

今年も元気イッパイをありがとう♪

いよいよ、2010年も終わりを告げようとしています。
とんた家にとって、最近の1年は・・・息子達のお陰で過ぎるのが本当に早い!!
・・・歳をとるのも早く感じるけど、その分幸せもたくさんもらっているので・・・


父ちゃん、銀太、とんた!!
母ちゃんにたくさんの元気をありがとう!!!

そして・・・


いつもお世話になっているお友達!!
これからも末永く、とんた家をヨロシクお願いします!!!


2011年は、春に銀太が幼稚園入園、秋に銀太&とんたが七五三・・・と、行事も目白押しで益々忙しくなりそうな予感です☆
これからも、走り回っていられる元気で仲良しな「とんた家」でありたいと思います。
s-IMG_4540_20101227211116.jpg



昭和記念公園イルミネーション

12月25日、父ちゃんが休みだったので昭和記念公園のイルミネーションを観に行ってきました(^^)~♪
昭和記念公園のイルミネーションを観るのは初めてだったので、超~楽しみ♪
s-IMG_3664.jpg
おばあちゃんにクリスマスに買ってもらったJEEPの自転車!!毎日毎日乗り回してます(^^)

s-IMG_3665.jpg
ウインクの顔が・・・☆

s-IMG_3668.jpg
とんたも、記念写真!!・・・と、思ったら周りのワンコが気になって全くモデルにならず・・(笑)

s-IMG_3670.jpg
スピッツのオフ会だったのか、たくさん来てました☆・・・みんなサンタ服着てたなァ・・・。
とんたは、あまり相性良くないしドッグランも遊ばないのでずっと一緒に行動します(^^)

s-IMG_3675.jpg
父ちゃん達が走り回ってる間、クンクン散歩します!

s-IMG_3678_20101228164533.jpg

s-IMG_3676.jpg

s-IMG_3680_20101228164554.jpg

s-IMG_3682.jpg

s-IMG_3686_20101228164610.jpg

s-IMG_3689.jpg

s-IMG_3690_20101228164622.jpg

s-IMG_3691_20101228164629.jpg

s-IMG_3692_20101228164635.jpg
芝生や落ち葉が大好き♪楽しく遊べて嬉しいね♪

s-IMG_3693.jpg

s-IMG_3696.jpg

s-IMG_3698.jpg

s-IMG_3704.jpg

s-IMG_3706.jpg
下に日本地図があった為、勉強中(笑)

s-IMG_3707_20101228165101.jpg

s-IMG_3710_20101228165115.jpg
椿もキレイに咲いてました(^^)

今度はボートに乗り始めた2人・・・。
s-IMG_3711_20101228165137.jpg
こういう時は、ズームが役に立ちます♪

s-IMG_3716.jpg

とんたと母ちゃんは留守番。とんたは乗せられないもんね☆ 自転車の番犬してます(笑)
s-IMG_3719.jpg

s-IMG_3722_20101228165155.jpg

空中をクンクン・・・
s-IMG_3723.jpg

s-IMG_3724_20101228165206.jpg

s-IMG_3727.jpg
ズームを使わず、レンズ越しの場合こんな感じ。丁度真ん中くらいにボートが居ます(^^)

s-IMG_3728.jpg
デジタルズーム最大の80倍撮影・・・やっぱり荒れるねぇ~・・・。

s-IMG_3729_20101228165726.jpg
デジタル50倍ズーム。・・・まあ、そうそう使わないよね☆
・・・でも一眼レフ買うと100万近いレンズになっちゃうから、一眼買えないよねぇ~☆

s-IMG_3740.jpg
かくれんぼカモさん、ピント合ってなかったね☆・・・残念・・・。

s-IMG_3741_20101228165954.jpg
眠くなっちゃったね☆

次はパークトレインに乗るんだって☆・・・また、母ちゃんもとんたも留守番。銀太の自転車があるから散歩も行けないね☆

s-IMG_3746_20101228170120.jpg

s-IMG_3749_20101228170125.jpg

待ってる間に・・・椅子のしたに避難? 美味しいスイーツでもあればいいのにね☆
s-IMG_3750_20101228170215.jpg

s-IMG_3751_20101228170237.jpg

そうこう遊んでいる間に陽も暮れて・・・
s-IMG_3756_20101228170332.jpg

s-IMG_3757_20101228170339.jpg

s-IMG_3759_20101228170345.jpg

s-IMG_3761_20101228170423.jpg

s-IMG_3764_20101228170436.jpg

s-IMG_3768_20101228170450.jpg

s-IMG_3773.jpg

s-IMG_3774_20101228170523.jpg

s-IMG_3778_20101228170551.jpg

s-IMG_3782_20101228170632.jpg

s-IMG_3783_20101228170653.jpg
このイルミネーションの中に・・・↓

s-IMG_3785_20101228170734.jpg
葡萄みたいに可愛い電球が入ってます(^^)

s-IMG_3788.jpg

s-IMG_3792_20101228170840.jpg

s-IMG_3793_20101228170845.jpg

s-IMG_3796.jpg

ここでも、ファンタジートレインに乗る・・・っていうので、とんた&母ちゃんは留守番です☆
s-IMG_3798.jpg

s-IMG_3819.jpg

s-IMG_3821.jpg

s-IMG_3832_20101228171119.jpg

s-IMG_3838.jpg

s-IMG_3845_20101228171154.jpg

s-IMG_3863_20101228171211.jpg

s-IMG_3867_20101228171335.jpg

s-IMG_3873_20101228171341.jpg

s-IMG_3881_20101228171412.jpg

s-IMG_3882_20101228171427.jpg

s-IMG_3883_20101228171453.jpg

この日、夜8時10分から5分間の打ち上げ花火があったので観て帰りました(^^)

・・・こうして、家族でゆっくり公園で遊ぶ時間が一番好きかなァ~♪





メリークリスマス!!

12月24日クリスマスイブ!!
父ちゃんが何時に帰ってくるか解らないから何も予約する事なく・・・「仕事終わったよ~」のメールと共に、銀太と買出し!!
自転車を走らせてPM7時から頑張りました!!!

今年は、銀太がツリーの飾りつけ(^^)・・・11月末から頑張ってくれました!!
s-IMG_3641_20101228115620.jpg

市販のケーキを大急ぎで買いに行って・・・
s-IMG_3644.jpg

チキンも!!
s-IMG_3645.jpg

母ちゃんの作った鍋!・・・父ちゃんより先に食べちゃうつもりだったから小松菜を早く入れてしまい・・・☆
見た目悪っ☆
s-IMG_3647.jpg

s-IMG_3650.jpg
ローソクの明かりで少し楽しみたかったけど・・銀太が「早く電気つけて!」って言ったので終了☆
楽しく乾杯して、ご飯食べて・・・ワタワタしながらパーティーしました♪

s-IMG_3652.jpg
とんたも、少しおすそ分け・・・(^^)

ご飯の後、布団敷いたら間に入っちゃった☆
・・・それじゃァ、みんな寝られませんよ(^^:)
s-IMG_3653.jpg



翌朝、とんたと銀太にサンタさんが来ました!!
銀太には、テレビに取り付けてゲーム遊びしながら運動能力を育てられるアンパンマンの育脳マット」
s-IMG_3662.jpg
外ではたくさん遊んでるけど、天気の悪い日は遊べなくて辛いモンね☆
・・・でも、親がハマッテマス(笑)

とんたには、おやつと新しいベットを頂きました(^^)

久しぶりのUSJ!!

12月17日夜~20日の期間で、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました!!
父ちゃんと母ちゃんは・・・5年以上前ぶり?・・・かしら!! 銀太は、初USJになります(^^)

とんたは、預け所より車の方が落ち着いてるので毎度ながら車で留守番☆

17日夜は、諏訪湖SAで車中泊!!・・・朝食バイキング目当ての母ちゃんの希望です
s-IMG_3500_20101228112057.jpg

ここの朝食バイキングは、大人850円で割と色々な種類が食べられて・・・しかも、蕎麦も食べられる!!
わさびは、すりおろされた生わさび!!
長野らしさを感じられるようなバイキング(^^)~♪やっぱり、地元産にこだわって欲しいねぇ~♪

18日は、SAめぐりしながらユックリ進む予定だったけど・・・あいにくの雨☆
降ったりやんだりが続いて、とんたの散歩もなかなか出来ず~☆

でも、途中で大きな虹がかかってました(^^)何かいい事ありそうだなァ~♪
s-IMG_3508_20101228112421.jpg

18日夜は、吹田SAで車中泊!! 19日朝からUSJに入ります!!

USJも、もちろんクリスマス!
父ちゃんに、とんたの散歩を任せて母ちゃんはチケットを買いに行きます!!
・・・銀太が乗れる物が少ないので少々もったいないけど・・・今回ココに来た目的は、熊本の友人と合流して遊ぶ為!!

先に入園して遊びながら待ちます(^^)
s-IMG_3511_20101228113117.jpg

s-IMG_3514_20101228113134.jpg

s-IMG_3516_20101228113150.jpg

s-IMG_3517.jpg

s-IMG_3518_20101228113221.jpg

s-IMG_3521_20101228113234.jpg

s-IMG_3528_20101228113246.jpg

s-IMG_3529_20101228113300.jpg

s-IMG_3535_20101228113337.jpg

s-IMG_3541_20101228113349.jpg

s-IMG_3542_20101228113402.jpg

s-IMG_3543.jpg

s-IMG_3546_20101228113433.jpg

s-IMG_3550_20101228113454.jpg

s-IMG_3551.jpg

s-IMG_3554.jpg

s-IMG_3556.jpg

s-IMG_3560.jpg

s-IMG_3561.jpg

s-IMG_3563.jpg

s-IMG_3564.jpg

s-IMG_3569.jpg

s-IMG_3570.jpg

s-IMG_3585_20101228113946.jpg

s-IMG_3624.jpg

s-IMG_3626.jpg

s-IMG_3637_20101228114031.jpg

ショーやパレードをたくさん観て、スヌーピータウンで遊んで、メリーゴーランドに3回乗って、ウォーターワールドにジョーズ!!・・・全然回りきれなかったけど銀太もUSJを気に入った様子(^^)

・・・今度はもっとユックリ来ようね♪

もちろん、ココもお預け所(ケンネル)もあるしケンネルの中にはミニドッグランもあるみたいだし・・・有料だけど(笑)
夏でも、安心して遊べるね(^^)~☆






冬のコンサート

12月5日!
銀太が9月頃から楽しみにしていたコンサートに行ってきました!!

コンサートの前に、すぐ裏にある公園で遊びます!!
「サンリオ・ピューロランド」が近くにあるので、キティちゃんのバルーンも出てます!
s-IMG_3330.jpg

春のコンサートの時は、前日の大雪のせいか?午前中だったせいか?・・・人も少なかったのに、この日の公園は人で溢れ返ってました☆
入場料も無くワンコもOKなので、とんたも一緒に遊べます(^^)~♪
s-IMG_3331.jpg

s-IMG_3337_20101224052151.jpg
鯉を狙ってるとんた(笑)

s-IMG_3339.jpg
簡単に作ってきたお弁当を食べてのんびり♪

コロガリパワー!!!!
s-IMG_3343.jpg
s-IMG_3344_20101224052320.jpg
s-IMG_3345.jpg

s-IMG_3348.jpg
s-IMG_3349_20101224052421.jpg
s-IMG_3350.jpg
s-IMG_3351.jpg
・・・この後、袋をかぶった事で父ちゃんに怒られた銀太・・・残念でした・・・(^^)~☆

s-IMG_3359.jpg
父ちゃん寝ちゃったので、銀太と散歩に行きます!

s-IMG_3360_20101224052625.jpg

s-IMG_3361.jpg

s-IMG_3362.jpg

s-IMG_3364_20101224052708.jpg

s-IMG_3365_20101224052726.jpg

グルっと一回りして戻り、とんたとボール遊びします!
s-IMG_3369_20101224052817.jpg

s-IMG_3370_20101224052852.jpg
父ちゃん、飛んでるよ?

s-IMG_3376_20101224052914.jpg

s-IMG_3377.jpg

s-IMG_3378.jpg
家族で遊ぶのが大好きなとんた!ニッコニコだね♪
・・・でも、この後に父ちゃんと銀太で遊び始めちゃって・・・
s-IMG_3383_20101224053030.jpg

スネとん(スネてるとんた)になっちゃった☆
s-IMG_3386_20101224060240.jpg

s-IMG_3391.jpg

s-IMG_3396_20101224060316.jpg

s-IMG_3397.jpg

時間になったので片付けして一度車に戻り・・・とんたはコンサートに入れないので車で留守番です☆

s-IMG_3400_20101224060347.jpg

夕方の会だったので外は真っ暗☆
多摩センター駅前は、イルミネーションが輝いてました(^^)
s-IMG_3401_20101224060547.jpg

s-IMG_3407_20101224060553.jpg

s-IMG_3409_20101224060600.jpg

s-IMG_3413.jpg

s-IMG_3416.jpg

s-IMG_3417.jpg

s-IMG_3418.jpg

s-IMG_3421.jpg

s-IMG_3423.jpg

s-IMG_3426.jpg

s-IMG_3427.jpg

s-IMG_3430.jpg

s-IMG_3441_20101224060936.jpg

s-IMG_3444.jpg

s-IMG_3449_20101224060954.jpg

s-IMG_3451_20101224061052.jpg

s-IMG_3452_20101224061106.jpg

s-IMG_3457_20101224061124.jpg
周りがショッピングモールなので、営業中は明るいのでチョット残念ですが・・・チョイ満足(^^)

留守番していたとんたもご苦労様♪
s-IMG_3463_20101224061141.jpg

ご飯食べて帰ろうね♪




ジンブクレ?

人生4回目のクリスマスを迎える銀太!!

初めてのクリスマスは・・・生後9ヶ月!!まだ捉まり立ちがやっとで、写真撮る時は支えが必要でした!
s-IMG_9089.jpg

s-IMG_9100_20101224045651.jpg
やっとハイハイ出来るようになったのもこの頃だなァ・・・。

2回目のクリスマスは・・・1歳9ヶ月!!顔立ちもスッキリしてお兄ちゃん顔になってきました!
s-IMG_1793.jpg

3回目のクリスマスは・・・2歳9ヶ月!!モモ肉をガブリ!立派な子供です(笑)
s-IMG_4963_20101224050038.jpg

最近は、お喋りも遊ぶのもスッカリ上手になって・・・今年は3歳9ヶ月!!歌も上手になってきた銀太だけど・・・?!
何か可笑しいぞ?
[広告] VPS

こんな銀太は、きっと今年だけ!!
良い思いでになりそうです(^^)

シルク・ドゥ・ソレイユ&東京ディズニーランド

本来なら、12月1日に熊本の友人とディズニーランドで遊ぶ予定でしたが・・・都合が悪くなったとの事で、予定していた分のキャンセル出来ないチケットを頂き、思わぬ体験をする事となりました!!!

11月29日、夜明け前に家を出発して東京ディズニーリゾートへ!!
s-IMG_3266_20101213152021.jpg
首都高を走りながら、太陽が顔を出してきました(^^)

午前中は、なんと!!シルク・ドゥ・ソレイユ~ゼット~を観にいき、午後3時からディズニーランドで遊べるプラスチケットをもらったけど、駐車場に入れないと困るので早朝から行って駐車場を確保!
とんた&銀太も寝てるし、父ちゃんも寝かせたいので母ちゃん一人ウロウロ遊びに行きます(^^)~♪

s-IMG_3269.jpg
ディズニーリゾートトレインの「東京ディズニーランド駅」この真向かいに新しく出来た「東京ディズニーランドホテル」があり、
s-IMG_3271_20101213152627.jpg
これが、正面!!

s-IMG_3272_20101213152649.jpg
キャラクターの面々が迎えてくれます!
1回の土産物屋さんに入れるようなので、紛れ込んでみたら・・・ホテルにしか売ってないお菓子などもありました!!
・・・が、購入はまた今度!!
ボンボヤージュまで歩いて、熊本の友人にお土産買って車に戻ります!

車に戻ると、銀太も父ちゃんも起きていたので着替えさせて駐車場の外でとんたの散歩します。

入場口には人はたくさん!!・・・今日は混みそうだなァ・・・。
30位散歩して車で留守番してもらい、イクスピアリに向かいます!!
s-IMG_3273.jpg
銀太も、サンタさんにしてウロウロ!目立ちます(笑)
ご飯食べて、シルク・ドゥ・ソレイユの会場待ち!!記念撮影も忘れずに・・・(^^)

s-IMG_3274_20101213153219.jpg

s-IMG_3276.jpg

s-IMG_3278_20101213153332.jpg

中では、食べ物も売っていて座席で食べながらショーが観れるようになってます!
シャンパンなども飲めますよ~☆

私は、デザートを食べます!
s-IMG_3280.jpg
美味しかった~♪

もちろん、ステージの写真は無いけど・・・終始、感動感動涙があふれそうになったり、ビックリしたり・・・
よくCMなどでも聞く音楽、実はショーの間、生演奏なんです!!
それにも感動!!

通常、チケット代も結構するけど・・・納得の値段!・・イヤイヤ好きな人には安いくらい!!!
何度も何度も観たくなる素敵なショーでした

もちろん、ケチケチのとんた家も「また観に来ようね!!」と父ちゃんと約束!!
一度車に戻り、今度はディズニーランドに行きます!

とんたはのんびりしていたので水あげてオヤツあげて、今回はお預けしないで車で留守番です。

s-IMG_3281_20101224041150.jpg

s-IMG_3282_20101224041205.jpg


PM3時からの入園なので、どのアトラクションもファストパスは売り切れ・・・
クリスマスが始まってるからかな?ほとんどが2時間近く待つ状態だったし日暮れも早いからクリスマス限定のショーをメインに観ることに!!

まず、夕方のクリスマスパレード!!
s-IMG_1193.jpg
スノーミッキーが、めっちゃ可愛かった♪

s-IMG_1196.jpg

s-IMG_1204_20101224040546.jpg

s-IMG_1205_20101224040559.jpg

s-IMG_1209.jpg

s-IMG_1215_20101224040630.jpg

s-IMG_1218.jpg

s-IMG_1220.jpg

s-IMG_1221.jpg

s-IMG_1222.jpg

s-IMG_1226.jpg

s-IMG_1227_20101224040758.jpg

ディズニーランドは、回り方に自信あるはずなのに・・・久しぶりの人の多さに自信喪失の母ちゃん☆
なかなか良い位置の場所取りが出来なかったので写真もイマイチ・・・。

しかも、この時ちょうど銀太と父ちゃんは「ゴーゴーコースター」に乗りに行っていたから、一人で2台のカメラを手で持ち・・・動画と写真を同時撮り!!

上手く撮れるわけないか・・・(笑)

パレードが終わって、銀太の所に行ったらちょうど乗る寸前!!

s-IMG_3285_20101224041243.jpg
・・・父ちゃんしか見えない・・・。

s-IMG_3286.jpg
ちょっと銀太が解るね☆
以外にスピードのあるジェットコースターです(^^)
銀太は、多い時で4~5回乗ります!

s-IMG_3287_20101224041500.jpg

s-IMG_3288_20101224041520.jpg

s-IMG_3289_20101224041547.jpg
ドナルドの家

s-IMG_3292_20101224042021.jpg
トップリ陽も暮れて、ライトアップされてきました!!

s-IMG_3299_20101224042100.jpg

s-IMG_3305_20101224042119.jpg

s-IMG_3309.jpg
銀太のウインク・・・だんだん上手になってきた(-^^-)

s-IMG_3316.jpg

s-IMG_3320.jpg

s-IMG_3322.jpg

この日に乗ったアトラクション
・ゴーゴーコースター
・モンスターズインク
・ハニーハント×2回
パレード(夕方&夜)計2回に、シンデレラ城に映し出されるクリスマスのイベントなどなど・・・

混んでても、銀太のお気に入りアトラクションはシッカリ楽しんできました!!

・・・まァ・・・この日のメインは「シルク・ドゥ・ソレイユ」だったし、頂いたチケットでたくさんの体験が出来て充実した1日でした!











ジブリ美術館

11月4日に、銀太と同じ日に生まれ同室だった「りおちゃん」のママに誘われて、ジブリ美術館に行ってきました!!
開館当初、父ちゃんと一緒に1度行った事あったけどそれ以来土日のチケットが手に入らずなかなか行けずじまいでした☆

・・・だから何年ぶり?!

当時は、父ちゃんと自転車で行ける距離に住んでいましたが・・・さすがに今の家から自転車で行く気しないので電車とバスを使っていきます!!
s-IMG_1142.jpg
バス停から、とってもオシャレ!!

s-IMG_1143_20101213144955.jpg
可愛いバスも来たので乗り込もう♪・・・と思ったら、目の前で切られてしまいみんなと数分別れる事に・・。

s-IMG_1145_20101213145101.jpg
現地で、猫ちゃんが日向ぼっこしてました(^^)何だか、このままお話に出て来そうな感じ♪
時間が早いので、すぐ近くの公園で遊びます!!

s-IMG_1147.jpg

s-IMG_1152.jpg
今回は、銀太・りおちゃん・しょうたろう君(?)だったかな・・・と一緒です!!
りおちゃんと、しょうたろう君は同じ幼稚園に行っている1つ年上の子です。住んでる場所が銀太地方と離れてるので銀太は同じ幼稚園に行きませんが・・・(^^:)

s-IMG_1156_20101213145534.jpg
やっぱり大きさが違うね!!(・・・何と比べて?)

s-IMG_1157_20101213145710.jpg

s-IMG_1159.jpg

s-IMG_1164.jpg

館内は、写真撮影禁止なので記録ないですが・・・
大きなネコバスで子供が遊べたり、こうして映画が出来上がります。みたいなのが見れたり、ここでしか見れない短編映画が見れたり、原画・絵コンテも見れたりなどなど・・・

ジブリファンには堪らないね!!!

チケットは予約制で、大人1000円!
入場時間が4回に分かれていて、指定時間~30分後までに入場しないとチケット無効になります。
ただし、1度入場しちゃえば閉館時間までいられるのでタップリ楽しめます♪

・・・駐車場もないし、ワンコも入れないから今回もとんたは留守番でした(´〇`)
平日だったから、とんた入れても私だけじゃ連れて行けないけどね☆




銀太&父ちゃん写真館

今回のスイートグラスキャンプで、アウトドア用カメラD10の出番はほとんど無かったので、銀太や父ちゃんに渡し別行動時の写真を撮ってもらいました(^^)

銀太が撮ったもの
s-IMG_1171.jpg

s-IMG_1174.jpg

s-IMG_1176_20101213143255.jpg
これも・・・かな?

s-IMG_1177.jpg

s-IMG_1179.jpg

s-IMG_1191_20101213143451.jpg
これも・・・かな?

たまにレンズにかかっていた指も、だいぶ見える回数が減ってきました(^^)
上出来、上出来!!

父ちゃん撮影編
s-IMG_1182.jpg

s-IMG_1183_20101213143632.jpg

s-IMG_1184.jpg

s-IMG_1186.jpg

s-IMG_1187.jpg

s-IMG_1188_20101213143741.jpg

s-IMG_1189_20101213143836.jpg

s-IMG_1190_20101213143901.jpg

お父ちゃん、ありがとうね♪







第3回ハッピー・Bキャン参加2

21日早朝・・・。キャンプでは、たいてい1番に目覚める母ちゃん!
理由は、朝コーヒーを飲みながら朝日と風景を堪能して静かにリラックスする事!!

日常、騒がしい毎日を過ごしているからキャンプは静かに過ごすのが大好き

s-IMG_3099_20101213115131.jpg
日の出前・・・朝起きても激しい寒さを全く感じなかったのに、車はこんなに凍ってました☆

s-IMG_3101.jpg
タープにも霜が降りています(^^)

s-IMG_3102_20101213115223.jpg
朝日が少しづつ昇ってきて、木々が赤く光ってきました

s-IMG_3103.jpg
浅間山も、クッキリですよォ~

昨日コーヒーをみんなで飲んだ時、あかねちゃん達のサイトに置き忘れたような気がして探し回り・・・
おとさんが届けてくれました(^^)ありがとう♪

s-IMG_3104_20101213115545.jpg
タープの入口と、外の芝生は・・こんなにも色が違います!!こんなに寒そうなのに、フリースと長袖Tシャツで過ごしてましたよ~☆

s-IMG_3105_20101213115731.jpg
タープ入口からの朝日

s-IMG_3110.jpg
お湯を沸かす為、クッカーに水を入れておいて置いたら薄っすら氷が張ってしまいました!!
これには驚いた

s-IMG_3113_20101213115928.jpg
とんた基地の隣の空きサイトに、朝の一時を過ごす場所を確保!!
コーヒーとクッキー・・・お茶を用意して(^^)

s-IMG_3118.jpg
足元も、秋から冬への季節が感じられます!!光が当たってキレイね

s-IMG_3119_20101213120207.jpg
だいぶ陽が昇ってまぶすぃ~☆

s-IMG_3123.jpg
凍っていた車も草も基地も・・・全て乾いてきた頃トコトコ起きてた銀太!!
「おはよう!!」

s-IMG_3125.jpg
最近覚えた銀太の「ウインク」です!!・・・母ちゃんの場所占領されちゃいました☆

s-IMG_3126.jpg
とんたも「おはよう!!」

みんな起きたので、あかねちゃん達のサイトに朝ご飯を食べに行きます!!
s-IMG_3127_20101213120652.jpg
みゆうちゃん、寝起き?(^^)

s-IMG_3129_20101213120720.jpg
あまあま中・・・。

s-IMG_3130_20101213120741.jpg
落ち葉と同化しそうなとんた。同じ色してるもんね(笑)

s-IMG_3135_20101213120826.jpg
Aちゃんと、銀太も元気イッパイ!!

朝ご飯食べて、ドッグランに行きます!!昨夜からフィービー君・ノイ君も合流して一層賑やかになりました!
我が家は初めましてです!!

s-IMG_3136.jpg

s-IMG_3140_20101213121042.jpg

s-IMG_3146_20101213121059.jpg

s-IMG_3147.jpg
レオン君&ノイ君

s-IMG_3148.jpg
フィービー君が気になるとんた

s-IMG_3152_20101213121224.jpg
女子会

s-IMG_3157_20101213121250.jpg
ノイ君、あかねちゃんの事がお気に入りの様子

s-IMG_3158_20101213121337.jpg

s-IMG_3175.jpg

s-IMG_3177_20101213121424.jpg

s-IMG_3180.jpg
「ビーズちゃん?そこいい感じ?オレもゴロゴロさせて!」

s-IMG_3181.jpg
「どう?気持ちいいでしょ?」
「気持ちいいし、匂いも上々だね!!」

s-IMG_3182.jpg
「でも、ゴロゴロがまだ甘いわね!顔だけじゃない!」
「オレはこれでいいんだよ!」

・・・みたいな・・・。

s-IMG_3183_20101213121755.jpg

s-IMG_3185.jpg
とんた?なんで誘ってくれてるのに遊ばないんだい?

s-IMG_3186.jpg

s-IMG_3187.jpg
あかねさん、とんたより背が高いわ!!

s-IMG_3188.jpg

s-IMG_3190_20101213122046.jpg

s-IMG_3191_20101213122104.jpg
おじゃる幼稚園、とんたも入園?体験入園かな?

s-IMG_3197.jpg

s-IMG_3199.jpg
メル君も、たくさん遊んでました(^^)

s-IMG_3205_20101213122255.jpg
とんた、顔汚い・・・(´〇`)=3

s-IMG_3211_20101213122332.jpg
レオン君とフィービー君・・・雰囲気似てると思うのは私だけ?

s-IMG_3212.jpg
「レオ~ン、レオ~ン」って吠えるレオン君可愛いね♪

s-IMG_3215.jpg
ゴロメル1

s-IMG_3218_20101213122540.jpg
ゴロメル2

ここで、昼ご飯準備の為サイトに戻ります!!
私は、銀太達を呼びに探し回ります(^^)ついでにクンクン散歩ね♪

ドッグランの外を下っていくと・・・
s-IMG_3219_20101213135001.jpg
川があった!!

s-IMG_3220.jpg
3人を発見!!
s-IMG_3221_20101213135054.jpg
とんたは、フカフカ落ち葉と川にテンションMAX!!ドッグランより興奮してる?
シッカリ川に入っていくけど、さすがに冷たいせいかお腹に水がついたら出てきちゃった☆

s-IMG_3223_20101213135246.jpg
お腹汚い☆

s-IMG_3224_20101213135314.jpg
入ったり出たりを繰り返してサイトに戻ります(^^)

s-IMG_3227_20101213135344.jpg
あかね姫の前には、ナイトが左右前後を見守っています(笑)

s-IMG_3230.jpg
なんか、良い絵だねぇ~(^^)

s-IMG_3234.jpg
あかねちゃん、お顔が白くなってきたね!どんどん大人になってきたんだねぇ~☆

s-IMG_3236.jpg
具たくさんの餅ピザ!!

出来上がりを待ってる間、無言で遊んでいたメル君&とんた
s-IMG_3242_20101213135802.jpg

s-IMG_3243.jpg

s-IMG_3244.jpg
とんたは、メル君に乗っかられても私達がメル君をナデナデしても絶対怒らないよね(^^)

あかねちゃんにも、ちゃんと優しくできるもんね(^^)・・・何話てるのかな?
s-IMG_3251.jpg
「今日の昼は、餅ピザだって!でもきっと俺達の分ないよな!」
「そうね!でも、寒くなってきたから出るの嫌だし仕方ないわ!」
s-IMG_3253.jpg
「でも、たくさん遊んで腹減ったなァ」
「フード食べないからでしょ!あたちフード貰ったわよ!」・・・こんなかな?

s-IMG_3256.jpg
日もだいぶ落ちてきて、撤収準備して少しランにいったけど暗いし遊ばないので現地解散。

・・・そうそう!!これも気温低いせいか・・・?!

撤収してる時、銀太とAちゃんがサイトでシャボン玉してる時のこと・・・
s-IMG_3260.jpg

いつも公園などで使ってるシャボン玉なのに、草の上にいっぱい!!割れずに残ってました
s-IMG_3261_20101213140715.jpg
銀太が次々割って行ってしまったので写真はこれだけしかないけど、不思議でキレイな現象でした!!
気温が低くてシャボン玉が薄く凍ったのかな?

帰りに母ちゃんは、車酔い・・・しかも渋滞情報が出ていたので横川SAに寄ってお決まりの「峠の釜飯」を電車席で食べて一眠り・・・ZZZ。

家に着いたのは深夜近くでした(笑)

今回ご一緒してくださった
・あかね家&メル君
・みゅ~ず家
・ビッケ~ず家
・レオカム家
・フィービー&ノイ家
そして銀太をずっと遊んでくれたAちゃん、ありがとうございました

PS・・・おとさん飯を今回こそ全部撮ろうと思っていたのに、やはり匂いに負けて食欲が勝ってしまいました☆
     せっかく作ってくれたのにたいしたレポできずに、おとさんごめんね☆
     でも、今回もメッチャ美味しくて気分上々ですぜ!!本当にありがとんでした




第3回パッピー・Bキャンに参加!

全然ブログが手につかず~・・・まだまだ11月記事が溜まったまま(´〇`)=3
雨が降った日で、銀太が寝てないとなかなか出来ないのよね☆

11月20日、21日と・・・北軽井沢のスイートグラスでキャンプする・・とあかねママから誘ってもらい、ギリギリまで父ちゃんの仕事がハッキリしなかったけど、去年からどうしても行きたかったキャンプ場だし・・・

父ちゃんの仕事の都合がついてすぐ「第3回ハッピー・Bキャン」に参加する事を決めました!!

・・・大興奮のあまり、写真を撮り忘れてしまった感の多いキャンプになってしまいましたが・・・いつもの事だしね☆

うちは、冬キャンプでも電源なしサイトを利用します!
ストーブも絨毯も、キャンプに来たら日常の生活から離れヌクヌク便利用品は出来る限り使わず必要最小限の荷物がモットーの我が家!!

一部では「自衛隊キャンプ?」「そんなに鍛えてどうするの?」なんて言われる事もありますが・・・。
子育てにはお金もかかるしね☆
たぶん、周りが思ってるより寒くないと思うし、「さむっ!!」って思いながら寝るのもまた冬キャンプの醍醐味!!
身体に不調を感じない限り楽しみます

出発前の荷物準備中・・・あれ?
s-IMG_2991.jpg
キャンプに限らず・・・通常の荷物に混ざって我が家の息子の姿が。。。(笑)
「君は荷物かい?」

実は、2009年2月のドレミカンパニー研修旅行以来の北軽井沢!!今年の春の雪遊びは、戸隠方面だったから少々不安のある道のり・・・。
案の定、地図見ながら行ったものの道に迷って・・・結局到着したのは10時回ってたっけ(笑)

でも、途中の路地販売で大きな笠の椎茸をGET出来たから結果オーライ!!
銀亭で美味しいパンを買ってからキャンプ場に入りました!!

これが、「浅間ビューサイト・電源なし」
s-IMG_2996_20101213095928.jpg
うちの他、何組か居たなァ・・・。

サイト代も安い所をメインに探す我が家は・・・オフシーズン価格が何とも言えず嬉しい
冬はサイト代1000円+ワンコ代800円+チェックアウトを遅くする為1000円追加=1泊2800円!!

キャンプ場の快適施設より野営場でも良いからこういう価格でキャンプ出来る所が良いとんた家にとって、何とも嬉しく快適で嬉しいキャンプとなりそうです!!
s-IMG_2993_20101213100446.jpg
「とんた?久しぶりの冬キャンプどうよ?」

s-IMG_2994.jpg
広いサイトなので、近くに他のお客さんが居ない事を確認しながらロングリードで遊ばせて・・・

s-IMG_3000_20101213100639.jpg
こんなに絡まっちゃいました☆・・・こんなに動けない状態になっても無言のとんた・・・。

s-IMG_2997.jpg
少々霞んでいたけど、浅間山も見えますよォ~♪
・・・ログハウスがもう少し下がってくれると嬉しいけどな・・・(^^:)

s-IMG_3001_20101213100852.jpg
とんた基地が完成!!・・・朝ごパンしながら、しばし休憩!

s-IMG_3003.jpg
さてさて、みんながドッグランに行くっていうので合流しましょうか?

そう!パッピー・Bキャンに参加したけど、みんなは電源付きサイトなので1000円高いのです☆
電源必要な物を使わないからサイト代をケチって、別サイトを予約させてもらいました


ビーグルず&保護者さんに会うのも久しぶり♪
s-IMG_3006.jpg
みゅ~ず(みゆうちゃん&ゆめちゃん)

s-IMG_3011_20101213101751.jpg
ゴロゴロ・ビーズちゃん?

s-IMG_3012.jpg
顔見えない・・・。

s-IMG_3013.jpg
大満足そう♪(^^)

s-IMG_3015.jpg

s-IMG_3018.jpg

s-IMG_3021.jpg

s-IMG_3023.jpg

s-IMG_3024.jpg
メル君も一緒だったね♪

s-IMG_3027.jpg
ビッケちゃん&カムイ君

s-IMG_3029.jpg

s-IMG_3030.jpg
レオン君&とんた

s-IMG_3032.jpg
みゆうちゃん&とんた・・・何観てるの?

s-IMG_3034.jpg
とんたに「遊ぼう♪」って誘ってくれるみゆうちゃん(^^)
積極的な子に頭があがらないとんた☆・・・でも、とんたがウガウガしてもこうして誘ってくれるから安心して走れるんだよね♪

s-IMG_3036.jpg

s-IMG_3038.jpg

s-IMG_3039.jpg

s-IMG_3042_20101213103339.jpg

s-IMG_3043.jpg

今回は、とんた中心なので忘れてましたが・・・
s-IMG_3045.jpg
銀太&父ちゃん&みゅ~ず家姪っ子のAちゃんは、ドッグラン近くで遊んでました(^^)
しかし、真下では山ガールズのご一行が・・・?!

s-IMG_3046.jpg

s-IMG_3050.jpg
あかねちゃんと話してるとんた
「今日の夕飯なにかなァ~」「あたちは胸肉だと思うの!」・・・なんてな~(^^)

s-IMG_3053.jpg

s-IMG_3054_20101213104157.jpg
オヤツにはみんな集まります♪
ここには、みゅ~ず・レオカム・ビッケーずだね(^^)・・・あれ?とんた&メルくんは?

s-IMG_3055_20101213104342.jpg

s-IMG_3057_20101213104405.jpg

s-IMG_3058.jpg

s-IMG_3059.jpg

s-IMG_3060_20101213104502.jpg

s-IMG_3062.jpg

s-IMG_3065_20101213104533.jpg

s-IMG_3070_20101213104550.jpg
今度は、とんたも便乗して頂いてます☆・・・ご馳走様です(^^)

この日のランも無事終了・・・これから夕食の支度です!

・・・って言っても、今回はあかねパパの「おとさん飯」炸裂!!超~楽しみです

夕食も和気藹々♪楽しく準備します!
s-IMG_3073.jpg

s-IMG_3074_20101213105001.jpg

s-IMG_3078.jpg
とんたも、たくさん走って疲れたね(^^)去年買ったダウンベストを着せて、あかねちゃんちのコットで爆睡!!

s-IMG_3080.jpg

s-IMG_3082.jpg
タープ2つくっつけて、間を塞いで宴会場の出来上がり!!

s-IMG_3089.jpg
薪ストーブもいいねぇ~♪

s-IMG_3090_20101213105255.jpg
メル君、寒くないかな?

s-IMG_3091_20101213105330.jpg
この味付け豚バラ(?)の塊が・・・

s-IMG_3095_20101213105410.jpg
いい感じで焼けてきます(^^)~♪

匂いに負けて、この日の写真撮影はココまで!!
メッチャ美味しかったです♪ご馳走様でした!!・・・10時頃まで、食べて喋って過ごして・・・サイトに戻って就寝。
父ちゃんも、母ちゃんも息子達も「思ったより寒くないねぇ~」なんて言いながら速攻爆睡でした☆
この日は、満月も近く明るかったので逆に星があまり見えなかったな☆

・・・翌朝からの記事は・・・続く。










プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
