

第4回びー友倶楽部に参戦!・・・したけど・・・。

またまた、びー友倶楽部のオフ会に参戦した自称:なんちゃってビーグル(?)のとんた!!

前回は、ほとんど門番として大活躍(?)だったけど、今回はどうでしょう!?

s-IMG_8640.jpg
「今日は、遊べるかな?」・・・何だか最初から少し嬉しそうなとんた!!

しかし、今回出発時間が遅く・・・みんなカフェに居たので、まずはクンクン情報収集から!

s-IMG_8641.jpg
「後ろ、マークされてますけど?」

s-IMG_8642.jpg
とんた:「まず、やる事やらなきゃね!」

s-IMG_8645.jpg
チワワン好きなとんた・・・クンクンして怖がられてます(^^:)
とんたは、小型犬用のランに入りたいんだよね(^^)

s-IMG_8646.jpg
銀太は、ビーグルの大河君に気に入られて・・・

s-IMG_8648.jpg

s-IMG_8650.jpg

s-IMG_8651.jpg
・・・最終的に・・・
銀太:「やめるんだ!!」「アーンパンチ!!」・・・と、手を出してしまい、父ちゃん母ちゃんに注意されてしまいました(^^:)

噛まれる事には慣れていても、追いかけられる事になれていないからビックリしちゃったね(^^)

s-IMG_8652.jpg
やっぱり、小型犬好きなとんた!

s-IMG_8654.jpg
意気投合!!
「ここのカフェ、ワンコメニュー制覇した?」 「・・・いや!まだだね。うちの母ちゃん同じのばかり頼むし。」

s-IMG_8660.jpg
みゅーず姉妹、クンクン・・・。

s-IMG_8661.jpg
久しぶり~のカムイ君にもクンクン挨拶!

s-IMG_8662.jpg
レオン君も来てくれました(^^)~♪・・・一緒に遊ぶかな?

s-IMG_8665.jpg
たくさんクンクン挨拶したけど・・・なかなか遊べず・・・。

s-IMG_8666.jpg
残念☆  やっぱり「なんちゃって」じゃ駄目なんだよ(笑)

s-IMG_8670.jpg

それでも、頑張ってクンクン挨拶するとんた!・・・努力は、認めてあげるよ(^^:)

s-IMG_8671_20100331113312.jpg
・・・駄目っぽい?

s-IMG_8672.jpg
ビーチ君発見!! ここから、とんたが一途な思いを伝える行動に出ます!!

s-IMG_8673.jpg
とんた:「ビーチ君~♪好きだよォ~♪」

s-IMG_8674.jpg
とんたを振り払って逃げられて、他の子と遊びたくても・・・

s-IMG_8675.jpg
ビーチ君を見つけて乗っかってしまう・・・。

s-IMG_8676.jpg
とんた:「ビーチ君、オレとも遊んでよォ~♪」

s-IMG_8677.jpg
ビーチ君が他の子をクンクン挨拶しても、とんたの目線の先には・・・
s-IMG_8678.jpg
必ずビーチ君が居ます(^^:)

s-IMG_8681.jpg
ビーチ君を見失うと・・・
とんた:「母ちゃん、ビーチ君何処行った?」

s-IMG_8682.jpg
どんなにワラワラした場所でも、ビーチ君しか見えていないとんた。

s-IMG_8693.jpg
あっ!ビーチ君逃げてきた(^m^)

s-IMG_8694.jpg
カムイ君とビーチ君が仲良く遊んでる所に割り込んだとんた!

s-IMG_8695.jpg
とうとう、ビーチ君を怒らせてしまって乗っかられてしまいました(^^)それでも、とんたは満足そうでした♪

s-IMG_8704.jpg
・・・だって、どんなにビーチ君に怒られてもくっついて歩いてるンだもんね(^^)

s-IMG_8705.jpg
ビーチ君:「とんた母ちゃん、何とかしてください。僕、誰とも遊べないよ☆」

本当にそうだよね☆いつもゴメンネ(´〇`)

ビーチ君が帰った後は、いつものように門番・・・。でも、今回は満足そうでした(^^)

今回は、父ちゃんも一緒に行ったので帰りに狭山PAでお弁当を買って食べてきました♪

今回も、たくさんのワンコちゃん達と遊ぶ事が出来た母ちゃん!!

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^^)~♪・・・しかし・・・。

なかなか、とんたが触れ合わないため写真撮る手がおろそかになってしまい、ほとんどのワンちゃんの写真を収める事ができませんでした☆

こんなとんた親子ですが、これからもヨロシクお願いします♪











長野日帰り(?)雪遊び第二話タングラムスキーサーカス続き

昼ご飯・・・
s-IMG_0364.jpg

s-IMG_0367_20100324172724.jpg

父ちゃん、母ちゃんは朝買ったパンの残りを分け合って・・・。朝焼きたて買って、昼でもフワフワ美味しいパンだった♪

この冬に買った、とんた冬用ダウンジャケットを使う機会が無かったので・・・無理矢理着せてみた(^^)
s-IMG_0371_20100324173422.jpg

s-IMG_0376_20100324173449.jpg
足だけバタバタ・・・(^^)・・・マンガか!?

s-IMG_0383_20100324173540.jpg
・・・少しでも、ワンコと触れ合えてよかったね♪

s-IMG_0387.jpg

s-IMG_0394.jpg

s-IMG_0392.jpg
・・・また雪舐めてるの?

s-IMG_0405_20100324174117.jpg

s-IMG_0412.jpg
・・・ゴマちゃん発見!!しかも、茶色いから新種!?

s-IMG_0414.jpg

s-IMG_0418.jpg

s-IMG_0422.jpg

s-IMG_0427.jpg

s-IMG_0429.jpg

s-IMG_0438_20100324174826.jpg

s-IMG_0439_20100324175024.jpg

s-IMG_0445.jpg

s-IMG_0462_20100324175207.jpg

ここからは、通常使ってるカメラ:Power Shot S5ISにて撮影!
s-IMG_8583.jpg
・・・でも、やっぱり普通に撮らない母ちゃんはカメラに雪がタップリついちゃうからドッグラン終了!!
4時間くらいあそんだかしら・・・(^^:)

s-IMG_8607.jpg


車に戻る途中の積もった雪で・・・ソリ遊び!!
s-IMG_8606.jpg

遊び足りなかった銀太は、グズグズだったのでもう少し「こどもひろば」に入って遊ぶ事に!

とんたは、お疲れなので車に戻ります(^^)

途中、雪解け水が流れるところで・・・。
s-IMG_8608.jpg
凄い水の音に、ついつい覗きこむとんた。・・・こういう所、好きだよねぇ~(^^)

とんたを車に戻し、スキー場に入って「こどもひろば」へ行くと・・・!
s-IMG_8611.jpg
とうちゃん、かかとで雪を削ってしまったので・・・

s-IMG_8612.jpg
銀太は、雪まみれ・・・。

s-IMG_8616.jpg
父ちゃんと交代した母ちゃん!先日、地元で降った雪でソリ遊びしたのでそれなりに滑れました(^^)
・・・なので、銀太も雪まみれにならず・・・このあと、1度も父ちゃんとソリ遊びしなかった銀太でした・・・。

s-IMG_8619.jpg
ゆ~っくりまわるタイヤに乗り・・・楽しいのかな?

s-IMG_8618.jpg
「こどもひろば」は、16時閉園なので車に戻ります(^^)

せっかく長野に来たので、戸隠神社へ行ってみると・・・神社は雪で埋まってました。

アウトドア用のカメラは電池切れだし、もう1台は濡らしたくないので撮影せず行ける所まで行ってお参り・・・。

その後、神告げ温泉に行く予定だったけど・・・ノーマルタイヤでは行けず、チェーン巻く場所も無かったので引き返す事に・・・。

「春まで休業」の蕎麦屋さんも多かったので、ひとまず駐車場の大きい店「山口屋」さんへ!
駐車場の景色
s-IMG_8620.jpg

内装
s-IMG_8622.jpg


延命茶と、お茶受けの漬物が出てきて・・・
s-IMG_8624.jpg

子供用、忍者そばセット
s-IMG_8627.jpg

母ちゃんは、揚げもち入り蕎麦
s-IMG_8628.jpg

父ちゃんは、豪雪鍋セット・・・だったかな?
s-IMG_8629.jpg

s-IMG_8630.jpg
鍋の中身を撮り忘れたけど・・・きのこがたくさん入った汁で、暖かいバージョンと冷たいバージョンが楽しめるセット。

蕎麦ソフトパフェも、3人で食べて・・・銀太は、父ちゃんの汁のんで・・・
s-IMG_8638.jpg
「あっ!これ美味しい♪」・・・だって☆

帰りは、少し渋滞してたので東部湯の丸で休憩!
21時過ぎに出発して、家に着いたのは深夜12時少し前でした(^^)

家族で雪遊びは初めてだったけど、こんなのもいいな♪・・・って思った1日でした♪




















長野日帰り(?)雪遊び第二話タングラムスキーサーカス

タングラムスキーサーカスは、春夏秋冬色々なアウトドアスポーツが楽しめます(^^)
(・・・初めて行ったけど・・・)

ここからは、NEWカメラ:Power Shot D10アウトドア用耐水性・耐衝撃性のあるカメラで撮影!

スキー場に来たけど、目的はドッグランのみ!!ドッグランは、スキー場入口から少し離れた所にあります!
・・・途中・・・
s-IMG_0174.jpg

s-IMG_0176.jpg
日陰の部分は、屋上から垂れてる水滴が凍ってツララ状態に・・・(^^)

s-IMG_0177.jpg
スキー場内は通れないので、建物の間からスキー場内を見学!

s-IMG_0178.jpg

s-IMG_0180.jpg

建物を抜けると、裏には大きな池があり・・・鯉が泳いでます(゜〇゜)
良い天気だから、水面に景色が写ってキレイ♪

ドッグランに到着してビックリ!!・・・これ?
s-IMG_0182.jpg
本当のドッグランは雪で埋まってしまい、入口にネットを付けて解りやすくしただけの雪の壁だけで区切られたラン☆
・・・ある意味、自己責任で他に迷惑かけなければウロウロしてOKみたい(^^)

s-IMG_0183.jpg
貸切状態だから、広く感じるね(^^)

s-IMG_0185.jpg
野尻湖でハシャギすぎた?

s-IMG_0186.jpg
スキー場の「こどもひろば」に行っていいよって言ったのに、戻ってきてドッグランで遊び始めた。

s-IMG_0187.jpg
楽しそう♪・・・雪の壁、いつ壊れるかなぁ・・・。

s-IMG_0191.jpg
ズリズリ進むとんた。・・・珍しいね☆・・・と思ったら、このまま止まって寝ちゃった☆

s-IMG_0196.jpg

s-IMG_0199.jpg
万が一、とんたや銀太が飛び出したらコワいから注意が必要!!

s-IMG_0201.jpg

s-IMG_0229.jpg

s-IMG_0230.jpg

・・・雪慣れしてない息子達は・・・足がズッポリ入ると動かなくなるから心配が少なくていいわ(^^)

s-IMG_0208.jpg
みゆうちゃん、ゆめちゃん姉妹が雪遊びで頑張っているのを見て、真似してみたら・・・キャッチしたように見えるけど、顔に当たってキャッチ失敗(^^:)

s-IMG_0211_20100324165740.jpg s-IMG_0303.jpg
少し遊ぶと、すぐ寝ちゃうとんた☆                   父ちゃんに遊ばれてるとんた☆

s-IMG_0221_20100324165917.jpg

s-IMG_0223.jpg

s-IMG_0224_20100324170238.jpg

s-IMG_0226_20100324170258.jpg
母ちゃんが玩具投げて、カメラ構えて撮って・・・ってやってるからなかなか良い写真が撮れず・・・。

その頃、とうちゃんは・・・
s-IMG_0234.jpg
銀太が貸切状態(^^)玩具投げてもらうのは無理だね☆

s-IMG_0250.jpg

s-IMG_0251.jpg

s-IMG_0252.jpg

s-IMG_0255.jpg

s-IMG_0256_20100324170644.jpg

s-IMG_0265.jpg
気持ちいいから、周辺を散策する事に!

s-IMG_0279.jpg
・・・と行っても、ドッグランの周りを1周しただけ・・・(^^)スノーラフティングが走ってくるからコワいしね(^^:)

s-IMG_0282.jpg

s-IMG_0284.jpg

s-IMG_0286.jpg

s-IMG_0289.jpg

s-IMG_0308_20100324171026.jpg

s-IMG_0310.jpg

s-IMG_0313.jpg
いいお顔写真は、たくさんあるから・・・たまには変な顔~(^3^)

s-IMG_0315.jpg

s-IMG_0322.jpg
・・・とんた君?  君もまだ若いんだよ?

s-IMG_0323_20100324171412.jpg

s-IMG_0328.jpg

s-IMG_0332.jpg

s-IMG_0333_20100324171756.jpg

s-IMG_0342.jpg
・・・イタズラばかりするからだよ(^^)

s-IMG_0335_20100324171901.jpg

s-IMG_0336_20100324171921.jpg

s-IMG_0346_20100324172011.jpg

s-IMG_0356.jpg

s-IMG_0363_20100324172059.jpg


さてさて・・・お腹空いたから、昼ご飯食べようね♪
















長野日帰り(?)雪遊び!第一話・野尻湖

3月14日に、長野県の「タングラムスキーサーカス」というスキー場に行ってきました(^^)♪

13日夜に家を出て・・・そのまま長野入り!!

東部湯の丸SAで、遅い夕食を済ませて就寝!!・・・・・・・朝起きて、歯磨き&トイレに行った帰り・・・!?

前方から、手を振って歩いてくる人が・・・!!

帽子とマフラーで顔がよく見えず・・・誰?

「まさか、ここで知り合いなんて居ないよねぇ~(^^:)」と思っていたら、ムサシパパでした!!

なんて嬉しい偶然!!

s-IMG_8504.jpg

とんたも母ちゃんも銀太も、ムサシファミリーに出会えて朝からテンション上がりまくり!!(^^)
・・・うちの父ちゃんはいつでもマイペースなので・・・☆

朝に弱い母ちゃんは、テンションばかり高くて日頃もろくに働いてない頭がさらに機能停止していて・・・カメラを撮る事も忘れ・・・。
撮ったのはムサシ君のこの1枚のみでした(^^)~♪

ここの朝焼きあがるパンが美味しいと教えてもらって・・・開店と同時に9個お買い上げぇ~♪

パンをかじりつき・・・
s-IMG_8508.jpg
銀太も、自分の顔よりやや小さいくらいのコロッケバーガーも半分食べ・・・その他アンドーナツやピザのパンなど・・・大半食べてました(^^)

残った分は、お昼用に・・・。

目的地に近づくにつれて、周辺の雪の量が多くなり・・・信濃町で降りて・・・まず、野尻湖へ!!
野尻湖周辺も雪がたくさん♪
s-IMG_8511.jpg
・・・あれ?ピントずれてる・・・。

ここ野尻湖は、ナウマンゾウの化石が発見された場所らしく、近くにはナウマンゾウ博物館もあります(^^)
・・・時間なくて行かなかったけど・・・。

s-IMG_8515.jpg
新雪でこの高さ!この下にも凍った雪がたくさん(^^)

s-IMG_8512.jpg
雪を見ると一番初めに味見!!・・・危険が無いか調べてるのかな?おなか冷えるよ?

s-IMG_8522.jpg
冬の野尻湖冬景色~♪途中の道はキレイに除雪されていて、我が家のスクラム君(愛車)のノーマルタイヤでも大丈夫♪

s-IMG_8524.jpg
♪~とんた~はヨロコビ~♪

s-IMG_8525.jpg
♪~に~わ、か~け、まわる~♪

s-IMG_8526.jpg
・・・?飛び回る?

s-IMG_8527.jpg
ぶつかるぞォ~(^^:)

s-IMG_8528.jpg
埋まってるぞォ~(^^:)

s-IMG_8530.jpg
おおおおお~!とんた、とんだ!!

s-IMG_8533.jpg

s-IMG_8536.jpg
銀太も、初めての深い雪に楽しそう♪・・・地元じゃ、積もらないもんね(^^)

s-IMG_8538.jpg

s-IMG_8539.jpg

s-IMG_8540.jpg

s-IMG_8549.jpg
つららが落ちて、雪に刺さってました(゜〇゜)銀太にみせたら・・・

s-IMG_8552.jpg
玩具になり・・・とんたに見せたら・・・

s-IMG_8555.jpg
・・・食べちゃった☆

なんだか、十分?って思うくらい走り回ったとんた! それでも、これから目的地に向かいます!!

~続く~









ディズニーランド!

フリーパスが安く手に入り、あとは父ちゃんの休みを待つばかり・・・

と、思っていたら何だかんだと用事が入ってなかなかいけず・・・ようやく行ったディズニーランド!!

当日は、弱い雨が降ったりやんだり・・・。でも、そんな時だからこそ!!

とんたは、雨だと散歩行かないし・・・車で待たせても暑くないし!数回様子見に来ればバッチリ!!

しかも、雨なら人も少ないはず!!

しかし、私達が7時前に到着したのに・・すでに駐車場にはたくさんの車!!入場口やチケット売り場にも多くの人!

・・・さすが土曜日!!

それでも、1日かけて

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(車に乗ってハンドルをグルグルしながらロジャーラビットの世界を堪能)
・イッツ・ア・スモールワールド
・ウエスタンリバー鉄道
・カントリーベアシアター
・ガジェットのゴーゴーコースター×3回(少々早めのコースター)
・グランドサーキットレースウェイ(カーレースっぽいゴーカート?)
・ジャングルクルーズ
・蒸気船マークトウェイン号(大きな客船に乗ってランド内を回る)
・空飛ぶダンボ×2回
・プーさんのハニーハント
・ワンマンズドリームⅡザマジックリブズオン(抽選で当たると見れるショーベースで行われるショー)

乗り物計11個、ショー計2個!随分遊べました!!それでも、まだ1~2個乗れる時間あったけど・・・(^^)

乗り物乗ってる時の写真も欲しくて、頑張ったけどフラッシュ点けられなかったり雨だったりでなかなか撮れなかったけど・・

トゥーンタウン内・ガジェットのゴーゴーコースター
s-IMG_8043_20100317130259.jpg

s-IMG_8044.jpg

s-IMG_8048.jpg

ミッキーの噴水と!
s-IMG_8053.jpg

イッツ・ア・スモールワールド
s-IMG_8060.jpg

s-IMG_8069.jpg
歌と踊りが好きだから、興味津々(^^)

もうすぐ乗れる!って所まで行ったのに、乗り場の雰囲気で銀太がコワくなり断念☆
s-IMG_8073.jpg

シンデレラ城で行われるショーは雨だと銀太が辛いので、ショーベースという屋根付きのステージで行われるステージ
ワンマンズドリームⅡザマジックリブズオンを見る為、抽選に行き・・・見事当選!!真ん中の座席をGET!!
s-IMG_8084.jpg

朝早く起きた為、ショーが始まる前にグッスリ眠る銀太!・・・ヨダレが・・・(笑)

このショーは、ミッキー誕生の白黒の時代から・・・現在の世界的アイドルとなるまでの経緯を歌と踊りで表現したものです(^^)
s-IMG_8086.jpg

s-IMG_8096.jpg

s-IMG_8098.jpg

s-IMG_8101.jpg

s-IMG_8108.jpg

s-IMG_8119.jpg

s-IMG_8121.jpg

s-IMG_8130.jpg

s-IMG_8131.jpg

s-IMG_8138.jpg

s-IMG_8141.jpg

s-IMG_8145.jpg

s-IMG_8151.jpg

s-IMG_8155.jpg

s-IMG_8165.jpg

s-IMG_8173.jpg

s-IMG_8177.jpg

s-IMG_8182.jpg

s-IMG_8184.jpg

s-IMG_8185.jpg

s-IMG_8186.jpg

s-IMG_8192.jpg

s-IMG_8195.jpg

s-IMG_8216.jpg

ショーの途中で目が覚めた銀太は、少しご機嫌になりました(^^)
s-IMG_8218.jpg
イッツ・ア・スモールワールドの建物の外観に、時間ごとに人形が出てくるカラクリが面白かったみたいで何度も
「見に行こう」って言われたけど・・・タイミングがねぇ・・・(´~`)

ウエスタンリバー鉄道
s-IMG_8220.jpg

ジャングルクルーズ
s-IMG_8235.jpg

s-IMG_8248.jpg

s-IMG_8261.jpg

蒸気船マークトウェイン号
s-IMG_8269.jpg

s-IMG_8278.jpg

s-IMG_8279.jpg

空飛ぶダンボ
s-IMG_8290.jpg

s-IMG_8294.jpg

夜は、ライトアップされたシンデレラ城をパシャ!!
s-IMG_8304.jpg

もちろん、エレクトリカルパレードドリームライツも見て・・・
s-IMG_8331.jpg

s-IMG_8333.jpg

s-IMG_8340.jpg

s-IMG_8349.jpg

s-IMG_8354.jpg

s-IMG_8368.jpg

夕方には雨も上がったので、もちろんシンデレラ城上空の花火も決行!!ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ!
s-IMG_8402.jpg

s-IMG_8404.jpg

s-IMG_8412.jpg

s-IMG_8413.jpg

s-IMG_8426.jpg

帰りは、やっぱりシンデレラ城をバックに・・・パシャ!
s-IMG_8437.jpg

小さな銀太でも、ギリギリの身長で結構乗り物も乗れてたくさん食べて・・・大満足な母ちゃんでした(^^)

・・・とんたは、車の中で寝てくれてて・・・父ちゃんが様子見に行っても「ポヤぁ~・・」としてたみたい☆

とんた、お留守番ご苦労様(^^)
























ドレミの前に…

20100315173429


20100315173436


20100315173440


20100315173445


20100315173450


さてさて…
パトロール終わったから、ドレミに出勤するかなぁ~( ̄∀ ̄)

でも、銀太が家で寝てるから早く帰るんだって(´〇`) オレは、ゆっくりしたいけどな☆

雪遊び

3月9日朝から雪となり・・・大人達にとっては、少々不都合もある雪だけど・・・

子供達にとっては、嬉しくてついつい遊びたくなっちゃう♪・・・もちろん私も例外ではないけど・・・(^^)

最近、ほんの少しだけ帰る時間が早くなってきた父ちゃん!

この日も、帰ってきてどうしても必要な物があったので買い物へ!!・・・ノーマルタイヤだったけど慎重に運転して。

無事に帰ってきて、銀太が「雪で遊びたい!!」というので・・・すでに10時近くだったけど
s-IMG_0040.jpg
雪の中で埋もれてる、引越した人が置いていった玩具を見つけたとんた。・・・さすが「すぐやる課」!!

s-IMG_0041.jpg
雪を強く踏みつけて潰すのを楽しむ銀太。

s-IMG_0059.jpg
とんたは、ベチャ雪を好まず・・・。一目散に家に帰った。

s-IMG_0060.jpg

s-IMG_0062.jpg

s-IMG_0063.jpg

銀太がポーズを決めた所で・・・雨が多くなって来たので帰ってゴハンです!!

翌日、珍しく朝早く起きてしまった銀太。

雪が積もって滑ると危ないので、父ちゃんは早めに仕事に。母ちゃんと銀太は、とんたの散歩に行きます!!

ツルツル・・ドロドロ・・ビショビショ・・・になりながら約1時間山歩きをして帰り、朝ご飯!

せっかく積もったので、ソリをしに行こう!!っと言う事になり・・・。

ドレミまでの道は長い坂道!!滑ると危険なので(ってか、すでに散歩の時危険だったので)お留守番させます!

・・・ところが、ドレミまでの道は雪かきされたせいかキレイになってました(^^:)
s-IMG_0098.jpg
自分でソリを持っていく銀太!!

ドレミの丘は真っ白!!すぐに滑り始めた銀太!!・・・初めてなのにコワくないのかな?
s-IMG_0102.jpg

s-IMG_0103.jpg
何度かひっくり返って・・・

s-IMG_0104.jpg
あれれ?

s-IMG_0106.jpg
銀太の横にある溝は・・・母ちゃんのお尻滑りの跡・・・。

ドレミの丘は、結構な坂なので雪の日は少しコワいです!!

s-IMG_0107.jpg
滑った後、一人で登ってきた!・・・みたいになってますが、毎回母ちゃんが降りて一緒に登ってきてます(^^:)
結構体力いるね(笑)

s-IMG_0109.jpg
・・・滑ってる時の銀太の顔を見たいなぁ・・・。

s-IMG_0110.jpg
滑る方向を変えて・・・

s-IMG_0121.jpg
なだらかな所は、スピードが落ちるので走って追いかけて・・・・パシャ!!

s-IMG_0123.jpg
失敗も多々あり・・・。
植え込みに突っ込んだり・・・・

s-IMG_0131.jpg
前!!危ない!!・・・走っても追いつかず・・・。

s-IMG_0132.jpg
運良く階段の途中で止まり・・・それ以上落ちないように「動かないで!」と、一言かけて・・・。
ホッと一息ついた所で・・・パシャ!!危なかったね☆

s-IMG_0134.jpg
それでも、遊ぶのをやめる事無く・・・。方向変えて滑り、到着してパシャ!!

s-IMG_0136.jpg
登る時は、銀太をソリに乗せて・・・母ちゃん、一番上までソリを引いて行きます!パシャ

s-IMG_0137.jpg
そうこうしているいうちに青空が見えて暑くなって来ました!

s-IMG_0141.jpg

スキーウェアを着せていったので、途中脱いで・・・パシャ!

春なので、菜の花が少し伸び始めてたのに・・・ゴメンネ☆

s-IMG_0142.jpg
母ちゃんと2人乗りしてたら、カメラに雪が付き・・・雪を掃ったらレンズがくもってこんな幻想的な写真が♪
・・・ちなみに、カメラメーカーが新しく出したアウトドア用耐水・対衝撃性のあるカメラを使ってます!

普通のカメラでこういう写真を撮るには、レンズに息を吹きかけて曇らせると雰囲気でますね(^^)~☆

s-IMG_0150.jpg
雪だるまに耳をつけて、「とんだるま」・・・素手だったから手が冷たくて、形がボコボコだったけど。

s-IMG_0153.jpg
作った瞬間、銀太に倒されてしまい・・・

s-IMG_0165.jpg
雪玉の上で雪乗りして・・・パシャ!!

s-IMG_0168.jpg
最後に1枚電池が無くなりそうだったのでパシャ!!

ときどき見えた晴れ間は、暑いくらいだったので雪解けも早く・・・
s-IMG_0173.jpg
これでも、帰りの写真なのでだいぶ雪が少なくなってたけど夕方のドレミの時間(5時頃)には全くと言っていいくらい雪がなくなってました(´~`)

でも、少しでも遊べて良かった♪

人生初ソリを楽しんだ、母ちゃんと銀太でした(^^)

・・・とんたもソリに乗せたかったな♪













いらっしゃいセエラ所長!!

時は戻り・・・2月21日!!

ドレミカンパニー本社に、長野から上田営業所長セエラちゃんが本社へ出張してきてくれました(^^)

ドレミカンパニー本社幹部役員(あいうえお順)
1.あかね部長
s-IMG_6980.jpg

2.クリン部長
s-IMG_6984_20100310150044.jpg

3.部長心得セド君
s-IMG_6985_20100310145833.jpg

4.とんた部長
s-IMG_6978.jpg

5.メル部長
s-IMG_7006.jpg

6.ムサシ部長
s-IMG_6973.jpg

そして、上田営業セエラ所長
s-IMG_6977.jpg

セエラちゃんは、本社に出社するのが初めて!!ヨロシクね♪
とんたとメル君は、研修旅行以来だね(^^)

幹部達は、いつものとおり思い思い仕事や打ち合わせをします!!
s-IMG_6981.jpg

s-IMG_6982.jpg

s-IMG_6988.jpg

s-IMG_6990.jpg

s-IMG_6992.jpg

s-IMG_6993.jpg

s-IMG_6994.jpg

s-IMG_6995.jpg

s-IMG_6996.jpg
・・・あかねしゃ~ん・・・落ち着いてぇ~(^^:)

s-IMG_6999.jpg
メル君、営業の仕事に力が入りすぎてたまに外回りしに行くので、クリン部長に注意されてしまいました。

s-IMG_7000.jpg
打ち合わせにも、力が入ります(^^)

s-IMG_7001.jpg
あくまで、マイペース・とんた。でも、一番クリンちゃんに頭が上がらないのは、とんたなんだよね☆

s-IMG_7002.jpg
権力も、信頼も得ているクリン部長ですが・・・ママにはとっても甘えん坊さん(^^)
ママにだけ、愚痴が言えるんだもんね♪

s-IMG_7004.jpg
何処に行っても、無防備なとんた!・・・そんなに簡単にお腹見せていいの?
・・・君、ワンコじゃないでしょう?・・・本性バラすよ?

s-IMG_7009.jpg
・・・とんた?メル君は必死なんだから、邪魔しないんだよ?
一生懸命ママに訴えるメル君!

s-IMG_7010.jpg

s-IMG_7011.jpg
セド君は、営業部部長心得だからね♪
この日は、珍しく社員達はお休みの子が多かったし・・・。

s-IMG_7012.jpg
2人(匹)が同じ方向見て話してる時は、たいてい悪巧みしてる時が多いね!!保護者は注意が必要です(笑)

s-IMG_7017.jpg
メル君?足にリードが絡まってない?セエラちゃんは、軽快な走りだね♪

s-IMG_7018.jpg
走っているときも・・・

s-IMG_7019.jpg
休んでいる時も、嬉しそうだね♪私にも、優しく挨拶してくれて嬉しかったよ♪

s-IMG_7021.jpg

s-IMG_7022.jpg
あかねちゃん、メルママを飛び越えてるよ?

s-IMG_7023.jpg

s-IMG_7024.jpg
メルママの事がだぁ~い好きなあかねちゃん♪

s-IMG_7025.jpg

s-IMG_7026.jpg

s-IMG_7027.jpg
・・・やっぱり、マイペースなとんた。

s-IMG_7030.jpg

s-IMG_7031.jpg

s-IMG_7032.jpg
気に入ってもらえて良かった♪

s-IMG_7033.jpg
景気にも左右されないからリストラも無いし・・・自由気ままなドレミカンパニー。社員数は数知れず・・・。

ここ本社は不思議とワンズの集まる場所で、みんな仲良しになれる場所♪

とんたも、久しぶりにあったセエラちゃんとキチンと挨拶出来たし・・・♪

集合写真の時、とんたは気になる事があって機嫌悪かったから私のカメラでは撮れなかったけど・・・昔からの仲良し家族のように幹部7人(匹)と保護者達は記念を残し・・・
「また、桜の咲く頃に・・・」と約束し、本日の勤務終了しました(^^)

忙しい中、ドレミ本社に足を運んでくれたセエラちゃんと、パパさん・ママさん!
またお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました(-vv-)












HAPPY BIRTHDAY 銀太!!

和歌山で遊んだ、2月28日は・・・

銀太3歳のHAPPY BIRTHDAY!!(-^〇^-)

3年って早いなァ・・・。

最近は、どんどん言葉も覚えてきて色々な事が出来るようになってきて・・・生活上でも成長が伺えるようになってきて・・・嬉しいような寂しいような・・・(^^)

でも、何より元気でいてくれる事が1番嬉しい事ですね☆

早くから色々構想を練っていたけど・・・ことごとく父ちゃんの予定に潰され・・・結局バタバタした誕生日を過ごしてしまったけど、和歌山から帰った直後買い物に行き・・・

銀太の「欲しい」というケーキを買う事にしました!!

地元のシャ〇レーゼ!!

たくさん並んだショーケースから銀太が選んだケーキは・・・
s-IMG_8020.jpg
ひなまつり用のキティちゃんのホールケーキ!!電池残量が少なくて・・・やっとの思いで撮影!!

他にもたくさんイチゴの乗ったケーキとかあったのに・・・(^^:)
「猫ちゃんのケーキがいい!」と、決めたみたい(笑)

s-IMG_8012.jpg
ローソク「ふう~・・・」も、弱弱しいけど上手に出来るようになって(^^)

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」の歌を歌ってあげるとテレテレになっちゃって・・・
真っ直ぐ良いお顔をしてくれなくなっちゃいます(^^)

s-IMG_8023.jpg
s-IMG_8027.jpg

私達の分もイチゴをあげて・・・
s-IMG_8032.jpg

母ちゃんも、ケーキもたくさん食べられました(^^)

3歳のこれから、どんな歳になるのかな?

あと1年は1日中一緒だけど、来年・・・4歳になった春から幼稚園だもんね(^^)

今年は、出来る限り楽しみましょ♪



物より思い出を!第2弾和歌山編4

シロクマの赤ちゃんのゴハンは、ワンコ用ミルク&離乳食!
これまたビックリ!!
離乳食も、ワンコ用缶詰めの肉に摩り下ろしたリンゴを混ぜているとの事!!

色々調べて、シロクマの栄養と体に丁度良い物を・・・として、辿り着いた結果らしい(゜〇゜)

s-IMG_7602.jpg
s-IMG_7604.jpg
片手があがっているのは、動物の赤ちゃんていうのは母親の母乳を出しやすくするため手で押しながら飲みます!
それは本能であって、人工飼育されていてもついつい出てしまう動きです(^^)

ミルクと離乳食が終わったら、裏の広場でお散歩します!!
もちろん、お客さんが手を出さないように間を空けてありますが・・・・これがここに来た1番の目的!!
s-IMG_7627.jpg
s-IMG_7632.jpg
s-IMG_7633.jpg
s-IMG_7647_20100309110518.jpg

飼育員さんが色々説明しながらジャレたりウロウロしたり・・・外の運動が終了すると、室内にもどり水遊びです!!

s-IMG_7745.jpg
s-IMG_7752.jpg
s-IMG_7767.jpg
s-IMG_7910.jpg

この子は、親から飼育を放棄されてしまった為・・・親と一緒の住居に住めません。

なので、いずれはお婿さんを向かえ母親にするのが飼育員さんたちの夢だそうです(^^)

夢がかなう日を、飼育員さんだけでなく私達も見守っていきたいとおもってます(^^)



・・・帰りは丁度夕暮れ時!!前日は雨で夕陽を楽しめなかったので、今日見て帰ります♪

立ち寄った場所は「円月島」
s-IMG_7977.jpg
s-IMG_7978.jpg
うちは、行った時期が少し早かったので・・・ちょうど良いぐあいの夕陽は見られませんでしたが・・・。
s-IMG_7946.jpg
s-IMG_7964.jpg
真ん中の穴から、落ちていく夕陽を見ると幸せになれる・・・と地元で有名らしく・・・。

数年前は、あまり人が居なかったのに現在ではワラワラたくさんの人が来てました(´〇`)=3

s-IMG_7972.jpg

幸せのおすそ分け

デジタルズーム使わなくてもこれだけ撮れれば満足かな♪

s-IMG_7976.jpg
地元のTV取材も来てました(´~`)・・・こういうのは、静かに見ていたいものだけど・・・。

帰りも、途中ドッグランのある黒丸PAに寄りながら・・・
s-IMG_7979.jpg
s-IMG_7980.jpg
s-IMG_7981.jpg
s-IMG_7985.jpg
s-IMG_7988.jpg
s-IMG_7989.jpg
s-IMG_7996.jpg
s-IMG_8000.jpg

・・・何処に行っても、とんたの為のドッグラン!っというより、「銀太ラン」になってるけど・・・。
s-IMG_8006.jpg
s-IMG_8008.jpg

「でも、オレは家族みんなで遊べるなら何でもいいよ♪」

・・・って思ってくれてるかな?(笑)

~END~




物より思い出を!第2弾和歌山編3

パンダバックヤード!

まずは、点呼をとった後に担当スタッフとパンダ舎の裏側に行きます!

裏側では、檻に入ったパンダが待っています(^^)説明を聞いている間、パンダは笹を食べています(^^)
s-IMG_7283.jpg

s-IMG_7290.jpg

その後、順番にオヤツをあげます(^^)
担当の方は、子供優先でやってくれるので銀太が1番最初でした♪
s-IMG_7297.jpg

s-IMG_7306.jpg

s-IMG_7314.jpg

全員がオヤツをあげた後、また説明を聞きパンダに別れを告げ外に行きます!
外では、ここで生活しているパンダ家族の構成やその後の事をVTRでみたり、赤ちゃんの重さのぬいぐるみを抱かせてくれたり・・・。
s-IMG_7317.jpg

一通りパンダについての説明を受けて終了となります(^^)
この、バックヤードツアーを行った人しか買えない限定グッズなどもあるので、記念になります(^^)

バックヤードが終わって、もう一度シロクマちゃんの様子を観に行きます(^^)

s-IMG_7319.jpg

s-IMG_7335.jpg

s-IMG_7350.jpg
寝たり起きたり・・・ガラス越しの人の多さと、シロクマちゃんの起きてる時を見ようとガラスをバンバン叩く人が居て、落ち着かない様子・・・。

可哀想だけど、この貴重な瞬間を私も見たいし・・・シロクマちゃん!強く生きるんだよ!

その後、サファリがオーシャンドームに行きたかったけど・・・ここは、動物園・水族館・遊園地が1体となったテーマパーク!!

子供が何処に行っても気になるのは・・・やっぱり遊園地!!

・・・もちろん、銀太も例外ではなく・・・。今回初めて遊園地も体験させてあげました!!

「パンダフル」という、コースター。90センチ以上あれば乗れるので・・・ギリギリOKにしてくれました!
(・・・実際は、90センチよりやや小さめですが・・・)
s-IMG_7371.jpg

s-IMG_7373.jpg

s-IMG_7377.jpg
ビュ~ンと落ちる時も、笑顔だった銀太!!・・・う~ん・・・。大きくなったら必ず絶叫系に乗るんだろうな☆
 
その後、トーマスの機関車にも乗ってご機嫌!!
s-IMG_7381.jpg

s-IMG_7384.jpg

s-IMG_7386.jpg

この2台・・・。1日で3回ずつ乗ってました☆


この後、スカイアドベンチャー(2階建てバス)に乗ってサファリを楽しみます♪

スカイアドベンチャー号を待ってる間に腹ごしらえ!!

食べるのがもったいないくらい可愛い双子パンダ肉まん!!
s-IMG_7389.jpg

そして、周りの小さい子がみんな持っていたパンダの人形を欲しがっていた銀太に母ちゃんからプレゼント!!
s-IMG_7390.jpg
昼寝してる時も放さず持っていたな♪

スカイアドベンチャー号の2階席に乗り込み、草食ゾーン・肉食ゾーンを観に行きます(^^)
s-IMG_7392.jpg s-IMG_7401.jpg

ちょうど、ゾウのフィーディングタイムを狙ったので、オヤツあげ(有料)をします!!
銀太がゾウを見るのは5ヶ月の時以来!!ある意味初めて見たのと一緒です!!
s-IMG_7404.jpg s-IMG_7409.jpg
周りにオヤツをあげてる人もいるけど、間をぬってこういう写真も撮れますよ♪
バス異動の人は、停車時間が決まっているのでバスに戻ります♪

s-IMG_7412.jpg s-IMG_7413.jpg

s-IMG_7417.jpg s-IMG_7420.jpg
ウォーキングサファリでは、草食ゾーンを歩いてみたりゴハンあげたり・・・もちろんキリンにもあげられるけど、バスは見て終わっちゃいます☆

s-IMG_7424.jpg s-IMG_7425.jpg

s-IMG_7429.jpg s-IMG_7432.jpg

s-IMG_7435.jpg s-IMG_7437.jpg
ライオンのプライドを観ながら、父ちゃん母ちゃんは一言・・・。

「何だか、とんたを観てるみたいだね☆」って言うと、銀太は・・・

「そんなの、わかんない☆」とニコニコでした(^^)

s-IMG_7439.jpg s-IMG_7443.jpg
小さい頃から、クマを見て育ってる銀太はこのエリアから離れたくない!・・・と、グズってしまいました☆

・・・また、クマ牧場に行こうね☆

s-IMG_7447.jpg s-IMG_7449.jpg
このワンコみたいなのは「タテガミオオカミ」!数年前は上野ZOOにも居たけど、今でも居るのかな?

s-IMG_7452.jpg s-IMG_7453.jpg
ユキヒョウ&チーター!微妙に斑点模様が違います!!

s-IMG_7455.jpg s-IMG_7459.jpg
チーターは、ヨダレが・・・。 アムールトラと・・・。

そして、ホワイトタイガー!!
s-IMG_7464.jpg
他にも動物いっぱい♪バスを降りたら、ウォーキングサファリを楽しむぞォ~♪

・・・と、思ったのに遊園地で遊びたい銀太・・・。お父ちゃんが銀太の相手をしてるので、母ちゃんはシロクマの様子を見に行く事に・・・。
シロクマ赤ちゃんは、氷で遊んでいました♪
s-IMG_7477.jpg s-IMG_7480.jpg

s-IMG_7481.jpg s-IMG_7483.jpg

s-IMG_7492.jpg s-IMG_7519.jpg

s-IMG_7524.jpg s-IMG_7553.jpg

s-IMG_7578.jpg s-IMG_7581.jpg

さてさて、もう少しでシロクマちゃんのミルクと散歩の時間です!!

今回1番の目的を達成する時間がきました!

~続く~




















物より思い出を!第2弾和歌山編-2

朝、6時前に起床!!
前日夜通し降っていた雨も上がり・・・さすが!晴れ男・銀太!!
昨年の誕生日も雨予報だったのに降らなかったし、今年も雨予報だったのに見事晴れてきました(^^)

朝から浜辺の散歩です!
s-IMG_7164.jpg
まだまだ、ぶ厚い雲があるけれど昨日より波も静かで安心(´〇`)=3

s-IMG_7165.jpg
朝早くから釣りをしてる人もいました(^^)

s-IMG_7181.jpg
この人達は、朝から元気いっぱいです♪

s-IMG_7187.jpg
さてさて・・・さっさと行きましょうか♪

アドベンチャーワールドは、開園が10時から!!
でも、バックヤードツアーが多く開園前から並んで人気ツアーをGETしたくて、猛ダッシュです!!

開園3時間前・・・。さすがに、駐車場も空いてないのでゲートで待つことに!でも、現在1番乗りです(^^)

・・・あっ!バックヤードツアーというのは・・・
通常スタッフしか入れない所に入り、オヤツをあげたり説明聞いたり限定品が買えたりする有料ツアーです!

昔は、サイにも乗る事ができて私も父ちゃんも乗ったことあります!

現在は・・
1、パンダバックヤードツアー(私達は、これも今回の目的の1つ!)
2、ドルフィンフィーディング (イルカタッチ・餌あげ)
3、ドルフィンフレンドシップ(カヌーやクリアカヤックに乗ってイルカと遊ぶ)
4、マリンワールドフォトラリー(アシカ・イルカ・ペンギンと記念撮影)
5、アシカフィーディング  (アシカとふれあい)
6、ドルフィンスマイルショット(イルカと記念撮影)
7、ジープサファリツアー  (専用ジープで回るサファリツアー)
8、ファミリージープ    (ジープを自分達で運転してサファリを回る)
9、アニマルパトロール   (専用ジープで肉食動物ゾーンを回るガイドツアー。最後、バックヤード付)
10、アニマルレスキュー  (1日1便のスペシャルツアー。閉園間際の他では見れない面白い部分があるとか・・)
11、エレファントライド  (ゾウに乗れる)
12、ワクワクミステリーツアー(パークの何処に行くかは秘密になっている)
13、キッズツアー     (小学生限定。ジープに乗ってイルカや動物と触れ合うガイドツアー)

・・・その他、ウォーキングサファリやサイクリングサファリ、スペシャルバス、サファリトレイン、2階建てスカイバス、等など・・・。

・・・あと、シャチのショーやアシカ・イルカのショーなど・・・。

まずは、入園待ち!
s-IMG_7191.jpg
この白浜の町は、「南紀白浜」の名前通り・・・やしの木がたくさん植えられてます(^^)
これだけでも、気分は暖かい!!

s-IMG_7195.jpg
私達より早く来てるカップルが1組いました(゜〇゜:)・・・何時から来てるんだろう・・・。

入場口にあるパンダの置物と誕生日の記念撮影!!

・・・そうそう!ここは、パンダでも有名で・・・2008年10月に亡くなった母パンダ梅梅(メイメイ)は、計5回(7頭)の子パンダを育てた超~スペシャルな母パンダなのです!!
・・・人間も見習いたいものですね☆

その梅梅(メイメイ)が生んだ子の中で1頭は、ここアドベンチャーワールドにメイメイが来た時すでに妊娠していた子で・・・。
その名は、2000年9月生まれの良浜(ラウヒン)!

この子が生まれた当初から、私達は遊びに行ってます!!・・・そう!熊本のクマ牧場と付き合いの長さは同じくらい!!

今は、このラウヒンの初めての子供が2008年9月に生まれ愛されています!

話がそれたけど・・・。

s-IMG_7198.jpg
和歌山は、晴れると暑くなるので車中に残すととんたも心配・・・。
なので閉園までお預けする事に!
中型犬にはやや大きめのケージに入れてくれるので安心して遊べます!・・・大型犬には、少し狭いかな?

入園するし、バックヤードも取れて・・・エントランスにはこんなステキな事が・・・!
s-IMG_7201.jpg
・・・そう!エントランスのど真ん中にペンギンが遊んでいるんです!!
手を伸ばせば届く距離!!銀太も、興味津々!!・・・クマ牧場に居る動物も、クマ以外たいして触れ合った事ないから・・・。
銀太がここに初めて来たのは5ヶ月の頃だし・・・(笑)

まず始めに向かったのは、日本で2頭目の人工保育に成功しているシロクマの赤ちゃん!!
現在、志〇動物園という番組で成長を見守ったりタレントさんがお世話したり・・・と色々やってくれてますが・・。
s-IMG_7202.jpg

s-IMG_7208.jpg

s-IMG_7214.jpg
ガラス張りの「ハロールーム」で生活してるのでたまに光が反射してしまいますが・・・。
現在の大きさは、中型犬よりやや大きいくらいでモコモコ!!

本当に愛らしい子です!!

たくさん写真を撮り・・・パンダに向かいます!

s-IMG_7224.jpg
まずは、サファリツアー出発所にいる駅長さんに挨拶!!駅長はパーク内もウロウロして忙しそうでした(^^)

ココでは、パンダも外で遊んでます(^^)
朝から遊んでいるのは、ラウヒンの子供!♀梅浜(メイヒン)♂永浜(エイヒン)の双子!!
s-IMG_7228.jpg

s-IMG_7231.jpg

s-IMG_7232.jpg

s-IMG_7233.jpg

s-IMG_7234.jpg

s-IMG_7247.jpg
元気いっぱい遊んで、見ている人も癒されます♪

そして・・・今年18歳になる、総勢8頭の子パンダのパパ!永明(エイメイ)
s-IMG_7251.jpg
屋外運動場は・・・こんなに広いんです!!
s-IMG_7264.jpg
こんな屋外運動場が並んで2つあり、反対側が室内場になります(^^)

バックヤードツアーの前に、朝ご飯!!

パンダ舎近くのうどん屋さん!!
お子様メニュー・ミニうどんとオニギリ・ジュース
s-IMG_7271.jpg

父ちゃん・きつねうどん
母ちゃん・もちうどん
2人で半分こ・しらす丼
s-IMG_7272.jpg

s-IMG_7275.jpg
指についたゴハン粒もシッカリ食べました(^^)

いよいよバックヤード開始です!!










物より思い出を!第2弾和歌山編-1

銀太の誕生日企画第2弾!!

去年、和歌山県にあるアドベンチャーワールドにシロクマの赤ちゃんが誕生しました!!
しかし親が子育てを拒否してしまった為、人口飼育される事になりました☆

日本でも、人口飼育の成功例は僅か1例しかありません。

それが、すでに生後138日!!今後の成長がとっても楽しみで・・・クマ好き家族は、もちろんほおっておきません!!!

3月2週目以降ほとんど休みが取れない父ちゃん・・・。頑張って平日1日休みをとり、今回の旅行となりました!!

26日の夜出発して・・・後部座席の母子はウトウト夢の中だったのに、父ちゃん頑張って岐阜県・恵那峡SAまで走りました!!

ここで、車中泊して・・・翌朝出発!

途中、菩提寺PAでドッグラン休憩をとり・・・
s-IMG_7063.jpg

s-IMG_7067.jpg

s-IMG_7069.jpg

s-IMG_7070.jpg
とんたからボールを取り上げて、投げてあげてる銀太!フォームがカッコいい!!

s-IMG_7071.jpg
とんた&銀太でボールを取りにいく競争!!
・・・途中で、とんたが諦めて銀太が勝ちました(^^)

その後も・・・走る走る!!ボールを求めて・・・走る!!!
s-IMG_7074.jpg  s-IMG_7081.jpg

s-IMG_7080.jpg
途中、父ちゃんと銀太がトイレに行ってしまい・・・寂しそうに見送るとんた。

s-IMG_7084.jpg  s-IMG_7085.jpg
そこで、思い出したのか・・・自分もトイレを済ませ・・・。       とんた:「あ~スッキリした」

父ちゃん達が戻ってきて、もうひと遊び!
s-IMG_7095.jpg

s-IMG_7102.jpg  s-IMG_7105.jpg

さてさて・・・次へ行きますよ!!

次は、阪和自動車道の紀ノ川SA!!ここにもドッグランがあるので、休憩します!!
s-IMG_7108.jpg

入口にお花も咲いていて・・・
s-IMG_7109.jpg

とんたも、クンクンが忙しいみたい。
s-IMG_7112.jpg

ここでも、しっかりボールで遊びます!!
s-IMG_7113.jpg

s-IMG_7115.jpg

s-IMG_7117.jpg

もちろん、銀太も・・・。
s-IMG_7122.jpg

水道の蛇口もワンコになっていて可愛い♪
s-IMG_7119.jpg

ワンコ用トイレには・・・こんな看板も!!
s-IMG_7123.jpg

s-IMG_7125.jpg
そろそろ行こうね♪

土曜日の夕方、和歌山県の「道の駅・志原海岸」に到着!!
ここは名前の通り、海岸沿いの道の駅でトイレもキレイ!!車で1~2分くらいの所にホテルがあり、日帰り入浴OK!
ホテルがやってるので、風呂もキレイでしかも天然温泉!!
レストランも食事OK!!

3年前に来て以来のここでの車中泊です(^^)
5月~8月頃は、運が良ければウミガメが産卵に来るのを見ることもできます(^^)

s-IMG_7126.jpg

ここの砂浜は、砂利なのでズブズブ足が沈んでいきます。
s-IMG_7129.jpg

波打ち際で遊んでいた、とんた&母ちゃん。
s-IMG_7135.jpg
天気も悪かったので、海も大時化。
s-IMG_7137.jpg

s-IMG_7143.jpg

s-IMG_7149.jpg

s-IMG_7144.jpg

この写真の後、少々大きな波が来て母ちゃんととんたはずぶ濡れ・・・。でも、大満足♪
・・・カメラが無事で良かった♪

s-IMG_7151.jpg

s-IMG_7163.jpg

風呂と夕食を済ませ・・・早めの就寝です!
s-IMG_7162.jpg

今回の車中泊からデビューのカーテン!!・・・今まで、カーテン無しの車中泊だったから安物でも嬉しいね♪

・・・続く・・・。













初参戦!IN鶴ケ島2

20100301145231
20100301145224
携帯の写真を整理していたら…

みゆうちゃんの写真と、とんたに挨拶してくれてるセナ君の写真を発見!

…したので、モブログしました(-^〇^-)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
