

仲良し兄弟&とんた5歳のバースデー♪

5月26日の夜・・・寝入った息子達を見てふっ・・と母ちゃんの頭をよぎるものがあった!

仲良く寝ている息子達・・・毎年の事だけど・・・
s-IMG_5357_20110531001945.jpg
1枚の毛布の中で寝ている・・・。暑くないのかなァ・・・。

とんたの寝相を見て、ついつい毛布を捲ってみたくなった!
s-IMG_5359.jpg
捲った瞬間、とんたが寝返りを打ったので2人が見事にくっついた(゜〇゜)
いつもの光景だけど、本当に可愛い息子達である♪

そんなとんたは、5月28日に5歳の誕生日を迎えましたァ~♪
もう5年かァ・・・早いなァ♪
うちに来た頃は2ヶ月で、本当に小さかったな(^^)
PA0_0235.jpg

PA0_0023.jpg

コピー ~ PA0_0037

5歳の誕生日はマッタリした朝で始まり・・・
s-IMG_5366.jpg
フィラリア予防の薬をもらう為、健康診断を兼ねた血液検査の予約が11時!!
外は雨だったけど、少し散歩した後ブラッシング!
最近は、銀太の幼稚園で走り回ったり仕事行ったりとバタバタで・・・(言い訳)
あまりブラッシングしていなかったので・・・タンマリ獲れました(^^:)
s-IMG_5371_20110531002950.jpg
・・・割り箸に刺したら、ワタアメになるかなァ(^^)1日4回ブラッシングして毎回この位は獲れました!!

血液検査して、その場で少し見たところフィラリアは大丈夫みたい♪
体重は、14,1㎏!・・・見た目はそれほど太くないけど13㌔台前半でも良いくらいなので、チョットずつ頑張りましょ♪

血液や内臓系の検査結果は、1週間後に届くそうなので少し待ち状態(^^)
・・・獣医さんには「元気そうなので結果も大丈夫そうですね!中性脂肪の数値は高めに出るぐらいかな」と言われ・・。
母ちゃんも、健康診断したら同じ事言われるんだろうな・・って気持ちでした☆

本来、川遊びを兼ねたBBQかキャンプに行く予定だったけど台風の影響で連日の大雨☆
予定変更して買出しした後、家でお祝いします\(^^)/~♪

とんたへのプレゼントで・・・最近お気に入りのオヤツ達~♪
「蝦夷鹿ジャーキー」「鰹っ固」
そして、夏のお出かけ用にワンコ用の瞬間冷却スプレー!!・・・と!
s-IMG_5374.jpg

盲導犬チャリティーTシャツ!!598円で売り上げの一部を活動に役立ててくれるらしい(゜〇゜)
s-IMG_5416.jpg
安いし、1枚持ってても良いね♪

買い物中の抜け毛防止の為、早速着用!!
s-IMG_5377_20110531004329.jpg
雨で、ろくに散歩出ないうえに病院で血を採られて、更に洋服着せられてメッチャ不機嫌(^^:)
・・・散歩行かないのは、とんた自身ですから!!足絡まってるし・・・(´m`)

s-IMG_5380.jpg
ポテト食べながら変顔中の銀太☆・・・カメラがピント合わせるのを嫌がり、全てピンボケ☆

あまりにも不機嫌なとんたを見つめて・・・
s-IMG_5388.jpg

チョットからかってみた母ちゃん!!
s-IMG_5390.jpg
頭の上に野菜ジュースのパックを置いて「待て!!」

見事に動かず・・・目で訴える!「・・・母ちゃん、後で仕返ししてやる!!」
s-IMG_5393_20110531004924.jpg
あげくの果てに、イジ犬(イジケ犬)になってしまったとんた☆
・・・面白かったのにな☆

食事中、柴犬連れ家族が3組同じ場所にいました!!そのうち、女の子柴ちゃんを連れてた方に「女の子ですか?」
って聞かれたね☆
「顔が優しいから・・・」って言われたけど、赤いTシャツに100均のこのリードなら女の子に見えるかな(^^)

夕方には買い物から帰って、バタバタと誕生日の準備して。。。
特別メニューで、この日はステーキ♪
s-IMG_5395_20110531005641.jpg
家では、こんな日しか出ないメニュー!!厚切り牛ステーキ!!1枚を家族で分けます(^^)

とんたメニューは・・・
s-IMG_5396.jpg
誕生日だから、特別ね♪

父ちゃん、母ちゃんはライス!銀太はバターロールにしました!
s-IMG_5401.jpg
写真は、銀太用!・・・一口サイズに切ったのに野菜だけ食べて肉を1切れだけ食べて残されてしまいました☆
銀太は、ハンバーグにすればよかった☆

s-IMG_5403.jpg
この方は、銀太と逆で野菜を残します☆・・・が、今回は野菜も結構食べてました(^^)

s-IMG_5405.jpg
誕生日といえば!!やっぱこれだねぇ~(^^)♪

とんたにも、少しおすそ分け!
s-IMG_5406.jpg

美味しい物食べて、ブラッシングしてもらって・・・
s-IMG_5411.jpg
のんびり、マッタリ過ごした1日でした(^^)
元気に5歳を迎えられて良かったね!
今年1年も、元気に過ごせたら良いね!・・・一緒にダイエット考えなきゃね☆

ドレミの友達&りゅう君ちからプレゼントを頂きました(^^)
s-IMG_5415.jpg

s-IMG_5461.jpg

s-IMG_5463_20110531011420.jpg

s-IMG_5464_20110531124721.jpg

今年は、幸も不幸も色々あって・・・なんだかバタバタしているとんた家だけど、こうして子供達が家族が元気で楽しく過ごせればそれで幸せ(^^)
とんたも満足な誕生日が過ごせたかな?こんなにたくさんの友達からお祝いしてもらって、君は本当に幸せワンコだね♪

でも、さすがに長雨に我慢しきれず・・・
s-IMG_5417.jpg
玄関に待機してました(^^:)

HAPPY BIRTHDAY とんた(^^)♪これからもヨロシクね♪








撮りだめした写真

気が付けば、こんな写真もあるなァ・・・なんて思いつつ、載せてみます(^^)

5月9日朝、幼稚園に行く前・・・銀太は、こんなにご機嫌でした(^^)
s-IMG_5320.jpg
GW中の熱も下がって、元気を取り戻しつつあったこの日・・・まさか遊具から落ちるとは誰も思わないしねぇ~・・。

熊本で買ってきた激安野菜達!!
トマト1パック100円×3パックお買い上げ!!
s-IMG_5315.jpg
この量で300円(これでも痛んでるもの数個取り除いてます!)

きゅうり1ネット398円!(20本くらいあったかな?)
s-IMG_5318_20110522153636.jpg

これは特別安くないかな?銀太が欲しがったので購入!3個で1000円
2種類のメロンが山積みになっていて、好きなものを選べます(^^)
s-IMG_5317_20110522153729.jpg


この野菜達は、1週間くらい食卓&お弁当&銀太のオヤツとして重宝しました(^^)

お弁当シリーズ!!
5月16日の弁当!5月11日午後から妙に泣きじゃくるようになった銀太の為・・・ついに禁断のキャラ弁を始めました☆
16日は、私も役員で弁当持ちだったので3人分!
父ちゃん用
s-IMG_0894_20110522154317.jpg
うちで採れたスナップエンドウと市販のナスの肉巻きがメインの2段弁当!

s-IMG_0899_20110522154500.jpg
銀太が元気100倍になれるようにアンパンマン弁当です☆

母ちゃんは、残り物を詰め合わせて・・・
s-IMG_0901_20110522160021.jpg

5月17日・・・父ちゃんは夜勤の為一緒に銀太を送りに行きました!弁当なしです(^^)

銀太に「何の弁当がいい?」って聞いたら・・・「母ちゃんの顔がいい!」って言われて考えました☆
s-IMG_0903_20110522160409.jpg
母ちゃんと銀太の仲良し弁当!!・・・ちょっと表情が微妙かな(笑)

5月18日は水曜日なので、銀太も午前中で帰ります(^^)
この日は、未就園児の「うさぎグループ」の手伝いの為、朝から幼稚園にいますが・・・この日は泣かずに頑張れた銀太!!
一緒に、砂場でお話したり教室に戻る時も「バイバイ後でね!」って笑顔で出来たね(^^)

5月19日は「おむすびマン弁当」
s-IMG_0913_20110529184912.jpg
なんだか、オカズが毎日似たり寄ったりだなァ・・・なんて思いつつ、銀太が食べやすい形を考えてると肉巻きとか真ん丸の形になっちゃうんだよね☆

まだまだお弁当生活も始まったばかりだから、気楽に頑張っちゃいましょ♪




春の遠足!~親子遊ぼう会IN航空公園~

5月13日に航空公園に親子遠足行ってきました(^^)
母の日を兼ねて・・・だったので、親子遠足!もちろん、私も参加してます!!

・・・幼稚園行事は、専属カメラマンが居る為個々での写真撮影禁止・・・。

前日まで雨が降っていたので心配もありましたが、当日見事に晴れて暑くも無く寒くも無く♪

下山口駅で集合→団体で航空公園まで行き、記念撮影!
年少さんから先に体操して、自由行動!!
自由行動では遊具で遊んだり、川遊びしたり・・・思い思いに親子で、友達同士で遊びました(^^)

お弁当も、母達はクラスの子達と食べるのは初めてでとっても新鮮♪
本当に楽しい時間でした♪

お弁当やオヤツを食べた後、子供達からママへのサプライズが・・・!!
みんなで輪になってから、子供と向かい合わせになり・・・まずは歌のプレゼント!
「おかあさん」って題名だったかな?
♪~おかあさん なあに? おかあさんっていいにおい~♪

ハニカミながら、正面向いて覚えたての歌を小さい声で披露してくれました(^^)
その後、子供達が幼稚園で先生に教えてもらいながら作ったネックレス!!
s-IMG_0912_20110522150939.jpg
まだまだ小さい手で、穴1つ1つ通すのもおぼつかないだろうに・・・☆
小さい身体の後ろに持って、「せえの~」って一斉に見せてくれて首にかけてくれました(^^)
・・・ウルウルなんてものではなく、号泣です(汗)

さようならをした後、遊び足りない子供達は自由に遊びまわります!!
ここからは、写真つき!!
お友達と木登りしたり、虫を発見したり!
s-IMG_0788_20110522151302.jpg

s-IMG_0790.jpg

s-IMG_0796_20110522151337.jpg
最近、スッカリ男の子と遊ぶ事が多くなりホッとしてます(^^)
男の子とも、女の子とも上手に遊べるようになってきたね♪・・・マイペースさは変わらないけど・・。

遊具で遊んだり・・・
s-IMG_0799.jpg

s-IMG_0800.jpg
一番下の段までしか上れないけど、今まで一人で上る事も出来なかったから成長したね♪

s-IMG_0807_20110522151632.jpg

s-IMG_0809_20110522151643.jpg

s-IMG_0810_20110522151658.jpg
親の手を貸す事も、膝に乗せる事もだんだんだけど少なくなってきました(^^)

s-IMG_0830_20110522151738.jpg

s-IMG_0835.jpg
いつも、幼稚園で毎日一緒に帰ってる友達(いつも遊んでた公園組み含む)との集合写真!!

s-IMG_0844_20110522151927.jpg
兄弟のように育ってきてる幼なじみの「りゅう君」

s-IMG_0861_20110522152003.jpg

4月11日に入園して、GW明けすぐ遊具から落ちて怪我して・・・それ以来毎朝泣きっぱなしの銀太だけど、友達と遊ぶ為に休もうとしない頑張り屋さん!!
身体も小さいし、まだまだ入園したばかり!!泣いたっていいから少しつづ心も身体も大きくなっていこうね♪

こんな平和な日々がずっと続くといいね(^^)



たっぷり遊んだその後は・・・

5月6日の朝・・・銀太の熱は少し下がって37度台☆
「やっぱり、今回は帰宅しようか・・・」と提案してみたけど、どうしても銀太が「遊びたい!」って言うもので。。。

とっても悩んだけど、薬はまだあるし・・・最悪の状況にも対応できる準備してるし!!
なんとか、遊んで帰る事にしました(^^:)

友人と待ち合わせして、まずは昔の思い出「草千里」へ!!

2002年に始めて訪れて・・・でも、晴れた日の草千里には行った事なかったので出来れば晴れて欲しいところ☆

現地に着いてビックリの父ちゃん&母ちゃん!!方向は違うけど・・・写真比べると・・・

2002年の写真
s-DVC00074.jpg
曇ってるけど、正面の湖に青い空&逆さの丘が写るんです!!
・・・しかし・・・2011年の写真は・・・
s-IMG_5211.jpg
緑の先に・・・湖の姿は無かった(゜〇゜:)水?何処行った?

しかも、標高が高い為・・寒っ!!
ここでは乗馬も出来ます(^^)・・・馬は選べないけど・・・。
s-IMG_5215.jpg

母ちゃん、足が上がらないと嫌なので拒否したけど、体の調子悪い銀太の為頑張った!!
s-IMG_5219_20110517180606.jpg
一周して、ドライブインに行き少し店内を物色してから「ファームランド」に移動します(^^)

ファームランドでは、ちびっ子から大人まで楽しめる場所が盛りだくさん!!
もちろん、ここも父ちゃんと2人の頃から数回来たけど、銀太とまともに遊ぶのは初めて♪

ご飯食べて、アスレチックして、釣りして、買い物して・・・。みんな休日に、銀太とたくさん遊んでくれました(^^)
s-IMG_5235_20110517181600.jpg

s-IMG_5236_20110517181437.jpg

s-IMG_5237.jpg

s-IMG_5240_20110517181649.jpg

s-IMG_5246.jpg

s-IMG_5270.jpg

s-IMG_5288.jpg

帰り際には小雨が降り・・・夕方まで本当に遊べて嬉しかった♪
銀太も終始笑顔で本当に良かった(^^)ただ、1つだけ・・・記念写真撮っとけば良かった(´〇`)=3

本当に遊んでくれてありがとう(^^)感謝感謝です☆

帰りは、いつものように山口県の関門海峡で車中泊!!
朝も、とんたの散歩しながら美味しいおでんを食べて行く予定だったけど、銀太の熱が下がらず予定より早く出発!!

疲れと熱でグッタリ寝てる銀太!散歩もあまりできずにスネてるとんた!・・・そして、いつもなら岐阜県辺りで最後の車中泊をするのだが・・・!!!

父ちゃん、少々の休憩と仮眠を取りながら真夜中まで走り・・・山口県から長野県の駒ケ岳SAまで走っちゃいました☆
・・・父ちゃん、やっぱり恐るべし・・。

途中の、広島県・小谷SA(上り)にて必ず立ち寄るカフェは、テラス席ワンコOK!!
ケーキかサンドイッチをセットで頼むとコーヒーor紅茶はお替り自由♪
しかも、アイス・ホットを変えてもOK(^^)
タルトも美味しい♪写真は、チーズタルト
s-IMG_5300.jpg

チーズタルト待ちのとんた(笑)
s-IMG_5304.jpg
可愛いなァ~♪

サンドイッチ
s-IMG_5298.jpg

もみじ揚げ
s-IMG_5294.jpg
もみじ饅頭型のさつま揚げ(^^)これもモッチリ美味しい♪しかも、サービス良くて揚げたてをくれました♪

これは・・・名前忘れちゃった☆・・・「がんす?」「かんす?」・・・なんだっけ?
s-IMG_5295.jpg
表面はサクサクのフライ風なんだけど、中身はモッチモチのすり身!!
これがクセになる美味しさ♪これも揚げたてを頂きました(^^)サカイやさん(?だっけ?)ありがとう♪
また夏に立ち寄りますね☆

広島風お好み焼きも買っちゃった♪
s-IMG_5299.jpg

s-IMG_5305.jpg
頑張って美味しい顔を見せてくれたけど、まだ表情が硬いね☆

ご飯の後、一人でショーをやってる銀太。
s-IMG_5306.jpg

その後、走り続けて深夜に到着した駒ケ岳SAで車中泊して、朝ご飯をサッサと済ませて家に帰る事に・・・!!

駒ケ岳を出発して車窓から見えた山には、まだ雪が残ってました☆
s-IMG_5312.jpg
長野県で来ればアッという間!!昼頃、インターから降りて昼食済ませて家に帰りました(^^)
・・・銀太の熱は37度台~38度近くを行ったり来たり・・・それでも、元気ありました!

帰ってから、ひたすら銀太の熱を下げる為に頑張って9日朝には平熱!!幼稚園に行きたい気持ちが強かったので頑張って行きました(^^)
・・・しかし、やっぱり疲れが残っていたせいか・・・
9日の幼稚園の園庭遊び中に、1M位ある(?)遊具から落ちて・・・☆
銀太、初の早退です☆・・・そして、11日は廊下で転んで横っ腹を擦り剥き・・・幼稚園に居た母ちゃんを見つけて大泣き・・・

「もう帰る~・・・。」

それからというもの・・・毎朝グズグズ泣き通しの銀太。
幼稚園では毎朝先生が抱っこしてくれてます☆・・・(´〇`)=3
まあ・・・甘えちゃんの銀太は、入園当初から泣くだろうとの予想だったから1ヶ月頑張ったと思う(^^)
それでも、今は試練の時!!母ちゃんと離れるのが嫌でも、幼稚園に行きたい気持ちが強いのは変わらないから頑張って幼稚園に行ってます☆
・・・例え泣いてもね☆

今年は、まだまだ不安定な運気の「とんた家」ですが・・・運気上昇するまでがんばるぞ~!!!





九州に到着!!

GW中のカドリーさんは、とっても込み合います!!
5月4日朝3時40分に九州入りして、6時前?6時過ぎ?・・・母ちゃん寝てたから解らないけど、いつものように「道の駅阿蘇」で仮眠する予定!!・・・だったけど、駐車場は満車状態☆

・・・このGWは、予想以上に車中泊大変そう・・・。

悩んでた父ちゃんに、寝ぼけながら「カドリーさんの駐車場に止めよう」と指示した母ちゃん。。。
(何となく、言った気がする)
車を止めて、一休み(母ちゃんは完全睡眠)していたら銀太も起きて「トイレ」って事で、父ちゃん運転疲れてるのに息子の世話までしてくれました(^^:)

6時50分には、入場口もたくさんの人人人!!!
年パスを持ってる我が家は、ユックリ入る予定だったのに銀太に急かされて7時には入場口へ!!

開園時間より早く入場させてくれたのですが・・・まだ準備中のため入口付近のクマさんを見る事に!!
(他の多くのお客さんの目的はパ〇君のショーなので、走って並びに行く方ばかり・・・)

やっぱり、まだ眠れたじゃん(--:)

銀次君、元太君、コーダ君、こうめちゃん、セレンちゃん、ランちゃん、ウランちゃん(・・だったかな?)に挨拶!
s-IMG_5018.jpg

s-IMG_5019.jpg
この2枚以外はボケちゃいました☆

開園時間になり、他のクマさんの場所にも行けるようになりました(^^)
s-IMG_5021.jpg

s-IMG_5022.jpg

s-IMG_5023_20110515192548.jpg
このクマさん、あまりにも激しく水をかいていたので3枚載せちゃった♪

s-IMG_5138_20110515210228.jpg

天気も良くて暑いくらいだったから、水に入ってるクマさんが多かったな(^^)気持ち良さそう♪

こんな風に、コグマ・・・といっても少々大きめのクマさんとの触れ合いができる場所なので毎年遊びに行ってたけど・・・
s-IMG_2512_20110515192814.jpg s-IMG_2531.jpg

s-IMG_3274_20110515192947.jpg s-IMG_3282_20110515193000.jpg

銀太のこの笑顔も撮りたかったけど、今回は大きなクマさんは卒業してしまい生まれたばかりの赤ちゃんクマのみの触れ合いでした☆

毎回、クマさんと一緒にオヤツの生サツマイモを食べたり、輪投げしたりと勝手気ままに遊ばせてもらっていた銀太も、いつもとの違いを感じた様子・・・。

他の動物との触れ合いに行っても・・・
s-IMG_5042.jpg
ラマ。

s-IMG_5043.jpg
ヤギ①

s-IMG_5044_20110515193345.jpg
ヤギ②

s-IMG_5046.jpg
カピパラ。

s-IMG_5050.jpg
ハナジカ。

s-IMG_5055.jpg
リスザル。

いつもなら、限りなく走り回ってエサをあげたがるのに・・・
s-IMG_5054.jpg
あれれ?笑顔ではなく、何だか泣きそう?まだ体調良くないのかな?

s-IMG_5067_20110515194903.jpg
モルモットを抱きながら、我・・・ここに在らず?

お~い!銀太ァ~・・戻ってこ~い!!

確認したら熱も無く・・・後で聞いたら、やっぱり「大きなクマさんを抱っこしたい!」でした。。。

でも、赤ちゃんクマって・・・
s-IMG_5029.jpg
こんなに・・・

s-IMG_5032_20110515205250.jpg

こんなに・・・

s-IMG_5034_20110515205333.jpg

こんなに、可愛いのに♪

やっぱり、今まで大きいクマさんと一緒に育ってきた銀太には・・・銀太だけでなく、私たちもポッカリ穴が開いたように寂しくて正直つまらない・・・。

最近は、関東近郊の動物園でも結構触れ合える動物が増えてきてるので、普通の動物さんとの触れ合いではなくクマさんを抱っこしに来てるのに・・・。

赤ちゃんクマとの触れ合いは・・・
s-IMG_5131.jpg
こうしてスタッフさんが抱っこしているのをナデナデするのみ!

s-IMG_5134.jpg
クマちゃんも眠そうだね(^^)とっても可愛いけど、我が家にはやっぱり物足りない☆

s-IMG_5075_20110515210020.jpg
コブタのレースして・・・

s-IMG_5104.jpg
ペンギンのショーを待ってる間に・・・

s-IMG_5110.jpg
・・・寝ちゃいそう・・・。

s-IMG_5112.jpg
あげくの果てに・・・岩を登って・・・

s-IMG_5114.jpg
水遊び!!

唯一、私達が楽しかったのは・・・これ!!
s-IMG_5142.jpg
クマさんの頭上を渡るガラスの橋!!
足元が透けているので、真下にいるクマさん達が丸見え!!これは楽しい♪

そして今回は、クマさんとの触れ合いも少なかったのでこの方はとっても楽しそうでした!!
・・・そう!!とんた君です(^^)
s-IMG_5076_20110515210805.jpg

s-IMG_5079.jpg

s-IMG_5082.jpg

s-IMG_5084.jpg

s-IMG_5172.jpg
水飲み中・・・

s-IMG_5176.jpg
休憩とんた!

s-IMG_5099.jpg
最後の最後は、嫌がるくらい銀太に引っ張りまわされて・・・(笑)
でも、とんたは預け所は嫌いだけど、ここのドッグランは大好き♪・・・きっと貸切状態だからだね♪
柴のオス・・・とくにとんたは「アウアウアウア」って喋り捲るから、他のワンコ連れは寄って来ないし☆
兄弟で、たくさん走れたね(^^)

s-IMG_5210_20110515211327.jpg
ワンワン広場・・・だったかな?では、チワワ抱っこして2日目にようやく笑顔が少し見れました(^^)

2日目は、午後から銀太が車に戻って寝てしまい・・・母ちゃん一人で園内を散歩。
とっても自由だけど寂しい時間だったな☆
でえも、銀太が観たがって諦めた「ペンギンのショー」の動画を撮って、銀太が起きて来たのでスウィングステージでのショーを観て・・・2日間で計4回も観たな(笑)

カドリーに居る間、銀太がこんなに眠ったのは・・・まだ寝んねの頃以来じゃないかしら☆

2日目の夜から39度の熱を出した銀太。
3日目(6日)は友人との観光も考えていたけど、銀太の朝の様子しだいかな☆

~つづく~












熱を出しながらも・・・

4月末から、やや風邪をひいている銀太。
それでも、今回はどうしても熊本に行きたい!!って気持ちが家族で一致した為、出発したけど・・・☆
やっぱり、銀太の熱は上がったり下がったり・・・。

時には39度近くまで上がり、前もって病院と相談して頓服&最悪時の為の抗生剤、保険書やお薬手帳など、装備も出来るだけ万全に!!

s-IMG_4974.jpg
それでも元気イッパイの銀太は、助手席に座ったり後部席に来たり・・・忙しいね☆

菩提寺PAでは、ドッグランがあるので少し長めの休憩(^^)
s-IMG_4977.jpg
このワンコ用水飲み場でとんたに水をあげた後、銀太は水遊びしてたらしくビショビショに・・・。

s-IMG_4980_20110509104742.jpg
先に来てたトイプーちゃんにワウワウ吠えられて、とんたはいつものように尻込みしてしまった☆
それでも、銀太にリードを付けられて一緒に走る事に・・・(^^:)とんたは車に戻りたいのにね☆
s-IMG_4981_20110509104924.jpg

s-IMG_4982.jpg

s-IMG_4983_20110509104936.jpg

今回は四国からフェリーに乗る予定なので、瀬戸大橋に行こうか・・って言ってたら瀬戸大橋方面は渋滞!
なので、最近多く利用している淡路島経由にしました!!
s-IMG_4988.jpg
淡路島のPAには、観覧車があるので避けて通りたかった☆
・・・銀太は絶対乗るって言うし・・・でも、少しでも早くフェリー乗り場に行きたいし・・・。

結局乗る事になったけど・・・(笑)大人&子供共通600円!子供は4歳からだったかな(^^)
とんたは乗れないから、車で留守番です☆
s-IMG_4994.jpg
多数あるゴンドラの中に、1つだけプーさんが乗ってます!
今まで、プーさんゴンドラには乗った事無かったけど今回は偶然、プーさんが居ました(^^)

このあと、父ちゃんのお腹を満たして四国を走り・・・深夜12時過ぎにフェリー乗り場到着!!
銀太は、フェリー好きなので深夜にもかかわらず起こしてから乗ります(^^:)
・・・起こさないと、後で怒られるしね☆

父ちゃんは、とんたと車で睡眠!!かあちゃんと銀太は、フェリーに乗ってすぐシャワー室へ!!
・・・もち、無料♪しかも、結構キレイだし♪

その後、マッサージチェアしたりゲームしたり・・・展望ラウンジにも行きました(^^)
s-IMG_5007_20110509105954.jpg
展望ラウンジは、ホテルみたい(^^)

s-IMG_5004_20110509110034.jpg
携帯で、アンパンマンの動画を観てる銀太!・・・かあちゃんは、この隙にウトウト・・・。

少し熱っぽい銀太は、アイス食べたいっていうので軽食が出来る場所に行き、アイス購入☆
今回の旅行は、珍しく「抹茶アイスが食べたい!」って(゜〇゜:)
s-IMG_4995.jpg

s-IMG_4996_20110509110351.jpg
何処ででもそうだけど、銀太は椅子の上でも正座か膝立ちします☆
・・・小さいから届かないせいだけど、足伸ばしてもいいのにね(^^)~☆

いよいよ九州入り!!去年の秋以来だね~♪
 

出発の日



5月2日夜から、熊本に向けて出発!
諏訪湖SAで車中泊して朝食バイキング♪
毎回、ギリギリになって養老SAで1回目の給油だけど…今回は名神高速が渋滞してるのもあり、内津PAで給油・休憩☆
4月末に熱を出した銀太も元気に走り回り、とんたは母ちゃんが食べてたシュークリームを奪って食べてしまった☆
最近、ワンコらしい食欲になってきたから注意しないとね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
