

西武園遊園地②

実は・・・25日の遊園地から一日明けた27日にもう一度西武園遊園地に行きました☆
今度は、クラスの子と一緒です(^^)
平日なので父ちゃんは仕事!遊園地も春休みだから子連れが多いけど、やっぱり空いてるね♪

一緒に行った友達も3月・・ちょうどこの日が誕生日!!まだ5歳になったばかりの2人なのでお互いに合わせる事がなかなか出来ません☆

・・・なので、意見が分かれたときはグズグズになるのを避けて別々に乗り物を乗る事にしました。
s-IMG_0550_20120330134232.jpg
銀太は、やっぱりこのアトラクションが大好き♪

合流して、100円遊具にお金を入れずに遊ばせていたら春限定で走らせているミニSLを発見!!
・・・そういえば25日もあったなァ・・・。
1回200円を乗りたがったので1回だけの約束で乗せる事にしました!
s-IMG_0559_20120330134247.jpg

s-IMG_0560.jpg
全体を入れたら、前が大人だったので銀太が隠れてしまいました☆・・・残念。。。。

プール方面に風船で出来た怪獣がみえました。・・・出来れば行きたくなかったので知らん振りしてたけど長く続かず・・・結局行く事になりました☆
s-IMG_0562.jpg
空気で膨らんだ怪獣の滑り台になってます。1人5分400円也。。。。。。。

s-IMG_0565_20120330134850.jpg
でも楽しそうに遊べてよかったね(^^)

s-IMG_0566_20120330134916.jpg
遊園地でも、ほとんどが100円遊具遊び☆
父ちゃん一緒だと「赤ちゃんが乗るものだ!」って怒られて出来ない遊びだけど、まだまだこういうのが好きなんだねぇ~。

s-IMG_0569_20120330135049.jpg
メルヘンタウンでジャンケンのダンスイベントに参加!
ジャンケンは負けちゃったけど、たくさん踊って大満足の銀太でした(^^)

5歳から1人で乗れる乗り物があると知って、乗りたがったのでお一人でどうぞ!!
s-IMG_0574_20120330135147.jpg

s-IMG_0575_20120330135247.jpg
嬉しそう♪

s-IMG_0579_20120330135303.jpg
一応、回して乗ってたけどハンドルが結構重たいので腕が疲れたらしいです(^^)

s-IMG_0570_20120330135415.jpg
オクトパスっていうアトラクション。足先がグルグル回るけど、コレも5歳から一人で乗れます!!

・・・が、怖がったので友達とその子のお姉ちゃんが後から来てくれたので3人で乗ってきました!
s-IMG_0571_20120330135607.jpg

17時頃まで遊んで、帰る前にメリーゴーランドに乗って楽しみ・・・
s-IMG_0585_20120330135355.jpg
2人で乗りに行ったけど、なぜか知らない子と同じ馬車へ・・・。
デートとはチョット遠い感じの遊園地でした(^^)

年長さんになったらクラス替えもあるけど、これからもヨロシクね!!





やられた☆

去年、花屋を家族経営してる友人から「枯れてきて売り物にならないから」と、菊の花を頂きました。
でも菊の花を頂いたのは、購入した菊が2種類盗難されたからです☆

そして、去年から育ててたくさん新しい葉が出来てきたので花を付けるのを楽しみにしていた菊。
s-IMG_2022_20120330221140.jpg
咲くのを楽しみにしていたのに、また盗難されました(`へ´)
きっと同じ犯人だと思います!!

畑に植えてあるのに、どうして勝手に持っていくんでしょうか!!

出来ればしたくなかったけど、看板をつけました。
「ここの花は育てているものです。勝手に持っていかないでください。」

しかし、頂いたものだし不安なのでベランダに移そうか検討中。
うちは賃貸なので、本来ベランダは非常時に逃げ出せるよう物を置いてはいけないようになってます。
でも1階だし、まァ・・・大丈夫だろう!と、片付けをして置く場所を検討中です。

畑の前を通る人が「花が咲くの楽しみにしてるのよ」って声を聞くので、自分以外の人も楽しめるように植えてるのに、心無い人も居るものですね。。。
そういえば、近所の柿を勝手にもいでる人を見て注意した事があったのを思い出しました。
年配の女性でした。

洗濯物が多いので、出来るだけベランダに花を置きたくなかったけど、このままでは畑に花を植えられなくなってしまいます。。。

本当に残念です(´〇`)=3

西武園遊園地①

春休み真っ只中!!
平日は、午前中幼稚園の園庭開放に行ってタップリ遊び・・・。
午後は昼ご飯食べて家事をしてからとんたの散歩・・・。

こんな日々を毎日過ごしています(^^)

春、うらら。
s-IMG_0313_20120329214031.jpg
早咲きの桜なのか、チョコッと開花してました!
鳥がつついていたのでズームで見ると・・・

s-IMG_0314_20120329214213.jpg
目の回りが白いから、メジロかな?

s-IMG_0315_20120329214241.jpg
緑の身体がとってもキレイ♪
撮り方によっては逆光になってしまうけど、位置を変えると鳥が見えなくなってしまう☆

s-IMG_0317_20120329214354.jpg
ズームして、どの大きさまでキレイに撮れるか試してみたり・・・。

s-IMG_0318.jpg
シャッター押す指が止まりません☆

s-IMG_0319_20120329214510.jpg
・・・そうこうしているうちに、父ちゃんと銀太においていかれました。

この日は晴天、3月25日!!ずっと以前に頂いた遊園地のチケット。
なかなか使うチャンスが無くて本当はスケートの時に使いたかったのに結局期限ギリギリになってしまいました☆
Mパパママ、Aちゃん、せっかくくれたのになかなか行かなくてゴメンネ☆

しかし、それが良かったのか・・・TV放送が終わってしまったスーパー戦隊。
銀太が唯一ハマッた特撮番組!!

もう、ショーで観られないと思っていたけど・・・観れました!!!!!!
なので、この日に決めて行って来た西武園遊園地!!自転車ですぐです(^^)
母ちゃんは用があったので、自転車で向かい・・・父ちゃんと銀太は歩いて行きました♪

大好きなショーがあるので、元気イッパイ上機嫌な銀太♪
s-IMG_0321_20120329214756.jpg
開園と同時(10時)に入り、乗り物乗りながらステージに行くつもりだったのに、銀太の足はステージにまっしぐら☆

s-IMG_0324_20120329214902.jpg
ショーの始まる12時までレジャーシートで場所を取りながら待機します☆
・・・銀太は、並んでる時間や待ち時間も全く平気な子です☆

2台のカメラを一人で撮影する母ちゃん。1台は動画。1台は静止画です。
s-IMG_0340_20120329215112.jpg

s-IMG_0411.jpg

s-IMG_0379_20120329215156.jpg
少し日焼けした?
とっても真剣に観ています(^^)

ショーの後は写真撮影!・・・私は斜めから撮ってますが、スタッフさんが正面から撮っていてポラロイド撮影1枚800円也・・・。撮影前払いです(^^:)
s-IMG_0334_20120330060336.jpg
次の戦隊モノとかにハマりそうにないから、この戦隊モノだけは色々残してあげよう♪

開園から12時まで待ってショーを観て、アトラクションに行く為片付けしてたら2回目の公演もみたい!!・・・というショー好き銀太からの意見もあり、さらに15時まで座り込みを続けました☆
内容は1回目と全く同じだけど、この遊園地オリジナルの内容になっていたので結構面白かったです♪

結局アトラクションで遊び始めたのは16時過ぎ☆
・・・家で留守番のとんた・・・チョット遅くなるけどゴメンネ☆

アーケードステージ近くの「ミラーメイズ」。鏡張りの部屋です。
s-IMG_0446_20120330061402.jpg
時期によっては「お化け屋敷」にばる場所ですが・・・結構狭い(^^:)

s-IMG_0449_20120330061552.jpg
16時でも陽が高いなぁ~♪たまに冷たい風が吹くけど、上着要らずだね!!

エンジェルコースター待ちで・・・
s-IMG_0451_20120330061759.jpg
あくびした銀太。
さすがに、タップリのショー待ちでテンション高かったから疲れたね(^^)

s-IMG_0456.jpg
狭いコースターなので、父ちゃんが居る時は2人で乗ってもらいます!!

s-IMG_0462_20120330061931.jpg
小さい子用のトレインですが、まだまだこういうの大好き☆

s-IMG_0465_20120330062006.jpg
空いてる時は「どこ乗りたい?」ってスタッフさんが聞いてくれるので割と一番前率が高いです!

s-IMG_0475_20120330062115.jpg
100円で動くロボット。
真ん中を軸に、足を動かしながらユックリ3周してくれます!
通常こういう乗り物は200円くらいが相場ですが、この遊園地はほとんどが100円。
リーズナブルだけど、数が多くて「あれも、これも」になってしまい親としては好ましくない☆

s-IMG_0480_20120330062355.jpg
銀太は、大道芸も大好きで・・・客の心を掴むのが上手いプロの大道芸人NIAさん!!
ヨーヨーの大会で優勝経験を持ってる方で、本当にカッコいいし、甘いマスクに男女問わず人気がありました!!
銀太も「写真撮ってください!」って自分で言えて、記念撮影させてもらいました♪

s-IMG_0482_20120330062649.jpg
18時過ぎるとイルミネーションが点灯を始めます!!

数箇所の大きなイルミネーションは、点灯式をします。母ちゃん観に行きました!
「青の森」
[広告] VPS


「生命の泉」
[広告] VPS


一瞬でパァ~っと点いて、とってもステキな気分♪
父ちゃんとデートで来たいなァ~♪・・・この時は、銀太と大道芸みてたようだけど・・・。

ここから先は、ローライト撮影(三脚無しでも夜景を手振れ少なく撮影できる機能)してみました。
s-IMG_0484_20120330064204.jpg
「青の森」静止画

s-IMG_0485_20120330064330.jpg
「青の森の動物達」

s-IMG_0488.jpg
名前忘れちゃった☆アーケードに向かう通路です。

s-IMG_0492_20120330064435.jpg
「生命の泉」の静止画

s-IMG_0495_20120330064933.jpg
メリーゴーランドからの観覧車

s-IMG_0500_20120330065012.jpg
メルヘンタウンのイルミネーション

キティトレインに乗りながらの撮影。
s-IMG_0508_20120330065049.jpg

s-IMG_0511_20120330065257.jpg

s-IMG_0519_20120330065317.jpg
「生命の泉」上部サイドから

s-IMG_0521_20120330065402.jpg
アーケード天井にも天の川がありました!!

s-IMG_0524_20120330065431.jpg
「青の森」の街灯は消されて、支柱が無ければシャボン玉のように見えます(^^)

s-IMG_0528.jpg
スーパー戦隊のレッドが変身前に着てるコート。クリスマス前に30%OFFで買いました!!
人によっては「ディズニー系?」って聞いてきます(^^)
ロゴも、ボタンにしか入ってないから普通に着れます!・・・が、やはり子供の反応が早いですね☆

s-IMG_0529_20120330065915.jpg

s-IMG_0532_20120330065935.jpg
ローライト撮影なら、フラッシュしないから全体がクッキリ写るね!
遠い夜景はどうだろう・・・。

最後に観覧車に乗りました!
s-IMG_0539_20120330070039.jpg
街の夜景。

s-IMG_0543_20120330070116.jpg
遊園地

s-IMG_0548_20120330070136.jpg
観覧車のガラスが写っちゃったけど、風で揺れててもそれなりに撮れるね!

21時の閉園まで時間あるけど、とんたが心配なので帰宅!!
玄関開けたら弾みながら走って来ました!!

多々撮影も楽しめたし行けて良かったです♪
近くても、なかなか行かないので久しぶりだと新鮮な気持ちで遊べていいですね~♪
Mパパママ、Aちゃん本当にありがとう♪





















休日

3月11日に池袋から帰ってくる途中、ちょっと車のブレーキの調子が悪かったので月曜日から車屋さんに入院していたボンゴ君。
金曜(16日)に帰ってきて、また一緒に生活出来る!!・・・と思った17日土曜日。
昼頃、母ちゃんの整骨院に行こうと家族で乗り込み出発進行!!

マンションの端っこの部屋の室外機交換の為、工事屋さんの軽トラが止まっていて避けて通ろうとした父ちゃん。
乗り慣れて気が緩んでいたらしくシッカリした確認を怠り、母ちゃんの「アアアアアア~!!!!」の声も届かずにガリガリガリ・・・。

後ろのドア後方部分に大きな傷が付いてしまいました☆


そのまま、整骨院に行き母ちゃんが治療中に確認してショックが隠しきれない父ちゃんは、「傷の部分から錆びたら困るから車屋さん行こう・・・。」と心なしか元気なくつぶやいた☆

修理に10日~2週間かかるとの事☆
ドアを外して塗装出来る状態にしてから塗装。塗装代がまた高い☆
以前、軽のスクラム君に乗ってた時外食した帰り道に縁石に乗り上げた修理を保険で賄ったから印象も悪くなるし、保険代も高くなってトントンになってしまうから、今度は保険ではない方が良いとの事。
結局、17日の夕方から再度入院する事になったボンゴ君・・・。

今度元気になって戻ってきたら、父ちゃんも今度はシッカリ注意する事でしょう・・・。
春休み前半の3月イッパイは、車が無いので遠出出来なくなりました☆

18日日曜日、天気は降ったりやんだり・・・。
何処も行けないので、家族で近所の山へとんたの散歩に行きました!
もちろん、おNEWのカメラを持参しました(^^)~♪

まずはドレミ~♪
s-IMG_0146_20120319185644.jpg
何かを見つけたとんたはクンクン。でも、父ちゃんがリードを持っているのでなかなか近づけてくれません☆

銀太も5歳になって力がついてきたので、水道の蛇口を押して水を出せるようになりました!!
この蛇口、大人でも結構力が要ります!
s-IMG_0148_20120319185911.jpg

s-IMG_0157.jpg
結構近くで撮影したような写真ですが、私が居たのはドレミの丘の入口付近の一番上。
ズームで撮ってます!

s-IMG_0165_20120319190117.jpg

s-IMG_0166_20120319190316.jpg

この後ろ向き銀太も、ニッコリ銀太も、ドレミの丘一番上からのズーム撮影。デジタルズームまでは行かなかったかな☆
今回のカメラは光学35倍!!もちろん、今後の北海道旅行を視野に入れての購入です!!

s-IMG_0167_20120319190345.jpg
ドレミの丘の入って右下の一番端っこでトイレを済ませたとんた。
一番上から撮ってるけど、距離ってどのくらいあるかなぁ・・・。

s-IMG_0169_20120319190712.jpg
「ドレミの丘」と書いてある石碑がありますが、これはデジタルズームを使って撮りました。
ピントが完全に手前の青い電線にかかってるけど・・・。

s-IMG_0168_20120319190840.jpg
これが光学35倍のみで撮ったもの。

ズームなしで、レンズを通してどう見えるか?・・・っていうと、
s-IMG_0170_20120319191026.jpg
オレンジの〇の中に被写体にした店の看板があります。

この他、面白い機能だと・・・ハイクオリティ連写機能もあって、設定するとデジタルズームは使えなくなるけど、高画質連写が最高8枚撮れます!
s-IMG_0175_20120319191142.jpg
1枚

s-IMG_0176_20120319191307.jpg
2枚

s-IMG_0177_20120319191320.jpg
3枚

s-IMG_0178_20120319191341.jpg
4枚。

今回は、丘の半分くらいの所で設定して撮影を始めたので、4枚撮った所で近くに来てしまいました☆
・・・とんた、やや内股?(笑)

今度は、少し置くに歩いて神社のほうへ!!
s-IMG_0183_20120319191548.jpg

s-IMG_0184_20120319191629.jpg
みんなで山道を下って行きます。

s-IMG_0185_20120319191708.jpg
この山は、動植物の観察や成長を「ふれあいセンター」という場所で管理しています。
ワンコは館内に入れないけど、山道を歩くのはOKです♪
とんたも小さい頃から、この山が大好き(^^)
近所の幼稚園や小学校も授業の一環としてお世話になっているところです。
もちろん、銀太の幼稚園もお世話になっているのでちゃんと銀太の事も覚えてくれてます♪
動物園に遠足に行った時は、ここのお兄さんも引率して動物の事をたくさん教えてくれました!!

s-IMG_0188_20120319192107.jpg
建物の2Fバルコニーから撮影。
ここで、とんたとバードウォッチングしました(笑)

s-IMG_0198_20120319192157.jpg
ハト。・・・少し小柄のハト。

s-IMG_0201_20120319192234.jpg

s-IMG_0206_20120319192249.jpg

s-IMG_0207_20120319192306.jpg

s-IMG_0210_20120319192320.jpg

s-IMG_0225.jpg
鳥の写真も、全て2Fからのズーム写真です。

こうしてバードウォッチングするのも、たまには楽しいね♪
母ちゃんが夢中になってた時、とんたは・・・
s-IMG_0199_20120319193127.jpg
中に入りたがってました☆

お花見の時期になると、この割り箸が刺さってる部分にたくさん「カタクリの花」が咲きます。
s-IMG_0249_20120319192357.jpg
毎年、ちゃんと数を管理しています。

s-IMG_0254_20120319192554.jpg
山道を下りきると、とんたダッシュが始まります。・・・これは、父ちゃんが居なくても必ずやります。
山道歩いて、とんたのテンションあがっちゃうんだよね(^^:)

s-IMG_0255_20120319192720.jpg
少し離れた場所を走ってる銀太発見!!
こうして、チョロチョロ走り回る子供を追っかけて撮るのは良い練習になります。
・・・野生動物は、警戒心強くて行動がすばやいからね☆

s-IMG_0266_20120319192750.jpg

s-IMG_0267_20120319192912.jpg
雨が強くなってきたのでこの時の撮影はココで終了。
今後は、ズーム時のピント合わせと、全機能を覚えるのが課題かな☆
ドンドン使い込んでいきましょう(^^)

この日の夜は、とんたもお疲れの様子・・・!
s-IMG_0275_20120319193446.jpg
銀太が優しくナデナデしてくれました♪

s-IMG_0277_20120319193539.jpg
ようやく銀太も噛まれなくする事を学び、ちゃんと向き合って生活出来るようになったせいか、とんたも気を許してくれるようになりました!

s-IMG_0280_20120319193649.jpg
満足気だね(^^)

s-IMG_0281_20120319193712.jpg
仲良しできるのは良い事だね♪




















幼稚園での銀太画伯の作品集

2011年4月に幼稚園に入園してから、幼稚園での作品はたまに目にするだけでした。
園生活は、行事以外見学が出来ないので年度末に帰ってくる作品が楽しみでした(^^)
3月19日に終了式をして、春休み。
4月9日から年長さんになります!そんな銀太の個性が光る作品を保存兼ねて写真に収めてみました!!

2011年4月27日「おかあさんのおいしいおべんとう」
s-IMG_0089_20120317220634.jpg
ここに書かれているのは・・・
・みかん
・りんご
・やきそば
・ゼリー
・なす
・メロン・・・らしいけど、実際メロンとゼリーは入れた事ないなぁ~・・・(^^:)

2011年5月6日「おかあさんありがとう」
s-IMG_0092.jpg
母の日のある5月におかあさんの絵を書いたそうです。
小さい頃から変わってないのが、銀太の絵は優しい顔をしているように見える!
ニッコリ笑ってる絵がほとんどです!!

2011年5月16日「春の遠足~おかあさんと遊ぼう会で楽しかった事」
s-IMG_0095_20120317221141.jpg
春の遠足で近くの大きな公園に母親と遠足にいった後に書いた作品です。「川遊びが楽しかった」と言っていたそうですが・・・書いてあるのは
・たまご焼き
・ゼリー
・メロン
・かあちゃん・・・のようです。相変わらず「ゼリーとメロン」が出てくるけど食べたかったのかな?
この日に園児がそれぞれ作った母へのプレゼントの手作りネックレスは普段から幼稚園に付けて行く保護者用の名札に入れて持ち歩いてます(^^)

2011年5月20日「いぬとちゅーりっぷ」
s-IMG_0097_20120317221541.jpg
先生が園児と折った折り紙に顔を書いたりした作品です。他の子は耳たれのワンコらしいですが、銀太は「とんたにする」と言って耳が立ってるそうです。(先生が説明してくれました)
この話を聞いた時、嬉しくてウルウル涙目になってしまいました☆

2011年5月24日「かたつむり」
s-IMG_0098_20120317222019.jpg
梅雨時期になるので、保育室の壁にたくさんの「かたつむり」がいました(笑)
このかたつむりと一緒にあった作品が・・・
2011年5月26日「あじさい」
s-IMG_0099_20120317222151.jpg
このあじさいです。両方とも先生が作った物にそれぞれ思うようにお絵かきしたり切り貼りした物ですね♪

2011年6月17日「Tシャツ」
s-IMG_0102_20120317222438.jpg

このTシャツ作品は、天井にロープが張られて洗濯物を干しているように飾られていた作品です(笑)
先生も毎回考えますね(^^)初めて絵の具を使った作品です。

2011年9月2日「たのしかったなつやすみ~くまぼくじょう~」
s-IMG_0103_20120317222831.jpg

いつも家族でお世話になっているクマ牧場がとっても楽しかったと話していたそうです。
「〇ちゃんのショーするよ!」って野外ステージのショーをぬいぐるみや指人形を使ってほぼ毎日やっています(^^)
最近は、シャチのショーやイルカのショーと日替わりになってますが・・・(^^:)
緑の円の中に居るのがクマさんと池らしいですよ(笑)

2011年10月6日「運動会のダンス(キッチンマーチ)で好きな歌の所」
s-IMG_0104_20120317223122.jpg
♪みぎて(みぎて)ひだ~りて(ひだ~りて)♪と、手を交互に上げる部分の歌や踊りが好きらしいです。
・・言われて見れば、片手をあげているような・・・。
だんだん人の絵らしくなってきたけど、ドラ〇もんか、キョ〇ちゃんに見えなくもないけど・・。

2011年10月18日「おいもほり」
幼稚園に協力いただいてる近所の方の畑で育てたサツマイモを掘った時の作品。
天候が微妙で育ちが心配だったけど、思ったより大きい芋をお持ち帰りしたと思います。

2011年10月24日「秋の遠足」
s-IMG_0106_20120317223915.jpg
初めて園児と先生だけで電車に乗っての遠足。保護者の引率は無かったので、先生達は苦労しただろうな・・。と思う遠足でした(^^)
電車に乗って出かけたのが楽しかったようです。

2011年10月27日「きのこと木」
s-IMG_0107_20120317224538.jpg
秋は歌うのも「きのこの歌」でした。美味しい季節だもんね♪銀太はきのこを食べるのも大好きです!
この作品を保育室で初めて観た瞬間(毒キノコ!?)と思ってしまった母を許してね☆

2011年11月1日「しょうぼうしゃ」
s-IMG_0109_20120317224717.jpg
貼り出された作品ではなく、お絵かきで遊んだ時の作品だと思います。
それなりに「しょうぼうしゃ」の特徴を掴んでるね(^^:)アカイトコロネ☆

2011年12月6日「サンタさんにおねがい」
s-IMG_0112.jpg
クリスマスに向けて、サンタさんにお願いしたい物を書いたそうです。
この時「仮面ライダーのベルト」を書いたそうですが、家では全く話が出ないし玩具屋さんでも欲しがらない・・。真相を調べると、どうやら周りの男の子達が当時欲しがっていたらしく銀太も「欲しい」と言っていたようす。

そういえばアンパンマン大好きな銀太は、幼稚園のクラスの男の子が「アンパンマン赤ちゃんぽくて嫌い」って言っていたら銀太も「アンパンマン嫌い」って言っていた。
なのに、家に帰ると「アンパンマン観たい!」ってTV観たり、「アンパンマンミュージアム行きたい!」って言ったりする。
銀太が好きならそれでいいのに、周りに合わせたりするんだなって知りました。
「友達に合わせる」っていう、これも成長の一環なんでしょうね。

2011年12月12日「10匹のカエル(のすきなところ)」
s-IMG_0113_20120317225540.jpg
銀太のクラスが劇遊びの時にやった「10匹のカエル」の好きな場面を書いた作品です。
銀太は、10匹のカエルが自分達で作った船でひょうたん沼に帰る場面を書いたそうです。
緑なのでカエルっぽいかな☆・・・船は黄色で書いてるけど、できれば四角くでも囲うと船っぽく見えるのに・・・と心でつぶやく母ちゃんです。

2011年12月19日「おもちつき」
s-IMG_0115.jpg
幼稚園でやった「親子もちつき会」は、うちの父ちゃんも手伝いで参加!
平日なので、仕事を休んでの参加です☆・・・仕事大丈夫かしら・・・。
大きい人が父ちゃん。小さい方が銀太らしい。母ちゃんの姿が無いのは、父ちゃんの参加が凄く嬉しかったからのようです(^^)

2012年1月11日「たのしかった、ふゆやすみ」
s-IMG_0117.jpg
冬休み入ってすぐ、クリスマスキャンプに行った「サンタヒルズ」。
終日氷点下の連泊キャンプだったけど、初めて目の前にサンタさんが来てくれたのがとっても嬉しく印象的だったみたいです。
プレゼントを貰った時の絵らしいです。

2012年1月20日「今年がんばりたいこと」
s-IMG_0118_20120317230643.jpg
人間らしい絵になってきたな・・・と思っていたらビックリ!!なんじゃこりゃ☆
クラスで観た時先生が「フラフープを頑張りたいって書いてましたよ」と教えてくれました。
そういえば家で「フラフープしてる絵は難しいんだよ」って言ってたのを思い出しました!

2012年3月5日「きりがみ」
s-IMG_0119.jpg
折り紙を折って、切り込みを入れて広げた物。きっと出来る子はちゃんと何かの形になってるのかもしれないけど、銀太の作品もキレイだなって思います!(親バカ?)

お絵かきで「顔」
s-IMG_0122_20120317231200.jpg
誰を書いたのかな?

3月に入り、クラスの子から「たんぎ」って呼ばれるようになった銀太。逆さから読むと確かに「たんぎ」だけど、流行かな?って思ったら、こんな所に答えがありました!
自画像の絵をよく見ると・・・

自画像2枚
s-IMG_0131_20120317231251.jpg

s-IMG_0133_20120317231305.jpg
銀太が頑張って自分の名前を書いたようですが・・・「たんぎ」になってます☆
これを観てクラスの子が「たんぎ」って呼ぶようになったんですね(^^)納得!!

ひなまつり
s-IMG_0135_20120317231553.jpg
お内裏様は、表情が薄い?ボーっとしてる感じ。
お雛様は口をギュと結んでいかにも強そうな「カカア殿下」な作品。でも間にお花とハートがあってラブラブなのかな?
友達に話したら「親をよくみてるんだよ(笑)」って言われました!
・・・私もそう思う・・・。

「ヒヤシンスの観察日記」
s-IMG_0125_20120317231958.jpg

s-IMG_0127_20120317232037.jpg

s-IMG_0128_20120317232103.jpg

s-IMG_0130_20120317232143.jpg

s-IMG_0123_20120317232255.jpg
ちゃんと、観察日記らしくなってます!!・・・が、欲を言えば最後の「花が咲いたよ」の時は花らしく書けたら良かったね☆

今度、家で観察日記つけられるように何か考えてみようかな☆
・・・畑やってるから野菜の観察日記とかね♪

作品を観ていても、ちゃんと銀太の成長が伺えます。
話を聞いても、現実と想像がゴチャ混ぜしてる事がありますが作品は現実だけを表してるから面白い!!
時には友達に教えてもらったり、先生に手伝ってもらったり・・・でもシッカリ自分の手で足で頭でちゃんと考えて書いたり遊んだり出来てる事がとっても嬉しいです!

1年間、役員をやっていたから他の保護者より子供とかかわる事が多かったり見れない部分が観れたりしてとっても充実していました。
4月から2012年度が始まり、年長さんになる銀太。今度は小学校入学に向けての準備期間となります。
もう一年役員やれば、また色々な一面を観る事もできますが・・・他にやりたい係りもあるので悩み中。

まぁ・・・最後の園生活をもっともっと楽しんで、親子共々色々な意味で成長して行きたいと思ってます!














試し撮り~SX40HS~

新しいカメラ「SX40HS」の試し撮りをしました(^^)

s-IMG_0002_20120317215151.jpg

s-IMG_0004.jpg

s-IMG_0040_20120317215226.jpg
この辺は普通に撮影。

憧れの魚眼機能。
s-IMG_0051.jpg

s-IMG_0052.jpg

s-IMG_0053_20120317215323.jpg
これは面白い♪

とんたもモデルに!!
s-IMG_0056.jpg

s-IMG_0061.jpg

魚眼とんた。
s-IMG_0062_20120317215428.jpg

s-IMG_0066_20120317215454.jpg

s-IMG_0078_20120317215509.jpg
伏せてるから、あまり鼻デカにならないなぁ~・・。

眠ってる銀太。気づいたら布団からはみ出てシャチの尾ひれを枕にしてました。
s-IMG_0083_20120317215547.jpg

s-IMG_0088_20120317215643.jpg


・・・ひとまずすぐに使いそうな機能を家の中で撮ってみたけど、改めて何も設定してない事に気づき写真サイズもメッチャデカイ☆
シッカリ設定しなおして色々な機能を試してみなくちゃ☆




銀太写真館~CANON SX20IS~

3月11日に池袋に母ちゃん、新カメラが入荷したので取りに行きました!!
新しい機種は、「CANON PowerShot SX40HS」
私が求めるカメラがほぼ完成に近い機種です!
父ちゃんに「一眼レフとどっちが欲しいの?」って聞かれたけど、現在の息子達の状況と私が求めるものを考えると「現実的に欲しくても扱えない物」を買うよりは、将来を考えて「最新機種」にした方がいいと決めました!!

このカメラ、でもやっぱり一眼には敵わなくても劣りはしない出来だと思っています!!
現在のCANONさんの新機種「G1X(ジーワンエックス)の機能にSX40HSが共存したものが欲しい」のが現在の理想♪

でも、やっぱり今は撮る事を楽しみたいのでコンデジを購入♪
この日はら、今までのカメラは銀太も使用OKになりました!(今まではアウトドア用のみでしたが・・)

さっそく帰りに車中で使用してました。わりと上手く撮れてた写真のみ掲載。
s-IMG_7355.jpg

s-IMG_7366.jpg

s-IMG_7367.jpg

s-IMG_7368.jpg

s-IMG_7369.jpg

s-IMG_7375.jpg

s-IMG_7382.jpg


次は、友達の家から頂いた梅の花を撮影したものです!
s-IMG_7388.jpg

s-IMG_7394.jpg

s-IMG_7396.jpg

マクロ撮影の仕方なども教えてみたけど、5歳なりたて児に理解は難しいし好きなように撮って個性を伸ばして欲しいので勝手にやらせてみました。

ちなみに同じカメラで母ちゃんも撮影
s-IMG_7401_20120317214724.jpg

s-IMG_7402.jpg

s-IMG_7404_20120317214747.jpg

s-IMG_7405.jpg
ちょっとボケちゃったりしてるけど・・・。

もっともっと腕を磨いて、今年も写真撮りまくり~♪


春スキー

3・11・・・東日本大震災から早くも一年が経ちました。
被災地の復興も思うように進まないとメディアの報道もあるけれど、そうすぐに出来るものでもないのもわかってる。
被害の大きさ、自然の力の強大さを改めて認識し、これからも出来る限りの支援を続けて行きたいと思っています。
被害にあわれた尊い命のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様の一日も早い復興を心より祈っています。



さてさて、復興の支援の一部になれば・・・と、言う事で春スキーに行ってきました!!
場所も、毎年行ってる「タングラム」にする話もあったけど、震災から1年という事もあり向かった先は福島県会津若松市!!
パウダースノーを誇る「だいくらスキー場」です!!

3月10日、今回もゼブラ君登場です!
s-IMG_2039.jpg

s-IMG_2040_20120316234546.jpg
この日は全国的に天気がイマイチで・・・このスキー場も雪が降っていました☆
・・・スキーヤー的には良い感じなんだろうけど・・・。
どれだけ降っていたかと言うと・・・
s-IMG_2045_20120316234711.jpg
白いのは全部雪です。

なかなかエンジンがかからないゼブラ君。なぜか今回、頭はクマさんになっています(^^)
雪の振る中、何とかスキーを始めたけど・・・
s-IMG_2042.jpg
笑顔がないねぇ~・・。

s-IMG_2040_20120316234919.jpg
天気悪いせいか空いてるなぁ~。春スキーってこんなもんなのかな?

s-IMG_2043.jpg
スノーエスカレーターも一人で乗れます(^^)ガンバレー!!

s-IMG_2047.jpg
しかし、前回より身体が安定しないし転んでばかり・・・。あげくの果てに、昼から入り2時間も滑らず「休憩したい」との事。

お茶しに行きました。
銀太は、お昼を軽く食べて落ち着いたのか・・・
s-IMG_2051_20120316235213.jpg
寝ちゃいました。日頃の疲れがでたかな?

s-IMG_2052.jpg
お父ちゃんも寝ちゃいました。・・・無理に出かけなくて良かったのに・・・。
しかし、母ちゃんも眠い・・・。みんなで車に戻って寝よう!!と車に戻ったら、元気な子が一人居ました☆
母ちゃんが散歩行くからね(^^)
s-IMG_2054_20120316235450.jpg
ワンコOKのスキー場では無いので駐車場や付近をウロウロします!
雪がある場所はテンションMAX!!

s-IMG_2055_20120316235553.jpg
雪から離れないし(^^)

s-IMG_2056_20120316235615.jpg
足跡が可愛い♪

s-IMG_2059_20120316235636.jpg
誰も踏んでない場所は、食します☆

s-IMG_2060.jpg
コンクリートは普通に歩き・・・

雪の上は・・・
s-IMG_2061.jpg
跳ぶ!!

s-IMG_2062_20120316235800.jpg
跳ぶ!!

s-IMG_2069.jpg
埋まる。。。

s-IMG_2070.jpg
とんた、初めての雪キャッチ成功!!
しかし、連続で投げると・・・
s-IMG_2072_20120316235930.jpg
ただのイジメのようになります☆

s-IMG_2073_20120317000010.jpg
ヤル気はあるので、間隔をあけて投げないとダメだね(^^)

s-IMG_2074_20120317000046.jpg
ズボズボ進んで行きます。

s-IMG_2081_20120317000120.jpg
でも、普通の散歩用の短いリードなので限度があります☆

s-IMG_2082.jpg
このスキー場は入場料無料。リフトを使う人うやレンタルする人のみ料金がかかります。
・・・すなわち・・・
道具を全て持っていてリフトにもスノーエスカレーターにも乗らずに遊ぶファミリーは無料で遊べます!!
うちは、銀太のレンタル代とエスカ代と3人分のご飯代のみ!!
とても安いスキー場です。
その分、何処からでも出入りできるので・・・とんたは真っ直ぐスキー場に行こうとします。
雪がイッパイあるの判るんだね☆

s-IMG_2088.jpg
でも、ダメだよ~(^^)

s-IMG_2089.jpg
そのうち、とんたは動かなくなりあくびし始めました。
眠くなった?

s-IMG_2091.jpg
座り込んだので、頭に雪を乗せてみました。

s-IMG_2092.jpg
寝ちゃった☆

s-IMG_2095.jpg
・・・とんく~ん?・・・

全く動かないので、リードを軽く引っ張り起こします!
すると・・・
s-IMG_2100.jpg
走り始めた!!

s-IMG_2101.jpg

s-IMG_2102.jpg

s-IMG_2103.jpg
このあと、手を離してしまい・・・

s-IMG_2104.jpg
スキー場に向かって走っていこうとしたので呼び止め、戻ってきたかと思ったら・・

s-IMG_2105.jpg
リードを捕まえてもグルグルグルグル・・・

s-IMG_2106.jpg
グルグル

s-IMG_2108.jpg
グルグル・・・

s-IMG_2109.jpg
グルグルピョンピョン走ったら・・・

歩き始めて崖を眺めてから・・・
s-IMG_2111.jpg

s-IMG_2112.jpg
寝ちゃった☆   動かないので・・・

s-IMG_2118_20120317001508.jpg
背中にたくさん雪を乗せました!!
キリがないので、車に戻ったらカメラやさんから携帯に予約した物が入荷したとの連絡が入ってました!!

とんたを車に戻し、スキー場に行くと「ソリがしたい」というのでやらせてみたら・・・
s-IMG_2119.jpg
ずっこけた☆

スキーを再開したら2回目で大きくコケてしまい・・・銀太の心が折れてしまいました☆
それでも、3時間くらい頑張ったかな(^^)
嫌いになっても嫌なので、今回はこのくらいにしました。

夕方、日帰り湯に向かい・・・
s-IMG_2123.jpg
とんたは留守番ね!

お風呂入って、ご飯食べて車に戻ったらずっと寝てたらしくペロンチョでお出迎え!
s-IMG_2125.jpg

11日も観光する予定だったけど、心の折れた銀太は「早く帰りたい」っていうし、新しいカメラも入荷した連絡も入ったので、高速に乗って那須高原で車中泊!
s-IMG_2130.jpg
翌朝の出発前、運転席の隣にハマッタ子がいました。・・・抜け出られる?

s-IMG_2132.jpg
蓮田SAには、野良猫ちゃんが気持ち良さそうに寝てました☆

s-IMG_2133.jpg
これで、今シーズンの雪遊びは終わりかな?
地元で雪が降ってもベシャベシャだもんね☆

11日は、一度帰って荷物を降ろしたり干したりしてから池袋に向かいました!!
新しいカメラは、後日紹介!!












散歩




今日から銀太は春休み前の半日保育!
銀太が年長さんになるまで秒読み開始です(>_<)

今日の散歩はドレミの丘に行きました。

一走りしていたら、久しぶりのメル君登場(≧∇≦)
再開を楽しみユックリしてたら、リク君・黒ラブMIXのハナちゃん・柴犬ハナちゃんが偶然にも同じ時間に同じ場所で遊びました(o^∀^o)
久しぶりにワンコ同士触れ合い、とんたも満足な様子♪

その後も、散歩は続き荒幡富士へ!
最近は昼OR夕方は1時間くらいの散歩です(o^∀^o)
真っ暗になる前に帰ろうね♪

銀太写真館

久しぶりの銀太写真館。
家でポンっと置いてあるアウトドア用のカメラを銀太が勝手に使い写真と撮っているので、作品として残してあります(^^)

まずは・・・とんたのオヤツ缶をバックに、ポケモンの人形を置いて撮影してました!
s-IMG_1612_20120308192329.jpg
ピカチュウ

s-IMG_1618_20120308192351.jpg
カイオーガ(置き途中なのかな?)

s-IMG_1619_20120308192419.jpg
ポッタイシ

s-IMG_1620_20120308192438.jpg
マニューラ

s-IMG_1621_20120308192551.jpg
サンダース

s-IMG_1622.jpg
エネコ

s-IMG_1623.jpg
フリーザ

s-IMG_1625.jpg
勢ぞろい!

そして、ようやく撮れたこの1枚!!
s-IMG_1624_20120308192957.jpg
ピントだの、マクロ撮影だの・・・説明してもわからないから好きなように撮らしてるけど、やっぱり私の子だね♪写真撮るの大好きみたい(^^)

そして、最後に・・・
s-IMG_1627.jpg
自分を撮っていました(^^)
・・・この顔は、不満足だったのかな?口の周り汚いけど・・・(笑)



現在、アウトドア用のカメラを使わせてますが・・・母ちゃん、カメラを新調する予定です!
・・・ってか、現在入荷待ち(予約中!)

3月末には、新しいカメラ来るので楽しみ~♪

花壇。

マンションの畑を借りていて、一部を花壇にしてます。
歩道脇なので、通る方々に「毎年花が咲くのを楽しみにしているのよ」って言われます。

今年も、ツボミが増えてきました(^^)
s-IMG_2020_20120307211927.jpg
牡丹。ジョ〇フルで「売り尽くし100円」で買った物だけど毎年キレイな花を魅せてくれます!

s-IMG_2021_20120307212028.jpg
・・・なんだったか忘れちゃったけど、球根を植えました。

s-IMG_2022.jpg
友達の花屋から買った菊を盗まれてしまい、ガッカリしてたら「枯れてきて売れないから」って戴いた菊。
根を張ったのは確認したけど、だんだん新しい葉が出てきたので今年も楽しみです♪
・・・これは盗まれませんように・・・。

s-IMG_2023_20120307212328.jpg
大きな花を付けるかすみ草。5月くらいには咲くかなぁ・・・。

春から秋にかけて、また花が咲きます!楽しみ~♪



・・・そんなある日の家の中。



いつものように布団の上を陣取って寝ていたとんた。
先日、シーワールドで9000円が3000円になっていたので購入してきた・・・

s-IMG_2017_20120307212647.jpg


シャチに襲われてる!!!


s-IMG_2018_20120307212816.jpg


急所の首下をカジられる~!!!


・・・って、ちゃんと目を閉じているとんた。


・・・役者じゃのぉ~・・・。




親孝行?

3月3日のひな祭り。
うちは、銀太の誕生日(2月28日)に合同でやってしまったので普通の土曜日ですが・・・
新しい家族になったボンゴ君!無事に1ヶ月点検を経過しました(^^)/~♪
特別以上もなく、点検を済ませてカー用品やら買い物して・・・向かった先は西東京!

「いこいの森公園」
s-IMG_2014.jpg
市営の公園が数年前、父ちゃんの実家の近くにできました(^^)
2人で住んでいた頃からあったので・・・10年弱くらいかな?

s-IMG_2015_20120307204707.jpg
専用の駐車場もあります。

ボール遊びする場所や、ローラースケートをする場所などが区画されていて自転車も乗り入れ禁止。
バーベキューもできるそうです。
s-IMG_1981_20120307204754.jpg
とっても広い公園!
銀太はジイちゃんと遊ぶので、私達夫婦は散歩に行きます!・・・もちろん、とんたの散歩です(^^)
s-IMG_1961.jpg
色々なワンちゃんが散歩しているのでクンクンが忙しいとんた。
すれ違うワンちゃん全てに「ワウワウワウ!」少し激しく語りかけてました☆
この公園には、オブジェがたくさんあります。
s-IMG_1963_20120307205141.jpg
・・・これは「ウサギ」かな?

s-IMG_1965_20120307205451.jpg
クワガタ。さすがにとんたも興味持ったみたい(笑)

s-IMG_1966.jpg
後ろから撮った「クワガタさん」

s-IMG_1969.jpg
カマキリ。とんたと比較すると大きさがわかるかな?

s-IMG_1975.jpg
とんたは、カブトムシの真似かな?

s-IMG_1978_20120307205716.jpg
下から撮影すると、チョットした迫力を感じます!

なんて遊びながら散歩してたら・・・
s-IMG_1983_20120307205748.jpg
走ってる銀太を発見!・・・なんで走ってるんだろう・・・と思ったら、

s-IMG_1985.jpg
ジイちゃんと飛行機を飛ばしてました。

s-IMG_1986.jpg
リュックをしょってる赤い人は知らない方です。
ジイちゃんから聞いたけど、竹とんぼを飛ばしに来てた人が銀太を観てビックリしてたらしい。
小さい子が飛ばす割りにとても上手だったって(^^)
傘の持つ所にゴムが付けてあり、写真の銀太のようにゴムに飛行機を引っ掛けて放すと飛んで行きます。
大会などもあるらしく、上手い人が気流に乗せると飛行機が10~15分くらい飛んでるらしい。

s-IMG_1988_20120307210327.jpg
飛ばしては・・・

s-IMG_1990_20120307210355.jpg
追いかけて・・・。タップリ体力を使う遊びです(^^:)

s-IMG_1993.jpg
飛行機が木に引っかかって実現した、親子3代のショット!!
ジイちゃんと父ちゃんは、とってもソックリです。
・・・その頃、とんたは・・・
s-IMG_1997.jpg
倒れてます。。。

s-IMG_1999_20120307210612.jpg
「歩きつかれて動きたくないなぁ・・・。」

s-IMG_2001_20120307210642.jpg
銀太の飛ばした飛行機は・・・

s-IMG_2006.jpg
上空を旋回しながら飛んでます。・・・黒っぽい細長いのが飛行機です。

s-IMG_2007.jpg
ジイちゃんは、こういう遊びをしてくれるので好きらしいです。。。
・・・その頃、とんたは・・・

s-IMG_2008.jpg
「歩きたくない!」と、だだこねてます。

公園1周なんてたいしたことないのに、こうして歩きたくなくなるとんた。運動不足を考えて父ちゃんは、
s-IMG_2010.jpg
ほぼ、無理矢理走らせてます☆

s-IMG_2011.jpg
芝生の広場を1周して帰ってきました。
戻ってすぐ・・・
s-IMG_2013_20120307211245.jpg
ゴロン・・・と休憩☆

17時過ぎに寒くなってきたから実家に帰り夕食食べて帰ってきました。

ジイちゃん、バアちゃんに親孝行する時は銀太を遊びに連れて行くのが一番の親孝行かな(^^)
・・・現在は、たった一人の孫ですから・・・。


安全祈願と水族館

2月26日。車の内装装備も何とか整ってきました。
・・・って事で、安全祈願を兼ねて千葉のお墓参りに行ってきました!!
私の兄のお墓です(^^)
何かあった時、もしくは遠出するのに少し不安のある時、体調不良が続いた時など心身や身の回りの変化を感じた時は、必ず墓参りに行くのが私達の信念です!!
・・・決まって、兄の墓ですが・・・(^^)

ボンゴ君との、初車中泊所は・・・海ほたるですが、とっても眠かったので写真撮り忘れました☆
s-IMG_7191_20120302220045.jpg
お墓参り中の駐車場で内装を撮りました!
この高さは「下の段」と呼ばれる高さ(30センチくらい?)
主に、私と銀太のベットです!私もやや真っ直ぐ寝れます。(足首から足先がはみ出ちゃうくらいかな)

s-IMG_7193.jpg
太い木材が8本(だったかな?)支えてくれるので、どっぢり寝返りしても大丈夫♪
とんた&父ちゃんは座席をフラットにして寝るそうです。・・・が、その方がクッションがいいんだよね☆
荷台ベットは、キャンプ用のマットを使用する予定なので少々クッション性に工夫が必要そうです☆

s-IMG_7195_20120302220516.jpg
ここのお墓はペット禁止になってません。・・・ってか、連れてても注意されません。
だから毎回とんたも一緒に行ってお参りします。・・・たまに運動会になりますが・・・。
ちなみに、「森のまきばオートキャンプ場」のすぐ近くです!

s-IMG_7196.jpg
前日に買ったプレゼントの「マリオ」で遊ぶ銀太。DVDも観れないし、母ちゃん酔うから車では遊んであげられないから退屈だもんね☆

お墓参りのあとは、今回鴨川まで行きます~♪

鴨川に向かう最中に発見した看板!!
s-IMG_7197.jpg
お店は開いてたみたいだけど、今回は時間が遅くなっちゃうから次回チャンスあったら寄ってみましょ!

s-IMG_7199.jpg
1時間チョットかな?車を走らせて駐車場に到着!!さすがに日曜日!!混んでるので駐車場から少し歩きます。
道路を渡る信号が無いかわりに、地下道を歩いて行きます。
そうそう、とんたは車で留守番です☆

鴨川シーワールドに到着です!!・・・入口撮り忘れちゃった☆
s-IMG_7201_20120302221258.jpg
大きな水族館をジックリ観るのは初めての銀太。ってか、鴨川は初めてだったかな(^^)

s-IMG_7204.jpg
最近の携帯ゲームは写真と撮れる機能が付いているので使用する銀太だけど、デジカメに慣れちゃってるのでゲームのカメラは撮りにくいみたい・・・。

s-IMG_7206.jpg
私が小さい頃から、入口付近の水槽にウミガメさんが居る気がするんだけど・・・現在何歳なんだろう。
ずっと同じ亀さんなのかな?

銀太&父ちゃんがイルカショーを見てる間、母ちゃんは混む前にシャチのショーの席を確保しに行きました!
s-IMG_7207.jpg
なぜか、ずっと観てても飽きないシャチ。周りが海に囲まれているパークなので、波の音が心地いい♪

s-IMG_7214_20120302221914.jpg
待ってる間も、尾ヒレで楽しませてくれます(^^)

混みあって来た頃、銀太も来ました!
水槽近くで「マンボウ焼き」のお兄さんが売りに来たので、銀太が一人で買いに行きました!
s-IMG_7215_20120302222116.jpg
ちゃんと一人で出来るモンね(^^)

s-IMG_7216.jpg
ショーの始めは、シャチとお兄さんの絡みです。

s-IMG_7217.jpg

s-IMG_7219.jpg

そして、音楽が変わりトレーナーさんの指示でダイナミックなジャンプなどが続きます!
s-IMG_7222_20120305021209.jpg

s-IMG_7231_20120305021246.jpg

s-IMG_7235.jpg

s-IMG_7236.jpg

s-IMG_7240.jpg

s-IMG_7241.jpg

s-IMG_7243.jpg

s-IMG_7245.jpg

s-IMG_7249.jpg
シャッターを押すタイミングが早くて、尾ヒレでボールを蹴る前に撮ってしまった残念な1枚☆

s-IMG_7251_20120305021614.jpg
そして、フィニッシュして・・・

s-IMG_7252.jpg
尾ヒレで「バイバイ」してくれます!
このシーワールドでのショーは、小さい頃から代わり映えないけど・・・いつ見ても迫力あってワクワクしちゃいますね♪

野生のシャチで、こういう写真を撮りたいなぁ・・・。

その後、すぐに移動して途中になってしまったけどイルカショー観ました(^^)
このシーワールドでは「バンドウイルカ」と「カマイルカ」がショーに出ています!
s-IMG_7254.jpg
バンドウイルカのジャンプ

s-IMG_7256.jpg
輪くぐりしたのは、カマイルカです!小柄で、お腹の白い模様が特徴ですね☆

s-IMG_7258.jpg
バンドウイルカは、身体が大きいです!

s-IMG_7260.jpg

s-IMG_7261.jpg

s-IMG_7263.jpg

s-IMG_7265.jpg

s-IMG_7267.jpg

楽しく写真を撮ってる最中に「母ちゃん!」と銀太に呼ばれたので下を見たら・・・


s-IMG_7262.jpg
変顔銀太になってました☆

s-IMG_7269.jpg

お陰で、4頭揃ってのジャンプ写真を撮り逃しました☆
その後、こんな写真を撮ったり・・・
s-IMG_7275_20120305023151.jpg

色々観て回ったり・・・
s-IMG_7279.jpg

s-IMG_7281.jpg

s-IMG_7282.jpg

s-IMG_7283_20120305023418.jpg

s-IMG_7334.jpg

一通り回りたかったけど、ショー好きの銀太はシャチとイルカを繰り返し見ていたので半分しか回れませんでした☆


最後に、ベルーガ(シロイルカ)の特徴を生かしたショーを観て・・・
s-IMG_7317_20120305023546.jpg

s-IMG_7323.jpg
幸せのバブルリング♪今年も良い事がありますように・・・。

s-IMG_7350_20120305023642.jpg
もちろん、干支にちなんで「タツノオトシゴ」も撮ってきました!

s-IMG_7352.jpg
ショー好き銀太と全部回るには1日では足りませんが・・・とっても楽しい一日でした♪
次に来た時は・・・今回観てない場所から回りましょ☆

END








久しぶりの雪遊び!

2012年の2月は、4年に1度の「うるう年」!
色々なママ友に必ず言われるのは「ぎんぎんが生まれたの29日じゃなくて良かったね☆」って言葉!

残念ながら、銀太が生まれた翌年が「うるう年」だったけど・・・誕生日がうるう年だったら、それはそれで何だかワクワクしちゃいそう♪
4年に1度しか本当の誕生日が来ないなんて、うるう年がとっても特別な日になりそうだし(^^)♪

そんな「うるう年」、とんでもない雪が降りました!!
朝起きたら、外は一面真っ白!!
しかも、父ちゃんが寝坊して朝散歩行けなかったとんた。
母ちゃんがゴミ捨ての時に一緒に行って少しトイレしたけど、銀太が幼稚園の時間なので午後まで我慢です☆

29日か水曜日!銀太は、毎週水曜日は午前保育なので11時半お迎え。
しかし、この日はあまりの雪の多さに11時お迎えになりました!!
・・・近くにある他の幼稚園は、坂道を登って行くのが危ないとの事で休園になったらしいです☆

午後からドレミでソリ遊びしよう!!って銀太と話してたのに、母ちゃん急な体調不良・・・。
まぁ、熱があるとかそういう訳じゃないので元気は元気奈ですが。。。。

昼に帰ってから2人で少し昼寝して少しやんだら散歩に行こう!!


・・・起きたら16時!!そろそろ散歩行こう!!って思ったら「ピンポーン」
玄関開けたら宅急便やさん。
届いた荷物は、我が家の友人から!!銀太への誕生日プレゼントです(^^)ワーイ♪
早速開封して・・・
s-IMG_1849.jpg
遊び始めました!!
ペンや玩具に水を入れると線路やお絵かきが出来るものです!
書いた線路の上を電池の入った「トーマス」が走ってくれます!!CMや玩具屋さんで銀太がずっと欲しがってた物でした!!
・・・話した事なかったのに、どうしてわかったんだろう(^^)凄いねぇ~♪

嬉しさのあまり銀太は「ありがとう!っって言いたい!」なんて言うからTELしちゃいました(^^)
・・・が、残念ながら留守電。でも、留守電入れておけば気持ち伝わるよね(^^)
ちゃんと自分で「ありがとう!嬉しかったよ」って言えました!・・・恥ずかしがりながらね(笑)

s-IMG_1849.jpg
しかし・・・楽しいけど、散歩行きたいんだぁ・・・。

s-IMG_1851_20120302205704.jpg
30分だけ遊ばせて「乾いたら新しく線路書けるから・・」って言いくるめ散歩に出発!!

s-IMG_1854_20120302205748.jpg
雪道をエッサホイサ歩いて向かった先は・・・

s-IMG_1856_20120302205849.jpg
最近、穴場と化している

s-IMG_1860_20120302205917.jpg
銀太の幼稚園裏の原っぱです!!
到着するなり、テンションMAXのとんた。
リードを持ってると苦しそうになるので、人もワンコもいないし放してあげました!
あっと言う間に、奥まで行っちゃった☆

s-IMG_1859_20120302210108.jpg
ちゃんとトイレも済ませてくれたので一安心!・・・しかし、くぼみにしちゃったので雪まで一緒に回収しないと取れない・・・。

s-IMG_1862_20120302210307.jpg
「とんたぁ~待って!」って言うと、コッチ向いて立ち止まって・・・

s-IMG_1863_20120302210401.jpg
嬉しそうに来てくれる!!・・・かと思いきや・・・

s-IMG_1865_20120302210427.jpg
あと少しの所で振り返って・・・

s-IMG_1866_20120302210454.jpg
爆走!!

s-IMG_1867_20120302210512.jpg
時にはホリホリして・・・

s-IMG_1868.jpg
顔を突っ込んでクンクン。

s-IMG_1870.jpg
そして走り出し・・・

s-IMG_1871.jpg
ピョンピョングルグル・・・

s-IMG_1872_20120302210746.jpg
ブルブル・・・

s-IMG_1873.jpg
静かに脱走を試みて・・・

s-IMG_1874.jpg
ダッシュ!!

s-IMG_1876.jpg
呼んだら戻ってきたけど・・・母ちゃんの周りをグルグル走り回り・・・

s-IMG_1877_20120302210947.jpg
また、静かに歩き回る。

s-IMG_1879_20120302211024.jpg
そして走り回り・・・

s-IMG_1880.jpg
遊びまわり・・・

s-IMG_1882_20120302211126.jpg
逃げ回り・・・

s-IMG_1883_20120302211146.jpg
戻ってきて・・・

s-IMG_1886.jpg
不思議なポーズで終了。
前足埋まってるのに、後ろ足は雪の上・・・。体重のかかり方がわかりやすいポーズだね(^^)

その頃・・「かぁ~ちゃ~ん!」の声が聞こえてきました。
一緒に来ていた銀太が、一人静かに・・・
s-IMG_1887_20120302211401.jpg
雪で遊んでいて・・・

s-IMG_1888_20120302211421.jpg
雪だるまを作ってました。気づいたら、母ちゃんの姿が見えなかったそうです。
・・・って本当にすぐそばに居たんだけど・・・(笑)

その後、帰ってる途中でム~ちゃんに遭遇(^^)
立ち話して帰ってすぐ、銀太は一人でシャワー!
母ちゃんも着替えをしてたら、脱いだ靴下を拝借していたとんた。靴下と格闘してます(^^:)
s-IMG_1890_20120302211523.jpg

お風呂から出たら、またトーマスを始めました。
s-IMG_1895_20120302211716.jpg
線路が上手に書けるようになってます(^^)

ご飯食べて・・・
s-IMG_1896_20120302211817.jpg
温まり、寝る準備して翌日の幼稚園に備えて早めの就寝。

翌朝・・・
いつもより早く起きた銀太は、
s-IMG_1928_20120302211959.jpg
朝ご飯が出来るのを待ってる間、トーマスを初めてました(^^:)
本当に欲しかったんだね☆

こんなにお気に入りになってます!!
本当にありがとう♪






プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
