

西東京市民祭り

「とんたのお気に入り」の記事は、モブログで作ったけどなぜか?写真が上手く掲載されなかったので改めて記事にしなくちゃ(´〇`)=3

さてさて、11月13日・・・お父ちゃんの実家に呼ばれ、実家近くの公園で行われた祭りに行ってきました!!

「西東京市民祭り!!」

何をしてきたか・・っていうと・・・!

ばあちゃんにお団子や玩具を買ってもらったり・・・
s-IMG_2951_20101130211352.jpg

s-IMG_2954_20101130211400.jpg


ショーを見るのが大好きな銀太は舞台に釘付け!!
s-IMG_2957_20101130211432.jpg

s-IMG_2967_20101130211533.jpg
わたあめも、買ってもらいました☆

あまりにショーに釘付けなので、ばあちゃんは先に入口付近に戻ってしまいましたが・・・
さんざんショーを見た後、消防署のイベントに参加しました!!
s-IMG_2969.jpg
この「火」って書いてある部分に、消火器に入った水をかけて消火します(^^)

s-IMG_2972_20101130211840.jpg
お父ちゃんと協力して上手にできました♪

その後・・・
s-IMG_2973_20101130211940.jpg
煙体験ハウスに入る・・・はずだったんだけど(^^:)

s-IMG_2974.jpg
あまりの煙の多さに銀太ギブアップ☆
でも、本当の火事はもっと大変なんだろうね(´m`)

s-IMG_2975.jpg
やっぱり、こういうのが一番嬉しそうだね(^^)

お父ちゃんと一緒に、消防士さんにもなりましたよ!!
s-IMG_2978_20101130212315.jpg
これは、小さい子用のコーナー!
小学生になると、はしご車に乗せてもらえて割と高い所まで体験できます!

ここで、ばあちゃんと合流!
ジッとする事が苦手なばあちゃんには、ショーをジッと見てる銀太の相手が出来なかったみたい☆

この後、遅めの昼食を食べ違う公園で遊び実家でお茶して夕食食べて帰りました☆

ワンコOKの公園で、祭りもワンコOKですが・・・人が多かったのとワンコも多かったのでとんたには車でお留守番していてもらいました(^^:)
実家でも離してあげられないので可哀想だけど、家で留守番よりいいみたいで良い子に待っていてくれます(^^)~♪

・・・しかし、父ちゃんと2人で住んでいた時の街でもありますが・・・1度も行った事無い祭りだったな☆







とんたのお気に入り


家では夫婦2人暮らしの頃から、あえて布団ではなく1枚に広げられる寝袋が掛布団になってます☆

現在は、安く買える某アウトドアメーカーの寝袋を使ってますが…この寝袋が大好きなとんたは、姿が見えないくらい埋もれて寝ちゃいます(⌒~⌒)

たまに銀太に踏まれたりしてますが、この時期は布団を干すのも一苦労☆

今日も布団をかぶって寝てたので、好意で鼻だけ出して寝かせてあげます(o^∀^o)

これも親心ですかね♪

VSチャボ!


最近朝寒いし、父ちゃんも忙しいので…銀太に合わせて1回目が昼近くの散歩に出てるとんた!
幼稚園の方に歩いて裏の原っぱで用足しと運動をしてるけど…

日中暖かいので、幼稚園の庭にチャボが離されていて…それを見つけると『アウアウアウアウ!』

門は閉まっているので外から狙って吠えるだけですが(>_<)
ピョンピョン跳ねながらお喋りとんた…動画にすれば良かった☆

焼き芋大会


11月11日は、先月幼稚園で掘った芋で焼き芋大会をやりました☆

工事中の園庭の少ない空き部分に円を書き火を起こして芋投入(≧∇≦)

焼き上がるまでホールや裏庭で遊んでます☆

去年は、なかなか友達も出来ず、数少ないママ友も来れず…ヒッソリ静かに2人で愉しんだ焼き芋大会でしたが…今年は友達たくさん(^_^)v

母ちゃんも銀太も1年でたくさん幼稚園の友達出来たね♪

銀太も友達と並んで去年より一層美味しく食べられたよね♪

入園したら芋掘りも焼き芋も一緒に出来ないから良い写真も撮れたし、良い思い出になりました

やったね!!

昼間、家に居る間・・・ほとんどTVがついています(^^:)
ECOで観ない時は消しておいた方が良いのですが、TVがついていると気分的に落ち着くんですよね☆

たいてい観ているTVが、ケーブルTVの無料放送のアニメ番組ですが・・・(笑)

そんな番組の中で、子供達の人気者「アンパンマン」!夏の番組内で・・・


「アンパンマンキャラクター写真大募集」って言うのがあり・・・
これは、キャラクターと子供を一緒に写した写真を送って全国の中から優秀賞15作品・入賞150作品が選ばれると言うもの。

銀太がアンパンマン好きで、割と色々あったので他の人は持ってないだろうって品と一緒に息子達を写したのが・・・これ!!・・・だと思ったけど・・・(笑)
s-IMG_1996_20101112172723.jpg
・・・ちょっと、とんたの方が主役っぽい撮り方になってるみたいだけど・・・

なんと、この写真!!・・・たぶん、この写真・・・(^^:)

見事、入賞を果たしました!!!!!

・・・たぶん入賞と言われたので150作品のうちの1つだと思いますが・・・!

更に更に・・・各地方のケーブルTV会社で1作品だけ選ばれるというのがあったらしく・・・

地元J-〇OM・〇沢賞にも選ばれました!!!!!

凄い凄い!!2つ目の賞は、何も送られてきませんが・・・せめて証明書くらい欲しかったな☆

しかも、キッズステーションHP&携帯モバイル。オンデマンド放送などなどで11月23日から発表されるそうです(^^)~♪
良かったら見てやってください☆

ケーブルTVのキッズステーションを見れる方は、11月30日午後3時45分のアンパンマン情報局や12月4日5日のアンパンマンスペシャルで見れるそうです(^^)~♪

やった!やった!!

これで、息子達の出演は・・・!!
銀太・雑誌2回、TV2回!!
とんた・雑誌1回、TV1回!!
(TVは、今回のケーブルTV)

子供が出来たら、こういうの頑張りたかったんだよねぇ~♪
息子達、協力ありがとう!!!これからも頑張って行こうね!!!

夢は、カメラメーカー主催の写真コンテストだァ~!!!


熊本旅行の母ちゃんお気に入り写真賞!

写真賞は、大賞しかないけれど・・・わりと気に入ってる写真を自分なりにまとめてみました(^^)~♪

№1・双葉SAで食べた「甲府鳥もつ煮」
s-IMG_2388_20101107194824.jpg

「やっぱり、現地の店に入って味わった方がいいな・・・」と父ちゃんと2人で思った一品。
でも、テカテカで写真写りはチョット気に入りました(笑)

№2・菩提寺SAドッグランで遊んでる時に撮影した銀太
s-IMG_2436.jpg

「いいお顔して」って言うと作り笑顔をしてくれるけど、この写真は銀太と会話しながら撮った自然な銀太の表情!こういう写真が自然でいいね(笑)

№3・菩提寺SAで遊んでる時の小走り笑顔とんた
s-IMG_2455_20101107195331.jpg

やっぱり、とんたの笑顔が好き♪貸切ドッグランでボール遊びした時に見せてくれるね!
他のワンコ居ると遊ばないもんね(笑)

№4・カドリーハロウィンクマさん抱っこ銀太
s-IMG_2512.jpg

この写真は、銀太の足を開いて間にクマさんを座らせる子供抱っこ用の基本ポーズ!
上手に出来ました(笑)

№5・肘掛?銀太
s-IMG_2542_20101107195852.jpg

こうしてクマさんが顔に手を置いてくるのも、寝そべりながら抱きつくのも、こんな風に笑って過ごしているのも・・・私達家族だけです☆
たいてい銀太くらいの子は、クマさんが怖くて泣いたり近くに行けなかったりする子がほとんどです!
でも、こんな小さい頃の写真あったら将来見直した時に楽しいかな(笑)

№6・シェパードの「はちろう君」
s-IMG_2682.jpg

シェパードゆえの賢さ&芸達者!2歳だから遊び好きで、銀太も上手に遊べたし楽しかったらしく「ハチロウ君」から離れなくなってしまいました☆
・・・とんたは一緒に遊んでくれないもんね(笑)

№7・お仕事パン君
s-IMG_2704_20101107200640.jpg

同じ敷地内でお仕事するパン君を発見!休日は、敷地内の劇場にいるけど平日は撮影をしてるパン君!
いつもお仕事お疲れ様♪楽しませてくれてありがとう!

№8・一緒にオヤツをモグモグモグ♪
s-IMG_2744_20101107200835.jpg

クマさんは、触れ合い中オヤツを食べてます。サツマイモを生のまま水に浸けてある物ですが・・・銀太は、赤ちゃんの頃から好きで写真撮影の間は一緒にこうして食べてます(笑)
銀太は、グズってもこれを持たせると機嫌が直る子でした(笑)
・・・もちろん、クマさんと一緒に生のサツマイモを食べる子も銀太だけです☆
2日間で、大人手のひらサイズ6切れくらい食べてました☆

№9・銀太初!膝上抱っこ!
s-IMG_2748_20101107201331.jpg

大人は、膝の上にクマさんを乗せて抱っこしますが・・・それが出来る子供はせいぜい小学生くらいからかな?
クマさんの重みが支えきれなくて倒れちゃうので足の間に座らせるのですが・・・銀太は、3歳にして両足そろえた上にクマさんを乗せ抱っこする事に成功!!
もちろん、この時の後ろに支えてくれる人は居ません!銀太が腹筋使って頑張ってます!!
凄いぞ!銀太!!

№10・ペロンチョとんた
s-IMG_2833_20101107201742.jpg

なかなか「楽しい!」って表情を見せないとんた。だからこそ、こういう表情のとんたを撮った時は凄くテンションあがります!!

№11・走るとんた
s-IMG_2928_20101107201927.jpg

日陰だったから色も暗いけど、動いてる感のある写真を撮れた時の満足度は何ともいえないくらいですね(笑)
でも、もう少し景色が流れてたら嬉しかったなァ~☆


そしてそして・・・家族全員が「可愛い~♪」って言っちゃった大賞写真は・・・!!!

№12・とんたの笑顔サイコー!
s-IMG_2826_20101107202245.jpg

日向で、ノーリードボール遊びで嬉しさMAXのとんた!
この何とも言えない笑顔がいいねぇ~♪

以上、勝手にお気に入り写真でした☆






帰った~☆

携帯では撮影できなかったけど、車中泊した黒丸PAでの朝の事!
母ちゃんが起きてトイレに行こうとすると・・・!!!
うっすらと虹が見えてました!!
s-IMG_2844_20101107191639.jpg

いつもより早く黒丸PAを出発して・・・昼過ぎには駒ケ岳SAに到着!!
雲が少し多いけど、秋晴れの気持ちいい空気♪
s-IMG_2873.jpg

s-IMG_2874.jpg
走り回る我が家のメンズ達・・・。

s-IMG_2890.jpg
とんたが寝ると銀太も真似します☆

s-IMG_2894.jpg
落ちてるように見えるけど、精一杯勇気を出して岩からジャンプした銀太!!頑張ったね(^^)~♪

s-IMG_2899.jpg
雲の向こう側から陽が射して雲が光ってキレイ(^^)

s-IMG_2928_20101107192719.jpg
とんたも、裏の山で走り回ります!!・・・リード持っていられないのでノーリードで・・・(^^:)

早く家に着けそうだったからユックリしたかったけど、駒ヶ岳SAで3時間も時間を使ってしまった為渋滞してしまい・・・。

渋滞の車内から見えた富士山を撮って遊び・・・。
s-IMG_2945_20101107192838.jpg

結局、夕食食べてガソリン入れて家に着いたのは21時頃でした☆

それでも、長距離ドライブは現地も楽しいけど途中のPA/SAでの生活がとっても楽しいね♪

~END~

帰路にて…


帰りは、だいたいコースが決まっている。
熊本ICから高速生活を始め、1つ目の北熊本ICで休憩して…山口県・関門海峡めかりPAで車中泊。

翌朝、散歩と遅めの朝食なんやかんやで昼前くらいに出発!

いつもなら福山SAで休憩だけど、今回は手前のリニューアルされたと思われる広島県・小谷SAで止まり、デザートを楽しみました(≧∇≦)~♪

次は、兵庫県・三木SAで軽い休憩して…最後は滋賀県・黒丸PAで車中泊!

山口県~滋賀県まで休憩2回して車中泊場所に到着!
もう少し小分けでも良いのだけど、息子達は1ヶ所でユックリ遊んであげた方が良いらしく…☆

これが我が家の進む道だとか…( ̄∀ ̄)

いよいよ旅行最終日を迎えます!

クリスマス先取り体験☆



10月31日にハロウィンが終わり…11月1日からクリスマスイベントを始めるテーマパークは、徹夜で模様替えをします☆

もちろんクマ牧場のカドリーさんも例外では無いのです!

…なので、銀太もハロウィンとクリスマスの仮装順調をしました!
手足は丈が短くなったけど、胴回りの成長が著しいせいか80~90cmのトナカイ衣装が着れました♪

さすがチビ銀太!!

でも、さすがに今年で終わりだね(^_^)v
来年は、また考えましょ( ̄∀ ̄)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
