

久しぶりの晴れ間!

今日、6月23日はムサシ部長6歳のHAPPY BIRTHDAY
晴れ男!昨日までのシトシト雨も嘘のように、ムサシ部長の誕生日を祝うかのように気持ちいい?暑いくらいの晴れ間が広がりました

一足早く出勤したとんた部長!
すぐやる課なのに、ダレダレで仕事していないので最近は「ちょっと待って課」になっています
・・・いいのかなぁ・・・。
みんな来るまで「ハイ、いいお顔」
s-IMG_4359.jpg

s-IMG_4361.jpg
「耳・耳」と言って、とんたの耳を触る銀太!子供って、耳も尻尾も好きだね(^○^)~☆

s-IMG_4363.jpg
最近、カメラ好きな銀太。

そうこうしてるうちに、みんな出勤してきたけど・・・。
s-IMG_4364.jpg
まだまだ暑くてマッタリだね!
とんただって・・・。
s-IMG_4370.jpg
今日は、終始マッタリコースだね

s-IMG_4373.jpg
「あまり、みんなのマッタリを写してると、舐め舐めしちゃうわよ」と、迫ってきたあかねちゃん

s-IMG_4377.jpg
「僕がみんなの分もはたらきます!」・・・と動く銀太だけど、数分後には「もう帰る」を連呼していた

s-IMG_4379.jpg
「ムーちゃん、お口汚れてるよ」って言ったら、この笑顔う~んキュートだわ
メル君もいい表情を見せてくれました
s-IMG_4384.jpg
「今日は暑いけど、久しぶりにみんなに会えて嬉しいよ♪」

ここから少し、ムーちゃんと銀太の会議に密着しました。
s-IMG_4386.jpg
「ムーの耳大きいね」 「立派でしょ!自慢なんだよ!」

s-IMG_4388.jpg
「ムーと一緒にいるのも楽しいんだ♪」 「でも、こっちから向かっていくと逃げるでしょ?」

s-IMG_4389.jpg
「でも、ムー好き好きだよ♪」 「ありがとう!・・おっとっと少し重い~・・・。」

s-IMG_4392.jpg
「支えてくれたお礼に葉っぱあげるね」 「・・・もう少し良いものくれないかなぁ・・・」

s-IMG_4394.jpg
「葉っぱどうじょ~」 「これがオヤツならパクっていけるのに・・・」

s-IMG_4395.jpg
「ムー何してるの?」 「葉っぱ乗せるから痒いよ」

s-IMG_4400.jpg
「うおおおおおお~!」ブルブルブルブル・・・「わぁ~!飛んでくるよォ~」

s-IMG_4401.jpg
「もっかい乗せちゃお」 「・・・まだやるの?」
・・・最後は、ムーちゃん呆れ顔かな?銀太の相手してくれてありがとうね

メル君もカラスが通るのを見てたね(^v^)
s-IMG_4410.jpg
いい顔してるなぁ~
その後は、あかねちゃんとバトルして・・・
s-IMG_4413.jpg

s-IMG_4414.jpg

s-IMG_4415.jpg
またマッタリ時間を過ごしていました!

久しぶりのこのショットが欲しかったアップにしたくて、近くにメル君いたのにゴメンネ
s-IMG_4417.jpg
もう少し近づいてくれてもいいのだけど・・・。贅沢はいえないね(^○^)~♪

s-IMG_4423.jpg
太陽も沈んでしまって、ムサシ君にプレゼントを渡して帰路に着きました
久しぶりの晴れ間で、暑くてマッタリだったけどみんなに会えただけでも嬉しい時間だね(^v^)
ドレミの雑草がキレイに無くなったら、タップリ仕事しようね

改めて、ムサシ君誕生日オメデトウ 素敵な1年になると良いね













梅雨の最中でも・・・。

梅雨でも、雨さえ降らなければドレミカンパニーの幹部役員・社員のみなさんは元気に出勤します。

とんたの恋路編。
・とんたは、同じ月生まれの同じ年のミニチュアダックス・セーラちゃんが大好きです
 例え、去勢をしていてもセーラちゃんの前では男を見せます!(さすが文さん!)
でも、そんなセーラちゃんが他の友達と追いかけっこしていると・・・
s-IMG_4116.jpg
ビーグルのピース君と楽しそう
s-IMG_4120.jpg

でも、とんたは・・・
s-IMG_4114.jpg
・・・見ないふり?哀愁ただようねぇ~(^v^:)

こんなとんたは、セーラちゃんが戻ってくると・・・
s-IMG_4126.jpg
焼きもちなのか、ツンツン噛み噛みして追い回します。
セーラちゃんは、あまり長く居ないので先に帰ってしまいます

満足したらこの通り!!
s-IMG_4130.jpg
とんた「姐御!俺、今日も頑張りました!」
クリン「そんな事より仕事しなさいよ!」

・・・などと密会したとか、しないとか・・・。

そんな事している間、幹部達は・・・
s-IMG_4145.jpg
たくさん仕事?して疲れて休憩。
s-IMG_4140.jpg
営業するため、周囲確認中?

s-IMG_4138.jpg
保護者達と、次のイベント考案中?

s-IMG_4142.jpg
ココちゃんも、幹部達の仕事ぶりを見学して・・・。

あんなこんなで、雨の合間にマッタリした勤務に励む?ドレミカンパニーでありました






とんた☆

とんたの寝相が、酔っ払いのオジサンのようだったのでジッと見ていました
s-IMG_4108.jpg
うぃ~・・・なんか調子出ないなぁ~・・・

s-IMG_4109.jpg
あぁ~~・・・カジカジカジカジカジ・・・

s-IMG_4110.jpg
はっ!!何見てんだ!!

s-IMG_4111.jpg
オッサンって言われるけど、まだ若いんだぞ!・・・まったく・・・。



おまけ・・・。

先日、近所のおばあちゃんから「ひまわりの種」が欲しいと言われ、たくさん差し上げた所「まだ小さいけど芽が出た」との事で・・・こんなステキなお礼を頂きました!
s-IMG_4112.jpg
自宅で作られた野菜で、家の前で直販もしていて近所で大人気の野菜らしく、たくさん頂きました。
花を褒めてもらえただけでも嬉しいのに・・・なんとも嬉しい限りで・・・

さっそく、美味しく頂きました(^v^)


・・・こんな日も!

夜中、子供達が寝静まり、「さて、そろそろ寝ようか」・・・ぐらいな時間の事!

とうちゃんがクスクス笑いながら「面白いよ(^○^)」・・・と言うもので見てみると・・・。

これで爆睡!!
s-IMG_4103.jpg

s-IMG_4104.jpg

s-IMG_4105.jpg

さすが、とんた!!こんなんされてもおとなしく寝てる所、さすがお兄ちゃん!!
これからも、仲良くして欲しいものだね(^○^)


平和な1日

「草の上は気持ちいいなぁ~♪」
s-IMG_3961.jpg

あれ?あれれ?とんた・・・何か変じゃない?

s-IMG_3962.jpg
「普通に冷やしてマッタリしてるだけだけど・・・?」

・・・・・んっ?!

s-IMG_3958.jpg
マッタリしすぎて、銀太にイタズラされて背中に草がたくさん乗せられてますからぁ~!!
・・・とんた?・・・それでいいの?

s-IMG_3959.jpg
でも、みんなマッタリして気持ち良さそう♪

s-IMG_3964.jpg
「みんな、そんなにマッタリしてないで仕事しなきゃ!」

s-IMG_3966.jpg
「仕方ないなぁ・・・!僕はもう少し仕事してるよ。」

そう!最近のとんたは、なかなかボール探しに力を入れてないんです!!蒸し暑い日は曇りでも動きたくないらしく、ちょっと嬉しい事がないと動こうとしないでマッタリ寝転んだまま・・・。

これでは、すぐやる課の存続の危機になっちゃうんじゃない?






波崎海岸&夏キャンプ開始!その4

朝6時前に起床!
最近、日常でも熟睡出来ない母ちゃんは、キャンプでも早起きです

タープを広げ直して、朝ごはんの準備です!

・・・あれ?・・・

ガサガサ聞こえる?

s-IMG_3916.jpg
とんたが首だけ出してキョロキョロしてる・・・(^-^:)

とうちゃんが開けたんだね☆

s-IMG_3919.jpg
とんた(なんだかボーっとする・・・散歩いってもいい?)

まだ疲れがとれない様子で、何とかトイレに起きて来たみたい
一晩中カエルが鳴いていたから眠れなかったのかな?

s-IMG_3922.jpg
1本1本慎重にクンクンクンクン・・・。

s-IMG_3923.jpg
今日は、片付けも早く済みそうだね♪

s-IMG_3924.jpg
キャンプ場内を歩き・・・

s-IMG_3925.jpg
一番奥は、フリーサイト・・・って書いてあたけど、ロープで区切ってあったなぁ~・・・(--:)

s-IMG_3926_20090614231359.jpg
とんた(生き物の匂いするのに、誰にもあわないなぁ・・・)

同じ日にキャンプしていたのは、我が家を含めて3組。
そのうち、ワンコ連れ2組!パグちゃんが来ていました!

s-IMG_3927.jpg
管理事務所&売店。・・・売店は開いてなかったみたい。

s-IMG_3928.jpg
BBQ広場

ぐるっと一回りして、サイトに戻ります!


s-IMG_3929.jpg
朝ごはんは、ワンバーナーのみで調理!小さいクッカーをつかって焼いて・・・。

s-IMG_3930.jpg
炒めて・・・。

s-IMG_3931.jpg
パンも焼いて・・・。

s-IMG_3932.jpg
息子は夢の中

s-IMG_3933.jpg
とうちゃんと入れ替えに、調子の悪いとんたはテントの中へ・・・。

朝ごはんヤメておこうね

s-IMG_3934.jpg
とうちゃんと2人で朝ごはんを済ませます!

テントやタープを片付ける時、息子達は天使から悪魔に変わります

s-IMG_3935.jpg

s-IMG_3940_20090614232621.jpg

s-IMG_3943.jpg
とうちゃん(とん君・・・どいてよォ・・・)

s-IMG_3946.jpg
ありゃりゃ~・・・まったく動かないね

s-IMG_3948.jpg
とんた(今日調子よくないんだ・・・許してよ)

こんな時は、「銀太~!とん君散歩する~?」
「とん君、あんぽする!」
s-IMG_3949.jpg
・・・と言うことで、散歩開始!

s-IMG_3950.jpg

s-IMG_3951.jpg

s-IMG_3952.jpg

s-IMG_3953.jpg

s-IMG_3954.jpg
・・・結局、とんたの踏ん張り勝ち!

でも、銀太のお陰で片付けも無事におわり、帰りに海で遊んで帰りました!

「出来るだけ少ない荷物で・・・」のお陰で、片付けが楽チンな分1泊でもゆっくりする事ができました

・・・END・・・。










波崎海岸&夏キャンプ開始!その3

夕食は・・・予定していたハマグリが1個もとれなかったので、持ってきた食材で済ませます!
今回は、「最低限の荷物でどれだけ出来るか?!」・・・がテーマのキャンプなので、グリルとダッヂオーブンのみ使います!
s-IMG_3878.jpg
まずは、マグロのカマ&モモ肉の炭焼き!
味付けは塩コショーで・・・。

s-IMG_3889.jpg
とんた(走り過ぎて疲れたなぁ・・・)

s-IMG_3890_20090614223500.jpg
銀太(フフフン♪フフフン♪ご飯まだかなぁ~♪)

s-IMG_3895.jpg
とんた(僕のご飯あるのかなぁ・・・でも、眠いなあ・・・。)

どのくらい居るのかわからないくらいのカエルの合唱をBGMに、夕食の準備も進みます!

s-IMG_3899.jpg
薄暗い中、ランタンも付けて準備バッチリ!小雨が続いたものの、風も対して吹いてないし・・・

初の穏やかなキャンプをしている気分♪

s-IMG_3901.jpg
鮭ハラスの塩焼き脂タップリだけど、炭焼きには合わないなあ・・・

s-IMG_3902.jpg
パエリアっぽく作りたかった炊き込みご飯!
鳥モモ2枚・ヤリイカ・トマト・キャベツ・長ネギ・舞茸・ご飯・・・を、すべて詰め込んで、炊き込んだ物!

・・・ちょっと味が薄かったなぁ・・・残念!

s-IMG_3904.jpg
盛り付け!

他に、砂肝塩焼き・鳥軟骨焼き・豚スライス焼きなどなど・・・。持参食材だけど、超~豪華!!

s-IMG_3906.jpg
銀太(ご飯出来たよ!)

s-IMG_3910_20090614224935.jpg
ウマイ!・・・と、とうちゃんも銀太もたくさん食べてくれました!しかも、カエルが苦手な母ちゃんの為に、とうちゃんが洗い物までやってくれて

う~ん・・・幸せ

とんたも周りのカエルの声が気になるのか、暑いのか・・・私達が寝る頃までテントに入ろうとせず、外でゴロゴロしていました。

いつも、寝るのが12時過ぎになってしまっていたのに、今回は早めに就寝・・・

明日の朝は、11時にチェックアウトです

・・・続く・・・。





波崎海岸&夏キャンプ開始!その2

波崎シーサイドキャンプ場は通常午後1時チェックインだけど、まだ海はシーズンオフ!!
海水浴シーズンでは無いので比較的空いていて、早めに入って良いとの事!

昼少し前にチェックインさせてもらい、テント・タープの設営して、今回最小限の荷物でのキャンプをしよう!・・・と考えて、キッチンテーブルもツーバーナーも無し!!
s-IMG_1334.jpg
とんた(準備終わるまで見張り番だよォ~)

特別なキッチンの用意も無く、午後の戦いへ出陣!
風力発電のすぐ下に車を止めて、海に行きま~す
s-IMG_1337.jpg

s-IMG_1340.jpg
とんた(この波とかいうヤツ・・・あなどれないな!)

s-IMG_1341.jpg
午前中、波を全身で受けた銀太は・・・(コワイコワイ)と言って父ちゃんにしがみつき

s-IMG_1346.jpg
とんた(銀太!波が怖かったら、こうやって遊ぶんだぞ!)

s-IMG_1347.jpg
(こうして、こうして・・・こうして、こうして!!!)

s-IMG_1350.jpg
(こうして、こうして・・・こうして、こうして!!!!)

s-IMG_1351.jpg
(・・・俺が興奮してしまった・・・)とん君、少し落ち着いてくださいな

s-IMG_1355.jpg
(こうちて、こうちて、こうちて、こうちて・・・・)

s-IMG_1357.jpg
(あっちも!あっちも!)・・・走ると危ないよ?

s-IMG_1359.jpg
転んだままホリホリホリホリ・・・。

s-IMG_1367.jpg
端っこもチェック!!
(とん君、何かあった?・・・どこいっちゃったかなぁ~)
(何か匂うなぁ・・・クンクンクンクン・・・)

s-IMG_1370.jpg
(俺、潮の匂いって好きなんだ!気持ちいいし!)

s-IMG_1369.jpg
(でも、お腹空いたから早く戻ってご飯にしよう!)

せっかく、日が射してきたからもう少し遊んでいこうよ♪

戻ったら、早めのご飯の支度だよ(^○^)

・・・また続く・・・




波崎海岸&夏キャンプ開始!!

去年秋からキャンプを始めて、キャンプシーズン2回目のキャンプ!
今まで、雨も強風も経験しているので・・・そろそろ穏やかなキャンプというのを経験したい所

しかし、なかなかハズレて欲しい時は天気予報も変わらないもので・・・小雨が降ったりやんだり。。。

それでも行ってきました波崎海岸!!

1番始めに行った時は2005年6月25日!まだ、父ちゃん母ちゃんが2人で暮らしてた時に行って・・
こ~んなに!!ハマグリ獲ったどおおおおー!!
            PA0_0025 (6)
手のひらに丁度良く乗るくらいの大きさの物がゴロゴロ・・・身もシッカリしていて超~美味しい


・・・ところが、ここ数年はちィ~~~っとも獲れなくて・・・。

今年こそ!!
・・・と意気込み、5月29日夜出発!!
道の駅・潮来(いたこ)で車中泊して、朝10時前開始!!

海に入る支度して、とんたを先頭に誰も居ない海岸へ!!
砂浜好きの愛犬・とんたがクンクンクンクン・・・確かめながら・・・
s-IMG_1317.jpg
そして走る!!
s-IMG_1318.jpg
走る!!
もちろん、ノーリード!!・・・誰も居ないしね(^○^)~♪
ここの海岸は、広~い砂浜だけど、両端には堤防がある
だから、とんたが思いっきり走っても行き止まりあるし、貝殻や海草、切ないけどゴミも多いからクンクンするために止まってシッコしたり・・・。ノーリードでも、大丈夫

s-IMG_1320.jpg
小雨も降っていて、霧も多くて景色も気温もイマイチだけど水温は丁度良く冷たく感じるのは初めだけ!
s-IMG_1321.jpg
とんた(俺も久しぶりの海だなぁ~♪でも、今日は波が高くて危険だな!)
s-IMG_1322.jpg
銀太(僕もおいちいの探すよ!・・・えっ?ここじゃないの?・・・どこいっちゃったかなぁ~)

s-IMG_1323.jpg
とんた(ぎんぎん、気をつけないと流されるぞ!)

s-IMG_1324.jpg
銀太(大丈夫だよ♪こっち来てみな~

・・・と言わんばかりに走り出した銀太を待っていたのは。。。
s-IMG_1325.jpg
天気も悪いうえに、海は大時化高い波は、時に大人の腰あたりにまで届く事も!!
ザッパ~~~ン!!

私の足元で・・・銀太の体は転がって、寝転んだ体の上を波は走って行った

ビショビショになった銀太は・・・波を怖がるようになってしまった・・・あちゃ~・・・。
こんなに、シジミより小さなハマグリの赤ちゃんはいっぱいあるのに大きいのは1個も獲れず。
s-IMG_1328.jpg

s-IMG_1330.jpg
獲れるのは、こんな小さなアサリサイズ!・・・こんなのは、リバースしないと大きくなりませんからぁ~!
・・・残念!!

この日の干潮は午後1時以降!
とりあえずチェックインの時間なので、このままキャンプ場に向かいます!

波崎海岸から来るまで5分ほどの波崎シーサイドキャンプ場へ!!

・・・続く・・・







プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
