

久しぶりの合格!

今年6月に入会したスイミングクラブ。
わりと、トントン拍子で「級」をあげてきた銀太だったけど、17級になってからの試験は初の2回不合格となりました。

17級のテストは「バタ足をして7M泳ぐ」事&「けのび」で3M進む事です。
1回目のテストは9月末。
評価はA.B.C.Dの4段階でAとBの半々。
コーチいわく、1回目のテストで好成績だという事。

2回目のテストは10月末。
評価は前回Bだった所が1箇所Aになってましたが、不合格。

あと頑張る事は「身体の力を抜いて進む事」。これは、頑張って出来る事ではなく本人の意識の問題なので何も言う事は無く毎回「コーチの話をよく聞いて練習するんだよ」とだけのアドバイス。

そして迎えた3回目のテストが今日、11月26日!
見ていた限り、微妙だった気もするけど「合格」しました\(^^)/~♪
s-IMG_1861_20121126235302.jpg
16級からゴーグルを使うようになるので、本日お祝いとして購入。
今まで「黒」が欲しいって言ってたのに、先月から「水色が欲しい」と言い始め・・・。
理由を聞いたら「水」の色だから!って言ってました。

銀太がスイミングを頑張れる色だそうです(^^:)

s-IMG_1862_20121126235303.jpg
まァ、とにかく1つ級があがって良かったね♪

スイミングを始めて、初めて試験を受けるようになり挫折と合格の嬉しさを体験している銀太。
級があがるにつれ、難しくなるのでテストに受かリにくくなるけど・・・。
本人の目標「金メダルを獲る」という大きな夢がある限り、頑張ってくれる事でしょう(^^)


銀太、おめでとう♪

久しぶりの安比奈公園

11月3日安比奈公園に行ってきました~♪
・・・しかし、母ちゃんは9月の熱以降から体調が優れません☆

喘息のような咳き込みようで鼻もズルズル・・・。
アレルギーなのか風邪なのか解らないけど・・・・(病院も行く気無く・・・)
当日の朝も「行く、行かない」で父ちゃんと話し合いでした☆

でも、この日は航空ショーもあるしピルツ(冬用テント)も干したいし、最悪車で寝ていられるから行っちゃいましょ♪

ブルーシートが大好きで、広げると必ず乗ってくるとんた。
s-IMG_4788.jpg

s-IMG_4791_20121114103935.jpg
ちゃくちゃくと準備していきます!

s-IMG_4792.jpg
たくさんの飛行機が飛んで行きます(^^)

s-IMG_4793.jpg

そうこうしているうちに・・・
s-IMG_4794.jpg
ピルツ完成!!
キャンプ場でも結構注目されるのに、こういう場所だと目立つね(笑)

10月末のキャンプで撤収中雨だったからビショビショのピルツ。
程好い風と太陽の陽射しで元気になれるね♪

この人は、父ちゃんが終わるまでボール遊びたいらしく母ちゃんを誘ってきます。。。
s-IMG_4798_20121114104410.jpg
写真を撮って遊びの誘いを誤魔化してます(^^:)

s-IMG_4799_20121114104627.jpg
カメラにボール落とされる~☆

s-IMG_4803_20121114104700.jpg
結局イジケちゃった銀太(^^)

s-IMG_4805_20121114104731.jpg
とんたもノンビりしているし、ボール遊びしようね♪

ボール遊びしていると、ピルツが開きました!
s-IMG_4810.jpg
奥も開いて通り抜け出来るので、タープとしても(無理矢理)使えます(笑)

s-IMG_4811_20121114104925.jpg
「お弁当食べよう!」って行ってるのに「まだ食べたくない」って遊んでる銀太。

s-IMG_4814_20121114105009.jpg
石の上をバウンドさせたら食べるらしい(^^)

s-IMG_4815.jpg
目の前の高校(?)で文化祭をやっているみたい。
たくさんのバンド演奏が聞こえたり、風船が飛んだり、大きな空気のクマさんが立っていたり・・・
ステージ好きの息子は興味津々!

s-IMG_4817.jpg
父ちゃんのお箸の行方が気になるとんた。
食物アレルギーの疑いの為、出来る事から取り除いているので「人の食べるたんぱく質類」「ワンコ用のオヤツ」は禁止中。

でも、お箸を襲ったりしません!
たまに・・・
s-IMG_4818.jpg
目を逸らしてみたりしてますが・・・

s-IMG_4820.jpg
やっぱり気になるようです(笑)
・・・ワンコだもん!気になるよね(^^)

この人は・・・
s-IMG_4824_20121114105619.jpg
たいして食べずに「ごちそうさま」。
いつもの事だから、無理に食べさせる事もしません(--)

食後・・・
s-IMG_4825_20121114105707.jpg
父ちゃんと車まで競争しています。

s-IMG_4827_20121114105742.jpg
60以上の連凧を横目に走っています!!

s-IMG_4829_20121114105835.jpg
戻ってから2人でボール遊びを始めたので・・・

s-IMG_4832_20121114110042.jpg
とんたとお散歩しながらドッグランに行きます!

s-IMG_4835.jpg
ドッグランに入ってすぐ爆走!!
ターゲットは、ゴールデンの小さい子☆
「ウガウガ」いいながら追いかけています・・・。

s-IMG_4836.jpg

s-IMG_4837.jpg

ゴールデンが休憩の間、小さな子がやってきてとんたをクンクンクン・・・。
s-IMG_4839.jpg
意気投合してそうだけど・・・

s-IMG_4840.jpg
自分はクンクンするけど、相手にクンクンされるのは嫌なんだよね☆

しばらく遊んだ後、ランの中でオヤツをあげている人がいて気になってるとんただったので戻りました。
戻った後、ごろ寝していたとんたは・・・
s-IMG_4845_20121114110500.jpg
無抵抗なので、母ちゃんの玩具になってました(^^)

父ちゃんがピルツをたたんでる間に、銀太は自転車練習。
「見えない所には行かない!」約束で、一人で乗る事を許可しました。
s-IMG_4851.jpg
銀太の奥に見えるタープは、コーギーちゃんグループがたくさん来てました(^^)
この日は、航空ショーの見学者が来ているので人でが多かったです☆

13時45分、ショーの目玉!ブルーインパルスの登場(・・・らしい)。
s-IMG_4853_20121114111136.jpg
青い空に白い雲が映えるね!!

s-IMG_4854_20121114111224.jpg
メッチャ高速で飛んでいきます!!
しかし・・・
s-IMG_4857.jpg
全く興味ない方がいます。

s-IMG_4858.jpg
ここにも、あまり興味ない人が父ちゃんに絡んでます。
「早くボール遊びしてよ!!」だって。

いじけて寝転んだ銀太の靴下を奪おうとするとんた。
s-IMG_4863_20121114111552.jpg

s-IMG_4864_20121114111638.jpg

s-IMG_4865_20121114111650.jpg
ガンバレー!!

s-IMG_4866_20121114111708.jpg
2足ともGETしました!!
とんたが銀太の靴下を取ろうとすると、銀太は笑うのでとんたは必ず行います(^^)
ちゃんと銀太の面倒を見てくれて助かるよ♪

s-IMG_4868_20121114111845.jpg
結構風があったので、飛行機雲がすぐ崩れちゃいます☆

s-IMG_4870_20121114111928.jpg

s-IMG_4875_20121114111940.jpg

s-IMG_4877.jpg

s-IMG_4878_20121114112005.jpg

s-IMG_4881.jpg

s-IMG_4882_20121114112033.jpg

s-IMG_4885.jpg

s-IMG_4887.jpg

無言で写真を撮っていたら・・・
s-IMG_4928.jpg
不機嫌そうにボールで遊んでいた銀太。
なんとか片付けをして父ちゃんが遊んでくれました☆

s-IMG_4896.jpg
この方も、いい子で待っててくれました(^^)

s-IMG_4899_20121114112355.jpg

s-IMG_4904_20121114112406.jpg

s-IMG_4934_20121114112424.jpg

s-IMG_4943_20121114112435.jpg
この時期は、3連休になったりするので毎年出かけてしまっていたけど初めての航空ショーに感動しました!!
現地で見たらもっとちがうのかな?

いよいよ飽きてきたとんた。
s-IMG_4960.jpg
ひっくり返っていたし、ちょうど母ちゃんが発作のように咳き込んでしまったので、航空ショーの終わりと同時に撤収してジョ〇フルに向かいました。

いいお天気だったので、こういう公園でノンビリが気持ちよかったね♪








七つのお祝い

11月10日、晴天なり。
s-IMG_4986.jpg
ドレミの丘は、スッカリ芝生も冬支度を済ませたように茶色くなり、これからの季節は霞も少なくなるので山々がキレイに見えます(^^)

この日は、来年度7歳になる子(現在年長さん)の子達が自治会の方に七つのお祝いをしてもらえる日です。
いわゆる七五三ですね(^^)
この辺りでは、銀太の居る自治会のみが行っている行事で参加する子は同じ小学校に行く子ばかりです!
s-IMG_5088_20121111163026.jpg
参加者に配られた名簿です!

数え年で行われる為、現在6歳の子&早生まれの5歳の子ですが・・・みんなオシャレしてきているので大人びて見えます(^^)

場所は、ドレミの丘を通り・・・
s-IMG_4987.jpg

s-IMG_4990_20121111162811.jpg
遅刻気味だったので、父ちゃん&銀太は先に行ってもらいました☆

s-IMG_4992.jpg
浅間神社では、たくさんの人が居ました。

もちろん、同じ幼稚園の子もたくさん参加してました!
s-IMG_4999.jpg
一緒に写真撮ったり・・・

開始して、外でお清めが始まります。
s-IMG_5000.jpg
・・・10分くらいかな?

その後、境内に入り・・・
s-IMG_5015.jpg
今度は、30分くらい中で祈祷します。

s-IMG_5018_20121111182139.jpg
矢印の所が、銀太です。
一番後ろだったので写真は撮りやすかったけど、途中で飽きてしまい周りの子にチョッカイ出されて遊び始め、母ちゃんと目が合った瞬間ジッとし始めました(´〇`)=3

次は、外に出て集合写真を撮ります。
s-IMG_5033.jpg
子供の向きにこだわってくれたけど、子供達の見ている方向にはカンカンと照っている太陽さんがニコニコしていたのでほぼ全員しかめっ面でした(笑)
ちょうど太陽が昇っている方向で、脚立に登って写真を撮っていたので完全に目線は太陽でカメラマンさんが見えない状態だったし☆
お祝い事だから暖かくて天気良いのは嬉しいけど、眩しいし長くポーズとらされるのは嫌だよね☆

記念撮影のあと、お守り貰って終了!!

早々に帰っていく家族あり、友達と写真を撮ってる家族あり、展望所に登って富士山を観る家族あり・・・様々な時間を過ごしながら解散です。

うちは・・・しばらく「久しぶりに会った銀太の友達」や「現在同じ幼稚園に通う仲良し組」と写真を撮ってから空いたのを見計らって登って行きました(^^)
上まで登るのは久しぶり♪
良い天気だったので見晴らしもサイコー!!
s-IMG_5077_20121111230110.jpg
めっちゃズームしたけどスカイツリーも撮れて・・・

s-IMG_5078.jpg
さらに富士山まで撮れました(^^)

これからも、銀太が健康で友人にも恵まれますように・・・・・・・。


参加費2000円で、自治会に入って無くても参加OKの地域の行事。
自治会の方の中には、日頃お世話になっている近所の方々多数の顔ぶれもあり、到着早々挨拶して回った母ちゃん。
でも、本当にたくさんの方々に見守られているんだって事を改めて知りました(^^)

お土産も頂きました!
s-IMG_5089.jpg

箱の中には・・・
s-IMG_5090_20121111230624.jpg
よく買いに行く真〇堂の紅白饅頭♪
この和菓子屋さんの大福やお団子が大好きな母ちゃん&銀太(^^)~♪

9:30~11:30頃までの時間だったけど、なんだかんだと家に帰ったのは13時30頃でしたが本当に楽しい時間でした!!

小学校に入る事も、銀太だけでなく母ちゃんも今からドキドキワクワクです♪









お気に入り

最近、銀太はトランプにハマッています。
大好きなアニメで、トランプのババ抜きをやってる場面があったからなんだけど・・・。

今までは、手が小さくて持ちきれないのと覚えられないのとで「めくる」事しか教えてませんでした。

今回は「七並べ」と「ババ抜き」のやり方を教えてみました!!
なんと、ババ抜きは対戦相手が多いほど手持ちが少ないので手が小さくても持てる事が判り、毎晩寝る前に対戦してます。
・・・数字好きな銀太のは、ちょうど良い脳トレ遊びだね♪
s-IMG_4961.jpg
始めに、対になっているカードを手放す時は枚数が多いのでバラバラ広げて行ってます。
・・・後ろ向かないと、相手に手札が見えちゃうんだけどね・・・(^^:)

s-IMG_4962_20121108105017.jpg
手持ちカードを広げてるのは、イッチョマエの格好です(^^)

s-IMG_4963_20121108105052.jpg
真剣に相手のカードを選んで引きます(^^)
ルールも理解出来ているので、遊びも変わってきました!!
・・・変わらないのは、人形を使ったゴッコ遊びくらいかな☆
「スイミングごっこ」とか「幼稚園ごっこ」とか。。。自分の日常を復習するような遊びが多いです!

とんたは・・・
s-IMG_4965_20121108105507.jpg
私達が冬用に家で使っているキャプテンスタッグの寝袋(開いて掛けてます)が大好きで、自分なりに寝床を作って休んでます(^^)

最近は銀太が遊んでくれたりするので噛む回数も減ってきました☆
s-IMG_4977_20121108105801.jpg
家で家族全員揃ってると安心するらしくウトウトしている事が多くなりました☆
・・一応、まだ若い方なんだけどね☆

銀太が寝る時間になると・・・
s-IMG_4979_20121108105932.jpg
こうして一緒に寝る事もシバシバ・・・。

s-IMG_4984_20121108110005.jpg
銀太も大きくなってきて「とんた」を理解出来るようになった事と、とんたも年を重ねて「ぎんた」を自分なりに理解しているのだと思います(^^)

とんたと言えば・・・
10月31日にフィラリア&フロントラインの薬を貰いに行った時、カイカイが酷いので抗生剤と痒み止めを貰い現在(11月8日)も飲んでます。
そのときに、甲状腺の検査も受けましたが・・・11月2日(?)に病院から電話を貰い、異常なしでした。
皮膚の状態もキレイだし、薬(抗生剤)も効いているようなので今まで同様「細菌性皮膚炎の疑い」を現行として治療していく事になりました(^^)
しかし、食物アレルギーの疑いもあるのでまずは「オヤツ&ご飯中の人の食べ物」は完全禁止としてみるつもりです。

・・・つまりフードのみ・・・。

一番、とんたにとってキツイのはキャンプやBBQの時かな☆
何とか誤魔化してあげられるように、皮膚に優しいオヤツを先生に相談してみます(^^)~☆
低アレルゲンのが病院にあったような・・・。

まァ・・・大きな病気でなくて良かった♪
今週末(10日OR11日)に家でシャンプーです!!

キャンプ帰りのビジターセンター

戸隠オートキャンプ場を後にしたのはAM10:00。(チェックアウトの時間です☆)
一路、向かった先は新潟県!「妙高高原ビジターセンター」です。
s-IMG_4734.jpg
眠そうな銀太☆

昨年夏から始めたスタンプラリー。
日本の協賛しているビジターセンターに行き押すスタンプは、その土地の生き物になってます!
・・・まだ、スタンプカードの写真撮ってないけど・・・。

もちろん、ビジターセンターの中も見学しながら子供も楽しめるような仕掛けもあるので、少なくとも大人だけでなく銀太も毎回盛り上がってます(^^)
s-IMG_4739_20121106221011.jpg
ビジターセンターは、自然観察が出来る場所も隣接しているのでその周囲も勉強できたり遊んだりできます!
今回は「いもり池」です!
s-IMG_4741.jpg

s-IMG_4742_20121106223506.jpg

s-IMG_4744_20121106223519.jpg
コッチ見て「ガーガー」って鳴いていたカルガモ。

s-IMG_4746.jpg

s-IMG_4748.jpg

s-IMG_4749_20121106223917.jpg

s-IMG_4754_20121106223933.jpg
妙高山も紅葉してました。

s-IMG_4755.jpg
足湯やカフェもありました!

帰りの高速は渋滞覚悟なので昼過ぎに帰りに向かいました!!
それでも関越は全然動かなかったので、途中圏央道に道を変えて地元に着いたのは夜7時過ぎ☆

でも、チョコットゆっくりできた楽しいキャンプでした♪




戸隠オートキャンプ場最終日キャンプ

キャンプ記事の前に、記録に残したいと思います。

10月31日に、とんたの病院に行ってきました!
薄くなった毛や、何かを訴えるような表情をみせる日々。そしてあまり良くならない痒み。
心配の日々は続き、病院とも相談して「甲状腺の検査」を受けることにしました☆

甲状腺の病気が出ても痒みとは関係ないけど、甲状腺機能低下症による細菌感染の可能性もあるので1度はやっておいた方がいい!・・・との結論です。

血液を少量ですが採るので、もちろん大騒ぎ(^^:)
顔は、母ちゃんしか抑える事ができません☆
結果は、3日~1週間程度かかるそうです。3つの検査があるので、1つ1つ見ていくそうです。

先生いわく、とんたの外見から甲状腺機能低下症の可能性は30~40%くらいかな・・・だそうです。

もし、ここで引っかからなければ「食物アレルギー」を考えて、食事制限をしながら痒みの原因を探るつもりです!!
さすがに、掻き傷ができるくらい掻いているのをみると可哀想だし・・・。



10月27日、28日とキャンプしてきました!!
場所は、1泊だともったいないけど「戸隠オートキャンプ場」です♪
夏に来て、親子でお気に入りになったキャンプ場!!

しかし、市営なので時間キッチリだからOUTが早いのが悲しい☆
今回から、冬仕様のキャンプです(^^)
s-IMG_4603_20121101131044.jpg
ピルツ登場!!
前回、全く手伝いをしなかった銀太。
今回は、父ちゃんの手伝いを自らやっていました(^^)

母ちゃんは・・・
s-IMG_4605_20121101131147.jpg
ギョーザ&ラーメンを作りながら、グリルやストーブの設営&火熾しをします!!

とんたは・・・
s-IMG_4606_20121101131240.jpg
ワウワウ「オレの分もある?」って言いながら・・・

s-IMG_4615_20121101131349.jpg
ノビをしていました(^^)

今回、銀太はペグ打ちをします。
s-IMG_4607_20121101131856.jpg
とんとんとんとん・・・・

s-IMG_4608_20121101131914.jpg
てんてんてんてん・・・・

s-IMG_4610.jpg
かんかんかんかん・・・・

s-IMG_4609_20121101131954.jpg
合計8本、上手にペグ打ち出来ました♪
父ちゃんと日曜大工をやってるから、ノコギリやトンカチの使い方も上手だね(^^)

s-IMG_4618_20121101132122.jpg
インスタントですが・・・。餃子は、途中の上里SAで仕入れた「豚太餃子(とんたぎょうざ)」です!
初めて見たのが、ちょうどキャンプを始めた数年前。
近頃、東北道で見なくなった「豚太餃子」ですが、まさか上里SA下りで見つけると思いませんでした☆

s-IMG_4619_20121101132350.jpg
ピルツは大きいので広げるのが大変だけど、設営は簡単!!

s-IMG_4620_20121101132448.jpg
今のとんた家のメンバーなら、半分寝室&残り食卓&ストーブで十分です(^^)

s-IMG_4621_20121101132625.jpg
母ちゃんも、今回は火熾しが調子良く出来たので明るいうちから焚き火を楽しみました♪
・・・翌日は10時撤収だし、銀太も早めに寝かせたいので夜焚き火はユックリキャンプ出来る時に・・・。

s-IMG_4623_20121101132835.jpg
昼間でも、ついつい火に見惚れてしまうわ☆

s-IMG_4624_20121101132909.jpg
紅葉も見頃を少し過ぎてるかな?

s-IMG_4626_20121101133008.jpg
このキャンプ場は、10月の最後の土日でシーズン終了になります。
お客さんも少なく、フリーサイトだから広々貸しきり気分です♪
うちの使ってる部分、3~4家族で使えるんじゃないかと思うくらいの場所です!
目の前がトイレとコインシャワーなので、冬は便利だね♪

s-IMG_4629_20121101133312.jpg
とうちゃんと、散歩から帰ってきました。

s-IMG_4632_20121101133341.jpg
程好く寒いくらいがちょうどいいとんた。元気イッパイです(^^)

s-IMG_4635_20121101133435.jpg
夜ご飯で、とんたもおいしい物を食べるので昼間はフードのみ。
・・・イジけてるとんたです。アップしてみたら、
s-IMG_4637_20121101133551.jpg
眠そうでした(^^)この顔、何とも言えず本当に可愛い♪
・・・しかし、こうしてみるとやっぱり秋田犬みたい(笑)

s-IMG_4639_20121101133654.jpg
あっ!!いじけた(^^)

s-IMG_4642_20121101133721.jpg
とんたがこんな顔してたら・・・

父ちゃんも・・・
s-IMG_4644_20121101133751.jpg
眠そうだね(笑)

朝兼お昼ご飯を済ませて、落ち着いてから母ちゃん紅葉散策に出かけました(^^)~♪
息子達を誘ったけど・・・断られてしまい、一人で散策です☆
s-IMG_4645_20121101211730.jpg
植え込み上部より撮影。・・・木の名前がわからない☆
同じ植え込みでも家の方だと、下の方が緑だったりするけどココは全部真っ赤になってました!

s-IMG_4649_20121101211939.jpg
♪あ~かい鳥、小鳥、なぜなぜ赤い、あ~かい実を食べた♪

s-IMG_4653_20121101212044.jpg
水の中に落ちたもみじって大好き♪

s-IMG_4658_20121101212122.jpg

s-IMG_4662.jpg
赤と緑が半々になってる(^^)ピエロの洋服みたい☆

s-IMG_4664_20121101212223.jpg
「イロトリドリノセカイ」大好きなアーティストの歌の題名にある♪
紅葉とは違うイメージの歌だけど、紅葉の時期にピッタリの言葉な気がする♪

一回りしてからサイトに戻りました!
銀太に拾ったもみじを見せたら「ギンも拾いに行きたい!!」というので2人で出発!

今回、初使用のアイテム!!「斧」です! 少し遠めから撮影。
s-IMG_4667.jpg
市販の薪も、キャンプ場で売ってる薪も少し大きいので父ちゃんが割って使うらしいです☆

s-IMG_4673_20121101212547.jpg
始めに拾ったのが「木の枝」。走ったり振り回さない事を条件に持つ事を了承。
焚き火に使いたいらしい・・・。

s-IMG_4674.jpg
午後、太陽が傾いてきました。陽が落ちる前に、夕食準備しなくちゃ☆

s-IMG_4675_20121101213003.jpg
落ち葉で遊んで楽しそうな銀太。しかし、川の側なので微妙に湿ってます☆

s-IMG_4676.jpg

s-IMG_4677.jpg
サイトに戻る気無しの息子。

s-IMG_4681_20121101213140.jpg
楽しいね♪
とんたも起こして連れて来れば良かったな☆

s-IMG_4684_20121101213222.jpg
何か拾った時の瞬間芸の変顔を忘れずやってくれます。

s-IMG_4687.jpg
この時の収穫。
画用紙とか持って来れば良かったな☆

s-IMG_4692_20121101213408.jpg
サイトに戻ってから場内のお蕎麦屋さんで売ってるソフトクリーム。
とんたと食べたいからって「ミルクバニラソフト」をチョイスした銀太。

s-IMG_4698_20121101213535.jpg
お肉を貰ってご飯食べてる(^^)美味しいね♪

s-IMG_4701.jpg
残り餃子を温めて、カシラの焼き鳥を焼きます!・・・ビール飲みたかったな☆

s-IMG_4702_20121101213659.jpg
厚切りのラム肉(味付き)は、父ちゃんが選びました。
銀太には味が濃く「いらない!」と言うので大人用です。

s-IMG_4704_20121101213812.jpg
火の番も頑張った銀太。アウトドアが似合うようになってきたね♪

s-IMG_4708_20121101213853.jpg
とんたは「もっとお肉下さい」アピール?
食べすぎになるからだめだよ!!

s-IMG_4710_20121101213940.jpg
すねちゃった☆

s-IMG_4714.jpg
父ちゃん大好きとんた。顔をクンクンしてから「ブシュ!ブシュ!」ってくしゃみ連発(^^)

この日は十三夜。旧暦の9月13日に当たるらしく月がキレイだという事で、団子を購入してました!
・・・が、あいにくの雲の多さ☆
何とか写真に収められたのは、流れる雲の隙間から顔をだした・・・
s-IMG_4717_20121101214314.jpg
ほんの一瞬!!

s-IMG_4718_20121101214331.jpg
でも、月が出ると安心感があるね♪

早々にテントにストーブを入れて片付けして室内で過ごします。
ソフトを買ったとき、場内のカフェで売ってるケーキも購入☆
s-IMG_4727_20121101214358.jpg
ダイエット中だけど、シッカリ食べてきました☆

s-IMG_4732_20121101214520.jpg
翌朝は、朝から雨。。。
でも、撤収しないといけないのでサッサと済ませます。
雨を考えてイベントテントの近くで基地を作ったから片付けも少し楽でした(^^)

このあと、新潟県の妙高市に行ってビジターセンターに立ち寄りました。
その記事は改めて・・・。














プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
