

嬉しい気持ち♪

畑に咲いたチューリップ・・・。
4月19日に撮影した時は、こんなでした!
s-IMG_0631_20110427001909.jpg

・・・しかし!!
4月25日に撮影した写真!!この撮影の数日前から「あれ?」って思ってましたが・・・
s-IMG_0685_20110427002006.jpg

s-IMG_0686.jpg
OH~!!紫チューリップ(゜〇゜:)・・・買った球根は、こんな色だったっけ?
キレイだからOKだけどね(笑)

24日に、ママ友と公園で遊んでた時・・・珍しい物を発見!!
s-IMG_0715_20110427002516.jpg
テントウムシの産卵です!!よく観ると、木にたくさんくっついてました!!
・・・聞けば毎年観れるらしいけど、私は初めて観た気がする・・・(笑)

さてさて・・・毎日元気に幼稚園に行き、友達と思いっきり遊んでる銀太は今週(25日)から通常保育時間になりました(^^)
通常保育時間は、朝9時~14時までです!毎日元気に通っています(^^)
大好きななっちゃんと。。。
s-IMG_0738.jpg
クラスは別々だけど、会えばラブラブ♪仲良しの2人です(^^)~♪

幼稚園の放課後、園庭開放時間に撮りました(^^)未就園児時代は昇れなかったジャングルジムにも・・・
s-IMG_0748_20110427002910.jpg
必死な時もありますが、一番上まで登って・・・一応降りてきます☆
・・・たまに「かあちゃ~ん!助けて~!!」・・・の声も聞こえるけど(--:)

s-IMG_0749_20110427003045.jpg
フラフープもチョット上手くなりました(^^)

s-IMG_0752_20110427003121.jpg
キックボードならぬ、キック二輪車(?)・・・なんでも上手になったねぇ~(^^)

先生と話して「毎日幼稚園を楽しんでる」って事が解り、安心♪
話によると・・・
「粘土をやってても、他に興味あると粘土を片付けしないで何処かに行ってしまい、呼ぶと知らん顔してみたり・・」
「歯をとても丁寧に磨いているから(もうキレイになったかな?)って声かけられると歯ブラシ・コップを出したまま何処かに行き・・・また戻ってきて歯を磨き始める」
・・・なんて事を聞き、なんだか銀太の行動に恥ずかしさを感じつつ・・・でも、こんなに自由に行動できるのは興味を持ってる物が多かったり、楽しく過ごせて事らしい(笑)

お弁当を始めて持っていった時は、食べ終わったお弁当箱をロッカーの引き出しに閉まって忘れてきたり・・・
幼稚園で作った「鯉のぼり」を何処かにおきっぱなしにして先生が一生懸命探してくれたり・・・
銀太の名前刺繍入りのお弁当袋が幼稚園で行方不明になったり・・・

なんだか、毎日バタバタ忘れ物や無くし物が多い生活をしてる自由人・マイペース銀太だけど、元気に通えてるだけで母ちゃんは満足♪
銀太だけでなく、母ちゃんも役員や未就園児グループなどの活動に出来るだけ参加して、一緒に幼稚園生活を思いっきり楽しんじゃいます(^^)

そして、今夜泣いちゃいそうになるくらい嬉しい事が・・・!!
夕食準備してた時の事・・・絵描き歌を歌いながらなにやら絵を描いていた銀太・・・。
突然「かあちゃん、観てみて~!!」なんて言うから、何かと思えば・・・

s-IMG_0759.jpg

「いつも頑張ってくれるから、かあちゃん書いたの!ありがとう!」

こんな事言われてしまいました☆
とっても優しい顔したかあちゃんだね(^^)「母の日」なんてのも、特別教えてないけど幼稚園で何か教えてもらったのかな?・・・そういえば、通信教材のDVDにも「母の日」にちなんだひらがなの練習の話があったっけ☆
自然とこんな言葉を発せられる銀太は、親も鼻が高いステキな息子です♪

そういや、ママ友からも「友達を(〇〇ちゃん、上手だね)って褒められる銀太が凄い!」ってよく言われるなァ~(゜v゜)
銀太は、他の子みたいに色々出来るわけじゃないけど、誰にでも優しく接する事が出来る子!

そういや、生前の兄も子供心にホームレスを怖がってた私に言った忘れられない言葉があり・・・
「そういう事言うんじゃない!あの人達もとっても苦労してる人なんだよ!」

そんな、兄もとっても優しい人でした(^^)もしかしたら、生まれ変わり?!・・・なんて感じてしまう事もありますが・・・(笑)

銀太も、ずっとずっと今のままの優しい銀太で育って欲しいな♪・・・なんてジーンと感じた嬉しい出来事でした♪

登園前とお弁当

銀太は毎朝、登園前にとんたとの一時を楽しんでいるようです(^^)
・・・晴れた日限定ですけど・・・(笑)
s-IMG_0649 - コピー
家の中では2人でこうして遊ぶ時間が減ってきたけど、晴れた日のベランダではじゃれあう2人の姿を見る事ができます(^^)

s-IMG_0651 - コピー
引越してすぐ、とんたが出入り出来る様にって父ちゃんが作ったウッドデッキ風の床のお陰で、ベランダで遊べる子供達♪
父ちゃん、ありがとうね!!

・・・しかし、とんたはユックリしたいよね☆

21日から銀太もお弁当が始まりました!第一日目のメニューは・・・
s-IMG_0653 - コピー
前日夜から銀太との共同作業!!内容は、日頃銀太が好んで食べてる食材の一部を使用♪
レタスを敷いて、鶏肉&ウインナーの荒挽きコショー炒め!茹でただけの小松菜!ノリタマのボールオニギリ!
一口サイズのカットトマト!クマさん型のきゅうり&人参!グレープフルーツ!!

大好きな物を使って家で作っても半分くらいしか食べなかったので、少々不安もあったけど・・・
メロンパンナちゃんとバイキンマンで飾って・・・
s-IMG_0655 - コピー
お花の人参を添えて、「ガンバレ」の旗!!・・・銀太は、ひらがなしか読めないけど飾る時に教えました(笑)
母ちゃんの気持ちです(^^)

s-IMG_0657 - コピー
微妙な縫い目だけど、ランチ袋&ランチマット(手作り)
まだまだ手先が不器用なので、ランチ袋はかなり大きめに作りました(^^)
ランチマットは大きさが決まっているので市販の物は幼稚園では使えません☆

s-IMG_0659 - コピー
母ちゃんが色々調べて選んだ、銀太の大好き「しまじろう」のお弁当箱!!
冬場は温めるからアルミの弁当箱を使う・・・との指示だっだし、アルミの弁当箱はお値段も高めなので1年中使っちゃいましょう♪
このお弁当箱の決めては・・・
s-IMG_0658 - コピー
ふたの裏に付いてるゴムパッキン!
温める際もそのまま使えるもので、お弁当ではどうしても出てしまう水分や油の汁などの漏れを防いでくれる設計です(^^)

ベジタリアンの銀太には、野菜は欠かせない!!漏れるほどは出ないけど、万が一も嫌なのでこれに決定しました!

1日目のお弁当は、幼稚園でお腹すいたらしく1番に全て食べ終わり暫くお茶飲んで待っていた状態だったようです・・・。可哀想だったな・・・。
でも、量を増やして残してしまうと、銀太の「食べられる自信」がなくなっても嫌なので考えました!!

22日・・・お弁当2日目!
銀太がユックリ食べられるように「友達と話ながら楽しく食べるんだよ!」って洗脳する事から始め・・・
s-IMG_0663 - コピー
2個だったオニギリをサイズをやや大きくして4個にしました!・・・オカズより満腹感がえられると思って♪
初日は、シリコンの仕切りカップを使ったけど、仕切りを無くしレタスを2枚使用!
ウインナー・だし巻き玉子焼き・トマトを入れて・・・夕食のホルモン炒めから拝借して小松菜を添えて!
本人の希望でブロッコリーを加えました!

歯ごたえと満腹感で勝負!!

朝食も、軽めしか食べない銀太だったけど・・・別のお弁当箱に入れ、朝から食べる気持ちをつけるように工夫!
お弁当好きの銀太の食欲を出すには、奥の手かな(笑)

・・・朝食弁当の写真忘れた・・・。ちゃんと昼とは別メニューで、夕食からチョイスして詰めてます(笑)

2日目は、何とかみんなと同じくらいの時間で食べたそうで・・・早すぎず遅すぎず・・・♪

試行錯誤の母ちゃんの勝利!!

少しずつ帰る時間が延びてきて、25日から通常保育(9時~14時)になります(^^)
朝起きるのが苦手な銀太は、朝歩きながら少しグズグズでも幼稚園に近くなると元気イッパイ!!

ようやく母ちゃんと離れる時に「行ってきます」が言えるようになって、お迎え時も元気に「ただいま」って言ってくれるのでその都度、心の中で感激しちゃってるかあちゃんです(^^)



銀太の成長を1番に発見する時間がなくなってしまったのは寂しいけど、元気に通ってお友達をたくさん作ってくれれば大満足です♪




新しい日常

銀太が幼稚園に入園して9日が経ちました(^^)
未就園児の集まりや、幼稚園の行事に出来るだけ参加して幼稚園に慣らしていたせいか、初日から全く泣くことも無く・・・。
そして、最初の2日は見送る母ちゃんに手を振る事も無く・・・。

何も言わないけど銀太的にも寂しさに負けず頑張っているんだろうな・・・☆
なんて考えていました(〇^^〇)

18日に家庭訪問があり、先生が家に来た時も玄関先で先生と語ったのは銀太でした・・。
玄関に飾った鯉のぼり!
s-IMG_0639 - コピー
「黒いのが父ちゃんで~、赤いのが母ちゃん!・・・青いのがギンでぇ~・・」

先生は玄関先で良いと言われたけど、話しにくいので家の中へ・・・。
先生も「何か質問とかありますか?」以外は、ほとんど銀太と話をして玩具を見せたり絵を描いたり字が書ける所を見せたりと頑張ってました(^^)

去年までは、お誕生会のオヤツもアレルギー等を心配して市販の季節に合ったものを購入していたそうですが、今年は先生の手作りになるらしく・・・入園以降、子供のアレルギーについて色々細かく聞かれました☆
・・・って銀太は食物アレルギーも、好き嫌いもほとんど無いけど・・・(^^:)

手作りがいいか悪いか・・・保護者の中でも色々な意見がありますが・・・きっと上手く対処してくれるでしょ(^^)

銀太は「とっても穏やかな子なので、友達も話しかけやすいようで仲良く遊べてます!」
・・・と、先生も褒めてくれました♪

さてさて、毎日の送り迎えがあり・・・とんたは毎朝お留守番です!
20日までは午前中で帰ってくるので、あまりとんたと遊ぶ時間がありませんが銀太が幼稚園の時間は出来るだけとんたにも時間を作ります!!
s-IMG_0626 - コピー
ボール遊びしたり、掃除機やコロコロであそんだり・・・(笑)
面白いくらい食いついてきます(^^)~♪

遊んだ後は・・・
s-IMG_0628 - コピー
お水とご飯♪

幼稚園では役員もやっているし、未就園児の「うさぎグループ」の手伝いもする母ちゃん・・・。
そして仕事も続けていて毎日大忙し☆
とんたの留守番も増えたけど、基本的に家から遠くないから何かあればすぐ戻れるので頑張ろうね♪

畑も、緑が増えてきました!
s-IMG_0631 - コピー
チューリップ

s-IMG_0632 - コピー
去年時期外れで100円だったボタン(?)の苗も大きなツボミをつけました!

s-IMG_0634 - コピー
昨年植えたユリも今年も育ってきました!
去年枯れた後、茎を抜こうと思ったら球根がまだ付いていたので「来年咲くかも!」って思って残しといたんだよねぇ~♪

s-IMG_0635 - コピー
たしか、ダリアの仲間の「キンセンカ」
これも、3年目かな?

s-IMG_0636 - コピー
今年新しく仲間入りした「グラジオス」・・・だったかな?1m近くの高さになり、色々な色の花が咲く予定!!

s-IMG_0637 - コピー
スナックエンドウも実をつけてきました(^^)
ちょうど、父ちゃんだけでなく銀太もお弁当が始まるので助かるゥ~♪

s-IMG_0638 - コピー
撮影日が19日。天気は雨曇りだったので元気ないけど「タンポポ」
銀太が「たんぽぽ組」なので、そのまま残すようにしました(^^)

家近くの畑の花壇も年々花の数が増えてきて、これから冬の初め頃まで楽しめると思います!!

銀太も、2月の誕生日から4月にかけて大きく成長しました!!
誕生日頃までは、絵を書いてもグルグルグチャグチャだったり点々だったり・・・でしたが、3月終わり頃には・・・
s-IMG_0643 - コピー

s-IMG_0645 - コピー
一人で「アンパンマン」が描ける様になりました!
・・・誰の顔を書いても「アンパンマン」と同じになるけど、とっても穏やかなアンパンマンの顔にギンタの性格が表れているのかなって思う私は親〇カでしょうか。。。

s-IMG_0644 - コピー
折り紙を三角に折れるようにもなったんです!!

大人から見ればこんな些細な成長だけど、子供の成長には本当に驚きます!!
最近は「母ちゃんたいへんだから」って洗濯物をたたんでくれたり、洗い物してくれたり、将来有望!!
現在の男は、家事も出来なくちゃね(笑)

s-IMG_0624 - コピー
とんた「オレも幼稚園行こうかな・・・。」


・・・とんた行ったらガブガブしちゃうでしょ!怒られちゃいますから~☆




銀太も今日から幼稚園児!!

2007年2月28日夜9時45分に生まれてから4年が経ち・・・
今日(4月11日)に無事、幼稚園の入園式を迎えられました(^^)~
s-IMG_4910.jpg
園服は無いので、毎日私服で通います!帽子とカバンだけ指定です!!

s-IMG_4967_20110411173655.jpg
桜も満開!!

s-IMG_4973.jpg
何とか晴れ間も出て温かい日になりました(^^)

少し早めに着いた銀太は・・・新しい園庭で遊ぶ気満々☆
s-IMG_4914_20110411174209.jpg

s-IMG_4915.jpg

みんなが揃い始めた頃、クラス発表!!年少さんは「たんぽぽ組」「チューリップ組」の2クラスです!
s-IMG_4916_20110411183309.jpg
銀太は「たんぽぽ組」です(^^)
公園組は、ほとんどチューリップ組さん!幼なじみでドレミマスコットの「りゅうま君」とは同じクラスになりました!!
縁とは、本当に凄いですね!!・・・でも、大好きな「なっちゃん」とは別クラスです☆

s-IMG_4919.jpg
保護者が色々話を聞いてる間、先生に紙飛行機を作ってもらったりしたそうです(^^)~♪

入園式も被害にあわれた方々に黙祷してのち開会され、銀太は大人しくちゃんと座って出来ました!
途中、手遊びして手でお花を作った時に銀太が「チョウチョくるかなァ」なんて大きな声で言ってましたが・・・(汗)

幼稚園の先生も、8人のうち4人が異動になり新しい先生が4人いらっしゃいました!
・・・と、いっても元々勤務していた先生らしくベテランの先生だからチョット安心v(^^)v

式の最中は撮影禁止なので、改めて写真が来てからの楽しみに・・・。

式が終わって公園組復活!!みんなで写真撮影です♪
s-IMG_4935_20110411184239.jpg

s-IMG_4952_20110411184412.jpg
・・・と、いっても園舎の立替工事で1年間園庭で遊べなかったから一気に遊び始め誰が何処へやら・・・☆

新しいお友達とも仲良くポーズ!!
s-IMG_4955_20110411184546.jpg

それぞれに帰っていき、裏の原っぱに1本だけある桜の木で記念撮影!
桜の花ごしに・・・
s-IMG_4962.jpg

s-IMG_4968_20110411184739.jpg
な~んかなァ・・・。

s-IMG_4969.jpg
こういう遊びながら・・・の方がいいかな♪

s-IMG_4970.jpg
明日から幼稚園に毎朝通います(^^)
20日までは朝9時までに送りに行って、10時半・11時半お迎え☆
21日からお弁当が始まります!

これからどんな園生活が待っているのか、きっと銀太よりも母ちゃんの方がワクワクしてそうです☆


そうそう、母ちゃんもなんとか未就園児の「うさぎグループ」の手伝いをする事になり、うまく園生活に潜り込めそう♪
これで、コッソリ銀太の園の行事も少しチェックできます(笑)
やっぱり、親〇カだねぇ~☆・・・モンスターにだけはなりたくないけど・・・(汗)

今日(4月11日)は、朝から小さい地震があり午前中は晴れたけど午後から雷雨があり、東北・関東で大きな地震もあり・・・と、春の嵐のような1日でした。
こんなふうに、元気に入園式を迎えたくても迎えられない子も多いなか笑顔で入園式が出来た事を本当に幸せに思います!
まだまだ大きな余震の心配もありますが、今まで同様自分に出来る事を続けながら今日から向かえる子供達の園生活が楽しいものであるように祈りたいものです。。。





春の家族イベント!

4月8日は結婚記念日!!14年目突入です!!
先日、友達に「10年も一緒に居るってどんなァ~☆」・・・って言われたけど、考えてみれば2人で居た時間が8年チョット・・・。
その後の数年は「あ!」っと言う間に過ぎてしまった感じだから、全く長く感じないしこの先30年以上は一緒にいたいモンね♪

・・・ただし、今年は銀太の入園式も控えているので家でユックリ過ごしました(^^)~☆
s-IMG_0576_20110410201920.jpg
残り物に野菜や肉を足して炒めて・・・サラダと魚と・・・☆

ベジタリアン銀太は・・・
s-IMG_0580_20110410202037.jpg
レタスとトマトを頬張ってます(^^)
・・・我が家は、ドレッシングやマヨを使わず生野菜を食べる時は、そのままの味を楽しみます♪

とんたは・・・
s-IMG_0579_20110410202214.jpg
魚を少しだけおすそ分けね♪・・・あとは、フードを食べるんだよ!

食後には・・・
s-IMG_0586.jpg
コンビニデザート♪・・・一人1つではなく、家族で分け合って食べます!

s-IMG_0598_20110410202632.jpg
とん君にも、2口おすそ分けね♪・・・上品にフォークで食べてるけど、このままだと1口食べるのに数分かかるので皿に乗せ変えて食べました☆

4月10日は地方選挙があったので、とんたの散歩と朝食がてら投票しに行って花見しました!
花見場所は、毎年ドレミカンパニーで行っていた場所です!!
s-IMG_4866.jpg

s-IMG_4869_20110410203007.jpg
ほぼ満開!!

s-IMG_4872_20110410203029.jpg

s-IMG_4874_20110410203053.jpg

s-IMG_4875.jpg
広場で、ゴールデンのりく君に久しぶりに会った♪
立派なゴールデンになってきたりく君だったけど、臆病なのは変わってないんだって(^^)
体は大きくても、顔は幼い感じがあったな♪・・・写真撮ってなかった☆

s-IMG_4878_20110410203320.jpg
枝を噛みちぎるとんた・・・☆

s-IMG_4882_20110410203355.jpg
家族でマッタリ過ごすと、こんな顔になっちゃうよね♪
・・・この顔を魚眼レンズで撮ってみたいな・・・(笑)

s-IMG_4884_20110410203446.jpg
カタクリ

s-IMG_4890.jpg
ドレミでも、ほぼ満開になってた陽光桜!これは荒幡富士の陽光桜!

s-IMG_4891.jpg

s-IMG_4895_20110410203652.jpg

s-IMG_4897.jpg

s-IMG_4898.jpg

s-IMG_4899.jpg

s-IMG_4904_20110410203805.jpg

s-IMG_4906_20110410203827.jpg
険しい顔でドングリを拾っている銀太☆
四季折々、色々な表情を魅せてくれる荒幡富士!
夏は緑で覆われて、虫や野鳥がたくさん見られます(^^)

山を下り、麓にある銀太の通うことになる幼稚園を抜けていつもの公園を目指します!
公園では、既に散ってしまった梅の木に登って遊びます!
s-IMG_4909.jpg
一人で随分登れるようになったなァ~(^^)
ついこの前までは、チョコットしか登れなかったのに・・・。

いよいよ明日は入園式!銀太も生まれて4年経ち、ずいぶんお兄ちゃんになりました♪
幼稚園での生活は、なかなか見る事ができないけど色々なドラマがあって楽しい事・辛い事・悲しい事・嬉しい事・・・色々な経験をしていくんだろうな♪





ひとつになろう会

去年のクリスマスパーティは、実家に行く予定があった為とんた家欠席・・・。

そして、この春!!
ムサシ部長より、お花見開祭の連絡あり・・・速攻「参加」返事しました(^^)♪

参加メンバーは・・・ドレミカンパニー本社より(あ~順にて・・)
あかね部長・クリン部長・とんた部長・メル部長・ムサシ部長

そして、この春店舗を増やして入間営業所!!
すず所長・ラン所長!!

昨年の狭山営業所に続き、2年連続して新営業所を設立!!・・・う~ん・・・凄い!!

これからも、伸び続ける不況知らずのドレミカンパニー♪

お花見は、開花に合わせるのが難しく・・・あかね部長の好意で、あかね家で持ち寄り会食しました(^^)
s-IMG_4831.jpg
何気なくカメラ目線のラン君がとっても可愛い♪
恥ずかしながら、とんた家も父ちゃんに一喝されながら1品持ち寄り☆
とんた家の料理は(基本・母ちゃん!大根切り・銀太!最後の調整・父ちゃん)・・・と、家族の味です(笑)
s-IMG_4834.jpg

s-IMG_4832.jpg
とんた、久しぶりにみんなと一緒で愉しいね♪

s-IMG_0567_20110405182445.jpg
みんな始めから、マッタリモードの子も多く(^^)すずちゃんの寝顔GET!!

美味しい料理に話も弾み♪・・・毎度ながら「今度こそ写真たくさん撮るぞ!!」の意気込みも何処へやら・・・。

12時開始の会食も、気がつけば2時過ぎ!!みんなでドレミに散歩です!!

ドレミの陽光桜もほんのり開花!!
s-IMG_4854_20110405183020.jpg
青空じゃないのが残念ですが、とってもキレイなピンク色♪

s-IMG_4841.jpg
ムサシ君、メル君

s-IMG_4843.jpg
そしてクリンちゃん

s-IMG_4844.jpg
そして、あかねちゃん

角度や撮ってる場所は変わってるのに、写っているメンバーはだんだん1匹づつ増えてる(笑)

s-IMG_4852.jpg
デビル顔とんた!!こんなとんたにも、遊ぼうポーズを見せてくれたラン君♪
きっと、ランで会ったら一緒に走れるね(^^)~☆

s-IMG_4853_20110405183426.jpg
枝ポッキーラン君!・・・禁止令はなかったと思うよ(笑)
すずちゃんも枝ポッキーしてたのに、夢中でみてたら写真撮り忘れたよ☆

s-IMG_4859_20110405183537.jpg
もちろん、ラン君はとんたに「べしっ!」っと、デビル顔で決めてくれました(^^)

このあと、あかね家に戻って夕食をご馳走になり・・・夜勤の父ちゃんを送る為早々にご馳走様したとんた家。。

本当に愉しい時間をありがとうございました(^^)
お料理も美味しく食べました!!・・・そういや、自分のは食べなかったな・・・(笑)

この場をつくってくれたムサシ部長&パパさんママさんありがとうです!
場所提供してくれたあかね部長&おとさん&おかさんありがとうです!

・・・久しぶりのおとさん料理、超~最高でした!

メル君、クリンちゃん、また遊ぼうね♪
すずちゃん、ラン君、またガウガウとんたと遊んでね♪


・・・毎回、イベント時の写真少なくてゴメンネ~☆

優しい息子・・・達(?)

母ちゃんが布団干してる時、必ず現れる息子達・・・。

「自分の事は自分で・・・」の練習をしているので、日々少しづつ色々な事に自身をつけていってます(^^)

銀太「ギンの毛布は、ギンが干すゥ~♪」
s-IMG_4823_20110405174937.jpg

s-IMG_4824.jpg

s-IMG_4826_20110405175013.jpg

毛布2枚、お昼寝用布団1枚を干して・・・・

s-IMG_4829.jpg

自信満々にこの笑顔!!

「よく出来ました(^^)」の一言で、自信がつく子供って凄い!!

・・・そんな銀太の傍らに・・・
s-IMG_4830.jpg
ゴロゴロしている息子がいました(^^)
日向ぼっこしているので、窓が閉められません(笑)

そして日がかわり・・・
最近、家族で風邪をひき・・・一番長引いている母ちゃん。

布団干したり、洗い物をしている時に飛んでくる息子が一人・・・。

銀太:「かあちゃん大変だからギンがやってあげるよ!」

なんて言いながら、何してるのかと思ったら布団叩いてくれてました(^^)
s-IMG_4863_20110405175555.jpg
叩く音も、ほとんど聞こえないくらいの叩き方だけど・・・心意気がとっても嬉しい♪

どうも、お父ちゃんから「母ちゃん大変だから手伝いするんだよ」って言われてる事を理解しているようで、お兄ちゃんになったなァ・・・なんて、改めて実感しました(^^)


・・・その傍らで・・・
s-IMG_4864_20110405175818.jpg
カイカイしている息子が・・・(笑)

この方も、母ちゃんを癒す仕事をキチンとやってくれてます(笑)

こんな風に朝から息子とやりとりするのも、あと6日です☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
