スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY DEAR とんた!!

2006年5月28日は、とんたがこの世の中で始めて産声をあげた日です!
私達がとんたを見つけたのは2006年8月!ワンコを向かい入れる為に引越した今の家に来て数日後の事でした
会ってすぐ、私の指や腕をカジカジしていたとんたも、元気に3歳になりました\(^○^)/ヤッター~♪
s-IMG_3834.jpg
とん「3歳だからって、別にカジカジしない訳じゃないけどね」

銀太も一緒にポーズ!
s-IMG_3832.jpg

s-IMG_3840.jpg

s-IMG_3841.jpg
あ~ぁ!カジられた(^v^:)

・・・ところが、この日は銀太のお友達が遊びに来る日!ワンコ苦手ママも居るため、私の部屋に1日中リードで括りつけられてしまいました・・・とん君ゴメンネ・・・

括りつけられてから友達が来て暫くは大きな声で訴えてきます。
わわわわォ~ん(ここは俺のうちだぞ~放せ~!)
でも、すぐに諦めて静かになるのでワンコ苦手ママも、とんたを見ているだけなら大丈夫だと言ってました(^v^)・・・それでも、だいぶ進歩した方なんだって小学生頃に嫌な思いしてからのトラウマ・・・よくある話だね。

でも、とんたがラッキーだったのは銀太の同級生で同じドレミカンパニーのマスコット・りゅう君家族も来てくれたのです!(とんた半分・銀太と友達に会いに半分かな・・・)

りゅう君が1人でとんたの所に行っていて、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌ってくれたんだって!誰も見ていなかったので、もう一回して欲しかったのに2回目は無かった

1日中雨だったので、夕方5時過ぎにクンクン散歩に行き途中であかねちゃん&メル君に合流
メル君とバイバイして、あかねちゃんと一緒に帰って・・・かあちゃん大仕事です!!

とうちゃんも定時で帰ってきて、かあちゃんの作ったバースデイ料理!!
s-IMG_3863.jpg
2段重ねハンバーグ・残りご飯のキムチチャーハン・野菜をタップリ溶け込ませた鳥入り野菜スープ!
ハンバーグは、とうちゃんの希望でケチャップをかけてます。・・・きゅうり切れば良かった・・・。

野菜スープは、キャベツ・トマト・玉ねぎ・鳥モモ肉を煮込んで味付けしたもの!

割と美味しくできました!

デザートは・・・
s-IMG_3860.jpg
ホットケーキに生クリームを果物を挟んでワッフル風にしたものと、アイスを添えてパフェを作りました!生クリームは、とんたも少し食べれるように砂糖なし!私達もアイスの甘さでカバーして食べました

とんたのご飯は・・・
s-IMG_3862.jpg
クリンちゃんのダイエット食に似てる?(笑)
ドッグフードに、ワンコ用牛乳で煮込んだ小間肉とキャベツを添えて・・・。
家では、お肉を少し乗せるだけの物しか食べた事無いので、とんたにとってはご馳走かな(笑)

s-IMG_3865.jpg
ガツガツガツ・・・
s-IMG_3868_20090529190545.jpg
ガツガツガツ・・・
s-IMG_3869.jpg
キレイに間食しました!!

ドレミカンパニーの友達や私達からもプレゼント!
s-IMG_3854.jpg
こ~んなに、たくさん(゜○゜:)とん君凄いねぇ~!!
大喜びで食いついてきたよ(笑)
そして、もう1つ!
s-IMG_3855.jpg
夏は濡らしてヒンヤリ!春から秋にかけてUVカットしてくれる素材の服!!
こんなの欲しかった~ありがとう~
本当に、うちの息子たちは幸せ者です!誰からも大切にしてもらって・・・仲良くしていただいてる皆様には本当に感謝感謝しかありません

今年は香取も炊いて・・・
s-IMG_3859.jpg
大満足のとん君は、玄関でくつろいで・・・
s-IMG_3871.jpg
片付け中のとうちゃんを見てたり・・・
s-IMG_3870.jpg

s-IMG_3876.jpg
眠りにつくまでナデナデして、あまあまして・・・
3歳の誕生日、満足してくれたかな(^v^)

今年1年も元気にお勤め頑張ろうね

お祝いしてくれたみなさん、本当にありがとうございます!!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんた君お誕生日おめでとう♪
元気に3歳、何よりですね☆
とんちゃんを枕にする銀ちゃんもとってもかわいいね
それに、すぐに諦めて静かになるとんた君も偉いよ~
セエラは頑固だから絶対あきらめない
ドレミのお友達からのプレゼントも、季節を考えての物で
とっても嬉しいですね
ママさんの手作りでお誕生日ができて良い一日でしたね
これからも、ますます元気いっぱいにね☆

とんちゃんへ

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノHAPPY BIRTHDAY TONTAヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
とんちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
“ミスタードレミ”のみんなの愛するとんちゃん!
愛情たっぷりの飛び切りのご馳走良かったね♡
銀ちゃんも『とんくんだいちゅきぃ~』ってお祝いしてくれたんだね!♪
クールTシャツもとっても似合ってるよ!ゝ∀・)-☆
とんちゃんもアウトドア犬だから必需品だもんね!
3歳の1年も元気いっぱい笑顔で幸せに暮らそうねヾ((○*´∀`*))ノ゙
いっぱいかけっこしてウマウマしてあかねと遊んでね♡
あかね『とんちゃん、よろちくね。だいちゅきよ♡』

ホントに売れちゃったよ。。。

http://oppao.net/kgg/agmtcio/
セっクスしたらお金貰ったけど、なんだか実感湧かないなぁ・・・

とんちゃん、改めましてお誕生日おめでとう!!
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
まだ3歳?と思ってしまうほど貫禄ありありだけど、ママさんパパさんにとっては、もう3歳?かな。
日に日に愛おしさが膨らんでいきますよね~♡
母ちゃんのお祝い料理、とんちゃんのスペシャルディナーもデザートも美味しそう~とんちゃんみんなに愛されて嬉しいね(○^▽^○)
これからも銀ちゃんと仲よく刺激しあい、父ちゃん母ちゃんの愛情に包まれ、元気に楽しく過ごそうね♪
そしてドレミのこともヨロシクね(*・∀-)☆
お洋服のサイズ、大丈夫そうですか・・・?

おめでとう・・とんちゃん(^-^)

御馳走がいっぱい並んで凄いな~v-433

クリンのダイエット食は、こんなにお肉は入ってないのよe-287

銀ちゃんと一緒の写真が微笑ましくて良いネe-266

銀ちゃんの表情が時々、大人っぽくて驚いたわe-350

こうして3歳のお誕生日もv-25とんちゃんは銀ちゃんの傍で幸せを感じて居るのねe-272

こんな平穏な日々がずっと続きますようにe-265

とんたは本当にみんなに愛されて幸せワンコです(^v^)涙が出ちゃうくらい嬉しくて、その気持ちを汲んでくれているのか、洋服着せると怖いくらい目が据わっていたとんたが大人しく着てくれて、ご機嫌に走り回ったり、友達とも遊べて☆本当に嬉しい限りです(^v^)
とんたの3歳という1年間も、1日1日楽しく元気に過ごせると良いです♪

とんたは本当に幸せワンコだね♪みんなの愛情を一身に受けて・・・なのにガウガウして・・・贅沢犬だね(笑)ご飯も、もう少しディナーらしく作りたかったんだけど時間と息子達と戦いながら作るのが精一杯だったよ(^v^:)でも、手作りでお祝いしてあげただけでも、私的に自己満足♪
あかねちゃんももう少しで2歳だもん!1年てあっという間だよね。今年のひまわりの1本目は、昨年より早そう・・・。また、あかねちゃんの誕生日に咲いたら、1番に届けたいな(^v^)

洋服のサイズピッタリだよ♪みんなにお披露目したくて連続して着せていったから、少し休ませないと・・・大切に着させてもらってるよ(^v^)・・・洗い替えを買う気になり、現在色々検討してるよ☆これからの留守番・散歩・アウトドアなどなど・・・にサイコーだよね♪いいものもらって本当に助かっちゃった♪
とんたも例年より、快適に過ごせそうだよ☆
ありがとう(^○^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
