

久しぶりの航空公園ドッグラン!

1月11日、あかねママに誘われてお友達が来るという事で・・航空公園ドッグランに行ってきました(^^)

とんたは、小さい頃遊びに行って遊んでいるうちに大型犬に囲まれ、対抗するもヒックリ返されて以来・・・ココでは完全窓際族になってしうからあえて避けていたんだけど・・・

やっぱり負けてるばかりじゃ面白くないし(^^)頑張らないとね♪


昼過ぎに家を出発!!すでに、お友達は遊んでいました(^^)

私達にとっては「初めまして」の方も多かったけど、みなさん優しく声をかけてくれて良かった♪


カメラの電池が途中で無くなってしまったので、あまり写真ないけど・・・一気に載せます!!

遊んでくれたお友達は・・・♪

s-IMG_5896.jpg

あかねちゃん♪

s-IMG_5913.jpg

チームラブ・ラブちゃん♪

s-IMG_5919.jpg

チームラブ・メルちゃん♪

s-IMG_5908.jpg

チームラブ・カノンちゃん♪

<s-IMG_5897.jpg

るんちゃん♪

s-IMG_5907.jpg

みゅ~ず・みゆうちゃん♪

s-IMG_5915.jpg

みゅ~ず・ゆめちゃんも、お顔写ってる写真無かったよゴメンネ~

s-IMG_5906.jpg

りく君♪

はるちゃん、ぽぴーちゃん、バクちゃん、サンディーちゃん、もなかちゃん、サリーちゃん・・・写真無くてゴメンナサイ・・・

ドッグラン内でも、クンクンしたりワウワウしたり・・・ワンコとちゃんと挨拶も出来ました(^^)

s-IMG_5894.jpg

s-IMG_5895_20100129191906.jpg

s-IMG_5898.jpg

s-IMG_5899_20100129191944.jpg

s-IMG_5900.jpg

s-IMG_5901.jpg

s-IMG_5902.jpg

s-IMG_5903.jpg

s-IMG_5904.jpg

s-IMG_5905.jpg

s-IMG_5909.jpg

s-IMG_5910.jpg

s-IMG_5911.jpg

s-IMG_5912.jpg

s-IMG_5913_20100129192342.jpg

s-IMG_5914.jpg

s-IMG_5915_20100129192416.jpg

s-IMG_5916.jpg

s-IMG_5917.jpg

s-IMG_5918_20100129192543.jpg

s-IMG_5920_20100129192610.jpg

s-IMG_5921.jpg

s-IMG_5922_20100129192653.jpg

s-IMG_5923.jpg

s-IMG_5924_20100129192736.jpg

s-IMG_5925_20100129192757.jpg

s-IMG_5926_20100129192842.jpg


早いうちから、帰るモードだったとんたも・・・こうしてみると以外にワンコと接触してました(^^)
・・・走らなかったけど・・・。

母ちゃんは、念願のラブちゃん抱っこが出来て♪・・・かなり無理矢理だったけど・・・。ラブちゃんゴメンネ☆

楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)

・・・そうそう!!

この日、銀太も一緒に航空公園に来てたけど・・・父ちゃんと一緒に遊具のある場所に行っていたのでご機嫌でした♪

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^^)

アウアウアウア・・・と、うるさい子ですが・・・親子ともどもこれからも仲良くしてください




行って来ました!2009年末~2010年始~帰り・最終話~

最近、寒いせいか・・・とんたの温もりを感じて幸せ気分は母ちゃん(^^)

毎日毎日「可愛いね♪なんでこんなに可愛いんだろう♪」

・・・と、言いながらとんたと遊んでいる親バカです(^^)




さてさて、1月1日の日も暮れて・・・渋滞覚悟で自宅に向けて レッツゴー!!

帰りながら、途中のサービスエリアでも遊んだり、ご飯食べたり・・・軽自動車で頑張って、ゆっくりかけて丸2日!

s-IMG_5748.jpg

s-IMG_5749.jpg

オヤツにも飽きて、ご飯もなかなかお肉や魚にありつけない息子は・・・もちろん叫びます(^^:)文句も言います☆

s-IMG_5750.jpg

銀太は、大人用のカレーを1皿ペロリ!!遊びながらでも、ちゃんと食べました(^^)

s-IMG_5753.jpg

s-PAP_0007_20100119113032.jpg  s-PAP_0010_20100119113055.jpg

関門海峡で2時間近く散策して・・・和布刈神社(めかりじんじゃ)で初詣して・・・(^^)

s-PAP_0022.jpg  s-PAP_0020.jpg

s-PAP_0023.jpg

s-PAP_0017.jpg

・・・まとまりの無い親子なので、記念撮影にもならず・・・(´~`)

s-PAP_0016.jpg

関門海峡人道用地下トンネル!!

s-PAP_0015.jpg

s-PAP_0012_20100119113521.jpg

この「おでん」やさん 超~安くて美味しかった♪(^〇^)

とんたも、タマゴと牛スジを食べたね♪

s-PAP_0013.jpg

「おれ、帰るのどうしよう・・・」

s-PAP_0014.jpg
「関門海峡の看板犬でもいいなぁ~」

・・・そんな事言わずに帰るよ? ドレミでみんなと遊びたいんでしょ?
本当に場所を問わず、くつろいでしまう子です(^^:)


途中、広島で追突事故の為通行止めがあったけど、関門海峡で遊んだおかげで何とか動き出したけど・・・

影響で、少々長めの渋滞にはまり・・・父ちゃん、頑張ってくれました(^^)
後部座席では、みんなオヤスミ中でしたが・・・
s-IMG_5755.jpg

s-IMG_5759.jpg

s-IMG_5771.jpg

それでも、出来る限りドッグランで遊べるように時間を作ってくれた父ちゃん(^^)

s-IMG_5775_20100119114351.jpg

s-IMG_5776.jpg

s-IMG_5777.jpg

s-IMG_5778.jpg

s-IMG_5779.jpg

s-IMG_5780.jpg

s-IMG_5781.jpg

s-IMG_5782.jpg

s-IMG_5783.jpg

s-IMG_5784.jpg

s-IMG_5786_20100119114709.jpg

s-IMG_5787_20100119114725.jpg

s-IMG_5789_20100119114747.jpg

s-IMG_5804.jpg

s-IMG_5805.jpg

今回、とんたは本当にたくさんの子と仲良くできました(^^)~♪

母ちゃんは、それだけで大満足♪ 銀太も、たくさん遊んだね(^^)

事故渋滞以外特に大きな渋滞もなく・・・ユックリ帰ってきたので、1月3日の夜10時半頃地元に着き夕飯食べて帰ってきました(^^)

・・・もちろん、深夜にドレミに行ったのは言うまでもありませんが・・・(^^:)


しかし、この後1月13日・・・だったかな?思いもよらない事が起こってました(゜〇゜:)

銀太と仲良く写真撮っていた、もう少しで1歳のこうき君

s-IMG_5640[1]

この子が、私達が家に着いた1月3日夜・・・突然、虹の橋を渡ってしまったそうです(´〇`)

・・・クマさんも虹の橋渡れるかな?

原因は「腸捻転(ちょうねんてん)」こぐまには、よくある病気らしいけど早期発見は難しいみたいです。

そして、スタッフみなさん良くしてくださるのですが・・・特に付き合いの長いスタッフ・クマ銀太のママが異動辞令が出される事になったそうです・・。

突然の事件で、現地スタッフも戸惑ってるようですが、クマ銀太も自動的に触れ合い卒業になってしまういます。

本当に残念な事ですが私達も詳しい事を聞き、せめてもう少し「銀太&銀太」を見守りたかったので予定を組んで飛行機で現地に向かう予定をたてています(--:)

・・・まだ未定ですが、また改めて・・・。






行って来ました!2009年末~2010年始・カドリー編№2

12月31日の夜、クマ牧場内で社員さんによる年越しの繁栄・向上祈願と初詣を兼ねたイベントが行われました(^^)

・・・昨年も誘ってもらい参加して、今年も呼んでもらったので参加させてもらいました♪

昨年もそうですが・・・半分寝ぼけての参加なので今年もカメラを忘れてしまいました(´~`)

大きな火を燃やし、園内の十二支苑で読経と除夜の鐘突き。

鐘突きは、オーナー・園長と続き順々に行い、もちろん一般の人も行えるので私達もゴ~ン!!

翌日は、朝から曇り空・・・。

気温は上がらず・・・なので、池も凍ってます(^^)

s-IMG_5549.jpg

時々覗かせた青空を見ると・・・すでに初日の出は登った後・・・(--)

それでも、とりあえず拝んでたっぷり光を吸収しました(^^)

s-IMG_5550.jpg

ドッグランでは、寒さで足がプルプル震えているとんたが・・・

s-IMG_5553.jpg

「走って体を温めればいいじゃない?」の母ちゃんの声に・・・


s-IMG_5559.jpg

s-IMG_5561.jpg

s-IMG_5563.jpg

s-IMG_5564.jpg

s-IMG_5556.jpg

なんだかヤル気の無いとんた君。車に戻ってご飯とオヤツ食べて・・・閉園まで車から出ようとしませんでした☆

そして、ふれあい!!

s-IMG_5572.jpg

夜中に起きた銀太は中途半端な睡眠だったせいか・・・何だかグズりながらも機嫌を取り戻して遊びます(^^)

s-IMG_5578_20100112220733.jpg

s-IMG_5589.jpg

ヤル気がないのは、我が家に限らず・・・

s-IMG_5605_20100112220835.jpg

s-IMG_5691_20100112220900.jpg

寒い日は・・・!!

s-IMG_5606.jpg

ふれあいに戻り・・・

s-IMG_5608_20100112221003.jpg

s-IMG_5613.jpg

s-IMG_5624_20100112221039.jpg

たまおちゃんは、数年前に脳の病気をして少しづつ回復してきました(^^)
だから、慣れた人が来た時だけふれあいします(^^)・・・フラフラしちゃうからね☆

s-IMG_5628.jpg

s-IMG_5640.jpg

s-IMG_5665_20100112221249.jpg

s-IMG_5678_20100112221439.jpg

寒さに強いホッキョクグマの「トウチャン」「カアチャン」は・・・。

s-IMG_5692.jpg

季節は、全く関係なく・・・1年中ヤル気なし!!・・・お年だし、狭いからね(^^)

s-IMG_5696.jpg

s-IMG_5699.jpg

・・・トウチャン、ダイエットしないと本当に動けなくなるよ?

今回の旅行、最後のふれあいは・・・。

s-IMG_5705.jpg

s-IMG_5718.jpg

s-IMG_5725.jpg

クマ銀太&銀太の写真は、なんと!!カドリードミニオンのHPにも載る事になりました!!

たまたま広報の人が写真撮りに来ていた時にふれあいしてたからね(^^)

既に載っているので、良かったら見てくださいね(^^)

http://www.cuddly.co.jp/ → シーズンイベント情報を開いて下に送っていくと出てきます(^^)

小さな1コマですが・・・出したがりの母ちゃんは、とてもうれしい\(^〇^)/~♪

閉園までタップリ遊び・・・2日かけて帰ります!!

~続く~












行ってきました!!2009年末~2010年始・カドリー編№1

12月28日の夜出発して、12月31日の大晦日!!ようやく目的地である、阿蘇のクマ牧場「カドリードミニオン」で遊べます!!

某TV番組で、チンパンジーの〇ン君で有名になったけど・・・私達は、その前から遊びに来ているのでアチコチのスタッフさんもみんな顔見知り(^^)

・・・もちろん、とんたも銀太も例外ではありません(笑)

開園前なので、駐車場でとんたと遊びます!!阿蘇山の麓にあるので、冬は寒い!!この日は、寒波も来ていたので全国的に寒かったみたいだけど・・・阿蘇も、最高気温-1度~0度だったみたいです(^^)

・・・だったら、もう少し雪降ってもいいのに・・・。

s-IMG_5273.jpg

s-IMG_5277_20100107110628.jpg

s-IMG_5279_20100107110646.jpg


・・・あら、そう?そろそろ開園するから、車で待っててね(^^)

お預け所だと嫌がってワウワウワウアワウ・・・ってずっと言っているので、車で熊本に来るようになった理由の1つ!

家の車なら、とんたがユックリ出来るしね♪

開園30分くらい前から列が出来・・・ほとんどが〇ン君目当て!

私達は、真っ直ぐ「こぐまひろば」に向かい挨拶します(^^)

ここからは、ふれあい!!

s-IMG_5287.jpg

s-IMG_5292.jpg

s-IMG_5443.jpg

朝の触れ合い終了後、外に出て・・・

s-IMG_5462.jpg

他のふれあいしようと歩いていたら、池で立ち止まり・・・。

s-IMG_5469.jpg

餌をあげてたら、雪が強くなってきたので「こぐまひろば」に戻って次のふれあいまで待機しました(--:)

s-IMG_5486.jpg

s-IMG_5495_20100107112326.jpg

s-IMG_5497.jpg

s-IMG_5499_20100107112414.jpg

s-IMG_5515.jpg

ひろと君と一緒に食べてるのは・・・生のさつまいも!!クマさんのオヤツです(^^)

もちろん、人が食べても全く問題ないけど・・・食べたがるのは、銀太だけです(^^:)
赤ちゃんの頃から興味あったみたいで、欲しくてグズるから持たせているうちに食べるようになりました☆

今の時期の芋は、ほんのりオレンジ色で甘みも強め!!結構美味しいらしいけど、クマのスタッフも味見1本で十分みたいだけど、銀太は4本は軽く食べます(^^:)

・・・まぁ・・・お腹壊した事ないからね☆

s-IMG_5528.jpg

メイちゃんとも・・・(^^)


この日は、雪がふったりやんだり・・・外ではカメラが濡れてしまうので撮れなかったけど、昼ご飯の時にとんたとドッグランで遊んだけど、足がプルプル寒そうだったので車に非難させました(^^:)

今夜は、晦日のイベントにも参加します!!

・・・・また続く・・・。




行ってきました!!2009年末~2010年始・ファームランド編

阿蘇に着いて、まず夕食と久しぶり(2日ぶり)の風呂(^^:)

ファームランドは、大浴場4つ!露天風呂5つ!その他、ミストサウナ・岩盤浴・洞窟風呂等など・・。
風呂だけで1000坪の広さがあります!!

それでも、通常風呂だけの利用者は1200円だけど、冬場は800円で入れます♪

・・・冬場は、風呂から風呂への移動も寒い!!

9月の時は、母ちゃんと銀太で入ったので・・・今回は、父ちゃんと銀太で入りました(^^)


風呂のあとは・・・食べ放題!!

和・洋・中・デザートが食べ放題で、ソフトドリンクとコーヒーなどが飲み放題!!
・・・アルコールは別会計・・・(^^:)

他にもたくさんレストラン入ってるけど、銀太と一緒ならココが一番楽に食べられます(^^)

s-IMG_5231.jpg

s-IMG_5232.jpg

s-IMG_5233.jpg

s-IMG_5234.jpg

s-IMG_5235.jpg

「美味しい人~?」 「は~い!」をしてます(^^)

s-IMG_5236.jpg

銀太の「美味しい顔」

s-IMG_5240.jpg

・・・この間・・・もちろん、とんたは車で寝ています(^^:)

ここは、天井に☆が映し出されるドーム型の宿泊施設もあるけどワンコと一緒に泊れなくて・・・。父ちゃんと2人の時に1度宿泊したことあります(^^)

s-IMG_5241.jpg

3人で食べました(^^)お箸の乗ってる四角いお皿は9個の区分け皿になっているので味が混ざらないように乗せることもできます(^^)・・・昔は、この皿無かったな(゜〇゜)

s-IMG_5244.jpg


「いっぱい食べたぜ!イェ~イ!!」

s-IMG_5257.jpg

敷地には、イルミネーションもたくさん!!毎日開催されています!!

s-IMG_5259.jpg

s-IMG_5262.jpg

s-IMG_5264.jpg

s-IMG_5271.jpg

s-IMG_5272.jpg

さてさて、道の駅・阿蘇はもうすぐ!!早く向かって寝ましょ♪





行って来ました!!2009年末~2010年始

A HAPPY NEW YEAR!!


昨年は、とんた・銀太と共に多くのお友達が出来た嬉しさと、春からテンション激減・・・と色々あった年でしたが、ようやく、母ちゃんも父ちゃんも年数の厄を抜けたので、今年もより一層の笑顔で福を呼びたいと思ってます(^〇^)

2009年~2010年にかけての年末年始!!行って来ましたクマ牧場!!!


今回も、長々~車中6泊!!・・・さすがに、最終日は体が痛かった母ちゃん。

いまだに、腰痛いです。。。。(--)。。。。

まずは、28日夜から・・・。

s-IMG_5034.jpg

s-IMG_5039.jpg

・・・思い出した!!駒ケ岳SAのドッグラン!!

s-IMG_5040.jpg

雪をかぶった山がアチコチ目立ってより一層キレイに聳え立ってました(^^)

s-IMG_5044.jpg

s-IMG_5045.jpg

何処にいっても、深く深く・・・チェックするとんた!!お尻、光ってるよ(^^:)

s-IMG_5049.jpg

やっぱり、各ポイントでツーショットしなきゃね(^^)   ・・・とんた?誰もリード持ってないけど気づいてる?

s-IMG_5061.jpg

とんたと、銀太で半分こしたチーズ・・・。さっさと食べてしまったとんたは、銀太が持ってるの気になるんだよね☆

ドッグランで出会った、柴犬・ゆめこちゃん!!

s-IMG_5062.jpg

今回の旅行、とんたの最初の友達!!
まだ10ヶ月で、人懐っこいし遊び上手!!山梨の方で、年配の方が子犬を飼いきれなくて譲ってもらった子らしく、優しいパパ・ママと幸せそうに遊んでました(^^)

s-IMG_5063.jpg

とんたに「ウガウガ」言われても、逃げたり追いかけたり・・・(^^)

s-IMG_5066.jpg

たまに、こんな風にのんびりしたり・・・(^^)

s-IMG_5067.jpg
年配のビーグル君に挨拶したり・・・。

s-IMG_5068.jpg

取っ組み合いしたり・・・

s-IMG_5069.jpg

とんた、楽しそう♪

s-IMG_5070.jpg

・・・ゆめこちゃん、凄いお顔・・・(^^:)

s-IMG_5072.jpg

最後に銀太に飛びついてくれて、洋服真っ黒だったけど銀太もペロペロされて嬉しそうだった♪

たくさん遊んでくれてありがとう♪・・・ゆっくり出来なくてゴメンネ☆

続いて・・・琵琶湖の見える、大津SAで・・・

s-IMG_5074.jpg

s-IMG_5075.jpg
玩具欲しくて、グズグズの銀太は叱られて半べそ中・・・(--:)

s-IMG_5076.jpg

一散歩終えて、食事するとんた!!父ちゃんと銀太は店内散策中!・・・結局何も買ってもらえなかったけど・・・。

とんたは、最近出かけ先で少しでもフードを食べてくれるので快調快便!!元気元気!!

s-IMG_5077.jpg

昼食後、ソフトクリームを欲しがった銀太!・・・「ちゅめたいから、いなない(訳:冷たいからいらない)」と言ったので思わぬご褒美をもらったのは、とんた!!

終始ペロペロで、決してコーン部分は食べません(--:)コーンのみ、母ちゃん食べました(^^)


兵庫県の三木SA!!ここは関西住まいのワンコがたくさん来ています(^^)
ところが、年末年始のせいか・・・もしくは寒いせいか・・・。今回頭数少なめでなかなか遊べず・・・。

s-IMG_5088.jpg
外を通った♂柴君親子に「アウアウアウアウアウ・・・」

中に入ってくれませんでした(--:)

s-IMG_5090.jpg

6ヶ月?・・・だったかな。パピーのボーダー・なっちゃん!!

仲良く遊べたね(^^)
s-IMG_5093.jpg

s-IMG_5096.jpg

s-IMG_5097.jpg

s-IMG_5092.jpg
なっちゃんと一緒に住んでいるコーギー・あいちゃん!・・・何歳だったかな?

小さい頃から、あまり周りと遊ばない子だったようで自分をワンコと思ってないようだ!・・と、ママさんが言ってました(^^)

結構、そういう子多いよね♪

s-IMG_5100.jpg

s-IMG_5138.jpg
あいちゃん・なっちゃんが帰ったあと・・・小型犬が多数来たけど、クンクンするとんたを怖がっていたので三木SAはココまで!!

夜、小谷SAで車中泊準備中・・・ドッグランへ!!さすがに、真っ暗だからワンコもほとんど来てなかった(--:)

s-IMG_5148_20100106113113.jpg

お父ちゃんが準備完了したので散策に切り替え・・・。大きな滑り台を見つけました(^^)

s-IMG_5155.jpg

s-IMG_5157_20100106113316.jpg

滑り台大好き銀太も、幅広い滑り台は怖くて大泣き(^^)うちの子は、2人とも怖がりです(^^)

s-IMG_5166.jpg
新しく出来ていたシャワー施設!!

s-IMG_5167.jpg

s-IMG_5165.jpg

s-IMG_5163.jpg

女性用は、コンビニのレジに鍵を借りて開けなければいけないので写真は撮らなかったけど、撮ったのは男性用!

銀太は入りたがっていたけど、湯船ないから湯冷めしても嫌なので今回は遠慮する事に・・・。

無料マッサージチェアを堪能(^^)・・・もちろん、母ちゃんも♪

s-IMG_5160.jpg

あまりの気持ちよさに、お父ちゃんの顔がいつもより崩れ・・・大変な事になっちゃった(゜〇゜:)

s-IMG_5170.jpg


キッズルームで少し遊んで就寝・・・。

広島・宮島SAで給油休憩に立ち寄り・・・少し遊ぶ事に!!

厳島神社は、少し遠くて見えなかったけど・・・(^^)
s-IMG_5173.jpg

s-IMG_5175.jpg

・・・なにやら、説明してくれてるみたいです(^^)

s-IMG_5181.jpg

父ちゃんとも、ゆっくり遊んで・・・

s-IMG_5182.jpg

芝生の上は、ドレミに居る気分でユッタリ・・・。とんたは、何処でもユッタリしちゃうよね(^^)

s-IMG_5184.jpg

ここでも、リード持たれてないけど・・・とんた君?気づいてますか?

s-IMG_5195_20100106120957.jpg
木登りやジャングルジムも、一番下を登るのがやっと・・・の銀太も、頑張って3段登りました(^^)

s-IMG_5203.jpg
雨が降ってきたから車に戻って出発!!   足元狭いのに・・・じゃれる兄弟!!


そうこうしている間に、関門峡に到着!!ココを渡れば・・・九州IN!!

s-IMG_5210.jpg

九州自動車道の古賀SAドッグランで・・・。

s-IMG_5216.jpg

s-IMG_5219_20100106121934.jpg

ビーグル君連れの方と、なにやらお話中の銀太(^^)

s-IMG_5225_20100106122041.jpg

ここでも、なかなか遊んでもらえないとんたは・・・結局銀太の相手をします(^^)

そんな、こんなしながら阿蘇に到着!!

クマ牧場も閉園してる時間だったので、道の駅に行く前にファームランドで風呂と腹ごしらえをします!!

・・・続く・・・。






























プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
