
とんちゃんママの担当は・・・あっe-343ありましたe-343
ママは大変なんですよねv-91

とんちゃん狭い所がお好き?
可愛いね~e-349背中をツンツンしたくなちゃうわe-265
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
