スポンサーサイト


新しい友達!久しぶりの再開!

とんたの大切な友達は数少なく・・・。
1番はドレミカンパニー幹部役員!出会いは様々で・・・・
あかね部長
s-IMG_3425.jpg
同じマンションに住んでいる妹分。初めてあかねちゃんに会った時、丁度とんたと散歩の帰りで小さなあかねちゃんはおとさん・おかさんと一緒に車を降りてきた所で・・・。小さなあかねちゃん相手にどうしていいか解らず困っていたとんた君。今では、一緒にいて当たり前の存在で、会えない時は階段下をクンクンして確かめたり、玄関開けた途端に走り出してあかねちゃんちまでまっしぐらに走って行ったり大切な妹です

メル部長
s-IMG_2448.jpg
白いメル君とは、とても不思議な縁があり・・・とんたと先代黒いメル君が同期で、小さかったからあまり遊ばせてあげられないまま後悔だけが残って・・・。でも、白いメルちゃん(2代)が居た!!と父ちゃんから聞いてやっと会えた時には嬉しくて(^○^)もう後悔しない!!と思い遊ばせてあげるようにしました♪だからママさんとも、とんたが散歩デビュー当時から話したりして仲良くさせてもらってます。

ムサシ部長
s-IMG_3632_20090529103736.jpg
何度かすれ違いの散歩の時、「キレイな毛並みのコギちゃんだな」と目をつけていたものの、なかなか声をかけられなくて・・・。でも、ドレミに来てくれて苦手タイプのとんたとも仲良くしてくれて苦手を少し克服しそうな感じらしく(^v^)苦手って犬種分けして考える人が多いけど、やっぱり人と同じで個々の性格なんだな!と実感したよ♪とんたが苦手に入らなくて良かった(^○^)~♪

クリン部長
s-IMG_3722.jpg
とんたより1学年先輩の姉貴!年上も年下も関係なく相手するのが上手で、役員指導や悩みを聞いてくれる事もしばしば(柴柴?)・・・。なんちゃって(^○^)~☆
とんたが行き過ぎた言動をしてる時も、すぐ駆けつけて注意してくれるクリンちゃんは、近所に来て1番の友達がとんたで、とうちゃんが朝の散歩から帰ってくると「クリンちゃんて可愛い柴にあったよ」といつも話しを聞いてました(^v^)ドレミに来てくれた事が本当に嬉しいです♪

セド営業心得
s-IMG_3435.jpg
気がついたら仲良くなっていた気がする・・・ってくらい自然に溶け込めるママさんも、甘えてきてくれるセド君も大好きです(^v^)とんたと仲良くしてくれるワンコの中で一番大きい子です!なのに、年上のとんたをちゃんと立ててくれて、良く出来た後輩だね(^v^)

他にも、ドレミ周辺パトロールしてる時に会って遊ぶ子も多々いるけど、この幹部役員達は全員で1つなんだ!・・・と、とんたがよく話してくれます!・・・(話してくれる気がしてるだけ?)幹部1人1人と会うと嬉しくて尻尾をピーンと立てて走りたくなるのが、我が愛犬・とんた君です

今までウゥ・・・っといったり、ワンワンアウアウ言ったりしてなかなか遊べなかった子とも、最近は仲良しして遊べます(^v^)
s-IMG_3750.jpg
ココちゃん!最近近所に来たお嬢さんで、色白がとても可愛い子最初は怖がっていたココちゃんも、最近はとんたに「遊ぼう!」と、誘ってくれたりしてこれからの行く末も楽しみ(^v^)

s-IMG_3749.jpg
ミック君ミニチュアダックスとプードルのミックス君で、近づくとワンワンしちゃうけど本当は遊びたいみたい(^v^)とんたも始めはアウアウ言ってたけど、最近はミックちゃんにアウアウしなくなっていい感じに・・・

s-IMG_3810.jpg
甲斐犬のカイリちゃん!最近、なかなか会えないけど久しぶりにドレミに来てくれました♪とんたも、カイリちゃんと仲良しでよく一緒に走って遊んでた子です!黒メルちゃんによく似ていて、初めて会った時は本当に間違えたくらい!とても、美犬さんです

s-IMG_3729.jpg
こんな風に、一緒にパトロールしたり、s-IMG_3736.jpg
顔を近づけての極秘会議をしたり・・・とんたはこの時間が一番好きこの時間をいつまでも大切に守っていきたいと思います!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆の輪♪和♪話~♪

そうそう・・クリンが来て数日の事・・散歩で知り合った初めてのトンタ君は大人しくて(人見知りする子かな?)と思ってましたv-34
半年以上過ぎてからクリンにドレミまで誘導してもらい・・・あれ?とんた君?
皆さんと急接近出来たのは、とんた君のお陰と言っても過言ではないv-344

あれから色んな話をするようになり・・今ではドレミカンパニーの一員として一緒に行動できるのが嬉しくてたまりませんv-341

とんた君との出会いが無ければ・・今がなかったよ~v-347感謝v-347

すばらしい出会いですね
ワンと人間が一緒になって交流を深めていけるということは
最高の喜びと思います
これからもず~と仲良しで、たくさんの想い出を
作ってくださいね
その中に、またセエラも加えてくださいね~

本当に、今のドレミカンパニーは運命で結ばれたような出会いしてる子ばかりだから私も嬉しいよ♪でも、そんな仲間だから長く長く付き合っていきたいよね(^^)~♪これからもヨロシクね☆

もちろん、セエラちゃんも運命の出会いだよね♪セド君がいてくれたからこそ、仲良くなれたんだし(^^)今度会えたら、とんたとセエラちゃんの絡みも見れると良いな♪
セエラちゃん、セエラママもこれからもヨロシクお願いします♪
とんた&銀太、親子共々仲良くしてください(^^)

とんちゃんママへ

我が家も今の幸せがあるのは、
クリンちゃんち同様、とんちゃんとの出逢いがあったおかげだよ(*´ー`*)
まだちっちゃいあかねを見上げてアウアウ言ってたとんちゃん(´w`*)
今では対等に、いや、あかねが大きな態度をしている事も多く(笑)
とんちゃんが側にいてくれると安心してマッタリしているあかねです。
とんちゃんちがいてくれたからこそドレミの丘を知り、
みんなとの出逢いがあり、今の我が家の幸せが成り立っています(*´∀`*)
ほんとに感謝♡感謝♡です。
これからもずっとずっと一緒に成長して楽しい思い出をいっぱい増やして行こうね!
とんちゃん、ぎんちゃん、とんちゃんパパ・ママ、ありがとう・:*:・(´ー`* )・:*:・

出会いって、ご縁って、不思議だな~とつい最近も感じたばかりです♪
幾つもの偶然が重なって出会うわけだから、大切にしたいな~と常々思っているムサシ家です♡
我が家の場合、直ぐに実家に入っていたら、ドレミのみんなとも出会えていなかったかもしれません。
そう、とんちゃんとはお散歩中、パパも私も何度かすれ違っていたんですよね(*´ー`)
とんちゃんのお喋りにワンワンしてしまったり、あれ?今日はワンワンしなかったな、のムサシくんでした。
犬種的傾向や特性はあっても個々でまた違いますね。
ムサシくんなんて、コギの傾向に当てはまることの方が少ないかも?(笑
それでも、とんちゃんに出会うまでは、柴ちゃん♂は見事に100%ダメダメでした(; ̄Д ̄)
なので、ドレミでガウることなくとんちゃんと過ごすことができるのが、今でも不思議でなりません(o´∀`o)
ミスタードレミのとんちゃん、やっぱり器のデッカイ男なのね☆
とんちゃんありがとね~♪
まだまだのムサシくんですが、みんなの刺激を受けながら、みんなの遊んでいる様子を見てお勉強しながら、ほんの少しずつでも苦手意識を克服できたらいいなと願いながら、、、それでもやっぱり相性の問題は理屈ではないのかもしれません。
ドレミで気の合うコと一緒に、遊んだりパトロールしたりまったりしたりお喋りしたり・・・そんな時間を共にできるのが私も一番好き(●^U^●)
色々な経験を積んでくると、我がコにとって何が一番幸せなのか、何が一番喜ぶのか、何となくわかってきますよね~そしてそんな時間をいつまでも大切にしてやりたいと、私もママさんと同じ想いでいます(*´ω`)

あかねちゃんに会った時から、いずれドレミの丘に一緒に行きたいなぁ~って思っていたよ♪・・・とんたのガウガウ次第だったけど、あかねちゃんが耐えてくれたから、とんたもあかねちゃんを大切に思う事が出来たんだと思う(^v^)それに、あかね家と仲良くなれたから私達もとんたも新しい友達が出来たんだと思ってるよ☆・・・とんた家は、人付き合いが下手な家族だから・・・(笑)だから、うちもあかね家には感謝感謝だよ♪これからもヨロシクね♪

嬉しいご縁はいくらあっても良いね\(^○^)/とんたの友達もたくさんご縁があって今の生活があるし、銀太の方も色んなご縁があって少しずつ友達も増えていって・・・これからも、不思議で嬉しいご縁を期待しつつ・・・今の楽しい時間を出来るだけゆっくり楽しんでいけたらいいな♪
これからも家族共々ヨロシクね(^v^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
