スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕イベント

7月5日、母ちゃんの誕生日でした(^^)
毎年、帽子やネックレスやスケジュール用のカラーペンなどサプライズのプレゼントをくれる父ちゃん。
今年は、なかなか購入出来ずにいたポケモン映画のDVDBOX(2007~2010)でした!!
・・・ずっと「欲しい欲しい」って言ってたからかな(笑)
1作目からDVDを持っていたけどDVDBOXが出てからは、BOXでそろえるようにしているので現在で・・・
長編14作品+短編がそろいました。

あとは、現在のBW(ベストウィッシュ編)がBOXになるのを待ってます!!
ケーキも買ってくれて、回転寿司もご馳走してくれました(^^)

父ちゃん、いつもありがとう♪

翌日7月6日は、銀太の通ってる運動塾の七夕イベントの抽選に当たり出かけてきました!!
s-IMG_7066_20130711161638.jpg
銀太の短冊には「スーパーヒーローになりたい」「金メダルをとりたい」と両面に願いが書いてありました。
スーパーヒーローになって、父ちゃん・母ちゃん・とんたを守ってくれるらしいです(^^)

抽選で当たった子は50人ほど。中には、バック転、バック宙などクルクル回ってる子もたくさんいた!
銀太も負けじと技を披露しました!!
・・・しかし、銀太はスイミングは1年通ってるけど体育はようやく半年がたったばかり。
現在、後転を練習中のため派手な技は習っていません!
しかし、自分の中で一番自信を持って出来る技を披露してました!!
s-IMG_7080_20130711162232.jpg
ブリッジです(^^:)
しかし、まだシッカリ教わってないのでずいぶん重心が足によってますが・・・本人は本気です!!

そして、このイベントの凄い所は・・・所属しているオリンピック出場選手達と交流が出来ると言う事!!
s-IMG_7097.jpg
そして、保護者もメディアさんたちの邪魔をしないように撮影可能なこと!!
超有名な金メダリストも参加してくれました(^^)~♪

s-IMG_7125_20130711162556.jpg
柔軟の時、背中を押してもらったり・・・

s-IMG_7140.jpg
前転や後転を教えてもらったり・・・

s-IMG_7194.jpg
倒立を補助してもらったり・・・しました!!
しかも、選手達がいつも練習している場所なので床も器具も本番で使われる物と一緒らしい!!
素晴らしい経験が出来ました(^^)

短冊を読み上げられた子はサイン入り色紙を貰いましたが、残念ながら銀太は読まれませんでした☆

s-IMG_7233_20130711162934.jpg
最後に集合写真を撮って終了!!
TVのメディアさんなども来てたけど、いつの放送とか教えてもらえなかったし集合写真も特別もらえるわけでも無さそうだけど、参加できただけでも良かった♪

金メダリストの影響を受けて、銀太もヤル気が少々UPした様子(^^)
無理しない程度に、楽しく真剣に続けていこうね♪
スポンサーサイト

梅雨明けしました。

いよいよ関東も梅雨明けして数日。同時に突然季節が変わり夏になりました!
連日の猛暑、昼夜汗だくの毎日をそれとなく元気に過ごしています。

母ちゃんは、銀太が小学校に入学して役員をしているもののボランティア活動以外学校に行く事はほとんど無く・・・すっかり専業主婦を満喫して、少しづつ家の大掃除をしてます。

たまに「・・・引越しするみたい・・・」と思うくらい玄関の外やベランダに不要物が袋に入って、クリーンセンターへの旅立ちを待っています。

銀太は4月8日に入学して、1度だけ熱を出して早退したものの1日も休む事なく元気に学校へ行ってます!
しかし、最近は授業の中にプールも組み込まれ暑さに体力も奪われ、月曜日はスイミング・水曜日は体操の習い事。
小さな銀太の身体は疲れもピークらしく、宿題の途中でもウトウト・・・(--)zzzz
s-IMG_2410.jpg
こんなにTVの近くでもグッスリ昼寝しちゃいます☆

窓と玄関が網戸で全開なのでほんのり通る風が心地よく昼寝にちょうど良いんです(^^)
・・・でも、熱が発散せず身体が熱くなってしまうので・・・
s-IMG_2411.jpg
お腹にバスタオルを掛けて、頭にアイスノンをタオルで撒いて寝かせます。
夜は、甘えんぼさんで真っ暗にして抱っこしないと寝ないので私が忙しいと少々寝不足になってしまう銀太。・・・昼寝しても夜寝るからいいね♪

銀太がお昼寝の時、クッションを出していないと「とんたのベット」で寝てしまいます。
夏場のとんたの居場所は・・・
s-IMG_2413.jpg
荷物置き場と化している玄関に近い部屋で、ぬいぐるみと共に寝ています。
窓を開けておいてもあまり風が通らないけど、小さい頃からこの部屋がお気に入りのとんた。
・・・静かだからかな?

とんたの下に敷いてある汚いクッション(布)は、とんたが家に来た時に私が作ったもの。
ケージに敷いていたけど、ケージが小さくなってしまったので部屋でフリー生活をしているとんた。
7歳の今でも、このクッションが気に入ってくれてるらしく親としてはとっても嬉しい♪

今日7月11日、とんたをシャンプーしました♪
・・・ちょっと、間をあけてしまったせいかカイカイをして昨晩は暑さとカイカイでずっとウロウロしていたので、予定を1つキャンセルしてとんたを朝シャンプー(朝とんプーと呼んでいます)しました!!

もちろん、父ちゃん仕事で銀太学校なので1人でとんたと遊びながらの「とんプー」です♪
母ちゃんコワイから、とってもいい子なんですよ♪

スッキリして、カイカイもあまりせず寝ているから身体も休まるかな♪
次のシャンプーは、旅行前だな!!



7月に入り、昨年「命をつなげる」をテーマにカブトムシを幼稚園で戴き卵を産ませてから卵を幼稚園に還しましたが、5個家に残して育てていた幼虫が成虫になり少々小振りなオス&メスが誕生しました!

この夏は、銀太にカブトムシの様子を観察させて夏休みの宿題の「自由研究」にさせようかな(^^)
・・・なんて、考えてます♪

ヨコハマとんぽ④

いよいよ、ヨコハマとんぽ最終章です!!
・・・っても、毎回あまり代わり映えしないんだけどね(^^:)

今回6月9日で「ポケモントレッタ史上最強に挑戦~キュレムにチャレンジ~」に参加できるのが最終日です!!
s-IMG_6956.jpg

s-IMG_6959.jpg

s-IMG_6960.jpg


第5弾に出てくるトレッタの中で最強のレジェンドクラス・レックウザを2体使ってのチャレンジでしたが・・・攻撃にミスが多く、あと一歩及びませんでした(--)

しかし、こういうイベントに参加する事は銀太にとってとてもプラスで、以前参加したイベントで仲良くさせてもらった家族との再会。
そして、その家族を通して友達になった家族あり。。

子供同士は、初めて同士の子もいたのに意気投合して携帯ゲームでのバトルを開始して大騒ぎ!!
すっかり打ち解けてました♪

そして、新しく友達になった家族のお父さんからプレゼントが!!
なんと、何度参加しても手に入らなかった特別なトレッタ。

大会に勝った子だけがもらえる「ホワイトキュレムクリアバージョントレッタ」を、参加賞の物と交換してもらえたのです!!!

結構大会に参加している家族で「何枚か持ってるから・・・」と言っていただけました!!
変わりに、息子さんに私のゲーム内に持っている通常では手に入らないポケモンをあげました♪

銀太も大喜びです!!
同じ関東に住んでいて、共通の趣味の子供達だからきっとまた会えるよね♪

そして、その後はヨコハマとんぽ開始です!!
散歩中、大きな木に一人で登った銀太。
s-IMG_6961_20130701083016.jpg
「み~て~!!」と言われ、見たら登っていたので写真を撮りました!
・・・しかし、?

s-IMG_6963.jpg
ポーズするも、表情が少しこわばってます!!

s-IMG_6967_20130701083453.jpg


「とんた行きたがっているから行くよ!!」と言ってもこの表情!!

s-IMG_6969_20130701083455.jpg
シッカリしがみつき「一人じゃ降りれない!!」との事(^^:)・・・やっぱり・・・。
父ちゃんが降り方を教えたけど甘えて抱っこを要求。
s-IMG_6970_20130701083457.jpg
結局抱っこし降りました☆
困った「ヘタレ君」だね!

s-IMG_6973_20130701083458.jpg
「まァ、いいじゃない」と言う表情のとんた。

s-IMG_6974.jpg
「お腹すいたー!」の銀太はグダグダ言うので、この日ランドマーク目の前にある「日本丸」だったかな?
船のところでイベントがあったので立ち寄りました!

お腹空いてるはずなのに、紙芝居がちょうど始まるところで・・・
s-IMG_6979.jpg
昔ながらの紙芝居をやってくれるそうですが、ボランティアで来てくれてる無料の紙芝居やさんなので、水飴は出てきません(^^)

s-IMG_6983.jpg
鼻ほじってるけど・・・

s-IMG_6986.jpg
始めは良い子で観てたけど、だんだん慣れて来て紙芝居の方の問いかけにも大きな声で答えるようになり・・・

s-IMG_6987.jpg
ダンゴ虫の子が敵に襲われそうになった時「丸くなる!!」って言うと、一緒に丸くなっちゃう息子です☆
もちろん、テンション高くて嬉しくてジッとしていられなくなりピョンピョン跳んでしまったりしますが・・・。
そのせいか、大盛況の紙芝居やさん。。

通行人の方も、丸くなる銀太の大盛り上がり・・・。私達は、少し恥ずかしかったけど☆
大騒ぎしたあと、海沿いの芝生でイベントで売っていた物を食べて・・・。
s-IMG_6992_20130701084234.jpg
とんたが見ると欲しがるので、とんたの後ろで食べてる親子。

s-IMG_6994_20130701085045.jpg
食べた後は、芝生でゴロリ!!
気持ち良いね♪

一遊びしてから、今度はご当地ヒーローショーを観ます!
s-IMG_6996_20130701085049.jpg
「頑張れ!!」の練習にも熱が入ります!!

いざ始まると・・・
s-IMG_6999_20130701085054.jpg

s-IMG_7007.jpg
この怪人が怖かったらしく・・・

s-IMG_7009_20130701085105.jpg
テンション低っ!!!

s-IMG_7011_20130701085458.jpg
こんな近くに来た時は、腰が随分ひけてしまい・・・結局、走って一番後ろに逃げてしまいました。。
それでも何とか、最後まで観れたけど・・・。

s-IMG_7012_20130701085500.jpg
「ビビリだから仕方ないね!・・・暑いから早く帰ろう・・」のとんたでした。



ヘタレでも、ビビリでも、全ての事を全身で楽しんでいるから喜怒哀楽がハッキリ出せるのかな♪
決して、つまらない顔もせず、ヤジも飛ばさず、その場を楽しめる子供らしい銀太は、とても可愛いです♪
(親バ〇全開)








プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。