

初参戦!IN鶴ヶ島

2月20日、ビーグルのお友達のオフ会があるとの事で行って来ました鶴ヶ島!!

たくさんのビーグルちゃん達と触れ合った母ちゃんは、とっても大満足

とんたは、久しぶりの暖かさにマッタリで大満足

たくさん居たので全員の名前とお顔を把握出来ていないのが残念だけど・・・撮れた写真を載せてみました
撮れてないお友達ゴメンナサイ

s-IMG_6874.jpg
チワワ・ココア君・・・だったかな?
この日も、徹底的にチワワ君を追い回していたとんた!・・・相手は男の子だったけど、楽しそうでした

s-IMG_6875.jpg
ビッケちゃん、私とのバッグの取り合い楽しかったかな?

s-IMG_6876.jpg
あかねちゃん、あかねママ、今日はとんた家を連れてきてくれてアリガトウ

s-IMG_6877.jpg

s-IMG_6878.jpg
バーニーズだったかな?大きいけど、とんたは結構気に入ってたみたい

s-IMG_6880.jpg

s-IMG_6881.jpg

イタグレちゃんにも気に入られてたけど・・・とんたは寄って来てくれる子には知らん振り
遊べるチャンスを、自ら潰す子です・・・損な性格だね

s-IMG_6882.jpg
入口付近は、歓迎の挨拶がたくさん聞こえてました
チェックの洋服・ビーズちゃん&ビッケちゃん。
水色の洋服・ラッキー君
紫の洋服・ラブちゃん
黄色の洋服・カノンちゃん
赤にピンクのフリフリ・みゆうちゃん
・・・みんなお顔見えなくてゴメンネ☆

s-IMG_6883.jpg
挨拶が終わると、ワラワラ戻って遊びます(^^)

s-IMG_6884.jpg
ラブちゃん大好きの私は、今日もラブちゃんを狙います(^^)
・・・今日も抱っこしたいなスリスリしたいな(注:ストーカーではありません)

s-IMG_6885.jpg
ゆめちゃんも、色んなワンちゃんに挨拶にいってましたちゃんと挨拶出来てエライね(^^)

s-IMG_6886.jpg
黄色い服着た「カノンちゃん」の後ろに居るチワワちゃん。フリフリ着てるけど名前は「ケンシロウ君」という立派な男の子!

・・・とんたは、やっぱり男好き!?

s-IMG_6887.jpg
ビーズちゃん?ビッケちゃん?・・・なにやら、とんたと密会してます!・・・ってか、とんたが説教してる?

s-IMG_6888.jpg
ノアノア君は、柴犬が結構好きらしく・・・とんたの事もチラ見してくれているのに、こういう時に、とんたは絡んでくれないんだよね☆

s-IMG_6889.jpg

s-IMG_6890.jpg

s-IMG_6891.jpg

s-IMG_6895.jpg
グル君と、カフェの方見て・・・「なんか食べたいね」って話してるのかな?

s-IMG_6896.jpg
とんたと、あかねちゃんにクンクンされると・・・チョット萎縮しちゃうかな?
とんた&あかねちゃんは、その気になると息の合ったチームプレイを見せられるもんね(^^)

s-IMG_6897.jpg
銀太もあかねちゃんを追い回したり、あかねママの事探したり・・・君の母ちゃんは誰だい?(^^:)

s-IMG_6898.jpg
あかねちゃんピョ~ン!!・・・って遊んでる

s-IMG_6899.jpg
この日の、母ちゃんベストショット!!ひばりちゃんと遊んで、ゆめちゃん爆走!!

やっぱり、こういう生きてる写真がいいよね

s-IMG_6901.jpg
ゆめちゃんの向こう側・・・誰だったかな?

s-IMG_6905.jpg

s-IMG_6906.jpg
昼ご飯は、母ちゃんと銀太で「ハンバーグのロコモコ」「フライドポテト」を食べ、とんたは「ミートローフ」!

今度、ミートローフを家で作ってみよう

s-IMG_6908.jpg
後半戦、とんたはパトロールをして・・・

s-IMG_6909.jpg
外に居る子に興味を持ってるけど、決して吠えて誘わず・・・。

s-IMG_6910.jpg
気になったのは、銀太が一人で遊んでる事に気がついたとんたは、何度か銀太の元に歩み寄り、様子を伺いに行ってたみたい
やっぱり、とんたは立派な兄ちゃんだね

s-IMG_6911.jpg

s-IMG_6912.jpg
みゆうちゃん&ゆめちゃん姉妹が写真撮影してるのを発見し、少し離れた所から写真撮影!!

s-IMG_6915.jpg
あかねちゃん、コーギーちゃんの後を付いて行って何処行くのかな?

s-IMG_6916.jpg
マッタリな2人(2匹)・・・。一緒に爆走してくれませんか?

s-IMG_6940.jpg
ひばりちゃんと密会中のとんた!・・・ナンパより、走って男らしさをアピールしてください?

s-IMG_6941.jpg
お腹いっぱいで、暖かい日差しにゴロゴロしてしまった銀太(´~`)
・・・仕方ないか☆

s-IMG_6942.jpg
もちろん、この方もマッタリグッスリ・・・。この写真の後、小学生くらいの子に

「あの犬、死んでるよ」・・なんて言われてしまうくらいグッスリ伸びて寝てました

s-IMG_6943.jpg
ひばりちゃんとゆめちゃんのバトルは、休憩を入れながらもエンドレスに近いくらい続き、見てる方が疲れてきちゃうかも(^^)
本当に仲良しだねもう少し広い所でバトルしてくれたら良い写真たくさん撮れたんだけど・・・。

s-IMG_6944.jpg
ひばりちゃん、結構マジ顔になっちゃってますけど?
ゆめちゃん、ひばりちゃんのシッポに「ガップリ」してたもんね☆

s-IMG_6945.jpg
とんた、誰と遊んでたかな?あまり見てないと遊んでたりするんだよね☆

s-IMG_6946.jpg
ジャックラッセルかな?
とんたとゆめちゃんの2ショット写真、結構狙えてたな(^^)

s-IMG_6947.jpg
・・・とんた、デカイなァ・・・(^^:)

s-IMG_6948.jpg
この中で、1番大きいのに全く相手にされてないし・・・(笑)

s-IMG_6949.jpg
・・・私は、何を撮りたかったんだろう・・・。

s-IMG_6951.jpg
やっぱり、遊びたいとんた!・・・でも、なんで小さい子ばかり追い求めるンだろう・・・。

s-IMG_6953.jpg
突然、走るとんたを発見!!・・・お目当ては!?

s-IMG_6954.jpg
トイプードルちゃんを狙ってたみたい!!・・・どうやら、男の子?
この子は、飼い主さんの間を行ったり来たりしてただけなのに・・・一緒になって走ってたとんた!!

s-IMG_6957.jpg

s-IMG_6958.jpg
それでも、最後の最後までトイプーちゃんに相手されなかったけど・・・(笑)

s-IMG_6961.jpg
もなかちゃん、エレナちゃん。

人が大好きなルルド君!みゆうママ・みゆうパパにナデナデしてもらって嬉しそう

s-IMG_6962.jpg

s-IMG_6964.jpg

s-IMG_6967.jpg

s-IMG_6968.jpg

s-IMG_6969.jpg

s-IMG_6970.jpg
あかねちゃんも、暖かいと眠くなっちゃうよね(^^)

s-IMG_6971.jpg
やっぱり、密会!?

ビッケーズは、私もたくさんナデナデさせてもらって嬉しかったです

マッタリしてるわりに、保護者の方には手厳しいとんた。

遊んでくださった保護者さんの手をガウガウしてしまって・・・それでもみなさん、笑顔で「大丈夫」といってくださり・・・本当に申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちでいっぱいでした(^^)

本当にたくさんの楽しい時間をありがとうございました(^^)
こんなとんた家ですが、また誘っていただけたら出来る限り飛んで行きます

一緒に連れて行ってくれたあかねママ・あかねちゃん、アリガトウ本当に助かっちゃったよ
また、一緒に遊びに行こうね\(^〇^)/~♪























初めて描けました♪

20100219150804
今までお絵かきしても、まだガタガタの丸を描くのがやっとだった銀太☆

ところが、今日!

ようやく1人で『顔』を描く事が出来ましたぁ~(o^∀^o)


何だか力が抜けちゃいそうな顔だけど、ハッキリしっかり描けました♪


ちなみに、アンパンマンを描いたんだよね(o^∀^o)

ねぇ?とんた?

20100217122409
とんたが布団の上で寝てる時…

無理に動かさないから昼近くまで敷いてある日も少なくないのですが…

少しあいた時間に、とんたの横で洗濯物たたんだりTVを観てると、プシュ~…と溜息が聞こえてきます(^_^;)


振り返るとコッチ見ながら『撫でてぇ~』とひっくり返り訴えてきます(^w^)


ゴロゴロ甘えるとんたを撫でながら…
口角があがってニヤっとしてる顔を見ながら…つい質問したくなる瞬間がきます!

『…ねぇ?とんた幸福かい?』

私は、そんな毎日がとても幸福です♪

2月8日のドレミ ~あかねちゃんVSメル君~

今回は、あかねちゃんとメル君が久しぶりのバトル(どっちが上か!同期対決!)を見せてくれました(^^)

s-IMG_6822.jpg

あかね「メル!今日こそ、決着つけるわよ!」
メル 「望むところだ!ボクだって男の子なんだから負けないぞ!」

s-IMG_6813.jpg

あかね「それ~!!(ガブっ!)」
メル 「うわぁ~!!」

あかねちゃんのダイブ・・・そして、首の皮にクリーンヒットオオオオオオ!!!

s-IMG_6814.jpg

メル 「ボクだって負けないぞ!!うりゃ~!!(ウガァ~)」
あかね「そうわさせないわ!!(ウガァ~)」

メル君凄いお顔で反撃するが・・・あと1歩オオオオオオ!!惜しいイイイ!!非常に惜しい!

s-IMG_6815.jpg

あかね「今度は、こ~んな風に口開けていくわよ!覚悟しなちゃい!」
メル 「・・・・・えっ!?・・・マジで?」

s-IMG_6816.jpg

メル 「あかねの攻撃の前に、コッチから行ってやる!!(ウガっ!!)」
あかね「なによ!不意打ちは反則よ!!」

オオオオ~!!攻撃されたあかねちゃん、白目に変わってしまったアアアアア!!大丈夫かァ~!!

s-IMG_6819.jpg

あかね「もう!メルってば!次は、そんな攻撃しようかちら!!」

あかねちゃん、作戦構想&トレーニング中!!

s-IMG_6820.jpg

あかね「メル~!!い~く~わ~よ~!!」

テンションMAX!?走り回ってぇ~・・・!

s-IMG_6817_20100214213619.jpg

あかね「参ったでしょ!!」

メル 「・・・うわァ~!」

s-IMG_6828.jpg
あかね「・・・どう?参ったでしょ?」

メル 「・・・まだまだァ・・・。」

s-IMG_6827.jpg

あかね「・・・ねえ!参ったって言いなちゃいよ!」
メル 」・・・あかね!・・・ちょっと・・・待ってよ!僕、これが欲しいんだ!」

s-IMG_6826.jpg

あかね「・・・チョロイもんね!今日は、あたちの勝ちよ!いいわね!」

メル 「・・・しょうがないな!でも、この手袋はボクのだからね!あげないよ」

s-IMG_6823.jpg

ムサシ「二人とも、いい加減にしなよォ!」

s-IMG_6824.jpg
メル 「ボク、疲れたから今日はこの辺で休むよ」

s-IMG_6825.jpg

あかね「今度は、ムー兄ちゃんもバトルする?」

ムサシ「・・・遠慮しとくよ!」

s-IMG_6821.jpg
あかね「今日も、大満足な一日だったわ!」

とっても嬉しそうなあかねちゃんの笑顔で、本日のドレミは終了したのでした(^^)



・・・・・・・あれ?

とんたの写真が1枚も無いや・・・(^^:)たまには、いいか!





クマさんと輪投げ

クマ牧場で、クマさんと輪投げをしてきました(^^)
銀太は、これが楽しみで仕方ありません!相手のクマさんは「クマ銀太」です!

[広告] VPS

銀太のアンパンマン体操!

アンパンマン体操が上手に踊れるようになってきた銀太!
動画を載せてみます!

[広告] VPS


見本で踊ってるスタッフのお姉さんの動きを見ると、銀太が結構上手に踊れているのがわかります!

クマ牧場 ~2月7日~

今回は1泊2日なので、今夜帰ります!!

まず朝起きて荷物整理していたら、銀太が起きて来て「いちご食べたい!」と言い始めた・・・。

そういえば、行きに「アメリカン農場」で買ったイチゴがあったっけ?

s-IMG_6516.jpg
298円の紅ほっぺ!

他に、5キロ398円のミカンも購入!!・・・それでも、数年前より値段が少しあがった気がする(--)

アメリカン農場とは・・・空港近くにある市場の事で、不揃いだったりする野菜や果物がとても安く売っています!

飛行機で来ていた時は、必ず寄っていたのですが最近は車で熊本まで来ていたので、ほぼ1年ぶりに買いにきました!

人参も数十本入って198円とか、2Lくらいの大根が48円とか・・・。でも、自宅まで送ってもらうと送料が高いから野菜はいつも買いません(--)

s-IMG_6515.jpg

朝ご飯前に、散歩がてらドッグランで遊びます(^^)
s-IMG_6523.jpg
朝から走って、飛んで・・・。

s-IMG_6524.jpg

s-IMG_6525.jpg
また、走って・・・。

s-IMG_6528.jpg
母ちゃんは、カメラ撮影兼時計係り!!

s-IMG_6530.jpg

ドッグランにある水道は、温泉水も出ます(^^)

冬場は、水道の周りに氷の花が咲きます(笑)
s-IMG_6531.jpg
・・・氷のイチゴみたい?ツボミかな(^^)

s-IMG_6532.jpg

s-IMG_6533.jpg
1棟1棟個別になっているので、吠える子でも噛む子でも・・・他のワンちゃんと室内で会うのは食事の時くらいかな(^^)

今朝は、とんたと一緒にレストランで食事です(^^)
s-IMG_6535.jpg
銀太用の朝ご飯!

s-IMG_6536.jpg
大人用朝ご飯!もちろん、ご飯・味噌汁のおかわりもOK!!

地元・熊本産にこだわった食材で、とても美味しい♪

片付けして、チェックアウトして・・・クマ牧場に行くよォ~♪

入園してから、ふれあいの時間まではとんたの時間!!ドッグランでタップリ走ってもらいましょう!!
s-IMG_6539.jpg

s-IMG_6544.jpg

s-IMG_6550.jpg
銀太も、イタズラして遊んでます(^^:)とんたは、使わないからいいけどね☆

s-IMG_6552.jpg
タップリあそんで・・・今日は最終日だから、途中とんたとあまり遊べないけど頑張っててね☆

ふれあい1番目は、銀太の大好きな「めいちゃん」4歳!めいちゃんも、まだ1~2年大丈夫そうでしたが・・・今回卒業する事になりました(´~`)
s-IMG_6555.jpg

s-IMG_6559.jpg
めいちゃんとラブラブマフラー 銀太、良かったね

・・・しかし、耳あてと耳の位置が合ってないのに・・・凄く自然に可愛いめいちゃん!外での生活の前に、もう少し体重が増えるといいね(^^)

s-IMG_6576.jpg
じょう君とも写真撮って・・・(^^)

s-IMG_6602_20100212081352.jpg
母ちゃんが近づいてナデナデすると、じょう君も手を伸ばしてきて抱きついてきました(-^^-)

じょう君、まだ2歳ですが・・・スタッフ移動にともない、じょう君ママがこぐまひろばのリーダーになるのでスタッフ育成と全体のフォローに対しての負担軽減で、寂しいけど卒業を決めたそうです(´~`)

じょう君、今のママたちの状況が解っているんだよね(^^)

クマさんは、だれにでもこうする事は無く・・・甘えられる人が解っているんだとスタッフ達に昔教えてもらいました。
とっても幸せな母ちゃんです♪

s-IMG_6623.jpg
ふれあいは、約1時間を1日3回なのですが、今回は卒業の子も多いので合間に輪投げ等のイベントもやってます☆

なので、とんたとユックリ遊ぶ時間ないけど・・・普通のクマさんにオヤツをあげるのも銀太は大好きです(^^)

お肉の入ったバケツ持って走る姿は、本当に頼もしい・・・というか、慣れてるなぁという気分!

周りに、2~3歳くらいの子でお肉投げてる子は居ないです(笑)

行き先は、シロクマのトウチャンの所!!
s-IMG_6629.jpg

トウチャンの所まで投げるのに、プールを越えるように投げないといけないので銀太には難しいですが・・・10切れくらい入っている肉の半分くらいは投げられるようになりました(^^)
s-IMG_6630.jpg
時には、「パクっ!」とトウチャンの口に入っちゃうくらい(^^)
投げるの上手になったね♪

s-IMG_6618.jpg
ジョージ君他2頭・・・。銀太からのオヤツを待って壁にへばりついて待ってます(^^)

s-IMG_6632.jpg
あげ終わったら、オヤツを売っているお兄さんにバケツを返しに行きます(^^)

銀太は、いつの間にか知らないスタッフにも名前を覚えられてしまうくらい有名で・・・(笑)

このお兄さんもほとんど喋った事ないのに「銀太君!」って名前を知っていてくれました

なかなか無い事だよ!!銀太、凄いね

s-IMG_6638.jpg
れん君とのカプセルくじ!れん君が箱からポイント入りのカプセルを持ってきて渡してくれるので、上手に受け取ってあげる・・・というゲーム!!

3回やって全部ナイスキャッチ!!一緒に写真も・・・!!
s-IMG_6646.jpg

土日は結構混み合うので、人が多くなってきたら私達は1度退室して銀太の機嫌を調整する為外のクマさんを見に行きます(^^)
・・・・銀太はまだ、同じ所にジッとしていられないもんね(^^)

s-IMG_6662.jpg

s-IMG_6670.jpg

s-IMG_6675.jpg
・・・陽射しが暖かいから、クマさんはみんなヤル気無し・・・凄い格好だねぇ・・・(苦笑)

s-IMG_6679.jpg
こうき君が居なくなってしまったので、ひろと君が連日頑張ります!!

この子達の代は、2頭の双子ちゃんだけだったので仕事も大変だね☆ひろと君、頑張れ!!

s-IMG_6725.jpg
外で、菊次郎君とすごろくゲームもしました(^^)

・・・銀太の投げた瞬間の写真・・・。髪の毛凄い事になってるよ(笑)

s-IMG_6745.jpg
きらちゃんと、大好きな生の芋をカジって・・・。今回1泊2日で4本の生サツマイモを食べた銀太!

スタッフでも、1本がやっとだといいます。・・・私もカジッたけど甘みがあるのに対して生の渋みもあり特別美味しいとは感じなかったけど・・・ベジタリアン銀太の凄さを思い知りました(´~`)

ふれあいの最後は・・・もちろん銀太&銀太!!
s-IMG_6785.jpg

飛行機での旅行だと、疲れもドッと出てしまうので銀太のテンションも下降気味・・・。

s-IMG_6807.jpg
少しグズりながらも、最後まで頑張っていいお顔できました(^^)

クマ銀太ママも、「大人の都合に振りまわせてゴメンネ☆」といってました(´~`)
でも、今は別れがわからなくても銀太の中で「クマ銀太」との出会いは成長への大きな収穫になったと思います(^^)

少し別れが早かったけど・・・。

閉園ギリギリまで一緒に居て、家族写真撮影!
s-IMG_6797.jpg
家族撮影に、とんたも入れたらいいのに・・・。と、いつも思います☆
クマ銀太のママのこの姿も見納めになります。

次に合う時は、ここクマ牧場での出世して管理職として働いているので
「休みをとってユックリ一緒にふれあいを楽しみたい」っていってました(^^)

とんた・銀太も、次からは車で行けるからユックリ楽しく行かれるね♪

ちなみに聞いた話しによると、クマ銀太のママは現在未婚ですが・・・この異動が決まってから結婚を心に決めていたらしく・・・

お相手は、いつも銀太と遊んでくれる「こぐまひろば」のパパさん。上司の方です!
2人の付き合いは知らなかったですが、私達がクマ牧場に行ってるのと同じくらい長いらしいです

パパは、とても優しい方だしとてもお似合い私と1回り違うので、うちと同じくらいの年の差カップルとなります!
・・・2人とも「こぐまひろば」を異動になり、管理職になり違う部署になるので会社に言う丁度いい機会だといってました(^^)

子供も欲しいと言っていたので、将来は「こぐまひろば」に戻り子供とコグマを一緒に育てるママに・・・(笑)

なんて話してきました(^^)


今月で4頭の大きなクマさんが卒業してしまい、現在2歳の子もあまり大きくならないうちに卒業になってしまいます。
大きなクマさんとふれあう為には、まだ日の浅いスタッフが多いのでもっともっと経験と力が必要になってきます。
次に行く時、どの子が残っていてくれるかわからないけど、今までのように大きなクマさんに触れ合える所なんてない貴重な経験出来る場所なので、是非是非これからも頑張ってもらいたいものです(^^)













クマ牧場 ~2月6日~

本日は晴天なり!!

s-IMG_6243_20100208123853.jpg

s-IMG_6240.jpg
「今回も、オレのドッグランから始まるぜ」

s-IMG_6244.jpg

s-IMG_6245.jpg

s-IMG_6248.jpg

s-IMG_6251_20100208124141.jpg

s-IMG_6256.jpg


着いてすぐ、園内のドッグランに行き・・・クンクンしたり走ったり・・・

お皿を車に忘れてしまったので、直飲みで・・・(--)

さてさて・・・今回は我慢ばかりになってしまうけど、とんたゴメンネ☆お預け所に行きましょ(^^:)

今回卒業してしまうクマさんは、たくさんいます!

まず、卒業してしまうクマさん
菊次郎君(きくじろうくん) もうすぐ3歳! クマ銀太と同級生です(^^)

s-IMG_6327.jpg

クマ銀太とは違うスタッフのクマさんですが、ママがリーダーとして下のスタッフを見なければいけないので菊次郎君も卒業になってしまいます☆

れん君 2歳! 今の所卒業の予定無し!!
s-IMG_6276.jpg

ゆずちゃん 2歳! ・・・も、卒業の予定なし!!
s-IMG_6310.jpg

わなゲーム(わなげゲーム)のクマ銀太! もうすぐ3歳! あと、1週間で仕事収めです(--)
s-IMG_6363.jpg

s-IMG_6394.jpg
クマ銀太とのわなげが出来て良かったね♪ クマ銀太のママとは家族のような存在!
だから、親の私達がそばに居なくても銀太は一緒に写真撮れるね♪

先日、兄弟クマの「こうき君」を腸捻転で亡くしたけど、ひろと君(もうすぐ1歳)もわなげを練習してました(^^)
s-IMG_6430.jpg

イベントできる子を育てないと、お客さんが離れちゃったら大変だもんね(^^)

「僕、こうきの分もがんばりまちゅ!」


きらちゃん 1歳! 銀太が大好きなクマさんでとってもラブラブです(^^)
s-IMG_6440.jpg
きらちゃんも、今の所卒業の予定無し!

たまおちゃん 4歳!
s-IMG_6473.jpg
たまおちゃんは、体を壊してしまった為他のクマさんと一緒に出来ない為、卒業はしないけど外に出てくる事は無く。

たまおちゃんがユックリ過ごせる場所が確保出来次第卒業・・・。という形になるそうです☆

6日のふれあいは、ここで終了!

とんたを引き取り、宿まで向かいます(^^)・・・といっても、宿はクマ牧場のすぐ上ですけど・・・☆

夕食は・・・
s-IMG_6487.jpg

s-IMG_6478.jpg

そして、冬季限定の囲炉裏!!
s-IMG_6486.jpg

焼いてるのは1部分!お肉も野菜もタップリ食べられます(^^)

銀太ご飯は・・・
s-IMG_6480.jpg
キッズプレートに・・・オムライス!
s-IMG_6481.jpg
子供はジュース1杯無料です(^^)

s-IMG_6489.jpg

銀太も、タップリ食べて途中で寝てしまいました(^^)

部屋に戻って、とんたの散歩には銀太も起きて・・・みんなでドッグランに行きました!
s-IMG_6491.jpg

s-IMG_6499.jpg

s-IMG_6496.jpg

明かりが少ないので、撮影はここで終了!

日頃寝不足夫婦なので、9時過ぎには就寝(--)zzz・・・。

お風呂は、老朽化してきた為取り壊しになり・・・部屋風呂が温泉湯なので大浴場も作らず、代わりに室内ドッグランが出来る予定との事!!

ここは、ワンコ優先宿なのでワンコの待遇はすごくいいです(^^)

・・・続く・・・











  
 




銀太&銀太! 最後のふれあい日記。

2007年2月10日、5頭のニホンツキノワグマが誕生しました

そして、18日後の2月28日・・・我が家に男の子が誕生しました名前は銀太!

生後約2ヶ月で飛行機に乗り、初顔合わせちょうど、生まれたばかりのクマさんの名前を募集していた所で、銀太と同じ名前をつけて欲しくて応募しました

当時、担当のスタッフの方は毎年の名前付けなのに、特に「どんな子になるのか解らないのに同じ名前付けさせてもらって、ちゃんと成長出来なかったら・・・」などと、少し悩んだそうです(^^)

当時の写真が・・・
s-IMG_7064.jpg

これが、銀太&銀太の誕生!!

しかし、スタッフの悩みなんか吹き飛んでしまうくらい、クマ銀太は色々覚えて良い子で「ふれあい」という仕事をこなし、人気も上々!!

s-IMG_8760.jpg

s-IMG_9470.jpg

s-IMG_2162.jpg

そして今回、クマ銀太のママ(スタッフ)が異動になり、園内には居るけどクマさんとは全く別の仕事をする事になったため、現在担当しているクマさんがみんな卒業する事に・・・。

卒業とは、ふれあいをせずお客さんからオヤツをもらったり、パパ・ママとして世代を残す子にしたり・・・いわば、普通のクマさんになってしまう事。

・・・こんな風に・・・。
s-IMG_2179_20100208122435.jpg


もちろん、その中にはクマ銀太も入っていて・・・。

今までのようにナデナデしたり、スキスキしたり・・・一緒に写真を撮る事も出来なくなってしまうんです(´~`)


通常、早い子で2歳~卒業の子もいれば、最長6歳までふれあいできる子もいます☆

もちろん、ほの子の性格やスタッフの都合なんかもありますが・・・

銀太の名前は、6歳までふれあいした「銀次(ぎんじ)」君から1文字もらい、付けた名前です(^^)

その銀次君も、現在は繁殖の為奥さんと一緒に生活しています(^^)

銀次君は、私達が初めて遊びに行った時、銀次君1歳でふれあいした子です♪

今回の旅行は、クマ銀太を始め複数のクマさんが卒業になるという事で急遽予定したものでした☆

・・・なので、飛行機で出発し1泊2日してきました(^^)

その模様は、後日改めて・・・。








2月3日のドレミ

だいぶ日が長くなってきたので、最近またカメラを持ち歩くようになりました(^^)♪

・・・なので、ドレミネタが続きます☆

とんたは、昼過ぎると「退屈だから散歩連れて行ってぇ~」・・・とスリスリしてきます。

用があったり、買い物行っても、13時頃までに帰るとスリスリピョンピョン催促するのでトイレ散歩に出発します☆

・・・しかし、決まってドレミの丘!!

みんなが集まるまで待つには長いし・・・その間もやらなきゃいけない事たくさんあるし・・・(ё○ё)☆

s-IMG_6202.jpg

s-IMG_6208.jpg


s-IMG_6206.jpg

一人でも走り回るとんた!

s-IMG_6207.jpg
2人で何を話しているのかな?

s-IMG_6208.jpg

「かあちゃん!みて~!」の大きな声に振り向くと・・・

「のってるよォ~!」・・と、残雪を登り始めてスベッてました(^^)

s-IMG_6209.jpg

雨兼雪用ブーツは、何も無い所のほうが転ぶ確立が高いのは銀太だけ・・・?

s-IMG_6210.jpg

大きな雪山より、小さなコブの方が難しいかな(^^)

カメラの電池が無くなったので、一度帰って出直すことに・・・。


2度目のドレミに行く途中、メルちゃんが歩いてきたので一緒にドレミに向かう事に!

ドレミでは、柴パピーのハナちゃんと、ジャックラッセルのミントちゃんが遊んでいました(^^)

s-IMG_6215.jpg

とんたも、ちゃんと挨拶してね(^^)

s-IMG_6216.jpg

s-IMG_6220.jpg
ミントちゃんは、すぐお腹を見せちゃう子なので年下でも、ハナちゃんの方が強そうに見えます(^^)
ドレミに来る年上のワンズは、みんな下の子に優しい子ばかりだね♪
・・・とんたは、年下にも厳しいけど・・・(--)

s-IMG_6222.jpg
ハナちゃんと遊ぶメル君・・・すごい口してるけど?(^^)

s-IMG_6223.jpg
ムサシ兄さんも出勤♪
久しぶりに、ムーちゃんのワンショット撮っちゃった♪

s-IMG_6225.jpg
ハナちゃんと、ムサシ兄さん!

ここからは、あかねママがうちのカメラで試し撮りしたナイスショット!!

s-IMG_6227.jpg
ゴロンチョ・あかねしゃん!
・・・あれれ? カメラ目線で、アッカンベ~してるの?

s-IMG_6228.jpg
ムサシ兄さんと、あかねしゃんの絡みもなかなか撮れないね(^^)♪
・・・あれれ? ここでもアッカンベ~ってしてるの?

s-IMG_6233.jpg
「ムサシパパ、スキスキ~♪」のあかねしゃん!

s-IMG_6235.jpg
お互いクンクンクン・・・!

s-IMG_6234.jpg

s-IMG_6238.jpg

s-IMG_6239.jpg
さすが!あかねママが撮ると、カメラ目線のあかねしゃんがいっぱい居るね(^^)

また、明日ね(^^)

2月2日のドレミ

1週間くらい、銀太が鼻風邪をひいているので今日は昼寝中にコッソリ散歩に出かけました(^^)

よく通る工事現場の土が気になったらしく・・・

s-IMG_6158.jpg

s-IMG_6159.jpg

s-IMG_6156.jpg

s-IMG_6161.jpg

s-IMG_6167.jpg

s-IMG_6165.jpg

s-IMG_6168.jpg

s-IMG_6169.jpg

s-IMG_6170.jpg

工事現場付近だし、永遠続きそうだったので無理矢理引き離す事に・・・(--)

ほとんど土掘りしないのに・・・珍しい!


ドレミの残雪でクンクンウロウロ・・・

s-IMG_6172.jpg

s-IMG_6174_20100204021821.jpg

s-IMG_6175.jpg

そして、走り回る!!
s-IMG_6179.jpg

s-IMG_6180.jpg
残念!!ピントが後ろに合っちゃった(--:)

s-IMG_6182.jpg
・・・雪の上で寝てるとお腹冷えちゃうんじゃない?

帰りに向かう途中、クリンちゃんに会ったのでドレミにUターン!!

s-IMG_6183.jpg

s-IMG_6184.jpg

s-IMG_6185.jpg

s-IMG_6187.jpg

s-IMG_6188.jpg

少し走り回って、クリン姐さんが戻ってきてマッタリし始めました(^^)

s-IMG_6190.jpg

s-IMG_6191.jpg

s-IMG_6193.jpg

s-IMG_6194.jpg

s-IMG_6195.jpg

帰りは、クリン号で送ってもらい・・・帰ったら、銀太は起きていて泣きながら第一声が「ちっこしちゃった」でした(^^:)

もちろん、1人でお留守番してたから怒らずナデナデしながらキレイにして・・・3人で遊びました(^^)

銀太、寂しい思いしちゃったけど・・・2月は忙しいから、風邪ひどくさせられないんだよ☆

ゴメンネ☆




1月31日のドレミで・・・!

1月31日は、父ちゃんが夜勤でいつもより早く家を出ると言っていたのでドレミを諦めたけど、翌日は1日出かけてしまうため何とかドレミで遊ばせたくて、少し遊びに行きました(^^)

ちょうど、あかねちゃん・メル君も早くから行くとの事だったので便乗!!

s-IMG_5985.jpg

s-IMG_5984_20100204014221.jpg

途中出会った猫ちゃんが可愛かったので・・・(^^)

s-IMG_5986.jpg
みんなを待つとんた!

s-IMG_5987.jpg
あかねちゃんの写真、またまたたくさん撮っちゃった♪

s-IMG_5988.jpg

s-IMG_5989.jpg

s-IMG_5990.jpg

s-IMG_5991.jpg

何処にいても、ズームして撮っちゃうもんね☆


ホープ君と見つめあい・・・もちろん、この後ガウガウアグア・・・!!
s-IMG_5992.jpg

s-IMG_5993.jpg

あかねちゃんは、上手に挨拶できるけど・・・男の子達は合わない子ばかり(´~`)

青いリードのピース君は、赤いリードのホープ君のパパ!

この後、とんたはピース君と久しぶりに1戦混じり・・・ベロを噛んでしまったらしく口の中が血だらけに

幸い酷くなかったので、すぐ血が止まったけど帰りたいモードに突入(^^:)今日は仕方ないね☆

s-IMG_5994.jpg

s-IMG_5995.jpg

s-IMG_5996.jpg
ホープ君は、低い姿勢のままホフク前進するのが得意(^^)♪

s-IMG_5997.jpg
メル君も、去勢してない男の子にはワウワウしちゃうね☆

s-IMG_5998.jpg
秋田犬のももこちゃんが来ても、いつも挨拶するとんたは知らん振りで帰りたいモード・・・。

s-IMG_5999.jpg
あかねちゃんを1枚撮って、遠回りして帰ることにしました(--)

s-IMG_6000.jpg

s-IMG_6001.jpg
あちらこちらで梅も咲き始め・・・ふくらんだツボミを写真に撮って春を感じました(^^)

s-IMG_6002.jpg

s-IMG_6003.jpg
クンクンして、トイレを済ませ・・・最近、父ちゃんが夜勤の時は夜中に散歩の催促をしないとんた!!

ちゃんと、わかってるんだね(^^)頼もしいお兄ちゃんだね♪

物より思い出を・・・。

今月は、ワタワタ色んな用事をこなさなくちゃいけない母ちゃん・父ちゃんは財布も体も大忙し・・・!!

一番の大仕事は、今月末の銀太の誕生日!!

何が欲しい?・・・と、聞いても解らないし玩具も増える一方・・・(´~`)

記憶も残るようになった事だし、誕生日は物であげるより思い出を残してあげよう!!

・・・と、いう事で2月1日第1弾!!


アンパンマンミュージアムで思い切り遊ばせてあげよう!!

・・・とんたは入場出来ないから家で留守番で、父ちゃんの夜勤明けを狙って電車に乗って待ち合わせ!

着いたらまず・・・混む前にランチです!!

s-IMG_6026.jpg

誕生日のお祝いが出来る「アンパンマンキッチン」↑

このアンパンマンミュージアムは、子供の喜びそうな装飾と仕掛けがたっぷり!!

s-IMG_6011.jpg

s-IMG_6010.jpg

s-IMG_6009.jpg

s-IMG_6013.jpg

銀太は、ホットケーキプレート!

s-IMG_6014.jpg

母ちゃんは、オムライスとエビフライ

s-IMG_6017.jpg

父ちゃんは、竜田揚げとシメジの焼きご飯・・・だったかな?

そして、+500円でバースデー!!

s-IMG_6023.jpg

玩具のケーキにローソク付けて、父ちゃん母ちゃん店の人でHAPPY BIRTHDAY歌って、銀太がロウソクをフゥ~って消して・・・。

何とも言えない恥ずかしそうな顔して銀太は半分泣きそうになってました(^^)~☆

プレゼントのデザートのアイスパフェ!

s-IMG_6019.jpg

s-IMG_6025.jpg

殴り書き?・・・のようなメッセージ入り風船を貰って、写真撮ってアンパンマンのケースに入れてくれました♪

その後、ミュージアム内に入り・・・見たり、遊んだり、歌って、踊って・・・(笑)

s-IMG_6029.jpg
ヤキソバパンマン↑

s-IMG_6030.jpg
ホラーマン↑

s-IMG_6031.jpg
バイキン城↑

s-IMG_6032.jpg
クジラのクータン達

s-IMG_6034.jpg
雪の女王(一番上)とカゼコンコン(グレーのゾウみたいなキャラ)

s-IMG_6035.jpg
赤ちゃんマン・ミルクボウヤ

s-IMG_6036.jpg
ロールパンナちゃん&メロンパンナちゃん

s-IMG_6037.jpg
アンパンマン・しょくぱんマン・カレーパンマンと一緒にアンパンチ!!

s-IMG_6039.jpg
かまめしどん・てんどんまん・かつどんまん

s-IMG_6040.jpg

s-IMG_6041.jpg
仕事帰りだからスーツ姿でコソコソ楽しんでいる父ちゃん(´~`)

s-IMG_6043.jpg

s-IMG_6045.jpg
ジャムおじさん

s-IMG_6047.jpg
バイキンマンの作ったメカ・モグリン!

s-IMG_6048.jpg
きちんと順番守って、子供の大好きな・・・

s-IMG_6049.jpg
アンパンマン号に乗ります!(・・・が、動きません)

s-IMG_6054.jpg
子供が2人づつ乗って運転した気分に浸ります(笑) 大人が付き添って、交代を促します(^^)

s-IMG_6055.jpg
キッズルームは、売っている玩具で実際遊べます(^^)・・・売り上げに繋がるのかな?

s-IMG_6057.jpg

s-IMG_6059.jpg
これで結構遊んでいたけど、売っているのみたら・・・買うのやめました(´~`)
・・・この内容で、この値段・・・。・・・マジ!?

s-IMG_6065.jpg
紙芝居を見るため、自分から一番前に座りに行った銀太!!
今まで、遠慮がちな子だったから「成長したなぁ・・」と感心しました(^^)1人で大丈夫だね♪

s-IMG_6072.jpg
・・・ところが、突然のメロンパンナちゃんの登場にドキドキの銀太!!
紙芝居見ながら、メロンパンナちゃんが気になってソワソワ・・・(^^:)

着ぐるみが怖くて「そばに来ないで~・・・」状態でした(^^)

s-IMG_6080.jpg

SL マンも、動きません!・・が、子供達は大好きで「出発するよ~」・・だって(^^)

s-IMG_6084.jpg
しょくぱんマン号

s-IMG_6089.jpg
バイキンUFO

s-IMG_6097.jpg
アンパンマンストレッチボール

転がしたり、投げたり、蹴ったり・・・でも、外だから寒いんだよね(´~`)

s-IMG_6101.jpg
ドキンちゃんの出現に、抱っこのまま寝たふりしていた銀太(´~`)やっぱり、コワイみたい☆



館内の劇場でアンパンマンショーを見て、踊って・・・再びキッズルームへ!!


s-IMG_6112.jpg
キッズルームにアンパンマンも来たのに・・・コワくてそばに行けない銀太・・・。

s-IMG_6114.jpg
アイスやさん

s-IMG_6116.jpg
鉄火のマキちゃんのお寿司やさん

s-IMG_6118.jpg
ドンブリやさん・・・の商品になっちゃった!?

「みみ先生の学校」では、お出かけバッグを製作!

s-IMG_6122.jpg

s-IMG_6126.jpg

s-IMG_6135.jpg
上手に作れたね(^^)♪

s-IMG_6136.jpg
バタコさんは、近づいてくれたのに目の前で「コワい!やだ!」って言っちゃったので、代わりに母ちゃんがハグしちゃいました♪

s-IMG_6137.jpg
帰り間際には、カレーパンマンも出てきて母ちゃんは大満足(^^)

バイキンマンも居たけど、写真撮れなかった☆

銀太も、たくさん踊って遊んで帰りはグッスリ・・・(--)ZZZ

家に帰ったら、いい子でお留守番していたとんたがブンブンシッポ降ってお出迎え(^^)

ボールで遊んで、ナデナデして・・・23時頃、雪が積もってきたのを確認しながらとんたのトイレがてら駐車場で雪遊び(^^)

s-IMG_6142.jpg

s-IMG_6144.jpg

s-IMG_6149.jpg

雪を食べて、走り回って・・・とんた、お留守番ご苦労様(^^)

こうして、誕生日の思い出作り第1弾が終了しました☆





















2月1日は・・・(^^)

今日は、大好きなクリン姐さんの誕生日!!

・・・と、言う事でお祝いに2009年12月23日にドレミで遊んだ時の・・・まだクリンママも見てない写真を載せてみます!!

2009年はこの日で会うのが最後だったので、「会えて良かった~♪」って本当に思いました(^^)☆

全て携帯で撮った写真なので、見づらくてもご愛嬌(^^:)

s-PAP_0000_20100201221028.jpg     s-PAP_0001_20100201221135.jpg

s-PAP_0002_20100201221230.jpg     s-PAP_0003.jpg

あまり、クリン姐さんばかり撮っていたせいか・・・突然カメラの前にゴロンチョしたのは、とんたでした(^^)

・・・これもヤキモチの一種ですか?

s-PAP_0004.jpg      s-PAP_0005_20100201221455.jpg

とんたのボールで一人遊びするクリン姐さん(^^)

s-PAP_0006.jpg      s-PAP_0007_20100201221606.jpg

とんたをロックオンして突っ込んで行く姐さんと、シャッターが追いつかずほとんど写ってない姐さん(笑)

s-PAP_0008_20100201221731.jpg

そして、2人で追いかけっこしたのでした(^^)

電池切れちゃったのでココまでですが・・・もっと走り回って遊んでました(^^)

本当に仲良しの2人です!!

出会った時から仲良しだったから、まさに運命の出会いだね(^^)

4歳になって、ますます女に磨きがかかるかな♪

とれからも、ビシビシとんたを指導していつまでも仲良しでいてね♪

HAPPY BIRTHDAY DEAR クリンちゃん



    







プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
