

今年もお世話になりました(`∇´ゞ

20091230160219
今年も、色々な事があって…

楽しい事、苦しい事、悲しかったり、悩んだり…

でも、終わり良ければ全て良し(o^∀^o)


今年も色々な友達が出来て、たくさんの思い出も出来ました☆

来年も、ドレミで…ドッグランで…その辺で…

偶然でも会えたら遊んで下さい(o^∀^o)

来年もヨロシクお願いします(^-^)/

年内最後の恐怖・・・!?

・・・海は好きなのに・・・。

どうして、シャンプーは嫌いなんでしょう・・・(´~`)=3


でも、車中泊旅行もあるし・・・とんたには、頑張ってもらいましょう!!


・・・と、いう事で27日夜はシャンプーDAY!!


基本的には、父ちゃん=シャンプー係り    母ちゃん=ドライヤー係り


お湯かけて手で洗おうとすると・・・

「〇※×△□\●※・・・」・・・と、鳴き声にもならない、とんたの叫び声が聞こえてきます(^^:)


そのあと、「痛ぇ~!!コラ~!!とんたァ!!」・・・と、父ちゃんの怒りの声・・・。


20分位して、母ちゃんが呼ばれ・・・。とんたシャンプー用のブラシを忘れた!と気づいたらしい(^^:)

ブラシを使うと、別犬のよう!!

s-IMG_5023.jpg

うんとも、すんとも言わず・・・おとなしくていい子(^^)

s-IMG_5016.jpg


s-IMG_5032.jpg

・・・そういえば・・・。

銀太がもう少し小さい、1歳代の頃は父ちゃんと風呂に入りたがらないでギャアギャア泣いていたのを思い出しました(^^:)

お父ちゃんとの風呂・・・何が悪いのか解らないけれど・・・いつも、一生懸命な父ちゃんに感謝感謝です(^^)


とんたも頑張ってくれて、28日夜は予定通り出発できそうです(^^)


プレゼント♪

私には、小さい頃からサンタさんが来た事ありませんでした(´~`)

・・・と、いうより親からのプレゼントが当たり前だったのです(^^)・・・夢の無い幼少時代でした・・・。

でも、「サンタさんからプレゼント!」と言う事に憧れていて・・・現実が解っていてもやっぱりサプライズは嬉しいもの!!


・・・と、いう事で・・・銀太にはサンタさんを信じる子であって欲しい!!

と、願いプレゼントを用意しました(^^)

来年、あっという間に誕生日がくるので玩具は買わず・・・。

最近ボロボロになってきた「トミカ・プラレール」の本と、最近お気に入りの風船をラッピングして・・・。


パーティーの後、ツリーの根元に置いて就寝!!

翌朝。いつものように銀太が寝ている間に、とんたの散歩に行き・・・帰り際にメールが来て・・・!?


「銀太がプレゼントに気づいたよ!!」

・・・と、父ちゃんからのメールでした(^^)


「サンタさん、本当にありがとう!」と、言っていたみたいで・・・(^^)


やっぱりサプライズいいよね♪

・・・残念ながら、プレゼントを用意した母ちゃんはその時の様子を写真に収める事は出来なかったけど・・・(´~`)

s-IMG_5005.jpg


そして、なんと!!

クリスマスから少し離れましたが・・・

27日の買い物中立ち寄った、よく炭を買いに行くアウトドアショップで・・・

いつも、「いいないいな。やせたらこういうの欲しいな」なんて言いながら衣料品を見ていたせいか・・・。


父ちゃんが、ブーツとポンチョを買ってくれたのです!!(゜〇゜:)


・・・これには、母ちゃんもビックリ!!

s-IMG_5007.jpg

アウトドアウェアブランドの「columbia」のブーツと・・・

s-IMG_5006.jpg

「秋の新作NEW」と札の付いていたポンチョ!!

体が大きいから、コート着ると肩も凝るし暑くなりすぎてしまう事も多々ある母ちゃんには、とても嬉しいプレゼント

お父ちゃんも大変なのに・・・本当に嬉しい限り

いつも、イベントの度にプレゼントを用意するのは大変だから・・・と、誕生日以外プレゼント制度を無くしていたけど・・・やっぱり嬉しい\(^〇^)/~♪

年末年始の旅行には身に着けて行く事にしました(^^)



・・・ちなみに、突然の事で母ちゃんから父ちゃんには無いけど・・・今度、サプライズしよう!!(^^:)



第2回目・第3回目大掃除!!

第1回目以降・・・なかなか大掃除進まず・・・。

記事にはしなかったけど、第2回目で玄関とトイレを掃除して・・・。

今日、ようやく第3回目の大掃除!!

銀太も頑張ります!!

s-IMG_4931.jpg

s-IMG_4932.jpg

s-IMG_4933.jpg

s-IMG_4934.jpg

・・・何処を、掃除してきたか解らないけど一人で掃除してきたみたいです(^^)

s-IMG_4935.jpg

ここに、新しく銀太の玩具棚を作る予定の父ちゃん!!・・・いつになるかなァ・・・(笑)



「とんたは見た!!」(家〇婦は見たシリーズの、とんたバージョン)
s-IMG_4939.jpg

「母ちゃん、写真撮ってないで早く掃除しなよ!」

・・・そうだね☆


結局、納戸の床掃除と少々棚移動はしたものの・・・普通に掃除して終わっちゃいました(--:)
また、27日があるさ!!


夕方、ドレミから帰ったとんたは・・・!?

s-IMG_4940.jpg

s-IMG_4941.jpg

s-IMG_4942.jpg

今夜は、クリスマスパーティだから少しガマンしてようね(^^:)






メリークリスマス!

通常、24日のイヴにパーティーしたり外食したり・・・が多いと思いますが・・・。

父ちゃんの仕事と、今年は25日が金曜日なのを考えて・・・あえて25日にしたクリスマス!!

そう!!母ちゃんと、銀太は・・・今年、4回目のクリスマスパーティーです!!

夕方、ドレミから帰ってすぐ準備を始め・・・。

父ちゃんの帰りを待ち、みんなで買い物に行き・・・。

結局始めたのは、夜10時!!

s-IMG_4943.jpg

s-IMG_4947.jpg
s-IMG_4948.jpg

一生懸命「ハフハフ~」って息を吹いて火を消せるようになった銀太!!

3歳の誕生日が楽しみだね

s-IMG_4949.jpg

今日は、特別にシャンパン用のグラスを出しましたもちろん、今年からは銀太にもあります!!


とんたのご飯も、特別メニュー!!
ドッグフードに、チキンと野菜を煮込みとミルクをかけました!・・・山盛りだね・・・

s-IMG_4950.jpg

人間用は・・・

s-IMG_4951.jpg

五穀米オムライス・山盛りスパゲッティ・市販の骨付きモモ肉・市販のシチューパイ・残り物野菜のシチューです!
残り物野菜のシチューは、野菜と残り物のサラダを煮込み、カップスープ(コーンクリーム)の素を入れて作りました!

・・・なるべくお金をかけず・・・が、母ちゃんのモットーです!!


うちでは、スパゲッティもお箸で食べるので、銀太も頑張ります!!
・・・っていうか、真剣!!

s-IMG_4952.jpg
s-IMG_4953.jpg
s-IMG_4954.jpg

真剣な銀太の後ろで、お父ちゃんがボケてますが・・・。

決して、踊っている訳じゃなく・・・

①「うわァ~!すげぇこぼしてる!」
②「ティッシュ!ティッシュ!」

・・・と、言いながら動いている所を写したら、こうなった訳で・・・。(・・・誰も父ちゃんの事聞いてない?)


こちらも、山盛りご飯を真剣に食べています!!(・・・明日から運動量増やすぞ!!)

s-IMG_4955.jpg

ここからは、銀太の食べっぷりを連続で・・・。

s-IMG_4963.jpg
s-IMG_4964.jpg
s-IMG_4965.jpg
s-IMG_4966.jpg
s-IMG_4967.jpg
s-IMG_4968.jpg
s-IMG_4975.jpg
・・・もうすでにネムネムの銀太!それでもケーキの上の果物はほとんど食べて・・・クリームも食べ・・・

「メンメしてから、あしたケーキ食べるゥ~・・・」と言って、就寝準備しました!

とんたも、山盛り完食したのに・・・

s-IMG_4971.jpg

まだ、食べてます(--:)

s-IMG_4978.jpg

「オレ、まだイケるよ!!」

・・・もう駄目だよ!!

ご馳走様した後・・・銀太がこんな事言ってきました。

s-IMG_4979.jpg
s-IMG_4980.jpg
s-IMG_4981.jpg
s-IMG_4983.jpg
s-IMG_4984.jpg
s-IMG_4985.jpg

まるで、ジュースで酔っ払ったか?・・・のような顔つきがとても可愛かった(^^)オヤバカ♪

昼間、ほとんど食べてなかった息子は・・・

s-IMG_4989.jpg

s-IMG_4990_20091226002551.jpg

・・・まだ、食べてる・・・。


本当に、本当にご馳走様!!

s-IMG_4997_20091226002620.jpg

たいしたパーティにはならなかったけど、銀太の小さい頭の片隅に残れば・・・と、思い頑張りました(^^)

s-IMG_5002.jpg

「おれ、もう喰えない!」・・・と、体をペロペロ・・・。

s-IMG_5004.jpg

ご飯のあと、1ホールケーキを一人で食べ崩す銀太!次は、誕生日だね(^^)

いい夢みれるかな♪   ・・・おやすみ☆

s-IMG_5003.jpg


・・・明日の、お楽しみ♪















準備開始!!

年末年始・・・車で熊本のクマ牧場まで行くようになった我が家は、今までのように土日のみで行く事が出来なくなり、今更ながら飛行機で行くのも嫌なので、5日以上の長い休みを使っていくようになります!

・・・逆に、行く機会が減る感じかなこれが普通・・・ともいう!!

大掃除も終わってないのに、頭の中は「やらなきゃいけない事」でいっぱいの母ちゃん!!

息子達は、大人しく用事をやらせてくれる事は無いので、なかなか進まず・・・。

とりあえず、息抜きに出来る所まで旅行準備をする事にしました

・・・ここでも、やっぱり立ち上がる息子・・・!

バックを開けたとたんトコトコやってきて・・・

s-IMG_4882.jpg

入ってしまったので、そのままチャックしめちゃいました(^^)

s-IMG_4883.jpg

「とん君、どいてよォ~・・・」

「いやだよ!」と言う様に、無視です(--)

s-IMG_4884.jpg
「だって、オレこの部屋大好きなんだもん!」

・・・だから、そこは君の部屋ではないんだよ?


あと、数日で何処まで終わらせる事ができるんでしょうか・・・(´〇`)~。

2009年ハッピークリスマス会

2009年の今年は・・・

①ドレミカンパニー・クリスマス会


②ビーグルず・クリスマス会


③228会クリスマス会

・・・と、3回もクリスマス会があったのに、対した写真が撮れなくて・・・(´ー`)=3


記事にしようか悩んだけど、楽しかったから記事にしてみた

・・・でもでも、参加メンバー全員の写真が無いので申し訳ないですが・・・ゴメンナサイ

まず、ドレミカンパニークリスマス会は「あかね家」で開催!!

1家1品の持ち寄りに、うちはワンコメニューも考えて作りました(^^)

・・・対した材料無くてゴメンネ(´~`)次は、ちゃんと考えて作るね(^^)

あかねママの装飾

s-IMG_4864.jpg

ランチョンマットも、箸袋も手作りでオシャレで大好きお家のレイアウトも、家具もオシャレなんだよね

s-IMG_4865.jpg

お腹ペコペコの私は、ご飯が楽しみで・・・この鍋から目が離れません

s-IMG_4869_20091224093355.jpg

一足早く来ていたクリン姐さんは、既にマッタリモード!・・・夕方ドレミで遊んだからクタクタなんだね

s-IMG_4874_20091224093508.jpg

あかねちゃんも、サンタ帽子かぶっていいねメル君も持って来てたのに写真なくて・・・。

s-IMG_4878_20091224093613.jpg

味見係りを名乗り出てくれたあかねちゃんを捕獲し、メル君のカチューシャタイプを付けて遊んでしまいました
こっちの色も似合うねぇ~

・・・って、写真はここまでとんたの写真すら無かったね



翌週・・・あかねママから「ビーグルのお友達とクリスマス会やるんだけど来る?」ってお誘いをもらって・・・

もちろん、なんちゃってビーグルとして、ムサシ君・メル君と一緒に参加させてもらいました

ビーグル大好きなとんた!でも、衣装着てると解らないのか?ゆめちゃんに「ガウっ!」・・・っとやってしまいました
・・・ゆめちゃん、ゴメンネ(´~`)

とんたは、雰囲気に慣れるまで母ちゃんの側でガマンしてもらい・・・ご飯が終われば、ワンコには何もしなくなった・・・かな?

s-IMG_4886.jpg

トナカイ衣装のゆめちゃんを、クンクンするメル君!

s-IMG_4889_20091224100502.jpg

あかねちゃんも「ガウ!」ってしちゃって反省中?嬉しくてテンション上がりすぎちゃったんだよね

s-IMG_4901.jpg

みゆうちゃんも、フリフリの可愛いサンタさんになってきてくれました

s-IMG_4903.jpg

隣の席だった、みゅーず家!ゆめちゃん「何かくだちゃい」かな?呼んだら向いてくれたね


s-IMG_4906_20091224101455.jpg

ワイワイガヤガヤ・・・自己紹介・ウマウマ料理・プレゼント交換・お喋りやガウガウなどなど・・・

どっちのクリスマスも、みんな仲良しで楽しく過ごす事ができました

参加した「みゅーず家」「ひばり家」は、幸手のランに行く時集合したカフェから一緒で仲良くしていただき・・・。

「すず&ラン家」は、初めまして!・・・と、思ったら9月?10月?の幸手でお会いしてました(^^)
(あかねママが教えてくれて、「そういえば!」でした!)

・・・が、当時とんたが「ガウガウ」しないか心配で、あまりみなさんとお話していなかったのでお話したのは初めま
して!・・・でした

ドレミカンパニーのみんな、いつも楽しい時間をありがとうこれからも、ヨロシクね

ビーグルの新しいお友達のみなさん、仲良くしてくれてありがとうこれからもヨロシクお願いします


そして・・・更に翌週の22日!!

今度は、銀太の友人と我が家でクリスマスです!

これは、228会といって銀太と同じ日に同じ病院で生まれて友達になった4人組みの会です

つよし君(通称ツヨポン),のあちゃん(通称のんちゃん),りおちゃん(通称りおちゃん・・・そのまま?)そして銀太(通称ギンギン)

つよし君は、ママが働いている為なかなか会うことが出来ないけど・・・平日は、3人会になって遊んでます(^^)

イベントの時は、銀太と同じドレミマスコットの「りゅう君&みゆちゃん」兄妹が参加します(^^)

s-IMG_4913.jpg

カメラを向けると、カメラ目線のみゆちゃん!・・・そして・・・

s-IMG_4916.jpg

「だっこちて~・・」って来ます

お昼を食べて、お喋りして遊んで・・・3時のオヤツに合わせてケーキを切りました

s-IMG_4918.jpg

みんは、不思議そうに見つめてます(^^)

s-IMG_4922.jpg

それもそのはず・・・。りゅう君は3歳過ぎてクリスマスも誕生日も理解しているけど、銀太達は去年のクリスマスや誕生日は記憶に残っていないし、ようやく最近いろいろわかり始めたばかり!!
4ヶ月違うだけで、理解力も大きな差があるねぇ~(゜〇゜)・・・りゅう君は、成長スピードも速いしね(^^)

ケーキにロウソク立てても、意味は解りません(^^)・・・もちろん、クリスマスの意味も・・・☆

銀太の隣には、元カノの(のあちゃん)!・・・秋にフラれたばかりで・・・(笑)

s-IMG_4930.jpg

フーって、ロウソクの火を消すのも上手になりました

・・・ただし・・・みんなが「自分でやりたい!」って思う年頃なので、何度も火を付けたり消したり・・・

・・・りおちゃんの写真がなかったけど、病院で同室だった「りおちゃん」は、すでに他の友達とファーストキス済みだとか・・・(笑)

みんな、少しづつ大きくなってきた証拠かな

3つもクリスマス会をやって、写真がほとんどなかったけど・・・(´~`)楽しい3週間の火曜日でした



12月6日のドレミ

日曜日の為、クリン姐さんも久しぶりに会える出勤日\(^〇^)/~♪

早めに集まり、今日も保護者会開始!!

s-SANY0053.jpg

s-SANY0062.jpg

幹部役員も、まずは職場のチェック!!

銀太も、マスコットとして保護者達との会議です!

「こうすれば、可愛く見えるかなァ・・・」セド君も、ちゃんと会議に出席中(^^)可愛いね♪いい子だね♪

s-SANY0067.jpg

s-SANY0068.jpg

職場チェックが終われば、激しい討論の会議が始まります!!

s-SANY0073.jpg

・・・あかね部長?お耳裏返ってますけど?いいんですか?(〇^v^〇)

s-SANY0074_20091211164939.jpg

大・中・小の茶柴会議!! メル部長、ムサシ部長も出席?(^^)


その後、もちろん個人(個犬?子犬?)指導も怠りません☆

s-SANY0076.jpg

s-SANY0077.jpg

銀太が、メルちゃんを捕まえて水道にリードを引っ掛けて動けなくなってしまったので、とんたに変えたら・・・

とんたは銀太のやる事に慣れてしまっているのか・・・諦めているのか・・・反撃せず、この通り

s-SANY0081.jpg

母ちゃんに怒られて・・・

s-SANY0082_20091211170337.jpg

泣きそうな銀太「・・・かあちゃん、ごめんなしゃ~い」

s-SANY0087.jpg

この後、銀太にカメラを渡したら変な所を押されたらしく・・・ピントが合わなくなったから、撮影終了・・・。

最近、デジタルビデオカメラで撮影してるのでシャッターが遅くてイマイチな写真が多いけど、銀太に何処触られたか解らないので、後日説明書とニラメッコすることになってしまいました・・・。









12月2日のドレミ~柴パピー・はなちゃんと~

柴犬パピーの「はなちゃん」、散歩デビューしてドレミで遊ぶようになってからチョコチョコ顔をだしてくれます(^^)

銀太も、小さいワンコは少し苦手のようだけど・・・はなちゃんは大好きで、はなちゃんを見かけると・・・

「はなちゃ~ん!おいでぇ~!!」・・・と、でっかい声で呼びます!

・・・が、はなちゃんは来てくれません(^^:)柴だからね☆そうそう相手してくれないよ?

始めて会った時、とんたは「アウアウアウ・・・」と言った後、ガウ!!・・・ってやったものの、それ以降は逆にとんたに向かってくるようになり・・・

s-SANY0003.jpg

とんたが、どんなにガウガウいっても、毎日この遊ぼうポーズ!!

さすが、クリン姉さんに似てるだけの事はあるねぇ~

s-SANY0004.jpg

どんなに激しく「ガゥァガウ・・」って言っても、決して相手に怪我をさせる事もないし噛み付く事もしないのが、とんたの良い所!!

こんなに小さい子相手に吠えまくっても攻撃されても、とんたは激しく喋りながらお尻で攻撃を受けるのみ!


時には・・・?たいてい、相手が小さくてもとんたが負けるパターンが多いのです(^^)

優しいし、口先だけで弱っちいからね(^^)

s-SANY0006.jpg

お水も、ちゃんと譲って飲みます(^^)

・・・とんた曰く、「おれ、外では皿で飲みたくないんだよ!ワイルドな印象がいいんだよね!」・・・だって(^^)ムリムリ!

s-SANY0019_20091211162327.jpg

はなちゃんは、大きなセド君にも果敢に向かっていきます(゜〇゜:)

s-SANY0025.jpg

ちゃんと、はなちゃんの言い分も聞いてあげるお兄ちゃんもします(^^)

「とんたにいちゃん、もっともっと遊んでくれなきゃいやでちゅ!!」

「でも、休まないと俺が疲れちゃうよクリン姐さん来ないかな

s-SANY0026_20091211162745.jpg

それでも、遊ぼう!!って誘われると、疲れたとんたは・・・この顔!!

原型崩れすぎだよ?(笑^v^笑)

日が短くなって、なかなか会えない子もいるけれど・・・寒さに負けず、毎日ドレミっこは元気だね♪









古い写真ですが・・・。

ちょっと、リクエストがあったので古い写真を引っ張り出してみました(^^)

うちがデジタルカメラを使うようになったのは、ほんの数年前の事!

それまではフィルム使用のカメラだったので、多い時は1万円を越すほどの現像代がかかっていました(^^:)

それでも、最後の方は現像しないでCDとして作ってもらえたので少し安くすませられたけど・・・(笑)

2002年~2003年くらいにはデジカメを使っていたかなァ☆

その当時の熊本での写真です!


s-IMG_20076317.jpg

飛行機の中からとった「真上から見た富士山」

旋回してる頃に見えるから、いい席に座れないとキレイに見れないし飛行機が傾いたりするのでシャッターチャンスも一瞬

朝の飛行機は、たいてい眠くなる頃に通るから見逃す事も多々あったり・・・(笑)

s-DVC200200066.jpg

火山噴火のあとに見られる「カルデラ湖」

阿蘇山は、活火山だから毎日毎日こうして煙が出てるけど、登ったからこそ見れる景色!!泳げそうにキレイだった

うちのよくいく「クマ牧場」からも、ヘリコプターに乗って見に行く事が出来ます(^^)

私と父ちゃんは経験したので、今度は銀太も乗せてあげたいな

s-DVC200200073.jpg

「草千里(くさせんり)」晴れてたら、この湖に青い空と白い雲が鏡のように映るんだけど・・・あいにく天気の良い日に行った事ないし、標高が高いからたいてい霧が多い日のようで・・・(--)

銀太がもう少し大きくなったら、阿蘇観光し直すから今度はいい天気で見られるといいな

s-P20031000055.jpg

違う年に撮った草千里の写真!

このように、観光客に混じって牛の放牧や馬が普通に歩いてます(^^)

もちろん、乗馬もやってるから馬に乗って草千里を散歩する事もできます♪

・・・なにせ、広いから~☆

s-IMG_20061252.jpg

これは、極めつけ!!

普通にリラックスしているのですが・・・ホッキョクグマ(シロクマ)の「とうちゃん」!

奥さんの名前は「かあちゃん」で、2匹とも名前呼ぶと振り向いてくれますよ♪

とんたも、上から眺めてアウアウアウアウア・・・。って言いますが、ヒグマ相手の時ほど喋らないかな☆

とんたが一番喋る相手は、ヒグマの「コーダ君」! 小さい頃から至近距離で会ってるからかな(^^)~♪

s-IMG_20076338.jpg

そして、カドリーデビュー当時の銀太!・・・当時、生後1ヶ月と少し!

現在は、「血は争えないね!さすが、父ちゃん母ちゃんの子だ!」・・・と、言われるくらいの大型動物好き!!

この動物好きのまま大きくなってくれたらいいな♪

ここの他、和歌山県の動物園・サファリパーク・水族館・遊園地一体型のテーマパークにもよく行きますが、ここではシロクマが赤ちゃんを産んで、自然の子育てだと生存率が低いので人工保育でスクスク育っています(^^)

少し大きくなって親子で一般公開されるようになったら、また和歌山に行こうと思ってます(^^)~♪












仲良し・・・?

ある朝・・・。

とんたは、布団を片付けられないようにゴロゴロしてました。

s-IMG_4829 - コピー

・・・とん君?早く、起きてください?

そこへ・・・

s-IMG_4834 - コピー

銀太も来て、更に布団を片付けられなくなってしまいました・・・(´~`)あちゃ~・・・。

とんたは、掛け布団代わりに買った寝袋が大好き♪

・・・なのに、キャンプの時は寝袋の中にも外にも寝ようとしないし・・・。

開いて敷いても、私達が寝る頃には起きて自分のベットで寝てしまいます☆

とんた曰く・・・。

s-IMG_4838.jpg

「だって、みんな寝相悪くて俺の事蹴るんだもん・・・。」

なんてこったい☆


初めてのゆず湯(^^)

まだ、冬至では無いけれど・・・

父ちゃんと銀太が実家に行って色々もらってきた物の中に、ゆずが入っていて・・・

料理に使おうか・・・お風呂に使おうか・・・と、悩んでいた母ちゃん!

・・・ところが、「銀太、ゆず湯に入るぞ!」

(゜〇゜:)・・・何!?

父ちゃんは、ゆず湯に入る気満々だったんだね(^^:)

それならそれで・・・。通常、洗濯ネットに入れると片付けが楽なんだけど・・・

銀太の楽しそうな声!・・・間違いなく、そのままドボンだな!!

s-IMG_4846.jpg


s-IMG_4848.jpg

よくよく考えると、一昨年は生後10ヶ月だったからお肌を気にしてゆず湯入らず・・・。

去年は、・・・写真の記録も、私の記憶もなく・・・入ったような入らなかったような・・・。

記録として、今年写真撮ったから「初」でいいや(^^)~♪

どっちにしても、こうして楽しそうに遊ぶ方が思い出に残っていいもんね♪冬至も楽しみだね☆

翌日・・・。

銀太は、起きてすぐ「とん君は?」と聞いてくるので「ここにいるよ」ってとんたのベッドを引き寄せ銀太の頭上に連れてきます(^^)

・・・すると・・・

s-IMG_4850.jpg

・・・と言って、とんたを枕にしながらTVを見ている銀太・・・(^^:)早く起きてください?

s-IMG_4853.jpg

「とん君、しゅきだよォ~」・・・と言ってる目は、完全にTVに釘付け・・・(^^)

それでも、とんたは出来る限りガマンして耐え続けるのであった!!

・・・とん君、いつもありがとね☆



2009年大掃除開始!!①

毎年やってくる年末・・・大掃除は、仕事をしていない母ちゃんの仕事!!

去年は、小さな銀太も少しお手伝いしてくれてとても助かったけど・・・今年はどうかな?

まずは、玄関横の窓を拭いて・・・写真撮り忘れた

拭いた雑巾は銀太が水遊びがてら・・・濯いでくれて?(^^)?

次いで、第一の難関!!玄関に付いてる網戸(--:)これが結構曲者で・・・。

とんたが、鼻でツンツンしたり銀太がへばり付いたりするので網戸専用洗剤を使いたくない!!

・・・と、言う事で使い古した歯ブラシと水でシュコシュコ少しづつ磨いていきます

s-IMG_4799.jpg

s-IMG_4800.jpg

色違ってるのわかるかなァ・・・。ここまで地道に頑張ったよ

4分の1が終わった所で銀太に昼ご飯食べさせる為休憩!!

さあ!!2回戦だ!!・・・・と、いきり立った所で、


「ショベル持ったから、畑行く!」・・・って言い出した銀太。

・・・ショベルじゃなくて、シャベルなんだけど・・・(笑)野菜獲りに行こうか

s-IMG_4801.jpg

s-IMG_4802.jpg

s-IMG_4805_20091202204702.jpg

s-IMG_4809.jpg

s-IMG_4811_20091202204746.jpg

畑始めて、来年4月で2年が経ちますまだまだ思うように成長してくれない野菜達だけど、畑をやっているお陰で、銀太もベジタリアンで健康に育ってくれるし、今まで切り捨てていた部分も料理に使えるようになってゴミも減って、節約&エコになって良いカンジ
畑には、お花も植えているので通る人も楽しんでくれているようです

s-IMG_4812_20091202204809.jpg

s-IMG_4813.jpg

s-IMG_4814.jpg

今まで、楽勝で押していた玩具のダンプカー・・・。身長が少しづつ伸びてきて、だんだん押しづらくなってきたみたい

畑を終えて帰ってから掃除の続きをしたかったけど、気がつけば既に3時を回っていて・・・今度は、とんたの散歩の時間

・・・掃除は、途中のまま次回へ続く事になっちゃった・・・今年中に終わるかな?

今日は満月!ドレミでの写真は後日・・・。


必殺!!どアップ満月!!

s-IMG_4821.jpg

s-IMG_4823.jpg

ズーム無し撮影!

s-IMG_4825.jpg

掃除した玄関横の窓には、クリスマスの飾りつけをしたよ

s-IMG_4826.jpg

今年は、銀太と散歩で拾ったドングリやマツボックリをボンドでくっ付けたり、キーホルダーの人形をつけてリースを増やしてみました

新しいものを買わずに済ませるのも・・・エコかな?



















プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
