

待ってても・・・ねぇ~・・・。

・・・・・?

s-IMG_0899.jpg

とんた? 何してるの?


s-IMG_0900.jpg
声をかけても振り向かず・・・少し深く下を見ているとんた・・・。

近づいてみると・・・

s-IMG_0901.jpg
銀太のアンパンマンカーにボールが入り込んで取れなくなってしまった様子・・・(^^:)

ワンとかキャンとか呼べばいいのに、ジッと見ててもボールは取れないんだよ?(^^)

なんだか、マヌケで可愛い息子でした(^^)~♪

ドレミでの日々

しばらく撮り溜めしていたドレミでの日々を振り返ります(^^)~♪

4月10日のドレミ

s-IMG_0737.jpg
マイカー出勤の銀太!

s-IMG_0740.jpg
クリンパパに甘える、クリンちゃん&とんた。

s-IMG_0741.jpg
とんた、あかねちゃんに何か訴えているけど・・・?

s-IMG_0743.jpg
ハナちゃんに追いかけられるとんた。でも、はなちゃん大好きだよね♪

s-IMG_0744.jpg
暖かい日はマッタリ、ユッタリ・・・(^^)

s-IMG_0745.jpg

s-IMG_0746.jpg
一人で遊んでいた銀太は・・・顔面から転んでました(^^:)
それでもドレミで転んでも、起き上がると「やったやったぁ~!!」・・・って笑っちゃうね☆

s-IMG_0747.jpg
やっぱり何かを語っている2人(匹?)・・・とんた?もしや得意の人生を語ってますか?

「あかね!いいか?人生ってのは・・・!!」

s-IMG_0749.jpg
転んでも、まったく懲りずにドレミの坂を走り降りたり、登ったり・・・。

とんたの咥えてるボールを狙ってるあかねちゃん(^^)
s-IMG_0752.jpg

s-IMG_0753.jpg
場所を変えてもジッと見てるだけで、とんたが落とすまで待ってるあかねちゃん(^^)可愛いね♪

s-IMG_0756.jpg
体の色が少し薄いのがレオ君。手前側がセーラちゃん!セーラちゃんは、とんたと同級生です(^^)

s-IMG_0757.jpg
セド君は、ママが大好きだからほとんど離れません(*^v^*)

s-IMG_0758.jpg
クリンちゃんとあかねちゃん!何を見つけたの?

s-IMG_0760.jpg
チョット複雑な関係?
誰が誰をクンクンしたがってるかな?(^^)

s-IMG_0761.jpg
ムサシ君は、ネネちゃんが気に入った様子♪

s-IMG_0767.jpg

s-IMG_0766.jpg
とんたも近づいてご挨拶☆(^^)

この2-ショットも忘れません♪
s-IMG_0764.jpg

s-IMG_0765.jpg

おおお~っ!!ムサシ君がとんたをクンクンしてるゥ~(^〇^)
・・・ように見えただけだったかな?

銀太をスキスキしてくれてるせーラちゃん(^^)
s-IMG_0768.jpg

s-IMG_0770.jpg
セド君?少し運動しなくても大丈夫?(^^)

s-IMG_0775.jpg
とんた、セーラちゃんには必ず♪チュ♪ってするんだよね(^^)~☆


おまけ。

4月11日の菜の花とんた!

s-IMG_0777.jpg
今年も撮った菜の花とんた!・・・でも、ドレミの菜の花も手入れ無しの植えっぱなし状態だから年々高さが低くなってる気がするね☆


多摩中央公園と、銀太初コンサート観覧

4月17日(土)今年2月頃から募集があった「こどもちゃれんじ」のしまじろうコンサートのチケット先行予約が当選した為、ミュージカルコンサートに行ってきました(^^)

渋滞を考え、午後の公演だったけど朝から出発!!コンサート会場の「パルテノン多摩」は多摩中央公園内にあるから
遊んで時間まで過ごす事に・・・。

前夜(16日)にベチャ雪も少々積もって朝も雨がパラつき・・・到着後車の中で朝食兼昼食をとり、とんたの散歩がてら公園を探索に行きます(^^)

s-IMG_0902.jpg

階段の下で、父ちゃんに「抱っこちて~」とベソかく銀太。でも、父ちゃんに断られています(^^)

s-IMG_0903.jpg
都内でも、多摩地区は自然の多い所なのでとんたのクンクンも忙しいね(^^)

s-IMG_0904_20100423092642.jpg

「ぎん、お水だ~い好き♪」・・・と言って走りまわる銀太!
s-IMG_0905.jpg

s-IMG_0906.jpg

s-IMG_0907.jpg

母ちゃんと、とんたは旧富沢家を探索。
中の人に、チラチラ見られていたので、お庭の写真だけ撮って出てきちゃったね(^^:)
s-IMG_0909.jpg

s-IMG_0910.jpg

s-IMG_0912_20100423093022.jpg

s-IMG_0911.jpg

s-IMG_0913.jpg

少し雪も残っていて、空気も冷たい☆
s-IMG_0908.jpg

s-IMG_0914.jpg
暫く歩くと・・・広い芝生の広場と、大きな池に遭遇!!
s-IMG_0917_20100423093403.jpg

芝生を見たとたん、とんたが走り出したので走らせる事にしました☆・・・人も少ないしね♪
s-IMG_0915.jpg

s-IMG_0916.jpg
・・・嬉しそう♪
「とんたぁ~!!」って呼ぶと、ピョンピョン飛んで戻ってきます(^^)

s-IMG_0918.jpg

s-IMG_0919.jpg

s-IMG_0920.jpg
鳩を追い掛け回して・・・この笑顔!!

s-IMG_0921.jpg

s-IMG_0922_20100423093858.jpg
・・・まだ、何か企んでる?

s-IMG_0923.jpg
父ちゃん、とんたと走ってグル~っと回って来る事にしたけど・・・

s-IMG_0925.jpg
しばらくすると、とんた1人で池のそばにいました☆

「とんた?水飲んじゃ駄目だよ~☆」

たくさん走って大満足なとんた。濡れた芝生の上で休憩中。

s-IMG_0927.jpg

銀太は、水から離れようとせず・・・
s-IMG_0926.jpg

s-IMG_0930.jpg
石を投げたり、走ったり、覗いたり・・・。嫌な予感がするなぁ~・・・。

s-IMG_0931.jpg

s-IMG_0932.jpg

s-IMG_0936.jpg
とうとう、足を入れて遊び始め・・・でも、このくらいなら想定内かな☆

s-IMG_0943.jpg
休憩が終わったとんたは、また走り始め・・・鳩をイジメてます☆

s-IMG_0944.jpg

s-IMG_0945.jpg

s-IMG_0946.jpg

s-IMG_0947.jpg

s-IMG_0950.jpg

s-IMG_0954.jpg

大満足の笑顔とんたの写真を撮って、父ちゃんと話していたら・・・ドボン☆

振り向いた瞬間、池から銀太の顔が見えてアプアプして・・・!?・・・そう、頭から池に落ちたんです☆
s-IMG_0955_20100423095410.jpg
父ちゃんに助け出された銀太はパニック状態!・・・父ちゃん、母ちゃんは半分笑い半分(アチャ~・・・)の気分。

すぐに、とんたを車に戻しついでに着替えとタオルを持ってくるように父ちゃんに指示して・・・母ちゃんは、銀太を連れて近くの水道へ!!
お湯は出ないので、気温の低い中水道水でスッポンポンの銀太を洗って・・・こんな状態☆
s-IMG_0956.jpg
父ちゃんが車から戻ってくるまで、汚れた服を水洗いして・・・母ちゃんのジャンバー着てて良かった♪

着替えさせて、さすがに懲りたらしく車に戻る事にしました(^^)

車では、とんたがのんびりしてて・・・
s-IMG_0959.jpg

丁度時間になったので、とんたに留守番しててもらいミュージカルコンサートを見に行く事にしました!

写真撮影できる場所で・・・
s-IMG_0960.jpg

s-IMG_0962_20100423100237.jpg

s-IMG_0963.jpg
休憩込みで、1時間と少し・・・。銀太も最後は少し眠くなったものの、全部見ることが出来ました(^^)
銀太が、ちゃんと踊ったり歌ったり・・・「しまじろう!」ってみんなで呼ぶ所もちゃんと出来て良かったです♪
またも、母ちゃんは感動してウルウル~でした(^^:)

今回は、とんたもたくさん走れて良かった~♪ ・・・の1日でした!






平日の昼食

4月10日、とんたの朝散歩をしてる時・・・と言っても昼近くだったけど、ある戸建てに住んでいる家族が庭で昼食を食べてました(^^)
・・・ファーストフードだったけど・・・。

それを見て、しばらくキャンプをしていないのもあり・・・マンションの裏側で昼食をする事にしました(^^)

・・・でも、急に思い立ったのでろくに作れる物もなく・・・残り物をたくさん用意して机と椅子を出して・・・。

平日だから父ちゃんは仕事なので、母ちゃん1人で準備します(´〇`)=3

s-IMG_8988.jpg

青空のしたで気持ちいいね♪ 1Fに住んでいる特権!!向かい側も他所のお宅の裏側だけど、たまにしか顔見ないし、共有部分なのにほとんど使ってる人居ないので、うちは有効活用してます(^^)

s-IMG_8989.jpg
とんたも、フードと少しのお肉をおすそ分け♪

s-IMG_8990.jpg
準備中から、きゅうりとトマトを1人で食べてしまい・・・いつもの事ながら母ちゃん1個も食べられず・・・。

s-IMG_8992.jpg
食事のあとは、一休み♪ 「おやすみなさい」と言ったけど、まだ眠くないって☆
母ちゃんは、いつでも眠れるけどな(^^:)

s-IMG_8995.jpg
この日はとても暑かったので、片付けをして水遊び!!
とんた? そこに寝てると危険だよ☆

s-IMG_9007.jpg
銀太もビショビショ・・・。でもこの前に、とんたにバシャバシャ水をかけて遊んでいた銀太。

s-IMG_9009.jpg
ロングにしなかったので通常リード分しか逃げられなかったけど、ようやく危険を感じ避難したとんた。

s-IMG_9011.jpg
困った顔してヘロヘロしてました(^^)

とんたには少し暑いので家の中に避難。

母ちゃんと銀太はシャボン玉で遊びます♪
s-IMG_9027.jpg
銀太の作ったシャボン玉を写真撮ろうとしたけど・・・優しく吹けない為なかなかシャボン玉が出来ないので、私が吹いてシャボン玉を作り写真に収めてみる事に!!

s-IMG_9019.jpg

s-IMG_9116.jpg

s-IMG_9100.jpg

s-IMG_9112.jpg

なかなか思うように撮れないから、銀太に写真を撮ってもらうと・・・!?

s-IMG_9029.jpg

s-IMG_9048.jpg

3歳児が撮ったわりに上手かも・・・(笑)

s-IMG_9099.jpg

晴れた日は、こんなのもいいね♪
来年の春以降は幼稚園に入って、平日こんなふうに遊ぶ事も出来なくなるから、今年はたくさんこんな時間を過ごそうね☆


今回のアンパンマンミュージアムは・・・

とんたとの横浜散歩が終わってから、とんたを車に残し銀太&父ちゃんと合流してミュージアムへ・・。

父ちゃんから私が居なかった間の事を聞いたら・・・ビックリ感動の返事が!!!

それが・・・父ちゃんの撮ったこの写真!!
s-IMG_0551.jpg
すごいすごい!!

とうとう真打!アンパンマンとのハグをしてる銀太がいました!!

私もパン作りのご褒美として遊ばせてあげましたが、父ちゃんもカーニバル王国というゲームや遊具のある場所で遊ばせてあげたみたいです(^^)

s-IMG_0546.jpg

s-IMG_0548.jpg
アンパンマンが喋りながら前に進んだりクルッと回ったりするだけの乗り物だけど・・・計4~5回乗ってたな☆

ミュージアム内に入ると、もう自分の興味ある部分に真っ直ぐ進んで行く銀太!
今までと違う行動も成長したせいなのかな?
s-IMG_0567_20100415145408.jpg

s-IMG_0570.jpg

s-IMG_0573.jpg

s-IMG_0575.jpg
本当のパン作りと同じように、ジャムおじさんの真似して「美味しくな~れ、美味しくなーれ!」って言ってる(^^)

s-IMG_0577.jpg

s-IMG_0579.jpg

s-IMG_0581.jpg

s-IMG_0592.jpg

s-IMG_0590.jpg
父ちゃん、1度やってみたかったらしく・・・顔を出して遊んでる(^^:)

s-IMG_0583.jpg

s-IMG_0585.jpg

s-IMG_0596.jpg
いつものアンパンマンボールの他に・・・

s-IMG_0599.jpg
バイキンマンボールもこの日から新登場!!このボールはお土産やさんで売ってるもので実際に遊べるんだけど、バイキンマンも4月下旬に売り出されるとか・・・(^^)

s-IMG_0602_20100415150449.jpg
3歳から滑れる滑り台も出来るようになったから、遊べる事が増えて嬉しいね(^^)

アンパンマンショーを待ってる間にドキンちゃんを発見!!
銀太が近づいて行ったらギュって抱きしめてくれました(^^)
s-IMG_0604.jpg

アンパンマンショーにもドキンちゃんが一緒に踊ってくれました♪
s-IMG_0614_20100415150704.jpg

s-IMG_0636.jpg
最後に、外でも歌って踊ってのショーがあるけど・・・参加できる所は、1人で前に行き・・

s-IMG_0638.jpg
お姉さんの目の前でダンスダンス♪

s-IMG_8961.jpg

s-IMG_8962.jpg

s-IMG_8963.jpg

s-IMG_8964.jpg

s-IMG_8965.jpg  s-IMG_8966.jpg

                  s-IMG_8967.jpg

s-IMG_8968.jpg

s-IMG_8970.jpg

s-IMG_8971.jpg

s-IMG_8972.jpg

s-IMG_8978.jpg

s-IMG_8979.jpg
真剣な表情で楽しんでる銀太を見てると・・・「こういう撮影する時は、一眼レフが欲しい☆」と思う母ちゃんであった☆

ダンスも終わり、アンパンマンとカレーパンマンにサヨナラを言って・・・

s-IMG_0640_20100415153038.jpg

s-IMG_0643.jpg
まだ遊び足りない銀太は、御土産やさんにあるキッズルームで閉店まで遊び・・・母ちゃんは荷物が重いから一足先にとんたの元へ!!

s-IMG_0648.jpg

s-IMG_0650_20100415153314.jpg
外はすでに薄暗くなってきたけど、涼しくて街のネオンもキレイです♪

とんたも元気に待っていてくれたので一安心♪


とんたの散歩ついでにミュージアムの外で待ってると、父ちゃんと一緒に帰りたくない銀太も泣きながら出てきました(^^)
s-IMG_8987.jpg

また遊びにこようね(^^)

今回は、たくさん銀太の成長がみれて・・・本当に来れて良かった♪




横浜散歩

アンパンマンミュージアムに入る前の事・・・。

時間が少し早かったので家族でトイレがてら近くのコンビにまで散歩に出たときの事・・・。

とんたと記念撮影します!
s-IMG_8911.jpg

s-IMG_8912.jpg
銀太は、「抱っこちて~!」・・・と、父ちゃんにすがりますが・・・逃げられました(^^)
s-IMG_8913.jpg

s-IMG_8914.jpg

s-IMG_8915.jpg
忠犬?・・・家族は駅から出てこないよ?誰待ってるの?

s-IMG_8916.jpg
とんた「この中入れないかな?ドレミ行けないの?」

今日はドレミ有給休暇だね☆

s-IMG_8917.jpg
とんた「なんか、知らない匂いがしたよ☆」

そして、母ちゃんと銀太だけアンパンマンミュージアムに行き、パン作りをしてきました(^^)

アンパンマンミュージアムでパンを作り、少し遊んでから車に戻った銀太と母ちゃん!

この日は、横浜でも19~20度になる予定くらいの良い天気!!

車で待っていた父ちゃん&とんたは車のドア全開で風を通してました(^^)

作ってきたパンを昼ご飯として食べて・・・銀太は父ちゃんとミュージアムに戻り、母ちゃんは念願を果たす為・・・


とんたと都会の散歩に出かけます(^^)

特別な下調べも無く・・・ただただ、とんたの行きたい方向に行きます♪

s-IMG_8918.jpg
写真を撮りたい母ちゃんに対し・・・「早く行こうよ!」のとんた。

s-IMG_8919.jpg
結局、お尻を向けられてしまいました☆

近くには、CATSのステージが行われる所もあり・・・1度見てみたいな♪
s-IMG_8925.jpg

s-IMG_8926.jpg

s-IMG_8927.jpg

s-IMG_8928.jpg

クンクンしながら歩いてると・・・急にとんたが立ち止まり困った顔してました!

とんたの様子を見て調べると・・・落ちていたガムを踏んだらしい・・・(´~`)

大半は剥がせたけど、足裏の毛にくっついてタイヘン☆

s-IMG_8929.jpg

何とか散歩を再開!!街中は、可愛いレトロっぽいバスも走っていて私的には面白い(^^)
s-IMG_8930.jpg
色合いが大好き♪

s-IMG_8931.jpg
マリノスタウンから・・・高島中央公園へ!!
s-IMG_8932.jpg

大きな道路に囲まれているけど、割と大きな公園でした(^^)
s-IMG_8934.jpg
・・・ちょっと?お尻が邪魔ですけど?

s-IMG_8937_20100414092117.jpg
ナギって言う名前の木が植えられてる由来の看板もありました。
s-IMG_8936.jpg

s-IMG_8938.jpg

s-IMG_8939.jpg

s-IMG_8941.jpg

s-IMG_8942.jpg

s-IMG_8947.jpg
この公園でお水を飲んで・・・休憩して!!

s-IMG_8948_20100414092634.jpg
再出発!!

少し歩くと・・・
s-IMG_8949.jpg

s-IMG_8952.jpg
迎賓館がありました!!・・・あれ?ここの裏にコンビニがあって朝みんなで来たところです!!

駐車場の近くをグルっとまわっただけみたいだけど・・・初の都会散歩には少しとんたには暑過ぎたかな?

車に戻ってドア全開で一休み!
s-IMG_8953.jpg

s-IMG_8955.jpg

s-IMG_8956.jpg

棚の下から・・・

s-IMG_8958.jpg
車の後ろから見るとこんな感じ・・・(^^)

とんたと2人で浜風を感じながら、1時間くらい昼寝して・・・少し涼しくなるのを見計らって車の窓を少し開けてから
母ちゃんもミュージアムへ!!

そろそろ、車用扇風機を取り付けないとね♪




















パン作り

4月6日に横浜に行ってきました(^^)

目的は・・・アンパンマンミュージアムでパン作りをする事!!

HPで募集があり、抽選に当たると「ジャムおじさんのパン工場」で売ってるパン作りを体験出来ると言うもの!

子供は3歳から応募出来るので、3歳まで待ちました(´▽`)~☆

しかも、当選しちゃって♪

電車で行くと朝早く出ないといけないし、とんたが留守番になってしまうと可哀想なので・・・父ちゃんも休みを取ってくれて車で行く事に!!

何度も行ってるミュージアム・・・。

しかも大好きなアンパンマンなのに着ぐるみがコワくて遠くからしか眺められなかった銀太!!

今回は銀太にも決意があったらしく・・・このパン教室には「ジャムおじさん」が来るんです(´~`)

正直、無事に最後までやり遂げられるか心配・・・。でも、銀太は「ジャムおじさん」が大好きで、今回は・・・

「絶対握手できる!!」って自分に言い聞かせるように何度も私達に言っていた銀太。

「自分で決意して行動する」なんて凄い事をしようとしてるのがビックリ!!

・・・大人だって決意してそれを実行するなんてことチョット難しいのに・・・。

s-IMG_0510_20100411202246.jpg

店に入るなり「ジャムおじさん」がお出迎えしてくれました(^^)

でも、やっぱりタジタジしちゃった銀太。話を聞くと大無きしちゃう子も多いらしく・・・(^^:)

まだ泣かないだけマシみたい(^^)・・・でも、顔が緊張してるね☆

s-IMG_0512.jpg
店内は、飾りつけも可愛いしDVDも流れているから銀太も少しづつ緊張がほぐれたみたい♪

・・・と、次の瞬間・・・ジャムおじさんが来てくれたので「母ちゃんと一緒に写真撮ろう」って言ったら・・・

s-IMG_0513_20100412174026.jpg
こんなに良いお顔で写真撮る事ができました(^^)

パン作り開始です!
s-IMG_0516.jpg
生地は始めに作っといてくれるので、伸ばしてアンコを入れる所から始まります!
円の描いてある下敷きがあるのでその大きさに合わせて伸ばしていきます!
生地にアンコを乗せたら、母ちゃんが包みます!

s-IMG_0517.jpg
アンパンマンの鼻とホッペを丸く作るんだけど・・・伸ばしてる?

s-IMG_0518.jpg
「出来た!」って見せてくれたけど・・・丸くないよ?(^v^)

結局、時間ギリギリで母ちゃんが丸めました(^^:)

s-IMG_0519.jpg
パーツが揃ったら組み立てます(^^)

s-IMG_0520.jpg
目と口は、焼きあがってからチョコペンで書いていきます!

s-IMG_0521.jpg
2つ目に取り掛かる銀太!頑張れ~♪

s-IMG_0522.jpg
コレを順番にトレーに乗せてオーブンに入れていきます(^^)
ちなみに、1回のパン教室に6組の親子が参加します!

s-IMG_0524.jpg
う~ん・・・オーブンの外はアニメと同じだけど、中は結構ハイテクなオーブンが入っているんだな!!

下の棚みたいな所は、生地を寝かせて膨らませるところ!発酵だね!

上のガラス戸がオーブンです!

s-IMG_0526.jpg
休憩時間にトイレに行き、帰ってきたら銀太が自ら「ジャムおじさんの所行って来る!」だって!

母ちゃんも急いで支度して写真写真!!ついこの前まで着ぐるみ恐怖症だったとは思えない成長振り!!!

後半は、ドキンちゃんとバイキンマンのパンに顔を書く作業です!!

ここで使うパンは既に焼きあがってるものを使います!アンパンマンはまだ焼いてる最中です!

s-IMG_0527.jpg

ハートのお目目のドキンちゃんは、愛しい食パンマン様~・・のお顔!銀太はこのドキンちゃんが好きみたい♪
ちなみに、この顔を作っていたのはうちだけで・・・先生達にも大ウケでした(^^)

s-IMG_0530.jpg
鼻の大きいバイキンマンは、2人で書いた顔!

小さめのバイキンマンは、銀太が1人で書いたバイキンマン!!めっちゃ上手だったね(゜〇゜:)

s-IMG_0534.jpg
ドキンちゃんと、バイキンマンの顔が書けた頃・・・アンパンマンが焼きあがりました!!

s-IMG_0535.jpg
母ちゃんと銀太が作ったアンパンマンにお顔をかいていきます!!・・・ちょっと形が・・・(笑)
やっぱり優しいお顔がいいね♪

そして・・・出来上がったのが・・・!!!
s-IMG_0536.jpg
思った以上に良い出来!!大満足だね♪  ・・・お味は?
s-IMG_0537.jpg
バッチリみたいだね♪

あとは、ジャムおじさんから写真入りの終了証をもらって・・・
s-IMG_0540.jpg
パン作りは終了!!

パン云々より、銀太が笑顔で作業できて今まで出来なかったキャラとの触れ合いが出来て・・・それだけでも大満足な午前中だったね(^^)

さてさて、出来上がったパン持って車で待ってる父ちゃんととんたの所に帰りましょ♪

・・・続く・・・






4月8日の1日。

4月8日は13年目のとんた家の結婚記念日♪

朝から、いつも生活を支えてくれてる父ちゃんに感謝を込めてプレゼントを買いに行き・・・

帰ってから、ベランダの窓を開けたら・・・留守番していたとんたが真っ先に・・・

s-IMG_0652_20100410072002.jpg
ゴロン!!

とても天気良くて暖かいもんね(^^)

銀太も、帰りがけに買ったリンゴを丸かじり!!自転車に乗りながらカジッていたから中の芯が見えるまでカジッてました☆
s-IMG_0653.jpg

夕方少し前から、あかねママ&あかねちゃん・ムサシママ&ムサシ君と一緒に桜を見に少し離れた遊園地の近くまで行って来ました(^^)~♪

s-IMG_0660.jpg

s-IMG_0654.jpg

s-IMG_0657_20100410072628.jpg
ポカポカ陽気にキレイな桜!散り始めだから桜吹雪もキレイだった♪

s-IMG_0661_20100410072712.jpg
「あたちも女の子ですから、お花似あいまちゅよ!」

s-IMG_0663.jpg

s-IMG_0665_20100410072854.jpg
ムーちゃんの写真を撮ろうとすると・・・銀太に邪魔されて・・・(´〇`)

s-IMG_0666_20100410072950.jpg
あかねちゃん、光を浴びてキレイよん♪ この凛とした姿勢も大好き(^^)

s-IMG_0667.jpg
写真と撮ったり、立ち話が長かったりするとこうして寝てしまうとんた☆

・・・体重くて疲れちゃうのかな? とんたも、少しダイエットしようか?

「おれ、ヤル気ないだけだから・・・」

s-IMG_0669.jpg
本当に、何処でもくつろげる子だよね☆

s-IMG_0670.jpg
あかねちゃんと何やら打ち合わせ・・・。
とん「最近のドレミ事情は・・・次のガウガウターゲットを・・・」
あかね「でも、またおかしゃん達に怒られちゃうよ?」

ガウガウ最強タッグのとんた&あかねちゃん!また、2人の最強ぶりを発揮してもらいたいね(^^)
・・・ガウガウ以外で・・・☆

s-IMG_0671.jpg
青空に映える桜・・・。

s-IMG_0672.jpg
桜のトンネル!

s-IMG_0676.jpg
幹から直接咲いてるのもキレイ♪

s-IMG_0679.jpg
ほのぼのした時間。

s-IMG_0680.jpg
母ちゃんが銀太にイタズラ(^m^)

s-IMG_0681.jpg
1輪だけ咲いていたチューリップ!

s-IMG_0683_20100410074412.jpg

s-IMG_0684.jpg

s-IMG_0685_20100410074455.jpg
いいにおいする?

s-IMG_0688.jpg

s-IMG_0689_20100410074535.jpg

車も入れないようになってるし、近所でお世話してるのか?アチコチにお花も咲いていて気持ちいい癒しの空間♪
だから、安心して銀太を遊ばせられる♪

s-IMG_0691.jpg

s-IMG_0692.jpg

s-IMG_0693.jpg
・・・とんたをイジメないでね☆

s-IMG_0690.jpg
ムーちゃんとのツーショットも!!数少ない貴重な写真だね♪

s-IMG_0694.jpg
ムーちゃん、10歳(?)だったかな?ダックスちゃんが気になって仕方ない様子(^^)
優しいから、色んな子と仲良くなれていいね♪

s-IMG_0695.jpg
そろそろ、次に行きますよ♪

歩いてる途中の雲(^^)
s-IMG_0696.jpg

ここから少し歩いて・・・多摩湖に行きます♪
湖沿いの遊歩道の改修工事が終わって気持ちいい景色が戻ってきました(^^)

狭山公園を抜けて・・・
s-IMG_0697.jpg

s-IMG_0698.jpg

s-IMG_0699.jpg
四葉見つかった?

s-IMG_0700.jpg
湖を見るため、坂と階段を登っていきます!・・・コレがまた、身の重い母ちゃんにはキツイ☆
銀太は、1人でスイスイ一番上まで登ってくれて助かった~♪

s-IMG_0701.jpg

s-IMG_0702.jpg

s-IMG_0703.jpg

s-IMG_0704.jpg

s-IMG_0705.jpg

s-IMG_0706.jpg

s-IMG_0708.jpg

s-IMG_0710.jpg

s-IMG_0711.jpg
思い思いに写真撮ったり、クンクンしたり、走り回ったり・・・ママ達もワンズも銀太も、日頃の疲れが吹っ飛んだ気分♪

ここにカメラ持って、湖の写真撮ったのは何年ぶりだろう・・・(^^)
父ちゃんと、2001年に行った時の写真を見ると・・・
s-DVC00016.jpg

s-DVC00034.jpg

s-DVC00036.jpg

s-DVC00045.jpg

s-DVC00057.jpg
デジカメのLUMIXが出始めの頃だったかな?

結婚3年目の秋にサイクリングで来た時以来だね(^^)懐かしい♪

その後、今の家に住んで銀太が生まれた後・・・まだ寝んねの頃にとんたと散歩で来たけどカメラ持ってなかったし。
(・・・その時は道に迷って3時間歩いたな!結局知ってる所に出たけど・・・)

そんな懐かしい思いの中、家に帰り・・・夕食準備!!

今夜のメニューは・・
s-IMG_0715.jpg
カレー・チーズINハンバーグ・タコのサラダ!!・・・コッテリだな☆

もちろん、家でなかなかビールを飲まないとんた家もこの日はビールを飲みました(^^)

s-IMG_0717.jpg
銀太は、牛乳で乾杯!!

s-IMG_0722.jpg

s-IMG_0723.jpg
とんたの誕生日まで食べる事無い!・・・と思っていたケーキ!!この日を忘れていたなぁ~(^〇^)

s-IMG_0736.jpg
父ちゃんが仕事の帰りに買ってきた「らぽっ〇」のスイートポテト!!

s-IMG_0724.jpg
この方は、上のフルーツだけを食べます(^^)

s-IMG_0725.jpg

s-IMG_0726.jpg

s-IMG_0727.jpg

桜に始まり桜に終わった今年の結婚記念日!!

春を満喫できたこの日に感謝して、また来年もマッタリユックリ幸せな時間を過ごせたらいいな♪

いつも仕事頑張ってくれてる父ちゃんありがとう♪

これからも、家族みんなで仲良く過ごしていこうね(-^^-)










潮干狩り・IN木更津海岸

ドレミカンパニーの花見中・・・父ちゃんが日曜日が休みになったと言う事で思いついたお墓参り!!

2009年秋に行ったきりだったので、花見が終わり家に帰って準備したり休んだりして・・・出発!!

千葉県は近いけど、アクアラインで車中泊して朝早くからお墓参りに行きます(^^)

父ちゃんと銀太にキレイにしてもらい、母ちゃんが花とお線香係!!

とんたは、すぐ横でボォ~っと寝ててくれるから助かります(^^)もちろん、ノーリードで・・・。

お墓参りも終わり、いざ木更津海岸へ!!

4日の日曜日。この日は潮の関係で12時開園~16時閉園予定☆

12時少し過ぎて入場し・・・もちろんとんたも一緒に行きます(^^)

去年も「いいよいいよ」って言ってくれたので、今年も期待して・・・♪

しかし、潮干狩りにワンコを連れてくる人はあまり居ないようで・・・。

ここ木更津海岸は、駐車場から大きな3階建ての歩道橋を渡って行かなければいけないのもあり・・・戻るのも大変。

「他の人に迷惑かけなければいいですよ☆」と言ってくれます(^^)もちろん監視も無いし他になにも言われません。

s-IMG_0463.jpg
曇っているので寒いけど・・・銀太準備完了!!

s-IMG_0464.jpg
とんたも準備完了!!・・・でも、とんたの出陣は人が少なくなってからね(^^)

s-IMG_0465.jpg
母ちゃんと銀太が先に出陣します!!

s-IMG_0466.jpg
意気揚々とダンプカーを走らせて元気に進む銀太!!

s-IMG_0467_20100408191400.jpg

天気が悪いせいか・・・少し時期が早いせいか・・・遊びに来てる人もまばらです☆

s-IMG_0468.jpg
銀太も頑張ってホリホリホリ・・・。

いくつか拾った所で、母ちゃんトイレに行きたくなったので戻ります(´~`)=3

s-IMG_0469_20100408192118.jpg
とんたの厳しいチェックが入ります!!
「・・・まあまあだね!」

トイレから戻って、父ちゃんと交代!!父ちゃんと銀太が貝を探しに行きます(^^)/

その間、とんたと遊んでます(^^)

まず、落ちていた海草!
s-IMG_0472.jpg
ガン見してます。

s-IMG_0473.jpg
・・・このあと、パクっ!として走っていきました(^^)

母ちゃんがヒトデの足を見つけて見せたら・・・
s-IMG_0474_20100408192509.jpg
前足でカイカイ触ってました。・・・しかし、前足で触っていた為だんだん砂の中に埋まってしまい・・・

s-IMG_0477.jpg
クンクンして探します!

s-IMG_0478.jpg
とんたの動きが止まった!!「とんた?どうした?」・・・って聞いたら、

s-IMG_0479.jpg
「・・・しょっぺ☆」

どうやら、クンクンした時に海の水を舐めたみたい(^^)

s-IMG_0480.jpg
銀太がフニャフニャいいながら帰ってきた。「どうしたの?」・・・って聞いたら、

「銀太、寒いんだって」と父ちゃんが言ってきた。そう!!岸側は風があまり無いけど、潮干狩りシーズンの沖側は冷たい海風が吹いていてとても寒い!!

s-IMG_0483.jpg
最近、写真に写るのが恥ずかしい銀太は、わざと顔をそらします(^^)

s-IMG_0487.jpg
2人でなにやら工事しているそうです(^^)

s-IMG_0489_20100408193506.jpg
とんたを呼ぶと、ピョンピョン飛んで寄ってきます(^^)

s-IMG_0491.jpg
ボールの変わりに、玩具のクワを投げると取ってきます(^^)可愛いな♪

s-IMG_0496.jpg
・・・でも、リードがドロドロだぁ~(^^:)

父ちゃんが頑張っている間に、パンやお菓子で腹ごしらえして・・・
s-IMG_0500.jpg

ようやく笑顔の銀太!!
タオル巻いたら少し温かくなったかな?

ここで、父ちゃんが戻ってきたから母ちゃん再出発!!

掘る事に集中して、この後全く写真がなく・・・。

この日の収穫・・・ハマグリ11個・あさりタップリ!!
s-IMG_0509.jpg


大人1人2㎏まで持ち帰りOKだったけど、計4キロも拾えず・・・。しかし、閉園近くまで居るとオジサン達はチェックしません。

もちろん、人が居なくなってくるととんたも海で走ります!!・・・ロングリード持って行けば良かった☆

潮抜きしたけど・・・まだまだたくさんの砂が入っていてガッカリ☆

あさりと小松菜の味噌和え・あさりの味噌汁・ハマグリのバター炒め等など・・・。たくさん料理させていただきました(^^)

・・・もちろん、こんにゃく料理も忘れずに・・・ね(^^)










花見・ドレミ出勤・・・そして!!

なかなか桜の開花が進まなかったとんた地方!

3月末から4月始め・・・急に温かい日が続き、ようやく予定していた行事が実行された!!


「第2回ドレミカンパニー花見会」(^。^)~♪

去年同様、近所の「荒幡富士」で開催!
s-IMG_8807.jpg


ここでの花見で一番いい場所確保の為・・・朝8時に家を出て場所取りのとんた家!!

それが、桜に囲まれた・・・ここ!!
s-IMG_8800.jpg
トトロ財団が運営するこの場所は、動植物を大切にする山です(^^)
植物も1つ1つシッカリ管理されていて、少しだけど「カタクリの花」も咲いて毎年見られます(^^)
s-IMG_8803.jpg

もちろん、とんた家も楽しくお花見が出来るよう落ちているタバコの吸殻や飲み捨てられたゴミを拾い・・・。

s-IMG_8799.jpg
とんた、桜が良く似合うね(^^)さすが、日本犬!!

s-IMG_8804.jpg

みんなが集合する少し前・・・浅間神社では「例大祭」が行われました(^^)コッソリ写真撮影!!

s-IMG_8805.jpg

s-IMG_8808.jpg

s-IMG_8809.jpg
陽射しが気持ちよくて、爆睡中のとんた!!

集合時間、それぞれに揃います(^^)
今回参加メンバーは・・・
ドレミカンパニー幹部役員(あいうえお順)

・あかね部長
・クリン部長
・セドリック営業部長心得
・とんた部長&ドレミマスコット銀太
・メル部長
・ムサシ部長
そして、みゆう・ゆめ姉妹!!

s-IMG_8810.jpg
ゆめちゃん

s-IMG_8812.jpg
みゆうちゃんは、慣れるまで口輪中・・。でも、小さくワンワンお話してたね(^^)

s-IMG_8811.jpg
クリンちゃんもピンクの洋服♪

セド君・メル君・ムサシ君・あかねちゃん・・・来た時の写真なくてゴメンネ☆
カメラまで、手が回らなかったよ☆(・・・言い訳・・・。)

朝は少しヒンヤリしてたけど、みんなが集まる少し前から温かい日が射して・・・マッタリのんびり・・・。

少し遅れて、お仕事してきたムサシパパも到着!!みんなで楽しい話も弾み・・・!飲んで食べて・・・!!
毎日会っているのに全然話が尽きないんだよね!!本当に不思議!!

s-IMG_8814.jpg

s-IMG_8815.jpg

s-IMG_8817.jpg

s-IMG_8831.jpg

途中から、幹部候補のティト君が到着!!今日はダイエット中の子も少しだけ無礼講!!チョット食べちゃいましょ♪

そして集合写真!!オヤツを目の前に・・・
s-IMG_8827.jpg
あかねちゃんとセド君は・・・あれれ?オヤツより気になる物あった?

そして、通常勤務の時間!!片付けしてドレミカンパニー本社にてお仕事です!!
s-IMG_8841.jpg
メル部長に営業の指導をするクリン部長!!指導にも熱が入ります!!

s-IMG_8844.jpg

ブルブルのゆめちゃん、お耳が飛んで行っちゃいそう(゜〇゜)!?

s-IMG_8846.jpg
指導に熱が入り、満足気なクリン部長!!

s-IMG_8851.jpg
みゆうちゃんも、初めて会ったお友達を追いかけて声をかけます!
「あなた誰?何処の会社の人?」

s-IMG_8852.jpg
銀太も花見開始直後から、みゆうちゃんちの姪っ子ちゃんに遊んでもらい・・・もうゾッコンです(^^)
ちなみに・・・帰宅後、眠っていた銀太の寝言・・・
「父ちゃんなんか知らない!」
「おねえちゃんがいい!」・・・などなど・・・。子供は、その日にあったことを夢の中で振り返ってるって聞いた事あるけどまさに・・・!!

s-IMG_8853.jpg
ケイちゃんが来社してくれて、来客にはムサシ部長みずからお相手します!!

s-IMG_8855.jpg
営業は体力が勝負!!メル部長は、体も鍛えて走り回ります!!

s-IMG_8859.jpg
クリン部長は、とんたに環境整備課の心得も指導中!

クリン「すぐやる課ばかり実行してない?ちゃんと環境整備も頑張ってよね!」

とんた「・・・やってますよ!・・・それなりに・・・。」

ムサシパパに相手してもらい・・

s-IMG_8872_20100405143956.jpg
とんた?足・・・揃ってますけど?

s-IMG_8880.jpg
ティト君も、気持ちいいね(^^)

s-IMG_8882.jpg
あかねママのマッサージにいい笑顔のムサシ部長

s-IMG_8881.jpg

ドレミでしか見れない!?みゆうちゃんがとんたにロックオンした瞬間!!
s-IMG_8887.jpg

s-IMG_8888_20100405111549.jpg

s-IMG_8890.jpg
みゆうちゃんの勢いにタジタジのとんた。とんたは、相手に強く出られると身を引いてしまうんです☆

デビルゆめちゃん!
s-IMG_8892.jpg

s-IMG_8893_20100405111851.jpg

s-IMG_8902.jpg
あかねVSメル!!・・・に参加するみゆうちゃん&ゆめちゃん
s-IMG_8904.jpg

みゅ~ずの目標は、あかねちゃんらしく・・・

s-IMG_8906.jpg
あれれ?あかねちゃんタジタジ?とんたと一緒だね(^^)

s-IMG_8907.jpg
逃げ込んで・・・

s-IMG_8908.jpg
あかね「降参します!好きにしてくだちゃい!」

s-IMG_8910.jpg
日も長くなり・・・今日は1日花見会と通常勤務お疲れ様でした(^^)

今回もあかねママから新聞が配布され・・・
s-IMG_0508.jpg 

s-IMG_0507.jpg

人事部のクリン部長から人事異動が告げられ・・・みんなドキドキ!!

・セドリック君・営業部部長心得→生活情報部豊かに暮らそう課(新設)部長に!!

・ムサシ君  ・福利厚生・文化部→福利厚生・文化と新人教育担当の兼務に!!

そして、昇進・新しい部署新設だけでなく・・・上田営業所に続き・・・狭山営業所が設立されました!!

みゅ~ずから・・・みゆう所長・ゆめ副所長が大抜擢!!

上田営業所のセエラ所長共に、今後の活躍が期待されます(^^)

不況知らずのドレミカンパニー、2010年はどんなドラマが生まれるんだろう(^^)楽しみ楽しみ♪

もちろん、我が子とんたも「環境整備課・すぐやる課」としてドレミカンパニーの縁の下の力持ちとして、頑張っていきますとも(^^)


・・・そして、急遽翌日(日曜日)仕事が休みになった父ちゃん!!

また急に仕事が入ったら困るので、とんた家は彼岸に行けなかった千葉へのお墓参りに向かう事になりました(^^)
その事は、改めて・・・。

花見会に参加した幹部役員・保護者のみなさんお疲れ様でした(^^)
企画してくれたムサシ部長・パパさんママさんお疲れ様でした!ありがとうです♪
s-IMG_8874.jpg
ムサシ部長?今回の花見会も大成功でしたね(^^)また、何かあれば「すぐやる課」までお願いしますね♪

下見・場所取り・掃除・・・なんでもすぐやりますよ☆

























買い物ついでに・・・。

大飯喰らいのとんた家。・・・だいぶ年齢も進み、現在はだいぶ食が細く(?)なったけど、現在でも回転すしに行くと・・・

父ちゃん・母ちゃん・銀太で40皿近く食べます(^^:)

スーパーで買い物をすると飲食店営業しているか!?・・のような買い物をして、家計のほとんどが食費。

こんな状況のとんた家の食費を助けてくれているのが・・・市場の存在!!

あまり出かける予定を立てない月や、キャンプ&BBQを予定してる月は必ず買いにいきます!!

市場も、月2回ほど一般開放していて商品によっては100gから購入する事もOK!!
(・・・うちは、肉・魚・野菜など車の荷台にめいいっぱいをお買い上げしますが・・。)

利用者も多く、上野のアメ〇並の人出です(^^:)

朝9時前から開いているので、7時半~8時頃には家を出ないと欲しい商品が無くなってしまうので、とんたの散歩も後回し!!

いつも買い物DAYには、あまり散歩する事ができないとんた(´〇`)・・・しかし!!!

とんたの友達「ムサシ君」や「みゆうちゃん&ゆめちゃん姉妹」のブログで拝見して知ったけど・・・


安比奈親水公園が、市場から車でほんの5分足らず!!

だったので・・・行ってきました\(^〇^)/~♪

あかねママやびー友倶楽部のお友達と航空公園で遊んだ時にも、あかねママの航空公園ランで知り合った友達からここの話を聞き興味を持った母ちゃん。

その後、みんなのブログで更に調べ・・・さっそく!!

土手沿いにある広い公園で、少年野球の試合や散歩してる人・運動してる人・ワンちゃんを自由に遊ばせてる人・・・
過ごし方は人様々!!

高い木や建物もほとんど無いから日当たりも景色も良くて・・・青空がとても気持ち良かった♪

到着してから、とんたがいつもと違う!?

準備している間に、車のドアを開けてあげたら「キューン、キューン、ウアウアウアウ」と鼻鳴らしながら喋りだし・・・。

まるで、「早く歩かせて!!」と催促されてる気分・・・(^^:)

ドッグランの駐車場に止めたからすぐ目の前がドッグラン!!

周りを少し散歩して、ランに入ってみると土曜日の昼前なのに・・・小型犬エリアは人が多いけど、全犬種OKエリアは貸切状態!!

・・・なので、とんたとボールで遊ぼうとしたら・・・いつものように銀太に取られ、「銀太ラン」の始まりです。
s-IMG_8742.jpg
とんたより、銀太の方がドッグラン好きなのでうちではドッグランを「銀太ラン」と呼んでいます☆

s-IMG_8745_20100402094422.jpg

s-IMG_8746_20100402094440.jpg

遊んでる所へ・・・MIX犬が遊びにきました。
s-IMG_8743.jpg
バーニーズと・・・何だったかな? MIXで、まだ2歳!
早速挨拶で、ワオワオ言ってたとんた(´~`)=3

s-IMG_8752.jpg
白い方は、マラミュートのラムちゃん。・・・1歳だって言ってたけど、遊びにも迫力満点!!

飼い主さん達が気を使ってしまうので、なるべく銀太を端っこで遊ばせてました(^^:)
・・・小さい子は、大型犬の飼い主さんに「危ないから」って嫌がられちゃうんですよね☆

s-IMG_8754.jpg
黒柴の「あずき君」・・だったかな? この子も2歳だと言ってました!
ガウガウワウワウ言う子で、とんたも少し引き気味・・・。年下に負け負けのとんた!!

s-IMG_8755.jpg
あずき君は、かなり走り回るのでとんたは着いて行けず・・・でも、気になって話しかけたりしてました!!

s-IMG_8758.jpg
チワワとスピッツのMIXマロン君・・・だったかな?
とんたとクンクンしあいながらクルクル回るから、もう少しでハチミツになっちゃう所だったね(笑)

s-IMG_8760_20100402095346.jpg
とんた「若いって元気だなぁ~・・」と言わんばかりに走るこの子達を眺めてました(^^)
・・・とんた、ご隠居か!?

s-IMG_8761.jpg
やっぱり、とんたは「あずき君」が気になる様子・・・。柴同士遊んでると、喧嘩してるみたいに凄い顔になるんだよね(^^:)

s-IMG_8765.jpg
ビーグルのマロン君(・・・あれ?マロンちゃんだったかな?)
玩具が大好きらしく、とんたのボールに興味持っていたので貸してあげました(^^)

s-IMG_8766.jpg
ハスキーには、ワウワウワウってウルサク喋るのに・・・ラムちゃんは、年下の女の子だから大丈夫だったみたい!
・・・でも、クンクン確認は怠りません!!

s-IMG_8767.jpg
とんたが、ラムちゃんを守ってるように見えるけど・・・ただ年上ぶってるだけみたい(笑)

このイタグレちゃんは、柴犬と相性が良くて大好きだから柴犬には逆らわないって保護者さんが言ってました(^^)

ラムちゃんは、イタグレちゃんの攻撃にシッポを巻いてしまい・・・とんたが間に割って入るとイタグレちゃんが大人しくなっちゃう・・・の繰り返し!!
s-IMG_8780.jpg


・・・・・・!?


やっぱり、とんたはマラミュートのラムちゃんを守ってたんかな?(^^)

s-IMG_8770.jpg

銀太も、ラムちゃんが気に入ったみたいで・・・スキスキしたり「待ってぇ~」って追いかけたり・・・。

s-IMG_8772.jpg
少し地面の感じもドレミに似てるからかな?とんたも自分から「帰ろう」も無いし、門番もしないでワンちゃんに挑んで行ったし・・・。

s-IMG_8774.jpg
苦手な犬種とも挨拶出来たし・・・(^^)

s-IMG_8777.jpg
・・・この人も、絶好調!!必ずランでは寝転がってしまうし・・・。

母ちゃん:「銀太の今日の服・・・おNEWなんですけど・・・。」


しかし、とんたがこんなに遊べるとは思わず・・・!!

今度から、市場の帰り(だいたい第4土曜日の昼前)には立ち寄って遊ばせてあげよう!!・・・と、誓った父ちゃん・母ちゃんでした(^^)

とんた家を見かけたら、声かけてくださ~い♪











プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
