スポンサーサイト


平和な1日

「草の上は気持ちいいなぁ~♪」
s-IMG_3961.jpg

あれ?あれれ?とんた・・・何か変じゃない?

s-IMG_3962.jpg
「普通に冷やしてマッタリしてるだけだけど・・・?」

・・・・・んっ?!

s-IMG_3958.jpg
マッタリしすぎて、銀太にイタズラされて背中に草がたくさん乗せられてますからぁ~!!
・・・とんた?・・・それでいいの?

s-IMG_3959.jpg
でも、みんなマッタリして気持ち良さそう♪

s-IMG_3964.jpg
「みんな、そんなにマッタリしてないで仕事しなきゃ!」

s-IMG_3966.jpg
「仕方ないなぁ・・・!僕はもう少し仕事してるよ。」

そう!最近のとんたは、なかなかボール探しに力を入れてないんです!!蒸し暑い日は曇りでも動きたくないらしく、ちょっと嬉しい事がないと動こうとしないでマッタリ寝転んだまま・・・。

これでは、すぐやる課の存続の危機になっちゃうんじゃない?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってか知らずか、「とんちゃん?それでいいの?」のまったりとんちゃんでしたね(´w`*)
きっと弟の気持ちを有難く(?)受け止めたやさしいとんちゃんなのでしょう♪
いざと云うときには“すぐやる課”のとんちゃんだものね(v^ー゚v)
期間限定で、“ちょっと待って課”にしてもらってもいいね?(*´pq`)クスッ
わんこもじめじめは苦手なのでしょうね~。
皮膚の弱いわんこにとって、この時期は辛いらしいし。。。
ムサシくんも一番悪化する時期なんですよね(涙
まだまだこれから気温も上がり不快指数も高くなっちゃうものね~(汗
お互い体調管理に留意しましょうねp(´Д`*)q

人間でも、この時期は体調崩しアチコチ刺されて痒くて、辛い時期だもんね☆人間もワンコも元気に楽しく乗り切っていこうね♪

とんちゃんは、過去に2回草で目を怪我したことがあるから、
梅雨明けの草刈をしてもらうまでは、、ムーちゃんママの言うとおり、
『ちょっと待って課』臨時営業OK!(ノ∀<*) (笑)
早く草刈されないかなぁ~
最近まったりさんが多い中、あかねは妙に元気いっぱいだなぁ~
確か去年の夏頃は一時期、ドレミに行っても全然走らなくなって心配した事があったような(笑)
草刈してもらったら、とんちゃんまたいっぱい一緒に走ろうね!(*´∀`*)

草刈終わったら、いつものとんたに戻ると良いけど、3歳過ぎて落ち着いて遊ばなくなる子多いみたいだから少し心配。せめて、秋になったらもう少し元気に遊んで欲しいね♪
とんたもさすがに2回同じ目を怪我してるから、たまに目がピクピクして可哀想な時があるよ。。。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
