

都立神代植物公園

東京都調布市にある都立神代植物公園。周辺には深大寺や野草園・蕎麦屋さんが多数・お土産やさんなどもあり、敷地も広く多くの植物園がありました
今回のスポットは、2006年6月に行った植物公園内で行われた春のバラフェスタ!
ここでは、春と秋にバラフェスタが行われて、飲食店・ジャズやクラシックの演奏会なども行われるなんとも優雅なひと時が味わえます
残念なのは、神代植物公園の中はワンコは入れません
外側の林で散歩出来るくらいかなァ・・・それでも十分広くて楽しいけどね(^○^)~♪
バラフェスタで見たのは・・・こちら!!
s-IMG_4515.jpg

s-IMG_4516.jpg

s-IMG_4523.jpg

s-IMG_4526.jpg

s-IMG_4527.jpg

s-IMG_4532.jpg

s-IMG_4552.jpg

s-IMG_4557.jpg

s-IMG_4565.jpg

s-IMG_4570.jpg

s-IMG_4573.jpg

PA0_0156 (6) PA0_0132 (6)

PA0_0161 (6) PA0_0108 (5)

PA0_0110 (6) PA0_0167 (7)

PA0_0146 (6) PA0_0134 (6)

s-IMG_4727.jpg

s-IMG_4736.jpg

s-IMG_4731.jpg

s-IMG_4684.jpg

s-IMG_4630.jpg

まだまだ写真たくさんあるけどキリが無く・・・某アニメの世界に紛れ込んでしまったかのような気分に浸れました
気高く・強く・美しく・清楚に咲くバラもいいなァ~・・・なんて(笑)















東松山ぼたん園

鉄道会社主催のフラワースタンプラリー・・・。
いくつかの鉄道会社が協賛して始められた物で駅のホームにスタンプを設置してあるため、電車に乗らないとスタンプが押せない!!・・・という、画期的なイベントが3年前にやっていたので、もちろん当時2人だった父ちゃん母ちゃんも参加して楽しんできたうちの1箇所がここ・・・!!
大きくてゴージャスな感じがするのに清楚で・・・・こんな感じの大人になれたらいいのにななんて思わせるお花の牡丹
牡丹とツツジの共演なんかもキレイでいい感じ
GRP_0000 (5)  GRP_0003 (6)

GRP_0009 (3)  GRP_0010 (3)

GRP_0011 (4)  GRP_0013 (2)

GRP_0017 (3)  GRP_0018 (3)

GRP_0022 (4)  GRP_0025 (3)  
八重桜                          八重桜の花びらでキレイに装飾

GRP_0028 (4)  GRP_0032 (3)
地面に落ちた八重桜の花びら            鯉の正面顔・・・ご飯欲しい?

GRP_0034.jpg  GRP_0155.jpg
亀も居たし・・・                       ツツジの花も集合すると違って見えて・・・

PA0_0001 (8)  PA0_0002 (8)
蜂も蜜を吸いに来てました

PA0_0015 (5)  PA0_0004 (7)

PA0_0005 (7)  PA0_0006 (6)

PA0_0007 (7)  PA0_0011 (6)

PA0_0014 (5)  PA0_0017 (5)

PA0_0019 (5)  PA0_0022 (6)

PA0_0023 (6)  PA0_0024 (6)

         PA0_0026 (5)1

PA0_0028 (5)  PA0_0029 (6)

PA0_0031 (5)  PA0_0032 (5)
色とりどりの花々は本当にキレイで心も癒されました















  









準備開始!!

かあちゃんは、とても気が早い!・・・と自分でも思ってる。
4月入ってすでに衣替えも済んでいて、なのに気がつけば4月も半ばを過ぎていて・・・ベランダ側のつつじのつぼみが膨らんできていた!
s-IMG_3238.jpg

息子たちはのんびり眠って、とうちゃんが仕事に行ったのも気づかないでこの通り(^○^)
s-IMG_3235.jpg
仲良き事は、すごく良い事である(^v^)~♪

この息子たちの為に、かあちゃんにあるヒラメキが・・・!!

うちは、賃貸でしかも1階・・・こいのぼりが飾りにくいので買ってません!
五月人形も怖くて買えなくて・・・こんなに可愛いのしか持ってません!!
s-IMG_3239.jpg
書棚の1部分にスッポリ飾れるほどの小さい物だけど、かあちゃんのお気に入り

今年は、飾ってあげたいなァ・・・と考えるもなかなか難しく、考えたのがこれ!!
s-IMG_3242.jpg
絵心が無いなりに、銀太と一緒に書いてみました
尻尾のほうの汚れは、銀太の落書き(^○^)
小さいこいのぼりの目は、銀太と一緒にペン持って書いたのでガタガタ・・・
それでも銀太は見るたびに「これキレイね、これ!」って言ってくれます

なんて・・・なんて親孝行な息子なんでしょう

恥ずかしいながらも、銀太が気に入ってくれてるのでこのまま飾りましょ

もう少し「こいのぼり」らしく見えるようにしてみようかな(^○^)

4月の出来事。

4月8日は私達の結婚記念日でした特別何か送ったりはしませんが、それなりのご飯作って、ケーキ食べて・・・それとなくお祝いしました
お祝いにマーボー豆腐の差し入れを頂き・・・お返しに幸せのおすそ分け(?)・・・しなくても幸せな家庭にケーキをおすそ分けしました
・・・飾り気のないシンプルなもので・・・おすそ分けも恥ずかしいくらいの代物でしたが・・・
しかも、ケーキの写真・・・・撮り忘れた
s-SH380043.jpg

・・・まァ・・・こんな時もあるよね(^○^:)
結婚12年目!!これからも楽しく、仲良くをモットーに頑張りましょう!!

アンパンマンミュージアム!初入館!

4月6日・・・5日に夜勤だったとうちゃんは、眠い体にムチ打って・・・休日出勤が増えるこの季節、家族と少しでも遊びたい!と、銀太の好きなアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれました
でもこんな時に限って帰りが遅くなり・・・出発したのは昼過ぎ
交通量も多いので、到着したのは夕方4時過ぎ!!
なんとか夕方5時最終入館に間に合い遊ぶ事に!!
入ってすぐオブジェとショップのエリアを通り、ミュージアムに入ります
                  s-IMG_3206.jpg

             s-IMG_3208_20090415055254.jpg
入館時は、アンパンマンがお出迎え
             s-IMG_3209.jpg
銀太も初めはビックリしてタジタジしてたようす・・・(笑)
床にもこんな仕掛けが27枚くらいあるそうです!中には動く物も・・・。
s-IMG_3203.jpg

                 s-IMG_3204.jpg

エレベーターも外・中とも可愛く描かれてました降りたらすぐに、オブジェ達が迎えてくれます
                      s-SH380025.jpg
   
             s-IMG_3211.jpg
中は、映画のワンシーンのパノラマがあったり、アニメに出てくる乗り物などにも入り込めたり、触って回して動かして・・・子供心をくすぐる仕掛けがいっぱい!!

s-IMG_3216.jpg

   s-IMG_3214.jpg

      s-IMG_3218.jpg

         s-IMG_3219.jpg

            s-IMG_3222.jpg

               s-IMG_3221.jpg

s-IMG_3224.jpg

     s-IMG_3223.jpg

          s-IMG_3227.jpg

               s-IMG_3228.jpg

               s-IMG_3229.jpg

s-SH380004.jpg  s-SH380006.jpg

              s-SH380007.jpg

s-SH380008.jpg
休憩がてら、お面作りもやらせてもらって・・・
               s-SH380011.jpg

ここからしばらくお面をつけて歩いていた銀太
s-SH380017_20090415062504.jpg  s-SH380020.jpg

      s-SH380021.jpg        s-SH380022.jpg

      s-SH380023.jpg        s-SH380024.jpg

     s-SH380026.jpg         s-SH380028.jpg

     s-SH380031.jpg         s-SH380034.jpg
 
     s-SH380036.jpg         s-SH380038.jpg
握手できる機会には、ビックリして手を引っ込めてしまい・・・さすがのヒーローも困っていた様子(笑)

お土産やにも、子供が退屈しないように遊べるようになっていたりして、楽しい所でした(^○^)
             s-IMG_3205.jpg
何より、たくさんの表情を見せてくれた銀太に、かあちゃんよりとうちゃんの方がご満悦だったみたいで、疲れた体にも少しリフレッシュできたかな
時間も短かったので、とんたは車で留守番・・・。今度のお出かけは未定だけど、また海に行って遊ぼうね









































                           

一瞬の花見

出かけてる間に、こんな光景と出会いました
家から少し足を伸ばした所にある、小さな弁財天ここも、満開~少し散り始めでした
090405_1242~01

090405_1241~02

090405_1241~01

通り過ぎた時に足を止めたので、ゆっくり見てる時間なかったですが、ここでは週一くらいで立ち寄って銀太と昼ご飯食べたり、休憩したりして過ごしてる場所です
桜が咲くのは知ってたけど、足を止めて見たのは初めてだったかな・・・
季節の物に足を止めて、少しでも浸る時間を作れるのはちょっとした幸せですよね


桜!桜!お花見だぁ~!・・・夕方勤務編・・・。

お花見片付けの後・・・いつもより少し早めの勤務地へ向かうドレミカンパニー一向!
ところが、朝からみんな興奮状態だったのか!
はたまた、昼寝時間が少なかったせいなのか!

・・・勤務地でもマッタリモードでした・・・。ちなみにマスコット兄弟のりゅう君&みゆちゃんは、帰るなり爆睡してたとか・・・お疲れ様

s-090404_1609~03  s-090404_1548~01
帰る前の1戦を繰り広げ・・・保護者とマッタリしたり・・・それぞれの時間を満喫して
うちの子達は・・・
s-090404_1541~02  s-090404_1547~01
とんたはマッタリしてたけど、銀太は元気いっぱい
菜の花畑で、いないいないばぁ~・・・を連発!
s-090404_1549~01  s-090404_1546~01

とんたも、春の風にウットリ顔この写真はお気に入りだね
飛行機雲も、傾きかけた陽に寄り添うように長く伸びて本日の勤務終了

1日という長くも短い時間・・・本当に楽しかった今回、食べるのに一生懸命で、あまり写真撮ってなかったから良い写真なかったけど、ドレミカンパニーのみんな楽しい時間をありがとう次は、5月のBBQだね
ムサシ家のみなさん、毎回幹事大変だけど・・・ヨロシクお願いします

桜!桜!お花見だぁ~!!

うちのとうちゃんは、冬の終わり~春先になると仕事が忙しくなります
最近、銀太は朝起きると・・・「あ~ちゃんは?」と私に聞きます。もちろん、これは「とうちゃんは?」と聞いてきてるのです。
「とうちゃん仕事行ったよ」というと、何も言わずに布団にゴロンとします
・・・とうちゃん・・・て上手く言えないし、居るとすぐに側に行かないけど、居ないと寂しいんだね

そんな銀太と、とんたと・・・ドレミカンパニーのみんな&保護者の方々と・・・近所で花見しましたぁ~
車の免許も持ってない私は、近所の情報を頑張って取得して息子たちの散歩に役立てています
それでも、まだまだ知らない事がた~くさん

ここは得意な荒幡富士!!
090404_1037~02
土曜日の昼にもかかわらず、予定していた場所もしっかり取れてラッキー!
徐々にみんな集まってきて、幹部たちもメル君のママが持ってきたご飯を頂いて
s-IMG_3145_20090411100353.jpg

s-IMG_3146.jpg
(みんな何たべてるのかなぁ・・・少し遊びませんか?)

s-IMG_3149.jpg
(あたち、さくらも似合うでちょ)

s-IMG_3150.jpg
(メル君イイコイコイ) (そんな事より、あっち気になるんだ)

s-IMG_3151.jpg
(やっぱり、桜には日本犬の俺が一番じゃけん!!)

s-IMG_3152.jpg
(あたちも負けないもん!見てよ!ナイちゅ・ちゅたいるでちょ)
みんな思い思いにウロウロしたり、遊んでもらったりしてますね♪

クリンママを見つけたあかねちゃん・・・
s-IMG_3155.jpg
ゴロンチョして・・・
s-IMG_3157.jpg
撫で撫でして・・・
s-IMG_3158.jpg
クリンちゃんVSママ!!・・・クリンちゃん、フードをGETできるか?
s-IMG_3160.jpg
・・・ママの勝ち!!
今回は、幹部候補のティト君も一緒
s-IMG_3159.jpg
ティト君は、とんたより少しお兄さん。もっか、ダイエット中!!

今回は、マスコット達も揃い踏み!気持ちよい風に・・・
s-IMG_3161.jpg
同級生チームも・・・ドレミ新聞をじっくり見て、ひらがなの勉強?
s-IMG_3178.jpg

s-IMG_3167.jpg
大好きなあかねママにも抱っこされて、ご満悦な銀太

s-IMG_3168.jpg
(このちゃきの匂いがきになるの)

s-IMG_3169.jpg
(ぼくは、あっちがきになるよ)・・・凛々しいお顔のメル君。何見てたかな?
とんたVSクリンちゃん!・・・とんたは、アオアオ言って終わっちゃうんだよね。
s-IMG_3162.jpg

s-IMG_3164.jpg
クリンVSティト君! ちょっと迫力ある1戦!!
s-IMG_3165_20090411102735.jpg

クリンちゃんVSセド君   (セド!行くわよ!)
s-IMG_3176.jpg

s-IMG_3177.jpg
・・・クリンちゃん・・・どんな状態?顔見えません(^。^:)
その頃、ご飯中の保護者たちと一緒にいる幹部達の中で、気になるのが・・・これ!!
ママの側から離れないムサシ兄貴!
s-IMG_3183.jpg
実は・・・こんな状態(^V^)~♪
s-IMG_3184.jpg
お弁当箱に鼻が乗っかっちゃってますからぁ~☆
ママのお弁当美味しかったもんね♪気持ちわかるよムサシくんは、仕草が本当に可愛い♪他のワンコがあまりしないような仕草をするよね超~ラブリ~だよ

ご飯も終わり、幹部や保護者たちもマッタリした頃・・・集合写真の時間です(笑)
s-IMG_3189.jpg

s-IMG_3190.jpg

s-IMG_3191.jpg

s-IMG_3194.jpg
なかなか全員一緒に撮るのは大変だったので、気になった所で・・・
気になったと言えば・・・一生懸命パパ&ママに何かを訴えるムサシ兄貴!!ワンショットで!!
s-IMG_3196.jpg
その後・・・片付けて通常勤務へ向かいました!!


・・・続く・・・




























数年前の三浦半島~後半

やってきました~♪城ヶ島公園~♪
s-IMG_3475.jpg
ここは、広かった~♪
高台にあるから風も強かったけど、天気次第では房総半島も江ノ島も一望出来るし、磯遊びも出来るし・・・♪
s-IMG_3477.jpg

s-IMG_3478.jpg

s-IMG_3481.jpg

s-IMG_3483.jpg

s-IMG_3486.jpg

s-IMG_3487.jpg

s-IMG_3507.jpg

s-IMG_3510.jpg

s-IMG_3512.jpg

s-IMG_3518.jpg
水もキレイだし、生物もたくさん見て景色も見て・・・リフレッシュするにはもってこい!!の場所だね♪

帰り道、三浦漁港まで歩いてる最中も漁船の船着場も魚が泳いでました♪
・・・船着場はあまり水キレイじゃないけど・・・。
s-IMG_3532.jpg
クラゲも・・・。
s-IMG_3536.jpg
でも、肉眼でこんなにハッキリ見えるんだからやっぱり水キレイだね♪
自然の生物を目の当たりに出来るのは本当に嬉しい事だね♪

やっぱり、三浦に来たら・・・マグロだよね~♪
店でも、美味しく頂けるけど買って帰って家でも楽しめるのは素敵だね♪
もって帰ると重いから、宅急便でお願いして・・・☆
帰りに日暮れを見に、初声に戻って・・・。
s-IMG_3627.jpg

s-IMG_3631.jpg

s-IMG_3632.jpg

s-IMG_3658.jpg


本当に楽しい1日でした♪






・・・確か・・・この後だったなぁ☆
引越先を探して、すぐ銀太がお腹にいるのがわかったの・・・♪

数年前の三浦半島!・・・の一部。

2005年から、三浦半島に遊びに行くようになりました
きっかけは・・・何だったかなぁ・・・。
2005年は、まだとうちゃんと2人暮らし。車も無いので、京急に乗って行きました

着いた駅は、京急の終点三崎口駅。神奈川県といえども駅降りてビックリ!!
・・・何にもない・・・。駅から少し歩くとドラックストアなどもあるけど、食べ物屋さんも少なくて・・・。
でも、ここが気に入ったのは景色!!
大好きな場所の1つになった景色がこれ!!
s-IMG_3468_20090405221411.jpg

この道の先にある海が初声(うぶごえ)漁港!この道は、澄んでいると富士山がドドォ~ン!!
・・・と見えるんです!!この景色に感動
道の両脇には、三浦の大根畑。この時は、キャベツ畑になってました(^○^)
s-IMG_3471.jpg
三浦の海もキレイで・・・三浦に行った理由はこれだったかな
砂浜もあり、岩場もあり、防波堤もあり、釣り人も居たり・・・こんな可愛いお客さんもいました
s-IMG_1569.jpg

s-IMG_1574.jpg
すごく、人懐っこくて可愛いの♪・・・野良なのにネ(^~^)♪
海もキレイです♪
s-IMG_1566_20090405221918.jpg

s-IMG_1571_20090405222009.jpg

s-IMG_1580_20090405222031.jpg

s-IMG_1576_20090405222049.jpg

s-IMG_1578_20090405222108.jpg

トンビも飛んでて、結構姿もハッキリ見えたよ(~。~)ご飯狙ってるのかな・・・。
s-IMG_1584_20090405222257.jpg

一遊びしてから、バスに乗って三浦漁港へ!!
s-IMG_3472.jpg
マグロ漁船がここに着いてマグロを色々な市場へ売られて行きます♪
お土産屋さんも多くて、色んな惣菜の試食もさせてもらったよ♪
冷凍した、ホホ肉やアゴ肉・マグロの心臓・カマなどなど・・・たくさん売っていて、ちゃんと調理法も教えてくれるし、説明書ももらえます。

少し足を伸ばして・・・歩いて城ヶ島公園へ!!

・・・続く・・・。





3月31日の写真

世間の会社では年度末という事で、飲み会を行っている所も多いようで・・・。
飲み会とは無縁(?)のドレミカンパニーは、いつも社員・幹部達が頑張って仕事しています
・・・が、仕事の合間・・・(休憩?)の出来事を追ってみました(笑)
s-IMG_3102.jpg
近所の桜も少しづつ開いてきて、満開になるにはもう少しかかりそうなこの日・・・。
勤務地では、こんなにエキサイティングでした
s-IMG_3113.jpg
ラッキー君VSとんた!!
・・・小さく坂の下にいるメル君が食べられてそうな写真・・・
この1戦は、前にとんたが負けているので強く出れないのです(笑)世代交代も近いか?!
s-IMG_3111.jpg
激写!!とんたと遊んでる最中、勢い余って倒れるラッキー君の瞬間!!
・・・その頃、あかねちゃん&メル君は、一緒に通勤してきて少しマッタリモード(?)
s-IMG_3115.jpg

s-IMG_3105.jpg
い~ぇ!!メル君も、しっかり狙ってます!!
坂の上でも、下でもバトル開始!!・・・お~い・・・みなさん仕事して下さい(笑)

本当のマッタリは・・・セド君
s-IMG_3108.jpg
クリン姉さんも、ムサシ兄さんも欠勤かぁ・・・寂しいナア・・・
バトルが少し落ち着いて・・・仕事に戻ってきたかな?
銀太と一緒に撮った「あかねママBirtnday記念あかねブロマイド」大公開!!
s-IMG_3116.jpg

s-IMG_3127.jpg
ご注文の際には、あかねちゃん経由にて・・・ジャーキー1本と交換かな(●^○^●)
s-IMG_3117.jpg
「あたち、そんなにやちゅくないわよ!しちゅれいしちゃうわ」・・・って所ですか

s-IMG_3122.jpg
「基本、俺主役なんだけどね・・・」のカイカイとんた君。リラックスカイカイかな?
s-IMG_3129.jpg
・・・やっぱり・・・
「とんた兄ちゃんおちごと代わりにちてあげるね♪」のあかねちゃん
s-IMG_3120.jpg
あかねちゃんVSラッキー君
s-IMG_3119.jpg
ラッキー君・・・リードが足に絡まってますけどよろしいのですか?
ちょっとこの写真カッコ良くな~い?(・・・自己満足

s-IMG_3144.jpg
「主役の座・・・取り返さないとなぁ・・・。」










とんたの贅沢!

とんたは最近ケージに入りません大好きだったケージは銀太の遊び場になり・・・
現在、とんたのお気に入りは・・・これ!!
s-IMG_3055.jpg

あかねちゃんからもらったベッド(黒い方)と、かあちゃんが買ったベッド(赤い方)
掃除の時に干して、重ねておくとそのままベッドイン!!

s-IMG_3056_20090331120052.jpg
(わしゃ、不器用じゃけん。自分じゃ崩せんのじゃ!文句あっか?)

s-IMG_3057.jpg
別に文句無いし・・・。気持ち良さそうだね♪

・・・しかし、最近このベッドも銀太に狙われ始めていたり・・・こんな日も!
            s-PAP_0002 (4)

とんた、安泰の日は来るのか?!



プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
