

試し撮りの2日間

2007年から使ってきた愛用のカメラの調子が悪く・・・直すチャンスが来るまでと思っていたんだけど・・・。

私の誕生日が近い事と、使用頻度が多い為「寿命だろう」と父ちゃんが判断し、新しいカメラを購入!!!

銀太がカメラにとっても興味あるので、レンズが高い一眼はまだまだガマン!!

お気に入りのPower Shot でこだわり・・・(^^)すでに生産がストップしているSX20ISを購入♪

CANONさんのHPを見て気に入ってしまったこの子は、光学20倍ズームを搭載!
しかも、セーフティズーム機能が付いていてデジタルズームに切り替わっても、設定画素数を下げるとデジタルズーム画像があまり荒れないんです!!

・・・と、いう事で・・・遠くも近くも体験出来るドレミの散歩に持って行き、早速撮影!!

6月21日

s-IMG_0016.jpg

s-IMG_0020.jpg
・・・もとが、どのくらい遠い所か・・・の写真を撮り忘れた☆
2枚目の写真は、セド君のママの居る病院です(^^)縮小してるから文字も見え難いけど、通常の写真を見ると名前もクッキリ!!

s-IMG_0026.jpg

s-IMG_0027_20100623011010.jpg

s-IMG_0029.jpg

目瞑りの人を教えてくれたり、ピントが合ってないと画面に注意マークが出るので今までよりピンボケの数が減りました(^^)
映像エンジンもレベルUPされてるので、色合いも画質もOK!!

s-IMG_0033.jpg

s-IMG_0034_20100623011255.jpg

s-IMG_0035.jpg

s-IMG_0039.jpg
少しブレたけど、ブログの大きさなら目立たず・・・(笑)

s-IMG_0044.jpg
あかねちゃんのブレは、画面のマークが解らずシャッターを押したらブレました☆
・・・そして、マークの意味に気づきました・・・!そうです!!!!

私は、基本的にマニュアルを読むのが苦手なんです(笑)だから、必要そうな所をその都度確認で見るようにしてます(^^:)
・・・頭使う事が苦手なんですね☆

6月22日

s-IMG_0091.jpg

s-IMG_0095_20100623011832.jpg

s-IMG_0098_20100623011851.jpg

s-IMG_0099_20100623011912.jpg

s-IMG_0100.jpg

s-IMG_0101.jpg

s-IMG_0102_20100623012011.jpg

s-IMG_0106_20100623012031.jpg
光学20倍+デジタルズーム=80倍!!

ドレミの一番上から、一番下の畑の奥にいたあかねちゃんを撮影!!目の前にいるみたい(^^)
少し画像があれてるけど、十分だね!!

s-IMG_0110_20100623012258.jpg

s-IMG_0114.jpg
うんうん!!ちゃんと、ムサシ君にピントを合わせられました♪

何か足りないような・・・と感じたのは、写真を撮る腕とヒラメキと知識ですかね(^^)

ズームを頻繁に使う私には、デジタルズームがここまで使えると嬉しいですね♪

・・・夢は、野生動物を追いかける事!!・・・ですからね(笑)




初プール!!そして、ドレミで・・・!!

うちのお隣に住んでいる方は、自営業で飲み屋さんをやっています(^^)
魚も料理も美味しいんだ♪

今回、お隣さんが「新聞屋さんからプールのただで入れる券を貰ったけど、日にちが指定でいかれないから・・・。

との事だったので、ずーずーしく券を貰い・・・銀太が人生初プールを経験してきました!!!
・・・人生っても、まだ3年ですけどね(^^)

めちゃめちゃ久しぶり~・・・のサマーランド!!

外のプールは7月1日オープンなので屋内だけですが・・・。

s-IMG_1542_20100623001223.jpg
樽の中に水が溜まり・・・3分に1回降り注いできます!!
まさに、バケツをヒックリかえしたような・・・とは、この事!!!

s-IMG_1544.jpg
子供用でも、トンネル状のスライダーは怖かったようなので・・・トンネルをくぐった銀太!
向こう側にお父ちゃんが居ます(^^)

s-IMG_1547_20100623001509.jpg
浅いプールで泳ぎの練習!!バタ足も上手に練習できたけど・・・海で顔浸けられるのに、なんでプールには顔浸けないんだろう?


s-IMG_1548.jpg
プールは露出が多いので、周りの人には隠れて貰ってます(^^:)

s-IMG_1563_20100623001740.jpg
銀太がギリギリ足のつく場所!ここでも泳ぐ練習を自らやりたがっていたので、いい傾向です!!

s-IMG_1564_20100623001851.jpg
銀太が浮き輪を使わないから・・・って被る事無いと思うんだけど・・・こういう事を平気で出来る人なんです☆
顔出しちゃえ!!(^^)

s-IMG_1575.jpg
 
s-IMG_1577_20100623002021.jpg
幼児用プール「フルーツアイランド」にあるスイカの滑り台(^^)トンネル状じゃなきゃコワくないもんね!

s-IMG_1589_20100623002240.jpg
パイナップルのクネクネ滑り台は大人気で、長蛇の列が出来てました☆

s-IMG_1590_20100623002335.jpg
もちろん、銀太と父ちゃんも滑りました(^^)

s-IMG_1601_20100623002413.jpg
浮き輪をつけて一人で泳ぐというので・・・手を放してみたら・・・

s-IMG_1602_20100623002521.jpg
・・・おぼれてる?(--:)本人は、泳いでるつもりのようです(笑)

s-IMG_1603_20100623002615.jpg
樽から水が降ってくるたびに・・こんな顔してますが、結構気に入ったみたい(^^)

写真に時間が入っているのは、留守番とんたの為時間を決めて遊んでいるから!!

この日は、実に暑かったのですが・・・どうしても着いてきてしまうとんたを一緒に連れてきていたのです☆

扇風機をかけて、出来る限りの涼しい事を用意して・・・ただで入場してるから2時までには戻る予定!!

s-IMG_1605_20100623002943.jpg
水の中でタップリ遊んだ銀太(^^)人が多くてイモ洗い状態だったけど、初プールは楽しかったみたい(^^)

さてさて・・・ヘロヘロになっているとんたの所に戻りましょ(^^)



同敷地内に「あじさい園」がオープンしていたけど、ワンコNGだったので見ずに買い物に行く事にしました!

丁度、ショッピングセンターに着いた頃、ドレミにみゅ~ずが来るって事だったので急いで買い物を済ませドレミに直行!!!

あまり写真ないけど・・・
s-IMG_1635.jpg
最近、みゆうちゃんがとんたに誘いかけてくれるんです♪
・・・でも、とんたの気持ちは違う所に・・・!!!

今回、りく君&カイ君も一緒に来てくれました(^^)~☆

ところが、カイ君に執着するとんた!気になる、気になる・・・。クンクンさせても鼻にシワ寄せて「ウゥ~」ってするので、リードは放せません☆

ウガウガ出来ないので、イライラしていたらしく・・・みゆうママの手もガブリの始末☆

s-IMG_1641_20100623003919.jpg
みゅ~ずは、お揃いのフリフリを着て来てくれて・・・♪この姿見たかったんだ(^^)

s-IMG_1646_20100623004019.jpg
みゆうちゃんも、ゆめちゃんも、私の事覚えてくれていてペロペロしてくれました♪
・・・あああァ~・・・とんたも、せめて噛まなければ・・・(×~×)

s-IMG_1648.jpg
あかねちゃんも、りく君に上手に挨拶♪

s-IMG_1649.jpg
人懐っこいカイ君!!早く、家族の元に帰れるといいね♪

・・・銀太は、プールからの帰りに少し寝たけど・・・ドレミでも元気イッパイでした☆

子供ってどんだけの体力があるんだろう・・・?



 



ぎんとん花壇と、雨・夏日のとんた。

現在借りている畑は3つ。
マンションの入口の所・少し離れた所・車で10分?15分?位の所。

車で行く畑は市営のふれあい農園で、年間2000円で4m四方(?)の畑です!
人気の場所なので、私達が借りた時は90区画の募集で200件近い応募があったそうです☆
現在、トウモロコシ・ジャガイモが植わっていて年明けの2月には更地にして返します。

家から少し離れた所に新しく借りた畑は地主さんの土地です!無料で借りる代わりに、お茶屋さんが所有してる土地なのでお茶を買うのが条件でした(笑)
初心者の私達には広い畑なので、現在分割して土を作りながら分トウモロコシ(余った種)と枝豆を作ってます

そう!!かあちゃんは、大のトウモロコシ好きあればあるだけモリモリ食べてしまい・・・父ちゃんが帰ってくるまでほとんど残りません

マンションの畑は、一番サイズが小さいですが・・・花壇も併設させています!
・・・去年は、ヒマワリの記事も書いたっけかな?
毎年、あかねちゃんの誕生日に1本切って持って行きます(^^)あかねちゃんとヒマワリのコラボが可愛いのよね

現在、畑の花壇に咲いている花が通る人や近所でも評判良いので、ちょっと記事にしてみました(^^)
・・・自慢話?

花の種や球根を買う時は、名前を気にせず写真を見たり売れ残っている安い物をチョイスしたり・・・(^^)
名前はわからないけど、あまり見ない変わった色を植えるのが大好きです♪

赤いユリの花!!
s-IMG_0637.jpg

s-IMG_0639.jpg
・・・咲くまで何色を植えたか忘れちゃってました(笑)
雨に濡れると・・・
s-IMG_1533.jpg

s-IMG_1535_20100618170349.jpg
ちょっと色が濃いけど割りと好き♪

黄色と赤のユリの花
s-IMG_0646.jpg
昨日?一昨日?最近咲いた花です(^^)これは大好き♪


キンセンカ!ダリアの仲間らしいです☆
s-IMG_0643_20100618170012.jpg

s-IMG_0644.jpg
昨年秋に植えた種でしたが、時期が遅かったので今年の春に花を咲かせてくれました(^^)
もう終わり頃ですが、まだ小さい花を咲かせて頑張っているのでそのままにしてます!

コスモス
s-IMG_0647.jpg
これから花を咲かせてくれますね♪
あかねママが大好きなコスモスを今年も植えて見ました(^^)ピンクだったかな?混合だったかな?

s-IMG_0648_20100618170625.jpg
4年前?に植えて毎年花を咲かせてくれるヒマワリ君!勝手に種を落とし、元気に生まれてきてくれるので畑の至る所で咲いてます(笑)
・・・うちの大根の間に3本位あり・・・ピーマンの横に2本・・・花壇に数本・・・。

今年もあかねちゃんの誕生日に花を咲かせてくれるかな?

s-IMG_0642.jpg
雑草もたくさんの花壇の全貌(?)
写真奥のモッサリしてる緑部分は、2Fに住んでるミックちゃんというミックス犬がいる家の方のヒマワリです
うちより栄養がいいので高さがあります(^^)
毎年両方でヒマワリが咲くので・・・ある意味ヒマワリ畑になります(笑)

他にも、来年咲くようにルピナスなど何種類かの花が芽を出していて・・・楽しみはまだまだ続きます!!
ココを色々な花がゴッソリ花が咲き続ける花壇にするのが今の私の楽しみです(^^)

そうそう!!今年は花壇に嬉しいビックリが1つ!!!

うちのマンションの近所には緑の森がたくさんあって・・・散歩中にも色々な木の実や草花にもであえるのですが・・・

何かのTVで「ドングリは競争して育つ植物だからたくさん敷き詰めて頑張ったドングリだけが芽を出す」
なんて話を聞いたので試してみたくなって・・・

銀太が拾い歩いたドングリをたくさんプランターに並べておいた所・・・なんと芽をだしました!!!
s-IMG_1527_20100618172918.jpg

s-IMG_1528_20100618172933.jpg
ドングリは、土が無くても砂でも芽を出し根を張るので、公園の砂場も掘ると根を張ったドングリが出てきたりします!
・・・子供達が容赦なく引っこ抜きますが・・・☆

このドングリの芽は、少し成長させてから・・・ドレミの丘に植樹させたいと思います(^^)
・・・命名してあげなくっちゃね(笑)

普通の道路側に落ちているドングリは前の家の方が掃除してしまうので全て燃えるゴミとして処分されてしまいますが、こうして植えてあげると芽をだして命が生まれるんです!!
緑が減って温暖化が心配されている現代だからこそ、こうしてドングリの木でも植えてみたら良いかな・・・なんて♪

これもエコになるかしら?

ドレミの丘なら、毎日チェック出来るし子供達もドングリで遊んだり出来るし・・・実を落としても潰される事も掃除されてしまう事もないし・・・(^^)
・・・市役所に了解得なきゃだめかな?・・・調べておきましょ♪

この花壇、「ぎんとん花壇」と勝手に名づけており・・・写真撮影ももちろんOK!!
時には、友達にプレゼントしたり、お墓参り用の切花に使ったり・・・(^^)
目の前が歩道になっているので自分も含めて通る方が見て、少しでも癒されたらいいなって思います♪

いよいよ梅雨に突入!!ジメジメして晴れると、ムシムシ暑いし・・・人もワンコもバテバテの時期がやってきました☆

とんたは、雨が嫌いなので・・・よっぽどトイレがしたい時以外は我慢したりペロペロして済ませちゃいます(--)
ポツポツの降り始めも嫌で嫌で・・・毎日寝てます(^^)
s-IMG_0147.jpg
時には、扇風機の目の前に・・・。

s-IMG_0631.jpg
時には、冷たくなった床の上で・・・

ゴマちゃんのような顔して夢の中で散歩いているとんたでした☆

とんた:「オレ、涼しくなってからのドレミでいいや!もちろん、雨やんでからね!」















お友達と幼稚園の運動会に行ったよ♪

銀太が来年入園する幼稚園は、十数年前から「取り壊し」や「廃園」の噂が耐えない市内唯一の市立幼稚園(ーー:)

今年は、園舎の立替工事があり・・・現在の園舎からプレハブの園舎に変わります(--)

・・・まあ・・・昔のプレハブとは違って園舎らしく造ってくれると思いますが・・・。

その為、通常9月~10月に行われる運動会を6月12日に行う事となりました!!!

もちろん、銀太達「未就園児」も去年同様、「みんな一緒にヨーイドン!」という徒競走があるので今年も参加しました!!

去年は、近所の大きな幼稚園と同日だった為友達が大きく流れ・・・銀太は一人で参加!

去年、あかねママと、ムサシママ、セドママが応援に来てくれたね(^^)ありがとう♪

今年は、いつも公園で一緒に遊んでいる銀太の同級生の友達と参加です!!もちろん、一緒に幼稚園に通う子達です♪

s-IMG_0566_20100612204101.jpg

可愛い子達だけど、許可とって無いから顔隠して・・・(´〇`)=3

みんな、本当に仲良しです(^^)~♪とっても暑かったけど、顔真っ赤にしてお茶を飲み、遊びながら順番待ちです!

s-IMG_0570_20100612204528.jpg
「のぼらない」って書いてある看板の下で、運動会見たり・・・(^^)

s-IMG_0571.jpg
落ちてる葉っぱで遊んだり・・・(^^)

s-IMG_0577_20100612204646.jpg
急に笑い出して抱きつきっこしたり・・・(^^)

s-IMG_0580_20100612204741.jpg
お話したり・・・(^^)

そして、母ちゃんは去年同様カメラを撮る位置に移動して・・・みんなが入場してきました!!

s-IMG_0585_20100612204938.jpg
たいせい君&ゆあちゃんは、この日ツーショットが多かったね♪

s-IMG_0588.jpg
人数を分けて見やすく撮ってあげました(^^)

s-IMG_0590_20100612205110.jpg
前日からずっと「めるちゃんと一緒に手を繋いで走る!!」と宣言していた銀太!!

宣言通り、ちゃんと手を繋いでいます♪

s-IMG_0592_20100612205229.jpg

銀太は、去年同じグラウンドで走っているけど・・・他の子は今年初めての参加です!
・・・他の幼稚園に行ってた子も居るからね(^^)なんとなく緊張してるかな?



ヨーイ・ドン!!



s-IMG_0593.jpg
銀太は、めるちゃんと繋いでる手を確認しながらのスタート(^^)
みんな、ママ達は「一人で走れるか」が心配だったみたいだけど・・・毎週遊びに行ってる幼稚園だし、楽しそうに出発!!

s-IMG_0594.jpg
銀太、嬉しそう♪

s-IMG_0600_20100612210504.jpg
走るのは一瞬だけど、みんなと一緒に楽しく走れたから思い出は深く残るよね(^^)~♪

今年も、うさぎさんのお面をGET!!

その後、遊び足りない子供達を連れて・・・涼を求めて木陰のあるいつもの公園へ!!
公園では、少し安心した顔をしながらいつものように絵を描いたり、遊具で遊んだり、走り回ったり・・・



s-IMG_0602_20100612210620.jpg

s-IMG_0603.jpg

裸足で遊んでいた銀太は、珍しく途中で「靴を履く!」って言い出したんだけど・・・

s-IMG_0616.jpg
靴を脱ぐ時も、履くときも・・・なつみちゃんが必ずお世話してくれるので、母ちゃん大助かり(^^)
半年生まれが早いと、やっぱりお姉ちゃんだね♪

s-IMG_0617.jpg
たいせい君、木陰の砂場は冷たくて気持ちいいね♪

s-IMG_0618.jpg
銀太は、ゆあちゃん連れて何処行くのかしら?(^^)

s-IMG_0626.jpg

s-IMG_0625.jpg
運動会の時からずっと、子供達の相手をしてくれた父ちゃん、お疲れ様でした(^^)
ママ達も、井戸端会議に花が咲き・・・いつもより少し骨休めになりました!!










名犬牧場・初出陣!!~午後~

昼ご飯して、午後のドッグラン開始!!

開始早々、猛ダッシュしたとんた!!!ヤル気満々だねぇ~(^^)



・・・と!!!次の瞬間足を滑らせて・・・!!!!!コケてしまったとんた。。。大丈夫?と見ていたら片足上げて痛いポーズ。

すぐに足を下ろして歩き始めたので様子を見ることにしました☆

s-IMG_0374.jpg
この写真・・・とんたの耳の前にハートが!!フェンスのコッチ側にも見えるし・・・花かなァ?
それとも、とんたの気に入った子が居るのかしら?(^^)

s-IMG_0376_20100610150551.jpg
わらわら遊んでから、午後のクールダウンです(^^)

s-IMG_0377.jpg
ビーズちゃん準備運動中

s-IMG_0386.jpg
この方達の目当ては・・・☆

とんたは、トイレに行った父ちゃんが気になって仕方なく・・・。父ちゃんが帰ってきたら
s-IMG_0387_20100610150854.jpg
お出迎え?それとも「オレも出してくれ~!!!」かな?(^^)

s-IMG_0388.jpg
午後も頑張るビーズちゃん!!水も滴るいい女ァ~♪

s-IMG_0391_20100610151222.jpg
ほぼ完全に顔をつけてますなァ~(゜〇゜)

s-IMG_0395.jpg
ワンコプールに1匹だけ新種の動物が!?

s-IMG_0396_20100610151349.jpg
あかねちゃんも気持ちいいでしょ?

ゆめちゃん困り顔3ショット!!
s-IMG_0397.jpg

s-IMG_0398_20100610151446.jpg

s-IMG_0399.jpg

s-IMG_0400_20100610151603.jpg
ラッキー君とレオン君は、見学組?

s-IMG_0403.jpg
隠れ組

s-IMG_0404.jpg
クンクン組

s-IMG_0406.jpg
ワンコ以上にワンコっぽい人

クールダウンのあとは・・・
s-IMG_0408.jpg
ゴロゴロゴロ・・・

s-IMG_0409.jpg
スリスリスリ・・・


みんなが突然ゴロゴロスリスリ始めて・・・
s-IMG_0414_20100610151922.jpg

s-IMG_0415_20100610152020.jpg
どうしていいのか、解らないとんた。とんたもスリスリゴロゴロしてみたら?

s-IMG_0417_20100611082456.jpg
カムイ君、何か見つけた?

s-IMG_0418_20100611082529.jpg
怪盗ビッケちゃん? バックチェック上手だよね(^^)

s-IMG_0426.jpg
あかねちゃんも、

s-IMG_0429_20100611082645.jpg
みゅ~ずもサラダバーは続きます(^^:)


2枚同じ場所から、同じ所を撮ったけど・・・間違い探しが出来そう♪
s-IMG_0430.jpg

s-IMG_0431_20100611082724.jpg
違う場所が3つある!・・・かな(笑)

s-IMG_0438_20100611082911.jpg
うちにもバックチェックに来てくれましたが・・・銀太用の荷物やオヤツが入っているのでチャックしちゃってます☆
・・・ゴメンネ~(^^:)

s-IMG_0441.jpg
青空で、食べるおやつも、美味しいな(五七五)きっとビーグルちゃん達が作る歌はこんな感じかな(^v^)~♪

s-IMG_0442.jpg
ドッグランでは、まったくそんな様子を見せなかった「とんた君」!朝から爆走した為か夕方少し前から得意の「門番」を開始したので繋がれてしまいました(^^:)

s-IMG_0449.jpg
みゆうちゃんの笑顔GET!!

s-IMG_0458.jpg
何かのパッケージに使えそう?オヤツとか・・・フードとか・・・(笑)

s-IMG_0462_20100611083644.jpg
ゆめちゃん、ディスクが気に入ったみたいだね(^^)

s-IMG_0467_20100611083728.jpg
あかねちゃんは、マッタリ気持ちいいね♪

s-IMG_0471.jpg
ゆめちゃんがビーズちゃんに怒られてました(^^)ワンコ社会で姉妹と違う指導役がいてくれるって幸せだよね♪

s-IMG_0475.jpg
ラブちゃん・メルちゃん・カノンちゃんが集まってる所で・・・ラブちゃん何かを発見!?

s-IMG_0476.jpg
ダックスちゃんと遊び始めました(^^)

s-IMG_0477_20100611084038.jpg
走る姿もステキだね♪

s-IMG_0478_20100611084116.jpg
とんたも、あかねママにマッサージしてもらってウットリ・・・♪
とんた:「おおおおお!!そこそこ!!あかねママのマッサージサイコー♪」

s-IMG_0480_20100611084236.jpg
洋服を脱いでるラブちゃんが気になるようす・・・。

女の子の着替えを見てちゃ失礼だよ?(´〇`)=3

s-IMG_0482.jpg
またもや、チャックしてあるバックにチャレンジャーが!!

s-IMG_0483_20100611084501.jpg
とんた:「ビッケちゃん!うちの母ちゃんガード固いから無理だと思うよ?」

s-IMG_0484_20100611084607.jpg
とんた:「でも、ここに俺達用のチーズが入ってるの知ってるんだよね!・・・もらったヤツ!」

s-IMG_0485.jpg
レオン君も、傾斜を登って遊んで・・・頑張って降りてきました(^^)レオン君、可愛い♪

s-IMG_0486.jpg

s-IMG_0487_20100611084836.jpg
みゅ~ずが「遊ぼう」って誘ってくれてるのに、なぜか言葉を発して立ち去ってしまったとんた。

???今日はノリノリだったから、もう少し走れるって思ったのに・・・???

あかねちゃんは、午後からラッキー君とバトル!!
s-IMG_0492.jpg

s-IMG_0493.jpg

s-IMG_0494.jpg

s-IMG_0495.jpg

すると、みゆうちゃんも間に入って・・・あかねちゃんに「遊ぼう」ポーズ!!
s-IMG_0501.jpg

s-IMG_0502.jpg

ラッキー君も、あかねちゃんを譲れません(^^)
s-IMG_0511.jpg

ゆめちゃんも来て、大混戦!!
s-IMG_0513_20100612164025.jpg

それでも、今回はラッキー君とのバトルを選んだあかねちゃんは・・・飛んだ!!!
s-IMG_0519_20100612164025.jpg

s-IMG_0520_20100612164024.jpg

s-IMG_0522_20100612164024.jpg

s-IMG_0522_20100612164024.jpg

バースデーケーキで飾ったキャミソールのるんちゃん!!!
s-IMG_0523_20100612164024.jpg

s-IMG_0524_20100612164720.jpg

降参!!・・・と見せかけて・・・
s-IMG_0529.jpg

上に乗っちゃう(^^)
s-IMG_0530_20100612164720.jpg

s-IMG_0532.jpg
この間に、ゆめちゃんがコソコソ私の足元で枝を食べていたのが可愛くて・・・♪
でも、枝は回収しました(^^)

s-IMG_0534_20100612164719.jpg
ディスクが上手なレオン君、みゅ~ずに指導してます(*^^*)

s-IMG_0535_20100612164719.jpg
レオン君、うさぎさんバージョン!!出来れば正面で撮りたかった(^^)

s-IMG_0537_20100612165302.jpg

s-IMG_0539.jpg

s-IMG_0549.jpg

みゆうちゃんの生ロックオンが目の前で見れたので・・・
s-IMG_0549.jpg

s-IMG_0551_20100612165301.jpg

みゆうちゃん、発射!!!
s-IMG_0552.jpg

一日中、たくさん遊んでランチにティータイム!!とても気持ちいいドッグランでした(^^)

何より、とんたがたくさん遊んで銀太の遊び場もある場所なんて・・・本当に数少ないですからね☆
・・・基本、とんたはドッグランで遊ばない事多いし・・・。

また、遊びに行きたいな♪って思いました(^^)

一緒に遊んでくれたみなさん、ウガウガしますが・・・またとんたと一緒に遊んでやって下さい(^^)












































名犬牧場・初出陣!!

6月2日みゆうちゃん2歳・ゆめちゃん1歳のお誕生日と・・・
6月3日るんちゃん8歳のお誕生日を祝し・・・お誕生日爆走会に参加してきました\(^〇^)/~♪

参加メンバーは・・・チームラブのラブちゃん・メルちゃん・カノンちゃん!!
          ビッケーズのビッケちゃん・ビーズちゃん!!
           みゆ~ずのみゆうちゃん・ゆめちゃん!!
          レオカム家のレオン君・カムイ君!!
          るんちゃん・あかねちゃん・ネネちゃん・ラッキー君・とんた!!



るんちゃん・みゆうちゃん・ゆめちゃん
HAPPY  BIRTHDAY!


とんた家が父ちゃんも休みなので、あかね家と一緒にワイワイ楽しく出発!!!
あかねママが大好きな息子達は、甘えたい放題・・・。とんたは、ずっと抱っこしてもらってました(´〇`)

あかねママ、とんた抱っこしててもらったのに銀太とも遊んでくれてありがとうね

車の中のあかねちゃん、大人しくて超~可愛かった
s-IMG_0214_20100609163354.jpg
暗いので、フラッシュたいてみたら・・・

s-IMG_0228.jpg
座席の背もたれにアゴのっけしてて・・・(*^v^*)

アップで撮っちゃいました!!
s-IMG_0233_20100609163555.jpg

着いてすぐ、みゆ~ずがお出迎えしてくれて・・・すでにとんたはアウアウアウお喋り開始!!

みゆうちゃん、今日とんたにロックオンしてくれるかしら・・・(^^)

入園してすぐ、みんな爆走!!もちろん、とんたは・・・!!!!!
s-IMG_0239.jpg

s-IMG_0240.jpg
珍しくとんたも爆走!!!!これは、今回良い写真が期待できるかしら?(^^)

s-IMG_0244.jpg
水分補給もシッカリ!!

s-IMG_0246.jpg

s-IMG_0247.jpg
名犬牧場は広いからデジタルズームで撮る事が多く・・・画像が荒いのが残念☆

s-IMG_0248.jpg
ピンシャーと何やら密会中?

s-IMG_0249.jpg

s-IMG_0255_20100609164220.jpg
ラブちゃん、完全に飛行犬になってます(^^)

s-IMG_0261.jpg
みゆうちゃんは、あかねちゃんに「遊ぼう」のラブコール中!

広くて、誰が何処に居るのやら・・・

s-IMG_0262.jpg
嬉しそうに戻ってきたとんた。それもそのはず!!この名犬牧場は、作りがいつも遊んでいるドレミの丘と似ているんです!!!
ミスタードレミのとんたは、テンション上がるよね(^^)

s-IMG_0263.jpg
とんたと同じポーズ?ビッケちゃんかな?ビーズちゃんかな?

s-IMG_0266.jpg

s-IMG_0267.jpg

s-IMG_0270.jpg
カメラが調子悪くて、線が入っちゃったり白く光が入りすぎたり・・・。設定は問題ないのにな・・・。

s-IMG_0274.jpg

s-IMG_0275.jpg

みんなの写真撮ってたら・・・あれ?とんたとあかねちゃんの姿が無い???

探していたら、自由に出入りできるプールで遊んでました(^^)

s-IMG_0277.jpg
水に入ったり、追いかけっこしたり~♪

s-IMG_0278_20100609165339.jpg

s-IMG_0279_20100609165359.jpg

s-IMG_0280.jpg

s-IMG_0282_20100609165439.jpg

s-IMG_0283.jpg
あれれ?あかねちゃん、腰が重そうだよ?(^^)

s-IMG_0289_20100609165516.jpg
今日は、水泳気分じゃないかな(^^)

s-IMG_0290.jpg
ビーズちゃん、「足のつく所は大丈夫よ」・・・と言わんばかりに入っていきます(^^)

s-IMG_0291.jpg
ゆめちゃん、大丈夫?
「やっと、たどりついたでちゅ!!」

s-IMG_0292.jpg
メルちゃんも、水泳気分じゃないのかな?

s-IMG_0293_20100609165825.jpg
「投げ込み禁止でちゅ!!」と隠れていたみゅーず!!

s-IMG_0295.jpg
ビッケちゃんも、上手だね♪

s-IMG_0296_20100609165942.jpg
とんたの目線が気になるんだけどォ~☆

s-IMG_0298_20100609170025.jpg
プールになかなか入らない子供達にオヤツでつってみると・・・みんな保護者から離れなくなります(^^)
とんたも、ラブママさんの隣にずっといたね(^^)

s-IMG_0299.jpg
手元が気になる?

s-IMG_0300.jpg
手元が気になる!!!

s-IMG_0301.jpg
手の動きに、ワンズの首もちゃんと着いて行きます(^^)可愛いね♪

s-IMG_0304_20100609170539.jpg
水の中のオヤツを取る為の方法を考案中のラブちゃん!!

s-IMG_0306.jpg
順番にチャレンジしてね(^^)並んで並んでぇ~♪

s-IMG_0308_20100609170752.jpg
姉妹仲良くオヤツ取りチャレンジ中(^^)カノンちゃんは、順番待ちかな?

s-IMG_0310_20100609170850.jpg
「オヤツも美味しいけど、俺は前に進むだけさ~」

s-IMG_0312.jpg
水の中だと、オヤツの場所も見失いがち・・・(^^)手元が気になるけど・・・?

s-IMG_0315_20100609171035.jpg
るんちゃんも抱っこされてクールダウン(^^)♪

s-IMG_0317.jpg
手を放されても、ちゃんと戻って来れたね(^^)

s-IMG_0321.jpg

s-IMG_0324.jpg
この日の1番!!ビーズちゃんは、沈んでるオヤツを取る為に顔を水に浸ける事に成功!!!凄い!!!

s-IMG_0325.jpg
「あたちは、水遊びもういいわ!」

s-IMG_0330.jpg

s-IMG_0333_20100609171419.jpg
ラッキー君も来ました(^^)

ラッキー君がきたので、みんなランに戻ります(^^)

とんたは、得意の門番になりそうだったので・・・大型犬用のプールに入ってみる事に(^^)

s-IMG_0335_20100609171526.jpg
「ここも足がついちゃうなァ~・・」

s-IMG_0336_20100609171729.jpg
「やや深めだけど・・・足がつくなァ~」

s-IMG_0337.jpg
「ふゥ~!気持ちよかった♪」・・・ってなかなか上がれないだけでしょ?
大型犬用のプールだから少し深くなってるんだよね(^^)

s-IMG_0340.jpg
ネネちゃんも、気持ち良さそうにマッタリ過ごしてました(^^)

s-IMG_0342_20100609171955.jpg
わらわら・・ビーグルズがサラダバーしてます(^^)

・・・お腹空いたんだね☆

s-IMG_0343.jpg

s-IMG_0345.jpg
とんたも、今日はよく遊ぶね(^^)

s-IMG_0346_20100609172148.jpg

s-IMG_0347.jpg

s-IMG_0349_20100609172249.jpg

s-IMG_0350_20100609172307.jpg
銀太も、大好きなAちゃんと1日たっぷり遊んでもらいました(^^)

s-IMG_0352.jpg
とんた、楽しそうだね♪参加して良かったね♪

s-IMG_0354.jpg
あれ?

s-IMG_0356_20100609172451.jpg
あれれ?

s-IMG_0360.jpg
ムサシ君得意の「喜びの舞」?とんたバージョン?

s-IMG_0364_20100609172627.jpg
ミミズさんの匂いがしたんだね(^^:) シャンプーしたばかりだったんだけど・・・。

その後、みんなでランチをしに園内にあるカフェへ!!
カフェの写真がほとんど無いけど・・・この日初めて綿飴を食べた銀太!!・・・半分以上、親のお腹にはいったかな☆

s-IMG_0372_20100609172730.jpg

さてさて、午後のランに行きましょうか(^^)/~☆

~続く~
















HAPPY BIRTHDAY とんた!!・・の続き

昼ご飯を軽く食べて、雨は降らないけど曇りが続いてる天気だし・・・。

とりあえず、もう少し遊んで帰ることに・・・。やっぱり砂浜に出ると・・・
s-IMG_1483.jpg
走る~!!!ボール投げたから、特にテンションMAX!!!

s-IMG_1485.jpg
午後は、ほとんど人も居ないのでノーリードで遊びます(^^)

s-IMG_1487.jpg
テンションが下がったこの人も、水道でキレイにして着替えて・・・再び出陣!!

s-IMG_1501.jpg
ボール無くても、走る~♪

s-IMG_1507_20100607150214.jpg
走る~♪

s-IMG_1513_20100607150249.jpg
「銀太ァ~!!」と呼んで、この写真を撮った時・・・「あれ?」

真ん中やや上の左側・・・なんだか長いゴミの様な物。よくみると・・・魚です!!

近くに行ってみると・・・
s-IMG_1515_20100607150453.jpg
大きな大きな魚が打ち揚げられていました☆

父ちゃんに話したら、「まだまだあるよ」って!!!浜辺のアッチコッチに5~6本横たわってました☆

この波崎海岸、浜辺に入ってすぐ「・・・うっ」って思うのが、水鳥なのか鳩なのか・・・生命を失った鳥さんがたくさんいるんです☆
しかも、みんな同じ種類の鳥さんでわりと大きい。

鳥同士の抗争か、人間の仕業か・・・。この魚だって、本当になら大海原を気持ちよく泳いでいただろうに・・・。

そして、もう1つ気になるのが・・・
s-IMG_1525_20100607151241.jpg
ベンチが埋まってしまうほど砂の量が増えている事。

海岸の反対側では、ここ数年なにやら工事をしているようす。数年後・数十年後には砂丘になってしまうのかな・・・。

考えすぎなのか、頭の中ではどうしても温暖化と結びつけてしまう。

でも、そんな中でも小さな生命も生まれている事に気づくと凄く嬉しい♪
s-IMG_1472_20100607151825.jpg

とんた?満足できたかな?
s-IMG_1499_20100607151903.jpg

今度は、もう少し泳げる天気に来ようね(^^)




HAPPY BIRTHDAY とんた!!

5月1日セド君HAPPY BIRTHDAY

5月5日チーム・ラブのラブちゃんHAPPY BIRTHDAY

6月2日みゆ~ずのみゆうちゃん・ゆめちゃんHAPPY BIRTHDAY

6月3日るんちゃんHAPPY BIRTHDAY

そして、そして・・・うちの可愛い長男!!とんたも、5月28日に4歳の誕生日を元気に迎えられましたァ~

5月28日になる深夜12時・・・。買い物に行って帰りが遅くなったので、銀太も絶好調に起きていたので記念撮影!!

s-IMG_0159.jpg

28日は、朝から大忙し!!
仕事を終わらせ、家事を適当に済ませ・・・とんたの散歩前にプレゼント作り!!

ひき肉をこねて作った・・・「肉とんた!」
s-IMG_0167.jpg
生バージョン!!

これを蒸かすと・・・

s-IMG_0169.jpg

s-IMG_0171_20100607140231.jpg

形はもちろん柴犬風だけど・・・尻尾が無かったら、ムサシ君にも見えるような一品?(^^)
銀太は、一瞬ムサシ君だと思ったらしい・・・(笑)

今年のドレミカンパニーのお花見の時にワンコメニューとして作った小さめのワンコは、この日のための練習でした☆

出来上がってすぐ、満足の出来にあかねちゃんちに見せに行っちゃいました☆

少し残った材料があったので、小さいけどあかねちゃんにもビーグルバージョン作ってみたけど・・・垂れ耳は難しい!!

とんたは、早く食べたいんだけど・・・
s-IMG_0174_20100607140825.jpg
「これ、なあに?」

s-IMG_0178_20100607140925.jpg
クンクンクンクンクン・・・。

「とんた?食べていいんだよ(^^)」

s-IMG_0180_20100607141014.jpg
「・・・・・・・・。」

s-IMG_0181.jpg
クンクンクンクンクン・・・。

s-IMG_0183_20100607141105.jpg
「・・・・・・・・・。」

s-IMG_0185_20100607141137.jpg
「かあちゃん、小さくして欲しいんだけど・・・。」

「バクっ!!と食べなさい!!」

それでも、とんたは・・・
s-IMG_0190.jpg
ペロペロペロ・・・。

s-IMG_0192.jpg
ペロペロペロペロ・・・。

s-IMG_0200.jpg
ペロペロペロペロ・・・。

そして、ようやく!!
s-IMG_0202.jpg
「バクっ!!」・・・というか、カジッてるみたいだけど・・・。

s-IMG_0207.jpg
それでも結局ペロペロペロ・・・。この人形1個食べるのにどれだけの時間を費やしたのだろう・・・(´〇`)=3

s-IMG_0210_20100607141722.jpg

お友達からも、プレゼントをたくさん貰っちゃいました♪
つくづく、「うちの子は幸せな子だなァ~」と感じました(^^)

お祝いしてくれたみんな、本当にありがとう♪

この日の夜、とんたの誕生日祝いに大好きな海に連れて行ってあげる事にしました(^^)

場所は、茨城・波崎海岸!!!狭いながらも、愛車・スクラム君で車中泊して・・・
s-IMG_1297.jpg

s-IMG_1298.jpg

海岸につくと、落ち着きのないとんた。砂浜に着くなり・・・走る!!!!
s-IMG_1299.jpg

この人も、走る!!!
s-IMG_1301.jpg
・・・ってか、飛んでる?正面向いた〇ちゃん走りみたい(笑)

s-IMG_1306.jpg
走る~!!

s-IMG_1311.jpg
走る~!!

s-IMG_1312.jpg
走る~!!

s-IMG_1313.jpg
大興奮とんたは、何も無くても誰も居なくても・・・砂の上で構えて・・・

s-IMG_1315.jpg
海まで直進!!!!!!

s-IMG_1318_20100607142802.jpg
先に到着した銀太も海へ!!

s-IMG_1321_20100607142854.jpg
天気があまり良くなかったから海も時化ていたので、波打ち際で遊びます(^^)

s-IMG_1322_20100607142944.jpg

s-IMG_1326.jpg

s-IMG_1333.jpg

s-IMG_1334_20100607143039.jpg
気持ちいい~♪・・・でも、ここだと「とんた泳ぎ」が見れないね☆

s-IMG_1335.jpg
ここは、天然ハマグリが獲れるので、潮干狩りに来てる人も結構居ます(^^)
うちも、例外ではなく・・・。

s-IMG_1339.jpg
走り回って遊んでいる銀太。

s-IMG_1344.jpg
波打ち際でも、少し大きい波が来ると銀太の腰まで波が来ます(゜〇゜)
ってか、去年より波に耐えられるようになったね!!!立っていられるじゃん☆

s-IMG_1353.jpg
自分から水に入っていくのに、何故そんなに困った顔してるんだろう・・・。

とんた曰く・・。「生まれつきですから!!」

人が少なくなってきたので、岩場に移動!!

s-IMG_1364.jpg
岩には、黒い貝がたくさんくっついています!!

s-IMG_1365.jpg
どうしても奥が気になって仕方ないとんた。

s-IMG_1372.jpg
イソギンチャクを発見したので水中撮影(^^)

s-IMG_1373.jpg
「カニさんいないかなァ~」

s-IMG_1377.jpg
・・・この人達、どこに行くんだろう・・・。

s-IMG_1381.jpg
何か見つけた様子・・。

s-IMG_1383.jpg
とんたが踏ん張ってこの場所を離れないので、母ちゃんが覗いてみても何も無かったし・・・。

s-IMG_1389.jpg
銀太は波にさらわれそう?(^^:)

s-IMG_1396.jpg
でも、楽しそうだね(^^)

s-IMG_1399.jpg
やっぱり気になる?

s-IMG_1400.jpg
我慢ならず・・・

s-IMG_1432_20100607144410.jpg
散策は続く・・・。

s-IMG_1434.jpg

s-IMG_1437_20100607144456.jpg

母ちゃんは、とんたの写真を撮りながら・・・こんなに大きいハマグリを発見!!!!
s-IMG_1417.jpg

とんたに渡すと・・・
s-IMG_1457_20100607144618.jpg
ホリホリホリホリ・・・。なかなか掴めないので回収しました(^^:)

s-IMG_1471.jpg
洞窟探検?

とんたと岩場で遊んでいると・・・聞き覚えのある泣き声が・・・?

s-IMG_1478_20100607144849.jpg
父ちゃんと波で遊んでいたら転んだらしく・・・テンションガタ落ちの銀太。

s-IMG_1476.jpg
とんたも満足そうな顔しているので・・・ひとまずここで昼ご飯にする事にしました。

~続く~















プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
