

帰宅中…


昨夜、九州と本州の関門橋・めかりSAで車中泊して今朝出発☆
佐波川SAでコインシャワーして昼なのに山口県から今だ出られず…。

九州はジメジメしてないので気持ち良い暑さです(^O^)
とくに阿蘇は朝晩涼しくて、とんたも過ごしやすかったみたい♪
…しかし、帰り道はだんだん朝晩も日中も気温が高くなってくるのでヘロヘロ☆

毎年の事ながら、この時期の旅行は大変☆
とんた頑張れ!

夏休み旅行の珍事件☆





24.25.26日3日間をUSJで遊び尽くし、楽しい友人との時間に一時の別れを告げ…。
次に銀太が行きたがった熊本のクマ牧場に向けて出発(^O^)

なんだかんだ片付けしたりコンビニ寄ったりして、まともに走り始めたのは10時過ぎだったかな☆

途中、父ちゃんが仮眠の為に立ち寄った兵庫県の西宮名塩PAで事件が起こった☆
とんたと夜の散歩を楽しんでたその時!
ふっ…と下に目をやると1匹のカブトムシがひっくり返して落ちていました☆
生死を確認して生きていたので救出!
しかし母ちゃんは触れるけど掴めないのが現状…。
カブトムシは母ちゃんのサンダルにくっついて離れない☆父ちゃんは虫嫌いだし、銀太はビビリで寝てるし…。

仕方なく一度車に戻りサンダルを履きかえて、虫カゴ無いしカブトムシは夜中バタバタして結構ウルサイので、サンダルから離れさせるのにチョット苦労したけど逃がしました(>_<)とんたにクンクンさせてみたけど、鼻にツノが当たり、近寄ろうとしません☆
…誰にも捕まらず、山に帰れると良いけど…( ̄∀ ̄)

淡路島SAで車中泊して、いよいよ27日に四国INです!

SA.PA巡り




1回目の車中泊を諏訪湖SAで済ませて、阿智PAで給油休憩して…走行中に母ちゃんが目を痛め、エクスパーサ多賀SAで目洗い休憩☆

バイキンが入ったのか、何とか目の赤みと痛みを取り…次は京都の桂川PAへ♪

桂川PAで14時過ぎくらい…( ̄∀ ̄)
しばらく遊んで、加茂茄子の入った蕎麦を食べて…23日今夜の車中泊目的は、大阪・吹田SAへ♪

吹田SAは上下線を行ったり来たり出来るので、とんたの散歩にも丁度良いです(o^∀^o)

19時頃から車中泊準備してみんなでゴロゴロ…いつの間にか寝ちゃって起きたら21時(>_<)

明日からUSJ3日間(o^∀^o)
そのうち2日は遠方の友人と待ち合わせて一緒に遊びます♪

いってきま~す♪




今日(22日深夜)から31日まで、半分しか宛てが無い旅に出てきます(o^∀^o)

何故半分しか宛てが無いか…というと銀太が行きたい所、やりたい事が定まらないから( ̄∀ ̄)

『海行きたい』『クマさん所行きたい』『川行きたい』等…
1つでも叶える為に父ちゃん頑張ってます(^O^)

ちなみに出発日は夜11時半に帰って来た父ちゃん、ウナギで体力復活です♪

とんたも深夜4時の散歩…そしてオヤスミなさい(-.-)zzZ

araara kids 初BBQ IN小金井公園

araara kids(アラアラ キッズ)とは・・・未就園児時期より公園などで仲良くなったママ友との間で、忘れ物や連絡事項が行き渡るように一斉メールする時の名称です!

今回、araara kidsで初BBQしに行きました!昨年から話をしていたけどなかなか現実にならず、今回はサッサと日程を決めて決行しました!
台風が発生して、天気が崩れる寸前の7月18日西東京の小金井公園に行きました!
予約不要で、ワンコOK、川遊びだと危険な事も多いから今回は公園で・・。

BBQが初めての家族、BBQが久しぶりな家族、BBQやった事あるけど道具を全く持ってなかったりで、今回は銀太家の道具で全て行いました!

参加人数 大人8人 幼児6人 未就園児5人(うち、1人はネンネの赤ちゃん) 1ワンコ
s-IMG_0292_20110720162729.jpg
りゅう君兄妹は、銀太がネンネの頃からの幼なじみ!顔出しOK貰ってます(^^)
・・・ほかは面倒なので、顔隠し☆

s-IMG_0297.jpg
兄弟のように育ってます(^^)

s-IMG_0303_20110720163053.jpg
準備もみんな手伝ってくれて、食事の支度もパパッとやってくれます!
・・・さすが、ママ達!!

s-IMG_0304_20110720163212.jpg
もちろん、とんたも参加です!・・が、ドッグランに行ってもあまり遊ばないので、近くで寝てました☆
ママ達がお肉くれたり、子供達がオヤツくれたり♪とんた、ウハウハだね(^^)

s-IMG_0313_20110720163419.jpg
お互い同年代の子供が居て、気の会う仲間で何を気兼ねする事もなく・・・そして、ママ達もほぼ同年代!!
のんびりユックリ、食べたり飲んだり・・(今回は、アルコールは無かったけど)

s-IMG_0315_20110720163731.jpg
父ちゃんも、自分たちで勝手に焼いて運んで食べてくれるので火の番のみ!
後は、食べながらユックリ子供達と遊べて楽しかったようです♪
子供達が疲れた頃を見計らって片付け!
それでも、朝9時頃から初めて片付け終わったのは午後5時でした☆

片付けも、みんなが動き「あっ・・」という間!!とうちゃんの片付けには、可愛い助手が付いてくれました(^^)
女の子に囲まれて、父ちゃんもだいぶ嬉しかった様子(^^)
ずっと仕事続きで、公園でもみんなと遊べなかったもんね☆

楽しい時間は、すぐに終わってしまうけど19日は夕涼みの振り替えで休みだし、20日は終業式!
いよいよ夏休みです!!


幼稚園・夕涼み会

7月16日は、幼稚園の夕涼み会でした(^^)
未就園児の頃から、約1年半幼稚園に行っていたのに「夕涼み会」に参加したのは園児になって初です!!

お父さん手伝いボランティアの募集もあったので、もちろん勝手に申し出ました♪
日頃から、銀太の幼稚園生活に興味がある父ちゃんだけど、平日の休みはなかなか取れないもんね☆
行事くらい、家族総出で盛り上がっちゃいましょ♪

私の準備の為、父ちゃんも銀太もPM3時半に登園します!
父ちゃんが交通整理の仕事をしている間、銀太は幼稚園の様子がいつもと違うので戸惑い気味☆
でも、友達がたくさん来たらいつもどうりになってました♪
クラスの子と座っていたので・・・
s-IMG_5485.jpg
可愛い1枚♪ママに渡さなくちゃね♪
この日は、みんな浴衣や甚平を着てとっても可愛いです(^^)

s-IMG_0253.jpg
遊具も、子供達が遊ばないように可愛い飾りつけをしてます♪
ほとんどが、夕涼み実行委員さんの手作り!各教室も、夕涼み係りのママさん達がゲームコーナーを作っています!
・・・母ちゃんは、役員の仕事(バザー)がある為ほとんど写真撮れず・・・父ちゃんに頼んだのでほとんど写真が無かったです。。
父ちゃん、遊びながら写真撮るって作業が出来ないんだよね☆

・受付(お菓子とゲーム券を貰って・・)
・開会式
・親子でゲームやバザー等を楽しむ
・お囃子
地元のお囃子連の方々が来てくれます!
s-IMG_0270_20110720155553.jpg
舞台も、実行委員のママ達と先生が力を合わせて作ったそうです!!

s-IMG_0271_20110720155630.jpg
子供達もちゃんと聞く事ができたね(^^)
銀太は、真ん中辺りにオデコだけ見えてます☆

・盆踊り
子供達も、猛暑の中で頑張って毎日盆踊りの練習をしてきました☆
s-IMG_0275_20110720155448.jpg

s-IMG_0281.jpg
銀太も、踊る事が出来て良かったね♪

おみこしもありました♪
s-IMG_0255_20110720155924.jpg
実行委員さんの手作りで、側面には子供達が書いた絵が貼ってあります!
母ちゃんも、子供達のおみこしを支えるお手伝いをしました!

今年は初の試みで、吹上花火をやりました!父ちゃんも火を点ける手伝いをしました(^^)
・・・観るのに夢中で、写真を残せなかったけどきっと幼稚園で写真販売があるから、その時買いましょ☆

入園して、3ヶ月!1日1日が大切な思い出になってると思うけど、行事は格別!!
2年保育なのが惜しく感じる夕涼み会でした!





そういえば・・・

写真をSDカードからPCに移動させていたら、6月の写真が残ってました☆

①銀太の寝顔編
ある日・・・夜中にPCをしていた所、ふっ・・・と目をやるとグッスリ眠っている銀太!
s-IMG_5465.jpg
ポーズが可愛い♪

こんな顔でした(^^)~♪
s-IMG_5467.jpg
お兄ちゃんになってきたけど、寝顔は赤ちゃんの頃のままだね(^^)

②とんたの苦悩
とんたがベランダに出ると窓が閉められないので、網戸に小窓をつけてみました!
s-IMG_5469_20110720145704.jpg
とんたが身体をカイカイすると、銀太もカイカイ・・・届いてないけど(笑)

s-IMG_5471.jpg
とんたが、「開けて」の催促の為、鼻を網戸に付けると銀太も顔を網戸に付けます。
・・・とんたは催促する時も、よっぽどじゃないと声を出しません!(だから気づかれない事が多い☆)

s-IMG_5473.jpg
どうしていいか解らないとんたは、ガリガリしてみたり・・・

s-IMG_5474.jpg
鼻を乗せたりしますが・・・まぁ、それじゃ開かないよね(^^)

網戸を破かれないうちに、結局網戸を開けて部屋に入れました☆・・・すると?

s-IMG_5477.jpg
真似してガリガリやっているので「網戸破けるからやめて!」・・・言葉が通じるって便利だな☆

s-IMG_5475.jpg
生まれる!

s-IMG_5479.jpg

生まれる!生まれる!!

s-IMG_5482.jpg

生まれたあああああ!!

そうか、銀太も通れるんだ☆・・・遊び道具になりそう(´〇`)
しばらく、とんたが通るようにオヤツ使って訓練かなぁ。。。

③どうしよう・・
7月14日に幼稚園の親子大掃除がありました。
ママや先生達はそれぞれ場所を分担して、私は外水道の排水溝や入口付近の掃除をやりました。子供達は教室や引き出しの掃除です!

幼稚園では、空きパックや空き箱を使って色々な物を作って持ち帰ります。なんとか残してあるけど。。。
また増えました。
s-IMG_0239_20110720151034.jpg
双眼鏡や仮面ライダーのベルトなどは見ても解るけど・・・?なんだか微妙だな☆
・・・これ、どうするかなぁ・・・。家で遊ぶわけでもないし。。。

④念願のホース
ようやく、念願のホースを買いました!!
s-IMG_0241.jpg
巻き取りタイプのコンパクトな物です!長さは20メーター!

s-IMG_0242_20110720151415.jpg
洗濯機の蛇口から洗濯機とホースの二股になってるジョイントを付けました(^^)

s-IMG_0244_20110720151511.jpg
銀太の玩具にされやすいけど、これからプールをするのに部屋を4~5往復して水を運ばなくていいし♪
レジャーシートや泥だらけの靴や洋服を濯ぐのも外でやっちゃいます♪

水遊びも、プールを出すのが面倒な時に・・・
s-IMG_0245_20110720151905.jpg

s-IMG_0251_20110720151917.jpg
とっても便利♪

玄関側に伸ばせば・・・
s-IMG_0248_20110720151947.jpg
畑に持っていく水を汲むのも楽々です♪

・・・水の無駄使いは、やめましょう☆







ようやくシャンプーしました☆

今回は、少し間が空いてしまったけど誕生日前ぶり?・・7月13日に、とんたシャンプーしました(^^)
s-IMG_0219_20110713170352.jpg
濡らしてる最中は逃げ惑うだけで、少々諦め気味に大人しいけど・・・
シャンプーで洗い始めると「アウアウアウウ・・・」って怒って喋り始めます(^^:)
でも、そんなの母ちゃんには全く効かず・・・噛もうにも威嚇程度しか出来ないようで(笑)
ガシャガシャ洗われちゃいます♪

s-IMG_0226_20110713170630.jpg
シャンプーは、2度洗い!!すすぎも念入りに!!!

s-IMG_0227.jpg
何度かブルブルさせて、吸水性の良いタオルでワシャワシャよ~く拭いて・・・。

ドライヤーで乾かします!最近は、母ちゃん一人でシャンプーする事が多いので銀太が助手をしてくれます♪
ほぼ乾いた状態で開放!!グルグル家の中を走り回ってスリスリして回って!!
このあと、30分くらい母ちゃんに近づいてくれない・・・(´〇`)=3
s-IMG_0233_20110713171141.jpg
でも、お腹が真っ白になったね♪
とんたは白い部分が多いからシャンプーの有無がわかりやすいね☆

オヤツで呼び寄せて・・・
s-IMG_0237_20110713171313.jpg
今回のシャンプーもOK!!

このあと洗濯物を干す時も・・・助手が頑張ってくれました(^^)
s-IMG_0238.jpg
家事の出来る男の子!!・・・ステキです(^^)~♪


今年もプール始めました!!

今年も7月10日からプール始めました!!しかも、今年はホースを購入(^^)
水道からベランダまでチョイ~っとホースを伸ばせば、楽チンに水を溜められます♪
・・・去年までは、バケツに水汲んで4~5回家の中ウロウロ運んだから最悪の場合水をこぼす事もあって☆

s-IMG_0202_20110713163824.jpg
しかし、プールが狭くなった気がする・・・。息子の成長を感じるなぁ~(^^)

ちなみに昨年の様子は・・・
s-IMG_0609.jpg

s-IMG_0614_20110713164330.jpg
なぜか、プールの中で足湯バケツに入ってる銀太(^^:)

去年6月に身体測定した時・・・
体重12.3キロ
身長90.3センチ
何とか平均値内に入ってるサイズ・・・。ちなみに、この足湯バケツギリギリだけど現在も活躍中!!
まだ銀太はこうして入れます☆

今年7月12日に幼稚園で身体測定した時・・・
体重14キロ
身長97、1センチ
聞けば、クラスのほとんどが100センチ超えしているようで・・・小柄だけど元気でよろしい♪
どんな行事も前の方が多いと写真も撮りやすいしね♪

・・・話が飛んだけど、プールが楽しかったかどうか・・・は、この顔でわかるね♪
s-IMG_0209_20110713165206.jpg

このあと、約1時間くらいかな?プールで遊んだ後、父ちゃんと銀太は野菜を収穫に行きました(^^)

s-IMG_0213_20110713165310.jpg

ドッサリ!!
トマトは、中球サイズだけどなかなか赤くならず、やっと収穫した2個です!!
・・・早急に銀太の胃袋に入ってしまいましたが・・・(笑)

暑い中、畑仕事した父ちゃんにオヤツ代わりに「焼きナス」を作って麦茶で一杯☆
・・父ちゃん飲めないもんね(笑)

きゅうりは、すぐお化けサイズになってしまい追肥が遅れて丸まってしまいました☆
この日、きゅうりを「梅漬け」「生姜漬け」「キムチ漬け」にしました(^^)
梅漬けが一番美味しかったな♪・・・毎回塩付けばっかりだったしね☆

しばらく、銀太も母ちゃんもオヤツは「きゅうり」でヘルシーに!!・・・だね(笑)



・・・ちなみに、とんたは海や川・ドッグランのプールには入るけど、家のプールには入りません。。
水をかけると逃げ回るし・・・。雨も嫌いだし・・・。散歩も嫌いだし・・・。困ったチャンです☆

初!銀太のお仕事体験~キッザニア東京~

7月6日(水曜)・・・毎週水曜日はお弁当の要らない早帰りの日!!
数日前、友達から(キッザニア東京)で行われるスポンサーイベントの無料チケットを貰ったので、遊びに行ってきました(^^)

場所は、東京・豊洲にあるショッピングセンターの中です!
電車では時間合わせれば乗り換え無く行かれるので、1時間チョット眠りながらの移動です☆

キッザニア東京は、子供達が各スポンサーをしている企業の職業体験が出来るテーマパークで、職業体験が終わると(キッゾ)というお給料がもらえます!

(キッゾ)を貯めると、テーマパーク内のデパートで玩具や文房具等を買う事ができます!

(キッゾ)は持ち帰る事も出来るけど、自分で銀行に預けてキャッシュカードを作りテーマパーク内のATMで出金する事ができます!

体験する企業によっては、ジュースやパン・お菓子やDVDなどなど・・・
キッゾだけでなく、自分で作ったものをお土産に持って帰る事が出来るし飲食OKの場所で食べる事も出来ます!
大人は、ほとんどやる事がなく。。。

休憩所にずっと居る親もいれば、うちのように写真を撮りまくる親も居たり・・・。
全て、スタッフが子供に説明して選ばせてマニュアルを見せたりして体験させてくれます。
・・・だから親はほとんど必要なし・・・。

この日は、午後からの入場だったので幼稚園終わってからすぐ出発!!現地では・・・
s-IMG_0140.jpg
眠くて少々グズグズ・・。

s-IMG_0143_20110707234233.jpg
入場すると、街が広がってました!!決して広くはないけど、本当に「街」です!!

まず、初めての場所でドキドキの銀太。状況が読めない様子だったけど「ガソリンスタンドの店員さんになる!」って行きました!
s-IMG_0144_20110707234434.jpg
銀太、頑張れ~!!
母ちゃんは、外から見守ります!開始時間まで15分くらいあったので着替えて待たされてます。

s-IMG_0145_20110707234534.jpg
写真もビデオもOKなので、記念に1枚!

s-IMG_0146_20110707234614.jpg
超有名スポンサー、横顔のマークが看板のガソリンスタンドです(^^)

s-IMG_0148_20110707234726.jpg
一生懸命マニュアルを見てますが・・・字を読んで理解しているのではなく写真を見ているだけらしいです(笑)
小学生くらいの子だと、マニュアルを読んで仕事を理解する事も出来るんだろうケド(^^:)

・・・ところが、この後困った事に・・・。

初めての場所に緊張しながら1人で頑張ろうとしている銀太・・。
飛行機も何度も乗った事あるし、毎日頭上を飛んでいるから慣れているはずなのに、突然の飛行機音にビックリして・・・
s-IMG_0150_20110707235104.jpg
半泣き状態。。
どうやら、開始時間を知らせる音楽が流れてスタッフさん達が場を盛り上げる為に踊るらしい。

s-IMG_0149.jpg
突然の出来事に、心細くパニックになり泣き出してしまいガソリンスタンド体験は出来ませんでした☆
この後も、なかなか仕事をする気になれない銀太。
ぷらぷら2人で街中を歩いていたら、HATOBUSが止まってました!

どうやら、バスガイドさんの仕事体験する子がいるのでお客さんを募ってる様子。
銀太が「バスに乗りたい」っていうので、バスに乗って街の中を1周してきて雰囲気を味わってもらいましょ♪
s-IMG_0153_20110707235602.jpg
母ちゃんは、この付近を観察して色々研究します!

職業体験はたくさんあって「キッゾをもらえるもの」「キッゾを支払って体験出来るもの」があります。

初めて入場する人には、キッゾを前もって少しもらえるのでバスも乗れました(^^)

バスを降りて「何か飲もうかな」って思っていたら、突然時計が鳴り出して時計台のバルコニーで子供達が踊っていました☆
「あれ、やりたい!」って銀太が言うので、どんな仕事か周りの店のスタッフに聞き込み開始!
どうやら、街の人に時間を教える為15分ごとに子供達が踊り鐘を鳴らすものらしい。

有名な時計会社のお仕事体験でした(^^)
[広告] VPS


これは、歌と踊り好きな銀太にピッタリの仕事だわ♪衣装も可愛い♪
s-IMG_0172_20110708002129.jpg

その後、ミュージシャン体験をしました!色々な楽器の中から1つ選んでレコーディングしてくれます。
一緒に体験した子、同じ4歳の子です!
s-IMG_0159_20110708001332.jpg
「銀太君、小柄ですねぇ~」ってスタッフさんに言われましたが、それも可愛くていいよね♪

s-IMG_0167_20110708001418.jpg
銀太が選んだ楽器は「タンバリン」☆
4歳児らしい楽器だね♪・・・相手は、トライアングルだったし(^^)

レコーディングしたDVDも貰いました!TVで観てる時に撮ったものだけど・・・
[広告] VPS


全てが、柵の外がガラス越しなので上手く位置取りしないと写真も取りにくいし、フラッシュダメな所もあるので、写真がブレブレ☆

でも、やっと楽しんでる銀太に会えました(^^)

1体験に付き、8キッゾもらえます!
s-IMG_0169_20110708002408.jpg
これが「キッゾ」

入園で「50キッゾ」貰い、時計台の仕事で8キッゾ×2回分=16キッゾ、ミュージシャンで8キッゾ・・。
貰ったキッゾは74キッゾ!
バスで3キッゾ支払ったから手持ち合計71キッゾ!
ここでしか使えないお金なので「自分のご褒美を買ってきなさい」って70キッゾを持たせてデパートに行きました!・・・大人入室禁止です☆

銀太が買ってきたのは、シマウマの置物でしたが嬉しそうでした♪
s-IMG_0173_20110708003022.jpg

残った1キッゾで入金してキャッシュカードを作りました(^^)入金すると、専用のお財布をもらえます♪

そして銀太は、この日最後のお仕事「パレード」に出ます!
s-IMG_0175_20110708003259.jpg

s-IMG_0178_20110708003532.jpg
集合写真センターだねぇ~♪・・・小さいからねぇ(^^:)
リハーサルのあと、保護者は街で待機になるので写真撮ってました☆
s-IMG_0194.jpg

s-IMG_0195.jpg

s-IMG_0196_20110708003650.jpg

s-IMG_0197_20110708003702.jpg

s-IMG_0198.jpg

s-IMG_0199_20110708003733.jpg
パレードも、街を一周踊って回りました(^^)
もうすぐ閉園、時間も夜9時です☆
仕事帰りの父ちゃんが、現地まで迎えに来てくれて電車で帰りました。
家に帰ったのは、日付が変わりそうな時間。。。

翌日の銀太が幼稚園でグズグズだったのは言うまでもないけど、貴重な経験をさせてもらいました。
通常は予約しないと入れない場所で、予約取るのも難しいとか・・・。

でも、機会あったらもう一度行きたいと思います(^^)
銀太お疲れ様♪

・・・長いお留守番のとんたもお疲れ様♪










七夕&HAPPY BIRTHDAY

7月5日は大忙し・・・。
幼稚園の役員で12時まで打ち合わせして昼食べて13時から各クラスで子供達と七夕の飾りつけ☆
飾りつけ中は保育中で撮影できなかったけど、各自笹飾りは持ち帰り!!

殺風景な玄関先に飾りました(^^)
s-IMG_0126.jpg
少々寂しい笹飾りですが、ほとんどが銀太の作った飾りです!
幼稚園で色々な事頑張っているんだなって思う一品です(^^)

s-IMG_0127_20110707225203.jpg
これは、母ちゃんが張り合わせたもの!既に先生が色々な形の飾りを用意してくれていたので、簡単に出来て良かったです♪

s-IMG_0128_20110707225315.jpg
これは幼稚園で、先生やお友達と作ったのでしょう(^^)上手に仕上がってます♪

s-IMG_0129_20110707225408.jpg
織姫と彦星やしいですが・・・私には、どうしてもツイン彦星にしか見えません☆
でも、顔は笑ってて幸せそうです♪

s-IMG_0131_20110707225658.jpg
折り紙で作る飾りの定番!!何にでも応用出来て子供に覚えて欲しい一品です(笑)

s-IMG_0132_20110707225757.jpg
随分、カラフルなミノムシだなぁ・・・って思ったら、母ちゃんが作った金銀三角の張り合わせと同じ物だそうです(^^:)

そして短冊は、少し手伝いながら銀太が頑張って書きました(^^)
s-IMG_0133.jpg
(みんなで なかよく)だそうです!

友達とも、先生とも、家族とも仲良くしたいそうです☆
リアルで切実な願いだね!きっと銀太の努力次第で実る願いだけど・・・もう叶ってるんじゃないのかな?

この日は、母ちゃんのHAPPY BIRTHDAY!!

この所、父ちゃんの帰りが遅かったり出張が続いたりでお祝い無理かと思っていたけど、この日は割と早く帰ってきてくれました(^^)
普通の夕飯に、父ちゃんが買ってきたケーキ!
s-IMG_0139_20110707230434.jpg
・・・銀太に2個食べられてから写真の事を思い出して撮りました☆

今年のサプライズプレゼントは・・・
s-IMG_0134_20110707230527.jpg
これからの幼稚園送り迎えには必需品!!

s-IMG_0135_20110707230601.jpg
リボンの部分

s-IMG_0136_20110707230617.jpg
あちらこちらに楽器や音符があしらわれてとっても可愛い♪

「高いなぁ・・」なんて何処行っても帽子を買おうとしない母ちゃん、結局100円均一で見つけた味気無い帽子を使ってたけど、見るに見兼ねたんだろうな☆

父ちゃんありがとう♪送り迎え頑張るよ♪

銀太も、数十回「母ちゃん誕生日オメデトウ」って言ってくれました(^^)
・・・歳の数まではいかなかったけど・・・(笑)

今のままでも十分幸せ♪この幸せがいつまでもずっと続きますように・・・☆

そうそう!7月7日は芸能界でも「七夕婚」があったけど、私達夫婦も挙式したのは日本時間での七夕♪
・・・ハワイだったから時差があったけど、この日に結婚された方々も幸せがずっと続くと良いですね♪
織姫さん、彦星さんも雲の向こうで出会えたかな?

兄弟仲良く(^^)

7月2日(土)15時から、七五三の早撮りキャンペーンで銀太の撮影をしてきました(^^)
その写真は、後日改めて。。。

秋の本番は、とんたも七五三なので一緒にお参り出来る所を探します!!
いい所あったら教えて欲しいです(^人^)

スタジオの帰り、買い物してアイスを買いました!
たとえ暑くても家族で1つしか買いません☆・・・ほとんど、息子達が食べます!
s-IMG_0074.jpg
仲良く分けて食べます!
こうして車の中で食べてる姿の撮影って、旅行先で撮ってる気分♪

s-IMG_0076_20110704173548.jpg
とんたも一所懸命・・・

s-IMG_0077_20110704173626.jpg
一所懸命・・・

s-IMG_0078_20110704173702.jpg
懸命・・・?一所懸命舐めているのは・・・

これ!
s-IMG_0080.jpg
隙間に入ってるほんの少しのアイス☆
こんな少しのものでも必死にペロペロ・・・無くなると・・・

s-IMG_0081_20110704173935.jpg
慌てず騒がず、銀太に催促(^^)・・・どうする?

s-IMG_0082_20110704174012.jpg
ちゃんと、とんたにもアイスを分けてあげる事が出来ました(^^)~♪
「どうぞ」って上手に出来ると、いつものアイスも一層美味しいよね♪

食べ終わり、夕食は外食にしました!向かう途中・・・
s-IMG_0087_20110704174152.jpg
車で私に抱っこされて窓を見てます☆・・・とんた?夕陽見て何思う?

s-IMG_0088.jpg
抱っこしながら写真難しいけど、手手が可愛い♪

s-IMG_0090.jpg
暑くて、よく見るとチョベロになってます☆ だいぶ涼しくなった気がするけどね☆

渋滞してたけど、陽が落ちる頃には食事して・・・お留守番していたとんたはグッスリ眠ってました☆
s-IMG_0094.jpg
今まで、家の中も車の中も扇風機を嫌がってたけど、今年は扇風機大丈夫になったみたい(^^)

s-IMG_0111_20110704174711.jpg
昼間、暑いのを我慢しているせいか・・・毎日夜になると呼吸を荒くして「ハッハッハ・・・・」って体温を下げてます☆
今年は節電の年でもあるし、本番はまだまだこれから☆
もう少し、窓開けと扇風機で頑張ろうね(^^)



プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
