

キッザニア東京

以前、珍しく銀太が「ピザが食べたい!」といい、某ピザ屋さんのチラシに「抽選でキッザニアが当たる」事を知り、携帯でアクセスして注文!

後日、郵便で「キッザニア賞」が当たり・・・4月26日行って来ました!!

しかし、幼稚園を早退したり幼稚園の役員会があったりとバタバタ出発してしまったので電車に乗ってからカメラを忘れた事に気づきました☆

今回、銀太が行った仕事は・・・
消防士さん
s-IMG_0003_20120427132643.jpg
消防士さんは、訓練してる最中に電話が鳴り「キッザニアタウンに火災発生」の一報が入り、消防車に乗って出動!!
火災現場で消火活動を行い、消防自動車で戻り給料を貰って終了。

前回キッザニアに行った時、あまりに人気で出来なかったお仕事です!
今回は、いの一番に行きました(^^)

ガソリンスタンド
s-IMG_0002_20120427132714.jpg

このお仕事は、スマホで写真撮れました(^^)
s-DSC_0026.jpg
「いらっしゃいませ」の一礼

s-DSC_0029.jpg
レンタカーに乗ってきたお客さんに給油をして・・・

s-DSC_0030.jpg
窓拭きしたあとに、タイヤのチェック

いつも、ガソリンスタンドで「ギンもやりたい!」っていうくらい大好きな仕事。
前回は、英語の回だったせいかビビッてしまいお仕事出来ませんでした。
しかし、今回はセッセと働いて頑張りました(^^)

建設会社
s-IMG.jpg
建設会社の現在の仕事は、スカイツリー建設&ブリッジ建設。
仕事を始める前に、どちらをやるか選べるけど・・・
全く知らない子同士の中で、銀太だけが「スカイツリー建設」他の子3人は「ブリッジ建設」でした。

もちろんスタッフさんが優しく指導してくれるので、どの仕事も親は観ているだけです(^^)

建設会社の仕事の写真はプレゼントでした(^^)
消防車&ガソリンスタンドの写真は購入品です。

この3社以外に、掛け時計の時間を知らせる仕事も2回しました!
時間を知らせる仕事は、以前もやったものです!
[広告] VPS

この仕事は、本当に大好きのようで必ず2回はやります(^^)

次は、ちゃんとカメラを持って・・・・混んでもいいから土曜日を狙って来てあげたいな♪




しまじろうコンサート

銀太は、通信教材の「こどもちゃれんじ」をやっています。
・・・まァ・・・毎日テキストを少しづつ出来れば良いけど、現実はなかなか上手くいかない☆
でも、DVDでの復習や教材に含まれている知育玩具は結構役に立っているようなので、まだ続けるかな☆

教材をやっていると、年2回キャラクター達のコンサートが先行受付で申し込めます!
一般発売もされるらしいけど、先行受付の方が良い席に座れそうなので毎回申し込んでます!

2010年夏に初めてコンサートに行き、2010年冬に2回目。
2011年は先行にハズレて、2次先行も一般でも買いませんでした。
そして、2012年!!先行受付で当たり、見事3回目のコンサートに行って来ました!!

場所は「なかのZERO]。
とんたは一緒に入れないので、家で留守番か・・・車で留守番か・・・。
父ちゃん、悩みに悩んで一緒に連れて行く事にしました!!

しかし、着いた時は小雨。しかも散歩する予定だったパーキング近くの公園はワンコNG☆
仕方ないので、周辺を散歩して車に戻りお留守番。。。

街中だったので写真も撮れませんでした(´〇`)=3

雨がやみ、やっぱりワンコNGですが町内の公園があったので銀太を満足させます!
s-IMG_0134_20120424200959.jpg

小さい公園ですが、「じゃぶじゃぶ池」と称するプールもあり、夏に水が張られて遊べるようです。
しかも、監視も付くみたいです(゜〇゜)

s-IMG_0137_20120424201125.jpg

s-IMG_0142_20120424201141.jpg

s-IMG_0143_20120424201203.jpg
滑り台も、うちの近所ではあまり見ない螺旋状の滑り台!!とっても気に入ったみたいです(^^)

s-IMG_0145_20120424201252.jpg
結構滑りが良いみたい(^^)

昼ご飯にレストランに入って、時間まで銀太を眠らせて出発!!
「なかのZERO]の裏手には、SLが止まってました!
もちろん中には入れません。
s-IMG_0149_20120424201318.jpg

s-IMG_0148_20120424201450.jpg
混みあっていたので、母ちゃんは外から撮影!

s-IMG_0147_20120424201519.jpg
律儀な銀太は、ちゃんと入った方と反対側から出て行きました!!
入った方から出た父ちゃんに「向こうから出なきゃいけないんだよ!!」って怒ってました(^^)
・・・入口、出口という表示は無かったけど、ちゃんと「入口」「出口」を理解できてるんだね☆

s-IMG_0151_20120424201726.jpg
コンサートの間は撮影禁止。始まる前にコンサートの内容が描かれた絵本を買ってあげたので絵を観てお話を作ってました☆

・・・字は読めるけど、1字1字読むから文章の理解が出来ないんだよね☆

お歌イッパイの楽しいお話でした♪

帰りに記念写真
s-IMG_0154_20120424202009.jpg
なぜか足を上げてのポーズ。。。

昔のお笑い芸人さんで、こういうポーズする人居なかったっけ・・・。

とんた。

4月19日。父ちゃんが夜遅く帰ってきたので、母ちゃんも起きて1日の話をしました。
「さ~って寝ようか」と思ったのが深夜1時過ぎ。
布団の敷いてある部屋に行ったら・・・親なら思わずカメラを撮りに行ってしまいたくなる光景が・・・♪
s-IMG_0120.jpg
息子達が、同じような格好で仲良く寝てました(^^)~♪
なんて可愛いざましょ♪

可愛いといえば!!
4月20日。この日は銀太の家庭訪問がありました!
先生がいる間だけ、ケージに入っててもらい・・・先生が帰った後に開放!!

開放してからベランダに出ていたとんた。
たまに、網戸に付けた小窓から入る事を忘れるのか・・・
s-IMG_0126_20120420234407.jpg
無言で悩んでます。

s-IMG_0127_20120420234426.jpg
いつも無言なので、気づいてあげられない時も多々あります。。。

s-IMG_0128_20120420234506.jpg
網戸をガリガリ・・・

s-IMG_0129_20120420234528.jpg
ガリガリ・・・

ココまで来ると、さすがに気づくのですが・・・小窓から入る姿が可愛いし、虫の侵入を防ぐ為にも出来れば小窓の出入りに慣れて欲しいので、オヤツで呼び寄せます。
s-IMG_0130_20120420234547.jpg

しかし、それでも戻って来れない時は銀太に扉をバタバタして開くのを教えます。
・・・すると・・・
s-IMG_0131_20120420234808.jpg
這い蹲るように、小窓から入ってきます♪

こんなとんたの写真、いつも狙ってる訳じゃないのでなかなか撮れないけど・・・何度みても可愛いな♪

鯉のぼりも飾りました!!
s-IMG_0125_20120421000025.jpg
ダ〇ソー商品の鯉のぼり3個(1個100円)
立派なのを買っても飾る場所がないし、ベランダ用を飾っても洗濯物や布団を干した時の邪魔になるので、いつでも銀太が遊べるように安い物を購入(^^)

それでも銀太にとって立派な鯉のぼりです♪

春休み最後のお出かけ(2日目~帰り)

USJ2日目は、午前中はショー三昧!!

ちょうど10周年の記念イベントが入れ替わり、初めて見るステージも多くチョット新鮮♪
・・・動画の容量が多いので載せられないけど・・・☆

午後にはワンダーランド(新アトラクションのある所)に行き、まだ見ていない部分を体験する事に。
1日目は雨曇りの天気ど、2日目か曇り。少し肌寒いくらいの気温です。

まずは、外にあるアトラクション・・・というか広場(?)
アスレチックのような物があり、銀太も登っていきます!
s-IMG_0003.jpg

表情が、とても真剣です(^^)
s-IMG_0004_20120420223948.jpg

一番上まで行けず、途中で降りて来ました。
次は、ロープ登りです!
s-IMG_0007_20120420224037.jpg
頑張って登ろうとします!

s-IMG_0009_20120420224057.jpg
あと少しで天辺だったけど、途中で断念☆・・・根性が足りないなァ・・・。

一定のリズムで水が出る仕組みになってる噴水。
s-IMG_0013_20120420224148.jpg

水遊び中の銀太は・・・
s-IMG_0017_20120420224245.jpg
いつでも、どこでも・・・

s-IMG_0021.jpg
ビショビショだけど、とっても楽しそう♪

こんな滑り台も出来てました。
s-IMG_0022_20120420224421.jpg

石で出来ているのでコツを掴まないと上手く滑れません。
s-IMG_0025_20120420224550.jpg
・・・しかし、我が息子はコツを掴もうとせず・・・諦めてしまいました(´~`)=3

次に行ったのが、アーニーのお風呂をイメージしたアヒルのレースです。
s-IMG_0026_20120420224709.jpg
レースといっても、上からアヒルを流すだけですが・・・一番子供達が盛り上がって遊んでました♪

s-IMG_0027_20120420224833.jpg
もちろん銀太も、水遊びなだけに楽しく遊んでます!

s-IMG_0028_20120420224916.jpg
母ちゃんは、一番下で銀太を狙い撮り!!

s-IMG_0030_20120420224951.jpg
アヒルをシッカリ目で追いかけて、自然なワクワクしてる表情をGET!!

流れて帰ったアヒルがとっても気に入ったらしく・・・
s-IMG_0032.jpg
食べちゃってます☆

s-IMG_0038_20120420225132.jpg
何度も何度も往復して・・・

s-IMG_0040_20120420225203.jpg
アヒルさんも何度も流されます・・・。アヒルさん、ご苦労様です。。。

s-IMG_0041_20120420225706.jpg
本当に楽しそうな銀太。

そしてまた、噴水に戻った銀太。
s-IMG_0049_20120420225742.jpg
父ちゃんは、車に戻り着替えを取りに行きました。(上から靴まで全部です☆)

着替えも腹ごしらえも終えて、ゲームのチケットを持ってる事を思い出し子供でも出来るゲームコーナーへ行きました。・・・毎回寄ってるけど(^^:)
s-IMG_0075_20120420225944.jpg

s-IMG_0073.jpg
ゲームコーナーのエルモ人形もリニューアルされていて、欲しかった「クマを着たエルモ人形」はGET出来なかったけど、りぼんを付けたエルモをGET!!
ちゃんと、銀太が一人でGETしました(^^)

薄暗くなり、カレーやさんに入ってご飯食べて・・・
パレードの前に「BACK TO THE FUTURE THE RIDE」に初乗りの銀太。
s-IMG_0076_20120420230356.jpg
結構楽しかったらしいです。
母ちゃんは、前に乗った時座席が狭くて身体を痛めたので今回は遠慮しました☆

その後、夜のパレードを観てUSJを終了しました!
スパイダーマンのアトラクションも乗れるようになった銀太。
次回はチャレンジできるかな♪

旅行最終日。いつものように夜行バス状態のボンゴ君。
母子が荷台で眠っているうちに、休みながらも大阪から長野まで帰ってきた父ちゃん☆

起きたらこんな景色でした☆ 駒ケ岳SAです!!
s-IMG_0078_20120420231113.jpg
スカイブルーの空がとっても気持ちいいです(^^)

銀太も寝てるので、父ちゃんを車に残し散歩に出ました!
s-IMG_0079_20120420231206.jpg

森林道は、まだ霜柱を見る事が出来ました!・・・4月でも結構冷え込むもんね☆
s-IMG_0083_20120420231323.jpg

数日ぶりに、ユックリした散歩が出来るとんた。
s-IMG_0085_20120420231403.jpg
ドッグランにも入ってトイレを済ませ、遊びます(^^)

s-IMG_0086_20120420231509.jpg
水を飲みたいとんた。でも、水道は凍って出ませんでした☆
・・・持って出れば良かったね・・・。

それでも、ボールで遊ぼうとします。
s-IMG_0087_20120420231610.jpg
ボール待ちの嬉しそうなとんた(^^)

s-IMG_0088_20120420231907.jpg

s-IMG_0089_20120420231922.jpg

s-IMG_0090_20120420231935.jpg
毎回そうだけど・・・母ちゃん一人なので、ボール投げ・写真撮り・ボール受け取りなど・・・全て一人で行い、とんたの相手をしてます(^^)・・・もう慣れたもんだね(笑)

s-IMG_0091_20120420232130.jpg
でも、嬉しそうに走っていくとんたを見てると嬉しくなっちゃう♪

しかし、やっぱり水が飲みたいらしく水道に張り付いたので、散歩しながら車に戻る事にしました。

途中で、陽が昇って来たので撮影しました。
s-IMG_0093.jpg
なかなか座ってくれないとんた。

s-IMG_0096_20120420232400.jpg
とんたに後光が差すイメージで撮りたかったんだけど・・・なかなか上手くいかないね☆

s-IMG_0098_20120420232444.jpg
まァ、いいか☆

s-IMG_0102_20120420232528.jpg
しかし、キレイだな♪

そうそう、忘れちゃいけない!!
この日は「15年目の結婚記念日!!」父ちゃんと結婚して丸14年が経ちました(^^)
いったん帰って、整骨院に行き・・・車の調子がイマイチだったので車屋さんに行き・・・結局、調子悪かったのは車では無く、父ちゃんが原因だったけど・・・・(笑)

外食して、ケーキ買って帰りました(^^)
s-IMG_0104_20120420232906.jpg
9個買いました☆

s-IMG_0106_20120420232936.jpg
お祝いなので、とんたにも少しおすそ分け(^^)

父ちゃん、これからも末永くヨロシクお願いします♪

母ちゃんから、父ちゃんにエルモ&クッキーモンスターが描かれた紺のネクタイをプレゼントしました♪
・・・父ちゃんから何も無かったけど、この春は日常着れる服や靴を買ってもらったのでそれでOK♪
















春休み最後のお出かけ

・・・時は、春休みに戻り・・・。
春休み最後の金曜日、父ちゃんが休みを取り土日と合わせて3連休にしました!!

それは、USJで新しいアトラクションがオープンしたからです!!
本当は3月16日に行く予定だったけど、役員だった母ちゃんは卒園式に仕事が入り急遽、父ちゃんの休みを変更!!

そして、4月5日の夜出発して6日朝~7日夜までタップリ遊んできました♪
お出かけする時の父ちゃんは、夜に出発して翌朝には現地に着いてしまう夜行バスの運転手のようです(笑)

s-IMG_0839_20120416000141.jpg

入園してすぐ、セサミの仲間達がお迎えしてくれました(^^)
s-IMG_0836_20120416000231.jpg
一番に近づいたので、貸切状態♪
しかも、そのあとクッキーモンスターと母ちゃんが仲良しになり・・・
クッキーモンスターの希望で・・・
s-IMG_0837.jpg
単独記念写真です(^^)なにか、いい事あると良いね♪

今回はポップコーンバケツも持参せず・・・。その理由は・・・
s-IMG_0840_20120416000529.jpg
新しく発売されたポップコーンバケツは、新アトラクションに合わせて車型なんです!!
しかも、タイヤがちゃんと回るので走らせて遊ぶ事も出来るんです(^^)
待ち時間退屈な時や、子供が飽きた時は玩具に早代わり!!車を地面に置いてストラップを引っ張ると、ちゃんと走ってくれます(^^)

2つ買おうか悩んだけど、今回はエルモ(赤)のみ購入しました!
・・・次回の楽しみもとっておかなくちゃね♪

ポップコーンを購入したら、ワンダーランドへ!!場所は、スヌーピータウンの奥・・・というか、スヌーピータウンという名前が無くなりました。
キャラクターのオブジェがお出迎え♪
s-IMG_0841_20120416000916.jpg

入ってすぐ目に付くのが・・・「フライング・スヌーピー」って名前だったかな?
s-IMG_0844_20120416001143.jpg
スヌーピーが飛んでいます。。。。

全体図は、
s-IMG_0846_20120416001253.jpg
こういう感じで、ワンダーランドの中で一番人気の乗り物です。
身長制限90センチ以上だったかな?・・・92センチ以上だったかな?
もちろん、銀太はクリアしてるので父ちゃんと乗ります!
s-IMG_0855_20120416001440.jpg

s-IMG_0859_20120416001453.jpg

s-IMG_0862_20120416001507.jpg
飛んでる時、下から見るとメッチャ可愛い♪・・・ビーグルなのに、コーギーのような体型が何とも言えず可愛くて大好きです♪

s-IMG_0863_20120416001711.jpg
6日、春休みという事もあり午前中でも100分近く並びました!
TDLでは普通の時間だけど、USJでこの並び時間はスゴイです!!

入園した時は青空だったけど、時折ポツポツ降り出してきた雨。
それでも小降りだったので次のアトラクションへ!!
一番奥にあった、セサミの子供用カートです。
このカートは、3~5歳の小さいエリアと、6~12歳の大きいエリアに分かれています。
ペダルを踏むと走って、離すと止まります。
s-IMG_0006.jpg
銀太は、ビッグバード(黄色)を選びました(^^)

s-IMG_0008.jpg

s-IMG_0010.jpg
割とコースを走るのが上手な銀太には少し狭いです。上手く走れないとダンゴ状態になってしまう子も多く2周出来れば良いほうかも・・・。
早生まれなので、来年3月になるまで大きいコースには行かれませんが・・・。

カートを乗り終わる頃に雨が酷くなり、いったん室内に避難しました。
s-IMG_0865_20120416002814.jpg
もちろん、ワンダーランドの室内(プレイランド)も小さい子から大人まで楽しめる要素がたくさんあります!!

s-IMG_0867_20120416002902.jpg
結構並んだアトラクションです。シャボン玉の中を金魚に乗って進んでいく乗り物です。

s-IMG_0873_20120416003529.jpg
これが金魚です。・・・名前があったけど、忘れちゃった☆
待ってる間に発見して写真撮ったけど・・・
s-IMG_0870_20120416003618.jpg
父ちゃんが、アビーちゃんに遊ばれてました(^^)

s-IMG_0019_20120416003651.jpg
銀太が、乗り物に乗る時の指名で「父ちゃんOR母ちゃん」が決まります☆

プレイランドの乗り物は、これ1つ。
あとは、遊べるブースが4ヶ所とショースペースが1つ。
遊べるブース1つは・・・
s-IMG_0883_20120416003900.jpg
滑り台を降りると・・・

s-IMG_0886_20120416003924.jpg
ボールプールに入ります!ここは、バート&アニーのお風呂(泡風呂)をモチーフにしています!

s-IMG_0889_20120416004029.jpg
人が多すぎて馴染めない銀太。こういう時は、友達や兄弟と一緒だと楽しいね☆
大人は入れないので見守るのみです☆

s-IMG_0893_20120416004148.jpg
お風呂に入っているバートにボールを入れてました(^^)

s-IMG_0897_20120416004221.jpg
ボールを3つ持つとなかなか登れない銀太。次にいこう!!

次は、アビーちゃんがモチーフになっているボール遊び場です。
ここは、大人と一緒に遊べるので・・・父ちゃん出番です!!
s-IMG_0898_20120416004609.jpg

s-IMG_0907_20120416004625.jpg

s-IMG_0912_20120416004638.jpg
ボールの数が少ないので、混んでるとボールを使える確立が低くなりますが何とかGET!!
しかし、今年2月か?3月?頃から肘を痛めた父ちゃん。

もっと遊んであげたいのに思うように遊んであげられないと嘆いてました。

次に隣のブースへ!!
ここでは、柔らかい素材のブロック(?)でイマジネイション(想像力)を使って遊べます(^^)
s-IMG_0923_20120416005452.jpg
父ちゃんと共同作業

s-IMG_0926_20120416005513.jpg
知らない女の子とお話しながら作りました!

s-IMG_0929_20120416005543.jpg
たまに、銀太がパーツを探しに行くと・・・銀太が作ったものを崩しに来る子が居ます☆
・・・まァ・・・誰が何を何個使えると決まってる訳じゃないので、積極的に遊べる子はたくさん使えるし、そうで無い子はそれなりに・・・ですね(^^:)

s-IMG_0930_20120416005739.jpg
銀太は、誰かのを崩すのではなく誰も使って無さそうな物(床に置いてある物)を選んで持ってきたそうです。頑張れ~!!

s-IMG_0933_20120416005855.jpg
完成した者は、ペンギンにも見えますが・・・ロボットだそうです。

s-IMG_0935.jpg
頭に入れたパーツがすぐに落ちてしまうので、父ちゃんのアドバイスで入れ替えました。

s-IMG_0940_20120416010030.jpg
とっても気に入った様子。歩かせて遊んでます(^^)

しかし、大きくて扱えなかったので・・・倒して父ちゃんが面白い物を作ってくれました。
s-IMG_0946_20120416010102.jpg
上手にバランスとって落ちないでね(^^)

s-IMG_0947_20120416010226.jpg
コレがとっても楽しそうだった!
気が付けば、20時!!1日目は、あっという間に終わってしまいました。

・・・2日目に続く。


















春ですねぇ~♪

4月9日から、銀太も新学期が始まり「年長さん」になりました!
黄緑色がクラスカラー。
・・・でも「きりん組」さんです(^^)

銀太の幼稚園の同級生は52人なので、2クラスです。もう1つのクラスは「くま組」さんでした☆
・・・うちは「きりん組」のメンバーで「くま組」さんだったら良かったなァ・・・。
なんて思っちゃいました(^^)~☆

9日の夕方、とんたの散歩で幼稚園の裏を回ってから「ドレミの丘」に行きました!
陽光桜もキレイに咲いていました♪
s-IMG_0107_20120412220832.jpg

s-IMG_0108_20120412220847.jpg

s-IMG_0109_20120412220859.jpg

とんたも少し走り回ってから上にあがっていったので、銀太に追いかけてもらいました。
・・・息子達がどこに居るか?・・・っていうと。。。
s-IMG_0113_20120412220924.jpg

s-IMG_0112_20120412221047.jpg
同じ距離からのズーム撮影!!水道に行って水を出してました(^^)

s-IMG_0114_20120412221156.jpg
久しぶりのドレミからの夕焼け♪ なんだかホッとする風景です(^^)

この日は、あかねちゃんとも一緒でした♪
s-IMG_0116.jpg
母ちゃんは、あかねちゃんママとのお喋りであまり写真撮れませんでした☆
・・・写真撮ってると、つい無口になってしまうんですよね☆

来年の今頃は、ランドセルを背負ってる銀太。
どんどん、親から離れていってしまう事を半分喜び、半分寂しがる母ちゃんでした☆



水遊び

4月3日は、銀太と同じ日に同じ病院で生まれた友達が遊びに来てくれました♪
2月28日に生まれたから「228会」と称しております(^^)

女の子2人遊びに来てくれたけど、5歳児に女も男もなく元気に遊んでました!!

その日の夕方、「台風並みの春の嵐」に備えて帰宅命令が出た父ちゃんが早く帰ってきたので、とんたをシャンプーしました!
2度洗い3すすぎがシャンプーの合言葉です(笑)

暫く、毛もとかしてなかったので・・・
s-IMG_0762.jpg
回収できた分だけで洗面器いっぱいの抜け毛です!!
そのほか、隙間に入り込んじゃったもの・掃除機のゴミになったもの・クイックルでとったものなど・・・タップリ抜け毛を取りました(^^:)

s-IMG_0771_20120404172219.jpg
乾かしたあとは、疲れたようす(^^)
夜は雨がやんだみたいだったけど、シャンプー後なので散歩無しです☆

写真撮ったついでに、チョットカメラ遊び!!魚眼を使って家の中を撮ったら・・・
s-IMG_0773_20120404172404.jpg

s-IMG_0774_20120404172417.jpg
歪むねぇ~(笑)
ずっと使いたかった機能なので、ついつい遊んじゃいます(笑)

4月4日も晴天!!台風(春の嵐)一過ですか?
冬に使ったソリやパンダスキー、これから夏に使う家庭用のプールが砂埃で汚れていたのでホースを伸ばして洗ってもらいました(^^)
s-IMG_0779_20120404172657.jpg

とんたは・・・
s-IMG_0776_20120404172713.jpg
日向ぼっこしてます(ーー)zzz

s-IMG_0780.jpg
水で洗っているので「手がピンクになった」って喜んでましたが、冷たい証拠でしょ☆

s-IMG_0784_20120404172842.jpg
全てキレイにしたら「プールに入りたい!」って言うので時期が早いって事を説明して・・・
それでも納得しないので、足湯用バケツを出して遊ばせました!
s-IMG_0785_20120404173002.jpg
シッカリ水着も着せました!!
この足湯バケツは、2人の頃から使ってる物ですが・・・銀太が生まれて一人で座れるようになってからは、銀太用の湯船にしてました!!
だから「小さいお風呂」って呼ばれています(^^)

・・・いまだに、銀太は肩から上以外の全身入れるんですよ!!

s-IMG_0786.jpg
水遊び出来て、嬉しそうなお顔だね(^^)

s-IMG_0791.jpg
「冷たい!冷たい!」って言いながら、一人で30分くらい遊んでたかな?

ずっと「水洗いしないとなァ・・・」って思っていた物を洗ってもらえたので良かった良かった♪
銀太、お疲れ様でした!!





今日は、オレの日!!お散歩編

マッタリしていたドッグランを出て、公園内を散歩する事にしました!!
s-IMG_0700_20120404162021.jpg
銀太と父ちゃんがコッチに向かってきた!!

s-IMG_0703_20120404162048.jpg
土手沿いを散歩!!
とんたは、水に向かって一直線☆・・・何か虫の匂いがするのか?・・・もしや?

s-IMG_0705_20120404162215.jpg
さすがに、ココの水に入られては困るので強引に阻止しました☆

s-IMG_0707.jpg
「青空、気持ちいいねぇ~」って話しかけても、目線は別の場所へ・・・。

s-IMG_0708_20120404162405.jpg
カモちゃんも水遊びしてます(^^)・・・ご飯中かな?

s-IMG_0709.jpg
人もワンコも側に居ないのを見計らって、クリンちゃんが川に遊びに行ったからとんたもスタートさせてみました!

・・・・・すると!!
s-IMG_0711_20120404162608.jpg
やっぱり水遊び!!暑さを感じていたのかな?
・・・川や海は一人でも入って行くんだよね(^^)・・・なんで雨は嫌いなんだろう・・・。

「とんた~!行くよぉ~!!」って叫んだら、走って戻ってきたけど呼んでもしばらく遊んでたなァ~・・。
s-IMG_0713_20120404162715.jpg

しかも、母ちゃんを素通りしてクリンちゃんと遊び始めた☆
s-IMG_0714_20120404162827.jpg
これが一番楽しそうだね(^^)

s-IMG_0715_20120404162914.jpg
並んで走って嬉しそうなお顔♪

s-IMG_0716.jpg
・・・しかし・・・とんたがクリンちゃんを追い越す事はないなァ~・・。

s-IMG_0719_20120404163024.jpg
「ウガァ~!!」って言っても遊んでくれるお友達は大好きだね♪

s-IMG_0721.jpg
しかも、ピョンピョン跳ねるねぇ~・・。
その後、2匹は・・・
s-IMG_0722_20120404163205.jpg
また、川に下りていきました!

s-IMG_0723_20120404163229.jpg
川を目前に躊躇するクリンちゃん、対して堂々と川に入って行くとんた!!

s-IMG_0725_20120404163322.jpg
クリンちゃんは、濡れるのを最小限にして水を飲み始めました(^^)

一方、とんたは・・・
s-IMG_0727_20120404163409.jpg
ジャボジャボ入って行き・・・

s-IMG_0730.jpg
飲み始めました☆・・・川のある場所で遊ばせるなら、替えリードも持っていかないとね☆

s-IMG_0731.jpg
同じ場所で同じ事をしてるのに、やり方が全く違う2匹!!面白いね(^^)

s-IMG_0734_20120404163636.jpg
あがってきてすぐ、クリンママにおねだりする柴ワンズ!

s-IMG_0736_20120404163718.jpg
「一粒100Mください!」

・・・前から、顔立ちが似てたけど・・・顔の模様も似てきた!?
クリンちゃん6歳、とんた(もう少しで)6歳。お互い白髪(白毛)も目立ち始めてきたお年頃です(笑)

s-IMG_0737_20120404163944.jpg
クリンちゃん、可愛いよ♪

お弁当を持っていったから外で食べたかったけど、風があって結構冷たかったので車でお弁当を食べました!
一休みして、風もやんできたのでもう一遊びしましょ♪
s-IMG_0743_20120404164044.jpg
ドッグランに入って、柴ワンに絡む2匹。

s-IMG_0744_20120404164232.jpg
バーニーズにもクンクンクン・・・。

s-IMG_0747_20120404164331.jpg
・・・う~ん・・・。あまりお互い乗り気じゃなかったかな?

s-IMG_0749_20120404164409.jpg
人にもフレンドリーな白ワンワン!! サラッサラで気持ち良かった♪

s-IMG_0750_20120404164501.jpg
結構走り回るタイプの子だったのに、あまり遊ばないねぇ~・・・。

どうやら、とんたは別の場所で銀太と遊んでいる「父ちゃん」が気になっている様子。
とんたは、家族が揃ってないと集中して遊べないんだよね☆

クリンちゃんもマッタリ眠そうなので、散歩したいとんたを父ちゃんに渡して銀太がついてきました。
さっそく、自転車を止めて川に下りていきます。
s-IMG_0751_20120404164547.jpg

s-IMG_0752_20120404164838.jpg
くりんちゃん、寝てていいんだよ?

s-IMG_0753_20120404164907.jpg
誰かが架けた橋を渡って・・・

s-IMG_0754.jpg
他の川遊びしてる子を眺めてから、水遊びを始めました。
・・・こういう時、兄弟か友達が居たらたくさん楽しめるのにね☆

s-IMG_0755.jpg
トイプーちゃんが近づいてきて、クリンちゃんをクンクンしてたけど・・・

s-IMG_0756_20120404165141.jpg
シッカリお尻を隠してしまいました(^^:)
さすが、クリンちゃんだね!凛々しい座り方です☆トイプーちゃんは困った顔してますが・・・。

1時間くらいお喋りして、川遊びしてた銀太も泥で真っ黒ビショビショになりながらあがってきて寒そうだったので車に戻りました。
片づけして帰宅!!

さすがのとんたも車の中でもグッスリ♪
クリンちゃんとママも一緒に乗っていったのでクリンちゃんちに寄って、お仕事に行ってたパパに挨拶してバイバイしました(^^)

帰ってからも散歩の催促もせず、ずっと寝てたとんた。
翌朝も、少し散歩行っただけで・・・
s-IMG_0758_20120404165638.jpg
ずっとこの調子でした(^^:)
久しぶりにたくさん走って疲れたかな?安比奈公園ももう少しで桜咲くかな?

また遊び行こうね♪

クリンママ、久しぶりにたくさんお話できて楽しかったね♪
今度は外でお弁当食べられたらいいね(^^)一緒に行ってくれてありがとうまた遊んでね!!

今度はドレミのみんなと行きたいな♪













今日は、オレの日!!午前中のドッグラン編

いつも銀太の行きたい所に行く事が多く、車でお留守番や出かけ先の預け所で留守番のとんた。
たまには、とんたが主役の日があってもいい!!・・・と、思うけど小学生未満は入場出来ないドッグランも多く、結局SA・PAのドッグランや施設内のドッグランで遊ぶ事が多く、ほぼ貸切状態です。

知ってるワンコと遊ばせたくても、父ちゃんが「銀太が入れないしね!」って事を理由に出かけてくれないし・・・。

と、言う事で銀太の自転車練習を兼ねて、クリンちゃんを誘って安比奈公園に行ってきました!!

着いて少しトイレを済ませてからドッグランにIN!
s-IMG_0589_20120404121639.jpg
外でトイレしても、ランの中で3周くらいクンクンして大小済ませました(^^:)

s-IMG_0590_20120404121808.jpg
黒柴ちゃんが気になるようす。。。見合って見合って~!!
そうそう!この日も入ってすぐ「秋田犬ですか?」って言われました☆
顔が秋田犬っぽいから仕方ないけど、初めて会う柴犬好きな人には必ず言われるなァ~・・。

s-IMG_0593_20120404122010.jpg
ガウガウいいながら、色々なワンコをクンクンしに行き・・・遊べる子を探します!
不器用だから静かに遊べないけど、だいぶフレンドリーになってきたね(^^)
だいぶチョット触れる人が増えてきました♪

s-IMG_0594_20120404122144.jpg
久しぶりのワンコ同士の触れ合いでとっても楽しそう♪

s-IMG_0596_20120404122219.jpg
クリンちゃんも、この子が気に入ったかな?

s-IMG_0598_20120404122252.jpg
クリンちゃんは、上手に遊べていいね♪

s-IMG_0599_20120404122321.jpg
とんたも遊びたそうだけど・・・ちょっと腰が引けてるよ?(^^)

s-IMG_0600_20120404122409.jpg
嬉しそうに門番してるとんた。・・・邪魔になりますよ?

s-IMG_0601_20120404122446.jpg
ランに入ってすぐ大爆走したクリンちゃんは、エネルギー切れ(^^)

s-IMG_0603_20120404122525.jpg
「今度はオレの番!」と言わんばかりに、ピョンピョン跳ねながらワンコにアピールしていきます!

s-IMG_0604_20120404122620.jpg
行き着く先は、やっぱりこの子?
近くで見ている柴ワンは、ハナちゃんという女の子柴。とんた達より年上なのかな?

s-IMG_0605_20120404122737.jpg
クリンちゃんを差し置いてクリンママに甘えるとんた。。。
クリンちゃん、いつもゴメンネ☆

s-IMG_0607_20120404122821.jpg
新しい子が入ってきて、ワンコのクンクン列が出来ました(^^)
先頭はとんたです!

s-IMG_0612_20120404122917.jpg
クリンちゃん爆走!!

s-IMG_0613_20120404123008.jpg
頑張れ~!!

s-IMG_0616_20120404123048.jpg
帰ってきたけど、ボケちゃったね☆

自転車練習してた銀太が乱入!!
ここのランは、銀太が入っても大丈夫だからいいね♪
s-IMG_0624_20120404123119.jpg

s-IMG_0627_20120404123225.jpg
3ショットは、オヤツがないとカメラ目線揃わないかな?

s-IMG_0629_20120404123316.jpg
クリンちゃん、暑そうだね(^^)

s-IMG_0632.jpg
マッタリな柴ワン(^^)

s-IMG_0637_20120404123413.jpg
新しい子が来ると、すぐクンクンしに行くとんた。・・・クンクン届いてる?

s-IMG_0639_20120404123456.jpg
クンクン出来てる?

s-IMG_0641_20120404123519.jpg
とんたは、股の間をくぐれそうだね(^^)

s-IMG_0648_20120404123623.jpg
s-IMG_0649_20120404123905.jpg
s-IMG_0650_20120404123923.jpg
s-IMG_0651.jpg
s-IMG_0652_20120404123958.jpg
連写機能で撮影!・・・重ねて表示するやり方がわからない・・・。

・・・っで、連写で走るとんたを撮影しましたが・・・とんたはワンコを誘う為に走ってました!
それがこの子。
s-IMG_0653_20120404124525.jpg
空中とんた。

s-IMG_0654_20120404124648.jpg
とんた、上に跳ぶから縄跳びしてるみたい☆

s-IMG_0655.jpg
追いかけて・・・

s-IMG_0656_20120404124800.jpg
追いかけて・・・

s-IMG_0659_20120404125217.jpg
追いつかないから、一人で爆走(^^)
テンションあがってるね♪

s-IMG_0660_20120404125259.jpg
連写を使えるようになったから、上手くアップロードできるようになりたいなァ・・・。

s-IMG_0661_20120404125346.jpg
また、新しいワンコと走ってます!!今日は、よく走るね(^^)

s-IMG_0667_20120404125442.jpg
大満足のとろけそうなお顔です(^^)楽しいね♪

s-IMG_0675_20120404125516.jpg
そして、まだまだ走ります!!

s-IMG_0676_20120404125544.jpg
更に走って・・・

s-IMG_0677_20120404125611.jpg
門番しに行きながら・・・

s-IMG_0679_20120404125637.jpg
寝ちゃいました☆

アップにすると・・・
s-IMG_0681_20120404125716.jpg
こんな顔してます(^^)

s-IMG_0687.jpg
柵の向こうに、銀太を発見!!

s-IMG_0686_20120404125826.jpg
今年に入ってから補助輪無しにしたけど、コンクリートで転んで心が折れた銀太。
もっとシッカリ乗れるように広い公園で練習です!!

s-IMG_0690_20120404125934.jpg
とんたが走って戻ってきました!!・・・その理由は・・・

s-IMG_0692_20120404130002.jpg
エネルギー切れのクリンちゃんが、一粒で100M分の体力が戻るようになる(クリンちゃんのみ有効)素を貰っていたから(^^)

s-IMG_0698_20120404130128.jpg
ほどよくいただいて、マッタリお疲れモードなのでランを出ることにしました!


・・・長いので続く・・・。











プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
