

夏休み・番外編2

11日、北海道の高速道路(道東自動車道)は、夕張~占冠(シムカップ)間は繋がっていないので、高速をいったん降りて下道を走ります!!

なので、夕張を過ぎてからの休憩は・・・道の駅「自然体感シムカップ」です!
s-IMG_0418_20100723000629.jpg

暑いので、外には噴水が出てました(^^)
s-IMG_0419.jpg
でも、なぜか息子達は水遊びせず・・・!?

ここは、営業中に通ると店内にオニギリ屋さんやレストランがあるけど・・・オニギリが大きくて美味しい♪
そこでは・・・
s-IMG_0420.jpg
夕張では、その場で食べるメロンはレストランや喫茶店に入らないと食べられない!!
でも、とんたを車に留守番させるには暑いので・・・夕張メロンは今年も食べられず・・・せっかくなので富良野産のメロンを食べる事に・・・!!
このメロンを3人でペロリ!!・・・とんたは、果物にも興味ないので・・・(^^)

その後、食べたり無い銀太は・・・
s-IMG_0427_20100723001141.jpg
カップ売りの安いメロンを買ってあげたら、ガツガツたべてました(^^:)

とんたは・・・
s-IMG_0422_20100723001245.jpg
父ちゃんに、ゴロンチョナデナデしてもらって気持ち良さそう♪

父ちゃんがトイレに行ってる間に、同じ敷地内にある循環水の滝を見に行きました!!

とんたと一緒に飛び石で遊んでいると・・・
s-IMG_0430_20100723001929.jpg

なにやら泣き声が・・・?
s-IMG_0431_20100723001949.jpg
一人で登った銀太が「降りれない~!!」って叫んでいました(^^:)
でも、せっかくだから助ける前に写真写真(^^)

しかし、ここからが・・・(´〇`)=3

助けに入った母ちゃん。とんたがなにやら水の中を見ているので登らせてみたら・・・?
s-IMG_0436.jpg

入っちゃった☆

s-IMG_0437.jpg
気持ち良さそうだけど・・・たぶん、循環水だからキレイじゃないと思いますけど☆

このあとは、広場で走って遊びます(^^)
人が少ないので、ノーリードのとんた・・・走り回ります!!

s-IMG_0453.jpg

s-IMG_0448.jpg

s-IMG_0447.jpg

s-IMG_0446.jpg

s-IMG_0445_20100723002519.jpg

s-IMG_0441_20100723002519.jpg

楽しいね♪

その後、トマムリゾートを横目に車を走らせて・・・
s-IMG_0459.jpg

十勝平原リゾートに到着!!シムカップで買ったオニギリをココで食べてドッグランで遊びます(^^)
s-IMG_0471_20100723095010.jpg

s-IMG_0470_20100723095010.jpg

s-IMG_0469_20100723095011.jpg

s-IMG_0468_20100723095011.jpg
ここは、手作り感がとても温かく感じる居心地の良いSAです(^^)

ご飯のあと、父ちゃんが昼寝する為・・・3人で散歩します!!!

まずは、展望所まで散歩!

s-IMG_0473_20100723095258.jpg

s-IMG_0477_20100723095257.jpg

s-IMG_0475_20100723095258.jpg

s-IMG_0476_20100723095258.jpg

s-IMG_0478_20100723095257.jpg

s-IMG_0479_20100723095257.jpg
エゾリスも遊びにくるみたいで、アチコチにヒマワリの種が置いてあります(^^)

芝生の上で一休みしていると・・・?

s-IMG_0489_20100723095952.jpg
とんた? 何見てるの?

とんたが見てたのは、トイプードルのパピーちゃん(^^)
まだ、散歩デビューしたばかりのこです☆
s-IMG_0492_20100723095952.jpg

s-IMG_0495_20100723095951.jpg

遠くから見ると、うさぎにも見えるしシーズーにも見えるし・・・ってくらい体が大きい子でした(^^)
そこがまた可愛くて♪

s-IMG_0499.jpg
とんたをクンクンしにくるけど・・・やっぱりコワいみたい(^^:)

その後、ミニチュアダックスや・・・
s-IMG_0501_20100723095951.jpg

コーギーちゃんもきたけど、なかなか遊ばせてもらえず・・・
(とんたがアウアウアウアって喋りだすから・・・。)
s-IMG_0505.jpg

結局、ドッグランでも遊べなかったし父ちゃんも起きたので出発進行!!!

車内では、息子達がじゃれ合い・・・(^^:)
s-IMG_0509_20100723101222.jpg

夕方6時過ぎに阿寒湖畔にある「アイヌコタン」に到着!!!
s-IMG_0523_20100723101539.jpg

看板親子猫がいる店もあります(^^)
s-IMG_0520_20100723101628.jpg

s-IMG_0515_20100723101628.jpg

ここに来た目的は・・・ご飯です!!
去年も来た「丸木舟」さんで郷土料理を食べます(^^)

s-IMG_0526_20100723101729.jpg

s-IMG_0531.jpg
野生丼(鹿肉と行者にんにくを使ったドンブリ)

s-IMG_0534_20100723101729.jpg
ホワイトラーメン(塩ラーメンに牛乳が入ったラーメン)

これがとっても美味しい♪
ほかにも、おススメが「ジンギスカン定食」!!これも美味しい♪

s-IMG_0535_20100723102159.jpg
銀太も、ガツガツ食べてます(^^)

s-IMG_0537_20100723102232.jpg
観光客相手のお土産屋さんが多いので、阿寒湖周辺の店は夜遅くまで開いてます(^^)

6月~10月まで、阿寒湖のマリモ保護を目的の1つとしたお祭り「千本タイマツ」をやってました。
地球温暖化で、地熱が上がってきた影響を北海道も大きく受けていて・・・去年無かった注意の看板や道端でたくさん見た鹿やキツネの姿も少なく感じるくらい・・・。

北海道でも、場所によっては29度くらいまで上がるんです!!!決して「夏は涼しい」イメージの北海道はなくなりつつあります。

s-IMG_0544_20100723102748.jpg
この祭りに少しでも観光客に参加してもらって、募金集めをするお祭り。ほんの心ばかりだけど協力させてもらいました(^^)

阿寒湖は帰りに寄るので、ここで出発して・・・車中泊する「道の駅パパスランド」に向かいます!!!



















夏休み・番外編

10日・・・国見SAにて。

父ちゃんとの会話(^^)
s-IMG_0296_20100721175308.jpg

s-IMG_0300_20100721175323.jpg


銀太への要望(^^)
s-IMG_0310_20100721175340.jpg

s-IMG_0312_20100721175436.jpg

s-IMG_0314.jpg

父ちゃんに暑さを訴えては流され・・・。銀太に食事の希望を出したら却下され・・・。

最後には、ガックリ肩を落としたとんたでした☆



・・・?    とんたって、元々なで肩だったよね?

前沢SAにて・・・。

s-IMG_0320_20100721175914.jpg
可愛いとんたが撮れた♪

s-IMG_0324_20100721175938.jpg

s-IMG_0326.jpg
せっかくキレイにアジサイが咲いているから写真撮りたいのに、どんどん行ってしまううちの男達・・・。
・・・結局、かあちゃんの為に男達は登ったり降りたり・・・何回も往復してました☆



岩手山SAにて・・・。

父ちゃんを少し寝かせる為、息子達と母ちゃん3人で散歩です(^^)
s-IMG_0332_20100721180446.jpg

s-IMG_0334.jpg

少し走って、そのまま車に戻った息子達・・・。これで良いのかい?



行きの津軽海峡フェリー・・・。
久しぶりのフェリーに興奮の息子は・・・。
s-IMG_0067_20100721181016.jpg

s-IMG_0070.jpg

s-IMG_0076.jpg

s-IMG_0078.jpg

s-IMG_0079.jpg

s-IMG_0081_20100721181142.jpg

s-IMG_0083.jpg

3時間40分の航海にも疲れ知らずで走り回ってました☆
・・・・子供って凄いね・・・。


北海道に上陸して・・・

車中泊して11日。「有珠山SA」は、子供も喜ぶ遊具のあるSA!ワンコも喜ぶドッグラン付き!!!
・・・でも、リニューアル中でドッグラン使用不可☆

でも、ここはとんたの大好きなクローバー広場!!しかも広い!!!
s-IMG_0344.jpg

s-IMG_0345_20100722162038.jpg

s-IMG_0347_20100722162044.jpg

s-IMG_0350_20100722162123.jpg

s-IMG_0352_20100722162131.jpg

s-IMG_0354_20100722162139.jpg

s-IMG_0357.jpg

s-IMG_0360_20100722162311.jpg

s-IMG_0379.jpg

s-IMG_0371_20100722162347.jpg

s-IMG_0384_20100722162525.jpg

s-IMG_0385.jpg

s-IMG_0388_20100722162602.jpg

s-IMG_0394_20100722162624.jpg

s-IMG_0413.jpg
撮影台があったので、家族記念撮影(^^)

北海道は、横断するだけで1日はかかります☆

11日はSAや道の駅で道草しながら、12日に知床入りします!!






暑いから…



毎日暑い(⌒~⌒)

今日は私も疲れが出たので休暇中…☆

とんたも銀太も、扇風機を1台づつ使って昼寝します♪

…が、どっちの扇風機も使えるけど…壊れかけてるんだよねぇ~( ̄∀ ̄)☆

夏休み6




知床は、場所によって電波は届かないし…モブログも先に進めませんな(ToT)

15日は羅臼町でイルカ・バードウォッチングに参加して、夜はジンギスカンパーティー(o^∀^o)

16日は朝からキャンプ場を撤収して、川遊びや肉眼での天体観測をしてから知床を出発☆

途中、天然記念物のシマフクロウに遭遇♪

日本に130羽しか生息していないのに、一気に3羽も居たらしい!!…私達は2羽しか見つけられなかったけど…( ̄∀ ̄)

17日は朝から『サクラマス』が滝登りする姿を見に行き、3大湖と観光名所を堪能♪

夜は阿寒湖の祭に参加した銀太もご満悦♪

18日は函館まで戻り、17時半発の『ブルードルフィン』に乗って21時過ぎに青森到着(o^∀^o)

ようやく帰って来ましたぁ~(≧∇≦)

写真は携帯で撮るとすぐ電池切れしちゃってデジカメばかり撮影だったけど、家族みんなで楽しい旅行でした♪

改めて、デジカメ撮影分をブログにしたいと思います~♪

夏休み5




14日は朝から晴天♪
昨日乗る予定だったクルージングを、今日に予約し直して…去年より距離の短いルシャコースにしました!
ルシャ…とは、知床の中でも最もヒグマが多く生息している場所です(o^∀^o)

クルージングの様子も番外偏にて…☆

戻って、プレペの滝を見に散策に出かけ…
今夜の夕食は『たこいか』と『幻のマツカワ』というカレイに似た魚です♪

メニューは…
・幻のマツカワの刺 身
・いかの炊き込みご 飯
・焼きいか
・いかの煮込み
…です♪

マツカワは、なかなか捕れない魚で身が絞まって美味しい♪

たこいかも、通常のいかより柔らかくて美味しかった♪

明日はキャンプ最終日です(≧∇≦)

夏休み4





12日は朝から土砂降り(>_<)
さくらの滝を見に行ったけど、携帯忘れたからデジカメ撮影のみ(番外偏にて)


途中通った『オシンコシンの滝』でも、連日の雨で落石があったため観光禁止☆

9時に『道の駅ウトロシリエトク』に着いて朝ご飯を済ませ、キャンプ準備出来ないから魚だけ予約!
翌日は仕入れがあるか解らないからね…。
買ったのは…
カラフトマス!
真ホッケ!
黒カレイ!

ドライブがてら、反対側の羅臼町まで行ったけど、やっぱり土砂降り(>_<)

仕方ないので道の駅で時間を潰して、早めの風呂へ…♪

風呂の後、コインランドリーで洗濯して、片付けして早めの就寝(-.-)zz(-.-)zzZ
天気予報では、13日晴れ!
…って言ってたのに朝から雨(T_T)

クルージングの予定が『高波の為、全便欠航』(ToT)

予定変更して、展望台や自然センター巡りしながら、とんたの散歩をしました♪

ユックリのんびり楽しかった♪
携帯の充電が切れて写真撮れなかったけど、デジカメはたくさん撮れました☆

夕方に予約した魚を受け取り、キャンプ場に戻って夕食準備だぁ~♪

夏休み3




昨夜(10日)9時頃函館到着!
道央道を走って、途中夕食を食べて、1回休憩入れて車中泊する場所まで辿り着いたのは深夜12時過ぎ(^_^;)

有珠山SAで車中泊したのはドッグラン&子供用遊具があり、とんたの大好きな芝とクローバーの広場があるからです♪

有珠山SAでの様子は帰宅後の『夏休み番外偏』で…☆

朝7時半頃起きて出発準備と朝ご飯を済ませてから10時過ぎに出発(o^∀^o)

道央道から道東道に入り、夕張市で高速が一旦切れるので…その場で食べられるメロンがあるか確認してみたら…!?

立ち寄った所は1玉売り(・_・;)
父ちゃんがあまり食べないし冷蔵庫も無いから、銀太は昼寝してたので母ちゃんだけ試食で満足しました♪

糖度が高く、シャクシャクして美味しかった(*^o^*)

その後キレイな湖を横目に走り、占冠村(シムカップ)村で今回第一号の鹿を発見して大興奮の車内…☆

去年は北海道着いて土砂降りで、知床に着くまで景色も楽しめなかったけど、今回は逆に雲は多いけど、毎日晴天♪

幸先良いスタートになりました(*^o^*)

とんたも銀太も毎日元気に走り回ってますよぉ~( ̄∀ ̄)

とんたの怪我や銀太の風邪を心配してくれたドレミカンパニーのみんなありがとう(≧∇≦)

夏休み2



東北自動車道680Kmを走り、15時45分頃フェリーターミナルに到着♪

22時過ぎのフェリー予定だったけど、空きがあったから17時発のフェリーに繰り上げ乗船します!!

3時間チョットの船旅を楽しみ、北海道へ上陸しま~す♪

足の怪我をしてるとんたも、少々風邪気味の銀太も私達夫婦もみんな元気で本州を離れます♪

夏休み



秋から、また仕事が忙しくなるので…7月10日~父ちゃんが早めの夏休みを取り、旅行に行く事になりましたぁ~!

行き先は、去年同様!
北海道知床半島!!

9日夜10時過ぎに家を出て、佐野SAで休憩し…
車中泊は福島県の国見SA( ̄∀ ̄)

ここは天気が良ければ見晴らしの良いテラス席でワンコと一緒にご飯が食べられます(o^∀^o)

暑い位の陽射しに涼しい風( ̄∀ ̄)

そして雨上がりのドロドロに足を取られ、転んで真っ黒の母ちゃん…(ToT)
朝からテンション下がりまくり…☆

まだまだ初日なので気を取り直して楽しみます( ̄∀ ̄)

新婚さん、いらっしゃい&HAPPY BIRTHDAY私達!INディズニーランド

7月5日は、私の誕生日!!あれよあれよと時は過ぎ・・・とうとう30代も真ん中近くまで来ました(^^)

6月末頃1通のメールが・・・!!

熊本で7年近く仲良くさせていただいている、3月に社内結婚されたクマ銀太のママが東京に遊びに来る!!
・・・というメールでした!!

クマ銀太のママとは、偶然も偶然!!私と同じ7月5日のO型なんです!!!
しかも、クマ好き(笑)

クマ銀太ママの結婚相手は、元クマ銀太の上司でとても優しい子供好きなクマ達のパパさんです(^^)
銀太も毎回可愛がっていただき・・・♪
熊本に遊びに行くと、クマさんと同じくらい写真撮ってくれたり、オヤツや玩具をくれたり、遊んでくれたり・・・☆
見た目も、心も柔らかくて温かい感じの方です(*^^*)私達は本人目の前では苗字呼びですが、基本は「クマパパ」と密かに呼んでいます☆

仕事がら、動物との生活を基本に管理職の2人なので・・・なかなか長期休みも取れないって事で、今回は新婚旅行のようです♪

日程を聞き、こういう時でもないとなかなか行かないので・・・

東京ディズニーランドへ、同じ日に行く事にしました(^^)~♪

前日、蛍を見に行って・・・夜ディズニーに行く準備して寝たのが深夜1時過ぎ。
朝4時に起きて、家を出発したのが朝5時。現地には6時半に着きました(^^)
・・・が、既に観光バスや車がたくさん来てて・・・(´〇`)
キャプテンEOが復活しているせいか、来ている人が多そう・・・。
開園30分前から、DOG CULBというワンコ・ニャンコのお預け所が開きます(^^)
その時点で、とんた合わせて7家族くらい居ました!!
s-IMG_0213.jpg
ステンレスのケージに入るので、クッションやトイレトレーなどを持参できます(^^)
ご飯付き・途中の散歩も自分達でいつでも行ってあげられるし、様子を見てあげるのも自由。
・・・まァ・・・この日は雨が降ったりもしたので、雨嫌いのとんたは1日お預けでしたが・・・。

その間、「写真撮って~」の銀太。。。
s-IMG_0214_20100708233325.jpg

s-IMG_0215.jpg

s-IMG_0216_20100708233340.jpg

入場口では、私達が前の方に居たので一時合流し再会を喜びました(^^)

行動は別にする予定だったけど、ほとんど来た事が無いって事なので案内を兼ねて一緒に回る事にしました☆
梅雨時&夏イベントの前だったせいか、結構空いていて人気アトラクションも30分待ち程度で乗れるくらい!!

しかし、熊本ではココまで待つような所が無いので「空いてるね♪」の私の言葉に仰天してました(^^)

乗り物や、移動中も銀太がクマ銀太のママをほぼ独占し・・・こんな親子のような写真がとれました(^^)
s-IMG_0219.jpg

s-IMG_0222_20100708233519.jpg

たくさんの乗り物に乗って、結婚祝いに父ちゃんのおススメのチョット私達に似合わないランチをご馳走して・・・。

7月4日に行ったので丁度、七夕の1日~7日間限定のパレードを見て・・・。
s-IMG_0234_20100708233745.jpg

s-IMG_0236.jpg

s-IMG_0237.jpg

s-IMG_0239_20100708233850.jpg

s-IMG_0242.jpg

家族だけだと乗り物乗る事に徹しているので、あまり観ないでいた昼間のパレードも久しぶりに見て・・・
s-IMG_0244_20100708233946.jpg

s-IMG_0247_20100708234138.jpg

s-IMG_0249_20100708234156.jpg

s-IMG_0250_20100708234217.jpg

s-IMG_0252_20100708234240.jpg

s-IMG_0254.jpg

s-IMG_0258.jpg

s-IMG_0259.jpg

s-IMG_0262_20100708234402.jpg

s-IMG_0266_20100708234426.jpg

s-IMG_0267_20100708234448.jpg


七夕飾りもあり・・・。
s-IMG_0270_20100708234514.jpg

今回は、写真撮るより話したり遊んだりを優先したので、最後に定番の写真撮って・・・
s-IMG_0280_20100708234856.jpg
なんだか親子で同じような顔してたから、そのまま・・・♪

夜7時頃から人と会う予定がある・・・との事だったので、6時半頃別れ私達も夜9時まで遊び、とんたを迎えに行きました(^^)

始めは、管理してる人に「ウウウウ」って言ってたとんたも夕方頃には何も言わなくなった(諦めた?)らしく、お兄さんもニコニコしてくれました(^^)

帰り際に、こんな物までくれました!!
s-IMG_0284_20100708235525.jpg

「優秀ペット賞」だって(^^)~♪


とても良い子で待てたそうです(^^)・・・きっと、みんなもらって帰ってるんだね☆
それでも、良い記念になったかな♪

家に着くと、ドッと眠くなり・・・片付けして爆睡でした(ーー)ZZZZ

でも、まさか東京で会う事になるとは思わなかった熊本の友人!!!
これからも、末永く幸せに過ごして欲しいですね♪

また、熊本に遊びに行きま~す!!!!!!









初めての天然蛍鑑賞会!!

7月3日の午後から、ドレミのみんなと蛍鑑賞会にいってきました(^^)~♪

参加メンバー
・ムサシ家(ムサシ君、ムサシパパ、ムサシママ)
・クリン家(クリンちゃん、クリンパパ、クリンママ)
・あかね家(あかねちゃん、あかねママ)
・とんた家(とんた、銀太、父ちゃん、母ちゃん)
・りゅう家(りゅう君、みゆちゃん、ママ)

りゅう家は、銀太と一緒にドレミカンパニーマスコットをしている銀太の友達です(^^)~☆

ムサシママから誘っていただき・・・今週末(7月9日~)出かける準備もあったので、なかなか参加の返事が出来ず迷惑かけてしまったけど・・・出発約20分前くらいに参加できる事となり!!!!

去年参加できなかったから、今年は行きたかったんだァ~(´v`)ムサシママありがとう♪

鑑賞できる場所は、同県内の川で・・・着いた早々に・・・

s-s-IMG_0145.jpg

子供達は水遊び開始です!!もちろん、この時とんたも水の中に入ったけど・・・まだカメラの準備も出来てなかったので写真なしです(´〇`)=3

s-IMG_0144.jpg
少し離れた場所では、水面が霧がかっていてとても幻想的でした(^^)

s-IMG_0146.jpg
銀太は、奥のほうに行こうとしているのを心配そうにみている(?)あかねちゃん!
あ~ちゃんは優しいね(^^)~♪

s-IMG_0147_20100706022528.jpg
パパが席をはずしたので、何処に行ったかとっても気になっているクリンちゃん(^^)

s-IMG_0151.jpg
こういう、岩間の水の流れが大好き♪

s-IMG_0153_20100706022736.jpg
ムサシ君も、パパママが忙しく動き回っているのでずっと目で追いかけてました☆

s-IMG_0155.jpg
みゆちゃんの写真を撮ろうとしたら銀太が割り込み・・・☆
でも、結果可愛い写真になったけどね(´v`)=3

s-IMG_0158.jpg
それぞれ、自分の基地を設置しながら子供達を遊ばせます!

s-IMG_0161.jpg
マッタリ組は、シンクロしちゃった?

s-IMG_0163.jpg
ム~ちゃん、青のハーネスがよく似合うね(^^)

s-IMG_0164.jpg
クリンちゃんもマッタリ気持ち良さそう♪今日も川には入らないのかな?

s-IMG_0165_20100706023346.jpg
到着してすぐ泳いだので、身体を乾かしているとんた。最近夏バテ気味だったからいいクールダウンだね♪

とんたは、6月最後の土曜明け方にムクっと起きた瞬間腰砕け状態になり・・・立ち上がろうと必死にもがいていたのでユックリ横に寝かせ・・・5分くらいでヨロヨロ立ち上がれるようになったけど、ハッキリした原因解らず・・・。
その後、わりとシッカリ歩いていたのでもう少し様子みよう!!・・と、医者と判断して現在に至っています。
もしかしたら、症状の軽い椎間板ヘルニアかもしれない・・・って言われたけど、柴犬にはあまりかかる事が無い病気なんだけど、チビとんたの時代にヘルニアを持っていたから再発かもしれないね☆

最近は夏バテ気味でもあり・・・無理な散歩もしないようにしてるので泳ぐのもリハビリになるかな♪

s-IMG_0171_20100706024140.jpg
川で、お兄ちゃん達と遊んでいたら転んで少し流されたみゆちゃん(^^:)
ビショビショなので着替えました(^^)

お腹空いたね☆

s-IMG_0173_20100706024449.jpg
気がついたら尻尾が下がっていたあかねちゃん(゜〇゜)どうしたんだろう?

s-IMG_0175.jpg
あかねママから、幹部役員達に差し入れをもらい一斉に暑リみ噛みモードです(^^)
ムサシ君も一生懸命だね♪

今日は、久しぶりにムサシ兄さんの勇姿も見られました(^^)
s-IMG_0182_20100706024808.jpg
だいぶブレちゃったけど・・・。

s-IMG_0183_20100706024841.jpg
頑張って戻ってきたのに・・・

s-IMG_0184.jpg
また捕まって2度目の水泳に行きました(^^:)ム~ちゃん、お疲れ様☆

参加幹部達がお散歩に行っても立ち上がらないとんた!・・・ところが!!
立ち上がって向かった先は、川!!!また泳ぐのかしら?


・・・と、思ったら立ち止まり前にも後ろにも進まず・・・?どうしたんだろうと思ったら・・・!!!
水質汚染してました☆


s-IMG_0188.jpg

用が済むと、
s-IMG_0189.jpg
クルッと回って帰ってきました☆

s-IMG_0191_20100706025514.jpg
そして濡れた身体でみんなの敷物や荷物の周りでカイカイしたりブルブルしたり・・・。
とっても迷惑君でした☆

しかも、ムーちゃんの目の前でブルブルしたら水飛ぶじゃん!!嫌われちゃうよ!?

ロングリードにしていたとんたは、通常リードに変えられて動ける範囲を縮小されてしまいました☆

s-IMG_0007.jpg
ちびっ子達もオヤツを食べながら遊んだりしました(^^)
仲良しです!!

s-IMG_0011.jpg
これが本当の兄妹です(^^)

s-IMG_0018.jpg
途中、雨が降ったりやんだり・・・あかねちゃんも雨避けだね(^^)

s-IMG_0023.jpg
銀太も、お父ちゃんに甘えっ子(^^)ちょっと眠くなったかな☆

s-IMG_0027_20100706030420.jpg
タオル巻いて雨をしのぐム~ちゃん超~ラブリーだよ♪

s-IMG_0033_20100706030504.jpg
クリン姐さん、久しぶりに会ったからかな?
なんだか更に可愛さが増した気がする!!!恋してる?(笑)

そんなこんなで遊びながら蛍の出現を待ち・・・!!!

夜7時半過ぎくらいかなァ~(^^)

少しづつ光始め・・・だんだん光の数が多くなっていきました!!!!感動です!!

写真に何とか収められないか!?・・・と、頑張ってみたけど・・・(´~`)
s-IMG_0203.jpg

s-IMG_0208_20100706030851.jpg
大きい画面でみると・・「・・・う、うん。まァ・・ね」って言いたくなるような微妙な写りに・・・。

ブログは縮小するので、「画面の汚れ?」って思うか何も見えないか程度でした☆・・残念☆

でもでも、やっぱりこういうのは肉眼で見るからこそ美しいんですよね!!!
銀太も、「蛍光った!」「キレイだね」なんて言ったりして♪
翌日も、多々蛍の話が出てくるくらい印象に残ったみたい(^^)静かに良い子で見られて母ちゃんは安心しました♪

誘ってくれたムサシママ、連れて行ってくれたムサシ家!!
そして、共に楽しい時間を過ごしたあかね家・クリン家・りゅう家!!!

ありがとう!!今回行けて良かったよ♪  また、来年も誘ってね(^^)















プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
