

とことん山キャンプ場2

とことん山キャンプ場は、こんな感じ!

s-IMG_4634.jpg

s-IMG_4647.jpg

s-IMG_4742.jpg

s-IMG_4743.jpg

s-IMG_4744.jpg

s-IMG_4745.jpg

s-IMG_4747.jpg
s-PAP_0008_20091127090727.jpg


この他、宿泊者は無料の露天風呂・アスレチック・渡ると幸せになれるというゆめの橋などなど・・・。

遊べる場所は、い~っぱい!!

スキー場では、夏季グラスボードが出来たり、何も使用していない時はサッカーしたりと自由に使ってました(^^)冬季は、スキーやスノーシューも出来るので結構人気のアウトドアスポット!!

とんたも、ロングリードで端の方で遊んだね(^^)

今回の基地は、夜遅くてキャンプ場内も解らなかったし管理棟が閉まっていたので説明も受けられず・・・。
ひとまず、駐車場近くに設営!

s-IMG_4640.jpg
久しぶりのキッチンテーブル!!

朝日も見れてサイコーです\(^^)/~♪

s-IMG_4639.jpg

s-IMG_4642.jpg

PA0_0015_20091127091414.jpg

どうやら、今年2月に行ったスノーパークの記憶が薄かったみたいで、雪を見て大興奮!!

今年も、温暖化の影響で暖冬みたいだし・・・地元で雪遊びは期待出来ないから雪の多い所に行ってあげようかな(^^)

・・・雪が多いといえば、ここのキャンプ場・・・雪が降ると3Mくらいまで積もるとか・・・。
除雪して道を作り、そこにテントを張って雪中キャンプする人が多いっていってたな(^^)

準備できたので、散歩に行くよ~♪

息子達は、マッタリしたり、サッサと歩いて行ったり・・・。本当に自由人だな(笑)

s-IMG_4648.jpg

s-IMG_4649.jpg

除雪に使う、「除雪ローダー」。
工事車好きな男の子にとって、こんなに近くて触れる所なんて無いよね~☆魅力的だね(^^)
s-IMG_4652.jpg

s-IMG_4651.jpg

s-IMG_4656.jpg

父ちゃんと、たくさん走れたとんたは・・・
s-IMG_4660.jpg

s-IMG_4663.jpg

さてさて、1度サイトに戻ってトイレ休憩して・・・。キャンプ場の目の前にある観光名所に行きましょう☆

サイトに戻ると・・・

s-IMG_4664.jpg

少々オヤツも・・・(^^)
生協で買った岡山銘菓の「きび大福」モチモチ生地とアンコがサイコー!!
s-IMG_4666.jpg

s-IMG_4669.jpg
きび大福の味は、銀太の顔が物語ってるね♪

s-IMG_4675.jpg
こどもは、玩具なんか無くても目の前にある全ての物が遊び場になっていいね(^^)

キャンプ場を降りると道路の向こう側には・・・
s-IMG_4679.jpg

s-IMG_4681.jpg

小安峡(オヤスキョウ)には、大墳湯(ダイフントウ)があり、どんなものか?
・・・と、いうと・・・。
s-IMG_4699.jpg

s-IMG_4698.jpg

s-IMG_4683_20091127093736.jpg

s-IMG_4685_20091127093826.jpg
この写真を撮った場所は、すでに少し降りてる所!・・・降りたという事は・・・もちろん帰りは登ります(--:)

s-IMG_4691.jpg

s-IMG_4696.jpg
岩から熱湯が吹き出ていて、煙がモクモク・・・。銀太は、怖かったらしく・・・父ちゃんにしがみついてくぐったよ(^^)

s-IMG_4697.jpg

s-IMG_4700.jpg

帰りの階段は、3分の1くらい銀太も歩いたかな?抱っこした父ちゃん・・・お疲れ様(笑)

s-IMG_4702.jpg
上から見ると、こんな感じ!

少し歩くと偶然見つけたのが・・・
s-IMG_4703.jpg

s-IMG_4705_20091127095255.jpg
銀太を授かる数年前は、よく2人で子宝神社・子宝温泉など等・・・いろいろ回ったのを思い出したので、2人目祈願を兼ねてお参りすることに!!

s-IMG_4704_20091127095450.jpg
お参りを終えて、キャンプ場へ戻る途中・・・ちょうど、キャンプ場の真下に足湯を発見!!

s-IMG_4708.jpg

s-IMG_4712.jpg
募金して入れる足湯で、銀太はすぐに入りたがり父ちゃんと入ったね(^^)

・・・露天風呂と間違えて、「全部脱ぐ!」って言い出して大爆笑!!
足湯なんて、入った事ないもんね(^^)

s-PAP_0009.jpg

山道を登り、キャンプ場の裏の方からサイトに戻ろうね(^^)

最近、ワンコらしくなってきたとんた。
お腹空いたのか?・・・夜のデザートの為に用意した市販のパウンドケーキを切っていたらジッと見てきたので、一つまみあげてみたら・・・

s-IMG_4713.jpg

s-IMG_4715.jpg

ありゃ~・・・食べたよ(゜〇゜)
今までのとんたなら、間違いなく食べないのに・・・!!

強い風が出てきたので、とんたも布団かぶって側にいたね(笑)
s-IMG_4719.jpg

4時頃から夕食の支度を始めたのに強風のせいか、炭がしけっていたのか・・・なかなか火が付かず。

結局、ご飯食べ終わったのは深夜近く・・・(´ー`) 悪戦苦闘してくれた父ちゃん、アリガトウ♪

ご飯が出来るまでの間、息子たちはテントの中で遊んでました(^^)
s-IMG_4721.jpg

s-IMG_4730.jpg

翌朝、小雨が降ったりやんだり・・・。
s-IMG_4735.jpg

朝から片付けして、少し遊ぶ予定だったけど雨だったので車で過ごし・・・。

昼少し前に出発!!

s-IMG_4739.jpg
とんた、疲れたね(^^)

帰りは、父ちゃんの睡眠時間をとったり銀太がSAの公園で遊んだり・・・。思うように進まず、家に着いたのは深夜1時半頃(^^)

父ちゃんお疲れ様でした♪
・・・ちゃんと、朝起きていつもどおり仕事に行ったね(^^)凄い父ちゃんだわ☆

このとことん山キャンプ場は、「とことんアウトドアをたのしもう」という事で、名前が付けられたらしく・・・。
管理している人も親切だったし、露天風呂もキレイだったから「また来たいね」だったね☆

・・・ただ、炊事場が冬季は使用中止だったから、本当に野営場みたいだったよ(^^)
そこがまた、気に入ったけど・・・(笑)

・・・END・・・






































 















とことん山キャンプ場

去年の11月からキャンプを始めて、ちょうど1年経ちました

今回は、冬が始まったばかりの東北地方・・・秋田県皆瀬にある「とことん山キャンプ場」へ!!

前回の千葉県のオレンジ村へ行く前から、出発前に必ずハプニングが起こるようになり・・・。

今回は・・・?

ハプニング・・・あったねぇ~出発当日に、父ちゃんの会社で送別会が入り帰宅が11時過ぎ・・・。

出発してすぐ子供達は爆睡し・・・私もウトウトウト・・・

最近仕事からの帰りが深夜12時過ぎる事も多かったから、福島県の安達太良SAまで行きたかった父ちゃんだったけど、佐野SAで1回目の休憩

那須高原で車中泊決定!!

翌朝も、なかなか起きられず・・・9時に那須高原を出発!!

色々あって到着も遅くなりそうだけど・・・走行中に虹が出ていて、何かいい事ありそう

PA0_0007.jpg


とんた?疲れたかな?銀太は、元気だね(^^)

s-IMG_1794.jpg

s-IMG_1791.jpg

s-IMG_1796.jpg

銀太は、調子の良い時しか「お父ちゃん」と言えないから、たいてい「おーちゃん」になっちゃう(^^)

途中、休憩を入れて午後1時頃・・・ようやく仙台の長者原SAまでたどり着き、あと一息!!
とりあえず、ここで休憩・・・。


ここは、子供が遊べる公園が併設されていて銀太もノリノリで遊べるからいいね(^^)

PA0_0000.jpg  PA0_0003.jpg

これから行く方向には、凄い雲が・・・!!

s-IMG_1797.jpg

とんたにもオヤツを買ってあげました☆・・・人間用を銀太・父ちゃんと一緒に食べたよ(^^)

s-IMG_4608_20091127003634.jpg


宮城県内の築館で高速を降りて、約90分走る予定。
高速降りてすぐのスーパーで買い物して、走っていくと・・・何やら通行止めの看板が・・・!

s-IMG_4609.jpg


何処まで通行止めなのか解らないから行ける所まで行ってみる事に・・・。
もしかしたら、迂回する道があるかも知れないしね(^^)

・・・ところが!?
何時だったか・・・宮城県で大地震が起こり、多くの死傷者を出していたのを頭の片隅にも残していなくて・・・(´~`)ゴメンナサイ。

土砂崩れや、道路の崩れでの修復中・・・。

迂回どころか、だいぶ戻って回り道をしなければいけなくなり・・・

トンネルを何回か抜けるとあちらこちらに残雪があり、夕方にはチラチラ雪が舞って来て「初雪だァ」・・・なんて、車の中で盛り上がっていたのもつかの間・・・。 

s-IMG_4616.jpg

s-IMG_4622.jpg

5時にもなれば「・・・あれ?今深夜だっけ?」って思うほど真っ暗に・・・

通行止めしていた工事の誘導係りの方に聞いた道も、ガソリンスタンドの方に聞いた道も・・・みんな災害や冬季期間の通行止めになっていたりで・・・なんと、高速降りてから4時間も走り続けていたね

みんなクッタリ疲れて、ようやくキャンプ場に着いたのは夜7時半過ぎ・・・。

真っ暗の中、ほんの少しの場内の街灯とランタンの明かりを頼りにタープを立てて、狭くなるけど中にインナーテントを張って簡単に基地を設営しました(´〇`)=3

ご飯の支度もして・・・今回は寒いので、ダッヂオーブンでおでんにしました(^^)

高速降りてすぐ買いにいったのは・・・

s-IMG_1826.jpg

・・・買ったのは、宮城県だけど・・・まっいっか(^^)

長者原SAで仙台麩も購入!!

なにやら、TVで有名になったらしく・・・ご試食があったので頂いてから大ファンになりました(^^)

s-IMG_1825.jpg
この麩からも味が染み出てくるので、少し味付けが足りなくても全然OK!!

・・・仕上がりおでんの写真がないのも仕方ない・・・。

夕食を食べたのはもう日付が変わる頃・・・。子供達は、たいしたご飯も食べず慣れない夜の寒さと疲れて早々にテントで・・・。

s-IMG_1828_20091127005118.jpg

s-IMG_1829.jpg

さっさと片付けして、私たちも床に着きました(--)ZZZ

翌朝、ゆっくり目を覚まし・・・とんたと少し場内を歩いてから朝食準備!

準備中、父子も目を覚ましみんなで準備しました(^^)

s-IMG_4626.jpg

・・・銀太も、慣れたものだね(^^) アウトドアが板についてきた・・・かな?

s-IMG_4628.jpg

s-IMG_4632.jpg
ナデナデマッサージ中・・・。 部長は寝て待つ?良いご身分だね(^^)

s-IMG_4635.jpg

s-IMG_4636.jpg

s-IMG_4637.jpg

・・・とんたにあげるより、目の前で自分の口に入れるほうが多かった銀太!

さすがだね!(^^)

ご飯終わったら、みんなで散歩いこうね♪

・・・続く・・・。











  

昨日、雨が降り・・・でも何とか夕方のドレミで大好きな仲間に会えて嬉しかったとんた家の母子♪
今日も、朝から青空が広がり・・・ベランダだけど、深呼吸しました(^^)

ベランダからは、目の前に大きな戸建てがあり空が少し狭くしか見えないけど・・・それなりに気持ちいいです(^^)

今日の朝の空・・・
s-IMG_4588_20091120221354.jpg
薄く積もった雪の上を車が走ったみたいな雲(^^)

s-IMG_4589_20091120221405.jpg
うちのベランダの左側に見えました(^^)

s-IMG_4590_20091120221413.jpg

右側には、もう少し多目の雪が積もったみたい?(^^)

秋の空は、朝・昼・夕・・・晴れた日は、いつ見ても面白いな♪

今夜からキャンプだァ~♪

今回は、キャンプ場でゆ~っくり(^^)

・・・できるかな?

父ちゃんの日曜大工 ~車の荷台棚~

うちの父ちゃんは、今の家に引っ越してから日曜大工も始めるようになりました(^^)
現在、父ちゃんの日曜大工で大活躍してるのは・・・

s-IMG_2440.jpg
この、とんたが気持ちよく寝てる所・・・。

・ベランダを、ウッドデッキ風にして、とんたも銀太も靴を履き替えたり足を拭かなくてよい。

・背の低い母ちゃんでも楽に洗濯物が干せるように。

・掃除機をかければキレイになる。

などなど・・・。結構便利で気に入ってます(^^)
何より、息子たちもお気に入りで・・・部分的に痛んでも父ちゃんが直せるのがいいね♪

そして、最新の物がこれ!!
PA0_0014.jpg
10月のキャンプで、ツッパリ棒が限界を超えて折れてしまい・・・そのかわりに父ちゃんの頭がフル回転!!



s-IMG_4582_20091118144551.jpg

s-IMG_4583_20091118145211.jpg

s-IMG_4585.jpg

s-IMG_4586_20091118145302.jpg

s-IMG_4587.jpg

下から見るとこんな感じに・・・。

今週末のキャンプから使用されるけど、まだ重い荷物を乗せてないんだよね☆
・・・積み込みの時点で崩れたらどうするんだろ・・・(^^:)

あとは、父ちゃんの腕を信じて・・・(^^)

父ちゃんお疲れ様でした♪


銀太が「これ、銀太のブーブカッコいいね」って言ってたよ(^^)

雨の日

今日(17日)は、朝から雨だったので銀太と人形焼を作って食べました(^^)

・・・人形焼といっても、昔買ったポケモンの人形焼用鉄板にホットケーキの素を流して焼くだけ・・・。

s-IMG_4580.jpg

s-IMG_4573_20091117123621.jpg

s-IMG_4578_20091117123628.jpg

可愛くて気に入ったみたい(^^)

普通にホットケーキ食べるのもいいけど、たまにはこんな風にするのも楽しいよね♪

父ちゃんと2人の時に買って数回使ったきりで久しぶりに出したけど、銀太が気に入ってくれて良かった♪

午後の作業開始!!

散歩行って、ご飯食べて・・・。

日曜の午後は、車の棚作りです(^^)前回のキャンプの車中泊の時、車の棚として使っていたツッパリ棒が限界を超えて折れてしまった為・・・今回は父ちゃんが考案した棚を作ってみる事に!!

大半の作業は終わっていたけど、棚の上に置く板を作ります(^^)

・・・ところが・・・。

s-IMG_4550.jpg

s-IMG_4552_20091116183549.jpg

子供達が邪魔をして思わず父ちゃんが・・・
「邪魔するなよ~」と呟きました(^^)

その間、母ちゃんは外に行きます♪

うちのマンションの前の道路を渡ると森があります(^^)丁度晴れているので、紅葉している所を撮ります(^^)

s-IMG_4554.jpg

s-IMG_4555.jpg

s-IMG_4557_20091116184152.jpg

木々もだいぶ色つき始めました(^^)

写真を撮っていると・・・!!!!!

ちょっと気難しそうなお爺さんが住んでいる家の庭の木に・・・

s-IMG_4556.jpg

蜂の巣がアアアアアア!!!!(゜〇゜:)

家の人は居ないみたいだし・・・あまり話した事ない家だし・・・。とりあえずこのまま帰宅・・・。

畑に植えたコスモス・・・夏後半くらいから咲き始めてたけど、ツボミがどんどん出てきて現在も元気に咲いてます(^^)

s-IMG_4560.jpg

s-IMG_4563_20091116184405.jpg

家に帰ると、父ちゃんが作業進んでいないようなので銀太と一緒にクリスマスツリーを出してみました!
s-IMG_4565_20091116184522.jpg
120センチのクリスマスツリー・・・。銀太がこの高さに追いつくのは何年後かなァ(^^)
・・・現在85センチだもんね♪

去年買ったツリーだけど、去年のクリスマスは少ししか記憶ないみたい(^^)
正月の事は、だいぶ覚えているのにね(^^)

お父ちゃんがグリグリネジを打ち込んでいると・・・
s-IMG_4568.jpg

「ぎんぎんも、やる!!やりたい!!」

s-IMG_4569_20091116184857.jpg

このあと、買い物いったり畑行ったりして・・・なんとか4時頃出来上がり、ドレミへ散歩に行きました!
どんな棚が出来たか!?

・・・後日、ブログに載せたいと思います(^^)


日曜日。

日曜日は快晴!!
朝から外出していた私は、高台から山がクッキリ見えているのを確認して、父ちゃんに連絡!!

息子2人(・・・1人1匹?)を連れ出し、カメラを持って来てもらったのは・・・そう!!

この前、晴れていたのに霞んでいて見えなかった富士山の写真を撮りに来たのです!!

ドレミの朝は、とても静か!・・・休日でも静かです(^^)

s-IMG_4503_20091116151635.jpg
(ズーム無し)

s-IMG_4504.jpg
(見やすくズーム!)

s-IMG_4505_20091116151858.jpg
写真撮る間、みんな待っててくれました(^^)

そして、歩く事・・・

s-IMG_4506.jpg

s-IMG_4507_20091116151943.jpg
・・・数分・・・。

到着したのは、
s-IMG_4509_20091116152012.jpg
荒幡富士浅間神社!!この奥にある荒幡富士にお登りマス(^^)もちろん、ワンコOK!!

s-IMG_4510.jpg
「ぼくでも、のぼれるよお~」

・・・銀太起きてる?

s-IMG_4511_20091116152205.jpg
狛犬さん、今回もお世話になります(^^)

s-IMG_4512_20091116152240.jpg
頑張るよォ~☆

s-IMG_4514.jpg
前回撮らなかったけど、割と本格的!!
ちゃんと、〇合目って置いてあるんです(笑)

s-IMG_4515_20091116152423.jpg
「楽勝だよ♪」

銀太は、こういうの大好きだもんね♪

登りきると・・・見えました!!
s-IMG_4517.jpg
肉眼だともっと大きいけど・・・ズームなし!

s-IMG_4516_20091116152637.jpg
ズームして・・・。肉眼だと、このくらいで見えるかなァ・・・。もっと大きいかなァ・・・。

s-IMG_4519.jpg
登りきった銀太・・・。早くも降りていこうとしてます・・・(´~`)

もう少し待ってよ☆
ちょっとだけ子供達の記念撮影!!
s-IMG_4521_20091116152853.jpg

s-IMG_4522_20091116152931.jpg

s-IMG_4524.jpg

s-IMG_4531.jpg

そして、恒例のナムナムです(^^)
2枚の写真、銀太の手元をよ~く見てください!!

s-IMG_4532_20091116153044.jpg

s-IMG_4533.jpg

違い解りますか?




ちゃんと、ナムナムの手になってる~!(゜〇゜:)

また1つ成長したねぇ~(^^)

s-IMG_4536_20091116153325.jpg
帰りは、階段がすべるので慎重に・・・!


ドレミに寄って、写真撮ったり遊んだりしていたら・・・
s-IMG_4541.jpg
・・・銀太の顔・・・高〇ブーみたい・・・(笑)

ココちゃんが、パパさんと散歩に来ました~♪
もちろん、少し遊ばせてもらいました(^^)パパさんもすごくいい人です♪
s-IMG_4545.jpg

s-IMG_4546.jpg

s-IMG_4547.jpg

s-IMG_4548.jpg
前回はクリンちゃん。
今回はココちゃん。

荒幡富士に行った朝は、途中でお友達にあえるから一日楽しい日になれるね♪










変わらず・・・(^^)

銀太の友達にあげる為、動物の写真をPCのアルバムから抜き出していたら・・・

とんたがうちに来たばかりの写真が出てきました(^^)

ブログ初めて、1年過ぎたし・・・もう一度振り返ってみました

うちに来たのは、2006年8月12日!

私達が今の家に引っ越して1週間後の事です(^^)

ワンコと一緒の生活を始める為に引っ越して、銀太がお腹にいるのがわかり・・・でもやっぱりワンコとの生活が捨てられず、とんたと出会いました(^^)

ペットショップに居たとんた。出あった頃からガブガブガブガブ・・・。

スタッフさんも手をやいてしまうくらい困った君だったけど・・・その行動が心惹かれ(^^)

s-IMG_5524_20091112133249.jpg

小さいとんたは、まだ2ヶ月ちょっと!

s-IMG_5532.jpg

毎日毎日、「出して!出して!」とお願いしてきます!!

s-IMG_5535.jpg

まだ、私も仕事をしていた為・・・毎日朝7時~夜8時頃までのお留守番
毎日、心を痛めながら仕事に行ったものです(´~`)


この頃の、とんたの得意技は・・・立ち嬉ション!!

仕事から帰ると、立ってピョンピョンしたまま嬉しさをアピールしてくれるけど・・・そのままシー・・・っと
シッコしてしまうのです(^^)

可愛かったけど、ビデオを撮る事が出来ないままこの行動が終わってしまいました(--)

s-IMG_5554_20091112133915.jpg

s-IMG_5558.jpg  s-IMG_5579.jpg

s-IMG_5580_20091112134223.jpg

s-IMG_5584_20091112134243.jpg

動きが激しかったから、持ってる写真のほとんどがピンボケ・・・。

私もちょうど悪阻の酷かった頃で、しかも情緒不安定・・・。

遊んであげたくても、思うように行かず・・・葛藤の毎日(´~`)

s-IMG_5624_20091112134440.jpg
散歩デビューの日は、なかなか歩きださなかったものの・・・マンションを出ると興味津々!!

八国山まで行き、一遊びしてから近所の散策で「ドレミの丘」を見つけました(^^)

当時のメンバーは・・・白ラブのさすけ君・レイラちゃん、ゴールデンのティファちゃん・ラルク君、柴のゴン君・コロちゃん、MIXの黒メルちゃん(今の白メルちゃんと兄弟犬)、ダックスのセーラちゃん、ビーグルのマロ君等など・・・・。

現在、虹の橋を渡ったワンコも多くいますが、たまに会うと仲良く(?)遊んだりしています♪
・・・現在のドレミのみんなと代替わりをして、ガラっとメンバーが変わりましたが・・・現実、小さいとんたは離して遊ばせなかった為、当時のメンバーとはあまり遊べず・・・。

現在のメンバーになってからワンコ社会を少しずつ覚えていった感じです(^^)

s-IMG_5626.jpg

s-IMG_5709.jpg

s-IMG_5638.jpg

s-IMG_5642.jpg

小さい頃からドレミが大好き!・・・ドレミでゴロゴロマッタリが大好き?

帰るのも嫌がる!・・・今と同じ(^^)

s-IMG_5649.jpg

いつ行っても、ゴロゴロゴロゴロ・・・。

s-IMG_5708.jpg

現在3歳5ヶ月!!
毎日毎日、何処へ散歩にいっても何時になっても、旅行から帰ってからでも・・・

変わらずドレミにチェックしてゴロゴロゴロゴロしに行く、とんたです(^^)

久しぶりに家族で・・・。

最近、家族で散策してないなァ・・・と思い、金曜の夜父ちゃんに「明日朝散歩にみんなで行きたいなァ」と話して見た(^^)

土曜日朝7時にとんたが私を起こしてきて「散歩に行こう」と顔をクンクンクンクン・・・。

玄関をガリガリして「散歩行くよ」と私が言ったら父ちゃんも銀太も起床!!

みんなで散歩に行く事になりました\(^〇^)/~♪

今回の散歩コースは「荒幡富士」!最近散策してないし、この時期空気が澄んでいれば富士山が望めます☆

s-IMG_4452_20091107191539.jpg
着いてすぐ「カラカラしたい!」・・・と銀太がいうので、お賽銭ないけど・・・(笑)

s-IMG_4453_20091107191642.jpg
椿の花がキレイに咲いていました(^^)山の楽しみだねぇ~♪
s-IMG_4454.jpg

s-IMG_4456.jpg
競争するように登っていく兄弟!・・・落ち着いて登ってくれる?


山頂の(・・・ってほどの高さじゃないけど・・・)景色!

s-IMG_4457.jpg
ゴルフ場

s-IMG_4458_20091107192019.jpg
遊園地

s-IMG_4459_20091107192038.jpg
ドーム

残念ながら霞んでいて富士山は次回のお楽しみに・・・(^^)
s-IMG_4466_20091107192109.jpg
「父ちゃん行っちゃった」・・・高いところから見下ろすのが大好きなとんた!

降りてきてすぐビックリ!!
朝早くからクリンちゃんも散歩に来てました(゜〇゜)オオ~グウゼン♪
s-IMG_4467.jpg

もう出合った瞬間から遊びたいモード!!

でも、銀太が一人で登っていってしまったので、クリンちゃん・クリンちゃんパパ、そして父ちゃんも登っていきました(^^:)
s-IMG_4469_20091107192506.jpg

s-IMG_4472.jpg
とんたは、狛犬さんと何か話していたな・・・(^^)

s-IMG_4475.jpg
・・・おや?銀太一人で降りてきた!「父ちゃん、バイバイ~」って言ってる(笑)

s-IMG_4478_20091107192755.jpg
銀太、無事下山!!・・・そう!2歳8ヶ月の子でも、一人で登れるし、降りてこられるんです(^^)
・・・銀太は、普通の2歳児と少し違うかな(笑)

s-IMG_4479.jpg
クリンちゃんも降りてきたので、ドレミに戻り・・・追いかけっこです!!

ここからは、柴2匹のかけっこを朝から15枚撮ったので見てください(^^)
s-IMG_4480_20091107193023.jpg

s-IMG_4481.jpg

s-IMG_4482.jpg

s-IMG_4483_20091107193151.jpg

s-IMG_4484.jpg

s-IMG_4485.jpg

s-IMG_4486.jpg

s-IMG_4487_20091107193331.jpg

s-IMG_4488.jpg

s-IMG_4489_20091107193351.jpg

s-IMG_4490_20091107193512.jpg

s-IMG_4491.jpg

s-IMG_4492_20091107193532.jpg

s-IMG_4493.jpg

s-IMG_4494_20091107193603.jpg

なんだかんだいっても、本当に仲良しの2匹(^^)~♪

水飲みに戻ってきて、足も真っ黒になったからここで終了!!

「またね(^^)」

家に帰って、足洗って・・・夕方は、畑に行く用事もあったのでドレミを出張扱いにする予定だったけど、向かっている途中の道で銀太が・・・!!

半分くらいまで行った所でUターンして、帰ったら39度の熱(゜〇゜:)!!
そんな様子無かったのに・・・。しばらく様子見る事にしました。

・・・まァ・・・とんたも朝のクリンちゃんとのお仕事で、疲れてるみたいだから・・・(^^:)

銀太も、何とも無いと良いけど・・・。















散歩。

今日(11月6日)は、父ちゃんが朝6時過ぎから仕事に出ていった為、母ちゃん・銀太がとんたの散歩をします(^^)

とんたの住んでる所から、数分歩いた所に小さな山(丘?)があります(^^)
久しぶりに、とんたが登りたがるので行って見ました!

所々で、富士山が見えます。
s-IMG_4385.jpg
・・・ちょっと、電線が邪魔だな・・・。

すっかり雪をかぶってキレイに化粧されてるね♪

s-IMG_4387.jpg
二人で話しながら歩いてる(^^)~☆

s-IMG_4388_20091106221927.jpg
昨日、玩具の片付け出来なくて母ちゃんに玩具取り上げられてるし、寝起きだから少し悲しそうな顔してるね(^^)

s-IMG_4393.jpg
「どんぐり拾うんでしょ!」・・・の言葉に、抱っこを忘れて走っていきました(^^)ガンバレ~♪

s-IMG_4397.jpg
たくさんドングリ拾って得意げな表情!!
もう、玩具の事は忘れちゃってるみたい(´~`)

s-IMG_4400_20091106222319.jpg
朝9時近いのに、うっすらと月が見えてます(゜〇゜)

s-IMG_4402.jpg

s-IMG_4403.jpg

s-IMG_4404.jpg
ドングリ拾う銀太を待って、なかなか前に進めないとんた。
早く、クンクンしたいね(^^)こうして、トイレしたくても出来ない時が多いんだよね☆

s-IMG_4408.jpg

s-IMG_4409.jpg

1時間くらい歩いて帰り・・・マ~ッタリ過ごして・・・。

夕方ドレミに向かいます(^^)
すでに、夕陽も沈んで空がピンクに染まっていました☆

s-IMG_4410_20091107100033.jpg

s-IMG_4413_20091107100119.jpg

s-IMG_4414_20091107100140.jpg

s-IMG_4415_20091107100202.jpg

s-IMG_4416.jpg

s-IMG_4417_20091107100252.jpg

s-IMG_4418.jpg

s-IMG_4422.jpg

s-IMG_4429.jpg

s-IMG_4435.jpg

s-IMG_4438_20091107100526.jpg

s-IMG_4439_20091107100557.jpg

s-IMG_4442.jpg

s-IMG_4444_20091107100645.jpg

s-IMG_4448.jpg

写真を撮るのに、フラッシュはできるだけ使わずに取ったけど限界・・・☆
もう真っ暗になるから帰ろうね(^^)

今日も打ち合わせや個人指導の多い業務内容だったね(^〇^)


















命日と釣り

11月1日は、私の兄の命日になります(^^)
・・・私の実家では、亡くなってからの誕生日と呼んでいます☆

しかし、場所が場所だけに・・・なかなか腰の上がらない方達ばかりで、命日を含む年数回私達家族だけで、お墓参りに行きます(^^)
今回は、10月30日の夜出て31日朝からお参りしました♪

s-IMG_4295.jpg
敷地内は、とても広く・・・兄の墓は、ずっと下の方にあります(^^)
周囲を山に囲まれてとても気持ちいい所です☆

s-IMG_4298.jpg
母ちゃんは、お花&線香係り!!
とんたは、この桶から水を飲むのが大好き(´~`)

s-IMG_4299.jpg
兄が亡くなって25年くらい経つので、もちろん銀太は会った事ないと思います(^^)
・・・兄が家に来てたら、会ってるかもしれないけど・・・(^^)

s-IMG_4300.jpg
離されてても、まったくウロウロせず・・・マッタリしてくれているとんた君(^^)

s-IMG_4302.jpg

s-IMG_4303.jpg

s-IMG_4304.jpg

兄と話をして、「また来るね」と伝えて片付けをしてから帰ります(^^)
挨拶しに行ったら、管理されている方からお菓子をいただきました(´v`)アリガトウゴザイマス♪

トイレと、朝食を軽く済ませて・・・釣りをする為に、富浦港に向かいます☆
s-IMG_4305.jpg

s-IMG_4307.jpg
夏に海キャンプした場所に近く、水質も良い場所です(^^)

s-IMG_4308.jpg

釣り餌を買いがてら、とんたの散歩行きます(^^)
s-IMG_4309.jpg

s-IMG_4310.jpg

釣り場に戻り・・・準備してる間周辺散策!
もちろん、この方は海へ・・・!!
s-IMG_4311.jpg

s-IMG_4312.jpg
・・・もう、10月末だからねぇ~・・・(^^)

s-IMG_4313.jpg

自分も入りたかった銀太。風邪ひくから・・・と言っても聞かず、ズボンだけ脱がして・・・
s-IMG_4319.jpg

s-IMG_4320.jpg

s-IMG_4323.jpg

s-IMG_4331.jpg

s-IMG_4334.jpg

首輪していた猫ちゃん!どうやら、釣り人が魚をくれるのを待ってるみたい(^¥^)
s-IMG_4343.jpg

s-IMG_4346.jpg
・・・猫ちゃん、迷惑そうだけど・・・(笑)

s-IMG_4350.jpg

s-IMG_4354.jpg

s-IMG_4357.jpg

s-IMG_4359_20091102102705.jpg
暑いくらいの良い天気(^^)
お墓参りの日に天気崩れる事、ほとんどないもんね♪あんちゃん、ありがとう(^^)~☆

釣りを始めて、3時間くらいでようやく1匹ハゼが釣れました(^^)
s-IMG_4361_20091102102816.jpg
・・・でも、5匹くらい釣れなかったらリリースする予定・・・。

s-IMG_4363_20091102102946.jpg
・・・とんた?まだ食べられないよ?

s-IMG_4365.jpg
銀太も、魚を掴むのが上手になりました(^^)

s-IMG_4367.jpg
「他のは、まだなの?」

s-IMG_4368.jpg
だいぶ陽も落ちてきて・・・

s-IMG_4369.jpg
赤い空に、太陽も本日最後の輝きを放っていきます(^^)

s-IMG_4371.jpg

s-IMG_4379_20091102103335.jpg
結局、1匹しか釣れず・・・リリース決定!!
ハゼ君ゴメンネ(´~`)   そして、ありがとう♪君のお陰で、銀太も良い経験したよ♪

そうそう・・・途中、フグも釣れたけど毒があったら怖いから速攻針取ってリリースしました(^^)
針取ったのは、母ちゃんです(^^)

s-IMG_4383.jpg
せっかくなので、帰りに金谷港に立ち寄り東京湾フェリーを見て帰ることにしました(^^)
・・・銀太、カーフェリー好きなんだよね♪

カーフェリー見た後、帰宅予定だったけど風邪引き父ちゃんがグロッキーの為・・・海ほたるで車中泊決定!!

翌朝ゆっくりしてから帰ってきて11月1日午前10時半頃帰り片付けして夕方ドレミで遊びました(^^)

























パッピー・ハロウィン!!

10月31日は、ハロウィン!!
豊作を願うお祭りとして、外国ではお盆にあたる日になり、お化けや魔女などの仮装をして街中を歩き

「トリックオアトリート!!」と言いながら、家中を回りお菓子をもらいます!

今年は、不作だった我が家の畑・・・(´~`)

銀太も、だいぶ色々覚えるようになってきたので今年は、それとな~く・・・

ハロウィン実行!!

・・・といっても、ろくに知識も無いので・・・思ったとおりにやればいっか(^^)

31日は出かけてしまうので、29日木曜に決行!!
ムサシママには、ムサシ君も衣装持ってるし・・・事前連絡させていただきました(^^)アリガトウ♪

s-IMG_4210.jpg
まずは、フルーツケーキをダッヂオーブンで作りました(^^)

夕方、ドレミに行くと・・・おおおおお!!

久しぶりに、とんたの幼なじみ「ティト君」参上です!!
s-IMG_4213.jpg

s-IMG_4226.jpg

s-IMG_4228.jpg

s-IMG_4229.jpg

すると・・・
銀太の幼なじみ、りゅうま・みゆ兄妹も来ました!
銀太と同じく、ドレミカンパニーのマスコットです(^^)
s-IMG_4215.jpg

s-IMG_4218.jpg

s-IMG_4219.jpg

s-IMG_4222.jpg

s-IMG_4223.jpg

s-IMG_4235.jpg

s-IMG_4237.jpg

s-IMG_4241.jpg

s-IMG_4246.jpg

s-IMG_4253_20091101201927.jpg

s-IMG_4256.jpg

s-IMG_4260.jpg

s-IMG_4274.jpg

s-IMG_4276.jpg

s-IMG_4278.jpg

s-IMG_4284.jpg

たくさんお仕事して・・・帰ってご飯です!!
s-IMG_4290.jpg

・・・しかし、料理も頑張ったのに父ちゃんの仕事が時間かかり・・・子供は先にご飯を済ませて寝てしまいました(´~`)

とんた用特別ご飯!鳥モモ肉素焼き乗せフード!!
s-IMG_4292.jpg
・・・ピント合ってませんが・・・。

父ちゃん帰ってきたのが夜11時過ぎ・・・。お疲れ様でした(^^)
ご飯を温めて・・・大人メニューは・・・
s-IMG_4293.jpg
鳥モモ塩焼き・ソーセージ・蒸かし芋・カボチャスープ!

・・・に、ケーキが付きましたが・・・時間すでに12時過ぎで・・・残念(´~`)
でも、これで豊作祈願できた・・・かな?

楽しい1日が過ごせたから・・・

まっ!いっか(^^)~♪
















プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
