スポンサーサイト


波崎海岸&夏キャンプ開始!その4

朝6時前に起床!
最近、日常でも熟睡出来ない母ちゃんは、キャンプでも早起きです

タープを広げ直して、朝ごはんの準備です!

・・・あれ?・・・

ガサガサ聞こえる?

s-IMG_3916.jpg
とんたが首だけ出してキョロキョロしてる・・・(^-^:)

とうちゃんが開けたんだね☆

s-IMG_3919.jpg
とんた(なんだかボーっとする・・・散歩いってもいい?)

まだ疲れがとれない様子で、何とかトイレに起きて来たみたい
一晩中カエルが鳴いていたから眠れなかったのかな?

s-IMG_3922.jpg
1本1本慎重にクンクンクンクン・・・。

s-IMG_3923.jpg
今日は、片付けも早く済みそうだね♪

s-IMG_3924.jpg
キャンプ場内を歩き・・・

s-IMG_3925.jpg
一番奥は、フリーサイト・・・って書いてあたけど、ロープで区切ってあったなぁ~・・・(--:)

s-IMG_3926_20090614231359.jpg
とんた(生き物の匂いするのに、誰にもあわないなぁ・・・)

同じ日にキャンプしていたのは、我が家を含めて3組。
そのうち、ワンコ連れ2組!パグちゃんが来ていました!

s-IMG_3927.jpg
管理事務所&売店。・・・売店は開いてなかったみたい。

s-IMG_3928.jpg
BBQ広場

ぐるっと一回りして、サイトに戻ります!


s-IMG_3929.jpg
朝ごはんは、ワンバーナーのみで調理!小さいクッカーをつかって焼いて・・・。

s-IMG_3930.jpg
炒めて・・・。

s-IMG_3931.jpg
パンも焼いて・・・。

s-IMG_3932.jpg
息子は夢の中

s-IMG_3933.jpg
とうちゃんと入れ替えに、調子の悪いとんたはテントの中へ・・・。

朝ごはんヤメておこうね

s-IMG_3934.jpg
とうちゃんと2人で朝ごはんを済ませます!

テントやタープを片付ける時、息子達は天使から悪魔に変わります

s-IMG_3935.jpg

s-IMG_3940_20090614232621.jpg

s-IMG_3943.jpg
とうちゃん(とん君・・・どいてよォ・・・)

s-IMG_3946.jpg
ありゃりゃ~・・・まったく動かないね

s-IMG_3948.jpg
とんた(今日調子よくないんだ・・・許してよ)

こんな時は、「銀太~!とん君散歩する~?」
「とん君、あんぽする!」
s-IMG_3949.jpg
・・・と言うことで、散歩開始!

s-IMG_3950.jpg

s-IMG_3951.jpg

s-IMG_3952.jpg

s-IMG_3953.jpg

s-IMG_3954.jpg
・・・結局、とんたの踏ん張り勝ち!

でも、銀太のお陰で片付けも無事におわり、帰りに海で遊んで帰りました!

「出来るだけ少ない荷物で・・・」のお陰で、片付けが楽チンな分1泊でもゆっくりする事ができました

・・・END・・・。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、あかねちゃんのところから来ました。
とんたくんかわいいですねぇ。
我が家の3ビーはおてんばで困ってます。
よかったら遊びにきてくださいね。

今シーズン初キャンプ!

とんちゃん家も楽しそうだったね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
テントから顔だけ出してるとんちゃんがめっちゃ可愛い!(*>∀<*)
どこにも行かないから偉いよねぇ~あかねじゃ考えられないよ!
とんちゃん、どこか調子悪かったの?
撤収の時に、ゴロンゴロンされたらついつい撫でちゃうね(笑)
銀ちゃんがとんちゃんに勝つようになるのは、あとどのくらいかなぁ(*´ー`*)

キャンプの様子、楽しかったぞ
テントから顔を出す、とんた君の顔が最高におもしろい
とんた君、体調が悪かったようじゃのう
銀ちゃんもかたづける時、とんちゃんがいると
邪魔だとわかっているのじゃな
すっかりお散歩のお相手が出来て、偉いのう
またキャンプ行けるといいのう

今シーズン初キャンプの模様、じっくりと拝見しました☆
温暖化の影響で、今や海水温度も高くなっているようで、一度高くなるだけで海の事情はガラッと変わるそうです。
瀬戸内海の特産物にも異変が起きているようなので、蛤さんの生息に関しても可哀想な現実が押し寄せているのかもしれませんね。
とんちゃん、大好きな海で思わず興奮しちゃった?!かわいすぎ(ノ≧∀≦)ノ
お兄ちゃんとして銀ちゃんに遊び方をおしえていたのね~♪
銀ちゃんはよくあるパターンで波への恐怖心を抱かないとよいのですが。。。
海育ちの私も幼少の頃、全く同じような経験をしたので、現在溺れ易いのかもしれません(爆
美味しそうなお料理がずらずらずら~ヽ(*’∀’*)/
「最低限の荷物でどれだけ出来るか?!」・・・がテーマのキャンプもイイですね☆
うちなんか二人だけなので、ワンバーナーとDOだけで充分!
殆ど持って行かないのですが、BBQグリルでもあれば充分過ぎるほどでなんですよ(*´ー`)
パパは真のキャンパーを目指す!と言いながらも、あれこれ持って行きたい派。
(理想と現実が違うぞよ?)
私はできるだけ少ない荷物で行きたい派。
(あればあったで助かることも多いけど/笑)
あっ!とんちゃん家もDO購入されたのですね?
私、DO料理大好きだから、キャンプでの楽しみの一つなんです♡
パチパチの炎を静かに眺めながら、吊り下げられたDO料理の完成に♪ワクd(*^0^*)dワク♪
テントやシートを広げると~わかるわかる~何だか楽しくなっちゃう気持ち(≧v≦●)
とんちゃん体調悪かったのかな・・・?
銀ちゃんがやさしくあんぽに連れて行ってくれたのね(*・∀-)☆
兄弟、持ちつ持たれつの関係がいつも微笑ましいです(*∩ω∩)

初めまして\(^○^)~♪・・・とありがとうございます☆
とんたはビーグルちゃん好きの柴です♪ちょっと、不器用で無作法な男ですが、是非是非ヨロシクお願いします♪

最近、銀太の態度が少しずつ男らしく(?)なってきて、既にとんたの上に乗ったりしてるよ(笑)
3歳になってまた少し落ち着いたとんたに「遊ぼう」って誘っているんだろうけどね☆とんた的に、最近出かけてばかりの私達に寂しさ半分でイジケて遊ばないようにしてる気もするんだ。・・・仕方ないんだけどね(--:)

帰る日の午後には少し遊んでご飯も食べてたから、とん君は疲れただけみたいです。銀太は最近近所の散歩でもとんたのリードを持ちたがっているので、兄弟の立場が逆転する日も近いかも・・・(^○^)

本当に寂しい現実だよね☆・・・でも、いつかまた自然の恵みをたくさん受けさせてくれると信じて、きっと毎年行くんだろうな・・・と思いながら帰ってきたよ♪
今の銀太に波崎の波は大きすぎたみたい(笑)とんたも、食が細いから夏バテしやすいのと、夕方から明け方くらいまでかなぁ・・・カエルがたくさん鳴いていたので、気になってあまり寝れなかったみたい。ちょっと可哀想だったかな。でも、帰りの海でも走り回っていたよ(笑)海の水より、砂浜好きなのかも・・・(^v^)DO料理もっともっと経験増やして、美味しいもの作れるようになりたいよ♪まだまだ頑張るぞ~\(^○^)オウ~♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
