

ぎんとん・熊本写真館!夕食と2日目の触れ合い

夜ご飯は、少し離れたところにあるファームランドに行きました(^^)
数年前、父ちゃんと2人の時に遊び・宿泊に来た事があり、健康ランド・体験学習・触れ合いコーナーなどが一体化したところです(^^)

ここには、ワールドキッチンという食べ放題・ソフトドリンク飲み放題があり・・・久しぶりに行こう!と決めたのは父ちゃん!
s-IMG_3295.jpg

s-IMG_3296.jpg

s-IMG_3297_20090929192715.jpg

s-IMG_3298_20090929192726.jpg

s-IMG_3299_20090929192731.jpg
和・洋・中・デザートも揃っている食べ放題!味もバッチリ!!
お風呂も、健康ランドらしく十数種類ある広~い火山温泉なんです(゜v゜)~☆気持ちよかったよ~♪
1年通して電飾で飾りつけもしているので、とても綺麗だし人気のある施設です!
・・・ペットOKじゃないから、泊りは出来ないけど・・・
s-IMG_3300_20090929193645.jpg

s-IMG_3301.jpg
車に戻って、新しく出来た道の駅・阿蘇で車中泊します(^^)新しく出来たばかりなので、車中泊組でほぼ満車状態

翌朝、駐車場の唯一の日陰を確保するため、開園の1時間半前に出発!
なんとか確保できたものの、すでに止まっている車が多く人出も昨日より多そう・・・☆

入場して、まずはドッグランへ!
s-IMG_3305.jpg

s-IMG_3307.jpg
隣のワンコに挨拶して、ご飯食べて・・・今日は、朝だけお預けだけどゴメンネ
昼前に、とんたと合流して一遊びして車に戻したらすぐ丸まって寝てたみたいです(^^)
車のほうが落ち着くし、ゆっくりできるもんね(^^)たまに様子見に行って、合間みて触れ合いに行きます(^^)

しかし・・・この日は、さすがの銀太も疲れが出て、昼過ぎまでグズグズ
人出も、昨日は8000人越え!この日は1万人を余裕で越えたそうです(゜〇゜:)

s-IMG_3313.jpg

s-IMG_3327.jpg
この子は、今年生まれたひろと君。ちょうど、銀太と同じ大きさです(^^)

s-IMG_3349.jpg
1歳のクマさん・・・誰だったかな?

クマ銀太は、夕方のイベントでお仕事です(^^)
この時間は、少しグズグズ銀太も遊びたくて少しご機嫌になりました(^^:)
s-IMG_3340_20090929194742.jpg

s-IMG_3347_20090929194753.jpg

この日は、グズグズ銀太があまり触れ合いに行かなかったのと、人出が多かったのとで、あまり写真も撮っていませんでした
閉園の頃、スタッフさんと別れを惜しみながらバイバイして・・・少し駐車場で時間潰して福岡まで走りました(^^)
翌朝、福岡のSAでの貸しきり状態のドッグラン!
s-IMG_3352.jpg

s-IMG_3364.jpg

s-IMG_3365.jpg

s-IMG_3366.jpg
ワンコが居る時は、あまり入ろうとしないので帰りはあまりドッグランを使わずクンクン散歩が多かったとんた君(´~`)

この後、関門海峡を通り・・・帰ってきた事は、既に記事になっているので、写真館はここでおしまい☆















ぎんとん・熊本写真館!触れ合い編

クマさんとの触れ合いをする時間は、お預け所に行くとんた。
s-s-IMG_3157.jpg

s-s-IMG_3159.jpg

s-s-IMG_3158.jpg
人出も多いと、こんなに友達がたくさんいるんだァ・・・と初めて思いました。
ちょっと我慢しててね(^^:)ここだけは嫌がるとんた。
何処で待たせても一言も鳴かず待っているとんたなのに、ここだけは私達の声が聞こえなくるまで、キャンキャン鳴いているそうです(´~`)・・・でも、今回は車で来ているから預け時間は、いつもより短いからね(^^)

クマ牧場は、ハロウィン一色になってました(^^)
s-s-IMG_3207.jpg

まずは、4歳のクマさん・めいちゃんです
銀太は、めいちゃんが大好きしかも、車で移動が長かったからグッスリ眠れて現地では超~ご機嫌
s-s-IMG_3143.jpg

s-s-IMG_3151.jpg

s-s-IMG_3184_20090929184413.jpg
城君と、宝くじイベントでも遊びましたクマさんが箱の中からカプセルを持ってくるので、それを上手に受け取るゲームです!
中に、クマさんポイントが入っているのでその数によってオリジナルグッズがもらえます

s-s-IMG_3237.jpg
4歳のあおば君は、すごろくゲーム!すごろくの途中でクマさんポイントがあるので、ポイント数に合わせてオリジナルグッズがもらえます
もちろん、全てのイベントで大人も子供も参加OK!300円~500円の参加料はかかりますが・・・。
銀太が生まれる前は、私が参加してました(^^)~♪

銀太は実年齢(2歳半)よりも小さく見えるので、ギャラリーがとても盛り上がります(^^:)

s-s-IMG_3274.jpg
あおば君とのイベントの後、写真を撮らせてもらいましたクマさんと1対1でこんなにポーズとれる2歳児は今まで見てきた中でいませんスタッフさんも「さすが銀ちゃん!」と言ってくれます(^^)・・・血は争えませんなァ・・・(^^:)

s-s-IMG_3194.jpg

s-s-IMG_3199.jpg

s-s-IMG_3201.jpg
昼間は暑いので、ツキノワグマもヒグマも水浴びして気持ち良さそう

そして、いよいよ登場・クマ銀太!
うちの銀太と同じ年生まれのクマ銀太うちの銀太と同じ名前を付けてくれました
s-s-IMG_3253.jpg
「よろしクマ!」

s-s-IMG_3277.jpg
赤ちゃんクマ用の衣装を着せてくれて、単独撮影!・・・こんなことさせてもらえるのも銀太くらいだね

s-s-IMG_3281.jpg

s-s-IMG_3283.jpg
W銀太の目線の先には、クマ銀太のママ(スタッフさん)が居ます(^^)~☆

そんなこんなで1日目の触れ合いは、ご機嫌のまま終わる事ができました(^^:)

これから、少し離れた所までご飯と風呂に行きます(^^)

・・・そうそう!とんたの1日目ドッグランでの写真のおまけ!
男の子がとても苦手だという少しお年のコーギーちゃんとドッグランで一緒になりました(^^)
飼い主さんが気を使うと悪いな・・・と思ったけど、すぐ明け渡す準備が出来ていなかったので・・・
s-s-IMG_3179.jpg

s-s-IMG_3182.jpg
椅子にのせてみました(^^)モデル・とんた君です(^^)こうしてると、お年のコーギーちゃんは気にならないで遊べるようで・・・このあと、コソコソ退出しました(^^)協力しあわないとね☆
















ぎんとん・熊本写真館!1日目ドッグラン編

とんたは、クマ牧場のドッグランが大好き(^^)ほぼ貸切に近い状態で使えて、園内外から買ってきた軽食をラン内で一緒に食べてもOK!!
基本的なこと以外、決まりはありません(^^)
まずはボール遊び!
s-IMG_3104.jpg

s-IMG_3105_20090928233908.jpg

s-IMG_3106.jpg

s-IMG_3107.jpg

s-IMG_3108_20090928233937.jpg

s-IMG_3112.jpg

s-IMG_3114.jpg

s-IMG_3116_20090928234009.jpg

この日はとても暑かったし、駐車場で唯一の日陰場所が取れなかったので、あとでお預け所で留守番になるとんた君・・・いつもすまないねぇ・・・

その頃、銀太は・・・アジリティのスラロームの棒で、ジャンプして遊んでます!
s-IMG_3119_20090928234446.jpg

s-IMG_3122_20090928234458.jpg

跳び終わった後のポーズ!
s-IMG_3128.jpg
「撮った? どれどれ?」と聞いてきます(^^:)

またジャンプ!
s-IMG_3130.jpg

s-IMG_3131.jpg

s-IMG_3132.jpg

s-IMG_3135.jpg
「撮った?どれどれ?」・・・写真の確認をされます(^^:)

銀太は、餌あげが大好き!必ず鯉にもご飯をあげます(^^)~☆
s-IMG_3140.jpg

s-IMG_3138.jpg

~続く~








ぎんとん・熊本写真館!

シルバーウィークは、ほとんどモブログだったので写真の数が少なく、デジカメでも数百枚撮っていたのでその中で選んだものを写真館として数回に分けて載せて、もう一度楽しみたいと思います(^^)

まず・・・SAドッグラン&景色
・夕陽の写真を載せますが、結構目がチカチカしてしまうと思うので・・・ジッと見ないようにして下さい。

・三木SAドッグランにて・・・
s-IMG_2927_20090928223801.jpg

s-IMG_2928_20090928223811.jpg

s-IMG_2933.jpg
クンクンした子や、ダックスちゃんにもワウワウ吠えられてしまい・・・この後すぐ退出してしまった

昼ごはんは、とんたと一緒に外のテーブルでコロッケはメンチカツなど・・・銀太のリクエストです(^^)
s-IMG_2934.jpg

s-IMG_2936_20090928224602.jpg

s-IMG_2937_20090928224610.jpg
近所のスーパーの惣菜売り場で、必ず1つコロッケを買って自転車に乗りながら食べる銀太!
お菓子より、コロッケの方が買う回数が多いです(^^:)

s-IMG_2938_20090928224617.jpg
「オレのご飯は少ししか無いんだって・・」

満腹になり、車内で遊びながら岡山へ・・・!
s-IMG_2939_20090928225152.jpg

s-IMG_2940_20090928225207.jpg

s-IMG_2944.jpg
だんだん、どっちがお兄ちゃんだかわからなくなっていくね(^^)

マスカットスタジアム・・・かな?と思って撮った写真!1度見たかったんだよね☆
s-IMG_2945_20090928225801.jpg

早めに瀬戸大橋に着いたので、せっかくだから・・・と、ゆっくり休憩する事に!
s-IMG_2947.jpg

s-IMG_2950.jpg

s-IMG_2951_20090928225954.jpg

s-IMG_2958.jpg

s-IMG_2966_20090928230014.jpg

s-IMG_2968.jpg

瀬戸大橋の真ん中辺りにあるPA「与島」
s-IMG_2970_20090928230042.jpg

s-IMG_2982_20090928230258.jpg

s-IMG_2983_20090928230307.jpg

s-IMG_2973_20090928231148.jpg

s-IMG_2985.jpg

s-IMG_2987.jpg

s-IMG_2993.jpg

s-IMG_2996_20090928231217.jpg

s-IMG_3001.jpg

s-IMG_3011.jpg

s-IMG_3022.jpg

s-IMG_3026.jpg

s-IMG_3028.jpg

PAで、讃岐うどんも食べました(^^)
s-IMG_3041.jpg

s-IMG_3042.jpg

s-IMG_3044.jpg

s-IMG_3054.jpg

s-IMG_3060.jpg

ご飯の間、車で留守番していたとんたに、ゴメンネのすりすり・・・。ちょっとすねてるみたい(^^:)
s-IMG_3065.jpg

瀬戸大橋から四国に渡り、松山の先にあるフェリー乗り場から九州に向かいます\(^^)イクゾ~!
s-IMG_3083.jpg

~続く~
























シルバーウィーク7

車中、仲良しの兄弟・・・座席を車中泊用に倒したまま遊ばせると大人しく遊んでいるので、そのまま走り続けてみました(^^)・・・良い子はマネしないように!!高速道路のチャイルドシート着用は義務化されています・・。
s-IMG_3367.jpg

s-IMG_3369_20090928004239.jpg

やってきました、関門海峡!!
九州と本州を結ぶこの橋は・・・思ってたより短い!!(´~`)
海の向こうに、山口県がもう目の前!!その、途中にある「めかり」というPAに立ち寄りトイレタイム!
s-IMG_3370.jpg

s-IMG_3376.jpg

s-IMG_3373_20090928003849.jpg
「今おふね、見てるの」

トイレ済ませ、初めての場所なので中をグルっと一回り・・。
早めに先に進みたいのであまりゆっくりせずに出発です!

またまた、仲良しの兄弟!・・・たまに、ウガッ!・・と怒られてましたが・・・(^^:)
s-IMG_3389_20090928004559.jpg

s-IMG_3394_20090928004608.jpg

s-IMG_3395_20090928004617.jpg

s-IMG_3400_20090928004629.jpg
こんな、写真を撮りながら後ろの座席では寝たり・・起きたり・・・。母ちゃんもウトウトしながら気がつけば爆睡してました!

福岡を出発して、たまに休憩しながらなんとか名神高速道路を抜けて、昼間なら琵琶湖が見える大津SAでも休憩!・・・暗くて琵琶湖が見えませんでしたが・・。
あかねちゃんちも、キャンプに出発したとの連絡を受けお互いの状況や世間話をメールしながら盛り上がり・・・(^^)明け方に近い夜中には岐阜県の恵那峡SAに到着!!ここで車中泊をしました!

朝7時過ぎに母ちゃん起床!とんたと散歩してSAを散策します!
s-IMG_3402.jpg

s-IMG_3403.jpg

s-IMG_3404_20090928005449.jpg

s-IMG_3405_20090928005729.jpg

s-IMG_3406.jpg


ここのレストランは、ワンコは入れないけど朝食バイキングをやっているので、朝ご飯はここに決定!
父ちゃんと銀太も起きたので、8時過ぎに朝食に向かいます!
s-IMG_3408.jpg

s-IMG_3407_20090928005918.jpg

満腹になり、もう少し父ちゃんを休ませて出発!!今日中に自宅に帰らなければいけません!
でも、ここはすでに中央道!恵那峡を出発する少し前に、あかねちゃんちもキャンプに行く途中の車中泊を済ませて出発したって連絡があったなァ・・・。途中ですれ違ったりして・・・(^〇^)~♪
メールしたり、楽しい時間を過ごしながら長野県に突入!
でも、残念な事にあかねちゃんちはすでに高速を降りた後・・・(´~`)なかなかうまくいかないもんだねぇ・・・。

でもでも、ムサシ君ちもデイキャンプに向かっているとの事!!

もしかして、もしかして!!・・・の期待をしながらメールしてると・・・うちが休憩する予定の諏訪湖SAにて、連絡が来てこれから通るとの事!・・・止まってくれました\(^〇^)/~♪

ムサシ家は、諏訪湖SAの下り・・・。うちは、諏訪湖SAの上り!
お互い気づいて手を振って・・・\(^〇^)~☆なんかこういうのって凄く嬉しくて感動でした♪
もちろん、銀太も気づいて大興奮!!
面白いね♪ 嬉しいね♪
s-IMG_3409_20090928011146.jpg

少しゆっくり休憩してから出発して、あと少しのところで最後の渋滞にはまり・・・(´~`)
それでもなんとか、夕方4時前頃には無事帰宅してきました!!

シルバーウィークで、渋滞もGWの数倍増すると聞いていたけど私達は運が良くて最大長くても20数キロが数回で済みました(^^)

お父ちゃん、毎度毎度運転お疲れ様でした(^^)いつも、いつも、ありがとうね







シルバーウィーク6

熊牧場はGW並に入場者が多く、20日は約8000人・21日は午後には1万人を突破していたとの事☆
スタッフゥ~♪…のみなさん、お疲れ様でした(`∇´ゞ

混雑の中でも、とんたも銀太もたくさん遊んで、夜7時半頃自宅へ向けて出発!

帰りは、フェリーを使わず高速道路のみで帰ります(>_<)
熊本ICから乗り、しばらくすると25キロの渋滞(^_^;)

ラッキーな事に子供達は遊び疲れてグッスリ夢の中(-.-)zzZ

福岡県の広川SAまで3時間もかかり…「帰りは昼間の方が空いてる」…と考え、ご飯食べて早めの就寝(>_<)

朝は7時少し前に、とんたに起こされて起床!
身の回りを整えて、ドッグラン・朝ごはんを済ませて9時頃出発!
…今日は、何処まで走れるかな?
ひとまず目指すは関門海峡(o^∀^o)!

…写真を撮り忘れてた(>_<)
ドッグラン写真は後日改めて…(>_<)

シルバーウィーク6

熊牧場はGW並に入場者が多く、20日は約8000人・21日は午後には1万人を突破していたとの事☆
スタッフゥ~♪…のみなさん、お疲れ様でした(`∇´ゞ

混雑の中でも、とんたも銀太もたくさん遊んで、夜7時半頃自宅へ向けて出発!

帰りは、フェリーを使わず高速道路のみで帰ります(>_<)
熊本ICから乗り、しばらくすると25キロの渋滞(^_^;)

ラッキーな事に子供達は遊び疲れてグッスリ夢の中(-.-)zzZ

福岡県の広川SAまで3時間もかかり…「帰りは昼間の方が空いてる」…と考え、ご飯食べて早めの就寝(>_<)

朝は7時少し前に、とんたに起こされて起床!
身の回りを整えて、ドッグラン・朝ごはんを済ませて9時頃出発!
…今日は、何処まで走れるかな?
ひとまず目指すは関門海峡(o^∀^o)!

シルバーウィーク5

20090921181613
20090921181610
20090921181606
2ヶ月少しぶりのクマ・銀太との再会!
季節がハロウィンに近いので着てる服も…(≧∇≦)~♪

今年生まれたクマさんは、ちょうど銀太と同じ大きさになっていて、ハロウィン衣装を貸してくれたのでW銀太で…
「Happy ハロウィン」(*^o^*)~☆

…2日間のクマさんとの触れ合い・とんたの様子は改めて記事に…☆

シルバーウィーク4

20090921103629
20090921103627
20090921103624
明け方3時半過ぎに熊本到着(^O^)
港から阿蘇まで、まだ少しあるけど寝たいから急いで向かいます(^_^;)

道の駅阿蘇は、熊牧場のすぐ近くに新しく出来たので車中泊組も多くほぼ満車状態(^_^;)

薄明かりもあるので深夜のトイレもバッチリ(`∇´ゞ

目の前にローソンもあるので不自由もしません(^O^)

翌朝8時半に起きて片付けもしないで向かうと…ビックリ!
すでに、駐車場に車が多く入場待ちの長蛇の列が…!

7年前は土日でも割と少なめだったのに、ここ数年TVで取り上げられるようになって入場者数も倍増!

それはそれは嬉しい悲鳴です(^_^;)
とんたも触れ合いは出来ないから「預け所」行きだけど、そこドッグランは大好きな場所(^O^)
たくさん遊びます!
(ひと走りして休憩)

シルバーウィーク3

20090919232703
滋賀県で事故渋滞にハマッている間に、他の渋滞が緩和されたらしくスムーズに車を走らせて、午後1時半頃ドッグランのある三木SAで昼食休憩(≧∇≦)

ドッグランでは、8歳のコーギーちゃんに吠えられ、ダックスちゃんに逃げられ…それでも何枚か写真を撮りウロウロして終了…(≧ε≦)

昼食は軽めにスナック系で済ませて、父ちゃんを少し休憩させました(-.-)zzZ

この時の模様は、携帯に写真が無いので後日改めて記事にします(`∇´ゞ

午後2時半頃出発して、順調に車を進めて行ったけど途中から風が強くなってきたのでスピードがあまり出せず…ゆっくり進み、いよいよ瀬戸大橋を渡ります!

5時半頃「与島」という瀬戸大橋途中にあるPAに寄る事にしました(≧∇≦)

ちょうど、夕陽が沈みかけていたのでライトアップまで堪能して来ました(^O^)

その模様も携帯の電池が無くてデジカメしか撮ってないので、後日改めて記事にします(>_<)

7時半頃瀬戸大橋を出発して、いよいよ四国に入りフェリー乗り場を目指します!

途中、ゴミ捨てと父ちゃんの休憩を兼ねてSAに寄り、フェリー乗り場に着いたのは午後10時半!

実に、高速だけで24時間かかりました☆

しかし、念の為にフェリーの予約を入れた時間は午前2時50分出港予定…めちゃくちゃ早く着いてしまった(>_<)

時間早めようにも、午後9時出港後は午前1時15分出港…1時間前の12時まで受付も閉まっているので変更手続きも出来ず、とりあえず船に車が乗り込むのを見てる事にしました。
…銀太が北海道以来カーフェリーの大ファンなんだよね…。

その間、とんたはフェリー乗り場から見える海を観察してました(゜∇゜)

この時の尻が可愛くて…ついつい写真撮っちゃいました(>_<)

シルバーウィーク2

20090919104426
20090919104423
20090919104420
20090919104418
20090919104414
結局、昨夜出発して休憩1回入れて車中泊に決めた場所は…

午前4時50分くらいに到着した滋賀県多賀SA(^O^)
父ちゃんよく頑張りました(`∇´ゞ

ご飯食べて渋滞情報みたら既に渋滞しているので5時頃から一休み(-.-)zzZ


朝8時に起床(^O^)
散歩してご飯食べて…さぁ!覚悟決めて行くぞ!!

まずは、少し走って予想外の10キロ以上の事故渋滞…。
子供達も何とか頑張ってくれているので、母ちゃんも暇つぶしにモブログ中…。
天気も良く、秋の風が吹いているので気持ち良く寝てるとんた(-.-)zzZ
さすがのとんたも疲れたのか、朝は起きなかったなぁ(^O^)

これからまだまだ事故渋滞のほかにも20キロ近い渋滞が待っている様子(>_<)

父ちゃんガンバレ!

シルバーウィーク

20090919024420
20090919024414
シルバーウィークは、2ヶ月ぶりの熊本へ向かってマイカーの「スクラム君」と運転手の父ちゃんが頑張ります(≧ε≦)

18日夜9時過ぎに家を出て近所のスーパー2件寄り非常食料を調達!

10時頃に高速乗り、子供達はすぐ就寝。
母ちゃんも日頃の疲れと少々風邪気味もありウトウト…(-.-)zzZ

気がつくと長野県に入っていました!

午前1時過ぎに最初の休憩・駒ヶ岳SAに到着(^O^)
中央道入って少ししてから工事渋滞があっただけで、とてもスムーズに走れた父ちゃん!

今回も少し調子に乗り、「まだまだイケそうな気がする~♪」…な感じで、少し遊んで給油して午前2時半頃出発!

次の予定は、名神の「多賀SA」

…う~ん…父ちゃん恐るべし(>_<)

更に朗報!!

先日、保護して無事に帰宅したパル君。
パル君が帰宅する前に、近所で愛犬の柴犬が行方不明になってしまった年配の方が凄く優しい方で、「飼い主が見つかるまで預かってくれる」と言っていた方の愛犬が・・・
見つかりましたアアアアアアア~♪
嬉しくてついつい速攻、その場でドレミカンパニーの幹部保護者にメールしちゃったよ♪

その柴ちゃんは、飼い主さんが買い物中待っていた所、2頭ワンコ連れの散歩の方が寄っていって何かしたらしく、怯えて地面をホリホリホリ・・・その時リードが外れて逃走してしまったと、目撃者さんが言っていたそうです。

とても賢いワンコちゃんで、無駄吠えも無駄噛みもしないそうです(´~`)

すごく気の良いお爺さんで、何とか見つけてあげたいと思っていたのですが・・・☆

10日に行方不明になって、なんと14日朝に居所がわかったそうです♪(^〇^)ヤッター~♪
買い物したスーパーから、わずか50Mほどのアパートに住む男の子が保護してくれていたそうで・・・。(^^)やるじゃん!!

嬉しさのあまり、うちにも報告してくれて更に、「こんな犬つながりの縁なんてあまり無いから・・」と今後も何かあったらお互い仲良くしましょうと言われました(^^)新しいお友達だね♪

こんな身近にも、愛犬と離れ離れになってしまって悲しんでいる家族がいるなんて、こんな事件に遭遇しなければ気づかない事!
そんな大事な事に、2件も遭遇してたくさん大切な事を感じて勉強できて、しかも2件ともHAPPY ENDなんて、これ以上嬉しい事きっとなかなか無いよね(^^)♪
しかも、超~最速で家族と再会出来たんだから!!

パル君にも、少し距離あるけどドレミに遊びに来てねって誘っておきました(^^)みんなと、楽しく遊べるとよいね(^^)


朗報!!

11日に保護した柴犬ワンコちゃん!!

12日朝、近所の年配の方が預かってくれるとの事で、連絡をもらい13日の昼に預けに行ったのですが・・・奇跡が起きましたアアアアアアアアアア!!!!!!!

なんとなんと!飼い主さんが見つかったのです!!
同マンションに住む、とんたの友達のミックちゃんちの身内の方で・・・(^^)
少し離れた所に住む可愛いおねえさんでした(^^)

ワンコちゃん連れて、預かってもらう人との待ち合わせ場所に行く途中、ミックちゃんのパパさんに会って話した事が、丁度朝、身内の方のワンコちゃんが行方不明になったとの話を聞いてきたばかりだと!!
これは?!もしや!!

預けた後「チラシ作らなきゃ」って父ちゃんと話して帰ってきた所で、家のチャイムが
ピンポーン!!

あれれ?
ミックちゃんママと、見知らぬおねえさん?

聞けば、愛犬パル君かもしれないと言うので、片付けもしていない汚い家の中を入ってもらって写真を見せてみたら!!首輪の話も・・・ビンゴ!!


ワンコちゃんは、パル君という名前で年齢は10歳くらい(^^)
おやつ(ジャーキー)が大好きな男の子

すごく大人しい子だったけど、いつもはもっと元気がいいんだって(^^)

パル君の住んでいる近辺から私が保護した公園まで、近道をしっていても人間の大人の足で10分~15分くらい・・・。10歳のパル君がどんな道を歩いて来たのかわからないけど、晴れた秋空でついつい散歩したくなっちゃったのか、庭に穴掘って出てきちゃったみたい(^^)
でもでも、きっと私と会うのは運命だったんだよね♪お姉さんと知り合うキッカケを作ってくれたのかな?
身近な所に「僕居るんだよ」って教えに来てくれたのかな?

だってだって、見つけたときに全く逃げなかったんだもんね(^^)♪

12日に飼い主さん探しの為、歩いた所は・・・まさにパル君の散歩コース!!
もう少し粘ってあげればすぐ近くまで帰ってたんだね(´~`)パル君ゴメンネ

パル君には、色々教わりました!
それぞれの家での育て方の違い・気持ちの伝え方・保護する事の難しさと責任などなど・・・。

正直いって、「このまま飼い主さん見つからなかったら・・・育てられるかな」などの不安で仕方なかったよ(^^:)
私に懐いてくれて、ナデナデするとお腹も見せてくれて、自分の気持ちを上手に伝えられるワンコちゃんだったね(^^)
こんなに早く飼い主のおねえさんに会うことが出来て、犬生・人生シッカリ生きていれば神様も助けてくれるもんなんだな・・・って思いました(^^)
ついいつい、おねえさんにも「とんた名刺」をあげちゃったよ(^^)ブログ見てくれるかな?

今日(13日)も澄んだ青空のもと、おねえさんとパル君の笑顔に会えたこと忘れないよ(^^)
本当に身近な所に落ちていた大きな幸せを届ける事が出来て良かったです♪

でも、今回は身近な所にあったから良かったけど世間には毎日何頭かのワンコちゃんが保護されいまだに飼い主さんが見つからなかったり、色々な理由で逃走してるワンコちゃんもたくさんいて・・・。

私も・パル君も・お姉さんも本当に運が良かったとしか思えないくらいの出来事でした(^^)

いまだ行方不明のワンコちゃん達も1日も早く大切な飼い主さんに会える事を祈ってます(^^)

そして、親切に見ず知らずの私達にも優しく「その子を飼い主が見つかるまで預かる」と申し出てくれた年配のおじいさんちの柴犬ちゃんもいまだ見つかっていません。

わたしは、これからもおじいさんのワンコちゃんを忘れず見つけたら保護してあげようとおもいます!

その柴犬君は、とんた位の大きさでガッチリタイプの男の子。赤い首輪に赤いリードを着けたまま逃走しているそうです。

早く見つかって、おじいさんにも幸せを届けてあげたられたらいいな・・・と思います(^^)




あれ?このブログ・・・写真が一枚もないや・・・(^^:)

パル君、これからも幸せな犬生を送ってね♪もう脱走しちゃだめだよ☆







迷い犬を保護しました!

2009年9月11日昼頃、銀太と公園で遊んでいると、迷い柴犬がフラフラ・・・。
首輪していてリードは無く、公園の前のアパートの日陰で涼をとっていました(´~`)
近づいて様子見ようと思い声をかけてみたら、逃げる事もなく目を細めてハアハア疲れきった様子。
砂遊び用のバケツに水を汲み飲ませようとしたけど、なかなか飲んでくれず手を出そうとするとウゥ~と唸るので、「大丈夫」と話しかけてみることに(^^)
20分くらい話しかけた所で、そっと背中に手をかけて見ると、唸る事なくナデナデさせてくれました!

その場で、ドレミカンパニー幹部役員の保護者に相談メールを送りフラフラ歩いている柴犬をそのままにして置けないので、カバンのショルダーをリード代わりに使い連れて帰ってきました(^^)
クリンママと私は同じ柴犬を家族にしているので、たくさん相談させてもらいました(^^)クリンママありがとう!
・・・素直に歩いてくれたので、これも何かの縁だったのかなァ・・・。

家に着いて、とんたのキャリーケースに入れ様子を見ることに!
あかねママも来てくれて色々話を聞いてもらって(^^)あかねママありがとう!

遅めの昼ご飯を済ませて、保健所の電話してみてもこの子に似た情報があり、ご近所だったので散歩がてら飼い主さんに会いに行く事に!!

年配の方で、買い物に愛犬の柴犬を連れて行って待たせていた所、散歩中のワンコ連れの方が近づいていったのが目撃されていて、柴ちゃんが怖がって地面を掘ったような跡があったそうです(´~`)
そのままリードが外れて逃走してしまい、いまだ保護されていない状態が続いているそうです

その年配の方から、翌朝電話があり「飼い主さんが見つかるまで・・・もしくは自分の愛犬が見つかるまで保護した柴ちゃんを預かってくれる」との事!(^〇^)!

でも、まずは本当の飼い主さん!!
11日深夜に散歩に出た父ちゃんの話によると、保護した近辺の家をクンクンして行きながら1件の家には入っていこうとしたらしく・・・。深夜だったので尋ねる事が出来なかったので、翌日12日昼過ぎに散歩しながら歩いて行きました。

・・・ところが深夜とは別に1件1件クンクンしながら歩くものの、それらしいお宅も見つからず当てもないので近所のペットショップ&ペットホテルを経営してる所に話しに行き情報を貰うことにしました!

散歩中・・・。
s-PAP_0002.jpg s-PAP_0001.jpg

とんたと仲良く出来れば家の中で遊べるのに、とんたが近づくとウゥ~ワンワンワンワン・・・なんて言われてしまって・・・仲良くなるには時間が必要みたい・・・(^^:)

これから本格的に飼い主さん探し!!
迷い犬掲示板に投稿もしました!
チラシをこれから作って、2地域の各店舗や街中に了解を頂いて貼らせてもらうようにします!

この子は、ひとまず近所の年配の方が面倒見てくれる事になり、13日昼前に引き渡させて頂き、私は引き続き飼い主さん探しに力を入れたいと思います(^^)

この年配の方には、娘さんが2人いるらしくしかも、トリマーさんをしているとの事!!
シーズーちゃんも3頭家族にいたので、この子も楽しく過ごせるかな・・・と思っています(^^)

・・・うちに慣れかけていたので、離れる時にこっちを見てましたが・・・。
とんたも、この子の居た所をクンクン確認したりして少し寂しいのかな?
ご近所だからいつでも会えるよ(^^)

s-PAP_0000.jpg
「僕のパパママ何処に居るんだろう・・・。もし、何かしってる人いたら教えてね」














不思議な出来事

20090910104612
20090910104609
2年前のクリスマス…。銀太が1歳前のクリスマスに買った当時の銀太と同じ大きさのゴールドクレストが枯れてしまい悲しくも枝を落として再起を祈るように世話をしてきました(≧ヘ≦)

ところが!

なんと不思議な事に、ゴールドクレストの鉢植えからトマトが育っているのです( ̄○ ̄;)

…なぜ?

畑に植え替えしようか…とも考えたけど、不思議な出来事に生命の力を感じたので、このまま見守る事にしました(^_^;)


いつだったか、ベランダでトマト育てた時に使った土を混ぜたかな?

根っこが生きてたのかな?

公園

20090907094450
20090907094448
20090907094444
とんたの散歩途中に通る公園(゜∇゜)

休日の朝は、ここで遊ぶ事もあり…本日もノリノリで遊んでる銀太(`∇´ゞ

とんたと母ちゃんは日陰で休憩中…
父ちゃん頑張れ~☆

小さい頃から…

20090906103611
20090906103608
20090906103604
とんたが散歩デビューの頃から変わらずチェックするのが…
家から少し離れた所にある川を眺めて、鴨や魚の生息チェック(≧ε≦)
割と車の通る道だからあまり通りたくないんだけど…(かあちゃんの本音)

ほぼ毎日チェックします(^_^;)
…高い所、恐くないのかな

早めに…

20090903193030
昼間は陽射しがあって、そよそよ風も気持ち良かったけど…午後から黒い雲が少しづつ広がってきた!
雨が降り出したら困るから早めの散歩に出発進行(^-^)~☆

ドレミの丘に入ったら…あれれ?

ヒマワリが咲いてたね(゜∇゜)

今まで、少し暗くなってから行ったから周りを見渡してなかったもんね(≧ε≦)

まだ少し夏を感じる事が出来そうV(^-^)

西丹沢から帰る日

翌朝、6時頃起床!
ゴーゴー風が強く、外に出て見たら細かい雨が風に流されるように降ったりやんだり・・・。
あれれ?あかね家の車がないぞ?

私達が寝ている間に、片付けして炊事場にいってくれていたみたい(^^)
あかねパパ・ママ手伝い出来なくてごめんねどうもありがとう

私たちも片付けして、朝食はレオン・カムイ君のパパママからホットサンドを差し入れして下さいました♪
これまた美味しくてありがとうございます

片付けのあと、みんなでドッグランに行き、一遊び!!
s-IMG_2739.jpg

s-IMG_2741_20090902153612.jpg

s-IMG_2745.jpg

s-IMG_2747.jpg

s-IMG_2749.jpg
翌日も仲良く遊ぶ事ができました(^^)~☆レオン君・カムイ君・あかねちゃん・・・とんたとたくさん遊んでくれてありがとう

11時チェックアウトなので、それぞれの帰る道があるのでバイバイして・・・高速ですれ違いでまたバイバイして帰路につきました(^^)

みゆうちゃん、レオン君、カムイ君、あかねちゃん、セド君、メル君、ムサシ君そして、パパママ達・・・
楽しい時間をありがとうございました(^^)

そして、夏休みだったあかねパパ、誘ってくれたあかねママ、貴重な時間を共有させてくれてどうもありがとう今回参加できて本当に楽しかったです(^〇^)~♪

ウェルキャンプ西丹沢

お友達のみんなと初キャンプ(^^)
朝8時少し過ぎてから待っていてくれた「あかね家」と合流\(^〇^)/~♪
こういう場所には、一緒に行く事はあるけど待ち合わせしたのは初めてで・・・なんだか、ずっとずっと会えなかった友達との再会をしたような嬉しい感じで少し感動(^^)~☆

写真は、川遊びの時に上から撮ったのがほとんどなので一部載せてみます(^^)
s-IMG_2605.jpg

s-IMG_2608.jpg

s-IMG_2609.jpg

s-IMG_2610_20090901121419.jpg

s-IMG_2611.jpg

s-IMG_2612.jpg

s-IMG_2613.jpg

s-IMG_2615_20090901121806.jpg

s-IMG_2616_20090901123443.jpg

s-IMG_2617.jpg

s-IMG_2619.jpg

s-IMG_2620.jpg

s-IMG_2621_20090901123615.jpg

s-IMG_2622.jpg

s-IMG_2623.jpg

s-IMG_2625.jpg

s-IMG_2627.jpg

s-IMG_2628.jpg

s-IMG_2630.jpg

s-IMG_2631.jpg

s-IMG_2635.jpg

s-IMG_2640_20090901124008.jpg

s-IMG_2641.jpg

s-IMG_2646.jpg

s-IMG_2647.jpg

s-IMG_2650.jpg

s-IMG_2654.jpg

s-IMG_2656.jpg

s-IMG_2664.jpg

s-IMG_2667.jpg

s-IMG_2670.jpg

s-IMG_2673.jpg

s-IMG_2679_20090902150905.jpg

s-IMG_2684.jpg

s-IMG_2690.jpg

s-IMG_2677_20090902150859.jpg

s-IMG_2698.jpg

s-IMG_2703.jpg

s-IMG_2704.jpg

s-IMG_2710_20090902151235.jpg

s-IMG_2716.jpg

s-IMG_2726.jpg

みんな、たくさん遊んでたくさん食べて・・・日が落ちる前に、メルちゃん・セド君が帰宅(^^)
日が落ちた頃、夕食食べてデイキャンプで来た友達が帰っていきました。
また、遊ぼうね\(^〇^)/~♪

この日のキャンプは、あかね家、カムイ・レオン家、とんた家の3組!
夕食のあと、片付けして焚き火しながらマッタリと話に花を咲かせて就寝!

・・・そう!ドッグランもカメラを忘れ、BBQ中も写真撮れず・・・水遊び写真と、翌日の写真しか無かったのです(^^:)
これじゃ、カメラマン失格ね(^〇^)~☆

翌日は撤収だから、雨が降らないと良いね☆






























プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
