

どうだい? ワイルドだろ~☆

とんたの友達のムサシ君ちから、ステキな誕生日プレゼントを頂きました!!
s-IMG_2431.jpg
バズローブ&テニスボールセット

早速着させてみました!
s-IMG_2432.jpg
背中にいるのは・・・

s-IMG_2433_20120625015756.jpg
カメさんです!!

s-IMG_2436_20120625015819.jpg
ちょっと合わせが乱れてますが・・・
とんた「どうだい?ワイルドだろ~☆」

s-IMG_2438_20120625015916.jpg
バスローブといえば、ブランデーグラスかワインをクルクル回すイメージですが、我が家にいいグラスが無かったので・・・牛乳をそれらしく見えそうなグラスに入れて・・・
とんた「イカスだろう~!これ、美味いんだぜ~☆」

s-IMG_2439.jpg
一生懸命飲んでます。
とんた「オレは腰に手を当てられないけど、風呂上りが一番美味いんだぜ~☆・・・オレは風呂嫌いだけどなァ~!ワイルドだろう~☆」

s-IMG_2441_20120625020318.jpg
だんだん舌が届き難くなってきて、表情が険しくなってきました。
とんた「苦労して飲むのもワイルドだろ~☆」

・・・終了~・・・。飲みすぎは良く無いので没収!!

牛乳を飲んだとんたは大満足で、もらったテニスボールで思いっきり遊びました!!
・・・が、途中で銀太が参戦!!・・・ボールを使って遊び始めてしまいました。
s-IMG_2458_20120625021157.jpg
牛乳パックで転がったボールをキャッチして遊ぶそうです。

とんたがバスローブを着たままゴロゴロしちゃったのを見て・・・こんな事しちゃいました。
s-IMG_2442.jpg
とんた「銀太のやつ、オレのボールを取りやがって・・・ヒック」

s-IMG_2443.jpg
とんた「てやんでぃ!オレだって・・・オレだって・・・遊びたいんだぜ!・・・ヒック」

s-IMG_2454_20120625022054.jpg
とんた「少し酔ったみたいだぜ☆ 酔ったオレもワイルドだろ~☆」


今年の水遊び&お風呂のあとも、重宝しそうです♪
とんたのテニスボール好きも覚えててくれてありがとう(^^)

バスローブに付いていたハンガーも・・・
s-IMG_2456_20120625030157.jpg
掛ける部分がワンコのお顔になっていて凄く可愛い♪
さすがムサシ家!!いいセンスしてるねぇ~!!

とんたは、ム~ちゃん大好きだから朝散歩や夕散歩で会えるのがとっても嬉しいみたい♪
うちの息子達は、本当に友達好きです♪

ム~ちゃんも23日に9歳の誕生日を迎えたね♪
HAPPY BIRTHDAY ム~ちゃん♪
これからも、仲良くしてね♪

「あらチン」でも大好きだよ(^^)



台風の爪跡

先日の台風4号。
近畿地方では、洪水などの多大な被害が出ました。私達もよく遊びに行く場所もあり、本当に心が痛みました。。。

植えたばかりの稲も水の底。これから・・・って時の被害。
被害といえば・・・うちの畑もほんの小さな笑っちゃうような事ですが被害を受けました。

ようやく少し伸びてきたトウモロコシは全て倒れてしまい、父ちゃんが修復したけど「今年はダメかもしれない」って言ってました☆

家の近くの畑に植えてある夏野菜
・トマト
・ナス
・ピーマン
・きゅうり
・・・も、全て倒れて土まみれ☆
2Mほどあるかと思われるヒマワリも倒れてピーマンが下敷きになってました☆
20日、水曜日は午前中で幼稚園が終わるので帰宅後、銀太の昼ご飯を終わらせてすぐに1人で修復作業をしました。

紐で結わえたり、必要な場合はある物で支えを作ってあげたり・・・。
s-IMG_0567_20120625001148.jpg
トマトもクッタリしてました。

s-IMG_0568_20120625001215.jpg
紐で結わいて応急処置。

s-IMG_0569_20120625001251.jpg
ヒマワリで下敷きになったピーマンも起こして結わえました。

s-IMG_0570_20120625001331.jpg
応急処置で茎を痛めないように・・・。

s-IMG_0572.jpg
このヒマワリを起こすのが一番苦労しました☆
茎が太くて重いので、なかなか真っ直ぐ立ってくれません。。。
でも、生きているから抜くのは可哀想なので頑張りました(^^)

s-IMG_0573_20120625001544.jpg
支柱が足りなかったので、トンネルを作るためのU字になってる物(名前がわからない☆)を数本使いシッカリ土にさして、茎と支柱をシッカリ結わきました!

s-IMG_0574_20120625001735.jpg
2本のヒマワリが同じ方向に倒れていたので、もう一本も支柱に結わきます。

s-IMG_0576_20120625001836.jpg
ナスも同様に紐を使って応急処置して、きゅうりをネットに巻きつけたら何とか畑の修復完了!!

次に、畑の前にある花壇の修復です。
s-IMG_0577_20120625002001.jpg
これからツボミを付けるのに、倒れちゃってます☆
茎は折れてないから、何とかなるかな☆

s-IMG_0578_20120625002106.jpg
友達から貰った菊も1本折れていたものの、なんとか倒れるだけの被害で済みました(´〇`)=3

s-IMG_0579_20120625002231.jpg
キレイに咲いていたユリも倒れてしまったし・・・。

s-IMG_0582_20120625002320.jpg
みんなグチャグチャ☆

s-IMG_0583_20120625002403.jpg
オレンジのユリは、赤より開花が遅かったので見頃でした!!こうして無事なのもあれば・・・

s-IMG_0585_20120625002513.jpg
花びらが散ってしまっていたり・・・

s-IMG_0586_20120625002540.jpg
倒れた時に、一部切れてしまっている花もありました☆

s-IMG_0587_20120625002626.jpg
花壇にあったヒマワリもユリも、支柱を使って修復です。

畑も、花壇も現在まで枯れてるものも無く、どうやら生きているようなので、ちょうど時期という事もあり父ちゃんが追肥してくれました。

なんとか美味しい実を1つでも実らせてくれたら嬉しいです(^^)

しかし、今回の台風は大きな爪跡を残してくれました☆
家庭菜園でこの被害☆・・・被害と言っていいのか解らないくらいだったけど・・・。

農家の方や、大きな被害を受けた方々もたくさんいらっしゃいます。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。




兄弟仲良く♪

スイミングを6月から習い始めて週1回しか行かれないので、3回練習に行きました。
25日は、いよいよ進級テストです(^^)
銀太はまだ初めてのテストなので、コーチも「出来てるから大丈夫」と言ってくれてるし、観ていても水慣れしてれば受かるだろう・・・と思われるテストです。

同級生の友達と毎週一緒にいってますが、その子は2年通ってるベテランさん(^^)
すでにクロールを練習してます!!

16級になると水泳用ゴーグルを使います。(銀太は現在20級)
銀太がゴーグルを使うようになるまで、4回のテストに合格しなければいけません。
スムーズにいっても4ヵ月後です。

でも、一緒に行ってる子はゴーグルを使っているので、銀太も欲しがっています・・・。
スイミングで使う物や、太陽の下で使う物がシッカリした物を使いたいのでクラブで買う予定。
少し早めだけど、17級のテストに受かったらご褒美に買う約束をしています(^^)

でも、やっぱり欲しがるので「どうしたものか・・・」と思っていたら、近所の薬局の中に入ってる100円ショップに売ってました!!!
s-IMG_0541_20120624235002.jpg
100円ショップなので、もちろん100円です☆
安すぎるのも少しコワイので、家の中用として・・・つまり玩具として買いました☆
現在は、お風呂で大活躍中☆
お父ちゃんと入ると、長い時で2時間出てきません・・・。

まァ・・・本人は大満足してるから、目を傷めない程度なら遊ばせておこうかな☆



とんたのカイカイ症状から3週間が経とうとしています。
現在、カイカイが少し再発してきていますが薬の影響か、お腹もピーピーになってしまったので薬は飲んでいません☆
なので、毎日ブラッシングしています!!(・・・それが普通なのでは?と思う方も居ると思われますが。)

主に私がブラシをしますが、最近は・・・
s-IMG_0548_20120624235428.jpg
とんたのお世話を少しづつ手伝ってくれます。
先日、父ちゃんから銀太に「とんたの命」について話があったのです。
主に、病気や寿命の話を銀太の解りやすい言葉を使って簡潔に話してましたが・・・銀太なりに理解したようです。

最近は、ブラッシング・ご飯準備・オヤツ・車の少ない道での散歩中のリード持ちなどなど・・・。
「とんたは、寝てても起きてても可愛いなァ~」なんて言いながらお世話してます(^^)
前は、銀太がブラシを持って近づいただけで逃げてたとんたでしたが、最近はこうして大人しくブラシされます!

時には・・・
s-IMG_0554_20120624235853.jpg
とんたが、こんな風にアクビをする時も・・・♪

銀太が成長してきて、とんたも年をとってきて、だんだん立場が逆転してきました!

とんたと銀太は同級生なので、とんたが15年生きれば銀太は高校生です☆
長生きして、一緒に銀太の成長を見守っていきたいね(^^)


父の日

6月17日は父の日です。
母の日は何も無かったけど、日頃から仕事を頑張ってくれてる父ちゃんの為に日用品のプレゼントをしました!!

・・・うちは、特別に予算を組んでくれた時以外大人物の日用品はほとんど買いません☆

今回買ったプレゼントは、父ちゃんが仕事や日常で履いてる5本指靴下。
そして、銀太が書いた「とうちゃん、おしごといつもありがとう ぎんた」という手紙です(^^)
・・・日本語が微妙だけど・・・。
まだ上手く文章書けないし、1枚の便箋に書く文字数がこれでイッパイになっちゃうくらい字が大きいから仕方ないね!

17日(日曜日)は、始発から大阪出張の父ちゃん。
だから、寝てる間に出かけてしまいます☆
なので、16日土曜日に父ちゃんの好きなホルモン焼き(ニラ・キャベツ・小松菜入り)
を作り・・・
s-IMG_2407.jpg

そして、欲しがってももらえないと解ってるとんたは・・・
s-IMG_2409.jpg
ふて寝中。
そのほかのメニューは・・・
・きゅうり・ちくわ・かにカマのサラダ
・なめこの味噌汁
・白米
で、ご飯しました(^^)

・・・いつもと違うホルモンを使ったので脂が多くてギトギト☆
ちょっと失敗でした(笑)

食後は、デザート!!
特別な準備はしなかったので、スーパーで買った「ミルクバームクーヘン」
s-IMG_2418.jpg
思ったよりフワフワで美味しかった♪

そして、銀太から・・・
s-IMG_2419.jpg
プレゼントが渡されて・・・

s-IMG_2420.jpg
嬉しそうな父ちゃん、手紙を読んだ後しばらくTVを観てる銀太の頭を撫でてました(^^)

バームクーヘンが出てきた時、起き上がってきたとんた。
今まで、クリームが付いてなければ欲しがらないし口にしなかったとんた。
s-IMG_2423.jpg

いつも通りクンクンさせたら・・・

s-IMG_2424.jpg
食べちゃった(゜〇゜:)珍しい事もあるなァ・・・って思ったけど、こういう姿はワンコらしいね☆
今まで、とんたの食べ物好き嫌いあるのがワンコらしくなかった気がしたもんね☆

父ちゃんに喜んでもらえて良かった♪
次は、8月の父ちゃんの誕生日までにアウトドアショップに行って目星付けてる物を購入しないとね♪



散歩しながら・・・

6月9日に、とんたをシャンプーして10日に再度クリニックへ行ってきました(^^)
今回は、父ちゃんが「畑をしたい」と言っていたので銀太を連れて行ってもらい、とんた&かあちゃんは散歩しながら行ってきました!!

家を出て、木陰の多い裏道から行きます!
s-IMG_0522_20120612172700.jpg
とってもいい天気♪
公民館を横目に歩いて行きます♪

s-IMG_0523_20120612172736.jpg
木陰があるのに、わざわざ日向を歩くとんた☆

s-IMG_0524_20120612172806.jpg
ガードレール下をクンクン。写真撮って気づいた!!
う〇ちをクンクン・・・☆ グイグイ引っ張って止めさせました☆

s-IMG_0525.jpg
結構暑い日の昼前。
コンクリートの照り返しもあるだろうに、なぜ日向を歩く?

s-IMG_0526_20120612173022.jpg
とんたの歩いてる反対側は、こんなに木が生い茂っていて涼しいんです!!

s-IMG_0527_20120612173111.jpg
とんたのトイレスポットもあるので、夏場の散歩には重宝する道です(^^)

この日は、前回のカイカイ病の経過を診せに行きました!
ノミアレルギーの薬も効き、抗生剤もあまり続けたくないので痒みが治まってる間はそのまま様子を診ながら、今年1年はフロントラインを使用する事になりました。

・・・が、カイカイの症状があまり異常だったので、きっと「てんかん」発作の一部として「かゆみ」の異常反応もあったと思います。と診断されました。

「てんかん発作」は、どんな事に反応して起こるかわからないし痙攣以外は異常が起きているのか現在は見ただけではわからない☆

でも現状命に別状があるわけではないし、普通に生活出来ているので「ちょっとおかしい?」って思う事があったらクリニックに相談して先生と様子をみながら1つづつ「異常」を取り除いて楽にして生活させてあげられたら良いと思ってます(^^)


この日、ドレミの友達から誕生日のメッセージボードと、あかね家からプレゼントを戴きました♪
s-IMG_0528_20120612181104.jpg

あかね家から
s-IMG_0529_20120612181137.jpg
玩具&オヤツ&カフェマット

s-IMG_0530_20120612181207.jpg
出かける事が多いから「作ろう」と思っててなかなか手に付かなかったので、とっても嬉しかった♪

s-IMG_0532_20120612181300.jpg
とんたらしさ満載のカレンダー

s-IMG_0531_20120612181334.jpg
色っぽいあかねしゃんのカード

いつも気にかけてくれる友達が居て、いつも遊んでくれる友達がいて、相談にのってくれる友達が居て、とんたの友達家族も、銀太の友達家族も、本当にかけがえのない宝物です。

たくさんの友達に、本当に「ありがとう」を伝えたい!!

そして、そんな息子達は本当に幸せ者です(^^)
これからも、ヨロシクお願いします!!




最近の出来事

細かく記事を載せるのは苦手なので、最近の記事をまとめました。


5月に幼稚園の遠足がありました!
保護者の写真撮影禁止なのですが、去年は隠しカメラを持っていってた。
しかし、今年は完全にカメラを忘れてしまいました☆
・・・今考えたら、スマホで撮れば良かった・・・。

後日、幼稚園で遠足の絵を描いたそうです(^^)
銀太画伯の絵を見たら・・・
s-IMG_0483_20120609203407.jpg
なんだか可愛らしい人が2人?
なんのこっちゃか解らなかったけど、先生や友達と話しながら色々解明されました!

池を挟んで橋の上からクラスの親と子で「ヤッホー!!」と叫びあって遊んだんです!
なので、青い人は「銀太」。オレンジの人は「かあちゃん」。

始めはこの「人」だけの絵だったそうです。
先生が銀太の説明を聞いて「池も描いた方がいいかもね♪」って教えたら水色の線を描いたそうです。

そして、人の間にある水色の線は「池」。
青い人の横にある水色の丸は、子供達側にあった小さな水車を描いたそうです!

母ちゃんたちの居た橋は池の上にあった橋なので、オレンジの人は水色の線に囲まれているそうです。


・・・説明をこれだけ聞いて改めてみると、納得できました!!ってか、これだけ詳しく聞かないと理解してあげられないなんてショックでした☆



4月に行った「しまじろう」のコンサート。
その途中でスイミングスクールがあり、外から見ていた銀太。
プールで泳いでる人を見て興味津々!!

そのせいもあってか、地元のスイミングバスやスポーツクラブにも興味を持ち、5月中旬に銀太の友達が習っているスイミングスクールを見学に行きました!
帰りに体験の予約を入れて帰り、自分で「スイミングやりたい!」と父ちゃんに交渉。

体験は、父ちゃんも見れるように土曜日にスイミング、日曜日に体育を入れました。
6月2日に体験をして
s-IMG_0502_20120609204851.jpg
修了書をいただき、20級のワッペンを頂きました!!
コーチからは「水も怖がらないし、顔を浸けたり潜ったりバタ足も少し練習して頑張ればすぐ級があがると思いますよ♪」と好感触(^^)

もちろん、銀太が楽しそうに頑張っていたので体験後すぐに入会申し込みしました!!
6月4日から銀太のスイミングスクール通いが始まりました(^^)
月3回の練習で4週目がテストになります!!

銀太の一番初めのテストは6月25日。
・・・まァ、潜ったり出来ればOKなので19級にはすぐあがれるでしょう(笑)



先日、ワンコ用の馬肉を頂きました♪
「野菜の一緒に使ってね!」と言われたので、ある物で作ってみました!
s-IMG_0521_20120609205710.jpg
キャベツ・人参・サツマイモを入れて炒めてみました!!
・・・普通に、ご飯に合いそうな見た目ですが、ワンコ用なので味は素材の物のみです(笑)

食べるかな?・・・と思いつつあげてみたら
s-IMG_0520_20120609205926.jpg
バクバク食べました♪
クリンママ、いつもありがとう(^^)

とんたは、5月30日の発作以来あまり散歩に行きたがらず、抱っこで外に行きトイレを済ませて抱っこで帰るという日々でした。
「てんかん」の影響か、ダニやノミアレルギーなのか「カイカイ病」になりました。
起きててもずっとカイカイして、寝ててもカイカイして・・・ほとんど寝られない日が2日ほどありました。
6月3日の銀太の体育体験の後でクリニックに行き、抗生剤とノミアレルギーの薬をもらい飲ませる事になりました。
6月5日夜頃からカイカイが治まって来て、6月6日には散歩で抱っこしなくても済むようになりました☆

ようやく散歩に出るようになったのに、今度は梅雨入り☆
雨の日は散歩に出ない子なので、しばらくユックリ眠れそうだね♪




最近、銀太が幼稚園から帰ると「とんたただいまァ!寂しかったか?」ってナデナデします(笑)
銀太が「とんたにオヤツあげたい!」って言うので「自分であけてね」って出してあげたら・・・
s-IMG_0507_20120609211955.jpg
自分で袋を開けてあげてました。
特別「何個」って決めず「あげすぎないでね!」の一言しか言わず、自分で考えてあげさせてます。

どうするのか見てたら、3個あげて「お腹痛くなるからおしまいね」ってとんたに告げて閉まってました。
ちゃんと、とんたのお世話出来てる銀太がとっても誇らしいし、銀太の頑張ってる姿をおとなしく待ってるとんたがとっても愛おしいです(^^)



嬉しいね♪

先日、お誕生日プレゼントを頂きました♪
s-IMG_0486_20120609202051.jpg
とんたの大好きなチーズ系のオヤツがイッパイ♪
うちわには、私の大好きな銀太&とんたがイッパイ♪
s-IMG_0487_20120609202126.jpg


s-IMG_0488_20120609202218.jpg


s-IMG_0489_20120609202241.jpg
みゅ~ずパパ&みゅ~ずママ&みゆうちゃん&ゆめちゃん、メッチャ嬉しかったです!!
本当にありがとうございます(^^)

この日は夕方から整骨院に行き、帰り途中でメールを頂きました☆
あ~ちゃんちでのパーティー、とんたは階段下でクンクンしながら上を見上げてました(^^)
・・・カイカイ病だったので会うのを控えていたのでお邪魔出来なかったけど・・・☆

とんたも、ようやく遊ぶ元気が出てきたので、また会えたら遊んでください(^^)
s-IMG_0493_20120609202835.jpg
本当にありがとうございました!!

s-IMG_0498_20120609202914.jpg
こんなオレですが、これからもヨロシクお願いします☆

イチゴの収穫

6月に入り、そろそろ梅雨入り!!
人もなんとなく気分がシットリする毎日のなか、雨との生活を楽しむ日々が続きますが・・・
ワンコにとっては、しばらく嫌な季節に入ります☆

とんたも「雨嫌い」な子なので、雨の日はもちろん寝てばかり・・・。
トイレも、ほとんど我慢してしまい雨があがって道路が少し乾くまで、マンションから一歩も出なくなっちゃいます☆

今年の春は、イチゴがたくさん採れました♪
s-IMG_2275.jpg
このくらいの量が4回くらい収穫。
ほとんど、土が付いてるにもかかわらず銀太さんが採っては食べ、採っては食べ・・・の繰り返し。。。
食卓にのる事や、家族で味を楽しむ事はほとんど無かったです☆
s-IMG_2280_20120609121055.jpg
あまり手入れしてなかったから小さいイチゴだったけど、今年はイチゴ畑をちゃんと作って手入れしていきたいと思ってます(^^)

来年の収穫に向けて頑張って行こうね♪

とんたんじょうび当日♪

5月28日当日。
父ちゃんが、ワンコ用オヤツとワンコ用ステーキを買ってきました(゜〇゜)
s-IMG_2388_20120601165918.jpg
ワンコ用ステーキに野菜を添えて。
一回使い切りだと思って全部乗せちゃったら、小分けにタッパに移しても良かったらしい☆

s-IMG_2389_20120601170103.jpg
人間用のご飯も、簡単に作ったもので済ませました☆

s-IMG_2392.jpg
♪HAPPY BIRTHDAY とんたァ~♪

ご飯の後、少しケーキのおすそ分け☆
s-IMG_2394_20120601170213.jpg

誕生日プレゼントもたくさんいただきました♪
s-IMG_2406.jpg
母ちゃんは、夏用ベッド
父ちゃんは、オヤツ

銀太の幼なじみから・・・
s-IMG_2398.jpg
愛犬のお弁当の中身は・・・
s-IMG_2399.jpg
小分けオヤツがたくさん♪
ワンコ用ピザの箱の中身は・・・
s-IMG_2400.jpg
ワンコ用クッキーなどで出来てます!

s-IMG_2402.jpg
ピザを1つあげてみたら・・・考えてます。しばらく見つめてました(笑)

クリンママからも、たくさんいただきました♪
s-IMG_2405_20120601170629.jpg
いつも忙しい中、本当にありがとう♪
会えただけでも嬉しいのにこんなにいただいてしまって、とんたは本当に幸せ者です(^^)

この1~2年のうちに症状が出始めたけど、とんたに「てんかん」ぽい症状が出てます。
主な症状は
・失禁(オシッコをもらしてしまう)
・痙攣(けいれん)
・立てなくなってしまう(痙攣している為だと思う)

しかし、痙攣しつつも父ちゃんや母ちゃんを探し何とか歩こうと頑張ってしまうのです。
足を怪我しては大変なので、出来るだけ早くそばに行き横にして声をかけてあげるようにしています。

ハッキリ「てんかん」だと診断するには色々な要素に当てはまらないといけなくて・・・
CTで脳や神経、血液検査に異常が無い事が主な要素らしいです。

しかしCTを撮るためには全身麻酔をしなくてはいけないので、頻度と年齢から検査をせずしばらく様子をみる事になりました。
なので「てんかん」ではないか!?・・・という事です。

とんたの痙攣頻度は、年1~2回。1回の痙攣が今までは1~2分程度だったけど、今回は3分ちょっと。
本当にたまに症状が出るだけでも、痙攣時間が長くなってきているので今まで以上に注意しようと思ってます!!

頻繁に痙攣が起こる場合、CTを撮ったり薬を投与したりと大変みたい☆

・・・ちなみに、命に別状がある病気ではないらしいけど1匹で留守番中に発作が出てケガしたら可哀想なので、出来るだけ1匹での長い留守番は控えようと父ちゃんと話しました!!

それでも発作の無い時には元気イッパイだし、痙攣中も意識がシッカリしているので普通の生活で大丈夫(^^)










とんたんじょうび♪

5月28日は、愛する「とんた」の誕生日!!
今年で、6歳になります(^^)

先日、フィラリアの検査に行った時に健康診断も一緒に済ませようとしたら・・・
・昨年5月の誕生日に血液検査をしている。
・昨年9月に献血協力で血液検査をしている。

・・・との事もあり、2回とも異常がなかった為今回健康診断は見送りにしました(^^)
去年は、色々頑張ったもんね♪
今回、とんたの誕生日は月曜日だったけど27日(日)予定の合間に遊んであげようと、何とか出来る限りの予定を土曜日に繰り上げ、安比奈公園に行って来ました~♪
今回は、BBQをしながらユックリします(^^)
s-IMG_2281_20120601162716.jpg
夕方に車屋さんに行く為、そして駐車場から荷物を運ばないといけない為簡易BBQです!!

食卓を作っている間、川遊びしていた銀太が「何か獲れたよ~!」って持ってきました☆
s-IMG_2282.jpg
・・・なんじゃ?・・・ってか、とんたの水入れなんだけど・・・。

父ちゃんが荷物を運び終わり、BBQ準備をしている間に母ちゃん&とんたで川遊びしに行きます♪
s-IMG_2285_20120601162959.jpg
・・・っても母ちゃん少し体調を崩していた為、川には長く入りません☆

s-IMG_2286.jpg

いつもは、大きな土手の手前でしか遊びませんが、今回は奥の少し深い場所がある川に行ってみました!
s-IMG_2288_20120601163158.jpg
ロングリード持って来ればよかったかな☆

s-IMG_2289.jpg
リードを持っているので進みませんが、完全に泳いでいます!!・・・てか、とんたは泳ぎたいみたい(^^)

s-IMG_2290_20120601163437.jpg
ドンドン方向を変えたりして、なんとか進もうとします(笑)

s-IMG_2291.jpg
川に上がらせて戻ろうとしたけど、少し不満げな様子。。。

しかし、気持ちいいね♪
s-IMG_2294_20120601163639.jpg

s-IMG_2295.jpg
アウトドアは男料理!!
基本的な準備から、全部頑張ってくれます♪

s-IMG_2297_20120601163740.jpg
全く戻ろうとしないとんた。
「後で、お父ちゃんと来なさい」と言って、何とかBBQに戻りました!

「捕まえたけど、可哀想だからもどしてくる!とんくん水飲めないし!」と言って捕まえた物を放しに行きましたが・・・

s-IMG_2298_20120601163940.jpg
上の方からバシャバシャ~!!・・・もう少し優しく放してくださいね☆
・・・ってか、どんだけピンボケ!?

s-IMG_2301_20120601164047.jpg
野菜切りも頑張ってくれました(^^)

s-IMG_2302_20120601164121.jpg
銀太用の手羽元&ピーマン

s-IMG_2303_20120601164154.jpg
「もっと切るものないのぉ~」って物色中☆

s-IMG_2308.jpg
銀太が食べている物を狙っているとんた(^^)

s-IMG_2312.jpg
ケンカしながらも、男同士でアウトドアやらせるのっていいよね♪

s-IMG_2314_20120601164414.jpg
銀太も慣れたもんだねぇ~(^^)後ろ姿が一人前です!

s-IMG_2315_20120601164517.jpg
今回の「とんたの誕生日スペシャルメニュー!!」お誕生日の時のみたくさん美味しい物がたくさんいただけます☆

s-IMG_2317_20120601164625.jpg
嬉しそうだね♪

s-IMG_2319.jpg
しかし、あまり大きいと食べるのも苦労するとんた。・・・これだけ食べるのに数分かかります!!

s-IMG_2324_20120601164745.jpg
いつのまにか遊んでた銀太。

戻ってきて「眠い」って・・・
s-IMG_2325_20120601164822.jpg
ゴロゴロしてます☆

s-IMG_2327.jpg
こちらも、大満足でゴロゴロ・・・。犬じゃなくてブタさんになっちゃうよ?

s-IMG_2328_20120601164925.jpg
父ちゃんが待ちきれず、一人で歩いていってしまったけど・・・川には近づきませんでした。。。。。

s-IMG_2331.jpg
とんたも、気持ち良さそう♪

s-IMG_2336.jpg
片付けをしながらコーヒーを飲んで。カモさんも水浴びかな?

s-IMG_2346.jpg
とんたは幸せだと感じてくれてるかな?

s-IMG_2347.jpg
片付けがだいぶ進んだ午後・・・

対岸では・・・
s-IMG_2348.jpg
火事のようです。消防車の音がたくさん聞こえました☆
・・・ケガ人が居ないといいね・・・。

s-IMG_2350_20120601165332.jpg
とんたも起きて来ました!
車屋さんに行く為、ドッグランには寄らず帰宅。
夜は、シャンプーです!!
s-IMG_2355_20120601165411.jpg

s-IMG_2357_20120601165458.jpg
キレイになって良かったね♪

28日の夜は、家でパーティーだね♪
















暑くても楽しい♪

5月13日。
安比奈公園に行きました(^^)
本当は「航空公園でお弁当でも・・・」って話だったけど、何だかとっても駐車場が混んでいて道路に大渋滞☆

・・・これはイカン☆

と、言う事で進路を変えて安比奈公園にしました!!
車でお弁当食べて、母ちゃん&とんたはドッグランへ!
銀太&父ちゃんは自転車遊びへ!!

s-IMG_2138.jpg
ドッグラン中をクンクン。

s-IMG_2139_20120531132027.jpg
暑いせいか、ほぼ貸切状態☆

s-IMG_2141.jpg
母ちゃんも暑くてピント合わず、撮りなおしてみたら・・・

s-IMG_2142.jpg
・・・暑そうだねぇ~・・・☆

s-IMG_2143_20120531132220.jpg
草の多い場所ではなく、ほぼ土の上に寝てるけど暑くないのかな?

s-IMG_2144_20120531132308.jpg
腰を上げて・・・

s-IMG_2145_20120531132339.jpg
クンクンクン・・・。

s-IMG_2147.jpg
誰かに絡もうとも、誰も走ってません☆

s-IMG_2149.jpg
ユッタリ日干し状態☆

s-IMG_2150_20120531132453.jpg
いい天気だなァ~・・・。

s-IMG_2151_20120531132521.jpg
ボールを投げてみたら、少し元気になりました(^^)

s-IMG_2153.jpg
・・・でも、走る気は全く無い☆

s-IMG_2155_20120531132620.jpg
ヤル気満々のお顔(^^)ボールを投げるポーズすると見られるお顔です♪
(ボラ〇ノールのCMに出られそうな笑顔だね^v^)

s-IMG_2156_20120531132707.jpg
投げたら走りました!!

s-IMG_2160.jpg
自転車遊びを休憩してきた父子が入ってきました!

s-IMG_2163_20120531132851.jpg
とんた&銀太は内緒話?

s-IMG_2165.jpg
その後、すぐコーギーちゃんが入ってきました!元気イッパイです♪

s-IMG_2166.jpg
足が少し長めのコーギーちゃん!!

s-IMG_2171_20120531133033.jpg
でも、走るのが速くて追いつけず・・・とんたはマッタリしちゃった☆

s-IMG_2172.jpg
話をして・・・

s-IMG_2173_20120531133132.jpg
嬉しそうに走り始めました(^^)

s-IMG_2175.jpg
スタンプーちゃんには、結構頑張って遊びを誘います!!

s-IMG_2176.jpg
仲良く追いかけっこ

s-IMG_2177.jpg
やっぱり追いつけず、結局門番になっちゃいました☆
川に行こうか☆

ココに来ると、必ず川遊び~♪
s-IMG_2184.jpg

s-IMG_2185.jpg

s-IMG_2186_20120601154135.jpg
一度入ると、なかなか出てきません☆

s-IMG_2187.jpg
追いかければ逃げていくし・・・(一人だと、そうそう走らない)

s-IMG_2189_20120601154302.jpg

s-IMG_2193.jpg
体がほどよく冷えてくると・・・

s-IMG_2195_20120601154343.jpg
陸にあがってゴロンと休みます(^^:)
・・・まァ・・・記念撮影しちゃいましょ♪

s-IMG_2197.jpg
兄弟で仲良く川遊びしますが・・・

s-IMG_2210.jpg
銀太は、同じように遊べる方がいいらしい・・・。
こうして大冒険しに行きます☆

このあと銀太は思いっきり水遊びをしました☆
帰り間際にもう一度ドッグランに行きます!!
s-IMG_2230.jpg
サモエドちゃんと走り回り・・・

s-IMG_2231_20120601154652.jpg
秋田犬に興味を持ち・・・

s-IMG_2236.jpg
気になるけど、秋田犬には絶対に言葉を発しません!!
やっぱり日本犬の強さとかわかるのかなァ~・・・。

タップリ遊んで楽しめました(^^)
次は、BBQで来ようね♪


プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
