

2011年ありがとう!


2011年も残り1日チョットになりました!
幸も不幸も多く、まさに激動の一年でした(>_<)

友人にも本当にお世話になり、感謝してもしきれないくらいです!
震災で尊い命がたくさん失われ、現在も少しずつ復興していても、まだまだ時間がかかるし実際の現場も見て自然の力の凄さを改めて実感しました。

しかし、自分達の備えや安全確保の再確認なども出来て、さらにお互いの事を考え家族や友人の大切さも改めて知る機会でもありました!

当たり前の事が出来なくなる…いつ?どこで?…なんて予測が出来ない事態が起きる事もある!
だからこそ毎日普通に楽しく過ごせている事が出来るのは幸せな事なんだ…。
あの日以来、そう思えるようになったのは私達だけでは無いと思います!

来年、年女になりますが…1日1日を大切に出来る限りの笑顔で楽しく過ごせたら良いなと思います(*^o^*)


ただ一つ心残りは…クリスマスキャンプ後半記事を下書きから公開に変え忘れ、出掛けてしまった事…(T_T)

年明けのアップになります…☆

2011年本当にお世話になりましたV(^-^)V

サンタさんがいるキャンプ場~クリスマスキャンプ~一話

クリスマスが連休!!
今年はあまりキャンプ行けてなかったし、父ちゃんも出張が多かったけど3連休取れるし・・・って事で、2011年初連泊キャンプ♪

連泊キャンプなんて、いつ以来かしら・・・♪
キャンプ場選びも大忙し!!2泊出来る距離でユックリできる場所・・・。
当初、スウィートグラスも考えたけど11月(?)の時点で空き無し(´~`)
秋田は3連休だと2泊ユックリは無理・・。
富士山麓の本栖湖にある浩庵キャンプ場なら2泊でユックリできるなぁ・・・。って寸前まで決めてたけど、キャンプを始めた頃から母ちゃんが気になってたキャンプ場があり、クリスマスにピッタリな場所!!
・・・ただし、サイト料が高い・・・。

でも、父ちゃんOKが出たので行ってきました!!

ACNサンタヒルズオートキャンプ場♪

電話の対応も良かったけど、駐車場では白ヒゲのお兄さんが対応!
銀太は「あの人がサンタさん?」っていうくらい、速攻サンタっぽい♪
・・・写真撮れなかったけど・・・。

サイトは、キャンプ場入口や受付に近い「W-12番」
s-IMG_6554.jpg
とんたはトイレ済ませてすぐ、ココで待機!
キャンプ準備します♪

今回、場所が栃木だったので「豚太餃子(とんたぎょうざ)」を買う予定だったけど、どうやらリニューアルしたようで・・・見つけたのがコレ!!
s-IMG_6555_20111228092300.jpg

なんだかとっても良い事がありそうな名前・・・(^^)
焼いても美味しかった♪
s-IMG_6557.jpg

s-IMG_6558.jpg

冷凍が溶けてしまうとフニャフニャで焼きにくいし、味も落ちてしまうので32個の餃子はラーメンと共には親子3人のお腹にスッポリ入ってしまいました♪
・・・もちろん、とんたは食べられないので・・・☆

s-IMG_6559_20111228092749.jpg
今回も、ピルツ&薪ストーブで頑張ります♪
ただし、煙突の長さを延長するのが間に合わなかった為・・・今回もピルツの中は煙との戦いです☆
本当は、後ろの入口から煙突部分を出して使うと煙から逃げられるけど、まぁ不便するわけじゃないからいいか♪

s-IMG_6561_20111228093055.jpg
このキャンプ場の手前はカフェになってる建物!
予約すれば朝食も食べられるし、コーヒー等もOK!
奥がセンターハウス!
ギャラリーにもなっていて、アンティークなサンタさんやオーナメントなどなど興味深い品々がたくさん展示販売されています!

何度も出入りさせてもらったし、夜にはライトアップされるし、キャンプ場に泊らなくてもショップを観に行く事も出来るので次のクリスマスも狙ってます♪

センターハウスの裏に「こどもひみつきち」があります!
子供心をシッカリ掴み、大人でもワクワクする仕掛けがたくさん♪

s-IMG_6563.jpg


s-IMG_6564.jpg
上に行ったら靴を脱いで・・・

s-IMG_6566.jpg
2回はマットが敷いてあります。屋根裏にも上れてマットに向けて飛んでくる子供もいます☆

s-IMG_6570.jpg
2階から1階へは階段で降りられるけど、滑り台も付いています!
結構、急な滑り台なので銀太は怖がってたけど・・・(^^)

s-IMG_6572.jpg
ハシゴをつたって外に出られます!
ハシゴの付いてる壁の中には小さな台車があり、ロープがくくりつけてあります。
s-IMG_6579.jpg
引っ張るとビューンと進んできます!!

s-IMG_6577.jpg
ロープもついてて、登ったり降りたりぶら下がったり・・・。

s-IMG_6576_20111228094435.jpg
銀太を探せ(笑)

s-IMG_6578.jpg
階段は、1段が少し高いのでビビリな銀太はユックリ降ります(^^)

s-IMG_6584.jpg
子供秘密基地のルールはこれだけ!!あとは順番を守ればOK!

子供秘密基地の裏に・・・
s-IMG_6586.jpg
ワンちゃんがいました(^^)とっても元気に吠えていたのに、カメラを向けると急に小屋に入ってしまいます☆
出てきた所を・・・パシャ♪
他にもワンコが居るようだったけど、姿が見えなかったな☆
今度行ったら、名前聞いてみよう!!この子達は懐っこくて、ワンワン言うわりに手を出すとペロペロしてくれます(^^)

s-IMG_6587.jpg
コテージやツリーハウスもたくさんあって、ほぼ満室状態!!
サイトもポツンポツンとしか空いてないくらい人が多かった(゜〇゜:)
まるで夏のキャンプ並!!

s-IMG_6590.jpg
父ちゃんから「サイト準備出来た」の連絡をもらい戻ると・・・とんたがブルブル震えてました☆
それもそのはず!!今年のクリスマスは寒波がやってきていて、このキャンプ場も日中でも5度まであがれば温かさを感じるくらい!!

ほぼ1日中氷点下に近い状態でした!!

s-IMG_6592.jpg
とんたに防寒させ、外出用のケージを置いてあげたらすぐ入りました!!
s-IMG_6594.jpg

戻った銀太も、腹ごしらえ
s-IMG_6595.jpg

母ちゃんは、夕食の準備します!
1泊目の夜は「チキンの野菜スープ煮」!
本当はコーラ煮にするつもりで作ったけど、コーラ入れてもよく解らないし・・・。
炭酸でお肉を柔らかくするようだけど、計量カップなんて使わないから分量もわからないから適当に!!

s-IMG_6597.jpg

s-IMG_6598.jpg
とんたは小屋から出てベットで丸くなって寝ちゃいました☆
寒いから身体を温めたいんだね☆・・・夕方温めのホットミルクを少し飲ませました(^^)

昨年から私にもサンタさんが来るようになり・・・去年はデジタル万歩計だったけど・・・☆
今年は「スノーピークのインフレーターマット」でした!!
s-IMG_6601.jpg
10月から週2~3回整骨院に通ってる母ちゃんの身体を気遣う優しいサンタさんです♪

s-IMG_6602_20111228100250.jpg
銀太が幼稚園で作った「マツボックリのツリー」も持参してテーブルに飾りました!
母ちゃんの手作りツリーは、クラスの女の子に2つ・幼稚園のクラスに1つあげてしまい・・・4個目の製作も考えたけど時間がなくなっちゃった☆

うちでは、クリスマスはサンタさんのみプレゼントをくれる事になっているのですが・・・
銀太の要望により、少し早い母ちゃんからの誕生日プレゼント!!
s-IMG_6607.jpg
ゴーカイレッド・キャプテンマーべラスの着ているコートです。。。
鼻水光ってるけど、本人的にカッコいいポーズらしい☆

レンジャー物はあまり買いたくなかったけど、2月の誕生日前にTVも終わってしまうしクリスマスで安くなってたから、まっいいか☆

s-IMG_6612.jpg
こんな風に遊んでいたら、ご飯出来上がり♪
セロリの風味がとっても美味しい1品!!ニンニク、生姜がたくさん入っているので身体も温まります♪
デザートはフルーツの盛り合わせ!!
・・・しかし、あまりの寒さにフルーツはあまり食べられず・・・。翌日に食べ終わりました☆

ご飯終了後、銀太は寝てしまったので散歩に出ました!
まさに氷点下の時間です☆
s-IMG_6616.jpg

s-IMG_6620.jpg

s-IMG_6622.jpg

s-IMG_6624.jpg

s-IMG_6626.jpg

s-IMG_6627.jpg

s-IMG_6631.jpg
カメラを持つ手が限界で・・・見苦しいブレブレな写真ですが・・・。
一回りしてサイトに戻ると・・・

s-IMG_6638_20111228101417.jpg
「ご飯下さい」・・・かな?
今夜はフードで我慢してください☆

・・・続く・・・












とんたのご飯置き場

今まで、床にそのまま置いていたとんた用のご飯皿・・・。
フード側は問題なかったけど、お水側は大問題!!

とんたは、お皿の端っこでチョロチョロお水を飲むけど、そのせいでメチャメチャこぼれます☆
とんたが家にきて5年経ち・・・床が痛んできてしまいました☆
手遅れになる前に・・・と思い、9月に敷物を作りました!
s-IMG_5661_20111218183638.jpg

・・・が、やっぱり布だと染みてしまいあまり意味が無かったので・・・
床から少し高くする為・・・しかも、うちに父ちゃんの日曜大工の木材の端切れがあったので作ってみました!!
s-IMG_0383_20111218183918.jpg
スノコです!!
市販の物でも良かったけど、家にある物で出来ればお金もかからないしね♪

s-IMG_0384_20111218184040.jpg
床との間も空間があるので、これなら床も痛み難いはず・・・。

s-IMG_0385_20111218184121.jpg
裏側は、こんな感じ!!
実は・・・ビスやタッカーで止めたわけではなく、ただ木工用ボンドで貼り付けただけの物(笑)
銀太のお迎え前に作り、夕方帰れば乾いてるのですぐに使えます♪

s-IMG_0386_20111218184317.jpg
今まで敷いてた敷物もそのまま使い、布の裏には滑り止めがついているから滑りにくい(^^)

s-IMG_0388_20111218184424.jpg
ご飯の皿もちょうど良く出来ているから落ちる事もないし・・・!!

バッチリだね♪

最近のお弁当



銀太が4月に幼稚園入園してから早くも8ヶ月経ち…お弁当作りにも慣れて来ました(≧∇≦)

12月は、銀太が『ハンバーグがいい!大きいままで!』ってリクエストが連日続き…お弁当箱半分くらいの煮込みハンバーグが入ってます☆
・ハンバーグ(玉ねぎ入り)
・ブロッコリー
・キャベツ
・ニンジン
・ピーマン
別のタッパーに…
・トマト
デザートに…
・みかん
千切りキャベツの上にハンバーグを置いて、クマちゃんが遊んでます!

…父ちゃんの分も作れて楽なんだけど…手抜きっぽいかなぁ( ̄∀ ̄:)

新テントで予行練習!!

11月25日の夜出発して、千葉へキャンプに行ってきました!!
千葉へ行った目的は、ただ1つ!!  久しぶりのお墓参りです(^^)

海ほたるで車中泊して・・・
s-IMG_6375.jpg

「おはようございます!」

海ほたるから1時間弱の山の中にある霊園に行き、私のお兄ちゃんへ挨拶に行きます!!
広い霊園なので、とんたも絶好調!!
出発前もあまり散歩に行けてなかったので・・・
s-IMG_6378.jpg
・・・トイレですか?

お墓を掃除してくれるのは、この人!!
s-IMG_6380.jpg
キレイにしてあげてね♪
お花と線香の係りは私で、お父ちゃんは銀太の墓掃除サポートと、とんたの相手をします!

飽きてきたとんたは・・・
s-IMG_6382.jpg
脱走を試みて捕まりました(^^)

s-IMG_6385.jpg
退屈を訴えてきたので・・・

s-IMG_6386_20111210072253.jpg
少しボール遊びをしてあげたら・・・

s-IMG_6387.jpg
大満足の様子・・・・。お墓で走り回らないで下さい・・・。

今回もスッキリ気分!常日頃の幸せに感謝と「また来るね~♪」と声かけしてキャンプ場に向かいます!!
キャンプ場は、この霊園の裏側の山の中!車で20分かかるかなぁ・・・。

今回は、3年ぶりに来た「森のまきば」さんにお邪魔しました!!
・・・3年前のちょうど同じ時期に来た時はガラガラ~のキャンプ場だったけど・・・
今回はお客さんがたくさんいました(゜〇゜:)
しかも、ほとんどが家族連れ!!!

このキャンプ場は、ドッグラン・バスケット・炊事等・トイレ・ミニ飼育園(うさぎ・やぎ)などがある他、ただのだだっ広いだけのキャンプ場!!
お客さんが増えた事で、注意書きも増えた気がします・・・。

まぁ・・・ひとまず設営開始!!
今回は、冬用新テント!!スノーピークのテント&タープは暫くお休みです(^^)
s-IMG_6399.jpg
ピルツ15!ただ寝るだけなら8人用のデカテントです!!
建て方は至って簡単♪
s-IMG_6390.jpg
まず、そこ面を広げて・・・入口部分を合わせながら上になる部分を止めていきます!

s-IMG_6393.jpg
8角形の各所をペグ留めしたら、中心部にポールを立てて・・・

s-IMG_6398.jpg
紐で固定するだけ!!弱そうだけど、これが結構良い感じ♪

s-IMG_6400.jpg
こんな感じ!
s-IMG_6405.jpg
銀太がクルクル遊んでも大丈夫♪

s-IMG_6407.jpg
コッソリ隠し撮りしてたら・・・

s-IMG_6408.jpg
「あ~!!」って見つかってしまった☆

s-IMG_6410.jpg
完成!!
てっぺんは、紐を引っ張るとキレイに閉まります!
デメリットは、三角形なので端っこでは人は立てないし、物もあまり置けないから人数によっては大きめのテントが必要。
たんに寝るだけなら十分だけど・・・うちは、半分を土間にするから大きなテント!!

メリットは、中で火が使える事!!今年の冬キャンプは去年までとは違い、初の暖房器具を使う事になったからです!!

なぜ火が使えるか・・・それは、
s-IMG_6401.jpg
この天辺の三角が開閉して換気できるから!!紐を引っ張ると・・・

s-IMG_6412.jpg
こんな感じ!!
煙は上に逃げていくので、こうして逃がしていきます(^^)
紐の引っ張り加減で開閉を調節できます!!
もちろん、デザインで選んで使ってる人も居るかと思いますが・・・☆
今回のキャンプでこの形を使ってる方がいませんでした♪

うちも3年前(?)にキャンプを始めて「スノーピークのスターターセット」で始めたけど最近は、スノーピークが増えてきて何処に行ってもアチコチに点在している。
夜、トイレに行くと間違えそうになるくらい・・。

なので、全く他のテントと形が違うから今回のテンとは間違えようもないね(笑)

s-IMG_6414.jpg
こんな風に底部分をクルクル丸めて、半分は入口とストーブ置き場!半分はブルーシート等を敷いて食卓になり茶色い部分は寝床です!

s-IMG_6391.jpg
今回の主役!半年前に買った「薪ストーブ」!!テント設営の間は、母ちゃんが火の番です!!

s-IMG_6392.jpg
着火剤を使ったら、すぐ火が点きました♪思いっきり燃やして、表面の工業油を落としましょ♪
薪ストーブを買った理由は、1つ!!
あかね家が使いながら説明してくれて、結構温かいし料理も温めも出来るから荷物も減らせる!!・・・と言う事!

うちのキャンプ道具は、母ちゃんがあかね家が「これいいよ♪」って教えてくれたのを父ちゃんに説明して、常連になっているアウトドアショップに観に行って店員さんと相談してから買うので、あかね家のおかげです(^^)
また良い物あったら教えてね♪

s-IMG_6394_20111210074856.jpg
遊んでもらえず、退屈~・・・な方☆
目が合うと、ノビノビ~ってしてからアウアウアウアウって話しかけてきます(笑)

s-IMG_6395.jpg
あら~♪ドシっと構えてカッコいいじゃん♪

s-IMG_6396.jpg
とんたも、顔の茶色い部分がだんだん白くなってきました☆

s-IMG_6417.jpg
設営が終わったので、散歩にいってもらい銀太には食事してもらいましょ♪

s-IMG_6422.jpg
ストーブの火を焚きながら作った「デカ具材のとん汁」・・・まだ味がしみてないけど。。。

s-IMG_6421.jpg
それでも息子はペロリと食べて「おかわり~♪」だって(^^)
お口の周りが「美味しい」って言ってくれてるかな(笑)

ついでに夕食も準備します!・・・ちなみに、この時の時間は昼少し前です☆
夕食は、以外にも初挑戦の「ローストチキン」です!・・・でも、丸ごと鳥は切り分けに自身が無いので骨付モモ肉を使います!
s-IMG_6423.jpg

午後から炭にも火を付け、上から下からジュジュジュ~・・・っと焼き、出来上がり!!
s-IMG_6427.jpg
味付けは、塩・コショウと「イタリアンハーブミックスの香りソルト」で簡単に!!
「ちびパン」に乗せれば、ストーブの上で保温も可能♪
s-IMG_6429.jpg
ブロッコリーは、茹でておいたのを後乗せしました♪

散歩して、銀太と遊んだ父ちゃんは寝床準備してくれて・・・
s-IMG_6424.jpg
陽が落ちる前に早めの夕食にします(^^)

s-IMG_6433.jpg
味は、この顔で一目瞭然!!家で食べるよりいい笑顔なのでキャンプ料理は作り概があります♪

s-IMG_6437.jpg
ご飯もシッカリ食べて・・・

s-IMG_6439.jpg
とん汁は、ほぼ具材がなくなったので朝食用に後で具材を足します♪

s-IMG_6435.jpg
お肉を全部味付けしてしまった為、今回とんたはフードのみ・・・。
イジケて「スネとん(スネたとんた)」になってしまいました☆

s-IMG_6450.jpg
朝早くからハッスルしていた銀太も、PM5時過ぎに眠ちゃいました☆

s-IMG_6453.jpg
交代で起きてきたとんた。目の前のお肉を見つめ・・・手を出しません!
いい子だね♪

s-IMG_6454.jpg
2時間くらいで起きた銀太の上に、とんたのベットを置いたりして遊び・・・就寝!!

朝、天気良かったので起床してストーブを外に出し火を熾します!
朝食は、とん汁うどんです!!
待ってる間、ゲームしてる銀太・・・でも眠そう・・・(笑)
s-IMG_6458_20111210085030.jpg

s-IMG_6460.jpg
朝食も進まないね☆

夕方17時まで居られるキャンプ場だけど、銀太が翌日幼稚園なので疲れを残したくないのと、寄り道して帰るので昼には撤収準備します!

撤収中・・
s-IMG_6466.jpg
気持ち良さそうに寝転がってますが、ノーリードになってる事に気づいてません。
広い場所に来ても、ほとんど自由に走り回らない子です(笑)

s-IMG_6468.jpg
撤収も簡単!!紐やペグを外してたたむだけ!!

片付け終えて、向かった先は・・・同じ市内にある
s-IMG_0319_20111210090253.jpg
中の島大橋を渡った先にある「中の島公園」!
ここは、春にお墓参りがてら潮干狩りに来る場所です!天然のアサリを採ってきて撒いてる潮干狩り場で、金銀の色を付けた貝を見つけると、海産物と交換してくれます!
・・・一度も見つけた事ないけど・・・(笑)

「連れてきたんだから・・」とオジサン達は、毎回とんたを潮干狩り場に入れてくれます!
海ではオシッコしない子だけど、もちろん衛星管理上嫌がる方もいるので父ちゃんと交代で様子みながら端っこで待っててもらいます!!

今回は、潮干狩り場は閉鎖してるので広場で思いっきり走り回り疲れてもらいましょ♪
s-IMG_0322_20111210090900.jpg
母ちゃんがトイレに行くので、みんなで走っていきました!!
その後、裏側散策をしてヨットハーバー(・・って呼んでいいのかな?)を見つけ、海を見つめたとんた。
s-IMG_0324_20111210090938.jpg
「入っちゃダメだよ!」って言ったら、戻ってきて・・・
s-IMG_0329_20111210091120.jpg
寝そべってこの顔・・・。
まるで「海入りたかったのに・・・。」と言わんばかりです☆
この時期、シャワーとか洗い場が無いし寒いし・・・。

s-IMG_0331.jpg
その後も、散策を続け・・・

s-IMG_0336_20111210091251.jpg
芝生でゴロゴロしたり・・・

s-IMG_0339.jpg
唯一1つだけある滑り台で遊んだりしました!!

暗くなる前に帰路に着き、海ほたるでご飯食べて帰宅!!

次回のキャンプは、クリスマス連泊キャンプ!!さらに寒いから、冷え性の父ちゃんはシュラフを新調したいって言ってたな・・。母ちゃんは銀太と寝てるから今までのシュラフで十分だけど♪

次回のキャンプも新テントの「ピルツ」が大活躍!!
もう少し、使い方を勉強して更に快適に過ごせるようにしましょう!!






























USJクリスマスバージョン

11月12日(土)13日(日)14日(県民の日)と幼稚園3連休だった銀太。
父ちゃんも、前の週が休日出勤だった為14日に代休を取り3連休!!

夏休みにUSJ行った時10周年のショーがとっても気に入ってしまったショー好きの銀太!!
しかしながら、観る事に没頭してしまい動画も撮り忘れてしまった為観る事もできず攻められる毎日・・。
調べてみたら、10周年のショーは1月9日ごろまでの予定だと言う事!!

年末年始は、出かける予定の場所があるので空けておかないといけないし・・・。

ほかに観に行く日が無いし・・せっかくの3連休!!って事で、行って来ましたUSJ!!
父ちゃん、休憩しながら金曜夜から土曜朝まで走り!2DAYで遊んできました!!
(大阪は近いから・・って言う父ちゃんだけど、頑張りすぎだと思う・・。)

USJは、入口からクリスマス!!

s-IMG_6265.jpg

s-IMG_6269.jpg
スヌーピーとチャーリーブラウンのサンタ姿がとっても可愛い♪

s-IMG_6329.jpg

s-IMG_6332.jpg

s-IMG_6270_20111202121818.jpg
2日間とも、入園してすぐにエルモがお出迎えしてくれました(^^)
銀太は、エルモとキティが大好きです!!
エルモの隣に居るピンクのモンスターは、セサミの新キャラクター「モッピー」です!!
この10周年から登場したキャラクターで、園内に専門ショップまで出来てます♪

もちろんGETしましたよ(^^)
s-IMG_6340.jpg
まさに「エルモ好き」の象徴とも言える銀太の格好です♪母ちゃんは、こういうの大好き(^^)~♪

s-IMG_6274.jpg
ポップコーン売り場のカート

s-IMG_6275.jpg
ショップの入口

入園してすぐ、スヌーピータウンに行き1つお気に入りの乗り物に向かいます!!
母ちゃんは、トイレを済ませながら写真撮影!!
s-IMG_6277.jpg
このライドですが・・・子供も大人も乗れるけど、ほぼ間違いなくビショビショになります!
でも、スヌーピーの肉球もようが可愛いです♪
s-IMG_6276_20111202122610.jpg

銀太は、1番に父ちゃんと乗り・・・2回目は母ちゃんと乗りました!
通常撮影禁止ですが、濡れてもOKなアウトドア用のカメラを忍ばせて、フラッシュ無しで撮影!!
ビショビショになりました☆
s-IMG_0216_20111202122339.jpg

s-IMG_6278.jpg

スヌーピーのカフェには、こんな置物があります!
s-IMG_6280.jpg
子供が食事できるテーブルになっていたので、もちろん利用しますが・・・写真撮る人も多いのであしからず・・・。

s-IMG_6282.jpg
でも子供は嬉しいよね♪朝早かったので、銀太は午前中で眠くなり朝ご飯を終えてからショーを満喫しに行きました!

妖精エルフと仲間達がクリスマスのお祝いをしに来てくれるパレードです!
s-IMG_6283.jpg
途中で雪が降ってきて、最後に一斉写真撮影をしてくれます!

s-IMG_0223_20111202123437.jpg
エルモじゃなかったので、少し不服な銀太。

2日目は、ちゃんとエルモの位置を確認して写真撮りました☆
でもスヌーピー可愛いのに・・・。
s-IMG_0224_20111202123539.jpg

このパレードの後、セサミキャラクターのサプライズパーティのショーを観に行き・・・。
身長が足りないので、あまり乗り物に乗れない銀太だけど・・・観ているだけでも楽しいみたい(^^)
s-IMG_0230_20111202123750.jpg
落ちてきた瞬間、2~3Mくらいの水柱があがります!!観ているだけでも迫力満点!!

s-IMG_0238_20111202123843.jpg
10周年のショーは、このステージを中心に行われるので銀太は「地球のショー」と呼んでます☆
長くて容量が大きいから載せられませんが、ちゃんと撮影できました♪

s-IMG_0231_20111202124041.jpg
始まるのを待っているあいだに、タップリ食べます!!
銀太は、テーマパークに来るとレストランに入ってくれないから、父ちゃん母ちゃんはなかなか食事にありつけません☆

ウォーターワールドのショーを観た時は、一番前に行った2人。
s-IMG_0240_20111202124201.jpg
一番前から10段目くらいまでは、ビショビショ覚悟の席です!ほぼ完全と言っていいくらい水をタップリかけられます。
母ちゃんは、撮影があるので後ろの席にいるから安心♪

s-IMG_0241_20111202124433.jpg
こんな感じに、観客にも容赦なく水をかけてきます!!
しかも、ここは日陰なので銀太は「寒い寒い☆」って震えてました☆

この日(2日目)の夜、銀太が体調を崩した事は言うまでもありません。
・・・普通一番前は、夏に座る場所だよ・・・。

s-IMG_6347.jpg
冬場は、こんなん売ってます♪
スヌーピーは「バナナこしあんまん」
キティは「チーズ肉まん」・・・まぁ・・・コンビニの方が美味しいけど、可愛いから許しちゃう♪

夜になると、中央にある海をイメージしている水の上に建ってるツリーがライトアップされます!
s-IMG_6298.jpg

s-IMG_6299.jpg

s-IMG_6303.jpg
ズームして飾りを写してみたら、こんな感じ!!万華鏡みたい♪

s-IMG_6309.jpg
色が変わったので、再度ズームしたら・・・光る場所が変わってました♪

s-IMG_6304.jpg
ツリーの周りのオブジェもステキです♪

s-IMG_6307.jpg
水上なので、逆さツリーも♪

もちろん、夜のパレードはツリーとの共演を楽しみたいので・・・ターミネーターの場所から見ます!!
s-IMG_6359.jpg

s-IMG_6363_20111202125644.jpg

s-IMG_6369.jpg
ツリーをバックに、パレードが迫ってくるので共演して見れるのも今の時期のみ!!
ちゃんと、動画も撮ったけどカメラ2台を駆使して撮影してた母ちゃん。隣で銀太が体調を崩してたので、父ちゃんに撮影を手伝ってもらいながら銀太の世話をしました☆
・・・体調を崩しても「パレードがみたい」って言う銀太。。。困ったちゃんです☆

s-IMG_6321_20111202130641.jpg
サンタクロースが有料の撮影をしていた場所も、夜撮ると良い感じ♪

s-IMG_6324.jpg
ライトアップされた街並み♪

s-IMG_6325.jpg
クリスマスってワクワクしていいな♪

そうそう!2日目の朝、とんたをケンネルに預けた時に見つけたイベント!!
その名も・・・
s-IMG_6352.jpg
サンタの弟子の「トントゥ」たちのオブジェを見つけるシールラリー!!
昔、とんたの事を「とんとぅ」とあだ名で呼んでたのを思い出し・・・嬉しくて貰っちゃいました!!

銀太は、この日38度の熱を出したけどグッスリ眠ってくれたので翌日には元気になりました(´▽`)

土曜の夜、大阪を出発して・・・朝起きた時には、駒ケ岳SAにいました!
・・・一晩で、駒ケ岳まで帰ってきた鉄人父ちゃん・・・恐ろしい☆

ここでは、ずっと我慢していたとんたも爆発!!
s-IMG_0249_20111202132111.jpg

s-IMG_0251_20111202132123.jpg
追いつかなくて帰ってきた銀太。

s-IMG_0253_20111202132145.jpg

s-IMG_0263_20111202132157.jpg

s-IMG_0264.jpg

s-IMG_0267_20111202132237.jpg

s-IMG_0278_20111202132255.jpg

s-IMG_0282_20111202132317.jpg

s-IMG_0280_20111202132331.jpg
たくさん走って大満足♪

朝食食べて帰ります!!途中、アウトドアショップに寄って冬用のテントを購入!!
母ちゃんは、ジャンパーを着ると重さと動き難さで肩こりがパワーアップするのでポンチョを買いました♪
s-IMG_0302.jpg
安いポンチョ

s-IMG_0303_20111202132607.jpg
コロンビアのポンチョ

コロンビアのポンチョは、幼稚園には着て行かれないのでキャンプやお出かけ用♪
超お気に入りです♪

新しいテントは、OGAWAの「ピルツ15」です!
次回のキャンプ記事にて紹介します!!










X'mas準備




毎日バタバタ色々な予定が入りながらも進めているX'mas準備!
多少手直ししてますが…今年も早々に銀太が飾ってくれました☆

もう少ししたら玄関も飾りつけします♪

いつも枕元にX'masツリーがあるので息子達は良い夢みれてるかな?(-.-)zzZ

ちなみに銀太はサンタさんに『ゴーカイジャーの指人形をお願いする♪』…って言ってたけど、サンタさんはどうするのかな?(≧∇≦)

師走はバタバタ忙しくなるし寒さも増してくるから体調に気をつけて生活しなくちゃね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
