

うさぎグループ参加

銀太、ちょうど昨日(10月28日)で2歳8ヶ月になりました(^^)
通常、3歳の春に幼稚園に入る子が多いのですが・・・銀太は早生まれだしもう少し一緒の時間も過ごしたいので、2年保育・・・再来年の春(4歳の春)に幼稚園入園になります(^^)

それでも、少しでも慣れさせる為・・・今年の春から幼稚園の未就園児体験教室

「うさぎグループ」に参加しています(^^)~♪

そこでは、園庭遊びや歌・手遊びなど・・・季節のイベントとしては、運動会参加なんかもあったり・・・

そして、今回10月28日は・・・

芋掘りに参加してきました~♪

出発時間まで園庭で遊んでます(^^)
s-PA0_0010.jpg  s-PA0_0009.jpg

「シューするよ~♪」って楽しそうでした(^^)

そして、芋掘りに出発!!
がんばれ!がんばれ!!
s-PA0_0007.jpg  s-PA0_0008.jpg

・・・・・・・っデカ!!(゜〇゜:)

s-PA0_0005.jpg  s-PA0_0006.jpg

次々掘り当てて・・・顔がトロけそうだよ(^^)~☆

幼稚園に戻って、みんなが同じ分量を持って帰れるように調整して、今回2キロ持ち帰らせてもらいました☆

・・・取った芋、ほぼ全部もらったね♪

家には、自分達で作った芋も残っているので今回掘った芋は、友達の家におすそ分けにいきました♪

終了時間まで、遊んで帰ろうね♪
s-PA0_0002.jpg  s-PA0_0003.jpg

s-PA0_0004.jpg

お昼ごはん買って、家に帰り・・・「とんたと半分こする」って大きなソーセージ買いました(^^)

s-PA0_0000.jpg  s-PA0_0001.jpg

「♪は~んぶんこ、は~んぶんこ♪

「♪ぎんぎんと、とん君で、は~んぶんこ♪」

仲良くご飯も食べました(^^)

最近の銀太は、分け合う事も仲良く優しくする事も覚え・・・更に、トイレトレーニングや着替えもチョットずつ頑張れるようになり・・・また1つお兄ちゃんになってきました(^^)~♪


またまた、ドッグパーク幸手!

先月に引き続き、行って来ました!!

ドッグパーク幸手!!

今回は、日常で使う食材の買出しもあったので・・・まずは、市場へ!!

肉や魚・特別販売しに来ていたジュースなど・・・色々買い、朝昼食を食堂で食べ・・・。
(・・・写真撮り忘れた・・・

LET’GO!!

先に向かって、カフェで食事していた「あかね部長」「メル部長」が今回のドレミ代表!!
あかねママ、誘ってくれてありがとう
そう!!今回も、ビーグルの日!!・・・とんたの日!!なのです!!(勝手に命名。)

偶然にも、みんな一緒に到着(^^)~♪

受付で、なんとか銀太も入れないか?・・・と交渉するも、撃沈
でも、ここならとんたがいっぱい遊べるんです!!・・・銀太ゴメンネ・・・(´~`)
銀太は、泣く泣く父ちゃんと一緒に車へ戻って行きました。

・・・いつも家で我慢我慢のとんた君・・・。

さあ!今日も行ってみよう!!
s-IMG_4111_20091025062301.jpg
・・・失礼しました。初の編集で、文字が薄かった(´~`)
でも、あかねママみたいに頑張ったよ~♪

s-IMG_4113.jpg

s-IMG_4114_20091025062447.jpg

s-IMG_4115.jpg

s-IMG_4116_20091025062534.jpg

s-IMG_4117.jpg

s-IMG_4118.jpg

s-IMG_4120_20091025062647.jpg

s-IMG_4121.jpg

s-IMG_4123.jpg

s-IMG_4124.jpg

s-IMG_4126_20091025062839.jpg

s-IMG_4127.jpg
・・・大事な場面・・・ピント合ってないの・・・残念!!

s-IMG_4129.jpg

s-IMG_4130_20091025063102.jpg

s-IMG_4131.jpg

s-IMG_4132.jpg

s-IMG_4133.jpg

s-IMG_4134.jpg

s-IMG_4135.jpg

s-IMG_4136.jpg

s-IMG_4138_20091025063530.jpg

s-IMG_4139.jpg
・・・オレンジ色の文字・・・見難いなァ・・・(´~`)ガッカリ・・・。

s-IMG_4140_20091025063713.jpg

s-IMG_4141.jpg

s-IMG_4142_20091025063810.jpg

s-IMG_4143.jpg

s-IMG_4144.jpg

s-IMG_4145_20091025063939.jpg

s-IMG_4146.jpg

s-IMG_4150.jpg

s-IMG_4151.jpg

s-IMG_4152.jpg

s-IMG_4153.jpg

s-IMG_4154.jpg

s-IMG_4156.jpg

s-IMG_4157.jpg

s-IMG_4158.jpg

s-IMG_4159.jpg

s-IMG_4160.jpg

s-IMG_4161.jpg

s-IMG_4162.jpg

s-IMG_4163.jpg

s-IMG_4165.jpg

・・・・・残念!!

ここで、カメラの電池切れ!電池を車に忘れてしまい、父ちゃんに持ってきてもらおうと思ったけど、銀太が可哀想なので諦める事に・・・。
しかも、とんたが「お腹空いた」と訴えてきて、ラン内にある休憩所を兼ねたカフェで少々オヤツタイム!

・・・その後、早々に帰るモードに切り替わり・・・しばらく頑張ったけど、みんな遊びつかれた様子なので帰宅しました(^^)

帰りに、また「九州屋」さんによりラーメン食べて、本日もまた幸せなり

いつも誘ってくれるあかねママありがとう
また、行く時誘ってね(^^)

メル君も、たくさん遊べてよかったね・・・ってか、とんたが絡んでばかりでゴメンネ

オレ、大好き♪

10月20日の事・・・。
キレイに陽が沈みかけた時、いつものようにまっすぐドレミに出勤するとんた部長!
s-IMG_4064.jpg

先に、クリン部長が出勤していて・・・今日は帰りに予防接種しに行くとか・・・。クリンちゃん、頑張ってね☆

クリンちゃんは、ビーグルの親子・ピース君(パパ白茶)ホープ君(茶黒)とたくさん遊んでいたそうです♪
・・・ほとんど、ホープ君とかな(^^)

s-IMG_4071.jpg
残念ながら、とんたとはあまり相性が良くない・・・と、いうかピース君に怒られてばかりで・・・ホープ君に八つ当たりするしまつ・・・。
・・・とんたの方が年上なのに、貫禄がちがうんだよね(^^:)

s-IMG_4075.jpg
貫禄もあって、強いのにすごく甘え上手で・・・ついついピース親子をナデナデしたくなっちゃうんだよね♪
もちろん、保護者のパパさんもママさんも息子さんもすごくいい人で、いろいろ話を聞かせてくれたりします(^^)

s-IMG_4076.jpg
そんな間を縫って、「オレが優先」と言わんばかりにクリンママの事をペロペロペロペロ・・・!?

・・・私達家族も、銀太以外の顔をペロペロした事ないのに・・・!!

s-IMG_4079.jpg
背後にまわれば、「おれだぞ、おれ!」「わたしよ!わたし!!」と、何やらママの取り合いを始め・・・。

s-IMG_4080.jpg
結局、ママは両方相手する事に・・・ゴメンネ、クリンちゃん(^^:)ママありがとう(^^)

s-IMG_4081.jpg
「おれ、大好きだぞ」・・・と、言わんばかりになんて気持ち良さそうな顔・・・(^〇^)
クリンちゃんも、無理矢理奪い返してもいいのに、無理に来ようとしないんだよね(^^:)

s-IMG_4087.jpg
気をよくしたとんたは、ボールで遊んでたらレオ君も追いかけてきて楽しそう♪

s-IMG_4088.jpg

s-IMG_4089.jpg

s-IMG_4090.jpg
いつものように、たくさん遊んでかえりました(^^)
カメラで上手く取れる時間が短くなったから、全員取れてなくてゴメンネ(^^:)

この日の夜・・・私が熱を出し22日の明け方まで38度が続いて、ガッカリな日々を過ごしてました☆




不思議な出来事の追記

9月10日に記事にした「不思議な出来事」で、思いもよらない場所から出てきたトマトちゃんの苗!
そのままにして、成長を見守ろうと考え・・・本当にそのままにしてました!!
・・・というより、ほとんど世話もしてない状態で・・・(^^:)

現在
s-IMG_4094.jpg
9月10日の記事では、たぶん10センチくらいだったと思うけど・・・現在鉢から一番高い部分では70センチもありました(^^)

s-IMG_4097.jpg
ちゃんと、ツボミも花も付けて元気にスクスク育っています(^^)~♪

s-IMG_4098.jpg
最近は、実も付けて来て1個でも食べてあげられたらいいな♪・・・なんて考えてますが・・・(^^)

ただ、芽が出てくるのが遅かったので曇りの日は写真の通り葉っぱがショナショナになっちゃうんです(--:)
ただでさえ向かい側に戸建てがあって、マンションで一番日当たりの悪い部屋だから鉢ごと畑に移そうか迷ってます(--:)
畑なら、陽も当たるし虫も多いしね・・・(^^:)

19日の散歩

毎朝、父ちゃんと散歩に出るとんた!
その後は、夕方のドレミまで行きたがる事はあまりないけど・・・19日は玄関ガリガリガリ・・・。

散歩に行きたがっていたので、近所の銀太の友達のお見舞いがてら散歩に行く事に!!

お見舞いの帰りにココちゃんにあって一緒に歩き、その後鯉・亀の居る池へ
s-IMG_3984.jpg

ここで少しマッタリした後、メル君ちの近くを通り・・・
s-IMG_3986.jpg

s-IMG_3987.jpg
息子たちも気持ちいいせいか、頑張って歩いています(^^)・・・とんたは歩くの当たり前か・・・(^^)

s-IMG_3989.jpg
銀太は、公園に行かなくても遊具代わりの物がたくさんあっていいね(^^)

s-IMG_3994.jpg
「かあちゃんの真似してるのー!・・・エイ!」
・・・?・・・暫く見ていて気づきました!!先日のキャンプで、投げ釣りをしたのを覚えてたみたい(^^)

s-IMG_3997.jpg
貸切のドレミの丘!

s-IMG_3998.jpg
ポッカリ浮ぶ雲!

s-IMG_4001.jpg
銀太も、オヤツ持ってピクニック気分(^^)

s-IMG_4003.jpg
とんたは、いつでも入念にチェックして夕方みんなが楽しく安全に仕事に励めるように頑張ります!!

s-IMG_4006.jpg
とんた?顔突っ込み過ぎじゃない?

そして夕方・・・。出勤の時刻です(^^)
あかね部長が1番に出勤!とんたより少し後から、6ヶ月のはなちゃん参上!!
s-IMG_4010.jpg

s-IMG_4009.jpg

s-IMG_4008.jpg
クリクリお目目で懐っこい美犬・はなちゃんメロメロになっちゃいました

s-IMG_4012.jpg
最近、またメル君と打ち合わせがMYブームのとんた!今日も、何やら会議に熱が入りそう(^^)

s-IMG_4015.jpg
「すぐやる課」は、ドレミのチェックだけでなく備品の回収もすぐやります!
しばらく「ちょっと待って課」だったけど、復活の兆しが・・・!?

s-IMG_4020.jpg
あかね部長もドレミ中を走り回って仕事に専念します!!

s-IMG_4021.jpg
・・・ふっと、立ち止まった先には・・・!?

・・・何があったかな?

s-IMG_4022.jpg
たろう君にも、久しぶりに会うことができました(^^)

この日、柴のハナちゃんに「ガウッ!」として、パグのプリンちゃんにも「ガゥァガウガゥァガウ!」して・・・あげくの果てに、リードをガブガブ噛んでイライラしていたとんたは、勢い余ってかあちゃんの指をガブッ!

流血事件になったので、お仕置きが待っていたのは言うまでもありません(--:)

・・・もう少し器用な男にならないとね(^^:)「年下と女の子には優しく」がモットーなのにね















とんたの部屋

とんたが家に来た頃は、ケージの中が「とんたの居場所」でした
・・・たいていのワンコが、そうだと思ってますが・・・。

とんたが9ヶ月、銀太がお腹の中で7ヶ月の頃仕事を辞めて専業主婦になり、それからとんたはケージから出る機会が増えました
・・・それでも、暫くはケージの中で寝る事も多かったけど・・・。とんたの大好きな場所です(^^)

しかし、大きくなるにつれケージの中に入る事が少なくなり、家の中の中心部にあったケージは悩んだ末「とんたには現在お気に入りのベットがある」との考えからあまり出入りしない部屋にもって行く事にしました(通常、その部屋は寝室として使われますが・・・我が家は私の部屋になってます)

そんなとんたが、久しぶりにケージに首を入れてガリガリガリガリ・・・・床を掘っていたんです!!

「こ・・・これは!?」

ケージを片付けられた事に気づいたのか!・・・と思い、小さい頃使っていた私の手作り座布団を入れてあげると・・・

s-IMG_4056.jpg

入ったァ~

しかも、入る前座布団入れてすぐクンクン始めて、カリカリ座布団を自分で整えながら「フーン」と甘えるような声を出したような気がして・・・

きっと懐かしい匂いがしたのかな?

s-IMG_4058.jpg
とんたの部屋は、玩具だらけです
もちろん、小さい頃から少しづつ増えていった感じですが、最近はほとんど遊ばないのでそのまま置いてあります

s-IMG_4059.jpg
「この部屋、狭くなった?」

s-IMG_4060.jpg
・・・その姿勢疲れない?

s-IMG_4062.jpg
「おれ、もう少しここに居たいんだけど・・・」

・・・と、言ったか言わないか・・・。

私が出て行った後も、暫くここに寝ていたとんた(^^)

暫くして、いつもの場所に戻ってきたけど、ちゃんと私の作った座布団を思い出してくれたんだ・・・と、幸せ感じた瞬間でした(^^)~♪

証拠写真!

犯行現場をおさえたぞ!!犯人は・・・君だ!!


s-IMG_3544.jpg
「何の話?何もしてないよ?」
最近、銀太の玩具にカジられた跡があるんだよ!
・・・やったでしょ?白状しなさい!


s-IMG_3546.jpg
「おれじゃないよ?」
・・・本当に~?・・・

私が目を離し・・・暫くすると・・・!?

s-IMG_3548.jpg
カジカジカジカジ・・・

s-IMG_3549.jpg
カジカジカジカジ・・・

s-IMG_3550_20091019151253.jpg
アムアムアムアムムグムグムグムグ・・・・

やっぱりカジってるじゃん

・・・と、言った瞬間・・・

s-IMG_3553.jpg
「バレた?」

・・・もう何もいえねぇ・・・。

その日の夕方・・・もう一人の現行犯の証拠写真を激写!!

s-IMG_3557.jpg
最近、踏み台を使って高い所の物を取る事を覚えた銀太君・・・

「こらっっっっ!!

・・・と、いうと後ろ姿のまま背中がビクっ!!っと動くのが面白い(^^)~♪

・・・ちなみに壁紙の剥がれている所は、小さい頃とんたがカジリ剥がして、何度か張りなおしたけど無駄に終わり・・・最近は銀太が剥がすので、どんどん上の方に伸びてきた所・・・。

そろそろ直さないと・・・(--:)

バッグ好き兄弟!?

そういえば・・・シルバーウィークに入る前の事!
熊本に車で行く為、5日間+αの荷物準備していた所・・・あれ?

何も入っていないはずのバッグの中に・・・

s-IMG_2824_20091019144709.jpg

何か入っている!?・・・と思ったら、とんた君でしたか(^^:)
そういえば、このバッグ使う時はいつもこうして中に入っちゃうんだよね

・・・これは、あなたの家じゃないですよォ~(^^)早く出てくださーい!


s-IMG_2826_20091019144942.jpg
「・・・嫌だよ」

s-IMG_2832.jpg
・・・じゃあ、口閉めちゃうからね
「いいよ!おれ、寝ちゃうもん」

s-IMG_2841.jpg
銀太も寄って来て、「とん君可愛いね」・・・だって

s-IMG_2849.jpg
お互い好き好きしたり・・・

s-IMG_2850.jpg
カジられたり・・・

s-IMG_2853.jpg
ついに、一緒に入っちゃいました

s-IMG_2854.jpg
クンクンされて、許可もちゃんと取り・・・

s-IMG_2856.jpg
何か、いいにおいする?

s-IMG_2857.jpg
証拠写真!!完全にカジられてます

s-IMG_2858.jpg
それでも、全く怯まない銀太!!・・・良いのか、悪いのか・・・。

s-IMG_2860.jpg
何をしても、されても・・・仲良し兄弟だね


・・・この後、結局お出かけ準備出来ず・・・翌日頑張る母ちゃんでした(^^)

袋好き?

10月3連休前・・・。
洗濯物を片付けしてたら銀太が手伝い(?)をしてきました(^^)

その洗濯物の中にあったエコバックにキャンプに持っていく着替えをしまおうと広げ準備していると・・・



s-IMG_3710.jpg
・・・!?何してんの(゜〇゜:)

思わずバックの口をすぼめてしまい・・・あれ?このまま楽に持ち運びできます(^^)
今度からドレミにはこれで出勤しようか?(^^)

s-IMG_3711.jpg
本人も楽しいらしく・・・

s-IMG_3712.jpg
立ち上がろうとして・・・

s-IMG_3713.jpg
・・・倒れた(笑)
でも、それもまた楽しかったみたい(^^)

s-IMG_3714.jpg
でも、前には進めず・・・。

s-IMG_3715.jpg
結局最後には「もう出る!」とグズグズな銀太でした☆



オレンジ村オートキャンプ場~銀太の優しさ~

3日目の朝・・・前夜から煮込んでいた大根
s-IMG_3905.jpg
キャベツ煮込みの汁に水・味付けを足して味がシミシミのステキな物になりました

ここのチェックアウトは午後2時ですが、釣りをする予定も入れたので朝食後イソイソと片付けして、12時頃にキャンプ場を出発!!
・・・キャンプ中、33番を利用していた常連の家族に小学生の女の子姉妹が居て、ものすごく銀太&とんたが気に入ったらしく・・・時間があればサイトに来て話して・・・ご飯中も落ち着いて食べれず・・・。
でも、これがまた可愛い姉妹で親の手伝いもキチンと出来て「エライなァ・・・」と感心してしまうくらいでした☆

・・・でも、とんたは静かにしていたい子なので、ウアウアウアウアウアウア・・・とずっと語りかけてました・・・。

キャンプ場を出て、千倉港に向かいリベンジ戦です!!
昼頃から始めて・・・写真撮る事も忘れ、カップラーメン食べながら気が付けば日がだいぶ落ちてきていました(´~`)
・・・すると、私の竿に小さな手ごたえが・・・!!

釣れたのはちいさなハゼでした・・・。海でハゼ!?ちょっと寂しいね(--:)

その後、父ちゃんが小メジナを釣り・・・この日はこの2匹のみ!!
でも、嬉しそうなのは昼寝がら起きた銀太!!
s-IMG_3906_20091015221514.jpg

s-IMG_3907.jpg

s-IMG_3910_20091015221528.jpg

s-IMG_3912.jpg
ハゼは、手掴み出来るようになり嬉しそうに遊んでました(^^)

満足したのか銀太が「バイバイする!」・・・と急に言い出し、海に返す事にしました(^^)
s-IMG_3914.jpg

s-IMG_3915.jpg

s-IMG_3917.jpg
お魚さんにバイバイして、帰路につきました(^^)

色々あったキャンプで、いつもより疲れた感がありましたが・・・
銀太が、ご飯の時・寝る時・釣りしてる時・・・「楽しいね」と言ってくれる事が多々あって・・・もちろん初めての事です(^^)~♪

そんな顔を見ただけで「あァ~・・・来て良かったね・・・と、思いました(^^)

終わり。








オレンジ村オートキャンプ場~2日目編~

2日目は、いつものようにとんたの散歩から始まります(^^)
もちろん、基本的には母ちゃんの役目です♪6時前には行動開始!!
s-IMG_3865_20091015212703.jpg

s-IMG_3866.jpg
キャンプ場内をウロウロしてたらカメラの電池が切れてしまい・・・戻るまで写真無しです(--:)
キャンプ場の外に出て、道路をウロウロして帰ってきました(^^)

とうちゃんと銀太は・・・
s-IMG_3867.jpg
親子仲良く夢の中です

s-IMG_3868_20091015213102.jpg
みんなが寝てるうちに火をおこし、昨夜残ったキャベツ煮込みに水・鶏がら・野菜・お肉を足して煮込み、灰汁を取って味付け調節して出来上がり!!
ご飯準備してたら2人共起きてきました

銀太も朝から「お肉ちょうーだい」だって自分で焼いてます(^^)
s-IMG_3870_20091015213108.jpg

s-IMG_3872.jpg
上手にひっくり返せて拍手満足気な笑顔だね

ご飯のあとは、出かける準備して・・・いざ!!千倉漁港へ!!

到着してすぐ、すぐやる課のとんた部長の安全確認チェックが入ります!!
s-IMG_3873.jpg
「・・・っていいながら、少しクンクンしたらすぐ繋げただろ

s-IMG_3875.jpg
銀太も、お父ちゃんと一緒に釣りをします(^^)~♪

s-IMG_3876_20091015214042.jpg
「・・・おれ、遊んでたら駄目?」

s-IMG_3877.jpg
とんたが退屈そうなので、母ちゃんと車に注意しながら漁港内をドッグランにして遊びました(^^)

s-IMG_3878_20091015214227.jpg
最近、ロープ好きのとんた君

s-IMG_3879.jpg
地元ワンコも結構散歩に来ていて、入念に匂いをチェックしてました(゜〇゜)

s-IMG_3881.jpg
・・・しかし、遠くに行かない子だね(^^:)

s-IMG_3882.jpg

s-IMG_3883.jpg
とんたよりも、銀太が落ちないかハラハラでした(^^:)・・・落ちてもすぐ助けに行けるけど・・・浅瀬近いし。

s-IMG_3885.jpg
自由犬・とんた

s-IMG_3886.jpg
人の多い場所を避けていたので、割と遊ばせる事ができました(^^)
・・・そろそろ戻ってくださいね(^^)

s-IMG_3889_20091015214756.jpg
銀太も、1人で竿を持ちたがり・・・だんだん上手い人に見えるようになってきた!!・・・気がする?
ギンギン、カッコいい~(^^)☆肌の色といい、海の男みたいだね♪

s-IMG_3890.jpg
銀太は飽きてきたので、水遊びに変わりました・・・。

日暮れまで釣りを楽しんだけど・・・この日は1匹も釣れず・・・餌も残ったので翌日も釣りをすることにしました(^^)

キャンプ場に戻り、残り物を温めて肉を焼きます!!
s-IMG_3896.jpg

s-IMG_3901_20091015215317.jpg

s-IMG_3899_20091015215359.jpg
「オレのお肉あるの?」

s-IMG_3902_20091015215445.jpg
おとうちゃんも頑張って焼いてくれてます(^^)
子供達は疲れたのか早々に寝てしまいました(^^)父ちゃんとゆっくり☆を見ながら焚き火して、12時過ぎに就寝しました

~つづく~




















オレンジ村オートキャンプ場~ご飯編~

北海道の時以来、丸ごと野菜を調理するのが気に入り・・・
今回は、こんな感じになりました(^^)
s-IMG_3818.jpg
まずは、みかん狩り中に溢れ出した銀太のお尻をキレイにして・・・その間にご飯の下ごしらえを済ませます☆

s-IMG_3823.jpg
食後用のチョコブラウニーのカップケーキ

s-IMG_3824.jpg
銀太も手伝いかな?

s-IMG_3825.jpg
今回初めて、周りの人に気に入られたとんたは「もう来ないかな?」って気になって仕方ないみたい☆

s-IMG_3826.jpg
ラムチョップとモモ肉・・・。

s-IMG_3827.jpg

s-IMG_3828.jpg

s-IMG_3829.jpg

s-IMG_3830.jpg
この食べっぷりと顔が、焼き加減を物語っていると思います(^^)

s-IMG_3833.jpg
とんたもおすそ分けね(^^)

s-IMG_3837.jpg
すっかり綺麗に食べた銀太は、「お肉お肉」と叫びまわる始末・・・。
多めに持って来て良かった(´〇`)さすが、うちの息子だ!!

s-IMG_3841_20091015155259.jpg
「オレにも、もう少し頂戴!」

s-IMG_3842.jpg
翌日使うつもりだった缶詰みかん・・・。これが大好物の銀太は、1人で1缶そのままペロリと食べてしまいます(--:)・・・見せなきゃよかった・・・。忘れてたよ

s-IMG_3845.jpg
「もう少し散歩もしたいのになァ・・・」とんたを連れて散歩ついでに焚き木をもらいにいきました(^^)

s-IMG_3846.jpg
今回、あかねママにも情報をもらい進めてもらった某アウトドアショップで売ってるオガ炭備長炭!!
これは安くて火持ちも良いので、これからこれを使う事にしました(^^)

s-IMG_3848.jpg
少し焦げたけど、チョコブラウニーカップケーキも出来ました(^^)8カップあったけど、泡だて器を忘れ、上手く混ぜられなくて硬くなっちゃったので1口サイズに切って食べました(^^)

s-IMG_3849.jpg
もちろん、うちで定番のホルモン焼き!!気が付いたらほとんどなくなってました・・・

s-IMG_3852.jpg
「なんかサッパリしたもの欲しいかな・・・」

s-IMG_3853.jpg
カップケーキの後、ダッヂオーブンでは「丸ごとキャベツのスープ」が完成!!これがサイコーに美味しかった(^^)~♪
大きいキャベツだったのに食べてて全然飽きないし、野菜の味がスープに溶け込んでてサイコー!!

s-IMG_3856.jpg
「オレ、もう眠いからテントに入れて・・・」

s-IMG_3840_20091015160648.jpg
食後、無料でもらった焚き木で焚き火します(^^)今度は、鋸を用意しておこうね☆

s-IMG_3860_20091015160747.jpg
ゴウゴウ燃やして暖まり・・・といっても、母ちゃん半袖でしたが周りにはダウンジャンバー着てる人も居るくらい冷えてました(^^)

s-IMG_3861.jpg
フラッシュたかないと雰囲気でるよね~♪

s-IMG_3864.jpg
銀太も、一緒に焚き火を楽しんで明日は釣りです(^^)~♪

~つづく~



オレンジ村オートキャンプ場

人生初(?)のみかん狩り(^^)~♪
これが楽しみのキャンプ場!!キャンプ無く、みかん狩りだけでも入場料は変わらず大人400円!
とんたも入れるのが嬉しいね(^^)
s-IMG_3761.jpg
みんなご飯前だったから、すぐに切りに行きます(^^)
銀太は、うまく出来るかな?

s-IMG_3764.jpg
「とれた?どれどれ?」「おいしいね」などなど・・・1個1個に会話も弾みます(^^)

s-IMG_3767.jpg
とんたも、一緒で嬉しいね(^^)あら~いいお顔なのでもう一枚(^^)

s-IMG_3768.jpg
今度は、ニヤケ顔?いいねぇ~(^^)

s-IMG_3770.jpg
・・・ちょっと酸っぱかったかな?(^^) こんなのも、味覚狩りの楽しみの1つだよね♪

s-IMG_3771.jpg
天気良かったから、みかんの色も映えるねぇ~♪

s-IMG_3772.jpg
「オレ、みかんには興味ないから寝てるよ」・・・普通、みかん欲しがらない?本当に食に興味ないんだよね☆

s-IMG_3774.jpg
銀太、たくさん食べてるね(^^)お口いっぱいで美味しいね♪

s-IMG_3776.jpg
あらァ~こちらも、いい笑顔だねぇ~
美味しいの食べられて良かったね・・って聞くと、必ず「ありがとう」って言うように教えたら、すぐに実行するようになった銀太!エライエライ

s-IMG_3777.jpg
まだまだ食べるね(^^:)お腹大丈夫?

s-IMG_3778.jpg
おとうちゃん?そこまでしなくても・・・?真剣だねぇ~(^^:)

s-IMG_3781.jpg
「かあちゃん、つかまえたよ」って言うから見てみたら・・・ただの葉っぱでした(^^)

s-IMG_3783.jpg
お父ちゃんから切り方の指導が入ります(^^)・・・おとうちゃんも習った訳じゃないけどね(^^:)

s-IMG_3785.jpg
指導に熱が入って、結局「とうちゃんやって」になってしまいました(ーー:)
それでも、最後まで頑張らせて・・・
s-IMG_3790.jpg
獲ったどーオオオオオ!!!

s-IMG_3792.jpg
真剣に・・・!

s-IMG_3793.jpg
真剣に・・・!!

s-IMG_3794.jpg
真剣に皮むきしてます!!!

s-IMG_3804.jpg
自分で獲って、自分でむいたみかんは美味しいね(^^)

s-IMG_3812.jpg
赤とんぼもみかんの木の枝に止まって・・・本当にのんびりした時間だね(^^)

s-IMG_3807.jpg
あれれ?銀太は抱っこ?お腹いっぱいになって眠くなっちゃったね(^^)

s-IMG_3813.jpg
親が食べまくってる間に、寝ちゃった(^^)

s-IMG_3814.jpg
とんたは、離されてるのに気づいているのかな?

s-IMG_3815.jpg
もう少し食べたいけど・・・銀太寝ちゃったし、記念に写真も撮ったしサイトに帰りましょ(^^)

~つづく~














オレンジ村オートキャンプ場~紹介編~

先日、モブログで少し記事にしたキャンプ。
千葉県千倉にあるオレンジ村オートキャンプ場に行って来ました(^^)

今回は、釣りを目的の1つに組んでいたの直前に台風上陸情報もあったので直前までニュース番組と睨めっこの毎日でした(--)
予約時にHPをみようと、色々見てみたらたいしたHPが無く、体験者の書き込みや個人ブログがあったので見てみる事に・・・。
見てビックリ(゜〇゜!!)良い意見がほとんど無く、中傷コメントばかり(´~`)

電話かけてみると・・・確かにつっけんどんな言い方をする男の人が・・・!!
でも、ここは農園の経営者がやっているキャンプ場!・・・お百姓さんならこんな話し方仕方ないね☆
・・・と思い、色々あったけど無事に到着!!

私達のサイトは、眺めも良く海も見えるサイトでした(^^)
s-IMG_3747.jpg
入園時に対した説明もなく、サイトの番号まで連れて案内されただけでした。
基地の場所を決めてた時、ちがう男の人が来て・・・「早く来たからこの端っこまで使っていいけど、車も通るからなるべく真ん中には広げないでくれ」との事!
端っこでしかも1番乗りだし景色がいいサイトだったので無駄なく使わせてもらおうとタープを建てて荷物を出していると・・・オーナーさんがやってきました(゜~゜)
「今度はなんだ?」・・・と思っていると、
「あんたたち、ここは使っちゃ駄目だよ!」との事!?
s-IMG_3746 - コピー
少し悲しくなるような図ですが・・・(^^)
うちのサイトが34番でした。
私達の経験したキャンプ場では、通常図のようにサイトを取る事が多い気がしたのですが・・・
ここはサイトの区画もきちんとしていないうえに、しっかりした説明もなく・・・
あげくのはてに、タープのペグ打ちまで終わってから
s-IMG_3746 - コピー - コピー
極端な図ですが・・・こんな変則的なサイトの取り方をしてた事をしりました(´~`)

どうやら、33番のサイトには常連さんが事前にここを予約していたとの事で、33番以外のサイトは窮屈に建てる事になってしまったみたいです・・・。

始めからキチンと説明するか、区画分けしてあればなんて事ないのに・・・年配の爺さん婆さんが全てやっているので整地もされてなくボコボコだし・・・(´~`)
「噂どおりの所だなァ」が私達の第一印象でした。

仕方なく、タープのペグを外して移動!
せっかくの景色ですが、景色を楽しむには1家族の向こうに見るようになってしまうので、背中を向ける事に・・・(´~`)ガッカリ・・・。
s-IMG_3746.jpg
詰め詰めでなんとか基地が完成!!

実は、車の手前から出てる紐は、隣35番の方のタープの紐です!・・・うちが軽で良かった(--)

s-IMG_3748.jpg
テントとタープは中が広いから銀太の遊び場には十分!!

s-IMG_3749_20091014113626.jpg
キッチンテーブルも何とか間に置けました(^^)・・・この写真から、サイトの狭さを想像してみてください(--:)
ここまで狭いのは初めてなので、これもまた良い経験になりました(^^)

s-IMG_3750_20091014113805.jpg
外でご飯食べれないので、タープの中にテーブルを設置します。

ひとまず、基地の設置も終わったのでキャンプ場散策に出かけます(^^)

s-IMG_3752.jpg
炊事場とゴミ捨て場。わりと綺麗でしたが、お湯は出ません(^^:)
この炊事場に薪に使える木がたくさん置いてあって、無料で好きなだけ自由に使えます!
知ってる人は、みんな鋸を持ってきてました(゜〇゜:)

うちは、鋸持っていってないので小さめの切り落としを拾い集め使いました(^^)ノコリモノニハフクガアルカナ~

s-IMG_3753.jpg
農園経営者がやってるキャンプ場なので、色々体験出来るのがメリットですが・・・これについても、何も説明してくれませんでした(´~`)
なので、初めての人は何も知らないまま日々過ごす事になります(--)

s-IMG_3754.jpg
シャワーもあまり使う気になれず・・・

s-IMG_3756.jpg
受付には、休憩所と書いてあるので気づかず通りすぎる人が多いみたいです(^^:)

s-IMG_3757.jpg
砂利で滑った銀太は・・・

s-IMG_3758.jpg
クシャクシャの顔(^^)

聞いてみたら、大人1人400円で食べ放題のみかん狩り。持ち帰りは1キロ350円・・・だったかな?
とんたも連れていたので、戻りに行こうとしたら一緒で良いとの事だったのでみかん狩りに行きます♪
s-IMG_3759.jpg

s-IMG_3760.jpg
受付の裏がみかん畑なので、坂を下りて行きます(^^)

~つづく~






オレンジ村オートキャンプ場2

20091010205633
20091010205630
20091010205627
テントとタープを設営中に、管理の方から「今日は、いっぱいになるから、なるべく端にしないと車が通れないよ」と言われました(>_<)

「あんたたち、早く来てるから、こっちも使って大丈夫だから…」と言われたのは、海の見える見晴らしのいいばしょでした(≧∇≦)

ギリギリで予約したつもりなのに、こんな良い場所が取れるなんて~(≧∇≦)

…と、テンションもあがり準備を進めていました☆


…しばらくすると、オーナーさんが来て「悪いねぇ~、そこは33番に来る常連客の予約場所なんだよね(≧ヘ≦)
あんたたち34番は使えないんだよ!」


…なに!?


「さっき、使っていいって言われたんですけど?(`o´)」
…って言ったけど、真向かい33番の方に景色を全て取られ、結局、太陽に背を向けて設営しなおし、タープと車の間約1m位の幅にキッチンを作り…何とも狭いサイトになってしまいました(┳◇┳)
…始めから説明するか、区分けしておいてよ( ̄○ ̄;)
しかし、陽射しも強いからほどほどの日陰でもよいね(^_^;)

昼飯に、舞茸の炊き込みご飯を作り3人でつまみ、とんたの散歩ついでにキャンプ場散策をします♪
ここは、農園と一緒に経営してるキャンプ場なので、今の時期はみかん狩りが出来ます。

聞いたら、とんたも入れる♪…との事なので、家族でみかん狩り初体験してきました(-^〇^-)

このキャンプの詳しい内容は帰って改めて

オレンジ村オートキャンプ場

20091010120211
20091010120206
10月9日夜…通常なら出かける日は、定時(6時過ぎ)頃には仕事を終わらせる父ちゃん☆

今回は仕事でトラブルがあり、帰宅時間が夜11時過ぎ(>_<)

準備は済ませてあるから、父ちゃんの風呂待ちして…出発したのは、深夜12時半でした(-.-)zzZ


車を走らせ、海ほたるに着いたのは深夜2時半過ぎ(^_^;)
予定では、キャンプ場近くの道の駅で車中泊だったけど、海ほたるで車中泊に変更☆

朝6時に起床予定も、起きれず7時になり…更に、荷台上段に荷物を詰みすぎたせいで、ツッパリ棒が折れてしまい…☆

ハプニング続きだったけど、何とか9時半頃にはキャンプ場到着(≧∇≦)
お父ちゃんお疲れ様でしたぁ~(`∇´ゞ

新しいお友達

10月4日の運動会のあと・・・セド君のママに「お友達が来るので、早めに来られたら・・・」とお誘いいただいたので、3時頃出る予定が結局3時半過ぎてしまいましたがドレミに行くと・・・?

来てました!間に合いました!!蓮君です(^^)・・・字は、これで良かったかな?
s-IMG_3663.jpg
ストレートで、とてもダンディなオールドのお兄さんです(^^)~☆
そして、とっても優しくて、初対面苦手なとんたがガウガウ言わなかったんです(゜〇゜:)ビックリだったよ☆

もちろん、いつもの幹部役員も出勤しました(^^)
s-IMG_3656.jpg
「とんたも来たんかいな?」
クリンちゃん、フリフリ着て可愛いわねぇ~(^^)とんた悩殺されちゃうかしら?

s-IMG_3659_20091009190358.jpg
・・・悩殺されるどころか、ママの側を取り合ってる2匹・・・(^^:)困ったね

s-IMG_3658_20091009190506.jpg
あれれ?セド君もマッタリしてるの?緊張してるの?遊ばないの?

s-IMG_3671.jpg
あかねさんは、走り回ってお仕事に専念してます

s-IMG_3678.jpg
とんたは、メル君と遊びたくて毎日毎日ウガウガしてるけど・・・メル君、心ここにあらず?

s-IMG_3677.jpg
「今日は、なにかボーナスでもあるんか?いい顔するで!」
・・・う~ん・・・超~可愛いんだけど、何も持ってきてないなァ・・・(^^:)

s-IMG_3679.jpg
「ボーナチュってなに?食べれるの?」

s-IMG_3680_20091009190958.jpg
「ここで、いい顔すればいいのね?」・・・ゴメンネいい顔しても、ボーナスないんだよまた、今度ね(^^)

s-IMG_3686_20091009191111.jpg
蓮君と一緒に遊びに来てくれたキャバリアのはなちゃん!静かで大人しい子でした(^^)

s-IMG_3707.jpg
ひとしきり遊んで、集合写真で「ハイ!ポーズ!」・・・古い?

蓮君もハナちゃんもとても綺麗で優しくて、たくさんナデナデさせてもらいました(^^)
ありがとうございました(^^)また、遊びにいらしたら呼んでください(^^)~☆







台風が過ぎて・・・

月曜から秋雨前線の影響で雨が続き、そのまま台風上陸して更に豪雨・暴風・・・所によっては竜巻の被害にあわれた地域もあったとか・・・。
今回の台風上陸の理由のひとつに、海水温の上昇も入っていると言っていた専門家さんもいたとかいないとか・・・(--)
これからも、今までに無かったような大きな自然災害が起こる可能性もあるんでしょうね(--:)
子供達の未来を守る為にも、小さいことでもコツコツと何か出来る事をしていきたいと思っているわたしです(^〇^)~☆

さてさて、そんなこんなな日常に・・・「早く雨やまないかなァ」と思っているワンコ達!!
ようやく台風が通り過ぎて、強風域に入っている最中でも待ちきれずいつもより早くドレミ入りしたのは・・・
「すぐやる課」の、とんた部長!!
言葉の通りに、誰よりも早くドレミに行き、台風後のチェックを入れます!

s-IMG_3720.jpg
夕方のドレミは、秩父の山々もクッキリ見えます(^^)これからの時期は本当に綺麗な風景がみれますね(^^)~♪

s-IMG_3721.jpg
とんた?問題ないですか?「ゴミが少し落ちてるけど問題ないな!」

とんたの了解が出たので、ワンコも子供も元気に遊べそうです(^^)

とんたの目線の先では、幼稚園に通っているのかな?女の子が走ってきました(゜〇゜:)タイヘンダ!!
すぐ、とんたの所に行ってリードを持ちます!・・・走ってこられたら、間違いなくガウガウしちゃってたよ

その後、すぐメル部長が出勤!
台風の影響があっても交通機関にあまり影響がないのも良いですね(^^)

とんた、メルメル来たよ?・・・と言うとキョロキョロしてさがします
s-IMG_3722_20091009081816.jpg

リードしたまま、メルメルと少し遊んでクンクンしに行ったメルメル・・・。
道路に目をやると、今度はあかね部長の出勤です今度は、ピョンピョン跳ねながら迎えにいったとんた君!

銀太も、あかね部長に熱烈な挨拶をしてもらい、ボールを手にしたとたん、とんたに奪われそうになります。
s-IMG_3724.jpg

s-IMG_3725.jpg
最近の銀太は、簡単に負けなくなり・・・とんたは玩具を奪えなくなってきました(゜〇゜:)
銀太が成長してきた証ですね

ダックスのレオ君もやってきて、あかねちゃんやメルちゃんに個人指導を受けます!!
s-IMG_3726.jpg

s-IMG_3742.jpg

s-IMG_3735.jpg

あかねちゃんも、ゴロゴロスリスリ・・・お仕事に励みます!
s-IMG_3731.jpg

とんたも、メルちゃんに熱烈な?個人指導をしてるのかな?・・・やりすぎると逮捕されちゃうよ?
s-IMG_3732.jpg

s-IMG_3733.jpg

s-IMG_3741.jpg
「きょうも頑張ったな!」

ムサシ部長もパパ・ママと一緒に出勤(^^)
s-IMG_3745.jpg
「プリンちゃんにも、ドレミについての個人指導したよ」

みんな、ちゃんとお仕事して偉かったね(^^)やっぱり、こんな日常を過ごせるのが一番の幸せだね





初めての運動会!!

10月3日、2年保育の市立幼稚園の運動会の日(^^)
朝のうち青空も覗いていたのにだんだん雲が広がり、雨が降ってきてどうやら中止の様子・・・。

翌日4日(日)雲が多い中、たまにカアー!っと暑い日差しが照りつけるなか始まった幼稚園の運動会!!

この日は運動会する幼稚園が多く、銀太も本命の幼稚園と自宅近くの私立幼稚園運動会をハシゴする事にしました(^^)~♪

銀太も、ちゃんと歩いて行かれます(^^)カメラを構えて、歩く姿を撮ろうとしたら・・・
s-IMG_3581.jpg

s-IMG_3582.jpg

s-IMG_3583.jpg
家を出るまでは、玩具で遊びたくてグズグズだったのに、カメラ見たとたんにこの笑顔!!
・・・子供モデルできるかしら・・・(^^)親バカね♪

ここは小さい幼稚園で、最大で年長さん(5歳)70人年少さん(4歳)70人入れるけれど、子供数の減少と、共働き家族が増えた為年々入園児数が減ってきていて合計100人居ないかなァ・・・くらいの子が楽しく通ってます(^^)・・・ここ十数年廃園という話が持ち上がってるけれど、卒園生保護者と、在園生保護者、地域の署名などでギリギリの所で持ちこたえてる感じです(--:)
・・・なんとか、銀太の時も残っていてくれると良いけれど・・・(--:)
ひらがなで飾りがいっぱいの入場門も可愛いです(^^)~♪
s-IMG_3584.jpg

s-IMG_3585.jpg

s-IMG_3589.jpg

s-IMG_3591.jpg

s-IMG_3587.jpg

s-IMG_3592.jpg

在園生の入場行進や準備体操を見てる銀太は、初めて見る運動会に何だか不思議なお顔をしてました(^^)人も多かったし、賑やかだったから雰囲気もなんとなく怖かったかな?

s-IMG_3588.jpg
銀太が出場するのはプログラム4番!「みんなで一緒にヨーイドン」です(^^)

プログラム2番の頃、あかねママと、ムサシママが応援に来てくれました(^^)アリガトウ♪
でもでも、自分が走る事を知ってる銀太はだんだん緊張感が増してきてるようです・・・

そして、準備の為お父ちゃんと並びに行きます!・・・もちろん、母ちゃんは撮影係り!!

s-IMG_3593.jpg

s-IMG_3597.jpg
「結構走る子がいるなァ・・・」この分なら、暫くは廃園にならずにすむかな?

s-IMG_3598.jpg
セド君と、セド君ママも応援に来てくれました(^^)アリガトウ♪

s-IMG_3596.jpg
準備も進められ、ヨーイ ドン!!ママやパパと一緒に走る子。自分できちんと走れる子。色んな子がいてみんな可愛いね(^^)

銀太も、一人でシッカリと走れました\(^〇^)/~♪・・・あれ?・・・。

そうなんですお父ちゃんと話して、「動画で撮っときたいね」と言う事になり、普通の写真はとってないんです(´~`)・・・携帯準備するの忘れてたよパソコンに動画用ソフト入れてないし、デジカメの動画だから容量が大きすぎてブログに載せられないし・・・残念

・・・と、いう事で・・・走り終わった後の銀太!!
s-IMG_3601.jpg

s-IMG_3602.jpg
年長さんの子が、ウサギのお面を被せてくれて来賓の方から絵本を2冊も頂きました(^^)ヨカッタネ♪
ムサシママとも、「イエーイ!」のポーズ!!

でもでも、やっぱり銀太は何が何だか解らないようすでした(^^)
ここは、来年も入園前の未就園児として出場できるから頑張ろうね(^^)

そして、運動会も途中だけどセド君とセドママ、お仕事に行くあかねママにバイバイして、ムサシママと途中まで帰り・・・自宅近くの幼稚園に銀太の友達が来ているので遊びに行きました(^^)

私立幼稚園は、雰囲気も意気込みも違います!!
s-IMG_3603.jpg

s-IMG_3628.jpg
先生達の評価等もあるらしく、先生の頑張りについて行けず空回りしてしまっている子も・・・(´~`)

でも、3歳の子もダンスも上手で可愛かった(^^)この3歳のクラスには銀太の友達もいます(^^)
銀太の応援にも熱がはいる?
s-IMG_3613.jpg
銀太もだいぶ運動会の雰囲気になれたみたい♪
近所の友達と、一緒に見てました(^^)
s-IMG_3609.jpg
見学&未就園児の「宝拾い」出場組の銀太・れんと君・竜君・なつみちゃん・ここなちゃん。

そして、他の競技にも出場している銀太と同級生のはやと君・さくや君・さくらちゃん・・・。

お友達もたくさんいるね(^^)出来れば、みんなと同じ幼稚園だと楽しいかもしれないけど・・・銀太には、のんびり和やかムードの幼稚園があってるよね(^^)

ここでの競技は、コースの真ん中で保護者が待ち、子供は1人で保護者の所までいくのですが、途中の宝(プレゼント)を拾っていかなくてはいけません!

・・・銀太は、上手に出来るかな?
s-IMG_3632_20091007173423.jpg
入場門で、お父ちゃん発見!!

s-IMG_3633_20091007173429.jpg
ビックリな事に、ウサギの着ぐるみが登場!!
s-IMG_3634.jpg
それを知らずに入場してきたけど・・・。
・・・着ぐるみ苦手な銀太お父ちゃんが離れた瞬間に半べそかきながらヨーイ ドン!!

s-IMG_3639_20091007173652.jpg

s-IMG_3640.jpg

s-IMG_3641.jpg

s-IMG_3642.jpg

なんとか立ち直り、冷静に走ったように見えたけど宝を拾い忘れ取りに行き・・・ちゃんとお父ちゃんの所までたどり着きました\(^^)/・・・そうです!ここでは、友達も撮りたかったので動画ではなく写真にしました!

誰よりも、母ちゃんが1番ドキドキ・ワクワクしちゃっていた様子・・・(^^:)本番だったらどうなっちゃうんでしょうね(笑)
銀太にとっても少し良い経験になったかな?

一番嬉しかったのは、ほんの1回の出番だけなのにドレミのママ達が応援に来てくれた事!!
銀太の初運動会を一緒に観て応援してくれて喜んでくれて・・・本当にありがとう♪

良い友達をもって、母ちゃんも銀太も幸せ者です(^^)
銀太が幼稚園に入ったら、「ドレミカンパニー」として席を用意しなくちゃね(^〇^)~♪



































ドッグパーク幸手2

さてさて、ノリノリで遊んでいるとんた君!!ドーンとその模様を載せていきたいと思います(^^)
s-IMG_3495.jpg
とんたは、グル君とも仲良くさせてもらい、マロン君もとんたの事が気に入ってくれたらしく・・・
ラン内で、とんたの事が気に入ってくれる子なんて・・・3年の犬生の中で2度しかないねぇ~
とんた、これはとても幸せな事なんだよ?

s-IMG_3496.jpg

気が付くと・・・とんたの周りには男の子ばかり集まってる(゜〇゜:)
珍しい光景だわ

・・・あれ?姐御は、マッタリ抱っこされてたんですか?これなら、間違いなくママを1匹占めだね

s-IMG_3497.jpg
あかねちゃんは、ラン以外に興味が・・・!!そう!ランの向こう側に目をやると・・・
大きな大きな白い鳥さんが居るではありませんか!!
・・・写真撮らなかったけど・・・。
「あたちは、あのとりさんをおいかけたいのよ」
さすがだね!あ~ちゃん

s-IMG_3498_20091003063722.jpg
みんな、思い思いに楽しんでますね♪こんな、生き生きした姿を見れるのはドッグランならでは・・・ですね♪

s-IMG_3499.jpg
お耳ピョーンで走っているのは「ひばりちゃん」?尻尾が鋭角に曲がっているけど・・・?
後ろは、ぽんた君?・・・違うかな?

s-IMG_3500.jpg
嬉しそうな笑顔を発見こっちまで、嬉しくなっちゃうお顔だね

s-IMG_3501.jpg

さてさて、ここからはとんた・マロン劇場!!連続でお楽しみください!・・・写真ですが・・・。
s-IMG_3502.jpg

s-IMG_3503_20091003065236.jpg

s-IMG_3504_20091003065245.jpg

s-IMG_3505.jpg
とんた!仲良く出来てるじゃ~ん

s-IMG_3508.jpg
レオン君は、いつもマイペースでいいね「撫でて~」って来てくれるの嬉しいよ(^^)

s-IMG_3509_20091003065715.jpg

s-IMG_3512_20091003065749.jpg

s-IMG_3513_20091003065758.jpg

s-IMG_3514_20091003065900.jpg
カムイ君も、ビーズ君好き好き・・・で、ずっとチャンスを伺っていたよね

s-IMG_3515.jpg
とんたはカムイ君も好きだから、カムイ君が側に居る時はマウントしなかったね
偉いぞ!!とんた!!(^^)~♪

s-IMG_3516.jpg
マロン君は、ずっととんたの所に来てくれていました

s-IMG_3518_20091003070318.jpg

s-IMG_3519_20091003070325.jpg

s-IMG_3520.jpg
柴ワンの女の子とも、仲良く「遊ぼう!」・・・が、出来ました!!・・・が、柴同士の遊びは喧嘩みたいにガウガウ言うよね~☆
あれれ~?マロン君、後ろに回ったら危ないよ?

s-IMG_3521.jpg
とんたと、遊んでくれてアリガトウねまた、会えると良いね(^^)

ここから、とんた・マロン劇場2!
s-IMG_3522.jpg

s-IMG_3523_20091003070926.jpg

s-IMG_3524.jpg

s-IMG_3525.jpg

s-IMG_3526_20091003070950.jpg

s-IMG_3527.jpg

s-IMG_3528.jpg

s-IMG_3529.jpg

s-IMG_3530.jpg
マロン君本当に可愛いね♪とんたも、ようやく応えてあげたかな?
・・・と思ったら、とんたがウガウガウ言ってる?・・・贅沢な子だね(--:)

うちのとんた&銀太は、自分から行くのはOKなのに、寄って来られるのはニガテ・・・(^^:)困ったもんだ

クリン姉さんも・・・
s-IMG_3531.jpg

s-IMG_3533.jpg
「とんたも、まだまだ子供ね!」・・・でも、この姿勢でまったりネムネムなんだね(^^)

s-IMG_3534.jpg
本当にこの日のとんたにはニガテな犬種がほとんど無く・・・。

s-IMG_3536_20091003072147.jpg

s-IMG_3537.jpg

s-IMG_3538.jpg

s-IMG_3539.jpg

s-IMG_3540.jpg

s-IMG_3541_20091003072223.jpg
カフェで、ガウガウ言っちゃったグル君とも、こんなに仲良く遊べたし・・・
本当に楽しいね
s-IMG_3542_20091003072533.jpg
姐御は、本当に貫禄あるねなんか、オーラが光って見えるよ

この後、ドッグランに入れなかった銀太が「入りたいよう・・・入りたいよう・・・」と、ギャーギャー泣き、カメラを置く事になってしまいましたが・・・気がつけば・・・
ムサシ君の写真が1枚も無いじゃない!!∑(゜〇゜:)
ゴメンネゴメンネ大好きなムサシ君の笑顔を撮りたかったのに・・・

また、今度タップリ撮らせてね

この日は、「とんたの日」とも、言えるくらいハジケまくってたねそんなとんたを見て、母ちゃんも本当に幸せを感じた時間を過ごせたよ
とんたと仲良くしてくれたワンコのみなさん、そして保護者のみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました
また、遊びに行かせていただきますので、その時はまた、とんたと仲良くしてやってくださいマセ

END











































ドッグパーク幸手・1

あかねママに誘われて、行ってきました「ドッグパーク幸手」\(^^)/~♪
今まで、ドッグランにはあまり良い思いでのないとんた君・・・。今回は仲良く遊べるかな・・・。

今回は、あかねちゃん・あかねママも一緒にうちの車に乗ってもらい、たっぷりお喋りしながら行ったので到着も早い早い(^^)
・・・出かけたばかりの車だから、掃除してないし臭いけど、あかねママ・あかねちゃんゴメンネ

ドッグカフェに1番に着いた!!と思ったら、ほどなく「みゆうちゃんち」「ひばりちゃんち」も到着!!
みゆうちゃんは、前日もドレミに来てくれたね(^^)
ひばりちゃんは、初めましてだね(^^)
・・・しかし・・・とんたは、どうしてもワウワウワウワウ・・・言わないと気がすまないのよね(--:)

カフェの中には、先客が居て・・・ミニチュアダックスのモナちゃん・ビーグルのきなこちゃん姉妹。
もう一方は、ビーグルのグル君!

美味しい昼食に大満足!・・・お陰で、せっかくカメラ出していたのに全く撮ってなくて・・・
途中、クリンちゃんともカフェで待ち合わせして昼食を済ませてドッグランへ!!

さてさて、今回とんたの名刺を忘れてしまったので渡す事も出来ず、しかもランの中でとんたが喧嘩にならないか終始不安もあり、なかなか保護者の方とも交流する事も出来ず・・・とんたと触れ合ってくれたワンコちゃんの触れ合い中の写真は撮らせてもらいました(^^:)

一挙に公開していきます!!
ミルクちゃん(・・・君だったかな?)
s-IMG_3447.jpg

s-IMG_3448_20091001092953.jpg
ボーダー苦手でも、今回は苦手を見せなかったね(^^)

s-IMG_3449_20091001093142.jpg
黒ラブ&黒ラブに似てるワンコが苦手なとんたは・・・やっぱりガゥァガウガゥァガウ・・・だったねでも、この子は、とんたが気に入ってくれたみたいで、結構近寄って来てくれました(^^)アリガトウ

s-IMG_3450_20091001093402.jpg
大型犬には、何処のランでも攻撃されてひっくり返されて負け犬になるとんた・・・。
果敢にも今回は逃げる姿勢を全くとらなかったね(^^)
s-IMG_3451.jpg
・・・っていうか、向かっていってる?(^^:)

s-IMG_3452.jpg
ボロゾイ君と、何話してたのかな?

s-IMG_3453.jpg
ビーグル大好きなとんた!今までのランでも、ビーグル・コーギー・ダックスには嫌われる事があっても、ほとんど攻撃した事ないから、私も少し安心(*^v^*)

s-IMG_3456_20091001093854.jpg
あかねちゃんと走ったけど、縦一線になってしまい微妙な写真になっちゃったあかねママゴメンネ

s-IMG_3457.jpg
グル君とも走り回って、2匹とも尻尾がピョーンってなってるよ(^^)

s-IMG_3458_20091001094036.jpg
ドレミカンパニー3幹部が揃い踏み!!3幹部は、ここではあまり会議を行わなかったので絡み少ない貴重な写真となりました(^^)~☆

s-IMG_3459_20091001094049.jpg
私の大好きなレオン君とんたが、ランに入ってすぐ見つけたのがレオン君でした
とんたもレオン君好きみたいで、初めて会った時から優しくできた印象があるね(^^)~♪パパさん・ママさんも優しくて良い人です(^^)

s-IMG_3460_20091001094645.jpg
「姐御!こっちは上々です!」
「私は休んでるから、後はヨロシクね」
「了解しました!」
・・・みたいなカンジの2匹かな?

s-IMG_3461_20091001094910.jpg
ここでは、どんな会議をしてたのかな?とんた、ドレミ代表でサミットに参加?

s-IMG_3463_20091001095257.jpg
この黒ラブちゃんは、とんたがガウガウ言っても近くに「遊ぼう」って来てくれました(^^)
・・・どうして、とんたは「遊ぼう」って来てくれる子には素っ気ないんだろう・・・(--:)

s-IMG_3465.jpg
次の遊び相手を探しているのかな?

s-IMG_3466.jpg
あかねちゃんも、柴犬くん(・・・名前わすれちゃった・・・)が気になるみたい(^^)
「とんた兄ちゃんと、違いまちゅね」

s-IMG_3467.jpg
とんたは、やっぱりビーグルちゃんとの絡みが多いな

s-IMG_3468_20091001095930.jpg
あかねちゃんの走りも、バッチリ撮っておいたよ(^^O)

s-IMG_3469_20091001100039.jpg
男の子の同犬種・・・どうなるか・・・?と思いきや、そのまま何もなくお互い去っていきました(^〇^:)

s-IMG_3472_20091001100338.jpg

s-IMG_3473.jpg
ルドルフ君・・・だっけ?仲良く挨拶できました(^^)

s-IMG_3474_20091001100519.jpg
モナちゃんの奥にいるのは・・・ビーチ君!とんた、何を狙ってる?

s-IMG_3475_20091001100639.jpg
追っかけて・・・

s-IMG_3476_20091001100707.jpg
追っかけて・・・

s-IMG_3477_20091001100740.jpg
まだまだ追っかけて・・・

s-IMG_3479_20091001100819.jpg
そして、マウント~とんたのマウントなんて、近所のセーラちゃんと、母ちゃんの足以外した事ないのにね(^^:)恥ずかしいくらい頑張ってたね(^^:)

s-IMG_3478_20091001101103.jpg
みゆうちゃんは、ずっとパパの足元にいたね(^^)とんたとも、仲良くなって欲しいな

s-IMG_3480_20091001101214.jpg
とんたは、ビーチ君が何処にいっても・・・

s-IMG_3481_20091001101253.jpg
見つければ、すぐ始めちゃうんだ

s-IMG_3482.jpg
可愛いバックスタイル

s-IMG_3488.jpg
やっぱり、ビーチ君好き

s-IMG_3489.jpg
ビーチ君を見失うと、探し回ります!・・・母ちゃんは、とんたを見失っていたよ

s-IMG_3490_20091001101654.jpg
やっと、ビーチ君と普通に写真撮れました(^^)ビーチ君可愛いね

s-IMG_3492_20091001101813.jpg
・・・でも、やっぱり付いて歩くんだねビーチ君、初対面なのにゴメンネ

s-IMG_3493.jpg
何度か、ビーチ君に怒られてしまいました・・・そりゃァ~そうだよね☆しつこ過ぎるよね☆

s-IMG_3494_20091001153753.jpg
あかねちゃんは、なかなか遊び相手見つからないのかな?
一緒に走ろう!・・・と思って、誘ってみたけど私じゃ駄目みたい(´~`)・・・当たり前か・・・(^^)

写真が続くので、次に続く・・・。




























プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
