スポンサーサイト


波崎海岸&夏キャンプ開始!その3

夕食は・・・予定していたハマグリが1個もとれなかったので、持ってきた食材で済ませます!
今回は、「最低限の荷物でどれだけ出来るか?!」・・・がテーマのキャンプなので、グリルとダッヂオーブンのみ使います!
s-IMG_3878.jpg
まずは、マグロのカマ&モモ肉の炭焼き!
味付けは塩コショーで・・・。

s-IMG_3889.jpg
とんた(走り過ぎて疲れたなぁ・・・)

s-IMG_3890_20090614223500.jpg
銀太(フフフン♪フフフン♪ご飯まだかなぁ~♪)

s-IMG_3895.jpg
とんた(僕のご飯あるのかなぁ・・・でも、眠いなあ・・・。)

どのくらい居るのかわからないくらいのカエルの合唱をBGMに、夕食の準備も進みます!

s-IMG_3899.jpg
薄暗い中、ランタンも付けて準備バッチリ!小雨が続いたものの、風も対して吹いてないし・・・

初の穏やかなキャンプをしている気分♪

s-IMG_3901.jpg
鮭ハラスの塩焼き脂タップリだけど、炭焼きには合わないなあ・・・

s-IMG_3902.jpg
パエリアっぽく作りたかった炊き込みご飯!
鳥モモ2枚・ヤリイカ・トマト・キャベツ・長ネギ・舞茸・ご飯・・・を、すべて詰め込んで、炊き込んだ物!

・・・ちょっと味が薄かったなぁ・・・残念!

s-IMG_3904.jpg
盛り付け!

他に、砂肝塩焼き・鳥軟骨焼き・豚スライス焼きなどなど・・・。持参食材だけど、超~豪華!!

s-IMG_3906.jpg
銀太(ご飯出来たよ!)

s-IMG_3910_20090614224935.jpg
ウマイ!・・・と、とうちゃんも銀太もたくさん食べてくれました!しかも、カエルが苦手な母ちゃんの為に、とうちゃんが洗い物までやってくれて

う~ん・・・幸せ

とんたも周りのカエルの声が気になるのか、暑いのか・・・私達が寝る頃までテントに入ろうとせず、外でゴロゴロしていました。

いつも、寝るのが12時過ぎになってしまっていたのに、今回は早めに就寝・・・

明日の朝は、11時にチェックアウトです

・・・続く・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおぉ~ヽ(*’∀’*)/

持参食材だけでもほんとにめっちゃ豪華!!!
パエリアも美味しそう~♪
今度我が家もおとさんにリクエストしよう!(。-∀-)ニヒ♪
我が家なんて物であふれかえってるキャンプだけに(笑)
(それでも段々要るもの要らないものが明確になってきた)
シンプルキャンプに挑戦!は勇気も要るし、凄いと思う!!
これからのキャンプは蒸し蒸しするよね゜(゜´Д`゜)゜。
とんちゃんも銀ちゃんもいっぱい食べたかな?♡

銀太は、たくさん遊んだからたくさん食べたよ(^v^)とん君は、カエルの存在が気になったのか、常に周囲を気にしてたからなのか、寝不足の遊び疲れで体調不良(--:)午後には走り回っていたから大丈夫みたいだけど・・・。夏の壮大な計画は、大丈夫かしら・・・と今から心配してるよ(´○`)~ハア
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
