

いよいよ旅行記最終話

まだまだ声の出ない父ちゃん。7日のクマ牧場閉園から少し休んで出発!!

途中のコンビニで、父ちゃんが飲み込めそうな「飲むヨーグルト」などを試して・・・何とか高速に乗ります!!

いつもなら福岡で車中泊する父ちゃんだったけど・・・「夜の関門海峡がみたい」って思ったらしく、九州と本州を繋ぐ
「関門海峡」まで走らせました(゜〇゜:)

1度、福岡のSAで休憩した時に父ちゃんは夕食が飲み込めないし、銀太は寝ちゃってるので母ちゃん一人で夕食食べに行きました(´~`)・・・寂しかったァ~☆

夜の関門海峡は・・・意外と質素だったけど、それもまたキレイで・・・♪
うまく写真に収められなかったのが残念☆
s-IMG_0099.jpg

s-IMG_0095.jpg
トイレ済ませて、すぐ就寝・・・。

翌朝も少しゆっくり時間をとって起床!!父ちゃんの声も少し出るようになりました(^^)
・・・点滴したから薬も効いたんだね!!

朝の関門橋
s-IMG_0104_20100531082921.jpg

この人は朝から元気です☆
s-IMG_0105.jpg
一遊びして、とんたの散歩を済ませ・・・朝ご飯の時には、父ちゃんもうどんを完食できるほどに回復!!!
これなら薬も効くし!!大丈夫だね(*^〇^*)~♪

s-IMG_0106_20100531083249.jpg
父ちゃんが回復しつつある時なので、無理に散歩せず少しでも前に進む為に出発!!!

途中、福山SAのドッグラン
s-IMG_1201.jpg

s-IMG_1202.jpg

s-IMG_1203_20100531083646.jpg

s-IMG_1204.jpg

s-IMG_1205.jpg
ようやく、たくさん遊べたとんた!! 父ちゃんの看病お疲れ様だったね(^^)

三木SAにて
s-IMG_1207.jpg

s-IMG_1219.jpg
三木SAは夕方に着いたので、ワンコの姿もパラパラ・・・。
唯一仲良く(?)なったのはMIXの「ももちゃん」!!ワンワン爆吠えするから・・と言う事でランの中には入らなかった子だけど・・・とんたは何か気になる様子。

小さくて幼い顔に見えたので「まだ赤ちゃんですか?」って聞いたら、10歳は越えてるとの事(゜〇゜:)
しかも、出会う前日に病院で「乳癌であと半年って言われたんです」って保護者さんが半泣き状態・・・。

とても元気そうに見えたのに、よく見るとお腹の下の方がプックリしていて皮膚の色も変わってきてました☆
違う県の病院に行く途中だったみたいです。

この子は、若い頃近所の公園につながれたまま数日過ごしていて・・・現在の保護者さんが家に連れ帰った子らしい。

とんたにワンワン言うけれど、とんたは関せずで近くに伏せてしまって・・・まるで病気が解っているようでした!!
・・・が、あまりずっとワンワン言われているので少しウアウアウアウア・・・っていつものお喋りしちゃいましたが(^^)

保護者さんも、とんたがガウってしちゃったのに気に入ってくれて・・・写真も撮ってくれました(^^)

その後、連絡は無かったけど・・・三木SAにはたまに来てるそうなので、また機会があったら遊びに行って見たいと思います☆

ワンコの病気なんて、人間の病気以上に気づき難いものだって解っているけど「あれ?」って思って病院に連れて行ったら余命宣告・・・なんて、想像も出来なかったです☆
でも、とんたにだっていつ襲ってくるか解らない大きな病気や怪我・・・隣り合わせで生きているんだって改めて考えさせられました!!

ここでは車中泊せず・・・向かった先は、岐阜県(?)黒丸PA!!

ドッグランあり、ローソンあり・・・ローソンの中に無料のマッサージ器あり!!!!!

銀太が寝ている間に、とんたを連れ出してドッグランへ!!
一遊びしてご飯食べて・・・就寝。

朝から、ワンちゃんが増えてきたところでドッグランで遊びます!!
s-IMG_0111.jpg

s-IMG_0113.jpg

s-IMG_0118.jpg

s-IMG_0122.jpg

s-IMG_0125.jpg

s-IMG_0129.jpg
一件で、4~5頭のワンコを連れてる家が多く・・・何頭居たんだろう・・・。

でも、黒丸SAでは柴でも怖がられる事無く・・・苦手犬種でもわりと仲良くできるとんた(^^)

少し遊べて良かったね♪

しかも、そのうち一件は私達の地元近くから来ていて・・・しかも、同じ熊本県の阿蘇まで行っていたとか(゜〇゜)
もう少しで定年で、阿蘇でドッグラン・ペンション・カフェ・自宅を建設して引越しする準備をしているそうです☆

すごいなァ・・・身近で、うちの将来父ちゃんと話していた事を同じように考え現実に叶えようとしている人がいたなんて!!!

・・・まあ・・・うちは、自宅のみだけど・・・(笑)

ゆっくり遊んでから出発して、駒ケ岳SAへ!!ここでは散策遊びです(^^)
s-IMG_1235.jpg

s-IMG_1237.jpg

s-IMG_1239.jpg

s-IMG_1240.jpg

s-IMG_1241.jpg
ちょっと痒そうな草むらだったので、ノーリードで遊ばせてカメラで追ってました(^^)
・・・あとで、マダニチェックだね(笑)

とうちゃんも・・・
s-IMG_1243.jpg
涼しい場所で、ゆっくり寝かせてあげましょ(^^)

なんとか、父ちゃんの体調も完全にはならなくても回復して・・・やっぱり締めはドレミでしょ♪

色々バタバタで写真も通常よりだいぶ少なかったけど、キチンと遊べて楽しめました(^^)

お父ちゃんには可哀想だったけど、捨て身で運転してくれたので感謝感謝です♪

















毎度~!!クマ牧場2日間

5月5日の夕方クマ牧場入り!!父ちゃんが体調不良の為、早々に風呂を済ませマッサージ器のお世話になり・・・
早めの就寝。

5月6日朝は少々小雨状態だったけど、クマ牧場に入る頃には晴れ間も見れて・・・風は強かったけどね☆

父ちゃんと鯉に餌をあげる銀太。
s-IMG_9799.jpg

入園して、クマさんに挨拶しながら・・・
s-IMG_9810.jpg
コディアッククマの「さやかちゃん」

s-IMG_9812.jpg
気持ち良さそうに水浴びしながら飲んで・・・

s-IMG_9813.jpg
顔を洗うクマさん(^^)

こぐま広場に挨拶に行って話をして・・・この日、某人気動物番組の収録がある事を突然聞かされ・・・。
スタッフが少なくなるので、あまりクマさんとの触れ合いが出来ない事を聞きました(´~`)

s-IMG_9807.jpg

今年2月に生まれた赤ちゃんクマは、私達がこのクマ牧場に来て初めて触れ合った大きめのコグマ「こゆきちゃん」の子供&「若葉ちゃん」の子供だと聞き、付き合いの長さを身に染みてしまいました(^^)

某人気動物番組の収録には、人気若手俳優が来るとの事!!!スタッフは、私と同世代ですが・・・私と一緒でこういう事が得意ではなく・・・そんな所も気が合うのかな♪

赤ちゃんクマの触れ合いしながら、見物する事にしました(^^)
s-IMG_9816.jpg
銀太にとっては庭ともいえるクマ牧場!!一人でタッタカ遊びに行っちゃいます☆
コソコソ隠し撮りしてるけど・・・本当は・・・
s-IMG_9817.jpg
こんなに離れています(^^:)ここで銀太が迷子になっても、ほとんどのスタッフが私達の子だと知っているので、少し安心して遊ばせられます☆・・・柵から落ちなければ・・・ね☆

s-IMG_9818.jpg
記念撮影ポイントでコケそうになったり・・・

s-IMG_9832.jpg
s-IMG_9842.jpg
休日だと肉もあげられるけど、平日はパンとフードのみ。少し物足りない気分でパンをたくさんあげてました。
(・・・もちろん有料!!!)

s-IMG_9819.jpg
「トウチャン」は、相変わらずのんびりしてます(^^)年齢36歳!
ホッキョクグマの寿命は約三十数年。もうおじいちゃんクマですから・・・(´〇`)

s-IMG_9851.jpg
某人気俳優のマネージャーさんらしき人が電話中、偶然隣に座っていた銀太。

s-IMG_9854.jpg
こんなに凛々しい顔しながら、食べているのは・・・「おっとっと」です(^^)

某俳優のマネージャーさん、私から見て結構イケメンでした♪
この写真のあと、電話が終わり・・・お菓子を食べてる銀太を見てニッコリ笑ってくれました♪

s-IMG_9861.jpg
撮影を横目に、こぐま広場の裏では・・・激しくみえるけど遊んでいるんです☆

某番組撮影は、ギャラリーの人撮影禁止ってなってましたが・・・撮影禁止札が出る前に撮っちゃいました☆
s-IMG_9863.jpgこの姿でピン!!っと来ますか?

小さめだけど正面顔も撮ってあるのん♪

少し大きなクマさん、去年生まれた大翔(ひろと)君!!
双子で生まれたけど、こうき君は、1歳になれず虹の橋を渡りましたが・・・ひろと君は元気です(^^)
s-IMG_9871.jpg

s-IMG_9882.jpg
この頃、父ちゃんは近くの病院をクマ牧場で教えてもらい診察してもらっていました。
扁桃腺が思いっきり腫れてしまって、喋る・食べる・飲み込む・・・という喉を使う事が全て辛くて・・・。
ひとまず薬貰ってきたので、なんとか昼にうどんを少し飲み込んで薬を飲み、とんたと一緒に車で就寝。

・・・だから、クマ牧場で通常ならとんたのドッグランが入るのに・・・母ちゃん一人で子供2人を遊ばせるのは難しいので、とんたには父ちゃんの付き添いをしてもらいました(゜~゜:)

こうして何とか、1日目が過ぎ・・・夜は、新婚スタッフ夫婦との食事会♪

・・・父ちゃんは、豆腐もろくに飲み込めなかったけど次回ちゃんと食事会しなおそう・・・と言う事で、今回は父ちゃんの横で、シッカリ美味しい思いをした母ちゃん♪

翌日・・・父ちゃんは、薬も飲み込めないほどになっちゃいました・・・。
この日は、母ちゃんの命令で栄養剤を点滴してもらいに行きました。ここ数日ろくに食べてないから体力も持たないし薬も効かないし・・・。

病院で血液検査したり・・・大変だったみたいだけど、どうやら扁桃腺が酷い腫れ方をしているらしく本来なら入院しないといけないほど・・・。
旅行中の為、入院は出来ないので・・・点滴打ってギリギリまで寝て・・・朝9時から行ったのに戻ってきたのは14時頃。

その頃、銀太は・・・
s-IMG_9904.jpg
ラブラブ老夫婦の「トウチャン・カアチャン」にパンをあげたり・・・
s-IMG_9911.jpg
s-IMG_9912.jpg
ひろと君と一緒に仲良し写真撮ったり、赤ちゃんクマを抱っこしたり・・・。

s-IMG_9926.jpg
s-IMG_0053.jpg

輪投げしたり・・・。

s-IMG_9948.jpg
某人気動物番組の収録を見たり・・・

今回ハマッタのが・・・
s-IMG_0064.jpg

s-IMG_0067.jpg

s-IMG_0066.jpg

1等になりそうなブタさんを選んでレースを観戦!!当たったら大きなブタさん人形がもらえる(もちろん有料)
これを3レース!!最後には当たり、たくさんレースしたので大きなブタさん2個もらいました(^^)
・・って昔、私がとった大きなブタさん数頭いるんだけど・・・(^^:)

s-IMG_0063_20100526042850.jpg
今年も、こぐま広場にツバメさんが巣をつくり赤ちゃんが生まれます(^^)

s-IMG_0081_20100526043036.jpg

s-IMG_0082.jpg

s-IMG_0085.jpg

s-IMG_0086.jpg

ひろと君とは、本当に仲良し兄弟みたい♪・・・でも、このひろと君も数ヶ月後には・・・
銀太が立ち上がらないと顔を並べられないくらい大きく成長しちゃいます☆

なんとか、最後の触れ合いの時間には父ちゃんも顔を出す事ができて、赤ちゃんクマもひろと君も抱っこする事ができました。

まだまだ声が出ないし、何も食べられないので・・・帰りに辛かったら、高速降りて病院に行くように言われたそうです。

・・・無事に帰れるかしら・・・?

でも、平日2日も休みを取ってるからこれ以上休んだら会社に居られなくなっちゃう☆

・・・父ちゃん、頑張れ!!!!

いつもより撮った写真も少ないけれど、銀太は大満足だったみたい♪

あとは、帰るのみ!!だね☆

~続く~



















お散歩してから、いよいよ九州上陸!!

道の駅・夜須で一夜を明かし・・・朝の散歩をします!
・・・まずは・・・
s-IMG_9755.jpg
・・・。

海沿いを歩いて10分(?)程にある、可動橋に到着!!
s-IMG_9756.jpg

s-IMG_9763.jpg

可動する時になる遮断機が待ち遠しい銀太・・・。なかなか離れません(^^:)
s-IMG_9762.jpg
「早く、鳴らないかなァ・・・。」だって(^^)

時間が少しあるので、散策したり写真撮ったり・・・♪
s-IMG_9758.jpg
あら、とん君可愛いわ♪

s-IMG_9760.jpg
とりあえず、記念撮影①

s-IMG_9764.jpg
魚も肉眼でもカメラのレンズでもクッキリ!!

s-IMG_9768.jpg
s-IMG_9769.jpg
s-IMG_9770.jpg
橋が上がると、船が通れます(^^)

でも、待ち疲れた銀太は・・・
s-IMG_9772.jpg
どこか、うわの空?

s-IMG_9778.jpg
魚をみたいのと、海で遊びたい気持ちでいっぱいになっちゃった銀太。でも、今日は出発しなきゃいけないから海は今度ね☆

この方も・・・。
s-IMG_9779.jpg
生じゃ食べられないよ?(^^:)

s-IMG_9780.jpg
記念撮影②

いつも父ちゃんに「母ちゃんも撮らなきゃ」って言われるけど・・・
「みんなの写真があるって事は母ちゃんが撮ってるって事だから!!!」と、お断りしてます(^^:)

とんたの写真は何枚とっても飽きないな♪
s-IMG_9788.jpg
s-IMG_9785.jpg
s-IMG_9784.jpg

さてさて、そろそろ戻って朝ご飯食べて出発しないとね(^^)

朝食は、道の駅のレストランで海を見ながらのモーニングトースト!!
s-IMG_9792.jpg

s-IMG_9796.jpg
テラス席は、ワンコOK!!ワンコメニューは無いので、とんたも朝ご飯を用意して一緒に食べます(^^)

s-IMG_9798.jpg
銀太も、大人1人前をペロリ!!朝散歩でお腹空いたもんね♪

朝食後、出発!!四国からカーフェリーに乗って九州に行きます!!

カーフェリー好きな銀太は・・・
s-IMG_1191.jpg
笑顔満載(^^)

父ちゃん、体調がどんどん崩れ・・・朝ご飯のトーストも残してたね☆
母ちゃんがシャワーしている間だけ銀太を見ててもらい・・・あとは車でずっと寝てました(--)zzz

銀太と母ちゃんは・・・フェリー内を
s-IMG_1197.jpg
ウロチョロしながら・・・パシャ!!

展望室や客室は、あまり空きがないので床に座ってお菓子食べたり・・・ゲームしたり・・・。

s-IMG_1198.jpg
銀太のしょっているリュックはお菓子入れ(^^)

なんだかんだウロウロしているうちに・・・九州上陸です!!

今夜は、阿蘇の道の駅近くにある風呂にユックリ浸かって・・・早めに就寝です(^^)



















土佐の海満喫!!

アンパンマンミュージアムのあと、向かった先は車中泊予定の「道の駅・夜須(やす)」

裏が海になっていて、シャワーは使えなかったけど景色も散歩にも申し分なく・・・♪
着いてすぐ、海まで散歩♪

・・・しかし・・・砂浜を見た途端・・・走り出した我が家のとんた!!
ずっと暑かったせいか・・・海まで直行!!!

通常のリードで砂浜走られると追いつかないので、速攻リードを放しちゃいます(^^:)
泳ぐとんた!!
s-IMG_1067.jpg

s-IMG_1068.jpg

s-IMG_1069.jpg

s-IMG_1070.jpg

s-IMG_1071.jpg

とんたは泳ぐ時シッポをクルクル・・・プロペラのように回します(^^)
これでコントロールしてるのか、方向転換もお手の物!!!

浜にあがって走り回り・・・ボール遊びします(^^)
s-IMG_1084.jpg

s-IMG_1090.jpg
浅い部分、海の底の石が見えてる通り・・・とってもキレイな海です(^^)
・・・川みたいに澄んでるな(゜〇゜)

s-IMG_1099.jpg

s-IMG_1101.jpg

水に浮んだボールが上手く取れず・・・

s-IMG_1102.jpg
取れず・・・

s-IMG_1104.jpg
結局、銀太に取られちゃった(^^)

s-IMG_1111.jpg

泳いでるとんたに、カニさんを乗せてみた。
s-IMG_1115.jpg

s-IMG_1116.jpg
クルクル回って確認しようとするけど・・・取れない(^^)
とんたは、カニを見ると大興奮!!

手でカリカリした後・・・パクっ!!ってして・・・ぺっ!!って吐き出します(^^:)
その後、砂に降りたカニは逃げようとするけど・・・とんたに捕まるので、母ちゃん・父ちゃんがカニを救出して海に返します☆

s-IMG_9738.jpg

s-IMG_9739.jpg
カニ探しとんた。

s-IMG_1119.jpg

s-IMG_1121.jpg

s-IMG_1122.jpg

s-IMG_1125.jpg

s-IMG_1126.jpg

s-IMG_1127.jpg
なんだか、泳いでるとんたの顔って・・・いつも以上に困った顔してる?

s-IMG_9747.jpg
・・・でも、超~ラブリ~♪

s-IMG_9751.jpg

s-IMG_1150.jpg

s-IMG_1151.jpg

s-IMG_1154.jpg

s-IMG_1161.jpg
水中から自分顔を撮ってみました(^^)

s-IMG_1183.jpg
銀太だよ♪

s-IMG_1173.jpg
楽しかったね♪

s-IMG_1176.jpg
満足そうなお顔だね(^^)・・・考えてみれば、今回あまり遊んでないもんね☆

s-IMG_9754.jpg
父ちゃんがいつものカメラで撮った銀太も、サイコーのお顔だね♪

s-IMG_1166.jpg
気づけば日がだいぶ落ちてきたね☆

体拭いて、すすぎ物して・・・ご飯食べてる間、とんたは爆睡してたみたい☆
s-IMG_1189.jpg


父ちゃんは体がだるくて眠れない様子・・・。のど痛いって言ってたな。

~続く~










高知アンパンマンミュージアム!!

3日夜・・・夜中?高知県にあるアンパンマンミュージアム目の前の道の駅に到着!!
しかし、到着してなんとなく元気ない父ちゃん・・・。

そういえば、淡路SAでも食欲なかったような・・・。お陰で私もお腹イッパイにならなかったな☆

トイレ済ませてお散歩して就寝準備。簡単に夜食食べて、父ちゃんには栄養ドリンクも・・・!!

ここから体調崩すと家に戻るより、現地もしくは目的地で病院行くのがベスト!!父ちゃん頑張れ!!!

翌朝、ミュージアム全貌が明らかに・・・!!!!

s-IMG_9624.jpg
四角い建物の横には、バイキンマンの作った「ジャイアント・ダダンダン」がお出迎えしてくれます(^^)
これ、見たかったんだよね~♪
チラホラ歩いてる人と比べると、大きさが比較できます(゜〇゜:)

s-IMG_9625.jpg
バス停も、案内板もアンパンマンが居て・・・しかも可愛い♪

数年前に、島根県の「水木茂ロード」にも鬼太郎や仲間達がたくさん居たのも面白かったなァ~(^^)

s-IMG_9626.jpg
道の駅と、ミュージアムの間は大きな芝生の広場になっていて、車もバイクも自転車も入ってこないから子供も安心して走り回れます(^^)

大きなこいのぼりも泳いでいて、暑いけど気持ちいいね♪

s-IMG_9633.jpg
ミュージアムの前にはこんな遊具があって、子供達が遊べます(^^)
・・・入場待ちになっても飽きないように・・・かな?

もちろん、この方も例外ではなく・・・
s-IMG_9629.jpg

s-IMG_9631.jpg
さすが、GWだけあって関西・中国・四国地方の№も多かった(^^)
入場する前に、とんたの散歩したかったけど・・・こんな状態☆
s-IMG_9634.jpg
疲れてるのか、あまり遊ばないから父ちゃんが車に戻し・・・母ちゃんと銀太は入場待ちします!
入場待ちの列が結構長くなっていたけど、そこにも大好きなキャラクターが居ます(^^)
s-IMG_9636.jpg

s-IMG_9638.jpg

s-IMG_9639.jpg

s-IMG_9645.jpg

s-IMG_9646.jpg
知らない子だったけど、バイキンマン好きらしく離れないので一緒に記念撮影(^^)

s-IMG_9651.jpg
 
s-IMG_9652.jpg

入場しても、飾りが凄い!!
s-IMG_9660.jpg

s-IMG_9661.jpg

s-IMG_9664.jpg

s-IMG_9682.jpg
この「かくれんぼの木」は、時間が来るとキャラクター達がピョコピョコ順番に飛び出してきます(^^)~♪

s-IMG_9663.jpg

s-IMG_9685.jpg

s-IMG_9688.jpg

s-IMG_9689.jpg

s-IMG_9702.jpg


地下には、少し遊べる場所もあって楽しそうだったけど・・・本当にミュージアム!!美術館だったので、子供は長い出来ず・・・。
スクリーンでアニメ放映はしてたけど、ショーも無いらしくキャラクターの着ぐるみも人の少ない平日に来るか来ないか・・・という事でした(´~`)

横浜のミュージアムは遊ぶ為のミュージアムだから、銀太にしてみれば少し物足りないらしく・・・それでも、キャラクターが来る事を信じて、アニメ放映の部屋で1人アンパンマンショーを始める始末・・・☆

父ちゃんは体調限界。運転もあるので、とんたと休憩に行ってしまったし・・・そろそろ出ようか☆

外で、遊ぶ事にしました(^^)
s-IMG_9710.jpg

s-IMG_9719.jpg

s-IMG_9722.jpg

s-IMG_9724.jpg

s-IMG_9730.jpg

s-IMG_9733.jpg

s-IMG_9737_20100524192303.jpg
兄弟で手を繋いで滑ってる子を見て、隣にいた子に「一緒にすべろ!」って手を無理矢理繋いで滑って遊んだね☆

滑り終わるとポーズとったり、突然1人アンパンマンショーを始めて周りの保護者の方々がニコニコして見てて・・・
恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・(-v-:)

このあと、軽くご飯食べて(父ちゃんの体調も悪そうだし・・・)早々に海近くの道の駅に移動しました(^^)


~続く~










高知・熊本ドライブ旅行記

父ちゃんが5月1・2・3日と仕事が入る話だったからGWは諦めかけていたのに・・・


6日・7日の平日に休みを取ってくれたので4日~9日までの熊本ドライブに行く予定だったけど・・・突然、3日も休みとなり!!

急遽3日~9日までの計7日間の大型連休となりましたぁ~\(^〇^)/

年間ここまでの日数、休みが取れる事はなかなか無いので熊本までの道のりを少し遠回りして・・・1度行ってみたかった本場!!

高知・アンパンマンミュージアムに立ち寄る事に決定!!!!!

29日のBBQの後は大忙し!!荷物準備・家の片付け・仕事片付け等など・・・。

バタバタしながらも、5月2日の夜出発!!!

車を走らせ、休憩しながら・・・まず1泊目(?)といっても着いた時刻は明け方3時頃諏訪湖SA!!

銀太は車でグッスリだった為、とんたの散歩の後車に戻し・・・就寝。

朝8時に起きて、朝食バイキング!!

オカズの品数豊富でドリンクバーも付いて、ご飯・おかゆの他、信州ならではの蕎麦もあって800円台(だったかな?)

前夜ほとんど食べなかったからありがたい食事でした(^^)

食事の後、少し銀太を遊ばせて・・・
s-IMG_9461.jpg

s-IMG_9467.jpg
電車ごっこをしていたらしく、同じコースを行ったり来たり・・・。
子供って、好きな事はいつまでも飽きずにやってるんだよね(^^:)

諏訪湖SAを出発して、途中寄ったのは恵那峡SA!!下り線は、見晴台があって母ちゃんトイレ中に男3人で登ってました(^^)
s-IMG_9468.jpg
・・・銀太の顔が見えない・・・。

そして、養老SAでは・・・父ちゃんが「少し寝たい」との事だったので、母子3人で散歩(^^)
s-IMG_9470_20100523045558.jpg

s-IMG_9472.jpg

s-IMG_9473.jpg
陽射しは暑いけど、緑の木陰は涼しくて気持ちいい♪

s-IMG_9474.jpg
銀太の立派なお腹が・・・(-^~^-)

s-IMG_9477.jpg
自然のくれる玩具が大好きな銀太!!だから、あえて出かける時に家の玩具は持っていきません(^^)

s-IMG_9481.jpg
とんたは暑いから日陰に居ようね(^^)

s-IMG_9484.jpg
銀太と山のコラボ!!

s-IMG_9487.jpg
父ちゃんも、少し休めたかな?

諏訪湖SAの車中泊中・・・少し寒かったと言っていた父ちゃん!!これが悪夢の始まりだとは、私も父ちゃんも全く解らなかった・・・。

車を走らせ、明石海峡大橋は、駐停車禁止の為車の中から撮影!!
s-IMG_9493.jpg

s-IMG_9501.jpg

s-IMG_9504_20100523052214.jpg
橋を渡って、淡路島発上陸!!・・・父ちゃんは出身が明石なので小さい頃に来た事あるって言ってたけど・・・。

淡路SAには、大観覧車もあり・・・でも、まずは腹ごしらえ!!

ご飯待ちの間に記念撮影!!
s-IMG_9506.jpg

s-IMG_9507.jpg

s-IMG_9509.jpg

s-IMG_9510.jpg
・・・もの凄い食べっぷり!?(゜〇゜)

食事の後は、車に戻りつつ撮影(^^)植え込みのバックには明石海峡大橋!!
s-IMG_9511.jpg

サル(?)の親子は、強風のため寒くてくっついてるらしい・・・。
s-IMG_9514.jpg

記念撮影スポットでポーズ!!
s-IMG_9516.jpg

ここは、ショッピング・飲食・トイレ休憩の他、観覧車・子供用乗り物・ドッグランまである施設でした(^^)
せっかく来たので、日暮れを待ってライトアップされたくらいに観覧車に乗ります!!

まずは、とんたを連れてドッグランで遊びます!!
s-IMG_9520.jpg

s-IMG_9529.jpg
銀太ランも開始!!貸しきり状態です(^^)

s-IMG_9531.jpg
ペロンチョとんたは、何を狙っているの?

s-IMG_9532.jpg
かゆくなっちゃったんだ☆

s-IMG_9533.jpg
通常施設のほか、屋根付きのベンチがあり近くには休憩中にワンコを繋げておくフックもありました(^^)

s-IMG_9540.jpg

s-IMG_9543.jpg
結構広めのドッグランで貸切状態だから、上着を取りに行った父ちゃんにボールも持ってきてもらうことにしました!

父ちゃんが出て行って寂しいとんた。最近ドッグランで父ちゃんが出て行くと気になるみたい☆
とんたは、甘えん坊さんだもんね(*^^*)

s-IMG_9550.jpg
夕暮れ時だけど、フラッシュ使ってないからブレ写真が多いね☆

s-IMG_9551.jpg

s-IMG_9552.jpg

s-IMG_9555.jpg

暫く遊んでいると、バーニーズ&黒ラブのMIXの子と、ボーダーの子・・・共に女の子が遊びに来ました(^^)

s-IMG_9558.jpg
クンクンしに行くけど・・・何となくよそよそしいとんた。
気にしながらも、銀太と遊ぶ事にしたようです!!
s-IMG_9562.jpg
「とん君、ちょうだい!」・・・と言っても、そーっと取りに行き・・・

s-IMG_9564.jpg
「逃げろ~!!」と追いかけっこします!!この追いかけっこでテンション上がったとんたは・・・挨拶に行きます!

s-IMG_9574.jpg

ボーダーちゃんにボールで誘いかけます!!・・・が、年下のボーダーちゃんはとんたが怖くて逃げ回ります(^^:)

s-IMG_9577.jpg
ゴロンチョしちゃたボーダーちゃんに、近すぎるくらいクンクンするとんた☆
どうやら、気に入ったみたい(^^:)

s-IMG_9581.jpg
恋に発展!!マウントしようとするとんたに逃げ回るボーダーちゃん☆・・・去勢してなかったら、怒られてたかもね☆

s-IMG_9583.jpg
ライトアップされてきたので、フラッシュたきました(^^)

s-IMG_9585.jpg
銀太が、外の遊具と観覧車が気になってしかたないので・・・「そろそろ出ようか」

その頃、とんたは・・・
s-IMG_9590.jpg
・・・しつこく、追い回してました☆。。。参ったポーズのボーダーちゃんに別れを告げ・・・。

残念ながら、ここの観覧車はワンコ乗れないので3人で行きます(^^)
s-IMG_9594.jpg

人生3年間の中で2回目の観覧車!初めての観覧車は・・・これ!!
和歌山に車で行った時のテーマパークにあった観覧車!!・・・しかし、8月だった為暑かった☆
s-IMG_7611.jpg

s-IMG_7620.jpg
銀太=5ヶ月 とんた=1歳2ヶ月の時でした(^^)

明石海峡大橋もライトアップされてキレイな夜景がみれます☆=


s-IMG_9597.jpg

s-IMG_9605.jpg

s-IMG_9606.jpg

緑だったり、青だったり、赤だったり・・・。 時間が経つと、色が変わります(^^)

観覧車を降りてから、少し距離があるけど登りSAまで行けるので行ってみました!
・・・通常、車で行くんだけど・・・とんたの散歩がてら、20分くらい歩いたかな?
ボケちゃったけそ、登りからの景色もバッチリ!! 観覧車と、橋のコラボが望めます☆

s-IMG_9614.jpg

とんたと走り回ってたら、カップルに写真撮るのを頼まれて・・・上手く撮れるかな?

帰りは15分くらいで戻れて、戻ってすぐ芝生を見つけたとんたは・・・
s-IMG_9618.jpg
お約束?・・・のゴロンチョナデナデをしてもらってます(^^:)
これだから、見物者が居たり、手を出してくる人が居るンだよね☆

s-IMG_9622.jpg
うんうん♪ 満足気な表情だね(^^)

合計3時間くらいの休憩だったけど、身体のリフレッシュ完了!!高知県目指して走ります!!!

。。。続く。。。































ドレミカンパニー高麗川BBQ会!!

4月29日ドレミカンパニーのみんなとBBQを楽しみました(^^)

・・・相変わらず、撮影より遊びに夢中になってしまった為あまり写真無いけど・・・。

場所取り班・・・あかね家&とんた家

買出し班・・・・ムサシ家・クリン家・メル家

場所取りに行って準備中も、強風が・・・!!!!
車を止める場所を探していたら・・・先客の足付きのタープが飛ばされて危うく我が家のスクラム君にぶつかる所☆
・・・惨事にならなくて良かった(--:)
しかし、強風の中タープの設置するのも大変だけど少し楽しい♪

全員揃って、準備準備!!
s-IMG_9328.jpg

s-IMG_9329.jpg
焼き担当の我が家も、強風の為早くから火を焼き始めたけど・・・思ったとおりなかなか炭に火が点いてくれず少々苦戦。

幹部達も保護者を温かく良い子で見守ってくれます(^^)
s-IMG_9330.jpg
・・・なぜお互い反対向いてるの?

s-IMG_9331.jpg
クリン「これが終わらないと肉こないんや!!我慢やで!!」
メル 「・・・ママ、いつ終わるのかな・・・」

s-IMG_9333.jpg
ムーちゃんの写真、お尻からでゴメンネ☆

s-IMG_9334.jpg
クリン「いつまで我慢せなあかんのや?」

s-IMG_9335.jpg
遊びまくる銀太!・・・落ちるなよォォ☆

s-IMG_9336.jpg
メル「ママ、早くボクと遊ぼうよ!」

s-IMG_9337.jpg
とんた「メル、落ち着けよ。オレなんか朝から相手されてないぜ」
メル 「でも、ボクはママと散歩したいんだ!」

基地も完成して、保護者達はカンパ~イ!!!
s-IMG_9338.jpg
食事はまだだけど、保護者達は笑顔笑顔♪

s-IMG_9339.jpg
ムサシ「ゴハンまだかな・・・」

s-IMG_9340.jpg
・・・あれ?

なんだか並んでて可愛い♪

・・・と思ったら・・・?

s-IMG_9342.jpg
メル君も入って、キレイに1列!!

とんたとあかねちゃん、同じポーズ(*^〇^*)可愛いね♪

s-IMG_9343.jpg
分割して・・・

s-IMG_9344.jpg
カメラ目線じゃないのに、面白いように隣同士で同じ方向向いてる(^^)
きっと、とんた&あかねちゃん・くりんちゃん&メル君・・・で何か話してるんだろうな♪

s-IMG_9353.jpg
チョット生生しいけどメチャメチャ美味しいあかねパパの料理。中にはタップリピラフが入ってます(^^)

s-IMG_9354.jpg
こちらは鯛の料理(^^)これもシッカリ臭みも取れて魚もかけた汁も美味しい♪


ゴハンより、遊ぶ事が大好きな銀太は水遊びに夢中。
s-IMG_9355.jpg

s-IMG_9356.jpg

s-IMG_9357.jpg
ムサシ家の料理教室実施中!!うちも参加したかったぁ~☆

ム~ちゃんちのご飯、とっても美味しかったよん♪・・・また作って欲しいな♪

s-IMG_9358.jpg
息子達もソワソワしてきた様子(^^)・・・風があってなかなか火が点かなかったんだよ☆ゴメンネ(´~`)

s-IMG_9359.jpg
料理教室をよく見ると・・・あれれ? クリン姐さんも参加ですか???

~待ちくたびれ組の皆さん~

s-IMG_9360.jpg

s-IMG_9361.jpg

s-IMG_9362.jpg

今回、とんた母ちゃんスペシャルのワンコメニューは間に合わなかったんだよ☆ゴメンよォォ。。。

s-IMG_9363.jpg
みんなでワイワイしながら材料切ったり、準備時間も楽しいよね♪(^^)♪

s-IMG_9365.jpg
久しぶり、我が家のヘヴィーグリル君!!今回も焼き焼き大活躍だったね!!

s-IMG_9366.jpg
あかねしゃん!今出来るから待っててね(^^)

s-IMG_9369.jpg

s-IMG_9370.jpg

今回は、銀太と同級生で同じくドレミカンパニーのマスコット・りゅう君と妹のみゆちゃん一家も参加!!

s-IMG_9367.jpg

s-IMG_9375.jpg

母ちゃんは、散々飲み食いして更に川遊びを満喫してしまいこの後ほとんど写真なし。。。。

でも取って置きの写真は載せちゃおう!!

寝顔がとっても可愛くて、ついついイタズラ心が湧いてくるのよね☆

s-IMG_9381.jpg
魚眼レンズじゃないけれど、クリン姐さんの鼻アップ写真♪

とんた母ちゃんお気に入りです(^^)・・・クリンママ?どうかしら?

s-IMG_9383.jpg

s-IMG_9385.jpg
保護者もワンコも、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って・・・気持ちいい1日だったね(^^)

・・・しかし、毎回遊びに夢中になって写真の枚数が少なくなってしまうのは、ちょっと反省しなくちゃ・・だな☆

ドレミカンパニーのみんな、楽しい時間をありがとう♪

今回さんか出来なかった、セド家・上田営業所セエラ家・狭山営業所みゅ~ず家・・・また一緒に楽しい時間を過ごそうね(^^)

企画してくれたムサシ部長&ムサシパパ・ママいつも楽しい企画&実行お疲れ様でした(^^)

今回、焼き焼き担当もみんなの近くで出来たから、とんた家もいつも以上に楽しめたよ♪


















秩父・羊山公園の芝桜

4月24日・・・朝から小降りの雨もやみ、晴天なり!!
今年こそは!!・・・と、予定していた秩父・羊山公園の芝桜(^^)
下調べしたら、芝桜を見れる場所もワンコOKとの事なので・・・やってきました!!

公園内は、もちろんいつでもワンコOKなのは知っていたので、もう時期も終盤の枝垂れ桜は一緒に見れると確信していたけど、まさか芝桜が展示されてる部分もワンコを一緒に入れるとは・・・調べるまで知りませんでした☆

s-IMG_9130.jpg

見頃を過ぎた・・・とはいえ、やっぱり枝垂れ桜はゴージャスでキレイ♪
濃い目のピンクが青空に生えます(^^)

s-IMG_9131.jpg
こいのぼりの奥にそびえる武甲山(ぶこうざん)!! やっぱり、秩父に来たら武甲山を見なくちゃね(^^)

s-IMG_9132.jpg

s-IMG_9135.jpg

もちろん、羊山公園というだけあって羊さんも居ますよ(^^)~☆
朝は、この1種類しか見れなかったけど・・・。
土日は混雑も考えられ、予定時間9時だけど8時半頃オープン!!早速入場します!!

息子達は無料(^^)大人は・・・いくらだったかな?

s-IMG_9137.jpg

s-IMG_9138.jpg

s-IMG_9139.jpg

s-IMG_9140.jpg

s-IMG_9141.jpg

s-IMG_9143.jpg
なかなか言う事を聞かない息子達だったので・・・最終的に撮った記念写真は・・・↓

s-IMG_9144.jpg
・・・なんか、2人ともガッカリな顔だったな・・・。

s-IMG_9145.jpg

s-IMG_9146.jpg
朝は雨が降っていたので、日陰部分はグニュグニュ地面だったけどお構いなしに走り回る銀太!!

s-IMG_9148.jpg

s-IMG_9150.jpg

s-IMG_9156.jpg
マクロモードで大きく花を撮るも良し!
全体の風景と合わせて1枚の絵として撮るも良し!
また、雨上がりの滴が光ってる花を撮るも良し!!
楽しみ方がたくさんあって、シャッターを押す手も忙しく・・・とうとう父ちゃんにとんたも預けてしまった☆

s-IMG_9157.jpg
とんた、たくさん散歩できて良かったね♪

s-IMG_9158.jpg
ワンコも、花で癒される?

s-IMG_9159.jpg
花をクンクンするたびに・・・パクっ!!って食べようとするとんた(´~`)
駄目だよオオオオオオオ~☆

s-IMG_9162.jpg
・・・誰探してるのかな?

s-IMG_9167.jpg

s-IMG_9168.jpg
全体を見回すと、日向はたくさん咲いているけど日陰部分は咲いてないんです☆
だから、見頃ってなっていても少し寂しい感じの芝桜。
やっぱり、混むけどGWの頃がいいかもね☆・・・・とんたと一緒にこれだけ見れれば私は満足だけど♪

s-IMG_9170.jpg
この2人・・・何処に行くのかと思っていたら銀太がオシッコ出来る場所をさがしていたみたい☆
・・・そこのお客さん~!!ちゃんと、トイレに行ってください?

s-IMG_9173.jpg
・・・また食べた☆
どうやら、花を食べる・・・というより水が欲しかった様子のとんた。
お皿を持ち歩いても、水を持ち歩かなかったので母ちゃんの荷物は全くの役立たずでした☆
・・・アクアリブ飲むわけにいかないもんね☆

s-IMG_9178.jpg
気持ちいいよね♪

s-IMG_9182.jpg

s-IMG_9183.jpg
戻ってきた父ちゃんに息子達を任せ、写真を撮っていたら・・・隣ではこんな事になってました☆

s-IMG_9184.jpg

s-IMG_9188.jpg

s-IMG_9191.jpg
・・・最近、デルモって言葉使わないんじゃない?

s-IMG_9196.jpg

s-IMG_9199.jpg
一通り撮った所で、外の広場を一回り!!
・・・この日は、浅漬けきゅうり・イチゴ・豆腐は食したけどソフトクリームを買わなかったからとんたのギャラは水で誤魔化されました☆

s-IMG_9202.jpg

s-IMG_9206.jpg
銀太も、初めての枝垂れ桜!小さい自分でも手が届くのが嬉しいみたい♪

s-IMG_9212.jpg
いいお顔の写真もあったけど、細かく動く銀太にカメラがついていけなくて微妙なピンボケの嵐☆
・・・ガッカリだね・・・。

s-IMG_9217.jpg
とんたはOKだけど、なんで銀太は隠れてるの? ・・・ってか、とんたデカっ!!

s-IMG_9236.jpg

s-IMG_9238.jpg

s-IMG_9239.jpg

s-IMG_9241.jpg
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
s-IMG_9242.jpg
黒っぽい道は使い捨てのタイヤ&ゴルフボールで出来てるって・・・確かに踏み心地が少し柔らかいね(^^)

アスレチックのある広場に到着!!!
羊山公園は、父ちゃんと2人で何度か来た事あるので今回絶対ここで遊ばせるって決めてきたしね(^^)

s-IMG_9245.jpg

s-IMG_9246.jpg
ようやく、たっぷりお水を飲めたとんた(^^:)ゴメンネ☆

s-IMG_9253.jpg

s-IMG_9257.jpg

s-IMG_9260.jpg

s-IMG_9264.jpg

一人でもちゃんと登って遊べる銀太に成長を感じつつ・・・我が家の大黒柱も子供のように・・・。
s-IMG_9269.jpg

顔出ししてやる!!

s-IMG_9277.jpg
とんたが眺める先には・・・テニスをしてる方々が居ました(^^:)覗き?

テニスボールは貰えないからね☆

s-IMG_9298.jpg
なんだか、疲れ気味な顔?

s-IMG_9299.jpg
とんたに水掛けして遊ぶ銀太☆

s-IMG_9301.jpg
水掛け追いかけっこしている横で・・・母ちゃんは八重桜を発見!!

s-IMG_9304.jpg

s-IMG_9307.jpg
とんたに再度かけようとしたけど・・・「出てこないよ?」と困ってる銀太。

s-IMG_9310.jpg
追いかけっこしながら、知らないうちに自分でロックしちゃったみたい(^^:)

人が居ないのを見計らって、ボール投げてとんたを走らせます!!もちろんノーリード!!

s-IMG_9313.jpg
お気に入りの写真なのに、タイミングがずれて耳が無くなっちゃいました☆・・・残念!!

s-IMG_9316.jpg

s-IMG_9317.jpg
・・・あれ?見てる人がいたね(^^:)・・・まっいいか。

帰りは、西部秩父駅の仲見世通りにある店で「名物・わらじカツ」を拝みに行きました(^^)
ちょっと暑いけど、とんたは車でお留守番☆

s-IMG_9325.jpg
わらじが乗ってるように見える事から付いた名前。
このボリュームで1000円しないんです!!・・・900円代だったかな?800円代だったかな?

s-IMG_9323.jpg
母ちゃんは、この時期限定の「芝桜膳」を堪能♪

・・・といっても、銀太と3人で食べるから少々足りないくらい・・・。でも1品多く頼むと微妙なんだよね☆

たくさん遊んで、お腹もイッパイで・・・スヤスヤおやすみなさい。

s-IMG_9327.jpg

父ちゃんも少し寝るので母ちゃんだけ買い物して・・・(^^)

少し早めに帰ったので渋滞も無く・・・ユックリ楽しいお出かけでした♪


















 

ドレミでの日々?

4月13日のドレミ・・・いつものように挨拶から始まる!

s-IMG_0845.jpg

「ぎんぎん!あたち出勤ちてるわよォ~!!」・・・と言ったかな?あかねちゃん、保護者達にも熱烈挨拶(^^)

s-IMG_0846_20100515202733.jpg

クリン姐さんは、警戒にドレミ内のチェックします!
「みんな、ちゃんと仕事してるやろな!!」

s-IMG_0847.jpg
クリン姐さん、ちょっと悩み事があると・・・

s-IMG_0848.jpg

とんたが「姐さん、相談があるんだけど~」って近づいても、

「今それどころじゃないんや!!」・・・といって・・・

s-IMG_0849.jpg

ホリホリ・・・・ドレミをホリホリホリホリ・・・・。

s-IMG_0850.jpg

「姐さん、オレのドレミを掘らないで下さい!!環境整備タイヘンなんですよ!!」

s-IMG_0852.jpg

クリン:「なんやてぇ~!!もう一回ゆうてみい!!」

・・・と追いかけっこになってしまう2人・・・。

s-IMG_0853.jpg

セド君は、保護者の間を行ったり来たり・・・。

s-IMG_0854.jpg

セド:「誰か、僕のお尻マッサージをしてくれませんか?」

s-IMG_0855_20100515203914.jpg

ムサシ君?大好きなママと新人探し?それとも、次の行事の打ち合わせかな?

s-IMG_0858.jpg

クリン:「とんた母ちゃん、とんた何とかしてくれへん?」と語ってくるクリンちゃん(^^)

いつも、とんたを指導してくれてありがとう♪

s-IMG_0860.jpg

どこでも眠れちゃうクリン姐さんの可愛い寝顔は、とんたと間違うくらいソックリ♪(^^)♪

s-IMG_0867.jpg

ようやくマッサージしてくれる保護者を見つけたセド君(^^)気持ち良さそう♪

セド:「ドレミの傾斜が結構ボクの体に堪えるんですよね☆」

s-IMG_0870_20100515204434.jpg

銀太が、アンパンマン体操を踊り始めると・・・

ムサシ君が「一緒に踊ろう!!ボクにも教えてよォ~!!」と、寄って来てくれます(^^)

s-IMG_0871_20100515204616.jpg

ムサシ:「ネエ~・・ぎんぎん!!」

s-IMG_0872.jpg

ムサシ:「どうやって踊るの?」

s-IMG_0873.jpg

ムサシ:「ネエったら!!教えてよォ~」

s-IMG_0875.jpg

ムサシ:「ぎんぎん!ボクの事見てよォ~!!」

s-IMG_0876.jpg

ムサシ:「教えてよォ~!一生懸命覚えるからさ!」

s-IMG_0877.jpg

ムサシ:「ぎ~ん~ぎ~ん・・・」

銀太:「やめるんだ!!」

s-IMG_0878.jpg

ムサシ:「でもボク、一緒に踊りたいんだ!」

s-IMG_0879.jpg

ムサシ:「こうして踊るんだろう!!ボクできるよ?」

s-IMG_0881_20100515205345.jpg

ムサシ:「ほら!ぎんぎんと踊りたいんだよ!」

s-IMG_0882.jpg

銀太:「やめるんだ!」

ムサシ:「一緒に躍らせてくれないんだったら・・・こうしてやる!!」

s-IMG_0884.jpg

ペロペロペロペロ・・・・・

s-IMG_0885_20100515205606.jpg

クンクンクンクン・・・・・

s-IMG_0886.jpg

ペロペロペロペロ・・・・・

s-IMG_0888.jpg
スキスキ攻撃に慣れていない銀太は・・・「逃げろ!逃げろ!!」

ムサシ:「待って待って!!」

s-IMG_0889_20100515205826.jpg

ムサシ:「ぎんぎんスキスキだよォ~♪」

s-IMG_0893.jpg

この2人の関係は、どれだけ写真撮ってても飽きないくらい面白い(^^)♪

1日一緒にいたら、どんな関係になるんだろう☆ちょっと、興味津々な母ちゃんです(^^)

s-IMG_0897_20100515210039.jpg

幹部役員達が、それぞれの仕事を終え保護者達の元にゴロゴロし始める頃、空が赤く染まってきたのでそろそろ帰宅時間です♪

もちろん、必要以外の残業もなく・・・「また明日ねぇ~!!」



プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
